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【アンケート】これだけは手を出したくない作品【マジレス】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 14:43:43 ID:XHYnnyKc0
アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しい物とかありますが、
どんな物でも色々な意味で手を出したくない作品があります。
つまり、欲しいものをただ書き連ねるスレの真逆に近いスレです。
例) [KOF]理由 やっくんが改正しなくなって相当経つが、あんな膨大な物は絶対手を出したくない
関連【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 12:14:34 ID:cEdek3fg0
>>98
戦隊モノと同じ感じでいいんじゃない?
そういえば、コス∞プレイヤーってデータ化しないのかね?w
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 13:32:16 ID:KNYn4Aug0
>>100
あれって「超変身コス∞プレイヤー」単品だとただの駄萌えアニメだからなぁ…
内幕を描いたその後の2作品を見ないと意味が通じないし。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 14:09:22 ID:F7UbzDvw0
つか、劇中で判明している武器の名前がミコレイヤー@コスモソードとシスタレイヤー@コスモスピアの二種類しかないからなあ……
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 19:49:58 ID:HffLC1FY0
>>95
なら君がそのギャンって人の後継者になればいい
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 00:23:11 ID:BslJq/o60
>>103
いや、そういうことではなくてギャン氏のシナリオって「嫌いな作品やキャラを
殺したりくさしたりするために出す」のも特色だったのよ。
苦労してこしらえてもシナリオで「ファッビョーン!」とか言わされるだけなん
じゃないかな、と思うと今ひとつ手を出したくはないわけで……
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 00:45:29 ID:Stj6Whf20
ランディムの扱いとか見るになー
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 14:39:30 ID:ZcUxHZu20
>>104
ちがうと思う、あの人の場合、
キャラゲーぽいものに極端に興味がなかったか、
キヤラゲーほいものの方法論をとらなかつたか、
取り方がわからなかっただけ。
なんというか、ファイヤーエンブレムより
ファミコンウォーズを作りたかった人なんだろう。
程度が違うが、要は彼のストーリーは
「ウインキー時代のスパロボのストーリー面での叩かれ方と似た評価」
をよくうけていて、SRWで画像演出が流行り、
SRCもそれに惹かれていた時代
彼の目指す志向に当時の者の理解は殆どなかった。
一部あったけど。
彼としちゃ、そーいった事は
「俺のシナリオにはどうでもよいこと」だったんだろうな、
と思っている。
たまに入れるギャグが寒いのは……まああったが、
そこは勘弁してやれ、たいがいオヤジだ、あの人w
それが「嫌いな作品やキャラを
殺したりくさしたりするために出す」に見えたのかな?
あー、でも
彼のもう一つの活動、演劇批評ではそういう
「他の嫌な事を引き合いに出してくさす」
側面があったから、SRCでもそういう面あったのかなー。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:13:43 ID:H8H2g5o60
味方に犠牲が出るのが当たり前という姿勢だったな。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 17:03:17 ID:JtWIP4Y60
>>107
それで犠牲になるのが決まって、作者の嫌いなキャラと?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 17:08:10 ID:H8H2g5o60
いや戦闘バランスな。
ストーリーは正直良く知らない。
50話以上あるけどウインキー三次か二次かって簡素な話が延々つづくから
初めのほうでやめた
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:19:07 ID:JtWIP4Y60
>>95
シナリオの書き方じゃなくて、ドマイナー作品を多く扱う点だけ引き継げば良いんだよ
もしかしたら、隠れた名作かもしれないし
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:19:18 ID:ZcUxHZu20
>>108
まあ
>>109
がゆってくれたけど
「面クリア時に一体味方が残ればクリアできるんたから
他の20機の味方破壊されててもおけ。」ということ。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:37:17 ID:QzvH345s0
「ダイソード知らなかったけどこれで興味を持った」
って聖戦のときよく言われてたな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:38:44 ID:ZcUxHZu20
というか、マイナーものだけで固めるのはそれが好きだからだろ?
いいじゃん、その熱意間違えず好きなことやれよ。
知ってる奴だけついて来いでもいい
連れて行くからついて来いでもいい
あとはあなたの頑張りに応じた評価だと思うこと。
マイナーだからとは言わせない。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:45:13 ID:ZcUxHZu20
ああ、データ作りたいだけなのか。
いいんじゃね?あんまり捏造入れなきゃいい資料よ。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 09:46:18 ID:klderCoc0
確か、ギャン氏の理想って、SPの運用含めた(当然、味方のSPは全員
ギリギリまで使用)攻略の最適解を取って、そこまでやってようやく
ボロボロの味方が1機残るゲームって感じだったかな
他にもSRCでまともにストーリー作ったって意味が無い。スト−リーは
MAPの状況を説明できる内容で十分とか。
他に、エヴァが嫌いなんでエヴァと使徒を普通に敵の群れの中に混ぜて出し、
「敵も使徒なんて訳のわからないロボットを出してきた」
で、済ませたり、MAP中のイベントで
「キリスト教に囚われた連中を混乱させてやろう」
なんて感じで母艦や基地にいるキャラがお経を唱えたり、九字を切ると
エヴァに乗ってるチルドレンが精神汚染されて苦しんだりとか
後は、敵で出るヴァルシオーネ出現イベントが出現時のセリフ含めて
毎MAPコピペで仕込んであるとか、一度味方が撃墜されると、撃墜
された味方が死亡扱いで離脱という仕掛けが全パイロット分毎MAP
仕込んであるとか、そんなのもあったな
地味に吹いたのは、無印マクロス、マクロス2、マクロスプラス、マクロス7の
連中が次々と出現すると
ル・カイン「時空が乱れておるな。どこかのバカが時空振動弾でも使ったか」
なんてセリフがあったりした事かなあ。ちなみにこの頃はオーガスはデータ化
されてなかった
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 15:39:49 ID:oagfdcWg0
タイムボカンシリーズが投稿されないのはおかしい
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 17:58:56 ID:O3Jc0kYY0
三悪のメッセージとダイアログは一組分作れば
あとはそれを少しだけ弄って使いまわせば終わりだから楽そうだ。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 18:41:40 ID:Kq93uLAM0
>>116
てめぇ、イッパツマンをディスったな!!
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 19:40:01 ID:9ydWIjX20
偏平足のデータってなかったんだな。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 20:02:56 ID:nDu1PdkA0
>>115
待ってくれ、それ普通に面白くないかw<ギャン氏イベント
悪評だけが先立ってた感じなので、手を出してなかったが、
やればよかったなw
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 20:32:05 ID:1d1T3yiw0
愉快犯なら面白いんだろうが、故意犯だから最悪になるんだと。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 21:35:25 ID:H66D9HyE0
とにかくひたすらタルいんだよな、あの人のシナリオ。
高難易度なんだけど戦術を要するというより忍耐力を必要とするというか。
アーカイブ漁れば入手できるから興味があればやってみると良い。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 21:48:11 ID:NATRBYZg0
ギミックは凝ってるんだが爽快感がないというかうんざりするというか。
あと、自分の好きな作品がギャン氏の嫌いな作品だった時はご愁傷様。
何だったかのシナリオでのコンV組の酷い扱いにはさすがに引いた。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 21:56:29 ID:OImAcspg0
懐かしいなぁ、ギャン氏のシナリオとか。
中学生のとき初めて1.6時代のSRCに触れて、
その頃にメカンダームウォーズと真マイナーロボット大戦をちょっとプレイした覚えが。
>>123
酷い扱いのコンVと言うと邪スパと真マイナーの1話を思い出す……
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 22:20:27 ID:ZvSnXIgU0
ギャン氏が目指していたのは、ある意味ネクタリスなのかもしれない
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:23:15 ID:Wb+M3Wqo0
まぁ、もうSRCから手を引いた過去の人を思い出すのもコレぐらいにして
【ガンダム00・コードギアス】
アイコンはあるが完結してない
話に政治性が高すぎて、俺の頭じゃあこった政治劇なんかできない
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 11:24:52 ID:ZxOe7I+M0
勢力がやたら多い00はともかくコードギアスに政治性なんかないだろ。
11側の反抗勢力をもうちょっと組織だった書き方にしてれば
まだしも、藤堂と京都の関連性もあってなきが如しだし、
政治劇における制約が働いたような展開はブリタニアも11も
してないから、まだやれると思うよ。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 12:22:06 ID:uyy3XLVA0
そのへんは原作がどうより、厨二気味の左右スキーとそれ叩きスキーが見苦しくて不愉快。
早く宗教も政治も消えて女王萌えだよユニバース!なせ界にならないかな……
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 13:26:16 ID:Wb+M3Wqo0
00は宗教も入るから面倒だよな
>>128
みたいにユニバァァァァァァス!!な世界にならないかな
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 06:44:50 ID:UBypv4y+0
ageついでに
【ソフトハウスキャラ系列】
面白いのは認める、魅力あるのも認める。
だが、だが・・・・・・古いソフトを買ってやるには財力が足りん。
某SLGが一万越えってなんだよー。
値段が下がらないから(むしろ上がる)製作するには財力が必要になる恐怖の作品。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 07:22:21 ID:AeovQJOI0
昔のロボットアニメって技の名前いってくれないから
武装名がわからん。資料も映像ぐらいだし。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 10:14:42 ID:GT7MN00w0
>>131
今のロボットアニメにも、そういう側面の強い作品は多いと思うんだが…
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 10:24:06 ID:+llPHtDM0
>>130
おまけにソフトハウスキャラは全作品が微妙にリンクしているという……
特に真昼に踊る犯罪者(と続編のダンシングクレイジーズ)は参加キャラ数が異常。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 13:43:33 ID:N9HRfCJA0
>>132
でも、今は流行れば資料本も出るし公式サイトで設定やらスタッフの思惑やら公開されるよ
昔のはホントにそれっきりだからな〜
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 14:24:36 ID:sxDYg3aE0
Wikipediaしか資料がなくてしかもそれが間違ってるなんてこともあるしね<昔の作品
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 15:30:59 ID:1Z1Qgns20
昔の作品は映像が残っててもイマイチ頼りにならなかったりもする。
同じ武器がミサイルランチャーになったりバルカンになったり話によって変わるとかするし
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 15:45:01 ID:lSkues6Q0
スパロボで使われていた武装名が正式名称になるのは勘弁してもらいたいんだよなあ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 16:44:56 ID:ceYrUZk20
ダイナミックのとかラーゼフォンのとかは、原作者に確認しに言ってるようだけどな
だからダイナミック系の武器は、一応準公式程度には見てもいいはず
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:12:21 ID:MFJCpIEU0
国際映画社作品とかメチャクチャだけどな。<スパロボ
いやまあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:26:25 ID:lSkues6Q0
ダンガイオーの剣の名前がダンガイソードなのか破邪の剣なのか
いまだにはっきりしないんだよな。wikiでは後者みたいだが
GSCデータでは前者を採用してる
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 19:15:22 ID:sxDYg3aE0
>>140
設定では前者、本編呼称は後者なんだよね
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 19:31:32 ID:DyzhE+PY0
ちょっとおバカ風なダンガイソードの方が平野な雰囲気が出てると思うぜw
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 22:57:07 ID:dDktx9t+0
DVDのブックレットに掲載されている大張氏のインタビュー記事では
氏は「破邪の剣」という名称を使っているんだ。
ダンガイソードの出典が本編ではなくCDドラマと言う点が微妙と言えば微妙。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 04:00:16 ID:QpQ0r34U0
【戦闘描写の(殆ど無い)無い作品全般】
適当に技とか作らないと武装が格闘とか武器しかない
ハルヒのデータ作ってくれとか言ってた人がいたけどほぼ無理だろ
ミクルビームとか超能力ぐらいだし
まぁローカルでやれって言えば済むんだけど
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:25:57 ID:XhKzou3E0
ageついでにー。
【戦女神・幻鱗の姫将軍】
いや、正確にはエウシュリーの戦姫シリーズか。
理由は言うまでも無くドラクエやFF以上の設定と世界観と歴史設定とデータ量があり、
なおかつ全シリーズが色々とリンクしている為にどの辺で区切って出せばいいか判らない。
そして膨大な為、製作にも討議にも情報収集にもプレイにも時間がいくらあっても足りない。
エウシュリーのは大好きだし、作りたい気持ちもあるし、需要もありそうだが、
上記の理由とリアルの事を考えると、ヒッキー&ニート&廃人になる可能性があるので、
そんな意味で手を出したくても出せない。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:30:23 ID:SDV1vlYI0
そんな壮大な大型データなら「僕のできるところだけ出します」でいいんじゃねーかと思うんだがなあ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:41:47 ID:skRUDHEA0
たいしたリンクじゃねーし改訂のたびにちょこちょこ調整すりゃいいだろ
まぁ大型のわりに需要が壊滅的な気がするがな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:45:24 ID:2wQjvp9g0
別に作品ごとに区切ればいいんじゃないかね、跨ぐキャラはシステムと時代の相違を考えて。
まさか今更リーザスソード一本のユニットを10個も20個も並べるような
作品統一フォルダ作るのがナンセンスだろうしさ。テイルズシリーズとか見る限り。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 22:48:51 ID:EGgYqIW20
以前ちょろっと掲示板に出して放置したけど、
戦女神Uのシナリオメッセほぼ全てとって、
戦女神Uの主要キャラ(味方及び7魔神とラスボス)のデータ作って、
幻燐の姫将軍Uのロウルートメッセほぼ全てとって、
幻燐の姫将軍Uのデータある程度作って、力尽きた。
データはたまに思い出したように眺めるけれどまとめる気にならない。
空帝戦記でこけてからエウのゲームはやってないなぁ。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:11:06 ID:hokRJNtU0
【ディズ(ry
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:12:35 ID:SDV1vlYI0
SRC的にデータ化したい作品も無いしな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:24:18 ID:N+UIaT5Y0
深グラでえらく懐かしいものを見たので
【IFのネバーランド関係】
シリーズ数、キャラ共に膨大な上、新作のたびに設定変更されるので全容把握が困難。序列もつけづらい。
SF、GOCシリーズは基本国取りゲーなので、SRPGのユニット化(というか差別化)が難しい
元々SRPGで作られてるソウルズ類だけならまだなんとかなるか・・・?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:41:10 ID:EGgYqIW20
レスついでにネタ投下。
ゲットバッカーズ。
中盤から終盤にかけてのインフレっぷりの目立つネームドザコがめんどそう。
そいつらと、フェードアウトした序盤の強敵菱木とか馬車の摺り合わせで揉めそうなんだよねぇ。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:44:59 ID:SDV1vlYI0
インフレ天国ジャンプデータみたいに
敵の序列は適当でいいんじゃないの
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 00:50:34 ID:Zi+t2t0s0
【SP討議】
ほっといて後悔するのはヤだけど、参加したらしたで
ストレスばっかたまる一方だし…あうあう
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 01:44:53 ID:K0rQSY7I0
>>144
それは「SRCのデータ化に向いてない作品」なんじゃないか?
無理から技を設定された島耕作がYAMAZAKIの企業戦士相手に殴り勝つなんて
展開は見たくないぞw
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 01:54:01 ID:HUrVT0Sw0
戦闘自体は多いけれど
技といえるものが無いとか
主人公は知恵と勇気だけでなんとかするから戦闘力皆無とか
そういう作品は結構あるけど非常に作りにくいな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 05:57:04 ID:hMN+AA/k0
主人公はなんとでもなるんだ。
脇もみんなその系列だと本当に……
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 15:00:42 ID:GC0PWu+k0
デルトラクエストなんか正にそれか
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 16:20:13 ID:ZuTq21aI0
>>150
ダムハを組もうとしていた時期が俺にもありました
アレのオリジナルキャラも版権向こう持ちなんだよな・・・
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 16:28:03 ID:SYI1fVZU0
まあ、オリジナルキャラを作れたとしてもそもそも召喚技で引っかかるしな
メイン仲間のド○ルドとグー○ィーはいないと投稿しにくいし
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 16:55:16 ID:MxHiojQQ0
別に問題ないとは思うけどね。<ディズニー
非公認のファンサイトなんていくらもあるし、訴えられるのは営利目的だけだろう。
非営利のSRCデータで訴えられることは無いと思うよ。
とはいえGSC側が受け付けない可能性は大いにあるけど。
レッドパインとかカスヤとか嬉々としてご注進にあがりそうだしなー。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 16:59:22 ID:hW13qZ4g0
KHがらみでとらぶると、芋づる式にFFシリーズまで波及しちゃう危険もあるしなあ。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 03:01:04 ID:C86PpLZA0
オリジナルキャラの版権はスクウェアもちって1のアルティマニアに
書いてあった気がするけど、いつのまにネズミ持ちになったん?
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 05:57:28 ID:++Z066wg0
>>164
確かソラの人形がディズニーランドで売られてるって話を聞いたことがある
その関係で移ったんじゃないのかな?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 10:52:20 ID:O5MALTto0
>>157
魔法を無効化する少年とか作ってもこんな感じなりそうなんだが
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
右ストレート, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔突
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 11:13:42 ID:C71vyoM+0
その少年に引きづられて周りの連中は特殊能力で頑張ってHPと装甲はガタガタだろうな
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 11:20:17 ID:2X8DIUP20
一部の所だけ無効化キャラならいいけど
どこにあたろうが魔法完全無効化キャラはどないせーと
プロテクションLv10とか通らないって
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 12:10:05 ID:tSaKFbX60
それが特徴のキャラで、かつ総合的にバランスが取れてるなら通るだろ
実際に無効化=火とか通ってるんだし
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 12:11:48 ID:C71vyoM+0
無効化=火と
無効化=物や無効化=魔はわけが違うと思うが
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 12:54:06 ID:TrZz2C0U0
【トライガン】
いつの間にか完結してたけどこれは触りたくねーなー
SRC的にどれぐらいインフレさせていいやらわからん
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 13:41:18 ID:ANXxYaqE0
>>170
無効化=魔くらいは他に大した芸のないユニットなら通せるよ。
セイバーさんから火力奪ってバリアを無制限化した調整と考えればよろし。
さすがに無効化=物は自重してほしいが、それも説得力とバランス次第だわな。
本気でそれ以外何もできないような奴ならいけるだろう。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 15:02:08 ID:T9SrqKp20
>>171
やや強めのスーパー系ガンマンで落ち着くんじゃね
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 15:11:22 ID:vuqayfJQ0
ヴァッシュは武装の関係上リアル系ではいられんだろうしなぁ
耐える方が似合ってるんじゃないのかという意見もあるし
コブラみたいになるかグレー系に落ち着くんじゃないかな(多分避けてほしい人が多いだろうからこっちかな)
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 16:11:22 ID:TrZz2C0U0
>>173-174
ヴァッシュはまだええんよ
それより宇宙戦艦を楽しく撃沈しまくるLLサイズのナイブズさんがですね…
射程?大気圏外余裕でしたとか普通に言っちゃってるし
あ、あとテレポートもしたなぁ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 16:27:16 ID:tSaKFbX60
ナイヴスはラスボスだからでどうとでもなるんじゃね?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 17:09:52 ID:PopV2YK60
味方じゃなけりゃ射程7でも8でもなんでもいいんじゃね。
なんなら味方使用も考えてますよな前期ボス用本気出してないモードでも適当に置いとけば。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 18:24:48 ID:yIFclfo60
ラスボスのデータなんてちゃんとメッセ、アニメがあって
バグ無く動けばちょっと適当でもかまいやしませんぜ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:25:07 ID:z/lai8F20
そのナイブズさんを相手取るのは最後だけスポット参戦する艦隊基準の方々さ。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:01:47 ID:LiCkH2sc0
魔法無効化と言えば、
ネギま!の神楽坂明日菜とか、どうするんだろうな
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 14:29:53 ID:z1MCMBXE0
>>180
あれは作中描写から考えて無効化=魔で攻撃も魔突、魔武でしょ
たぶんSP55枠に来るからそれぐらいの扱いでもいい気はする
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 15:23:54 ID:UTPf+zXA0
無効化=魔って武装が大したことないならいいけど
主役で無効化=魔の奴は本当にどうしたらいいのやら
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:35:53 ID:DdAHedtM0
無効化を耐性に落として能力調整がもっとも無難
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:36:37 ID:z1MCMBXE0
RXのデータ整備したいんだけど、どう転がしても文句出るよなぁ…
現状は「弱い相手にはめちゃ強いけど強い相手には弱い」なのでどうにも違和感
あるし、敵データはいい加減でしかも幹部だけしか揃ってない。
どうにかしたいのはやまやまなんだけど、強くしても弱くしても叩かれそう。
作中描写に従えば超列強にせざるを得ないけど、バティたん辺りに粘着されるの
考えると手を付けるのが嫌になる。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:47:33 ID:7ZjuFnVo0
どうせ射程1なんだしザコ戦捨てて、
さらに火力を上げたリボルケインによる対ボス大砲として
集中の代わりに必中にしたらどうか。
防御SP復活のみというピーキーさがあるが立つ瀬はできる。
ただ怒りの王子が辛くなるんだよな集中抜くと。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 23:06:25 ID:z1MCMBXE0
>>185
バイオライダーはさらに装甲捨てて運動性上げて、分身を低気力で使える超回避に
すればなんとかなるしロボライダーはもうガチスーパーにすればいいやって感じ。
集中外して心眼付けて、必中ひらめきは揃うけどSP消費が重くなる方向で考えて
いたりもするんだよね。
あとライドロンの存在が…ライドロンはどんな地形にも行けるけど回避性能激悪で
調整してみようかなぁ。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 07:44:24 ID:SkTawwAc0
>作中描写に従えば超列強にせざるを得ないけど
これ悟空や江田島ぐらいってこと? そりゃバディたん以前に叩かれるだろ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 08:13:46 ID:wYlB6Q+g0
江田島はネタキャラみたいなもんだから考慮外でしょ。
せめて軟弱とかで常にレギュラー取れるぐらいの強さは欲しいって感じかね。
今のRXは必中もひらめきも無いせいでアイテムスロット2にしても後半脱落しちゃうんだよな。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 10:45:04 ID:maH1YwK20
RXって行き当たりばったりな話の展開を揶揄してネタ的に強い強い言われてるだけで、
劇中描写では毎回それなりにクライシス相手に苦戦してるしなー。
そんな強くする必要もなく感じる、バイオとロボで便利キャラっていうならしっくりくるけど。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 12:23:28 ID:RskP6trA0
ピンチになったらその解決に必要な能力が
唐突に生えてきたり持ってた事になったりするだけだな。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 18:07:47 ID:GLjSQMLY0
それがネタでしか知らないから、ネタをそのまま信じてる世代が増えたって事だろうな。
そしてスパロボだと避けないので原作で結構身軽でもマジンガーが耐久系の雄なのに従えば
きっとRXは列強でいいと思う。いやマジで。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:34:00 ID:y/V0x0IM0
仮面ライダーみたいに大量にフォルダがあって
その中で最強ですっていや無茶くらい通るよ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:37:19 ID:lAD2grXc0
でもそれがテイルズだったらいまいち許されない気がする
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:51:55 ID:PLcadDPI0
踏み台がみんな列強なフォルダで、その中で最強だから突きぬけってのも嫌な顔されると思う。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 11:56:32 ID:OQD9WOzQ0
テイルズじゃどいつが最強ですっていっても各所のファンから突き上げ必死
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 12:58:13 ID:iS7A33aE0
というか設定だけなら平成はブレイドのKフォームが最強になっちまうぞ
作中使ってないラウズカードが異常に強いからそんな感じはしないだろうけど
スカラベタイムで時間停止、ジャガーマッハで高速移動
更にトリバロイトメタルで身体を鋼鉄化じゃなかったか?
生身の剣崎もアンデットだから死なないし
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 17:11:33 ID:03gXcFRk0
アンデッドは死なないけど普通に戦闘不能にはなるって劇中で描写されてるからなー、
たとえジョーカーでも。
SRC的に組み込むのは難しくね?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 18:25:22 ID:p8uS5BsQ0
【これだけは手を出したくない】
それでも設定だけの情報を引っ張ってきてごねる子がやってきた後始末
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 21:11:51 ID:sNFZt0XE0
【アニムンサクシス】
お片付けしてたら出てきた・・・
漫画版はともかくカードは今から全部集めるのは至難だろうなぁ・・・
好きだったしSRC的にも面白いと思うんだが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 21:33:16 ID:03gXcFRk0
【トランスフォーマーシリーズ】
全体的にキャラが非常に多い傾向がある上に、空気キャラも多いのでデータ作り全般で非常に苦労する。
スーパーリンク作りかけたけど挫折した……
初代とかマイ伝作ってGSCに持っていった人を尊敬する。
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