オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
版権シナリオ作るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 13:11:04 ID:3AxUK3p+0
オリの勢いに押され絶滅危惧種になりつつある
版権シナリオを皆で盛り立てていきましょう。
基本的に個人シナリオ製作を補助するスレです。
リレーは各種該当スレでどうぞ。
・メリット
足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。
データが無いときはメッセージやアニメを埋めてもらえるかもしれません。
作者一人ではバランス調整の困難な戦闘などの
テストプレイヤー(非デバッガー)を募ることができるでしょう。
迷ったり、わからないことがあったら相談にのってもらえるでしょう。
感想が高確率でもらえます。1ケタは堅いです。SRC界では上等です。
・注意
素材を募集するときは、先にシナリオを見せましょう。
空手形はいけません。
シナリオ投稿掲示 板(登録式、非登録式、OSCなど各種画像パック利用可能。短寿命注意)
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
SRC関連スレ用アップローダー (小物用。使用素材によってはシナリオも可)
ttp://www.gsc.jpn.org/
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 22:52:06 ID:VT+/0kKQ0
そういえば……
有名どころの版権作者は、意外とアイコン自炊できる人多いよな
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 22:53:49 ID:U1Gl5RcU0
版権シナリオ作ってるんだけど、ここにうpればいいのかな?
てか、バランス調整がよくわからん
誰か教えてエロい人、と思ったけれどもろだが503かよ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 15:04:20 ID:48VwGWWM0
ここでもろだか。
とりあえずアイコン抜いて、そこらのロダに上げてみたらどうだろう?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 15:37:15 ID:pQGS02Bk0
>>84
ん?オリは確かに自炊している人多いけど
版権だと少ないんじゃないか?誰か居る?
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 18:22:46 ID:qbxmKhq+0
>>85
ここよりMI製作スレのほうが良い
等身大でだと知らんが
>>87
恐らくウルトラマン超闘志伝のSRC書いてる人じゃないのか?
あの人はアイコンを全部自炊してるぞ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 21:49:05 ID:Mw4GAUow0
>>87
流石に作品のキャラ全部を自炊して出してる人は少ないけど、
足りない分を自炊で補完してる版権作者は多いよ。
ブログ読んでるとシナリオで使うアイコン載せてる人が多いしね。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 01:16:13 ID:po1eeJjE0
>>88
巨大作品ものをここで晒さなかったらこのスレの意味あんまなくね?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 19:16:19 ID:rEt4faZo0
とりあえずどっちでもいいんでうpしてほしい
版権シナリオは1つでも増えてほしいんで
オリは一部の作者さんの以外やる気が起きないんで……
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 20:52:56 ID:po1eeJjE0
>>91
結局、どっちにうpりゃいいんだ?と悩んだ結果
普通にSRCとGSCに登録することにしたんだ
宣伝乙ですまないけど、今日登録したから
シナリオを見つけたら適当に感想とか難易度とかくれると嬉しい
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:14:51 ID:HUkxdyoI0
>>92
これって、前に「SEED+1」とかで公開されてた奴とは違うよな?
あまりにも参戦作品が似通っていたのでつい
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:48:14 ID:po1eeJjE0
>>93
違うよ、全然違うよ
そもそもSEED+1って何よ?ってレベル
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 14:43:01 ID:PjVdywQw0
晒したんだから何か一言ぐらい感想くれよww
ヽ( `Д´)ノ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 17:13:10 ID:aGhxwOgU0
どれのことかわかんね
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 18:19:42 ID:PjVdywQw0
>>96
>>92
のやつはこれなんだ、すまない
うpろだ使えないから、HP作ることになるとは思いもしなかった
ttp://www.geocities.jp/opoona_million/index.html
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 18:29:13 ID:TTobriV20
*9スレを見てくれよぅ……
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 19:02:27 ID:PjVdywQw0
>>98
既出だったのか……正直すまんかった
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/17(木) 19:41:46 ID:KnxyuWlA0
なんという過疎
ageてみるけど、いっそのことMIスレみたいに乗っ取っちまうか
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/17(木) 22:32:55 ID:RhreFZI+0
版権シナリオを書く際に大きな問題となるのがキャラの性格
二次創作なんだし性格や口調に多少の違和感が出るのは至極当然
その違和感を如何に克服するかが大きな課題だ
息つく暇もない程の怒涛の展開を連続させて
細かい部分までプレイヤーが気を回さないようにしたりするのが一般的か
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/17(木) 23:31:58 ID:YTGf5I/+0
基本的に一、二人称が間違いなければ問題ないと思ってるがなぁ
口調や性格は度合いにもよるけど
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/17(木) 23:32:32 ID:TsexllDM0
いきなり1人で至極当然とか一般的とか思い込んでる奴に何言っても無駄だよ。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 09:38:58 ID:7/8UxMMA0
至極当然w
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 18:48:54 ID:7T0ibmAQ0
恐悦至極wwwwwww
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 20:44:56 ID:PJ3zrmNs0
自分の日常会話の言葉を使えよw
武士かw
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 21:56:17 ID:Mmo2uA0E0
日常的におちんちん至極のは当然なんだよ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 11:04:47 ID:4XAm2/sE0
至極……おっきいでござる
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 14:23:49 ID:7EXAdzKs0
この流れで思ったけど
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/2087/index.html
ttp://scixx.blog27.fc2.com/blog-category-58.html
ttp://zakkuzaku.tripod.com/
ttp://blog.livedoor.jp/maz06/
このあたりはSRC制作に役に立つよな
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 15:42:00 ID:U+sV3oYU0
いやいや、そんな細かい調査しないで
息つく暇もない程の怒涛の展開で押し切るのが至極当然でアストラナガンも凌駕するぜよ?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 22:32:25 ID:Rwl6u+fU0
イデオンを参戦させると、敵が物凄く多くなってしまうんだが
いったいこれはどうすればいいんだぜ?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 23:15:38 ID:bS9RjVAg0
イデオンを参戦させると、敵が物凄く多くなってしまうのも至極当然の話
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 23:21:04 ID:Rwl6u+fU0
>>112
イデオンソードやらガンがある時ならまだしも
それがない時は物凄い作業ゲーになっちゃうじゃん?
テストプレイしててこれはねーなと思ったんだけど
少なくしたらバッフ・クランのくせに少な過ぎだろ…jkになっちまうし
何かいい方法ないもんかねぇ?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 23:25:07 ID:mCFWMOSY0
序〜中盤に限ればそこまで物量戦だったわけでもないんだぜ
特に重機動メカは片手で数えられる程度
つーことで、デッカ・バウ隊とかズロオ・ジック隊とかの部隊ユニットを作る
部隊っぽいアイコンもあるといいね
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 05:28:14 ID:JMnuwvEI0
別にイデオンとバッフ・クランをセットにせにゃいかんこともないだろうけど。
主人公の部隊だけが全軍とブチあたるわけでなし、
「主役の属する組織のほかの部隊」だの「ポセイダル軍」だのが
バッフ・クランのすごい物量に押される描写でもいれとけばいいんでないの
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 13:51:11 ID:WRIv/E7c0
邪スパのバッフ・クランがトラウマです
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 16:53:18 ID:Fra6eFvI0
あれは覚醒再動ゲッター一点突破が推奨されるほど面倒だったな。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 16:03:23 ID:nBweJKHo0
その次のマップでイデオンガンに吹き飛ばされたのがいまだにトラウマだ
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 17:46:41 ID:qViVkEyI0
>>118
アレどうやって最初のイデオンガンを凌ぐんだ?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 19:33:00 ID:CmruJB660
俺はソードを誘った
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 02:20:22 ID:vfwguf1U0
シナリオ作ってるんだけれどもさ
どうも納得がいかないというか、これってつまらなくね?なんだ
どうしたもんかなぁ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 02:28:31 ID:0rbsdOJw0
誰かに見せてみたら
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 02:42:40 ID:exEAsy1I0
こっそり見せられる相手がいるならマジおすすめ、って手段だな。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 02:49:56 ID:vfwguf1U0
>>122-123
マジでいないから困る
というか、いないからここに書くんだけどなww
エピローグが冗長すぎるんだよなぁ、多分
詰め込みすぎなのはわかるけれども、削る場所も見つからないしなぁ
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 05:00:36 ID:pPvJIkoQ0
戦闘もう一個ひねりだして二話に分けたら
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 05:47:30 ID:zZNbyToo0
>>121
取り合えず、ここのあっぷろだに挙げてみたら?
もしかしたらやってみるかもよ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 13:15:24 ID:vfwguf1U0
>>126
取りあえず、挙げてみたんだが……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5224;id=
>>85
の日付からちまちまと作ってるから、ちょっとやってみるって話数じゃないし
eveファイルだけ挙げてみた
見たことも資料もないやつを出しちゃダメだな、やっぱり
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 20:42:08 ID:zZNbyToo0
>>127
このままで良いんじゃね?
感想スレでよく見かけるけど、SEED系居る意味ねぇなぁってのを感じるけど
アンチの最低SSでよく見かけるような改悪だなぁっと
他は別に問題ないんだけどさ。この部分だけはどうにかならない?
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 20:52:40 ID:vfwguf1U0
>>128
いやぁ、ぶっちゃけスパロボPPOIとIBの知識しかないんだよなぁ
そもそも、種見たことないのに参戦させちゃダメだな
今日、ビデオ借りてきたけれども……
どうすっかなぁっとは思うけど、今さらどうしようもないし真っ黒な准将のまま通すかなぁ
取りあえず、一応悪い改悪にした理由に
プロキラに繋げようとか考えてあるんだけどね
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 20:54:19 ID:vfwguf1U0
おっと、それから感想ありがとう
作ってる最中からこれどうすっかなぁ、と思って
ちょっくら手を加えたりしてるからもうちょっと考えてみるかな
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 23:46:12 ID:H+LnpBFQ0
俺も長さ的にはこんなもんで十分許容だと思う
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 02:11:25 ID:PcQEroFI0
>>130
意見としては一部居る意味の無い参戦作品どうにかならないか?
SEEDもそうだが、ダイモスとか居る意味が見当たらない
イデオンとか風呂敷広げすぎだと思うぜ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 02:27:37 ID:3euaMLu20
>>132
正直、ダイモスはどうでもいいんだが三輪長官を無性に出したくなって
イデオンはまぁ、出しちゃったしなんとかなるだろ……多分
てか、いるだけ参戦の連中はフォルダ統一させなきゃダメだなぁ
最終話までのプロットを細部まで用意してからシナリオ作ってるから
一応、出す意味や見せ場をある程度は用意してるけどやっぱ出し過ぎだよなぁ
Dataフォルダ見る度にやりすぎた感がかなりする
というか、やっちゃった感が止まらないぜ
シナリオを作ったことは何度もやってるけど、公開すんのは初めてだしなぁ
もっと話数を短いシナリオを用意しときゃよかった
風呂敷はもっと広がってく予定だし、シナリオ見返すと俺は何をやってるんだだし
作っていくうちに段々、自信がなくなってくぜ(^q^)
完結させてるシナリオ作者ってマジで凄いと思うと最近よく思うよ
まぁ、ここまで作ったからには完結させるけどね
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 02:32:25 ID:vqurQjMU0
関係無いけどダイモスの原作再現してるシナリオ見たことねえなぁ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 04:26:53 ID:crqngzYA0
長浜ロボの出てるシナリオ自体が少ないんじゃないか
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 07:52:33 ID:PcQEroFI0
>>129
プロキラって、剣鉄也とのホモネタか?
オリロボ方面でも百合ネタで拒否反応起す人だって居るから、ホモネタはもっとやばいと思うぞ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 12:41:16 ID:PvzcZ6nM0
ダイモスって本編見るのけっこう難しいんじゃなかったっけ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 12:50:13 ID:jW4gJJkQ0
昔は難しかったけどDVD-BOX出たから
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 15:44:24 ID:vw67VJ3s0
ここ何年かでスカパーでも2度ぐらい放送したからね
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:31:53 ID:SSfK1axI0
ライディーンが主役、もしくはそれに近い扱いをされているシナリオがあったら教えてくれ。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 23:06:20 ID:Sndcc2pA0
マリが主役扱いのシナリオならw
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 00:19:45 ID:vUf4mHdc0
おーい<マリが主役扱い
ていうか、あれまだDLできるのだろうか?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 01:28:42 ID:FwCm92NA0
キャラクター多いので同じシリーズの作品から設定だけを持ってきたいんだけど
設定ネタのみの参戦って嫌われるかな?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 01:54:43 ID:9HGcbKOs0
>>143
スーパーGロボット大戦だとグレンダイザーキャラがマジンサーガ版の設定で出てきてるから、使い方次第じゃない?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 01:55:50 ID:9HGcbKOs0
>>141-142
そのシナリオはなんてタイトルだい?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:15:59 ID:FwCm92NA0
>>144
うーん、それは一応繋がりがないわけじゃないし。
例を挙げるとFF5という作品に全く繋がりのないFF6の設定だけを混ぜるようなものをやろうとしてるんだが。
やっぱり、ほぼいるだけ参戦でもちゃんと設定ネタ元のキャラも出した方がファンに受けがいいのかなって思って。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 03:15:44 ID:9HGcbKOs0
設定ネタ元が出てきても、禄な活躍も無いのなら居ない方がいいぞ
本家スパロボのMXにおける、UCガンダムの扱いなんかがいい例
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 06:14:57 ID:Cwbvq3nQ0
昔は作品が参戦する理由とかいちいち求めてたが
最近はにぎやかしも悪くないと思うようになってきた
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 12:51:25 ID:eDnRbVp20
俺は逆に、いらないキャラクターは全部削れ派。
自作シナリオはストーリー的にいる子ばっかりだぜ!
反面talkが長くなりすぎて困るわけですが。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 15:42:03 ID:XUzJeW220
いるだけ参戦のキャラにも見せ場を作ってあげられたら、きっといいシナリオ。
参戦するキャラが多くなければいいんじゃないかな。
>>145
スーロボ魂。
構造改革前からの作品で更新も止まってる。
マリは……その、なんだ。等身大キャラが巨大ロボに乗ってるような感じだ、うん。
当時は色んな意味で斬新だとは思ったなぁ。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 18:04:23 ID:Xw89wHaY0
ファンネルの射程が11か12あって
「画面外の敵に攻撃できたりされたりするのってめんどくせえ」
と教えられた作品だな。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 18:11:47 ID:qqZqJoLY0
原作再現的にはそれが正しいんだけどなあ・・・
画面外から飛んでくるファンネルw
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:11:48 ID:NXFKbHXE0
エルメスのビットはともかく、ファンネルは至近距離でしか使ってないと思うぞ
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:15:31 ID:Xw89wHaY0
思念波がそんなに遠くまで届くんなら
ニュータイプは戦闘要員にするよりスパイに使ったほうがよさそうに思えるしな
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:27:21 ID:Q5UDxi2Q0
てか、版権シナリオ相変わらず少ねぇな
お前らはもっと作るべき
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:36:59 ID:BKpEf8eQ0
あまり遠くに飛ばしたらファンネル自体のエネルギーが尽きそうだけど
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 21:25:29 ID:slv8E0+s0
>>154
ニュータイプだと敵陣にもニュータイプがいたらだだ漏れだからな。
そう言う意味でニュータイプ以上に優秀だし、実際その能力が作中で大活躍だったのに
失敗作扱いしてやさぐれたのが相互通信限定のフロスト兄弟。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 22:45:12 ID:Xw89wHaY0
遠距離狙撃よりはこんなイメージあるな。
ファンネル, 1400, 1, 2, +20, -, 15, -, AA-A, +20, Pサ実B連L8再L16(NTLv1 or 強化人間Lv1)
装甲の薄いリアルキラー。かつ、最長4Pで射程の弱いスーパー系を翻弄。
デカブツにはバズーカかミサイル使ってください
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 22:50:37 ID:NXFKbHXE0
個人的なイメージではこんな感じ
追加攻撃=ファンネル ファンネル 全 NT
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 18:39:49 ID:DF9tOKYU0
>>158
その意見はここでは何回も出ているのだけど、
やっぱりスパロボフォーマット的な部分が大きいがゆえに
表にあがるようなことはないねえ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 18:54:07 ID:zqRTvsxY0
ロボは火力がないとボス戦何もできないからねえ。
巨砲主義のZZが活きてくるから面白いと思うんだけど
アムロ in νがラスボス戦とかで出る幕なくなるからなー。
F91が奪われるとかもあって通らないだろうなあ。
ダイターンやボルテスが劣化させた装甲の隙間から
ファンネルぶちこむって燃えるけどな
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:25:44 ID:yuLliApg0
>>158
そういえばゲームブック「シャアの帰還」でも最終戦限定のファンネル対決は
ビームサーベルと同じ「接近戦」扱いされていたなあ。
戦闘処理がエライ複雑になってたが、
結局はファンネルの強さは手数の多さで決まり、手数(同時に操れる数)は
ニュータイプ度で決まるという計算式だった。
(よって最初のニュータイプ度判定で1対6とかなったら悲惨)
つーかあのゲームのラスボスはファンネルでないとまず勝てないので
(メガランチャーを後生大事に取っておいて3発全て命中させれば遠距離戦でも
勝つ可能性があるが)
「女物のようで気に入ん」とかいうシャアのぼやきはおいといてキュベレイで出撃しよう。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:27:22 ID:JYGpVAh60
>>161
燃えるけど
そこにグレートマジンガーがサンダーブレークした方が強いんだよね
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 00:41:31 ID:CBQATIV60
ファンネルはどうでも良いが、平成ガンダムはそれぞれが独立した世界観だし、UCシリーズの顔色伺う必要は無いと思う
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 01:10:45 ID:OloeCJB+0
>>164
00のファングどうなるんだろうなぁ
どう見てもファンネルだし射程5ぐらいあるのかね?
それか射程2Pとかか?
スローネツヴァイなんかどう考えても格闘戦向けなのに
射程外から延々と攻撃してくるのはなんだかなぁ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 09:25:09 ID:DwDB5p7c0
ファングは特に射程が長かった印象もないし射程4くらいじゃない?
アルヴァトーレの説明だと『中距離戦闘用として』装備されてるみたいだし
まあバカみたいに射程の長いビームキャノン装備したMAにとっての中距離用だとまた何か違うのかもしれないけど
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 09:37:10 ID:HIu4tsPY0
ファンネルは割と接近戦って言うが
ギュネイが核ミサイルを遠距離から迎撃してたり
エルメスのビットでかなり遠くからこっそり連邦艦隊をいじめてた覚えがあるけど。
ハマーンシャアアムロ辺りは単に最前線で遣り合ってたからおのずと接近戦になっただけのよーにも思えるんだよな。
まぁ、だからといって狙撃するような武器ではないとは思うが。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 10:28:05 ID:hibBSzvs0
エルメスに関しては
>>153
、ビットとファンネルでは構造も違う
ファンネルだと推進剤の関係でそこまで遠くまで飛ばせない可能性が高いね
あと、コンペイトウ襲撃後のララァが結構消耗していたし、長距離使用は向いてなさそう
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 12:28:48 ID:rmprtz9g0
サイズの関係でビーム出力&容量少なめなファンネルとかインコムは
MSサイズ以上の相手に対してダメージ低めってのをセンチネルで…
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 12:51:53 ID:jkLXOkU20
対ボス弱くなるからってんなら
魂の代わりに決意持たせたらいいんじゃなかろか
ZZ・F91・ヒゲなど大火力パイロット→魂
ファンネル屋パイロット→決意でめんどくせえ乗っ取り問題もカバー
正機体だが不満の残る性能の突撃Zと
半ば公認で格段に使いやすい量産ν(あとサザビー)の狭間で揺れる
カミーユをどうしたもんかだが
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 16:05:59 ID:3Vdf+pBI0
カミーユは型遅れになったΖに固執するとも思えないんで、新型に乗り換えちゃってもいいんじゃないの。
選択の余地さえあるなら、「Ζっぽい新型」に乗りたがるだろうなとは思うけど。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 19:02:08 ID:Ufhm2Ipw0
ところで種で最後まで地球連合側のシナリオはないのか?
どれも本編どおり寝返るかザフト側だったりで萎えてるんだが
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 19:15:39 ID:CBQATIV60
>>172
なければ作れば良い
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 20:42:09 ID:OloeCJB+0
>>172
ムルタ・アズラエルの野望ですね、わかります
実際、連合側が勝つのってアレじゃね?
盟主王が綺麗な盟主王にならない限り無理じゃね?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/09(金) 23:58:08 ID:Ufhm2Ipw0
むしろ連合側が負けるほうが大変だろ
国力的に考えて
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 00:15:16 ID:Da4HXFvw0
>>175
連合が叩き潰されたガンダムWなんかどうするんだよ…
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/10(土) 02:06:05 ID:i6gTuk0E0
ガッツが足りなかった
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 14:09:39 ID:ySUbdZt60
ガンダムWの連合軍を叩き潰したのはヒイロ達テロリストじゃなくOZだったし、SEEDとは若干事情が違うんじゃないか?
ヒイロ達はトレーズにうまいこと利用されただけで
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 14:20:34 ID:+Wmmxn4g0
あれは周到に計画されたクーデターだからな。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 22:23:40 ID:ud+zJlUE0
SEED世界の連合軍をまともな軍隊にするには軍内部からブルーコスモスを一掃する必要がある
しかしブルーコスモスを一掃した連合軍をSEED世界の連合軍と呼べるのだろうか?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:17:54 ID:f+sxeEiE0
スパロボWの連合軍は軍内部でも反ブルコス派が目立ってて面白かったな。
もっとも目立ってた奴の大半は国連事務局所属で指揮系統別だったけど。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:31:20 ID:RzluCicE0
ガンダムWとガンダムSEED DESTINYをクロスさせれば面白いかも
ヒイロ達が組織転々としたり、ブルコスがトレーズの手でエレガントに潰されたりとか
まぁ、シンたちは最後は敵になるのは相変わらずだろうが
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:42:56 ID:ZpKTDNLQ0
そこでトレーズ出すなら、トレーズに言いくるめられて目が覚めるシンとかどうか。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:51:08 ID:RzluCicE0
トレーズに言い包められるよりはトレーズに逆切れするごひモドキの方が似合ってる
181KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05