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    【アンケート】これだけは手を出したくない作品【マジレス】

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 14:43:43 ID:XHYnnyKc0
    アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しい物とかありますが、
    どんな物でも色々な意味で手を出したくない作品があります。

    つまり、欲しいものをただ書き連ねるスレの真逆に近いスレです。

    例) [KOF]理由 やっくんが改正しなくなって相当経つが、あんな膨大な物は絶対手を出したくない


    関連【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    201 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:03:01 ID:BqVfLl+60
    紫苑氏がマイ伝を作り、初代フォルダの改定をしてたけど、その改訂中にいなくなってしまったからなぁ
    なんか突然いなくなってしまったから心配だ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 09:25:36 ID:+L6wF9j+0
    私にいい考えがある
    実写版で作るんだ

    203 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 09:33:11 ID:cKs5c5po0
    >>202
    あいつらろくに喋らなかったんでメッセが殆ど捏造になるが。

    204 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 16:45:53 ID:bwh39p+c0
    >>201
    氏は単に生活環境が変わって熱が冷めただけと聞いた。
    誰かしら引き継ぐなら喜ぶんじゃないかな。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:29:37 ID:Xjof5vdA0
    ageてやる

    206 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 23:18:54 ID:g/Sdl0xc0
    【セーラームーン】
    EN消費量や攻撃力が無茶苦茶なので修正したくなるが、
    キャラクターのメッセージ・アニメーションの量考えると嫌になる。
    敵データもRまでしかできてないし。

    【テッカマンブレード】
    一番好きな作品なんだが……。
    旧テッカマンとの釣り合い考えるとこれも難しいんだよなぁ。
    ローカルで作ってる人がいそうな気もするけど。

    207 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 23:50:18 ID:cb9CZlao0
    >>206
    セラムンはセーラー戦士の数値のみ改訂でいいよ。
    てか小改訂でやっていかないと一生改訂は無理。

    208 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 00:36:04 ID:9XNfNAv20
    【スターウォーズEP4〜6】
    LD持ってるし凄い好きなんだけども
    マニアに突っ込まれた時、対応出来ると思えない。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 01:55:27 ID:h4u2dves0
    >>208
    あれの裏設定・二次設定の多さは異常

    210 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 10:04:02 ID:XH/3apgo0
    >>208
    未完成データに投げてくれると嬉しい

    211 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 15:57:58 ID:j3Y8ywmM0
    >>209
    裏設定だけでも半端無いんだから二次設定は切り捨てるべきだろ

    212 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 22:51:46 ID:neoNGRj20
    【聖刻1092シリーズ】
    マイナーな癖に量はやたら多いでやんの……


    213 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 23:55:08 ID:GxXO2ACE0
    【バンパイアハンターD】
    原作の量の多さと、Dをどのくらいの強さにしていいのか悩む……

    214 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 02:42:47 ID:oobLhqd60
    どうせSRC化には向いてないキャラ多いし
    Dだけでもいいんじゃないの
    等身味方仕様なら悩むまでもなく天井にぶつかるし

    215 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 02:00:37 ID:yfY0XcsY0
    >>212
    何より機体の性能差が酷い。
    聖刻1092の時代と聖龍戦争直後のブリーダーズワースの時代だと
    並の操主&並の操兵同士で比較しての戦力比が数百:1というギャグになる。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 02:30:19 ID:yfY0XcsY0
    >>212
    あとこっそり複数のパラレルワールドになっているので、
    一つの体系としてまとめると矛盾も大量に生じる罠もしかけてある。

    聖刻1092と群狼群龍は一つになるけど、SFCで出た白き騎士の出てくる奴はパラレル。
    TRPG用の設定はほぼ全てがパラレルで、これをベースで使っている小説の剣の年代記系も全部パラレル。
    パラレルと明言されてないけど、ブリーダーズワースもパラレルにならないと1092に繋がらない。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:11:54 ID:77QGTrV+0
    >>213
    原作とアニメ映画と別にデータ作るってのはどうだ。
    映画の方ならそこまで無茶な強さでもなかったし。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:13:45 ID:0ZaUBxB60
    無茶な強さじゃない無難なDが、ファンの望んでるDなのかって問題もあってだな。

    219 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:17:34 ID:ko8qZMCg0
    塾長ぐらいのネタクラスの強さを持つデータを求められるキャラだろうな
    しかしそれが主役だというのが最大の問題

    220 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:31:33 ID:77QGTrV+0
    うーむ……アカシア云々除いても
    ・空間、次元、時間軸と何でも斬る剣
    ・上記からくる何でも阻止+高レベル切り払い
    ・吸血鬼の血からくるタフネス&再生能力
    ・サポパイ左手のSP+吸収&能力強化
    ・ハイパーモードも付く
    運動性やパイロット能力も高いだろうし、
    列強の範囲内におさめるのは難しそうだな……。
    アイテム数1にして弱点=聖光つけて何とかなる……か?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 23:06:35 ID:HbIBDbmA0
    ダメージ増加系SPは遅く習得も必要かも

    222 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 23:12:55 ID:64KXT44M0
    痛撃どまりというのも

    223 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:44:51 ID:0pTCexNc0
    熱血もなく
    ひらめきもなく
    堅牢もなく
    集中も必中もない
    そういういきものにわたしはなりたい

    224 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 06:58:36 ID:xIrfrJGU0
    >>222
    Dは射程1オンリーな武器しかないし、そこまですることもないような

    225 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 07:05:46 ID:nkKm3ESY0
    左手が風吐いたり飲み込んだ白木の杭を吐き出したりしたこともなかったっけ
    その辺りはオミットで近接系で組むのかな

    226 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 08:36:44 ID:ooi9nCn+0
    >>225
    毎度毎度やってるわけじゃないしな。
    殆ど剣でズンバラリンだし、オミットでいいんじゃね。

    227 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 17:10:34 ID:7WxquQK20
    >>220
    条件が色々破壊魔定光に似てるな。
    耐久系でいけるなら、定光よりは楽に組めるんじゃね?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 18:19:34 ID:KifAPlOQ0
    定光と違って必殺技付けられるから
    全然楽だと思う

    229 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 19:01:50 ID:JGGhBYRM0
    普通に運動性能も高いぞ>D
    組むこと自体は楽でも、どこまで許されるかなんだよな
    さすがにEDAJIMAレベルは反対されるだろうし

    230 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 20:52:14 ID:4vqRi4/o0
    >>229
    そんなこと言ってちゃデータは作れない。
    多少原作と食い違うところがあっても、データの方向性によって
    押さえるとこは押さえて、抑えるところは抑えなきゃ。

    231 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 23:01:36 ID:7WxquQK20
    普通のキャラなら多かれ少なかれ避けてかわすもんだしな。
    そこは曲げないと耐久系は組めない。
    ただ、切り払いは下げられそうも無いが。

    232 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 17:01:00 ID:rCdIwQXI0
    もうアイテム数0にしちまえ

    233 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 17:10:40 ID:nzC2DY4w0
    運動は中程度にして命中と切り払いを重視。
    射程1オンリー。
    SPの揃いを悪くする。
    眠っていたり協力的でなかったりもすることを理由に爺さんをサポにしない。

    落とすところは作れるな。

    234 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:39:54 ID:56LpYnRg0
    >>233
    それでアイテム数1だったらもう使わないだろ
    っつーか左手が寝る・協力しないって余りないのに、
    それを基準にしてデータ組むのって変じゃね

    235 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 00:48:04 ID:GmV0OjdY0
    なるほど、手を出したくない理由がよくわかった。

    236 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 15:54:34 ID:RZpf4HX60
    【需要のないオナニーデータ】

    237 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 20:00:11 ID:QN+c5pOo0
    ・正しい討議の例
    さすがにそれ全部を採用すると今度は弱過ぎない?
    個人的には一番印象に残る左手残して欲しいかな。
    等身大で2人乗りは強過ぎるけど、言い換えれば他の弱体化案は全部通しても
    ユニットとしては使える部類に落ち着いてくれそうだしね。

    ・間違った討議の例
    >>234

    238 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 23:23:04 ID:Lq6+Zz/+0
    あ、なるほど「『手』を出したくない」データってわけか。GJ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:45:49 ID:1JH+ZdIo0
    【過去に作った自作(トラウマ)データ】
    作りたいんだが、本当は作りたいんだが手を出す勇気が出なくて塩漬けになったままだ
    誰かコレに手を出す勇気を俺に分けてくれ!

    240 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:52:45 ID:EJ+JxaLA0
    股間の突起物を撫でろ

    241 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 20:56:32 ID:LXIrxleM0
    【成田良悟の小説全部】
    明確な主役が居ない作品はどうしてもデータ化で面白みに欠ける。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 20:35:25 ID:nw2/v1VE0
    【ベターマン】
    いや好きなんだが、だからこそ共闘でどう料理すればいいのやら…
    C3はよくやったと思うけど、ニューロノイドは(スパロボに参戦済みの)
    他作品、同サイズの機体に比べてスペックがいかれてる
    わけでもないし、UMAの事を考えると性能とか大きさが近い機体「だけ」で
    共闘させた方がまだ違和感なさそうなんだよな
    (こんなこと言ったらJやWにおけるフルメタ辺りも怪しくなるし
     ベターマンだけは「サイコ〜」がとんでもな性能を備えてるけど)
    ベターマン自体の扱いには、C3を見る分にはまだまだ
    弄りようがあるように思えたんだが…

    243 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 19:29:58 ID:tkf8bOdo0
    【触装天使セリカ】
    触手物は大好きだから買ってみて作れたら作ってみようと考えたがこれ無理。
    変身シーン自体半陵辱だし、勝っても負けても陵辱w

    極めつけは、ゲーム自体つまらん(エロは合格点だが)
    興味があるならネタ程度でやってみてくれ。
    ただし触手系は値段が下がりづらいので予想外の出費は覚悟する事。


    244 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 21:03:04 ID:XYn1G3L60
    素直に寄生獣をシナリオに出してください

    245 :名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 00:02:40 ID:yiB/zc220
    セリカいつのまにか発売してたのか。
    あのメーカーの作品は好きなので気になってたが、買おうかどうか悩んでる。

    246 :243:2008/10/27(月) 19:55:30 ID:AOi7b6jY0
    >>245
    オ○ニー目的なら買い。シナリオ&データ作成目的なら買わない方がいい。
    基本的に一本道で選択肢間違えたら追加陵辱&ゲームオーバー。

    そんなエロゲーでもいいなら・・・・

    247 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 00:03:58 ID:TBfZl21A0
    依頼のないBDDみたいなもんか。
    薬が効かないってのはローカルでするしかないのかな

    248 :名無しさん(ザコ):2008/10/28(火) 11:30:45 ID:71qRzujk0
    >>246
    というかシナリオ&データ目的で凌辱触手エロゲーは買えないよさすがに……。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 21:47:01 ID:D0Qu2Hz+0
    そんなこと出来る変態はエロゲマスターだけだ。

    250 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 15:53:35 ID:+rqSTOBA0
    >>223
    蛞蝓

    251 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 17:15:57 ID:NlqoMAkk0
    >>249
    エロゲマスターは現在天ツ風を裏で製作中だぞ。
    発売日に買ってプレイしたが面白い、だが膨大だから手を出せない。

    252 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 21:31:52 ID:IEfuB9AY0
    【戦国姫】
    面白そうだな、と思って買ったら後悔した。
    キャラ絵の落差が激しいぞw
    後は基本的すぎる戦略SLGなので大技とか必殺技とかが飛び交わないあまりにもつまらんバトル。
    何より世界観が結構無茶苦茶だし、ディスクチェックで誤爆もするし。
    一歩間違えればクソゲーの烙印を押されるADV部分……

    手を出したくない作品って、こんな感じなんだなと改めて実感。

    253 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 21:58:21 ID:K1UoIFpo0
    エロゲは手を出すためにあるんじゃない。
    チンコを出すためにあるんだ。

    254 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 22:04:04 ID:wMMxfqtY0
    エロゲじゃないけどクラナド買って積んでたら、今年フルボイス版が出てがっかりしながら再度購入したw


    255 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 15:09:02 ID:eRsVOv7o0
    王道と最低とご都合主義とフリーダムとカオスは紙一重。

    たった1人(なのか?)の言葉で
    最低SSという単語に過敏になってきた井戸端ですが、
    かえって最低と言われる要素で最高のシナリオを目指してみたくなりました。
    皆さんがSRCシナリオでこれは許せねぇ、
    ゴミ箱行きと思う演出や設定を教えてください。
    あくまで主観によるものなので他の方への噛み付きはなしで。

    256 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 15:14:34 ID:eRsVOv7o0
    普通のアンケスレと間違えたorz

    257 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 04:43:19 ID:eUdSo3bU0
    演出がほぼ皆無とかアイコンが空だらけってのは速攻でゴミ箱行きだな

    258 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 08:49:38 ID:gQ+UpTT+0
    演出そんなに必要か?
    ほぼ皆無でも構わないけどな。
    基本的に演出を見るためじゃなくて、自分でユニット操作するのが楽しくてSRCやってるわけだしなー。

    259 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 08:53:27 ID:eUdSo3bU0
    戦闘アニメなしとかはキツくない?

    260 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 10:09:12 ID:mQJJ0Nm+0
    戦闘アニメ実装前から触れてた身としては、演出・アニメ無しはキツくない。

    ゴミ箱逝きになるか否かの分かれ目は、キャラに拒絶反応が出てきてそれがシナリオ全体に
    浸透する時。そうでなければ、まだ心理的に逃げ道はあるので続けられなくもないんだが

    261 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 19:10:43 ID:4nYwQkBs0
    エロゲギャルゲキャラが版権ロボに乗る、ってのはダウンロードすらしない

    262 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 19:19:04 ID:lG0JV3dI0
    むしろ駄目な作品は大抵無駄に演出してる。
    厨房が小説書くと長ったらしい贅肉付きまくりのが出来るのと同じで。

    263 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 21:20:01 ID:8W6GhRbw0
    アイコン空だらけってそんなにダメダメなん?

    264 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 00:25:41 ID:WNI1zptY0
    戦闘アニメが無いのがキツいんじゃなくて、
    戦闘アニメが指定されてなくて、中途半端でしかもバグっぽいアニメしか表示されないのがキツいんだ。

    ビーム攻撃じゃなくて近接攻撃なのにアニメが小ビームレッドだと
    プレイしてる自分の気力が軽く-20くらいされる。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 00:33:43 ID:5bQY+6Yw0
    ユニットアイコンだとプレイアビリティの問題が。<アイコン空だらけ
    パイロットアイコンについては多少寂しい気持ちにはなるけど、駄目駄目とまでは。

    266 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 09:56:54 ID:WNI1zptY0
    昔は空アイコンがあるだけで駄作と呼ばれてたからな。
    その後遺症で誰もやりたがらないんだろう。

    267 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 17:35:40 ID:KZ1+Nt560
    発売前(2009/01/23予定)だけど。
    【輝光翼戦記 天空のユミナ】

    アセリアとか聖なるかなを作った集団が出す奴だけど、
    キャラの規模より、宇宙編でロボットに乗ると判明した時点で制作意欲無くなった。
    どうやら4人乗りみたいなのでバランスをどうしろと……。

    これ作る奴いたら色んな意味で勇者だ。褒めてやる。一応協力してやる。


    268 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 23:20:10 ID:A/YQ7zmQ0
    ロボット基準なら4人乗りでも問題なし。

    それよりも聖なるかなの叢雲のノゾムは、
    望、叢雲の力のレーメ、叢雲の器のサツキ、叢雲の意思のナルカナと人間サイズの純等身大で4人乗り。
    しかも3体に分離も可能。

    269 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 02:36:26 ID:EYQTAuAo0
    それだったらSRXみたく分離状態を通常形態にすればええんちゃう?
    合体したかったら出撃枠3つ使えよと。
    いや、等身大で合体って時点で希少だからやっぱり難しいだろうけど

    270 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 03:23:09 ID:Zcy2Y07o0
    合体技でいいやん

    271 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 22:26:02 ID:MLulcBZ+0
    ちょっと待て。
    何故ロボット基準な時点で崩壊するんだ。
    >>267がロボ好きじゃないっていうだけなら話は別だが、どうもそれだけじゃないっぽいし。
    アセリアや聖なるかな知らないのでよくわからんが。

    272 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 15:33:40 ID:y5zBQmQA0
    【魔法先生ネギま!】
    魔法無効化とか主人公と敵の果てしなきインフレとか
    GSCにはとてもじゃないが持っていけそうにないな

    273 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 10:03:16 ID:lkqZOdt+0
    そもそも未完作品結だろ。
    かなり強めのデータを魔法世界に行く前なのに作ろうとした人もいたが。

    それにバスタードに比べりゃかわいいものだ。

    274 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 22:14:49 ID:g+AYXau60
    インフレするごとに既存ユニットをデチューンしていけば問題ない。

    275 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 18:47:27 ID:fnV+QsaE0
    コンプしたので改めて
    【輝光翼戦記 天空のユミナ】

    ラスボスが宇宙って何だよ、宇宙って。
    こっちも宇宙だけどさ。

    嘘だと思うならプレイしてみろ。絶対本気でやる気無くす。

    276 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 19:19:28 ID:rITqxmNQ0
    グレンラガンが出回った今では割と普通です。
    もっと言えば大分前にケン・イシカワが通った道です。

    277 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 20:42:00 ID:0J0mOgRI0
    >>261
    よくいるよね
    こういう嫌悪くんって

    278 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:23:34 ID:PKZIN6Qs0
    版権ロボのエロゲというのはどうだろう。
    エクスカイザー×ダイノガイスト

    279 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 12:30:32 ID:YLFHhGEg0
    ビックバイパー×ジェフティで

    280 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 13:42:58 ID:v5QIQVh60
    1機のザクに群がる61式戦車とかどう

    281 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 14:12:24 ID:iRNoGrvc0
    SRCデータ的に考えると戦車の圧勝だろ

    282 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 14:51:38 ID:5uAUkJOU0
    【パンツァードラグーン】
    ロボ基準だと弱すぎ、等身基準だと大き過ぎるんだよなあ……


    283 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 15:34:01 ID:xstu6EzE0
    >>281
    そこで弱点=突武接ですよ。

    284 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 20:47:04 ID:D8JYi4zs0
    >>282
    つ「高迎撃Lv持ち」
    基本喰らう前に落とせ、ってゲームだし

    285 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 04:07:18 ID:zwBrCvgU0
    >>282
    その半端加減はスカガとかストパンあたりが共闘にちょうどよさげ

    286 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:41:03 ID:2Hulk+gw0
    >>275
    普通に学園編を等身でやって、宇宙編を巨大基準でやればいい気がするけど。

    しかし天空体のメッセどうするんだ。
    終了後の四人の方ならまだしも、九人乗りでメッセ作るとほぼ捏造メッセになるぞ

    287 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:26:50 ID:ostRKyDw0
    【どきどきすいこでん】
    色々と・・・

    288 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 16:04:40 ID:mDpCqebQ0
    こういうの初めてやってみたけど、ホント楽勝だった!
    ttp://chibatetsuya.com/mt/77xiky8

    明日は看護士なお姉さんとハメハメしてくるよww

    289 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 18:59:49 ID:1jPjwCB+0
    まあ手は出したくないな

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