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    版権シナリオ作るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 13:11:04 ID:3AxUK3p+0
    オリの勢いに押され絶滅危惧種になりつつある
    版権シナリオを皆で盛り立てていきましょう。
    基本的に個人シナリオ製作を補助するスレです。
    リレーは各種該当スレでどうぞ。

    ・メリット
    足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。
    データが無いときはメッセージやアニメを埋めてもらえるかもしれません。
    作者一人ではバランス調整の困難な戦闘などの
    テストプレイヤー(非デバッガー)を募ることができるでしょう。
    迷ったり、わからないことがあったら相談にのってもらえるでしょう。
    感想が高確率でもらえます。1ケタは堅いです。SRC界では上等です。

    ・注意
    素材を募集するときは、先にシナリオを見せましょう。
    空手形はいけません。


    シナリオ投稿掲示 板(登録式、非登録式、OSCなど各種画像パック利用可能。短寿命注意)
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
    SRC関連スレ用アップローダー (小物用。使用素材によってはシナリオも可)
    ttp://www.gsc.jpn.org/

    195 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 23:21:10 ID:jXFq8fGc0
    文章にクセのある人の作品、あるいは作品そのものにクセのある作品は
    二次創作においては扱いづらいということだろう

    196 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 23:37:19 ID:F+gMIBD60
    うむ。シリーズ完結記念に一丁やらかそうと思い立ったがアクが強すぎて断念、
    などというのはよくある話であろうな。

    そもそも終わってくれないんだが orz

    197 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 23:49:08 ID:ozJ04mCI0
    逆襲のシャア時代のシャアがガンダムXのD.O.M.Eと出会うってないよな
    出会ったら出会ったで、ニュータイプを否定されてしまうわけだが

    198 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 23:51:03 ID:ozJ04mCI0
    >>196
    何を使おうとしたんだい?

    199 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 00:11:16 ID:El/svAnc0
    マイナーなラノベ。SRC界隈にも少々のファンがいる事は確実な程度の。

    封仙娘々追宝録。
    中華ファンタジーながら、同傾向作品と混ぜると瓦解する奇妙な作品だ……

    200 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 00:17:57 ID:9xoLM7q60
    >>197
    新作のスパロボZでありえそうでなさそうだな

    201 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 00:23:44 ID:mwIISw0M0
    否定されても地球保護の為に隕石落とすような希ガス

    202 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 01:16:11 ID:9Tmv8fIU0
    D.O.M.E.「NTなんてちょっと洞察力のいい普通の人だよ」
    シャア「それじゃその洞察力で分かり合える人間だけ残して
         私の正義で世界を平和にしますね……あれ選ばれた人間になっちゃったwww
         でもあくまでたまたまなんだから許してちょwww」

    性格的にこうなるとおもう

    203 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 03:55:55 ID:2DJUFweY0
    シャアはドッチかといえば、逆シャア時代だとD.O.M.E.にNT否定されて、
    壊れかけたガンダムXの宇宙革命軍総統みたいに、「行かないでくれ〜」とすがり付こうとして、
    ランスローに「もう、お辞めください!!」と一喝されれる役ってのも面白そうだと思う

    204 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 04:30:16 ID:TKcaByvE0
    >>199
    一番の問題は、主人公を原作どおりにすると終わりどころが見えないところだと思う
    あとデータ化すると性能が微妙だったりとか
    他作品のアイテムを勝手に宝貝にしてもあんまり違和感無いだろうところは、すばらしいんだがねえ
    たとえば鎖の宝貝、星雲鎖(ネビュラチェーン)。欠陥は気性が難しく使い手を選ぶこと。とか

    205 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 05:47:25 ID:gYbhazuw0
    やっぱアレだな
    更新した時の一作業終えたぜ感は良いな

    見たこともない、資料もない作品を出すのはマジできついもんがある
    こういう時ってどうすりゃいいんだろ
    他のシナリオ見て適当にやっていくべきだろうか

    てか、このスレを見て版権シナリオを作り始めたヤツっているのか?

    206 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 05:48:28 ID:VeDaBibQ0
    なぜそんなもんを出そうと思ったのか

    207 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 05:52:00 ID:gYbhazuw0
    >>206
    シナリオ書いてる最中に寂しくなったからMidiでも適当に鳴らすか

    この曲良いな、丁度いいから出しちゃえ

    どうするんだよ、俺……←今ここ

    208 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 06:34:30 ID:WBX6ocmA0
    シナリオのテーマに沿っていて丁度良いキャラを見つけたら出したくなるかも

    …考えてたらスーパー吸血鬼大戦とかちょっと思い浮かんだが
    技量的に無理だな

    209 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 11:32:45 ID:LEuOOOwM0
    いっぱいいるからなー吸血鬼

    そういうスーパー何々大戦って括りモノ、ネタではよくあるけど
    滅多にないよな。

    210 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 12:22:49 ID:IBLXRt+E0
    昔頓挫した吸血大殲SRCを思い出す。
    あれの宵闇幻燈草紙のデータ作者の人はまだいるんだろうか。
    完結したし、マイナーでもいいからデータ投稿して欲しいなぁ。

    211 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 16:58:14 ID:h61nL3ek0
    スーパーロボット漫画大戦をいつかやりたいです…

    212 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:07:47 ID:xQhbiQXI0
    版権シナリオを書く時に教科書になるようなシナリオって
    どういうのがあるだろうか

    213 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:43:48 ID:rJrzHI760
    >>210
    (゚ε゚)ノ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5264;id=

    こんな出来でよければどっか適当に投げようかしら

    寄群編より後の話には対応してないし(単行本は全部ある)
    ここ数年のデータ事情には疎くて、データ討議とかやったこないけど

    214 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:46:43 ID:2DJUFweY0
    >>211
    俺もスーパーゲームロボット大戦をいつかやりたい

    215 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 22:10:43 ID:3lP48IBg0
    じゃあ俺はスーパージャレコ大戦を

    216 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 23:10:53 ID:IBLXRt+E0
    >>213
    thx。不足してる部分のデータやメッセは自力でなんとかしてみます。

    217 :213:2008/05/19(月) 00:13:07 ID:Mju3l0Nk0
    >>216
    さよけ
    んじゃ適当にガンガレ

    218 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 12:34:41 ID:Ex5Nqelk0
    前から悩んでるんだけどさ
    敵と味方で一騎打ちをさせたいんだけど、バランスどうすればいいんだろう

    鉄壁有りで10でかけないと一撃死とか
    熱血かけると相手が一撃で倒せちゃったりとか
    だからといって、一騎打ちで相手のHPが5万とか10万とかあったら嫌っしょ?

    プレイヤー側の改造度にかなり左右されるしさ
    やっぱイベントで再現すべきか?
    ダミーつけて熱血無駄にさせるのはストレスたまるよなぁ……

    219 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 12:38:39 ID:7AyFSSOQ0
    もはやミニゲームにするしか……
    バンダイ製のクソ連射パッドでパワーアップするケンシロウ

    220 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 15:54:32 ID:LeM5Cotw0
    >>218
    一騎打ち専用ユニットを用意しパーツ分離で数段階に脱衣していくのは如何か
    ……等身大だとエロゲっぽいな

    221 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 15:59:56 ID:Ex5Nqelk0
    >>220
    ガンダムを倒したらコアファイターが
    マジンガーを倒したらパイルダーが出てきたりするのかww
    もう決着ついてるんじゃね?

    222 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 16:04:13 ID:v7KO5SQM0
    1/550ガンダムの鬼退治だ〜い!

    223 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 16:06:18 ID:LeM5Cotw0
    >>221
    むしろ
    ガンダム>ガンダム(メインカメラがry)>ガンダム(ラストシューティング)
    な方向性で

    224 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 16:39:37 ID:50HjBqsg0
    でも脱衣一騎討ちは面白いかも。今度パクらせてもらおう


    225 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 16:43:12 ID:dXWguQak0
    一騎打ちモードと称してその時だけバトルコンフィグ使うとか

    226 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 17:55:17 ID:oi0r5FQE0
    >>218
    SDガンダム外伝SRCだと一騎打ちにそれなりの工夫がされてるぜ
    アレを参考にしてみるのはどうだい?

    227 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 18:24:15 ID:83K8653k0
    シャドウステーク、メタルセイヴァー、SDガンダム外伝SRCには一騎打ちあったな。
    一番最後のヤツは●○◎○●◎戦のヤツだな。
    同じ手ばかりでは勝てなかったり、一瞬の隙を突く要素があったりして…

    SRCの形式にこだわらないなら「宇宙の荒野」のようにジャンケン風味とか
    そういうSRCっぽさの残ったミニゲームで表現するのもありかもしれない。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:41:45 ID:oi0r5FQE0
    >>227
    いや、ラスボス戦以外にもSDガンダム外伝SRCは一騎打ちが有るだろ

    229 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:06:30 ID:83K8653k0
    >>228
    ラスボス戦のつもりではなかったんだが

    230 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:10:10 ID:teuHljmc0
    ラスボスと字数同じだから勘違いしたんだろう。
    SDガンダムSRCは変則的な一騎打ちを含めると26話中7戦くらいあるんだな。
    シャドウステークスも一騎打ち多かったけど
    あれはもうSRCの戦闘システム使わず、独自の方向でやってたからなー。

    231 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:46:13 ID:LMOp5HLE0
    シャドウステークのはたしか、リンクバトラーみたいなシステム使ったんだっけ?
    ロザリオーの作者だからやらなかったが、感想スレで見たことがある

    232 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 03:08:59 ID:/hVWMOb20
    うん。ヒーロー倶楽部とかDDDとかでもリンクバトラーはやってたけど
    正直テンポ悪いから好きじゃない


    233 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 03:22:48 ID:1hgzfUII0
    >>232
    やっぱり、独自の戦闘システム使うとテンポ悪くなるよなぁ
    SRC本来の戦闘システム使うのが一番だけどバランス取りが大変だよな

    234 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 04:13:26 ID:/hVWMOb20
    素のシステムで一騎打ちだと命中回避の運になるか
    最初から勝敗が決してる単なるリソース削りあいかでゲームにしにくいんだよな。
    イベント仕込みまくって揺らぎを作る手もあるが

    単なる削りあいでもこれがRPGだと、あらかじめキャラを育てておくとか
    ダンジョン奥のボスにたどり着くまで消耗を抑えるとかでプレイヤーの介入する余地がまだ大きいんだが
    SRCのたいがいのシナリオの場合「負けたからレベル上げして再挑戦」とはいかんし

    難度厳しくして、負けてもイベントで逆転勝ちして先には進めるが、勝ったらボーナス有り
    というのは……QL乱舞になるかなー

    235 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 14:48:19 ID:uZv7wJP20
    SRCのシステムで一騎打ちをすると、大抵の場合は先に熱血とかのSPを使って飛び込んだ方の勝ちだからな
    あとシナリオが始まると必ずこっちが先手を打てるのも大きい

    236 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 15:12:31 ID:Xou3xiPs0
    たいていの状況なら攻めるよりもひらめきで逃げ回ったほうが強いんじゃね?
    SP使ってくるなら無駄撃ちしてくれるし

    237 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:00:48 ID:6MG7fBUI0
    熱血ひらめき使って敵フェイズに反撃とかね
    SRWでもそうなんだけどさ

    238 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:26:03 ID:m82iPgBA0
    SRCで一騎打ちってーとGガンvsマスターを思い出すな。
    こっちの熱血掛け必殺技をマスターが分身or切り払いしたら即Qロードなアレ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 02:14:19 ID:OlrOzKOc0
    ドモンに必中無いからやたら相性悪いんだよな

    240 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 15:10:17 ID:mbuJZXnQ0
    SRPGWのシリウスのように、ひらめきを禁じるだけで結構違ってくるんじゃないかな。
    脱衣式(一騎打ち専用ユニット)案は中々よさそうに思える、俺も今度試してみよう。


    241 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 16:48:06 ID:C7CCrt/M0
    しかし脱衣式は巨大系じゃないと扱いづらくないか?
    等身大じゃ脱いで尚戦う奴なんてドラゴン紫龍くらいのもんだ。

    そこで考えたのが、破壊時任意のSPポイント消費で復活。これ
    SP使うか復活に回すかの二択をプレイヤーに与えられる。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 16:48:37 ID:v1HeTrTY0
    >>241
    ボス相手にゃひらめき使った方が早くね?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 17:19:28 ID:C7CCrt/M0
    >>242
    あくまで一騎打ちの話な。
    既存のシステムで一騎打ちするならば
    毎ターンひらめき使ってりゃ完封できるんだし、ひらめき対策は前提条件なんじゃないかねぇ。
    変なイベント仕込まなくても、相手が二回行動ならひらめき無力化できるし。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 17:37:01 ID:5aewLdvg0
    それでも無力化してないどころか受ける攻撃を半分減らせるのでやはり待ったほうが強いと思うが

    245 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 19:24:47 ID:fxO4l/so0
    いっそのこと一騎打ちマップではSP使用禁止にするとか

    246 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 00:23:04 ID:EdGnh3is0
    手札を限定させるってのも悪くは無いが、
    いっそインフレさせるってのはどうかね。

    お互いにボスランク3くらい掛け合って、
    かつ中立ユニット「落ちてくる岩」とかが山ほど襲来する中、
    SPアリアリで殴りあう、とか燃えそうだ。
    敵のボスランク上乗せして、
    こっちは毎ターンSPある程度回復、
    とかも面白いかもしれない。

    普通のHPのままだと、どうしても単機決戦必須になって、
    「熱いタイマンバトル」という形になりづらいんだよな。

    247 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 09:56:45 ID:KkhIDMtk0
    >>246
    「落ちてくる岩」はちょっと中立ターン長すぎて
    ストレスになりそうだけど、アイディアとしては面白そうね。

    毎ターン最初に起こる突発現象が戦闘に影響するとかにするといいかも。
    「突然、烈風が吹きすさんだ!」「よし、この風の勢いを使って、突進技を使うぞ!」
    (特定必殺技攻撃力アップ)とか。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 10:06:57 ID:HV+TXJkw0
    「技」をユニットにして毎ターン召喚、
    お互い離れた位置にある本体を攻撃しあうとか

    強力だけどHPが低くてすぐ潰される技、
    移動力があってダメージを与えやすく敵の技の迎撃にも向いてる技、
    足が遅くて使いにくいけど敵本体まで決まれば必殺な技とか。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:00:44 ID:NK60ItDE0
    >>248
    それは天魔召喚

    250 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:08:00 ID:WbJbMLyM0
    天地魔闘の構えみたいに一つ一つ技を破っていくのを思い浮かんだ

    251 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:12:12 ID:8i/T5/0s0
    そう言えば感想スレの方で挙がってた版権作品の改編と改悪のサジ加減ってどんなもんだろうな
    露骨に悪役にする、アンチの最低SSみたいなのは勿論改悪だろうけど

    252 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:15:00 ID:hzJ/qPzI0
    自分が気に入らなかったら
    愛が無いとか改悪とか言ってれば的確な指摘をしなくても
    相手を非難できるマジック

    253 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:34:32 ID:vr/tIu0c0
    創作物に関する改善・改悪って、最終的には単なる主観評価だからな。
    少しでも原作と違う点があればいくらでもゴネられる。

    254 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 17:00:49 ID:poFjjVN20
    版権の面倒な部分だな、本家も同じだが
    どうせ二次創作の世界なんだから、その中では原作と違う動きが見たいんだがな
    やりすぎなのはさすがに無理だけど

    255 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 17:00:58 ID:XDHjjEf60
    評判の悪い作品を使って作品をつくれば改善といわれ、
    評判が良い作品を使って作品をつくれば改悪といわれる。

    256 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 00:01:22 ID:k0wCU15M0
    キャラ多いなら削って別の作品に入れ替えろなんてよく言うが
    それだけで原作ファンの機嫌損ねたりするから難しいもんな。
    あとクロスオーバーカップリングとか批判対象になるからやり辛いよ。

    257 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 00:18:23 ID:ejM2UNv+0
    製作中に「原作じゃこうだったのに!!」みたいのが来るとすげーテンション下がるよね。

    258 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 02:57:31 ID:Tovo6JAQ0
    人間はどうあってもケチをつける生き物だからやりたいようにやるしかない
    ってタイの昔話が言ってた

    259 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 03:25:26 ID:FzSZrtqo0
    さすがハヌマーンの国

    260 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 13:17:45 ID:l4cxpJ8Y0
    >>256
    別の作品に入れ替えるにしても、例えば名も無き一般兵をバンプレストオリジナルのDC兵士に入れ替えて
    バンプレストオリジナルからの参戦はそれだけなのに参戦作品一覧にバンプレストオリジナルと書いていれば文句を言いたくもなろう
    これは極端すぎる例だが

    261 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 16:03:21 ID:per7hsOY0
    別の作品に入れ替え、ってのは(他人の作品やってて)考えなかったなぁ。
    「特定キーワードの作品、全部カットでおk」とかは思ったが。

    キーワード一つ削るだけで回り道がなくなってすっきりしそうだったんだ……

    262 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 16:05:07 ID:VAOxjQhs0
    >>261
    kwsk

    263 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 01:06:10 ID:zqBhbPyE0
    うーん、シナリオの容量が余裕で50kbを越えそうだ
    プロローグとか手を加えるから、もっと増えるだろうし……
    2分割すべきだろうか?

    264 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 13:48:32 ID:sZ9sL4kE0
    マクロスのトマホークとディフェンダー
    ガンダムの61式戦車が共演する
    オデッサデイ

    265 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 23:16:45 ID:AevCdwoA0
    >>263
    100KB半ばのSRCシナリオなんてのも世の中にはあるんで気にしない

    266 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 23:19:37 ID:zqBhbPyE0
    >>265
    でけぇなぁ
    何突っ込んだら100kbまでいくんだろう

    267 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 13:44:07 ID:cojC9RoE0
    ルーチン化で手間が省ける箇所を1話ごとにいちいち全部書いていたりとか

    268 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 21:07:52 ID:EPrlG7uE0
    各ボスと全味方キャラクターの戦闘前会話を書いてたりとか

    269 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 21:12:27 ID:D0ikk2MQ0
    全部の話を1話にまとめたとか

    270 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:04:05 ID:dpo4BMPQ0
    その昔5kマンというヒーローがいてね…

    271 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:06:20 ID:aZe9WpiQ0
    居たねぇ。
    アレはすごい詰め込み具合だったけど。

    >>267-268な状態で味方15の敵50ってな無茶苦茶な物を書いた事はあるが、
    それでも80kbに届かなかったんだが……

    272 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:36:51 ID:c/+4l9UY0
    長い説明会話入れるとあっという間に容量が膨れ上がる。

    273 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 23:08:38 ID:qtqXrSS60
    ステージ専用イベントで、画像処理関連とかを入れても膨れ上がる可能性が高い

    274 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 23:28:08 ID:6EvNN8xw0
    ブギクロや玩具はもはや過去の遺物なんだなあと
    しみじみ思っちまったぜ

    275 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 01:17:27 ID:SmlTFnXI0
    >>272
    思ったんだけどさ、説明会話入れるよりも、それの推敲やらなんやらの方が辛くね?

    エヴァとか真ゲッター世界最後の日とか全体的に説明不足すぎて
    説明させてもこれで正しいのかどうかがわからんってのが多すぐる

    276 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 07:20:27 ID:/BKunhtI0
    バカを一人混ぜて

    「えーとそれって結局どういうこと?」
    「世界規模に迷惑な親子喧嘩よ」
    「なるほどー」

    とか最後にまとめるといいんじゃないか

    277 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 10:30:59 ID:23wApjSU0
    エヴァは知らないので何とも言えないけど、真ゲッター世界最後の日については
    多分「これが正解!」と言える解釈は元から無いと思うから、自己流にアレンジした方がいいと思う
    意味の分からん伏線を散りばめているのは、1〜3話の所謂「今川担当回」に集中しているから
    昔深夜に放送した時のように1〜3話を丸々カットするのも手だね

    278 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 11:41:52 ID:FVa+t0lA0
    エヴァもノリとその場の繋ぎで展開してる話だから、適当にやってまえ。

    279 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 03:19:45 ID:C4V3uCDw0
    とりあえずゲンドウがなんか適当に企んでて、
    ATフィールドが力押しでパリーンて割れて、
    シンジが50分の1熱血になればエヴァだと思うよ。

    しっかしスパロボだとエヴァってとことん対使徒戦に向いてない兵器だな。

    280 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 04:42:06 ID:mATw+/HA0
    ATフィールドを中和しあってガチバトルが原作の戦闘方法の都合上、
    ATフィールド抜きだと防御力はカスなエヴァじゃあ不利だしな
    本家スパロボ初参戦のF/完結編だと使徒のほうが頑丈すぎて相手にならないから、
    結局スーパー系の熱血・ひらめき頼みになるのがw

    281 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 05:17:04 ID:xjgXmY3w0
    ディカステスとかガルガウとかグレイターキンの運動性が150超えてたんだけどさ
    スパロボでもあんなに強かったっけ?

    282 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 12:30:22 ID:lcDTZWa60
    第3次には運動性が存在しないためゲストメカを参考に数値を決めた

    283 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 22:26:25 ID:xjgXmY3w0
    >>282
    だからあんなに強いのか
    下手に出したのがまずかったかもしれん

    284 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 16:54:55 ID:fNkGm6C20
    今度シナリオを更新する際にデータを弱体化させたら?

    285 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:54:58 ID:VJnQu4HI0
    サルファだとまともに使徒戦こなしてた覚えがあるのはなんでだべ。<EVA


    286 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 09:29:44 ID:RVrl7MMs0
    >>284
    それが一番かもしれん
    運動性170で装甲5000とか、まともにやったら勝てん
    まぁ、勝てちゃいけない敵だがやり過ぎ感が……

    ところで、下のHPで版権シナリオ作ってるんだが、誰かアイコン補完を頼めないだろうか
    何度も井戸で晒してるのでまたお前かと言われそうな気もするけど

    次の更新で漫画版Vガンダムのサンダーインパルス隊を出そうと思ったんだが
    当然のようにアイコンが見つからん、本家Vガンに代用できるキャラもいないしなぁ

    ttp://www.geocities.jp/opoona_million/


    287 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 14:04:25 ID:KnAEPy160
    >>286
    データを弱体化させると既存のステージに影響が出るから、きちんとデバッグし直すようにな
    しかし何てアドレスだw

    288 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 18:58:26 ID:RVrl7MMs0
    >>287
    デバッグしないとしょっちゅうバグが出るからなぁ

    アドレスは気にしちゃらめぇ
    てか、SRCにオプーナ参戦してるのみたことないな……

    289 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:52:15 ID:l+woYuwo0
    漫画版Vガンはマイナーすぎるから、アイコンを描いてもらうなら参考資料も提供した方がいいんじゃないか?

    290 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 01:00:35 ID:3YXSocZ+0
    >>289
    参考資料を提供したいのは山々なんだが、スキャナがないからなぁ
    ネットの画像ですまないが、これぐらいしか資料が……
    ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/gazou/v7-1.JPG


    291 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 01:48:21 ID:QJCkPm2Q0
    ここの方がボンボン版Vガンダムの画像は解るんじゃないのか?

    ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/vg.htm

    292 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 14:00:53 ID:16g1aB/Q0
    >>291
    アドレス同じじゃね?

    293 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:56:24 ID:qGfiDMOM0
    絵師じゃないので支援はできないが、最近がんばってる作者氏を俺は応援する!

    294 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:27:09 ID:QUb3Krt60
    SRCの作者がブログにニコニコとかようつべについて書くと井戸端で叩くくせに
    本編のキャプとか動画へのリンクを井戸端でするのはみんな寛容だな。
    そんな井戸端住民を応援したくなる。

    295 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 00:18:59 ID:hu0WDvnM0
    名前を出してるか出してないかの違いは大きいのさ。

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