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    版権シナリオ作るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 13:11:04 ID:3AxUK3p+0
    オリの勢いに押され絶滅危惧種になりつつある
    版権シナリオを皆で盛り立てていきましょう。
    基本的に個人シナリオ製作を補助するスレです。
    リレーは各種該当スレでどうぞ。

    ・メリット
    足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。
    データが無いときはメッセージやアニメを埋めてもらえるかもしれません。
    作者一人ではバランス調整の困難な戦闘などの
    テストプレイヤー(非デバッガー)を募ることができるでしょう。
    迷ったり、わからないことがあったら相談にのってもらえるでしょう。
    感想が高確率でもらえます。1ケタは堅いです。SRC界では上等です。

    ・注意
    素材を募集するときは、先にシナリオを見せましょう。
    空手形はいけません。


    シナリオ投稿掲示 板(登録式、非登録式、OSCなど各種画像パック利用可能。短寿命注意)
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
    SRC関連スレ用アップローダー (小物用。使用素材によってはシナリオも可)
    ttp://www.gsc.jpn.org/

    234 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 04:13:26 ID:/hVWMOb20
    素のシステムで一騎打ちだと命中回避の運になるか
    最初から勝敗が決してる単なるリソース削りあいかでゲームにしにくいんだよな。
    イベント仕込みまくって揺らぎを作る手もあるが

    単なる削りあいでもこれがRPGだと、あらかじめキャラを育てておくとか
    ダンジョン奥のボスにたどり着くまで消耗を抑えるとかでプレイヤーの介入する余地がまだ大きいんだが
    SRCのたいがいのシナリオの場合「負けたからレベル上げして再挑戦」とはいかんし

    難度厳しくして、負けてもイベントで逆転勝ちして先には進めるが、勝ったらボーナス有り
    というのは……QL乱舞になるかなー

    235 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 14:48:19 ID:uZv7wJP20
    SRCのシステムで一騎打ちをすると、大抵の場合は先に熱血とかのSPを使って飛び込んだ方の勝ちだからな
    あとシナリオが始まると必ずこっちが先手を打てるのも大きい

    236 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 15:12:31 ID:Xou3xiPs0
    たいていの状況なら攻めるよりもひらめきで逃げ回ったほうが強いんじゃね?
    SP使ってくるなら無駄撃ちしてくれるし

    237 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:00:48 ID:6MG7fBUI0
    熱血ひらめき使って敵フェイズに反撃とかね
    SRWでもそうなんだけどさ

    238 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:26:03 ID:m82iPgBA0
    SRCで一騎打ちってーとGガンvsマスターを思い出すな。
    こっちの熱血掛け必殺技をマスターが分身or切り払いしたら即Qロードなアレ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 02:14:19 ID:OlrOzKOc0
    ドモンに必中無いからやたら相性悪いんだよな

    240 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 15:10:17 ID:mbuJZXnQ0
    SRPGWのシリウスのように、ひらめきを禁じるだけで結構違ってくるんじゃないかな。
    脱衣式(一騎打ち専用ユニット)案は中々よさそうに思える、俺も今度試してみよう。


    241 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 16:48:06 ID:C7CCrt/M0
    しかし脱衣式は巨大系じゃないと扱いづらくないか?
    等身大じゃ脱いで尚戦う奴なんてドラゴン紫龍くらいのもんだ。

    そこで考えたのが、破壊時任意のSPポイント消費で復活。これ
    SP使うか復活に回すかの二択をプレイヤーに与えられる。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 16:48:37 ID:v1HeTrTY0
    >>241
    ボス相手にゃひらめき使った方が早くね?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 17:19:28 ID:C7CCrt/M0
    >>242
    あくまで一騎打ちの話な。
    既存のシステムで一騎打ちするならば
    毎ターンひらめき使ってりゃ完封できるんだし、ひらめき対策は前提条件なんじゃないかねぇ。
    変なイベント仕込まなくても、相手が二回行動ならひらめき無力化できるし。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 17:37:01 ID:5aewLdvg0
    それでも無力化してないどころか受ける攻撃を半分減らせるのでやはり待ったほうが強いと思うが

    245 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 19:24:47 ID:fxO4l/so0
    いっそのこと一騎打ちマップではSP使用禁止にするとか

    246 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 00:23:04 ID:EdGnh3is0
    手札を限定させるってのも悪くは無いが、
    いっそインフレさせるってのはどうかね。

    お互いにボスランク3くらい掛け合って、
    かつ中立ユニット「落ちてくる岩」とかが山ほど襲来する中、
    SPアリアリで殴りあう、とか燃えそうだ。
    敵のボスランク上乗せして、
    こっちは毎ターンSPある程度回復、
    とかも面白いかもしれない。

    普通のHPのままだと、どうしても単機決戦必須になって、
    「熱いタイマンバトル」という形になりづらいんだよな。

    247 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 09:56:45 ID:KkhIDMtk0
    >>246
    「落ちてくる岩」はちょっと中立ターン長すぎて
    ストレスになりそうだけど、アイディアとしては面白そうね。

    毎ターン最初に起こる突発現象が戦闘に影響するとかにするといいかも。
    「突然、烈風が吹きすさんだ!」「よし、この風の勢いを使って、突進技を使うぞ!」
    (特定必殺技攻撃力アップ)とか。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 10:06:57 ID:HV+TXJkw0
    「技」をユニットにして毎ターン召喚、
    お互い離れた位置にある本体を攻撃しあうとか

    強力だけどHPが低くてすぐ潰される技、
    移動力があってダメージを与えやすく敵の技の迎撃にも向いてる技、
    足が遅くて使いにくいけど敵本体まで決まれば必殺な技とか。

    249 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:00:44 ID:NK60ItDE0
    >>248
    それは天魔召喚

    250 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:08:00 ID:WbJbMLyM0
    天地魔闘の構えみたいに一つ一つ技を破っていくのを思い浮かんだ

    251 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:12:12 ID:8i/T5/0s0
    そう言えば感想スレの方で挙がってた版権作品の改編と改悪のサジ加減ってどんなもんだろうな
    露骨に悪役にする、アンチの最低SSみたいなのは勿論改悪だろうけど

    252 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:15:00 ID:hzJ/qPzI0
    自分が気に入らなかったら
    愛が無いとか改悪とか言ってれば的確な指摘をしなくても
    相手を非難できるマジック

    253 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:34:32 ID:vr/tIu0c0
    創作物に関する改善・改悪って、最終的には単なる主観評価だからな。
    少しでも原作と違う点があればいくらでもゴネられる。

    254 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 17:00:49 ID:poFjjVN20
    版権の面倒な部分だな、本家も同じだが
    どうせ二次創作の世界なんだから、その中では原作と違う動きが見たいんだがな
    やりすぎなのはさすがに無理だけど

    255 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 17:00:58 ID:XDHjjEf60
    評判の悪い作品を使って作品をつくれば改善といわれ、
    評判が良い作品を使って作品をつくれば改悪といわれる。

    256 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 00:01:22 ID:k0wCU15M0
    キャラ多いなら削って別の作品に入れ替えろなんてよく言うが
    それだけで原作ファンの機嫌損ねたりするから難しいもんな。
    あとクロスオーバーカップリングとか批判対象になるからやり辛いよ。

    257 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 00:18:23 ID:ejM2UNv+0
    製作中に「原作じゃこうだったのに!!」みたいのが来るとすげーテンション下がるよね。

    258 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 02:57:31 ID:Tovo6JAQ0
    人間はどうあってもケチをつける生き物だからやりたいようにやるしかない
    ってタイの昔話が言ってた

    259 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 03:25:26 ID:FzSZrtqo0
    さすがハヌマーンの国

    260 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 13:17:45 ID:l4cxpJ8Y0
    >>256
    別の作品に入れ替えるにしても、例えば名も無き一般兵をバンプレストオリジナルのDC兵士に入れ替えて
    バンプレストオリジナルからの参戦はそれだけなのに参戦作品一覧にバンプレストオリジナルと書いていれば文句を言いたくもなろう
    これは極端すぎる例だが

    261 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 16:03:21 ID:per7hsOY0
    別の作品に入れ替え、ってのは(他人の作品やってて)考えなかったなぁ。
    「特定キーワードの作品、全部カットでおk」とかは思ったが。

    キーワード一つ削るだけで回り道がなくなってすっきりしそうだったんだ……

    262 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 16:05:07 ID:VAOxjQhs0
    >>261
    kwsk

    263 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 01:06:10 ID:zqBhbPyE0
    うーん、シナリオの容量が余裕で50kbを越えそうだ
    プロローグとか手を加えるから、もっと増えるだろうし……
    2分割すべきだろうか?

    264 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 13:48:32 ID:sZ9sL4kE0
    マクロスのトマホークとディフェンダー
    ガンダムの61式戦車が共演する
    オデッサデイ

    265 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 23:16:45 ID:AevCdwoA0
    >>263
    100KB半ばのSRCシナリオなんてのも世の中にはあるんで気にしない

    266 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 23:19:37 ID:zqBhbPyE0
    >>265
    でけぇなぁ
    何突っ込んだら100kbまでいくんだろう

    267 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 13:44:07 ID:cojC9RoE0
    ルーチン化で手間が省ける箇所を1話ごとにいちいち全部書いていたりとか

    268 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 21:07:52 ID:EPrlG7uE0
    各ボスと全味方キャラクターの戦闘前会話を書いてたりとか

    269 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 21:12:27 ID:D0ikk2MQ0
    全部の話を1話にまとめたとか

    270 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:04:05 ID:dpo4BMPQ0
    その昔5kマンというヒーローがいてね…

    271 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:06:20 ID:aZe9WpiQ0
    居たねぇ。
    アレはすごい詰め込み具合だったけど。

    >>267-268な状態で味方15の敵50ってな無茶苦茶な物を書いた事はあるが、
    それでも80kbに届かなかったんだが……

    272 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:36:51 ID:c/+4l9UY0
    長い説明会話入れるとあっという間に容量が膨れ上がる。

    273 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 23:08:38 ID:qtqXrSS60
    ステージ専用イベントで、画像処理関連とかを入れても膨れ上がる可能性が高い

    274 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 23:28:08 ID:6EvNN8xw0
    ブギクロや玩具はもはや過去の遺物なんだなあと
    しみじみ思っちまったぜ

    275 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 01:17:27 ID:SmlTFnXI0
    >>272
    思ったんだけどさ、説明会話入れるよりも、それの推敲やらなんやらの方が辛くね?

    エヴァとか真ゲッター世界最後の日とか全体的に説明不足すぎて
    説明させてもこれで正しいのかどうかがわからんってのが多すぐる

    276 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 07:20:27 ID:/BKunhtI0
    バカを一人混ぜて

    「えーとそれって結局どういうこと?」
    「世界規模に迷惑な親子喧嘩よ」
    「なるほどー」

    とか最後にまとめるといいんじゃないか

    277 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 10:30:59 ID:23wApjSU0
    エヴァは知らないので何とも言えないけど、真ゲッター世界最後の日については
    多分「これが正解!」と言える解釈は元から無いと思うから、自己流にアレンジした方がいいと思う
    意味の分からん伏線を散りばめているのは、1〜3話の所謂「今川担当回」に集中しているから
    昔深夜に放送した時のように1〜3話を丸々カットするのも手だね

    278 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 11:41:52 ID:FVa+t0lA0
    エヴァもノリとその場の繋ぎで展開してる話だから、適当にやってまえ。

    279 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 03:19:45 ID:C4V3uCDw0
    とりあえずゲンドウがなんか適当に企んでて、
    ATフィールドが力押しでパリーンて割れて、
    シンジが50分の1熱血になればエヴァだと思うよ。

    しっかしスパロボだとエヴァってとことん対使徒戦に向いてない兵器だな。

    280 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 04:42:06 ID:mATw+/HA0
    ATフィールドを中和しあってガチバトルが原作の戦闘方法の都合上、
    ATフィールド抜きだと防御力はカスなエヴァじゃあ不利だしな
    本家スパロボ初参戦のF/完結編だと使徒のほうが頑丈すぎて相手にならないから、
    結局スーパー系の熱血・ひらめき頼みになるのがw

    281 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 05:17:04 ID:xjgXmY3w0
    ディカステスとかガルガウとかグレイターキンの運動性が150超えてたんだけどさ
    スパロボでもあんなに強かったっけ?

    282 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 12:30:22 ID:lcDTZWa60
    第3次には運動性が存在しないためゲストメカを参考に数値を決めた

    283 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 22:26:25 ID:xjgXmY3w0
    >>282
    だからあんなに強いのか
    下手に出したのがまずかったかもしれん

    284 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 16:54:55 ID:fNkGm6C20
    今度シナリオを更新する際にデータを弱体化させたら?

    285 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:54:58 ID:VJnQu4HI0
    サルファだとまともに使徒戦こなしてた覚えがあるのはなんでだべ。<EVA


    286 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 09:29:44 ID:RVrl7MMs0
    >>284
    それが一番かもしれん
    運動性170で装甲5000とか、まともにやったら勝てん
    まぁ、勝てちゃいけない敵だがやり過ぎ感が……

    ところで、下のHPで版権シナリオ作ってるんだが、誰かアイコン補完を頼めないだろうか
    何度も井戸で晒してるのでまたお前かと言われそうな気もするけど

    次の更新で漫画版Vガンダムのサンダーインパルス隊を出そうと思ったんだが
    当然のようにアイコンが見つからん、本家Vガンに代用できるキャラもいないしなぁ

    ttp://www.geocities.jp/opoona_million/


    287 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 14:04:25 ID:KnAEPy160
    >>286
    データを弱体化させると既存のステージに影響が出るから、きちんとデバッグし直すようにな
    しかし何てアドレスだw

    288 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 18:58:26 ID:RVrl7MMs0
    >>287
    デバッグしないとしょっちゅうバグが出るからなぁ

    アドレスは気にしちゃらめぇ
    てか、SRCにオプーナ参戦してるのみたことないな……

    289 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:52:15 ID:l+woYuwo0
    漫画版Vガンはマイナーすぎるから、アイコンを描いてもらうなら参考資料も提供した方がいいんじゃないか?

    290 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 01:00:35 ID:3YXSocZ+0
    >>289
    参考資料を提供したいのは山々なんだが、スキャナがないからなぁ
    ネットの画像ですまないが、これぐらいしか資料が……
    ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/gazou/v7-1.JPG


    291 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 01:48:21 ID:QJCkPm2Q0
    ここの方がボンボン版Vガンダムの画像は解るんじゃないのか?

    ttp://csx.jp/~lipcre/comic/vg/vg.htm

    292 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 14:00:53 ID:16g1aB/Q0
    >>291
    アドレス同じじゃね?

    293 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:56:24 ID:qGfiDMOM0
    絵師じゃないので支援はできないが、最近がんばってる作者氏を俺は応援する!

    294 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:27:09 ID:QUb3Krt60
    SRCの作者がブログにニコニコとかようつべについて書くと井戸端で叩くくせに
    本編のキャプとか動画へのリンクを井戸端でするのはみんな寛容だな。
    そんな井戸端住民を応援したくなる。

    295 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 00:18:59 ID:hu0WDvnM0
    名前を出してるか出してないかの違いは大きいのさ。

    296 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 00:28:12 ID:AHr6p+qw0
    版権シナリオ作る時に気をつけてることってある?

    297 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 00:29:38 ID:1ylNp63s0
    普段パックに通してるパスを外して
    アイコン抜けがないか気をつける

    298 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 07:45:25 ID:3Y+CYImk0
    版権等身大分が足りない
    久々の休みだしシナリオ作ろうか
    でも、データも作りたい……

    299 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:49:53 ID:dkOR1tds0
    やっちゃえ。まずやっちゃえ。
    ぶっちゃけ今おもしろい作品ないし、NO1になれるぜ?

    300 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:53:03 ID:SG4Gttx60
    >>298
    新しいデータを使うシナリオを作ればいいんじゃね?

    301 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 02:03:49 ID:ew3Bfsrs0
    >>296
    キャラを掴む事だろうか。意図的に改変するとかでない場合、
    一人称や二人称、口調やものの考え方を出来るだけ原作に近付けるって感じで
    でも、こういうのに悩みすぎちゃうからシナリオの更新が遅くなったりするんだろうな、俺

    302 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 02:52:09 ID:79RgbZ7g0
    DGとは別の世界観の版権オリロボリレーをやりたいなぁ
    今だと、拙いかな?

    303 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 04:54:53 ID:OG0voA6M0
    別に被るのはまずくは無いと思うが、進んでると新規参加は難しいしね。

    ただ今の井戸端でリレーしてると、必ず現れるのが
    ・作る作る詐欺でバックレてシナリオ作者のモチベを奪って潰すのが楽しい通り魔
    ・居丈高な俺理論振りかざして角を矯めて牛を殺す無自覚荒らしな参加者
    ・暗黒連合
    このへんがジェットストリームアタックをしかけてくるだろうけど。

    304 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 08:09:13 ID:ZdK5/H2g0
    シナリオ作る気のある連中が別のリレーに流れてる間は難しいと思う

    305 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 13:52:43 ID:8os1w2rc0
    >>302
    作るのも構わないし、話が面白そうだったら参加しようかなぁと
    思うんだけれどもDGのスレ以外でやるべきだと思うぜ
    平行で進むとも思えんし

    バレンタイン戦果とかの今は使わないスレを再利用すればいいんじゃね?

    306 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 18:01:11 ID:Fg2DSP7E0
    参加したかったけど時期を逃して参加し損ねた人とかいそうだしね
    やりたいんだったらやってみてもいいんじゃないかな

    307 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 18:27:21 ID:SNltjpjM0
    版権オリロボの話はスレ違いだと思うんだが。別に版権オリロボの企画を止めるつもりはないけど
    これ以上は別スレで頼むよ

    308 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 18:35:39 ID:gLhTR8Ek0
    このスレ的には版権でやってくれよというところか

    309 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 18:57:42 ID:jUSEEzbA0
    シーマ様プレイしました。
    バランスを取るといえばデフレ路線が流行りのなか、
    高攻撃力連属性でうまく調整されているのに唸らされました。
    なるほど、これなら一人舞台にはなりにくいですね。
    ロベルト達の肉の壁ポジションもまあ活躍といえる気がします。

    ではエラー報告を。

    五話の最後、「FedeOut」になってるせいでエラーが出ます。

    六話のOP、テロップの表示が一部おかしいです。


    それからエラーではないのですが、勝敗条件表示にかなり時間がかかるので
    もっとスピーディーにできないでしょうか。
    かっこいいですけど、頻繁に参照するものなので表示が早いほうがありがたいです。
    欲を言えばタイトルコールも。

    ひさびさの好き放題やれているという感じのするロボシナリオなので完結に期待しています。

    310 :名無しさん(ザコ):2008/06/20(金) 01:24:20 ID:5c6mTUrI0
    >>309
    おぉ、プレイしてくれてありがとう
    エラーはさっそく修正したから次の更新の時に上げなおそうと思う

    >高攻撃力連属性でうまく調整されているのに唸らされました。
    どうやってもグレートマジンガーに10しか与えられないので
    1stの火力を上げたら他のも相対的に上げざるを得なくなって……
    実はあんまり考えてなかったりするんだ、これが

    勝利条件表示、タイトルコールも倍速に修正したから大丈夫だと思う
    好き放題やりすぎて、どうやって収集つけるか悩んでるけど完結まで頑張るぜ
    空アイコンの目処もつきそうだしね

    それにしても、やり返してみたらなんちゅう難易度の高さだ
    六話を作った頃の俺は何を考えて……手のあいた時に修正せにゃならんなぁ

    311 :名無しさん(ザコ):2008/06/20(金) 01:59:49 ID:mcYaMguo0
    六話はなー。

    慣れてくるとあの難易度というか3軍入り乱れての戦闘はクセになってくるが。
    逃げ回ってザコだけ相手にしてりゃ楽なんだけど資金狙いで突撃しちゃうんだよね。

    むしろ最近はぬるいので喰い足りない俺がいる。
    近く自軍VS裏自軍VSザフト戦やるっぽいので期待しているよw

    312 :名無しさん(ザコ):2008/06/20(金) 08:42:21 ID:kKSBHGTM0
    ミニフォーの群れは先武器で無力化できるから
    面倒くさいだけでそんなに難しくはなかったりする
    こんなにバルカンが輝くシナリオみたことねえ

    改造してないとしんどいだろうけどね

    313 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:31:09 ID:UeiSt/uU0
    シーマ様と愉快な仲間達やスーパーGロボット大戦とか、超展開って如何言うのなら受けがいいんだろうか?
    シーマ様の方は叩かれ、Gロボ大戦の方は受けがいいみたいだけど

    314 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:35:46 ID:CpYxT4HU0
    超展開と言ってもピンキリだしなー。
    シーマ様の方はキャラの扱い方で叩かれてるみたいだし。

    315 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 02:01:30 ID:7vo59Aeg0
    匿名で殴れるところに作者が確実にいるのがわかってるから
    「俺のいう通りにしろよ」ってダダこねてるだけに見えるけど

    316 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 05:44:51 ID:Hyx0XXZQ0
    つーかぶっちゃけ不快だよ。鉄也好きにしてみれば。
    シーマ様はプレイしてないけどさ。

    317 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 08:33:24 ID:AyCm2nrw0
    まぁ、作者の好きなようにさせればいいんじゃねぇの

    318 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 11:13:35 ID:mlvAIzQU0
    俺は今の路線が好きだぜ

    319 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 11:44:54 ID:hQTPZtao0
    俺もあの戦闘バランス含めて好きだな。
    もう日曜の楽しみの一つになってるよ。

    今回合流したけど、どっちのルートから引き継ぐか悩む。
    Vダッシュよりルージュのが強いしシーマルートかなあ。

    320 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 17:53:51 ID:S9lYvPU+0
    >>314
    キャラの扱い以外に序盤と今の展開が噛み合ってないとも言われてるな
    序盤の展開を見てると、本家スパロボの様なブライトたちの部隊が超展開に関わり、
    シーマ達はその裏方で超展開を無縁の戦いをする、地味な展開だろうと思ってたとか、
    超展開にする下地不足で殆どテコ入れに見えるとかも言われてるし
    超展開突入前に下地を作っておくのが大切って事じゃね?

    321 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 19:59:17 ID:ez/eS4XM0
    どんだけ超展開を言えば気が済むんだw

    322 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 20:18:36 ID:S9lYvPU+0
    >>313の質問に答えるなら
    要するに超展開をするならそれに見合った下地を用意しろって事だ
    超展開をするなら、下地を充分に用意して、
    キャラの改悪は厳禁、ゲームバランスをよく考えてシナリオを作れって事さ

    323 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 21:06:37 ID:alwudeNQ0
    超展開と厨展開は紙一重って事でおk?

    324 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 00:34:45 ID:Zkorv6go0
    むしろどこがどう問題のある展開か説明しなくて済むから
    超展開を連呼する潰し方そのものが厨展開

    325 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 01:00:45 ID:9PCY1Nx60
    >>322
    邪スパは駄作ってことだな


    326 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 01:08:21 ID:u/wM4lLo0
    >>325
    邪スパってなんだ?

    327 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 01:08:48 ID:cbEu77yo0
    昔、邪スパーロボット大戦というシナリオがあってだな……

    328 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 01:10:12 ID:9wgOt3/c0
    邪スパ知らんのか…

    329 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 01:17:06 ID:cbEu77yo0
    どうやら俺たちが歳を食っただけですね、わかります

    330 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 02:05:54 ID:u/wM4lLo0
    調べたが、シーマ様よりキャラの改悪の酷い、
    DOFやワハクタン級のオナニーシナリオである事はわかった<邪スパ

    331 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 02:34:29 ID:oobLhqd60
    何ですぐちんこいじりとおなじにしたがるの

    332 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 02:52:43 ID:ZZSKZfWI0
    感想スレじゃヴァルゴ知らない奴が居るわ、
    こっちじゃ邪スパ知らない奴が居るわ、
    なんか一気に年くった感じがしたよ……。

    それはそうと、下地があって超展開って超展開なのか?それ。
    Gロボはシナリオそのものが超展開みたいなモンだと感じてるからかなぁ。

    333 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 04:11:05 ID:Vcy7hRgo0
    他の作成スレでも超展開連呼してた奴がいた気がする

    334 :名無しさん(ザコ):2008/07/02(水) 04:31:52 ID:QogfJWBE0
    7/1 ID:S9lYvPU+0
    7/2 ID:u/wM4lLo0


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