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最新50
版権シナリオ作るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 13:11:04 ID:3AxUK3p+0
オリの勢いに押され絶滅危惧種になりつつある
版権シナリオを皆で盛り立てていきましょう。
基本的に個人シナリオ製作を補助するスレです。
リレーは各種該当スレでどうぞ。
・メリット
足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。
データが無いときはメッセージやアニメを埋めてもらえるかもしれません。
作者一人ではバランス調整の困難な戦闘などの
テストプレイヤー(非デバッガー)を募ることができるでしょう。
迷ったり、わからないことがあったら相談にのってもらえるでしょう。
感想が高確率でもらえます。1ケタは堅いです。SRC界では上等です。
・注意
素材を募集するときは、先にシナリオを見せましょう。
空手形はいけません。
シナリオ投稿掲示 板(登録式、非登録式、OSCなど各種画像パック利用可能。短寿命注意)
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
SRC関連スレ用アップローダー (小物用。使用素材によってはシナリオも可)
ttp://www.gsc.jpn.org/
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 11:13:35 ID:mlvAIzQU0
俺は今の路線が好きだぜ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 11:44:54 ID:hQTPZtao0
俺もあの戦闘バランス含めて好きだな。
もう日曜の楽しみの一つになってるよ。
今回合流したけど、どっちのルートから引き継ぐか悩む。
Vダッシュよりルージュのが強いしシーマルートかなあ。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 17:53:51 ID:S9lYvPU+0
>>314
キャラの扱い以外に序盤と今の展開が噛み合ってないとも言われてるな
序盤の展開を見てると、本家スパロボの様なブライトたちの部隊が超展開に関わり、
シーマ達はその裏方で超展開を無縁の戦いをする、地味な展開だろうと思ってたとか、
超展開にする下地不足で殆どテコ入れに見えるとかも言われてるし
超展開突入前に下地を作っておくのが大切って事じゃね?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 19:59:17 ID:ez/eS4XM0
どんだけ超展開を言えば気が済むんだw
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 20:18:36 ID:S9lYvPU+0
>>313
の質問に答えるなら
要するに超展開をするならそれに見合った下地を用意しろって事だ
超展開をするなら、下地を充分に用意して、
キャラの改悪は厳禁、ゲームバランスをよく考えてシナリオを作れって事さ
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 21:06:37 ID:alwudeNQ0
超展開と厨展開は紙一重って事でおk?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 00:34:45 ID:Zkorv6go0
むしろどこがどう問題のある展開か説明しなくて済むから
超展開を連呼する潰し方そのものが厨展開
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 01:00:45 ID:9PCY1Nx60
>>322
邪スパは駄作ってことだな
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 01:08:21 ID:u/wM4lLo0
>>325
邪スパってなんだ?
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 01:08:48 ID:cbEu77yo0
昔、邪スパーロボット大戦というシナリオがあってだな……
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 01:10:12 ID:9wgOt3/c0
邪スパ知らんのか…
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 01:17:06 ID:cbEu77yo0
どうやら俺たちが歳を食っただけですね、わかります
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 02:05:54 ID:u/wM4lLo0
調べたが、シーマ様よりキャラの改悪の酷い、
DOFやワハクタン級のオナニーシナリオである事はわかった<邪スパ
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 02:34:29 ID:oobLhqd60
何ですぐちんこいじりとおなじにしたがるの
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 02:52:43 ID:ZZSKZfWI0
感想スレじゃヴァルゴ知らない奴が居るわ、
こっちじゃ邪スパ知らない奴が居るわ、
なんか一気に年くった感じがしたよ……。
それはそうと、下地があって超展開って超展開なのか?それ。
Gロボはシナリオそのものが超展開みたいなモンだと感じてるからかなぁ。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 04:11:05 ID:Vcy7hRgo0
他の作成スレでも超展開連呼してた奴がいた気がする
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 04:31:52 ID:QogfJWBE0
7/1 ID:S9lYvPU+0
7/2 ID:u/wM4lLo0
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 08:15:13 ID:QgBF1s6+0
覚えたての言葉を使いたくて仕方がないんだよきっと
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 16:16:12 ID:NBFpAU/+0
Gロボは基本原作再現だしね。
原作そのままの再現をしないのと、原作のネタがあらかた終わった連中が
超展開してるだけじゃないかと思う。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 19:35:17 ID:6gH2IJHs0
超展開の塊であるアメコミが好きな俺はどうすればいいの?
SRCやめるべき?
教えてID:S9lYvPU+0とID:u/wM4lLo0!
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 22:05:43 ID:r3rx2+yc0
こう連呼されると違和感あるんだが
超展開というのはとんち番長はトンチーマンでしたとか
真犯人はそれまで一行も記述されてなかった容疑者の双子の弟とか
そういうレベルのものを指す語じゃないのか?
つかサプライズ優先で伏線なしで急展開なんて珍しい手法じゃないし。
推理小説を除けば。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 01:58:58 ID:gZspDEFw0
自分の望む展開以外は超展開なんだろう
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 14:31:55 ID:GI3y5Z9M0
>>339
もはや人生が超展開になってそうだな、それ。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 21:14:47 ID:r/Vnigpk0
自分が堕落していく下地作りと伏線は張ってあったから超展開じゃないよ。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 21:19:58 ID:r/Vnigpk0
とまあネタレスは置いといて、本当に超展開なのかどうかじゃなくて、
自分が受け入れられたかどうかって話だろようするに。
便利な言葉かもしれんが、もっと具体的な言葉にしてやらないと誰のためにもならんな。
肯定するにせよ否定するにせよ、ここが「作るスレ」である事を忘れんでくれ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 22:11:41 ID:W9GuayJ20
しーま様はまだかー??
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 22:14:35 ID:fey/4McE0
>>343
後二時間ぐらい待ってくれれば二話上げられるんだ
テストプレイに時間がかかりすぎて……
なんだが……これまたどうも叩かれそうな展開でなんだかなぁ
まぁ、とにかくもうちょっと待ってくれると嬉しい
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 22:46:52 ID:W9GuayJ20
二時間か…
オイオイ朝7時から仕事なんだぜ
楽しみにしてます。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 22:57:10 ID:mxgkoUuI0
徹夜でプレイですね、わかります
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 01:40:42 ID:k/65EkLc0
むぅ、一時間以上オーバーしちまってすまぬ
しかし、今回は難易度的な意味でも
シナリオの内容的な意味でもやりすぎた気がする
難易度の方はゲッター抜きでもクリアできたからなんとかなると思うけど……
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 09:05:10 ID:QEXkvn0k0
>>344
叩かれるって自覚があるなら、辞めちまえ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 12:19:35 ID:Colw5la20
>>348
自覚ってか感想スレで打ち切れだ死ねだ言われてたしなぁ
作者もそこまで言われちゃどうしようもないだろ
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 13:33:01 ID:QEXkvn0k0
>>349
だから
>これまたどうも叩かれそうな展開でなんだかなぁ
とか、グダグダ言うぐらいなら辞めてしまえと
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 17:56:45 ID:d+bUBnZM0
>>348
そんなに気に入らないならこのスレ見なきゃいいだけの話だろうが
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 23:33:15 ID:XcHd4jfY0
しーま様更新あげ
今回はモトラッド艦隊の降下エピソードか
次回以降、クロノクル艦と交戦する時はきちんと『モトシンド艦隊』と
『クロークル艦長』の誤植を再現してもらいたい
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/21(月) 22:22:00 ID:eWMFgZe20
『モトシンド艦隊』と『クロークル艦長』の誤植って、
知らない人間が見たら凄い誤字として、バグと一緒に修正して言われるんじゃないの?
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 05:19:19 ID:obl/Yf+Q0
>>352-353
まぁ、そこらへんはやりたいけど修正してって言われそうだよなぁ
取りあえず、29話更新しといた
DGに触発されて戦闘アニメ頑張ってみたんだがどうだろう
本当は井戸端のアップローダーに投下したかったんだが
アップローダーが死んでたりでHPを自分で用意するはめに……
まぁ、GSC匿名シナリオ投稿コーナーが出来たから次からはそっちでやってくことにするよ
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E3%81%97%E3%83%BC%E3%81%BE%E6%A7%98%E3%81%A8%E2%98%86%E6%84%89%E5%BF%AB%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E2%99%AA
てか、容量の大きいファイルアップロード出来ないのな
画像なんて3つも分割するはめに……
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 04:44:35 ID:HGyytW5+0
>>354
乙です
SRCシナリオランキングからしーまさま消えてるような気がするんだが・・・作者さんが消したの?
急で驚いてしまったよ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 04:51:14 ID:pZG/CBEU0
>>355
うん、そうなんだ
あんまり表に出したくなかったんだけれども
シナリオリンクに登録しないと非登録の画像とか使えなかったしね
最初からシナリオ投稿掲示板が使えれば良かったんだけれども……
ただまぁ、こっちでアップロードできるようになったし
「表立った場所でのアドレス掲載等は控えるようお願いいたします。」
とも、書いてあるし削除しておいたんよ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 14:26:07 ID:HGyytW5+0
>>356
なるほど
いつもランキングから飛んで見てたから辞めちゃったのかとオモタよоrz
何はともあれ今後ともガンバです。応援してまs
後、ここで報告して良いのか解らないが、
11話でライデンが雑魚と戦闘する度毎回特殊台詞吐いてた。
多分、他のキャラ同様最初の1回だけだと思うんだが・・・。仕様だったらごめんなさい
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 07:28:19 ID:v4y+bQjE0
やぁ、おはよう
ちょっとやる気が出てきたのでさっそくだけど30話を更新してみた
このぐらいの更新速度を維持できれば後、後1ヵ月で完結できるんだけどなぁ
一応、敷島に投稿された新着のMidiがかなりの頻度で鳴るようになってるので
プレイする際はダウンロードしておいた方がいいかも
難易度はうっかりしてるとバイクに轢き殺されるレベル
>>357
更新ついでに修正しといたよー
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 13:51:07 ID:AcBd4NAo0
>>358
更新お疲れ様ですー。しかし、プレイしてみたところ
ブラックウィング(N)のデータが無いためエラーが発生しました。
お手数ですが確認お願いします
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 17:18:58 ID:v4y+bQjE0
どうやら、更新差分にフォルダ入れ忘れてたっぽいね
フルパックの方なら大丈夫だと思うけど、更新差分修正しときました
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 18:00:51 ID:Tgs8xDr60
汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:68行目
サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_地面衝撃」がみつかりません
って29話のシグVSアインの増援時イベントで起きたんだけどどうなんだろ
後、29〜30話に空欄アイコン多いね。今まで殆ど空き無かった分気になってしまうоrz
どっちも俺の当てミスとかだったらスマン
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 18:18:09 ID:NhHWDmiU0
>>361
地面衝撃は汎用データの更新忘れじゃね?
それと、空欄アイコン多いかなぁ?
こっちは抜けアイコンないけれども……
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 18:21:06 ID:fynIi5VY0
最後に「攻撃」とかつけてないからシナリオ側のミス
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 18:22:42 ID:fynIi5VY0
じゃねえや、Lib内部でエラー出てるのか。
なら汎用更新ミスだなスマン
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 19:28:05 ID:LrPaqca60
30話、アイテムにHP30000が入ってなくてイグニス増援時にバグ。
差分更新したからフルパックはわからんけど。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 01:09:55 ID:EdJTFs6+0
>>362-364
そかそかスマン更新してくるorz
アッシマーとかガブスレイ、ミケーネの人々つまり29話で始めて出てくる方々が表示されないんだ
これも当てミスかな?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 02:20:35 ID:tJRvSx6c0
更新するだけしたら寝ちまった
というわけで、31話の更新報告を
Vガンも残す原作再現は後2つか……もうちょっとだなぁ
>>366
Bitmapフォルダ1にガブスレイやアッシマーのアイコンを
入れといたと思ったんですが入ってませんでした?
アップローダーが2MB以下のファイルしか上げられないので
分割してアップロードしといたんだけど、もしそうだとしたらわかりにくかったかなぁ?
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 03:52:56 ID:IKOSEXU20
乙っす
ゼオライマーでSP使い果たしそうになったがこの作者ならまだ奥の手ありそうだな・・・
と思ってたら見事核弾頭物出てきて泣きそうになったわw
そういえばオデロのガンイージ→ガンブラスターはこの話だった気がするんだけど良いのかな?
後で何かイベント用意してるなら別だけど・・・
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:58:51 ID:z0Ye+gj60
しーま様マダー 禁断症状出そうw
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 03:03:09 ID:s58qboVc0
>>369
更新したよー
31話よりは数倍楽だと思うけど、BF団驚異のメカニズムがうっとおしくて結構悩むかもしれない
当分の間は用事もないからもっとペース早くなるはず
それにしても、周りが休みなのに自分は休みじゃないってのは嫌だのう……
>>368
まさに計画通りだけど、ズール皇帝はもっと弱くてもよかったかもしれん
ガンイージについては「勇者洋上に散る!」でオデロがガンブラスターを自爆させちゃったからなぁ
ここでガンブラスターを手に入れても自爆させるのはアレだし
自爆させるのをガンイージにして、その後入手するのをガンブラスターにしようかとかなんとか
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 03:39:54 ID:CvrxyjEc0
Gロボのギミックが面白かったが、サリーちゃんのインパクトに打ち消されてしまったw
展開的にジョッシュの後継機も近いのかね。相方ロボが未だに影も形も見えないが
無理せず頑張って〜
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 23:12:58 ID:xo/Ya9Bs0
すみません、ある版権シナリオを描いて公開している者なのですが、
こちらのスレでアイコンのリクエストを行っても大丈夫なのでしょうか?
>>1
さんの文に、『足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。』とあったので。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 23:19:57 ID:0ebkLwiw0
>>372
リクエストしたら描いてもらえるかもしれないし、描いてもらえないかもしれない
まぁ、気休め程度だけどやらないよりはいいんじゃないかい?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 23:38:33 ID:xo/Ya9Bs0
>>373
さん、迅速な返答ありがとうございます。
私がリクエストしたいパイロットアイコンは、
双葉社のスーパーロボットコミック・ゲッターロボ編
『友よ暁に眠れ』より、巴武蔵(召霊鬼)です。
死んだムサシが、百鬼獣・召霊鬼によってあの世から魂を呼び戻され、鬼と化した姿です。
召霊鬼のユニットアイコンは、プラチナ木魚さんがマイナーに投稿されていたのですが、
パイロットの方は、私が探したところ見つからなかったので。
ttp://space.geocities.jp/detonator_kk/Image040.jpg
携帯電話のカメラで漫画を撮ったものなので、画質が悪くてすみません。
本当ならイメぴたに貼ろうかと思ったけど、面倒で自分のサイトに直置きしてしまった……。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:39:50 ID:KGEmGxT60
遅レスだが、作ってみた。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5440;id=
で、ここで質問なんだが、色合いはこれでいいのかな?
何せ漫画は読んだことないので、適当に描いてみたんだが。
(召霊鬼って言うんだから、寒色系かなと安易な考え)
その他諸々指摘等があったら、遠慮なく言ってくれ。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:59:12 ID:4T3Drbvk0
うおおおお、何というクオリティ! ありがとうございますー!
今作っている話の、さらに次の回で出そうと思っていたので、本当にありがたいです。
あ、一つ聞いておきたいのですが、アップローダーのファイル名はGET_Shoureikiになっていますが、
パイロットはあくまで鬼と化したムサシなので、ファイル名を
GET_TomoeMusashi(Shoureiki)とリネームしてもよろしいでしょうか?
色合いについては、白黒漫画なのでこちらとしても何とも(汗)
とはいえ、漫画のイメージにも非常にマッチしていて、不満なぞ何一つもありません。
377 :
375
:2008/08/24(日) 21:09:42 ID:KGEmGxT60
そう言われると、嬉しいんだぜ!
>あ、一つ聞いておきたいのですが、アップローダーのファイル名はGET_Shoureikiになっていますが、
>パイロットはあくまで鬼と化したムサシなので、ファイル名を
>GET_TomoeMusashi(Shoureiki)とリネームしてもよろしいでしょうか?
別に構わないですよ。
>>374
氏の好きなようにネームつけてくれれば。
>色合いについては、白黒漫画なのでこちらとしても何とも(汗)
>とはいえ、漫画のイメージにも非常にマッチしていて、不満なぞ何一つもありません。
それは失礼しました。
でも、不満がない一つないと聞いたので安心しただ。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 22:15:07 ID:RqTndJ5I0
>>376
アイコン描いてもらってよかったじゃまいか
と、こっちもこっちでこっそりと更新
ステージに色々と仕込むのは楽しいなぁ
しかし、40話付近で完結させる予定だったんだがなぁ……
こいつも出しちゃえwwの勢いで作ってきたせいか随分と進行が手間取ったけど
地上は後数話でなんとか収集がつきそうだ
379 :
YHshNXSPZHvBHoRTheP
:2008/08/25(月) 00:33:47 ID:xOFsThWs0
LttQ7q FFFIILLUUUSSS1,
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 06:17:07 ID:UTrDGxdI0
差分が落とせないような・・。フルで落としておくけど
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 06:34:02 ID:UTrDGxdI0
連レスですまんがフルの画像ファイルも更新されてないような・・・。
3個とも落としたがラーズやコンターギオ表示されない所からして
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 10:01:17 ID:0Y0/k25M0
>>380-381
差分落とせるように修正しときました、多分これで大丈夫なはず
フルの方はこっちでも落として試したんだが、コンターギオもラーズグリーズも表示されるんだ
うーん、どうなってるんだ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 10:24:50 ID:UTrDGxdI0
>>382
差分を上書きしたら表示されたわ ありがとう
確かリリース日が7月〜になってて不自然だと思いながら落としたんだが、それが関係してるかも
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 20:31:15 ID:ZC8b7PvM0
やっとラーズきたー
セレインお荷物すぎて困ってた
ジョッシュも乗り換えフラグ立ったことだし、
あとはウイングとデルタなんとかしてくれ
射程と火力の関係でドムより弱い気がするんだ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 02:48:14 ID:+Wyg+bow0
>>384
うちのウイングは2,3体並んだ時やボスに反撃受けないようMAP撃つだけが仕事だな
δはもう見捨ててトリエはライデンのお下がりのIWSPに乗せてるよ
最新話は折角の2面ステージだったから全員出して全機2回行動出来るようになってしまったw
コンターギオのお供は驚いたが、台詞何も無しとかカワイソス
ライフルの射程もう1長くても良い気がした 外伝だとどうだったか
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 09:04:39 ID:z3zhGsFg0
二回行動と聞くとF完や第三次を思い出す
強化人間の長距離高威力ファンネル×2が怖かったなぁ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 15:56:02 ID:mU0w0gK+0
増援きてそのまま攻撃とかあれはウザかった
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 17:54:46 ID:72A+R4FY0
34話更新したよー
ちょっと弄るのが多かったから差分ファイルだと、もしかしたらバグが出るかもしれん
>>384
ウイングもデルタもそのうち強化する……と、思う
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 20:25:04 ID:MlGHgMLs0
更新乙。
取り急ぎバグ報告だけ、バイク戦艦出現前にオデロが指定地点に行くとバグ。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 20:52:54 ID:72A+R4FY0
げ、げぇー、チェックが甘かったな……
という訳でさっそく、修正しておいたのをアップロードしておきました
これで恐らく大丈夫なはずです
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:32:34 ID:6E0AmVQM0
朝起きたら更新されてるって信じてる
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:48:19 ID:kE10+tWo0
>>391
いや、もう完成はしてるのよ
ちょっと複雑にしすぎたせいでテストプレイに時間がかかって……
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 07:04:34 ID:kE10+tWo0
とまぁ、なんとか35話を更新しました
難易度は今までで一番厳しいんじゃないだろうか
特機のENと精神と温存しとけば初見でもそんなに苦戦しない……はず
それとコメントの
「戦闘アニメ_地面衝撃」が見つかりません……
なのですが、一応それが出たと思われる29話を
プレイし直してみましたがこちらでは確認できませんでした
いや、29話じゃねーよ、とか
汎用データコーナーの戦闘アニメを更新してもまだ出る場合は
お手数ですがもうちょっと詳しく書いて頂けると……
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 09:24:46 ID:kE10+tWo0
いかん、すっかり書き忘れてた
今回の更新では久しぶりに持ってると鳴るMidiがあります
なくても問題はないとは思いますが一応、付属のtxtを見てみるといいかもしれんね
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 17:13:26 ID:ziIGG1wQ0
背景が真っ黒で表示されなくなって話のタイトル表示もバグった感じになった・・・
この前まではそんな事無かったのにоrz
会話文とアイコンと戦闘マップは普通に表示されるんだけども
何回落としてもなったから一応報告。そろそろこっちのPCも歳だからその所為かもしれないが
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 21:27:18 ID:6E0AmVQM0
こちらでは普通に出来た、しかしエピローグのハゲが仮面にやられる所で
マップが黒塗りに、調べてみたら35-3.mapが入ってないみたい。
プレイしたのは差分なのでフルパックのほうはわからない。
まさかアレが自軍入りするとは思わなかった、すぐ出て行きそうな雰囲気だけど。
SPの揃いはヘボいけど、高い技量での縛武装が異常に強い。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 00:31:13 ID:FlgL9cuA0
シナリオ書いてみたいけど、
ここでやるとしーま様と比較されてフルボッコされそうだな…
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 01:58:47 ID:9I0Fv64A0
>>397
いいからかかって来な、ぼっこぼこに誉めてやんよ?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 13:39:42 ID:Zpz4c2Io0
>>395
それだけじゃなんとも言えませんが文字化けではないでしょうか
こちらもPaintStringsで表示した文字がバグるのを何度か経験したことがありますし
再起動してみたりすると直ったりするんですけど、そちらはどうでしょう?
>>396
差分ファイルに35-3を入れ忘れていたのが原因ですね
というわけで修正しておきました
ちなみにアレはニルファの没ネタを拝借した感じですね
>>397
アイコンが全部空とか常時デフォのMidiが流れっぱなしとかでもない限り
個人製作のシナリオをフルボッコする人は流石にいないんじゃないだろうか
版権シナリオは比較的少なめなので歓迎されると思いますぜ
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:11:59 ID:4cJ5rrDM0
でも感想スレとかレビュースレとか見る限り、粗探ししかしないような人間もいるみたいだけどね
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:13:41 ID:mEvA5EtA0
匿名掲示板だから、としか言えなくね?
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:16:22 ID:mONEYJ9A0
ちょっと遅れましたが36話を更新しておきました
難易度はぱっと見は楽そうだけど地味にキツいです
毎度のことながら、特機のENと精神を温存しておかないと大惨事に
一応、完結は48±2話、ラスボスのレベルは
第三次のシュウぐらいのレベルを想定してます
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:17:29 ID:VrcephKc0
三次のシュウって80とかじゃなかったっけ
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:24:28 ID:mONEYJ9A0
げぇー、そんなに高かったっけ?
俺の記憶もあてにならんなぁ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 16:37:05 ID:hZq1mk9w0
手元のコンプ箱の攻略本だとラグナロクのシュウはレベル70になってる
SFC版は68とかその辺だった気がするけどちょっと自信ないな
ニコニコにSFC版のプレイ動画が上がってたからそれを参考にしてみては?
俺は今ニコニコに繋げる環境にないので力になれない。すまん
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 17:38:01 ID:mONEYJ9A0
確認してきましたけどSFC版は68でした
まぁ、だいたい70ぐらいを想定してます
さすがにザコ敵のレベルが70付近ってのはないですけどね
一応、37話は明日か明後日に更新する予定です
思えばよくここまで更新してきたもんだ
後10話ちょっとなので頑張りますぜ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 18:53:33 ID:QNHtGLKk0
最新話なんですが、マサキが現れて後半戦が開始したところでループします。
バグでは?
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:31:06 ID:c9lR1hoE0
>>407
ちょっとこちらでは確認できませんでした
状況やセーブデータをアップロードしてもらえると助かるのですが……
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 01:51:26 ID:L3zhpAXE0
Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:70行目
サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_大光柱」がみつかりません
69: Else
70: Call L_NAME 座標指定 Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) Args(7) Args(8)
71: EndIf
34話のビッグファイアが出る所でこんなエラーが出た
ちゃんと戦闘アニメは最新版にしてるはずなんだけども、落とした時にでもエラー出たのかな?
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 08:13:18 ID:zhsG/wuc0
34話以前にも大光柱は使ってるんだけれども……何が原因だろう?
汎用データの戦闘アニメ側のバグだしなぁ……
Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eveの2680行以降に
2680: 戦闘アニメ_大光柱準備:
2681: If (_SearchOptionFromArgs("一括指定") = "") Then
だいたい、こんな感じで大光柱関連の戦闘アニメがあるはずなんですが
もしないようでしたら汎用データコーナーから
最終更新08/03/04の戦闘アニメをダウンロードしてもう一度試してもらえると……
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 20:05:30 ID:L3zhpAXE0
色々弄ったら直ったわ。申し訳無いоrz
35話のミデアって逃がすと何か機体貰えたのかしら
落としたら懐かしい機体くれたけども・・・
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/19(金) 21:33:48 ID:zhsG/wuc0
予告通り37話を更新しました
難易度ですがいわゆるイベント面なので楽勝です、多分
激励持ちを出せばさらに余裕です
まぁ、それでも油断してると落とされるんですけどね
>>411
おぉ、直ったようで良かった
ちなみに、落とすので正解です
逃がしてもアギーハの登場ターンが遅くなるぐらいで……
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 10:56:24 ID:yUtHjMbA0
更新差分をダウンロードしてみたところ、
『ブレイズザクファントムのデータがありません』となりエラーが発生しました。
フルパックの方は問題無いようですが、差分の方の確認お願いします。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 11:38:15 ID:lvRIDQIc0
あぁ、すみませんorz
差分の方もさっそく修正しておきました
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:26:22 ID:TNmWg0+U0
あっと、遅かったか。
>「クルーゼ(ダメージ)」というパイロットが定義されていません
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 12:50:00 ID:lvRIDQIc0
なんというバグのすくつ
さっそく修正しました、すまぬ、すまぬ……
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 20:01:31 ID:rAPaCJkc0
まだ差分直ってないような・・・
後、味方増援出現後、イベントで撃墜されたはずのクロトが再度マップに表示されて
敗北条件に引っ掛かったのかゲームオーバーになってしまった
先に進めてる人も居るみたいだけどなんでだろ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/20(土) 20:35:00 ID:rAPaCJkc0
連レスですまん
イベント前にMA形態だとゲームオーバーになるみたい
MS形態のまま全滅させたら大丈夫だったわ
ついでにウッソが戦闘前台詞でカニもどきって言ってるけどGジェネSEEDネタならダニもどきじゃなかったか?
それにしてもキバヤシがもはや脱力専門要因になってる件
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