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    【アンケート】これだけは手を出したくない作品【マジレス】

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 14:43:43 ID:XHYnnyKc0
    アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しい物とかありますが、
    どんな物でも色々な意味で手を出したくない作品があります。

    つまり、欲しいものをただ書き連ねるスレの真逆に近いスレです。

    例) [KOF]理由 やっくんが改正しなくなって相当経つが、あんな膨大な物は絶対手を出したくない


    関連【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    141 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 19:15:22 ID:sxDYg3aE0
    >>140
    設定では前者、本編呼称は後者なんだよね

    142 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 19:31:32 ID:DyzhE+PY0
    ちょっとおバカ風なダンガイソードの方が平野な雰囲気が出てると思うぜw

    143 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:57:07 ID:dDktx9t+0
    DVDのブックレットに掲載されている大張氏のインタビュー記事では
    氏は「破邪の剣」という名称を使っているんだ。
    ダンガイソードの出典が本編ではなくCDドラマと言う点が微妙と言えば微妙。



    144 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 04:00:16 ID:QpQ0r34U0
    【戦闘描写の(殆ど無い)無い作品全般】
    適当に技とか作らないと武装が格闘とか武器しかない
    ハルヒのデータ作ってくれとか言ってた人がいたけどほぼ無理だろ
    ミクルビームとか超能力ぐらいだし

    まぁローカルでやれって言えば済むんだけど

    145 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:25:57 ID:XhKzou3E0
    ageついでにー。
    【戦女神・幻鱗の姫将軍】
    いや、正確にはエウシュリーの戦姫シリーズか。
    理由は言うまでも無くドラクエやFF以上の設定と世界観と歴史設定とデータ量があり、
    なおかつ全シリーズが色々とリンクしている為にどの辺で区切って出せばいいか判らない。
    そして膨大な為、製作にも討議にも情報収集にもプレイにも時間がいくらあっても足りない。

    エウシュリーのは大好きだし、作りたい気持ちもあるし、需要もありそうだが、
    上記の理由とリアルの事を考えると、ヒッキー&ニート&廃人になる可能性があるので、
    そんな意味で手を出したくても出せない。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:30:23 ID:SDV1vlYI0
    そんな壮大な大型データなら「僕のできるところだけ出します」でいいんじゃねーかと思うんだがなあ。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:41:47 ID:skRUDHEA0
    たいしたリンクじゃねーし改訂のたびにちょこちょこ調整すりゃいいだろ
    まぁ大型のわりに需要が壊滅的な気がするがな

    148 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:45:24 ID:2wQjvp9g0
    別に作品ごとに区切ればいいんじゃないかね、跨ぐキャラはシステムと時代の相違を考えて。
    まさか今更リーザスソード一本のユニットを10個も20個も並べるような
    作品統一フォルダ作るのがナンセンスだろうしさ。テイルズシリーズとか見る限り。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:48:51 ID:EGgYqIW20
    以前ちょろっと掲示板に出して放置したけど、
    戦女神Uのシナリオメッセほぼ全てとって、
    戦女神Uの主要キャラ(味方及び7魔神とラスボス)のデータ作って、
    幻燐の姫将軍Uのロウルートメッセほぼ全てとって、
    幻燐の姫将軍Uのデータある程度作って、力尽きた。
    データはたまに思い出したように眺めるけれどまとめる気にならない。
    空帝戦記でこけてからエウのゲームはやってないなぁ。

    150 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:11:06 ID:hokRJNtU0
    【ディズ(ry

    151 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:12:35 ID:SDV1vlYI0
    SRC的にデータ化したい作品も無いしな

    152 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:24:18 ID:N+UIaT5Y0
    深グラでえらく懐かしいものを見たので
    【IFのネバーランド関係】

    シリーズ数、キャラ共に膨大な上、新作のたびに設定変更されるので全容把握が困難。序列もつけづらい。
    SF、GOCシリーズは基本国取りゲーなので、SRPGのユニット化(というか差別化)が難しい

    元々SRPGで作られてるソウルズ類だけならまだなんとかなるか・・・?

    153 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:41:10 ID:EGgYqIW20
    レスついでにネタ投下。
    ゲットバッカーズ。
    中盤から終盤にかけてのインフレっぷりの目立つネームドザコがめんどそう。
    そいつらと、フェードアウトした序盤の強敵菱木とか馬車の摺り合わせで揉めそうなんだよねぇ。

    154 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:44:59 ID:SDV1vlYI0
    インフレ天国ジャンプデータみたいに
    敵の序列は適当でいいんじゃないの

    155 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 00:50:34 ID:Zi+t2t0s0
    【SP討議】
    ほっといて後悔するのはヤだけど、参加したらしたで
    ストレスばっかたまる一方だし…あうあう

    156 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 01:44:53 ID:K0rQSY7I0
    >>144
    それは「SRCのデータ化に向いてない作品」なんじゃないか?

    無理から技を設定された島耕作がYAMAZAKIの企業戦士相手に殴り勝つなんて
    展開は見たくないぞw

    157 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 01:54:01 ID:HUrVT0Sw0
    戦闘自体は多いけれど
    技といえるものが無いとか
    主人公は知恵と勇気だけでなんとかするから戦闘力皆無とか
    そういう作品は結構あるけど非常に作りにくいな

    158 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 05:57:04 ID:hMN+AA/k0
    主人公はなんとでもなるんだ。

    脇もみんなその系列だと本当に……

    159 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 15:00:42 ID:GC0PWu+k0
    デルトラクエストなんか正にそれか

    160 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 16:20:13 ID:ZuTq21aI0
    >>150
    ダムハを組もうとしていた時期が俺にもありました
    アレのオリジナルキャラも版権向こう持ちなんだよな・・・

    161 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 16:28:03 ID:SYI1fVZU0
    まあ、オリジナルキャラを作れたとしてもそもそも召喚技で引っかかるしな
    メイン仲間のド○ルドとグー○ィーはいないと投稿しにくいし

    162 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 16:55:16 ID:MxHiojQQ0
    別に問題ないとは思うけどね。<ディズニー
    非公認のファンサイトなんていくらもあるし、訴えられるのは営利目的だけだろう。
    非営利のSRCデータで訴えられることは無いと思うよ。

    とはいえGSC側が受け付けない可能性は大いにあるけど。
    レッドパインとかカスヤとか嬉々としてご注進にあがりそうだしなー。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 16:59:22 ID:hW13qZ4g0
    KHがらみでとらぶると、芋づる式にFFシリーズまで波及しちゃう危険もあるしなあ。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 03:01:04 ID:C86PpLZA0
    オリジナルキャラの版権はスクウェアもちって1のアルティマニアに
    書いてあった気がするけど、いつのまにネズミ持ちになったん?

    165 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 05:57:28 ID:++Z066wg0
    >>164
    確かソラの人形がディズニーランドで売られてるって話を聞いたことがある
    その関係で移ったんじゃないのかな?

    166 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 10:52:20 ID:O5MALTto0
    >>157
    魔法を無効化する少年とか作ってもこんな感じなりそうなんだが
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    右ストレート, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔突


    167 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 11:13:42 ID:C71vyoM+0
    その少年に引きづられて周りの連中は特殊能力で頑張ってHPと装甲はガタガタだろうな

    168 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 11:20:17 ID:2X8DIUP20
    一部の所だけ無効化キャラならいいけど
    どこにあたろうが魔法完全無効化キャラはどないせーと
    プロテクションLv10とか通らないって

    169 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 12:10:05 ID:tSaKFbX60
    それが特徴のキャラで、かつ総合的にバランスが取れてるなら通るだろ
    実際に無効化=火とか通ってるんだし

    170 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 12:11:48 ID:C71vyoM+0
    無効化=火と
    無効化=物や無効化=魔はわけが違うと思うが

    171 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 12:54:06 ID:TrZz2C0U0
    【トライガン】
    いつの間にか完結してたけどこれは触りたくねーなー
    SRC的にどれぐらいインフレさせていいやらわからん

    172 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 13:41:18 ID:ANXxYaqE0
    >>170
    無効化=魔くらいは他に大した芸のないユニットなら通せるよ。
    セイバーさんから火力奪ってバリアを無制限化した調整と考えればよろし。

    さすがに無効化=物は自重してほしいが、それも説得力とバランス次第だわな。
    本気でそれ以外何もできないような奴ならいけるだろう。

    173 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 15:02:08 ID:T9SrqKp20
    >>171
    やや強めのスーパー系ガンマンで落ち着くんじゃね

    174 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 15:11:22 ID:vuqayfJQ0
    ヴァッシュは武装の関係上リアル系ではいられんだろうしなぁ
    耐える方が似合ってるんじゃないのかという意見もあるし
    コブラみたいになるかグレー系に落ち着くんじゃないかな(多分避けてほしい人が多いだろうからこっちかな)

    175 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 16:11:22 ID:TrZz2C0U0
    >>173-174
    ヴァッシュはまだええんよ
    それより宇宙戦艦を楽しく撃沈しまくるLLサイズのナイブズさんがですね…
    射程?大気圏外余裕でしたとか普通に言っちゃってるし

    あ、あとテレポートもしたなぁ

    176 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 16:27:16 ID:tSaKFbX60
    ナイヴスはラスボスだからでどうとでもなるんじゃね?

    177 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 17:09:52 ID:PopV2YK60
    味方じゃなけりゃ射程7でも8でもなんでもいいんじゃね。
    なんなら味方使用も考えてますよな前期ボス用本気出してないモードでも適当に置いとけば。

    178 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 18:24:48 ID:yIFclfo60
    ラスボスのデータなんてちゃんとメッセ、アニメがあって
    バグ無く動けばちょっと適当でもかまいやしませんぜ

    179 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:25:07 ID:z/lai8F20
    そのナイブズさんを相手取るのは最後だけスポット参戦する艦隊基準の方々さ。

    180 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:01:47 ID:LiCkH2sc0
    魔法無効化と言えば、
    ネギま!の神楽坂明日菜とか、どうするんだろうな

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 14:29:53 ID:z1MCMBXE0
    >>180
    あれは作中描写から考えて無効化=魔で攻撃も魔突、魔武でしょ
    たぶんSP55枠に来るからそれぐらいの扱いでもいい気はする

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 15:23:54 ID:UTPf+zXA0
    無効化=魔って武装が大したことないならいいけど
    主役で無効化=魔の奴は本当にどうしたらいいのやら

    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 16:35:53 ID:DdAHedtM0
    無効化を耐性に落として能力調整がもっとも無難

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 22:36:37 ID:z1MCMBXE0
    RXのデータ整備したいんだけど、どう転がしても文句出るよなぁ…
    現状は「弱い相手にはめちゃ強いけど強い相手には弱い」なのでどうにも違和感
    あるし、敵データはいい加減でしかも幹部だけしか揃ってない。
    どうにかしたいのはやまやまなんだけど、強くしても弱くしても叩かれそう。
    作中描写に従えば超列強にせざるを得ないけど、バティたん辺りに粘着されるの
    考えると手を付けるのが嫌になる。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 22:47:33 ID:7ZjuFnVo0
    どうせ射程1なんだしザコ戦捨てて、
    さらに火力を上げたリボルケインによる対ボス大砲として
    集中の代わりに必中にしたらどうか。
    防御SP復活のみというピーキーさがあるが立つ瀬はできる。

    ただ怒りの王子が辛くなるんだよな集中抜くと。

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 23:06:25 ID:z1MCMBXE0
    >>185
    バイオライダーはさらに装甲捨てて運動性上げて、分身を低気力で使える超回避に
    すればなんとかなるしロボライダーはもうガチスーパーにすればいいやって感じ。

    集中外して心眼付けて、必中ひらめきは揃うけどSP消費が重くなる方向で考えて
    いたりもするんだよね。

    あとライドロンの存在が…ライドロンはどんな地形にも行けるけど回避性能激悪で
    調整してみようかなぁ。

    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 07:44:24 ID:SkTawwAc0
    >作中描写に従えば超列強にせざるを得ないけど
    これ悟空や江田島ぐらいってこと? そりゃバディたん以前に叩かれるだろ

    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 08:13:46 ID:wYlB6Q+g0
    江田島はネタキャラみたいなもんだから考慮外でしょ。
    せめて軟弱とかで常にレギュラー取れるぐらいの強さは欲しいって感じかね。
    今のRXは必中もひらめきも無いせいでアイテムスロット2にしても後半脱落しちゃうんだよな。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 10:45:04 ID:maH1YwK20
    RXって行き当たりばったりな話の展開を揶揄してネタ的に強い強い言われてるだけで、
    劇中描写では毎回それなりにクライシス相手に苦戦してるしなー。
    そんな強くする必要もなく感じる、バイオとロボで便利キャラっていうならしっくりくるけど。

    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 12:23:28 ID:RskP6trA0
    ピンチになったらその解決に必要な能力が
    唐突に生えてきたり持ってた事になったりするだけだな。

    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 18:07:47 ID:GLjSQMLY0
    それがネタでしか知らないから、ネタをそのまま信じてる世代が増えたって事だろうな。
    そしてスパロボだと避けないので原作で結構身軽でもマジンガーが耐久系の雄なのに従えば
    きっとRXは列強でいいと思う。いやマジで。

    192 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:34:00 ID:y/V0x0IM0
    仮面ライダーみたいに大量にフォルダがあって
    その中で最強ですっていや無茶くらい通るよ

    193 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:37:19 ID:lAD2grXc0
    でもそれがテイルズだったらいまいち許されない気がする

    194 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:51:55 ID:PLcadDPI0
    踏み台がみんな列強なフォルダで、その中で最強だから突きぬけってのも嫌な顔されると思う。

    195 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 11:56:32 ID:OQD9WOzQ0
    テイルズじゃどいつが最強ですっていっても各所のファンから突き上げ必死

    196 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 12:58:13 ID:iS7A33aE0
    というか設定だけなら平成はブレイドのKフォームが最強になっちまうぞ
    作中使ってないラウズカードが異常に強いからそんな感じはしないだろうけど
    スカラベタイムで時間停止、ジャガーマッハで高速移動
    更にトリバロイトメタルで身体を鋼鉄化じゃなかったか?
    生身の剣崎もアンデットだから死なないし

    197 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 17:11:33 ID:03gXcFRk0
    アンデッドは死なないけど普通に戦闘不能にはなるって劇中で描写されてるからなー、
    たとえジョーカーでも。
    SRC的に組み込むのは難しくね?

    198 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 18:25:22 ID:p8uS5BsQ0
    【これだけは手を出したくない】
    それでも設定だけの情報を引っ張ってきてごねる子がやってきた後始末

    199 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:11:51 ID:sNFZt0XE0
    【アニムンサクシス】
    お片付けしてたら出てきた・・・
    漫画版はともかくカードは今から全部集めるのは至難だろうなぁ・・・
    好きだったしSRC的にも面白いと思うんだが

    200 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:33:16 ID:03gXcFRk0
    【トランスフォーマーシリーズ】
    全体的にキャラが非常に多い傾向がある上に、空気キャラも多いのでデータ作り全般で非常に苦労する。
    スーパーリンク作りかけたけど挫折した……
    初代とかマイ伝作ってGSCに持っていった人を尊敬する。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:03:01 ID:BqVfLl+60
    紫苑氏がマイ伝を作り、初代フォルダの改定をしてたけど、その改訂中にいなくなってしまったからなぁ
    なんか突然いなくなってしまったから心配だ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 09:25:36 ID:+L6wF9j+0
    私にいい考えがある
    実写版で作るんだ

    203 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 09:33:11 ID:cKs5c5po0
    >>202
    あいつらろくに喋らなかったんでメッセが殆ど捏造になるが。

    204 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 16:45:53 ID:bwh39p+c0
    >>201
    氏は単に生活環境が変わって熱が冷めただけと聞いた。
    誰かしら引き継ぐなら喜ぶんじゃないかな。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:29:37 ID:Xjof5vdA0
    ageてやる

    206 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 23:18:54 ID:g/Sdl0xc0
    【セーラームーン】
    EN消費量や攻撃力が無茶苦茶なので修正したくなるが、
    キャラクターのメッセージ・アニメーションの量考えると嫌になる。
    敵データもRまでしかできてないし。

    【テッカマンブレード】
    一番好きな作品なんだが……。
    旧テッカマンとの釣り合い考えるとこれも難しいんだよなぁ。
    ローカルで作ってる人がいそうな気もするけど。

    207 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 23:50:18 ID:cb9CZlao0
    >>206
    セラムンはセーラー戦士の数値のみ改訂でいいよ。
    てか小改訂でやっていかないと一生改訂は無理。

    208 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 00:36:04 ID:9XNfNAv20
    【スターウォーズEP4〜6】
    LD持ってるし凄い好きなんだけども
    マニアに突っ込まれた時、対応出来ると思えない。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 01:55:27 ID:h4u2dves0
    >>208
    あれの裏設定・二次設定の多さは異常

    210 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 10:04:02 ID:XH/3apgo0
    >>208
    未完成データに投げてくれると嬉しい

    211 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 15:57:58 ID:j3Y8ywmM0
    >>209
    裏設定だけでも半端無いんだから二次設定は切り捨てるべきだろ

    212 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 22:51:46 ID:neoNGRj20
    【聖刻1092シリーズ】
    マイナーな癖に量はやたら多いでやんの……


    213 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 23:55:08 ID:GxXO2ACE0
    【バンパイアハンターD】
    原作の量の多さと、Dをどのくらいの強さにしていいのか悩む……

    214 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 02:42:47 ID:oobLhqd60
    どうせSRC化には向いてないキャラ多いし
    Dだけでもいいんじゃないの
    等身味方仕様なら悩むまでもなく天井にぶつかるし

    215 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 02:00:37 ID:yfY0XcsY0
    >>212
    何より機体の性能差が酷い。
    聖刻1092の時代と聖龍戦争直後のブリーダーズワースの時代だと
    並の操主&並の操兵同士で比較しての戦力比が数百:1というギャグになる。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 02:30:19 ID:yfY0XcsY0
    >>212
    あとこっそり複数のパラレルワールドになっているので、
    一つの体系としてまとめると矛盾も大量に生じる罠もしかけてある。

    聖刻1092と群狼群龍は一つになるけど、SFCで出た白き騎士の出てくる奴はパラレル。
    TRPG用の設定はほぼ全てがパラレルで、これをベースで使っている小説の剣の年代記系も全部パラレル。
    パラレルと明言されてないけど、ブリーダーズワースもパラレルにならないと1092に繋がらない。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:11:54 ID:77QGTrV+0
    >>213
    原作とアニメ映画と別にデータ作るってのはどうだ。
    映画の方ならそこまで無茶な強さでもなかったし。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:13:45 ID:0ZaUBxB60
    無茶な強さじゃない無難なDが、ファンの望んでるDなのかって問題もあってだな。

    219 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:17:34 ID:ko8qZMCg0
    塾長ぐらいのネタクラスの強さを持つデータを求められるキャラだろうな
    しかしそれが主役だというのが最大の問題

    220 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:31:33 ID:77QGTrV+0
    うーむ……アカシア云々除いても
    ・空間、次元、時間軸と何でも斬る剣
    ・上記からくる何でも阻止+高レベル切り払い
    ・吸血鬼の血からくるタフネス&再生能力
    ・サポパイ左手のSP+吸収&能力強化
    ・ハイパーモードも付く
    運動性やパイロット能力も高いだろうし、
    列強の範囲内におさめるのは難しそうだな……。
    アイテム数1にして弱点=聖光つけて何とかなる……か?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 23:06:35 ID:HbIBDbmA0
    ダメージ増加系SPは遅く習得も必要かも

    222 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 23:12:55 ID:64KXT44M0
    痛撃どまりというのも

    223 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:44:51 ID:0pTCexNc0
    熱血もなく
    ひらめきもなく
    堅牢もなく
    集中も必中もない
    そういういきものにわたしはなりたい

    224 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 06:58:36 ID:xIrfrJGU0
    >>222
    Dは射程1オンリーな武器しかないし、そこまですることもないような

    225 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 07:05:46 ID:nkKm3ESY0
    左手が風吐いたり飲み込んだ白木の杭を吐き出したりしたこともなかったっけ
    その辺りはオミットで近接系で組むのかな

    226 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 08:36:44 ID:ooi9nCn+0
    >>225
    毎度毎度やってるわけじゃないしな。
    殆ど剣でズンバラリンだし、オミットでいいんじゃね。

    227 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 17:10:34 ID:7WxquQK20
    >>220
    条件が色々破壊魔定光に似てるな。
    耐久系でいけるなら、定光よりは楽に組めるんじゃね?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 18:19:34 ID:KifAPlOQ0
    定光と違って必殺技付けられるから
    全然楽だと思う

    229 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 19:01:50 ID:JGGhBYRM0
    普通に運動性能も高いぞ>D
    組むこと自体は楽でも、どこまで許されるかなんだよな
    さすがにEDAJIMAレベルは反対されるだろうし

    230 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 20:52:14 ID:4vqRi4/o0
    >>229
    そんなこと言ってちゃデータは作れない。
    多少原作と食い違うところがあっても、データの方向性によって
    押さえるとこは押さえて、抑えるところは抑えなきゃ。

    231 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 23:01:36 ID:7WxquQK20
    普通のキャラなら多かれ少なかれ避けてかわすもんだしな。
    そこは曲げないと耐久系は組めない。
    ただ、切り払いは下げられそうも無いが。

    232 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 17:01:00 ID:rCdIwQXI0
    もうアイテム数0にしちまえ

    233 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 17:10:40 ID:nzC2DY4w0
    運動は中程度にして命中と切り払いを重視。
    射程1オンリー。
    SPの揃いを悪くする。
    眠っていたり協力的でなかったりもすることを理由に爺さんをサポにしない。

    落とすところは作れるな。

    234 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 23:39:54 ID:56LpYnRg0
    >>233
    それでアイテム数1だったらもう使わないだろ
    っつーか左手が寝る・協力しないって余りないのに、
    それを基準にしてデータ組むのって変じゃね

    235 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 00:48:04 ID:GmV0OjdY0
    なるほど、手を出したくない理由がよくわかった。

    236 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 15:54:34 ID:RZpf4HX60
    【需要のないオナニーデータ】

    237 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 20:00:11 ID:QN+c5pOo0
    ・正しい討議の例
    さすがにそれ全部を採用すると今度は弱過ぎない?
    個人的には一番印象に残る左手残して欲しいかな。
    等身大で2人乗りは強過ぎるけど、言い換えれば他の弱体化案は全部通しても
    ユニットとしては使える部類に落ち着いてくれそうだしね。

    ・間違った討議の例
    >>234

    238 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 23:23:04 ID:Lq6+Zz/+0
    あ、なるほど「『手』を出したくない」データってわけか。GJ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:45:49 ID:1JH+ZdIo0
    【過去に作った自作(トラウマ)データ】
    作りたいんだが、本当は作りたいんだが手を出す勇気が出なくて塩漬けになったままだ
    誰かコレに手を出す勇気を俺に分けてくれ!

    240 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:52:45 ID:EJ+JxaLA0
    股間の突起物を撫でろ

    241 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 20:56:32 ID:LXIrxleM0
    【成田良悟の小説全部】
    明確な主役が居ない作品はどうしてもデータ化で面白みに欠ける。

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