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最新50
版権シナリオ作るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 13:11:04 ID:3AxUK3p+0
オリの勢いに押され絶滅危惧種になりつつある
版権シナリオを皆で盛り立てていきましょう。
基本的に個人シナリオ製作を補助するスレです。
リレーは各種該当スレでどうぞ。
・メリット
足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。
データが無いときはメッセージやアニメを埋めてもらえるかもしれません。
作者一人ではバランス調整の困難な戦闘などの
テストプレイヤー(非デバッガー)を募ることができるでしょう。
迷ったり、わからないことがあったら相談にのってもらえるでしょう。
感想が高確率でもらえます。1ケタは堅いです。SRC界では上等です。
・注意
素材を募集するときは、先にシナリオを見せましょう。
空手形はいけません。
シナリオ投稿掲示 板(登録式、非登録式、OSCなど各種画像パック利用可能。短寿命注意)
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
SRC関連スレ用アップローダー (小物用。使用素材によってはシナリオも可)
ttp://www.gsc.jpn.org/
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:07:47 ID:xQhbiQXI0
版権シナリオを書く時に教科書になるようなシナリオって
どういうのがあるだろうか
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:43:48 ID:rJrzHI760
>>210
(゚ε゚)ノ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5264;id=
こんな出来でよければどっか適当に投げようかしら
寄群編より後の話には対応してないし(単行本は全部ある)
ここ数年のデータ事情には疎くて、データ討議とかやったこないけど
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:46:43 ID:2DJUFweY0
>>211
俺もスーパーゲームロボット大戦をいつかやりたい
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:10:43 ID:3lP48IBg0
じゃあ俺はスーパージャレコ大戦を
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:10:53 ID:IBLXRt+E0
>>213
thx。不足してる部分のデータやメッセは自力でなんとかしてみます。
217 :
213
:2008/05/19(月) 00:13:07 ID:Mju3l0Nk0
>>216
さよけ
んじゃ適当にガンガレ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 12:34:41 ID:Ex5Nqelk0
前から悩んでるんだけどさ
敵と味方で一騎打ちをさせたいんだけど、バランスどうすればいいんだろう
鉄壁有りで10でかけないと一撃死とか
熱血かけると相手が一撃で倒せちゃったりとか
だからといって、一騎打ちで相手のHPが5万とか10万とかあったら嫌っしょ?
プレイヤー側の改造度にかなり左右されるしさ
やっぱイベントで再現すべきか?
ダミーつけて熱血無駄にさせるのはストレスたまるよなぁ……
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 12:38:39 ID:7AyFSSOQ0
もはやミニゲームにするしか……
バンダイ製のクソ連射パッドでパワーアップするケンシロウ
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 15:54:32 ID:LeM5Cotw0
>>218
一騎打ち専用ユニットを用意しパーツ分離で数段階に脱衣していくのは如何か
……等身大だとエロゲっぽいな
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 15:59:56 ID:Ex5Nqelk0
>>220
ガンダムを倒したらコアファイターが
マジンガーを倒したらパイルダーが出てきたりするのかww
もう決着ついてるんじゃね?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:04:13 ID:v7KO5SQM0
1/550ガンダムの鬼退治だ〜い!
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:06:18 ID:LeM5Cotw0
>>221
むしろ
ガンダム>ガンダム(メインカメラがry)>ガンダム(ラストシューティング)
な方向性で
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:39:37 ID:50HjBqsg0
でも脱衣一騎討ちは面白いかも。今度パクらせてもらおう
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:43:12 ID:dXWguQak0
一騎打ちモードと称してその時だけバトルコンフィグ使うとか
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:55:17 ID:oi0r5FQE0
>>218
SDガンダム外伝SRCだと一騎打ちにそれなりの工夫がされてるぜ
アレを参考にしてみるのはどうだい?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:24:15 ID:83K8653k0
シャドウステーク、メタルセイヴァー、SDガンダム外伝SRCには一騎打ちあったな。
一番最後のヤツは●○◎○●◎戦のヤツだな。
同じ手ばかりでは勝てなかったり、一瞬の隙を突く要素があったりして…
SRCの形式にこだわらないなら「宇宙の荒野」のようにジャンケン風味とか
そういうSRCっぽさの残ったミニゲームで表現するのもありかもしれない。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:41:45 ID:oi0r5FQE0
>>227
いや、ラスボス戦以外にもSDガンダム外伝SRCは一騎打ちが有るだろ
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:06:30 ID:83K8653k0
>>228
ラスボス戦のつもりではなかったんだが
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:10:10 ID:teuHljmc0
ラスボスと字数同じだから勘違いしたんだろう。
SDガンダムSRCは変則的な一騎打ちを含めると26話中7戦くらいあるんだな。
シャドウステークスも一騎打ち多かったけど
あれはもうSRCの戦闘システム使わず、独自の方向でやってたからなー。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:46:13 ID:LMOp5HLE0
シャドウステークのはたしか、リンクバトラーみたいなシステム使ったんだっけ?
ロザリオーの作者だからやらなかったが、感想スレで見たことがある
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 03:08:59 ID:/hVWMOb20
うん。ヒーロー倶楽部とかDDDとかでもリンクバトラーはやってたけど
正直テンポ悪いから好きじゃない
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 03:22:48 ID:1hgzfUII0
>>232
やっぱり、独自の戦闘システム使うとテンポ悪くなるよなぁ
SRC本来の戦闘システム使うのが一番だけどバランス取りが大変だよな
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 04:13:26 ID:/hVWMOb20
素のシステムで一騎打ちだと命中回避の運になるか
最初から勝敗が決してる単なるリソース削りあいかでゲームにしにくいんだよな。
イベント仕込みまくって揺らぎを作る手もあるが
単なる削りあいでもこれがRPGだと、あらかじめキャラを育てておくとか
ダンジョン奥のボスにたどり着くまで消耗を抑えるとかでプレイヤーの介入する余地がまだ大きいんだが
SRCのたいがいのシナリオの場合「負けたからレベル上げして再挑戦」とはいかんし
難度厳しくして、負けてもイベントで逆転勝ちして先には進めるが、勝ったらボーナス有り
というのは……QL乱舞になるかなー
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:48:19 ID:uZv7wJP20
SRCのシステムで一騎打ちをすると、大抵の場合は先に熱血とかのSPを使って飛び込んだ方の勝ちだからな
あとシナリオが始まると必ずこっちが先手を打てるのも大きい
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 15:12:31 ID:Xou3xiPs0
たいていの状況なら攻めるよりもひらめきで逃げ回ったほうが強いんじゃね?
SP使ってくるなら無駄撃ちしてくれるし
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 23:00:48 ID:6MG7fBUI0
熱血ひらめき使って敵フェイズに反撃とかね
SRWでもそうなんだけどさ
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 23:26:03 ID:m82iPgBA0
SRCで一騎打ちってーとGガンvsマスターを思い出すな。
こっちの熱血掛け必殺技をマスターが分身or切り払いしたら即Qロードなアレ。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 02:14:19 ID:OlrOzKOc0
ドモンに必中無いからやたら相性悪いんだよな
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 15:10:17 ID:mbuJZXnQ0
SRPGWのシリウスのように、ひらめきを禁じるだけで結構違ってくるんじゃないかな。
脱衣式(一騎打ち専用ユニット)案は中々よさそうに思える、俺も今度試してみよう。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:48:06 ID:C7CCrt/M0
しかし脱衣式は巨大系じゃないと扱いづらくないか?
等身大じゃ脱いで尚戦う奴なんてドラゴン紫龍くらいのもんだ。
そこで考えたのが、破壊時任意のSPポイント消費で復活。これ
SP使うか復活に回すかの二択をプレイヤーに与えられる。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:48:37 ID:v1HeTrTY0
>>241
ボス相手にゃひらめき使った方が早くね?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:19:28 ID:C7CCrt/M0
>>242
あくまで一騎打ちの話な。
既存のシステムで一騎打ちするならば
毎ターンひらめき使ってりゃ完封できるんだし、ひらめき対策は前提条件なんじゃないかねぇ。
変なイベント仕込まなくても、相手が二回行動ならひらめき無力化できるし。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:37:01 ID:5aewLdvg0
それでも無力化してないどころか受ける攻撃を半分減らせるのでやはり待ったほうが強いと思うが
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:24:47 ID:fxO4l/so0
いっそのこと一騎打ちマップではSP使用禁止にするとか
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 00:23:04 ID:EdGnh3is0
手札を限定させるってのも悪くは無いが、
いっそインフレさせるってのはどうかね。
お互いにボスランク3くらい掛け合って、
かつ中立ユニット「落ちてくる岩」とかが山ほど襲来する中、
SPアリアリで殴りあう、とか燃えそうだ。
敵のボスランク上乗せして、
こっちは毎ターンSPある程度回復、
とかも面白いかもしれない。
普通のHPのままだと、どうしても単機決戦必須になって、
「熱いタイマンバトル」という形になりづらいんだよな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 09:56:45 ID:KkhIDMtk0
>>246
「落ちてくる岩」はちょっと中立ターン長すぎて
ストレスになりそうだけど、アイディアとしては面白そうね。
毎ターン最初に起こる突発現象が戦闘に影響するとかにするといいかも。
「突然、烈風が吹きすさんだ!」「よし、この風の勢いを使って、突進技を使うぞ!」
(特定必殺技攻撃力アップ)とか。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 10:06:57 ID:HV+TXJkw0
「技」をユニットにして毎ターン召喚、
お互い離れた位置にある本体を攻撃しあうとか
強力だけどHPが低くてすぐ潰される技、
移動力があってダメージを与えやすく敵の技の迎撃にも向いてる技、
足が遅くて使いにくいけど敵本体まで決まれば必殺な技とか。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:00:44 ID:NK60ItDE0
>>248
それは天魔召喚
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:08:00 ID:WbJbMLyM0
天地魔闘の構えみたいに一つ一つ技を破っていくのを思い浮かんだ
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 16:12:12 ID:8i/T5/0s0
そう言えば感想スレの方で挙がってた版権作品の改編と改悪のサジ加減ってどんなもんだろうな
露骨に悪役にする、アンチの最低SSみたいなのは勿論改悪だろうけど
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 16:15:00 ID:hzJ/qPzI0
自分が気に入らなかったら
愛が無いとか改悪とか言ってれば的確な指摘をしなくても
相手を非難できるマジック
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 16:34:32 ID:vr/tIu0c0
創作物に関する改善・改悪って、最終的には単なる主観評価だからな。
少しでも原作と違う点があればいくらでもゴネられる。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 17:00:49 ID:poFjjVN20
版権の面倒な部分だな、本家も同じだが
どうせ二次創作の世界なんだから、その中では原作と違う動きが見たいんだがな
やりすぎなのはさすがに無理だけど
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 17:00:58 ID:XDHjjEf60
評判の悪い作品を使って作品をつくれば改善といわれ、
評判が良い作品を使って作品をつくれば改悪といわれる。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 00:01:22 ID:k0wCU15M0
キャラ多いなら削って別の作品に入れ替えろなんてよく言うが
それだけで原作ファンの機嫌損ねたりするから難しいもんな。
あとクロスオーバーカップリングとか批判対象になるからやり辛いよ。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 00:18:23 ID:ejM2UNv+0
製作中に「原作じゃこうだったのに!!」みたいのが来るとすげーテンション下がるよね。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 02:57:31 ID:Tovo6JAQ0
人間はどうあってもケチをつける生き物だからやりたいようにやるしかない
ってタイの昔話が言ってた
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 03:25:26 ID:FzSZrtqo0
さすがハヌマーンの国
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 13:17:45 ID:l4cxpJ8Y0
>>256
別の作品に入れ替えるにしても、例えば名も無き一般兵をバンプレストオリジナルのDC兵士に入れ替えて
バンプレストオリジナルからの参戦はそれだけなのに参戦作品一覧にバンプレストオリジナルと書いていれば文句を言いたくもなろう
これは極端すぎる例だが
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 16:03:21 ID:per7hsOY0
別の作品に入れ替え、ってのは(他人の作品やってて)考えなかったなぁ。
「特定キーワードの作品、全部カットでおk」とかは思ったが。
キーワード一つ削るだけで回り道がなくなってすっきりしそうだったんだ……
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 16:05:07 ID:VAOxjQhs0
>>261
kwsk
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 01:06:10 ID:zqBhbPyE0
うーん、シナリオの容量が余裕で50kbを越えそうだ
プロローグとか手を加えるから、もっと増えるだろうし……
2分割すべきだろうか?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 13:48:32 ID:sZ9sL4kE0
マクロスのトマホークとディフェンダー
ガンダムの61式戦車が共演する
オデッサデイ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:16:45 ID:AevCdwoA0
>>263
100KB半ばのSRCシナリオなんてのも世の中にはあるんで気にしない
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:19:37 ID:zqBhbPyE0
>>265
でけぇなぁ
何突っ込んだら100kbまでいくんだろう
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 13:44:07 ID:cojC9RoE0
ルーチン化で手間が省ける箇所を1話ごとにいちいち全部書いていたりとか
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 21:07:52 ID:EPrlG7uE0
各ボスと全味方キャラクターの戦闘前会話を書いてたりとか
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 21:12:27 ID:D0ikk2MQ0
全部の話を1話にまとめたとか
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 22:04:05 ID:dpo4BMPQ0
その昔5kマンというヒーローがいてね…
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 22:06:20 ID:aZe9WpiQ0
居たねぇ。
アレはすごい詰め込み具合だったけど。
>>267-268
な状態で味方15の敵50ってな無茶苦茶な物を書いた事はあるが、
それでも80kbに届かなかったんだが……
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 22:36:51 ID:c/+4l9UY0
長い説明会話入れるとあっという間に容量が膨れ上がる。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 23:08:38 ID:qtqXrSS60
ステージ専用イベントで、画像処理関連とかを入れても膨れ上がる可能性が高い
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 23:28:08 ID:6EvNN8xw0
ブギクロや玩具はもはや過去の遺物なんだなあと
しみじみ思っちまったぜ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 01:17:27 ID:SmlTFnXI0
>>272
思ったんだけどさ、説明会話入れるよりも、それの推敲やらなんやらの方が辛くね?
エヴァとか真ゲッター世界最後の日とか全体的に説明不足すぎて
説明させてもこれで正しいのかどうかがわからんってのが多すぐる
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 07:20:27 ID:/BKunhtI0
バカを一人混ぜて
「えーとそれって結局どういうこと?」
「世界規模に迷惑な親子喧嘩よ」
「なるほどー」
とか最後にまとめるといいんじゃないか
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 10:30:59 ID:23wApjSU0
エヴァは知らないので何とも言えないけど、真ゲッター世界最後の日については
多分「これが正解!」と言える解釈は元から無いと思うから、自己流にアレンジした方がいいと思う
意味の分からん伏線を散りばめているのは、1〜3話の所謂「今川担当回」に集中しているから
昔深夜に放送した時のように1〜3話を丸々カットするのも手だね
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 11:41:52 ID:FVa+t0lA0
エヴァもノリとその場の繋ぎで展開してる話だから、適当にやってまえ。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 03:19:45 ID:C4V3uCDw0
とりあえずゲンドウがなんか適当に企んでて、
ATフィールドが力押しでパリーンて割れて、
シンジが50分の1熱血になればエヴァだと思うよ。
しっかしスパロボだとエヴァってとことん対使徒戦に向いてない兵器だな。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 04:42:06 ID:mATw+/HA0
ATフィールドを中和しあってガチバトルが原作の戦闘方法の都合上、
ATフィールド抜きだと防御力はカスなエヴァじゃあ不利だしな
本家スパロボ初参戦のF/完結編だと使徒のほうが頑丈すぎて相手にならないから、
結局スーパー系の熱血・ひらめき頼みになるのがw
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 05:17:04 ID:xjgXmY3w0
ディカステスとかガルガウとかグレイターキンの運動性が150超えてたんだけどさ
スパロボでもあんなに強かったっけ?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 12:30:22 ID:lcDTZWa60
第3次には運動性が存在しないためゲストメカを参考に数値を決めた
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 22:26:25 ID:xjgXmY3w0
>>282
だからあんなに強いのか
下手に出したのがまずかったかもしれん
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 16:54:55 ID:fNkGm6C20
今度シナリオを更新する際にデータを弱体化させたら?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 19:54:58 ID:VJnQu4HI0
サルファだとまともに使徒戦こなしてた覚えがあるのはなんでだべ。<EVA
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 09:29:44 ID:RVrl7MMs0
>>284
それが一番かもしれん
運動性170で装甲5000とか、まともにやったら勝てん
まぁ、勝てちゃいけない敵だがやり過ぎ感が……
ところで、下のHPで版権シナリオ作ってるんだが、誰かアイコン補完を頼めないだろうか
何度も井戸で晒してるのでまたお前かと言われそうな気もするけど
次の更新で漫画版Vガンダムのサンダーインパルス隊を出そうと思ったんだが
当然のようにアイコンが見つからん、本家Vガンに代用できるキャラもいないしなぁ
ttp://www.geocities.jp/opoona_million/
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 14:04:25 ID:KnAEPy160
>>286
データを弱体化させると既存のステージに影響が出るから、きちんとデバッグし直すようにな
しかし何てアドレスだw
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/03(火) 18:58:26 ID:RVrl7MMs0
>>287
デバッグしないとしょっちゅうバグが出るからなぁ
アドレスは気にしちゃらめぇ
てか、SRCにオプーナ参戦してるのみたことないな……
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 00:52:15 ID:l+woYuwo0
漫画版Vガンはマイナーすぎるから、アイコンを描いてもらうなら参考資料も提供した方がいいんじゃないか?
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 01:00:35 ID:3YXSocZ+0
>>289
参考資料を提供したいのは山々なんだが、スキャナがないからなぁ
ネットの画像ですまないが、これぐらいしか資料が……
ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/gazou/v7-1.JPG
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 01:48:21 ID:QJCkPm2Q0
ここの方がボンボン版Vガンダムの画像は解るんじゃないのか?
ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/vg.htm
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 14:00:53 ID:16g1aB/Q0
>>291
アドレス同じじゃね?
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 20:56:24 ID:qGfiDMOM0
絵師じゃないので支援はできないが、最近がんばってる作者氏を俺は応援する!
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 21:27:09 ID:QUb3Krt60
SRCの作者がブログにニコニコとかようつべについて書くと井戸端で叩くくせに
本編のキャプとか動画へのリンクを井戸端でするのはみんな寛容だな。
そんな井戸端住民を応援したくなる。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 00:18:59 ID:hu0WDvnM0
名前を出してるか出してないかの違いは大きいのさ。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 00:28:12 ID:AHr6p+qw0
版権シナリオ作る時に気をつけてることってある?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 00:29:38 ID:1ylNp63s0
普段パックに通してるパスを外して
アイコン抜けがないか気をつける
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 07:45:25 ID:3Y+CYImk0
版権等身大分が足りない
久々の休みだしシナリオ作ろうか
でも、データも作りたい……
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 01:49:53 ID:dkOR1tds0
やっちゃえ。まずやっちゃえ。
ぶっちゃけ今おもしろい作品ないし、NO1になれるぜ?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 01:53:03 ID:SG4Gttx60
>>298
新しいデータを使うシナリオを作ればいいんじゃね?
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 02:03:49 ID:ew3Bfsrs0
>>296
キャラを掴む事だろうか。意図的に改変するとかでない場合、
一人称や二人称、口調やものの考え方を出来るだけ原作に近付けるって感じで
でも、こういうのに悩みすぎちゃうからシナリオの更新が遅くなったりするんだろうな、俺
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 02:52:09 ID:79RgbZ7g0
DGとは別の世界観の版権オリロボリレーをやりたいなぁ
今だと、拙いかな?
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 04:54:53 ID:OG0voA6M0
別に被るのはまずくは無いと思うが、進んでると新規参加は難しいしね。
ただ今の井戸端でリレーしてると、必ず現れるのが
・作る作る詐欺でバックレてシナリオ作者のモチベを奪って潰すのが楽しい通り魔
・居丈高な俺理論振りかざして角を矯めて牛を殺す無自覚荒らしな参加者
・暗黒連合
このへんがジェットストリームアタックをしかけてくるだろうけど。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 08:09:13 ID:ZdK5/H2g0
シナリオ作る気のある連中が別のリレーに流れてる間は難しいと思う
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 13:52:43 ID:8os1w2rc0
>>302
作るのも構わないし、話が面白そうだったら参加しようかなぁと
思うんだけれどもDGのスレ以外でやるべきだと思うぜ
平行で進むとも思えんし
バレンタイン戦果とかの今は使わないスレを再利用すればいいんじゃね?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 18:01:11 ID:Fg2DSP7E0
参加したかったけど時期を逃して参加し損ねた人とかいそうだしね
やりたいんだったらやってみてもいいんじゃないかな
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 18:27:21 ID:SNltjpjM0
版権オリロボの話はスレ違いだと思うんだが。別に版権オリロボの企画を止めるつもりはないけど
これ以上は別スレで頼むよ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 18:35:39 ID:gLhTR8Ek0
このスレ的には版権でやってくれよというところか
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 18:57:42 ID:jUSEEzbA0
シーマ様プレイしました。
バランスを取るといえばデフレ路線が流行りのなか、
高攻撃力連属性でうまく調整されているのに唸らされました。
なるほど、これなら一人舞台にはなりにくいですね。
ロベルト達の肉の壁ポジションもまあ活躍といえる気がします。
ではエラー報告を。
五話の最後、「FedeOut」になってるせいでエラーが出ます。
六話のOP、テロップの表示が一部おかしいです。
それからエラーではないのですが、勝敗条件表示にかなり時間がかかるので
もっとスピーディーにできないでしょうか。
かっこいいですけど、頻繁に参照するものなので表示が早いほうがありがたいです。
欲を言えばタイトルコールも。
ひさびさの好き放題やれているという感じのするロボシナリオなので完結に期待しています。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 01:24:20 ID:5c6mTUrI0
>>309
おぉ、プレイしてくれてありがとう
エラーはさっそく修正したから次の更新の時に上げなおそうと思う
>高攻撃力連属性でうまく調整されているのに唸らされました。
どうやってもグレートマジンガーに10しか与えられないので
1stの火力を上げたら他のも相対的に上げざるを得なくなって……
実はあんまり考えてなかったりするんだ、これが
勝利条件表示、タイトルコールも倍速に修正したから大丈夫だと思う
好き放題やりすぎて、どうやって収集つけるか悩んでるけど完結まで頑張るぜ
空アイコンの目処もつきそうだしね
それにしても、やり返してみたらなんちゅう難易度の高さだ
六話を作った頃の俺は何を考えて……手のあいた時に修正せにゃならんなぁ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 01:59:49 ID:mcYaMguo0
六話はなー。
慣れてくるとあの難易度というか3軍入り乱れての戦闘はクセになってくるが。
逃げ回ってザコだけ相手にしてりゃ楽なんだけど資金狙いで突撃しちゃうんだよね。
むしろ最近はぬるいので喰い足りない俺がいる。
近く自軍VS裏自軍VSザフト戦やるっぽいので期待しているよw
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 08:42:21 ID:kKSBHGTM0
ミニフォーの群れは先武器で無力化できるから
面倒くさいだけでそんなに難しくはなかったりする
こんなにバルカンが輝くシナリオみたことねえ
改造してないとしんどいだろうけどね
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