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    【アンケート】これだけは手を出したくない作品【マジレス】

    1 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 14:43:43 ID:XHYnnyKc0
    アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しい物とかありますが、
    どんな物でも色々な意味で手を出したくない作品があります。

    つまり、欲しいものをただ書き連ねるスレの真逆に近いスレです。

    例) [KOF]理由 やっくんが改正しなくなって相当経つが、あんな膨大な物は絶対手を出したくない


    関連【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    50 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 03:14:40 ID:yEXbeug+0
    んじゃぁ自分の趣味全快で
    【姫神1/2】
    設定や裏設定は非常に魅力的だが、戦闘が単調であり武装製作に悩む。
    何より主人公&ヒロインの能力がピーキー過ぎるのもねー。

    そしてここが本題
    触手と人外系孕ませ描写がいっぱいあるので、
    投稿した瞬間全員からドン引きされることが容易に想像出きる。
    そして討議に参加した人達も同じ趣味趣向の持ち主と誤解されるだろう。

    いや、でも、マジ好きなんです・・・ぴんくはてな(と言うより触手系)のエロゲーは

    51 :iDwXafQJWdecutFWELD:2008/01/31(木) 03:15:38 ID:ESsU4DR20
    <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/gaybondage.html ">gaybondage
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/efuckd.html ">efuckd
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    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/perfuckus.html ">perfuckus
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/nakedfeed.html ">nakedfeed
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/perfuckus.html ">perfuckus
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/dichloralphenazone.html ">dichloralphenazone
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/maturestyle.html ">maturestyle
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/gaybondage.html ">gaybondage
    </a> <a href=" http://www.freewebtown.com/best4um/iwanttofuck.html ">iwanttofuck
    </a>

    52 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 07:14:52 ID:8Ltt8GT+0
    ちと、スレとは違うかもしれんが………

    「ブラックロッドシリーズ」のデータ化
    ビリーロン以外、他作品の主役達とまともに組めそうに無い点。
    あと、スレイマン先生をどう再現すればいいか纏まらない。

    「ホルスマスター」のデータ化
    主人公の強さが単純すぎて、逆にSRCだとデータ化し辛い。
    「タフで力強くて素早くて技量が高い基本射程1の戦士」と言う、
    某作品の狂戦士と同類の為、色んな意味で再現しづらい。
    一番の問題は、主人公以外は遠近両用型が殆どというのがまた………

    53 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 07:51:02 ID:v35j9+xA0
    >>50
    あれ?俺がいる

    54 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 07:57:00 ID:v35j9+xA0
    連レスで申し訳ないが同じノリで

    【人妻戦隊アイサイガー】
    特撮ヒーローのパロディなんだが、ガチで燃える王道シナリオがとにかく熱い。
    終盤はエロ一切ないのに一番盛り上がった。
    技も豊富で非常にSRC映えする作品だと思う。

    ただ、これもやっぱりハードなエロシーンが多いヒロイン陵辱ゲーなので、
    データやアイコン投稿したりシナリオで使ったりしたらドン引きされること間違いなし。
    凄くもったいない(´・ω・`)

    続編は未プレイなので知らね。

    55 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 09:46:09 ID:TIJeko9w0
    【Theガッツ! シリーズ】
    【炎多留シリーズ】
    戦闘作品じゃないのでそのまんまだとSRC映えしにくい。クロスとか改変とか無茶な理由付けが要る筈。
    キャラや設定自体はマジで好きなんです…が、後者のアイコンやデータはシナリオで使うと
    やはりドン引きされるんだろうか。

    【半角ロボエロドウガー】
    真面目な作品とクロスさせようと考えるのはやっぱ無茶なんだろうか。
    実際にSRCで用いられているのも見たし、
    作品そのものは目が離せなくて好きなんだけど、出自がネックかもしれない

    56 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 11:41:32 ID:8UOZqeLY0
    蟲姫を投稿した猛者もいるというのに

    57 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 14:20:19 ID:t+kZi3oY0
    何このエロゲを投稿して井戸端とかで噂されたら恥ずかしいし…な流れ
    いや魔が堕ちのデータ組みかけのがあるから気持ちは分かるけど
    ノベルの方の続きまだか

    58 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 14:23:37 ID:o9D7/2OM0
    戦闘とエッチが直結してるけっこう仮面が現存するのに
    なにを恐れることがあるか

    59 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 14:32:04 ID:kbNcwgtU0
    つまりエロゲマスターの男っぷりに惚れろということですね。

    60 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 18:10:35 ID:TIJeko9w0
    >>58
    その辺は恐れる要素全く無いというのには同意するが、
    炎多留とかの場合は戦闘能力持たせてもファンは許してくれるかわからんのだ

    61 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 20:57:32 ID:hT9qdfd60
    >>54
    ハードなエロシーンより人妻物ってので引かれる気がする。
    こんどのFでシリーズ完結するみたいだし作ってみようかな。

    62 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 21:58:43 ID:1xE4tRec0
    プロが同人で描いたガンダム外伝コミックがあってデータ化したいんだがどうしたものかと思ったり。
    慰安婦部隊モノなんだよなぁ…。普通に戦闘とかあるんだが。


    63 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 22:00:51 ID:ji0k67Ws0
    それって変形するニセガンダムとか出る奴か?
    それなら最初のほうは商業アンソロジーでも出てるから大丈夫

    64 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 22:03:34 ID:8LcEiwTk0
    此路あゆみで、サイバーコミックスに連載されてたあれだよな?
    同人で続き描いてたのか……。

    65 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 22:13:07 ID:ji0k67Ws0
    ガンダムジェネレーションだったと思う

    66 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 22:18:16 ID:1xE4tRec0
    >>63-65
    そう。あれ。ニセガンダムやニセガンキャノンとかが出てる。
    同人誌で完結してた。
    ニセガンタンク組のメッセをほとんど捏造しないといけないのが辛いけど
    他はほとんど出来てて寝かせてるんよ。

    67 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 23:07:04 ID:cijVJ4r20
    思ったより有名なんだなあナイトホークス。
    あれサイバーコミックスかどこかでラストまで出てなかったっけ?
    主人公が宇宙に上がる→色々→一年戦争終了→エピローグっぽい話まで読んだんだけどまだその先ある?

    68 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 23:18:04 ID:1xE4tRec0
    あれ雑誌掲載分で完結してたのか。
    同人の方には設定資料とか嘘アニメ化企画のコンテとか色々付いてた。

    69 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 04:53:33 ID:Am3hDcg+0
    >>50 >>54
    まさか趣味趣向が同じ人間に出会えるとは思っていなかった
    今度買って犯ってみて作ってみるか

    70 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 02:15:17 ID:cypu8Rrg0
    【ラグナロクオンライン】
    うん、昔はやる気あったけどもう辞めた。

    71 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 17:12:35 ID:e+FYCJyY0
    最近の敵データまで分かる経験者はそうとう減っただろうな<ラグナ

    72 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 17:55:49 ID:hA6Mzbzo0
    そもそもトール火山いかねーし。行けば死ぬし。

    73 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 18:48:49 ID:b6Sqqly60
    トールは慣れるまでが大変だが、狩りは普通にできるぞ。
    でもドロップ微妙すぎるから早く次の大型パッチ来ないかね

    74 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 06:01:43 ID:oC+CfV+M0
    需要はあるけど供給が難しい奴で
    【戦国ランス】

    討議とか製作とか楽しそうだが、同じぐらい地獄と絶望を味わいそうだ

    75 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 09:11:56 ID:pgVeCdVE0
    需要あるのかね?
    元ゲーム上SRCにすると微妙そうだな

    76 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 12:22:16 ID:DFQZ+xSg0
    戦国ランスはデータ化に必須なのに公開されて無い設定が多すぎるから製作不可能だろう。

    あとアリスで死ねそうなのはGALZOOアイランドか
    メインの女の子モンスター26さらにそれぞれ子供状態ありで52
    隠し女の子モンスター3とはずれ女とその子供時で合計57
    さらにレオ、エリナ、中華てんてん、イカ男爵2形態、拷問戦士で+6
    女殺しとクラーケンは作中の扱いからしてノンパイ送りでいいとしても
    絶対に必要なデータだけでパイロットとユニットが63体分、メッセージが62人分
    手を出したら間違いなく死ぬな。

    77 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 12:24:51 ID:pgVeCdVE0
    GALZOO作ろうかと思ったこともあったが
    ユニットがやはりつまらんものになりそうで辞めた
    ポケモンとかより武装があまりない

    78 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 16:36:57 ID:sghB/mw20
    【ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡・暁の女神】
    暁の内容を考えると二作品繋げて取り扱った方がいいんじゃないかと思ったものの、
    3年間を埋め合わせる知恵が回らないんで他の人にパス

    79 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 18:03:14 ID:eMyBUL1g0
    >>76
    設定が公開されてないなら作中描写優先というか
    公開されてても作中描写優先でいこうなくらいがGSCデータだから
    それが手を出せない理由にはならないとは思う。

    ただ、そんな勘違いをしてる奴が大真面目にそんな風に言い出す時点で
    確かに俺は作りたくなくなるけど。

    80 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 18:10:01 ID:DFQZ+xSg0
    >>79

    81 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 18:23:22 ID:H80vZGUM0
    戦国ランスの、データ化に必須なのに公開されて無い設定って何だ?
    通常攻撃と強攻撃(or必殺技)に加えて、初期スキルが決まっている。
    キャラの初期の強さと限界レベルで強さも分けられるし、
    何が足りないのかが分からない。


    82 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 19:58:21 ID:WN1S2yaU0
    技能とかだろうか
    あんまり拘るとハゲるだけだぞ

    83 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 22:49:21 ID:OpczJoyU0
    ランスの設定なんて次回作出るころには変わってるし

    84 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 03:50:51 ID:HQRnYCHY0
    一番最近の設定が正しい世界だからな

    85 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 00:14:38 ID:lscICRFE0
    【仮面ライダーカブト】
    ・理由
    変身前のパイロットアイコンが少な過ぎる…

    86 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 01:01:37 ID:b7IwFtHI0
    【仮面ライダーカブト】
    ・理由
    資料らしい資料がないくせにやたらめったに武器が多く、ある程度オミットするにせよ何にせよ
    結構長め話数を全話チェックする必要がある
    そのうえGジェットの分離ギミック等が結構面倒
    しかも敵の構成が、ザコの戦闘機とその話のボス(ネームドパイロット月)
    というダイターン3系の構成だったりするので、異様に手間がかかる…

    87 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 01:03:52 ID:b7IwFtHI0
    しまった。コピペしたら肝心の作品名帰るの忘れてた
    >>86 はずばり、グロイザーXのことなんだ…
    これがあればダイナミック系のTVアニメ作品がそろうんだけどねぇ…

    88 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 10:47:55 ID:iGmmSDT20
    >>87
    恐ろしいくらい違和感無かったぞwww

    89 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 16:30:34 ID:oh7ist5w0
    グロイザーXってどんなアニメなん?
    ダイナミック系ではあるらしいけど、実物を見たことが無い

    90 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 16:32:37 ID:oh7ist5w0
    しまった、ageてしまった
    ウィキでグロイザーX調べたが、かの有名な
    賛否両論の冒険王版マジンガーシリーズを書いた桜多吾作が原作なのね

    91 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 16:32:42 ID:XlmxGDuc0
    ロケットパンチが足にくっついてブースターになる

    92 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 17:19:17 ID:eBSqNc2s0
    10人中9人が見てる途中で寝るような内容。
    OPの歌はかっこいい。
    主人公の声が古谷徹。
    空爆ロボグロイザーXとか大空の勇者グロイザーXとか言われてるけど多分正式名称はただの「グロイザーX」。
    正式名称すらよく覚えてもらえないくらいの作品。

    93 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 18:03:08 ID:d4r963eM0
    いまだにツタヤでレンタルされたのは何かの間違いじゃないかと
    言われてるくらいだしな。とにかく微妙

    94 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 20:25:53 ID:AgL/EIuw0
    ロボットアニメなんだけど滅多にロボット形態にならずに爆撃機形態でばかり戦ってた気が。
    グロイザーXは爆撃機形態の名前で変形するとグロイザーロボ。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 23:57:20 ID:pFNe6InQ0
    【テコンV】
    【虹の戦記イリス】
    【装甲救助部隊レストル】
    【幻影闘士バストフレモン】

    どれも好きなんだけど……テコンは邦訳されてないし、他も知ってる人いないし、
    やっとのことで投稿したらギャンシナリオみたいな扱い受けそう。

    96 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 01:33:49 ID:HffLC1FY0
    ギャンシナリオってなんぞや?

    97 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 01:43:17 ID:Uy2YH77Q0
    ドマイナー作品を多く扱うギャン氏という人がいたんだ。
    メインがメカンダーロボとか。

    98 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 10:54:06 ID:2fJcfQjc0
    超者ライディーンってどんな感じでデータ化されるんだろう?

    ライディーンSに10スロットも使うのか主形態なのかw
    どっちに転んでも駄目な気がするw

    99 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 11:57:57 ID:33WC9pMc0
    バストフレモンとかあったあった。

    >>98
    超者とか内容全然覚えてねえや…
    漫画版は持ってるんだけどねえ

    100 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 12:14:34 ID:cEdek3fg0
    >>98
    戦隊モノと同じ感じでいいんじゃない?



    そういえば、コス∞プレイヤーってデータ化しないのかね?w

    101 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 13:32:16 ID:KNYn4Aug0
    >>100
    あれって「超変身コス∞プレイヤー」単品だとただの駄萌えアニメだからなぁ…
    内幕を描いたその後の2作品を見ないと意味が通じないし。

    102 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 14:09:22 ID:F7UbzDvw0
    つか、劇中で判明している武器の名前がミコレイヤー@コスモソードとシスタレイヤー@コスモスピアの二種類しかないからなあ……

    103 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:49:58 ID:HffLC1FY0
    >>95
    なら君がそのギャンって人の後継者になればいい

    104 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:23:11 ID:BslJq/o60
    >>103
    いや、そういうことではなくてギャン氏のシナリオって「嫌いな作品やキャラを
    殺したりくさしたりするために出す」のも特色だったのよ。

    苦労してこしらえてもシナリオで「ファッビョーン!」とか言わされるだけなん
    じゃないかな、と思うと今ひとつ手を出したくはないわけで……

    105 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:45:29 ID:Stj6Whf20
    ランディムの扱いとか見るになー

    106 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 14:39:30 ID:ZcUxHZu20
    >>104
    ちがうと思う、あの人の場合、
    キャラゲーぽいものに極端に興味がなかったか、
    キヤラゲーほいものの方法論をとらなかつたか、
    取り方がわからなかっただけ。

    なんというか、ファイヤーエンブレムより
    ファミコンウォーズを作りたかった人なんだろう。

    程度が違うが、要は彼のストーリーは
    「ウインキー時代のスパロボのストーリー面での叩かれ方と似た評価」
    をよくうけていて、SRWで画像演出が流行り、
    SRCもそれに惹かれていた時代
    彼の目指す志向に当時の者の理解は殆どなかった。
    一部あったけど。
    彼としちゃ、そーいった事は
    「俺のシナリオにはどうでもよいこと」だったんだろうな、
    と思っている。

    たまに入れるギャグが寒いのは……まああったが、
    そこは勘弁してやれ、たいがいオヤジだ、あの人w
    それが「嫌いな作品やキャラを
    殺したりくさしたりするために出す」に見えたのかな?

    あー、でも
    彼のもう一つの活動、演劇批評ではそういう
    「他の嫌な事を引き合いに出してくさす」
    側面があったから、SRCでもそういう面あったのかなー。

    107 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:13:43 ID:H8H2g5o60
    味方に犠牲が出るのが当たり前という姿勢だったな。

    108 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:03:17 ID:JtWIP4Y60
    >>107
    それで犠牲になるのが決まって、作者の嫌いなキャラと?

    109 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:08:10 ID:H8H2g5o60
    いや戦闘バランスな。
    ストーリーは正直良く知らない。
    50話以上あるけどウインキー三次か二次かって簡素な話が延々つづくから
    初めのほうでやめた

    110 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:19:07 ID:JtWIP4Y60
    >>95
    シナリオの書き方じゃなくて、ドマイナー作品を多く扱う点だけ引き継げば良いんだよ
    もしかしたら、隠れた名作かもしれないし

    111 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:19:18 ID:ZcUxHZu20
    >>108
    まあ>>109がゆってくれたけど
    「面クリア時に一体味方が残ればクリアできるんたから
    他の20機の味方破壊されててもおけ。」ということ。

    112 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:37:17 ID:QzvH345s0
    「ダイソード知らなかったけどこれで興味を持った」
    って聖戦のときよく言われてたな

    113 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:38:44 ID:ZcUxHZu20
    というか、マイナーものだけで固めるのはそれが好きだからだろ?
    いいじゃん、その熱意間違えず好きなことやれよ。
    知ってる奴だけついて来いでもいい
    連れて行くからついて来いでもいい
    あとはあなたの頑張りに応じた評価だと思うこと。
    マイナーだからとは言わせない。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:45:13 ID:ZcUxHZu20
    ああ、データ作りたいだけなのか。
    いいんじゃね?あんまり捏造入れなきゃいい資料よ。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 09:46:18 ID:klderCoc0
    確か、ギャン氏の理想って、SPの運用含めた(当然、味方のSPは全員
    ギリギリまで使用)攻略の最適解を取って、そこまでやってようやく
    ボロボロの味方が1機残るゲームって感じだったかな
    他にもSRCでまともにストーリー作ったって意味が無い。スト−リーは
    MAPの状況を説明できる内容で十分とか。

    他に、エヴァが嫌いなんでエヴァと使徒を普通に敵の群れの中に混ぜて出し、
    「敵も使徒なんて訳のわからないロボットを出してきた」
    で、済ませたり、MAP中のイベントで
    「キリスト教に囚われた連中を混乱させてやろう」
    なんて感じで母艦や基地にいるキャラがお経を唱えたり、九字を切ると
    エヴァに乗ってるチルドレンが精神汚染されて苦しんだりとか

    後は、敵で出るヴァルシオーネ出現イベントが出現時のセリフ含めて
    毎MAPコピペで仕込んであるとか、一度味方が撃墜されると、撃墜
    された味方が死亡扱いで離脱という仕掛けが全パイロット分毎MAP
    仕込んであるとか、そんなのもあったな

    地味に吹いたのは、無印マクロス、マクロス2、マクロスプラス、マクロス7の
    連中が次々と出現すると
    ル・カイン「時空が乱れておるな。どこかのバカが時空振動弾でも使ったか」
    なんてセリフがあったりした事かなあ。ちなみにこの頃はオーガスはデータ化
    されてなかった

    116 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 15:39:49 ID:oagfdcWg0
    タイムボカンシリーズが投稿されないのはおかしい

    117 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 17:58:56 ID:O3Jc0kYY0
    三悪のメッセージとダイアログは一組分作れば
    あとはそれを少しだけ弄って使いまわせば終わりだから楽そうだ。


    118 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 18:41:40 ID:Kq93uLAM0
    >>116
    てめぇ、イッパツマンをディスったな!!

    119 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:40:01 ID:9ydWIjX20
    偏平足のデータってなかったんだな。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:02:56 ID:nDu1PdkA0
    >>115
    待ってくれ、それ普通に面白くないかw<ギャン氏イベント
    悪評だけが先立ってた感じなので、手を出してなかったが、
    やればよかったなw

    121 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:32:05 ID:1d1T3yiw0
    愉快犯なら面白いんだろうが、故意犯だから最悪になるんだと。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:35:25 ID:H66D9HyE0
    とにかくひたすらタルいんだよな、あの人のシナリオ。
    高難易度なんだけど戦術を要するというより忍耐力を必要とするというか。

    アーカイブ漁れば入手できるから興味があればやってみると良い。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:48:11 ID:NATRBYZg0
    ギミックは凝ってるんだが爽快感がないというかうんざりするというか。
    あと、自分の好きな作品がギャン氏の嫌いな作品だった時はご愁傷様。

    何だったかのシナリオでのコンV組の酷い扱いにはさすがに引いた。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:56:29 ID:OImAcspg0
    懐かしいなぁ、ギャン氏のシナリオとか。
    中学生のとき初めて1.6時代のSRCに触れて、
    その頃にメカンダームウォーズと真マイナーロボット大戦をちょっとプレイした覚えが。

    >>123
    酷い扱いのコンVと言うと邪スパと真マイナーの1話を思い出す……


    125 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:20:27 ID:ZvSnXIgU0
    ギャン氏が目指していたのは、ある意味ネクタリスなのかもしれない

    126 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:23:15 ID:Wb+M3Wqo0
    まぁ、もうSRCから手を引いた過去の人を思い出すのもコレぐらいにして
    【ガンダム00・コードギアス】

    アイコンはあるが完結してない
    話に政治性が高すぎて、俺の頭じゃあこった政治劇なんかできない

    127 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 11:24:52 ID:ZxOe7I+M0
    勢力がやたら多い00はともかくコードギアスに政治性なんかないだろ。
    11側の反抗勢力をもうちょっと組織だった書き方にしてれば
    まだしも、藤堂と京都の関連性もあってなきが如しだし、
    政治劇における制約が働いたような展開はブリタニアも11も
    してないから、まだやれると思うよ。

    128 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 12:22:06 ID:uyy3XLVA0
    そのへんは原作がどうより、厨二気味の左右スキーとそれ叩きスキーが見苦しくて不愉快。
    早く宗教も政治も消えて女王萌えだよユニバース!なせ界にならないかな……

    129 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 13:26:16 ID:Wb+M3Wqo0
    00は宗教も入るから面倒だよな
    >>128みたいにユニバァァァァァァス!!な世界にならないかな

    130 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 06:44:50 ID:UBypv4y+0
    ageついでに
    【ソフトハウスキャラ系列】
    面白いのは認める、魅力あるのも認める。
    だが、だが・・・・・・古いソフトを買ってやるには財力が足りん。
    某SLGが一万越えってなんだよー。
    値段が下がらないから(むしろ上がる)製作するには財力が必要になる恐怖の作品。

    131 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 07:22:21 ID:AeovQJOI0
    昔のロボットアニメって技の名前いってくれないから
    武装名がわからん。資料も映像ぐらいだし。

    132 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 10:14:42 ID:GT7MN00w0
    >>131
    今のロボットアニメにも、そういう側面の強い作品は多いと思うんだが…

    133 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 10:24:06 ID:+llPHtDM0
    >>130
    おまけにソフトハウスキャラは全作品が微妙にリンクしているという……
    特に真昼に踊る犯罪者(と続編のダンシングクレイジーズ)は参加キャラ数が異常。

    134 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 13:43:33 ID:N9HRfCJA0
    >>132
    でも、今は流行れば資料本も出るし公式サイトで設定やらスタッフの思惑やら公開されるよ

    昔のはホントにそれっきりだからな〜

    135 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 14:24:36 ID:sxDYg3aE0
    Wikipediaしか資料がなくてしかもそれが間違ってるなんてこともあるしね<昔の作品

    136 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 15:30:59 ID:1Z1Qgns20
    昔の作品は映像が残っててもイマイチ頼りにならなかったりもする。
    同じ武器がミサイルランチャーになったりバルカンになったり話によって変わるとかするし


    137 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 15:45:01 ID:lSkues6Q0
    スパロボで使われていた武装名が正式名称になるのは勘弁してもらいたいんだよなあ

    138 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 16:44:56 ID:ceYrUZk20
    ダイナミックのとかラーゼフォンのとかは、原作者に確認しに言ってるようだけどな
    だからダイナミック系の武器は、一応準公式程度には見てもいいはず

    139 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 18:12:21 ID:MFJCpIEU0
    国際映画社作品とかメチャクチャだけどな。<スパロボ
    いやまあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。


    140 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 18:26:25 ID:lSkues6Q0
    ダンガイオーの剣の名前がダンガイソードなのか破邪の剣なのか
    いまだにはっきりしないんだよな。wikiでは後者みたいだが
    GSCデータでは前者を採用してる

    141 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 19:15:22 ID:sxDYg3aE0
    >>140
    設定では前者、本編呼称は後者なんだよね

    142 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 19:31:32 ID:DyzhE+PY0
    ちょっとおバカ風なダンガイソードの方が平野な雰囲気が出てると思うぜw

    143 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 22:57:07 ID:dDktx9t+0
    DVDのブックレットに掲載されている大張氏のインタビュー記事では
    氏は「破邪の剣」という名称を使っているんだ。
    ダンガイソードの出典が本編ではなくCDドラマと言う点が微妙と言えば微妙。



    144 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 04:00:16 ID:QpQ0r34U0
    【戦闘描写の(殆ど無い)無い作品全般】
    適当に技とか作らないと武装が格闘とか武器しかない
    ハルヒのデータ作ってくれとか言ってた人がいたけどほぼ無理だろ
    ミクルビームとか超能力ぐらいだし

    まぁローカルでやれって言えば済むんだけど

    145 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:25:57 ID:XhKzou3E0
    ageついでにー。
    【戦女神・幻鱗の姫将軍】
    いや、正確にはエウシュリーの戦姫シリーズか。
    理由は言うまでも無くドラクエやFF以上の設定と世界観と歴史設定とデータ量があり、
    なおかつ全シリーズが色々とリンクしている為にどの辺で区切って出せばいいか判らない。
    そして膨大な為、製作にも討議にも情報収集にもプレイにも時間がいくらあっても足りない。

    エウシュリーのは大好きだし、作りたい気持ちもあるし、需要もありそうだが、
    上記の理由とリアルの事を考えると、ヒッキー&ニート&廃人になる可能性があるので、
    そんな意味で手を出したくても出せない。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:30:23 ID:SDV1vlYI0
    そんな壮大な大型データなら「僕のできるところだけ出します」でいいんじゃねーかと思うんだがなあ。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:41:47 ID:skRUDHEA0
    たいしたリンクじゃねーし改訂のたびにちょこちょこ調整すりゃいいだろ
    まぁ大型のわりに需要が壊滅的な気がするがな

    148 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:45:24 ID:2wQjvp9g0
    別に作品ごとに区切ればいいんじゃないかね、跨ぐキャラはシステムと時代の相違を考えて。
    まさか今更リーザスソード一本のユニットを10個も20個も並べるような
    作品統一フォルダ作るのがナンセンスだろうしさ。テイルズシリーズとか見る限り。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 22:48:51 ID:EGgYqIW20
    以前ちょろっと掲示板に出して放置したけど、
    戦女神Uのシナリオメッセほぼ全てとって、
    戦女神Uの主要キャラ(味方及び7魔神とラスボス)のデータ作って、
    幻燐の姫将軍Uのロウルートメッセほぼ全てとって、
    幻燐の姫将軍Uのデータある程度作って、力尽きた。
    データはたまに思い出したように眺めるけれどまとめる気にならない。
    空帝戦記でこけてからエウのゲームはやってないなぁ。

    150 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:11:06 ID:hokRJNtU0
    【ディズ(ry

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