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    版権シナリオ作るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 13:11:04 ID:3AxUK3p+0
    オリの勢いに押され絶滅危惧種になりつつある
    版権シナリオを皆で盛り立てていきましょう。
    基本的に個人シナリオ製作を補助するスレです。
    リレーは各種該当スレでどうぞ。

    ・メリット
    足りないアイコンを描いてもらえるかもしれません。
    データが無いときはメッセージやアニメを埋めてもらえるかもしれません。
    作者一人ではバランス調整の困難な戦闘などの
    テストプレイヤー(非デバッガー)を募ることができるでしょう。
    迷ったり、わからないことがあったら相談にのってもらえるでしょう。
    感想が高確率でもらえます。1ケタは堅いです。SRC界では上等です。

    ・注意
    素材を募集するときは、先にシナリオを見せましょう。
    空手形はいけません。


    シナリオ投稿掲示 板(登録式、非登録式、OSCなど各種画像パック利用可能。短寿命注意)
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
    SRC関連スレ用アップローダー (小物用。使用素材によってはシナリオも可)
    ttp://www.gsc.jpn.org/

    86 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 15:04:20 ID:48VwGWWM0
    ここでもろだか。
    とりあえずアイコン抜いて、そこらのロダに上げてみたらどうだろう?

    87 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 15:37:15 ID:pQGS02Bk0
    >>84
    ん?オリは確かに自炊している人多いけど
    版権だと少ないんじゃないか?誰か居る?

    88 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 18:22:46 ID:qbxmKhq+0
    >>85
    ここよりMI製作スレのほうが良い
    等身大でだと知らんが

    >>87
    恐らくウルトラマン超闘志伝のSRC書いてる人じゃないのか?
    あの人はアイコンを全部自炊してるぞ

    89 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 21:49:05 ID:Mw4GAUow0
    >>87
    流石に作品のキャラ全部を自炊して出してる人は少ないけど、
    足りない分を自炊で補完してる版権作者は多いよ。
    ブログ読んでるとシナリオで使うアイコン載せてる人が多いしね。

    90 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 01:16:13 ID:po1eeJjE0
    >>88
    巨大作品ものをここで晒さなかったらこのスレの意味あんまなくね?

    91 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 19:16:19 ID:rEt4faZo0
    とりあえずどっちでもいいんでうpしてほしい
    版権シナリオは1つでも増えてほしいんで
    オリは一部の作者さんの以外やる気が起きないんで……

    92 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 20:52:56 ID:po1eeJjE0
    >>91
    結局、どっちにうpりゃいいんだ?と悩んだ結果
    普通にSRCとGSCに登録することにしたんだ

    宣伝乙ですまないけど、今日登録したから
    シナリオを見つけたら適当に感想とか難易度とかくれると嬉しい

    93 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 22:14:51 ID:HUkxdyoI0
    >>92
    これって、前に「SEED+1」とかで公開されてた奴とは違うよな?
    あまりにも参戦作品が似通っていたのでつい

    94 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 22:48:14 ID:po1eeJjE0
    >>93
    違うよ、全然違うよ
    そもそもSEED+1って何よ?ってレベル

    95 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 14:43:01 ID:PjVdywQw0
    晒したんだから何か一言ぐらい感想くれよww

    ヽ( `Д´)ノ

    96 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 17:13:10 ID:aGhxwOgU0
    どれのことかわかんね

    97 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 18:19:42 ID:PjVdywQw0
    >>96
    >>92のやつはこれなんだ、すまない
    うpろだ使えないから、HP作ることになるとは思いもしなかった

    ttp://www.geocities.jp/opoona_million/index.html

    98 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 18:29:13 ID:TTobriV20
    *9スレを見てくれよぅ……

    99 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 19:02:27 ID:PjVdywQw0
    >>98
    既出だったのか……正直すまんかった

    100 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 19:41:46 ID:KnxyuWlA0
    なんという過疎
    ageてみるけど、いっそのことMIスレみたいに乗っ取っちまうか

    101 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 22:32:55 ID:RhreFZI+0
    版権シナリオを書く際に大きな問題となるのがキャラの性格
    二次創作なんだし性格や口調に多少の違和感が出るのは至極当然
    その違和感を如何に克服するかが大きな課題だ
    息つく暇もない程の怒涛の展開を連続させて
    細かい部分までプレイヤーが気を回さないようにしたりするのが一般的か

    102 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 23:31:58 ID:YTGf5I/+0
    基本的に一、二人称が間違いなければ問題ないと思ってるがなぁ
    口調や性格は度合いにもよるけど

    103 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 23:32:32 ID:TsexllDM0
    いきなり1人で至極当然とか一般的とか思い込んでる奴に何言っても無駄だよ。

    104 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 09:38:58 ID:7/8UxMMA0
    至極当然w

    105 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 18:48:54 ID:7T0ibmAQ0
    恐悦至極wwwwwww

    106 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 20:44:56 ID:PJ3zrmNs0
    自分の日常会話の言葉を使えよw
    武士かw

    107 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 21:56:17 ID:Mmo2uA0E0
    日常的におちんちん至極のは当然なんだよ

    108 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 11:04:47 ID:4XAm2/sE0
    至極……おっきいでござる

    109 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 14:23:49 ID:7EXAdzKs0
    この流れで思ったけど

    ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/2087/index.html
    ttp://scixx.blog27.fc2.com/blog-category-58.html
    ttp://zakkuzaku.tripod.com/
    ttp://blog.livedoor.jp/maz06/

    このあたりはSRC制作に役に立つよな

    110 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 15:42:00 ID:U+sV3oYU0
    いやいや、そんな細かい調査しないで
    息つく暇もない程の怒涛の展開で押し切るのが至極当然でアストラナガンも凌駕するぜよ?

    111 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 22:32:25 ID:Rwl6u+fU0
    イデオンを参戦させると、敵が物凄く多くなってしまうんだが
    いったいこれはどうすればいいんだぜ?

    112 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:15:38 ID:bS9RjVAg0
    イデオンを参戦させると、敵が物凄く多くなってしまうのも至極当然の話

    113 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:21:04 ID:Rwl6u+fU0
    >>112
    イデオンソードやらガンがある時ならまだしも
    それがない時は物凄い作業ゲーになっちゃうじゃん?

    テストプレイしててこれはねーなと思ったんだけど
    少なくしたらバッフ・クランのくせに少な過ぎだろ…jkになっちまうし
    何かいい方法ないもんかねぇ?

    114 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:25:07 ID:mCFWMOSY0
    序〜中盤に限ればそこまで物量戦だったわけでもないんだぜ
    特に重機動メカは片手で数えられる程度

    つーことで、デッカ・バウ隊とかズロオ・ジック隊とかの部隊ユニットを作る
    部隊っぽいアイコンもあるといいね

    115 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 05:28:14 ID:JMnuwvEI0
    別にイデオンとバッフ・クランをセットにせにゃいかんこともないだろうけど。

    主人公の部隊だけが全軍とブチあたるわけでなし、
    「主役の属する組織のほかの部隊」だの「ポセイダル軍」だのが
    バッフ・クランのすごい物量に押される描写でもいれとけばいいんでないの

    116 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 13:51:11 ID:WRIv/E7c0
    邪スパのバッフ・クランがトラウマです

    117 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 16:53:18 ID:Fra6eFvI0
    あれは覚醒再動ゲッター一点突破が推奨されるほど面倒だったな。


    118 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 16:03:23 ID:nBweJKHo0
    その次のマップでイデオンガンに吹き飛ばされたのがいまだにトラウマだ

    119 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 17:46:41 ID:qViVkEyI0
    >>118
    アレどうやって最初のイデオンガンを凌ぐんだ?

    120 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 19:33:00 ID:CmruJB660
    俺はソードを誘った

    121 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 02:20:22 ID:vfwguf1U0
    シナリオ作ってるんだけれどもさ
    どうも納得がいかないというか、これってつまらなくね?なんだ
    どうしたもんかなぁ

    122 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 02:28:31 ID:0rbsdOJw0
    誰かに見せてみたら

    123 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 02:42:40 ID:exEAsy1I0
    こっそり見せられる相手がいるならマジおすすめ、って手段だな。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 02:49:56 ID:vfwguf1U0
    >>122-123
    マジでいないから困る
    というか、いないからここに書くんだけどなww

    エピローグが冗長すぎるんだよなぁ、多分
    詰め込みすぎなのはわかるけれども、削る場所も見つからないしなぁ

    125 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 05:00:36 ID:pPvJIkoQ0
    戦闘もう一個ひねりだして二話に分けたら

    126 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 05:47:30 ID:zZNbyToo0
    >>121
    取り合えず、ここのあっぷろだに挙げてみたら?
    もしかしたらやってみるかもよ

    127 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 13:15:24 ID:vfwguf1U0
    >>126
    取りあえず、挙げてみたんだが……
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5224;id=

    >>85の日付からちまちまと作ってるから、ちょっとやってみるって話数じゃないし
    eveファイルだけ挙げてみた
    見たことも資料もないやつを出しちゃダメだな、やっぱり

    128 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 20:42:08 ID:zZNbyToo0
    >>127
    このままで良いんじゃね?
    感想スレでよく見かけるけど、SEED系居る意味ねぇなぁってのを感じるけど
    アンチの最低SSでよく見かけるような改悪だなぁっと
    他は別に問題ないんだけどさ。この部分だけはどうにかならない?

    129 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 20:52:40 ID:vfwguf1U0
    >>128
    いやぁ、ぶっちゃけスパロボPPOIとIBの知識しかないんだよなぁ
    そもそも、種見たことないのに参戦させちゃダメだな

    今日、ビデオ借りてきたけれども……
    どうすっかなぁっとは思うけど、今さらどうしようもないし真っ黒な准将のまま通すかなぁ

    取りあえず、一応悪い改悪にした理由に
    プロキラに繋げようとか考えてあるんだけどね

    130 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 20:54:19 ID:vfwguf1U0
    おっと、それから感想ありがとう
    作ってる最中からこれどうすっかなぁ、と思って
    ちょっくら手を加えたりしてるからもうちょっと考えてみるかな

    131 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 23:46:12 ID:H+LnpBFQ0
    俺も長さ的にはこんなもんで十分許容だと思う

    132 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 02:11:25 ID:PcQEroFI0
    >>130
    意見としては一部居る意味の無い参戦作品どうにかならないか?
    SEEDもそうだが、ダイモスとか居る意味が見当たらない
    イデオンとか風呂敷広げすぎだと思うぜ

    133 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 02:27:37 ID:3euaMLu20
    >>132
    正直、ダイモスはどうでもいいんだが三輪長官を無性に出したくなって
    イデオンはまぁ、出しちゃったしなんとかなるだろ……多分
    てか、いるだけ参戦の連中はフォルダ統一させなきゃダメだなぁ

    最終話までのプロットを細部まで用意してからシナリオ作ってるから
    一応、出す意味や見せ場をある程度は用意してるけどやっぱ出し過ぎだよなぁ
    Dataフォルダ見る度にやりすぎた感がかなりする

    というか、やっちゃった感が止まらないぜ
    シナリオを作ったことは何度もやってるけど、公開すんのは初めてだしなぁ
    もっと話数を短いシナリオを用意しときゃよかった

    風呂敷はもっと広がってく予定だし、シナリオ見返すと俺は何をやってるんだだし
    作っていくうちに段々、自信がなくなってくぜ(^q^)
    完結させてるシナリオ作者ってマジで凄いと思うと最近よく思うよ
    まぁ、ここまで作ったからには完結させるけどね

    134 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 02:32:25 ID:vqurQjMU0
    関係無いけどダイモスの原作再現してるシナリオ見たことねえなぁ

    135 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 04:26:53 ID:crqngzYA0
    長浜ロボの出てるシナリオ自体が少ないんじゃないか

    136 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 07:52:33 ID:PcQEroFI0
    >>129
    プロキラって、剣鉄也とのホモネタか?
    オリロボ方面でも百合ネタで拒否反応起す人だって居るから、ホモネタはもっとやばいと思うぞ

    137 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 12:41:16 ID:PvzcZ6nM0
    ダイモスって本編見るのけっこう難しいんじゃなかったっけ

    138 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 12:50:13 ID:jW4gJJkQ0
    昔は難しかったけどDVD-BOX出たから

    139 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 15:44:24 ID:vw67VJ3s0
    ここ何年かでスカパーでも2度ぐらい放送したからね

    140 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 20:31:53 ID:SSfK1axI0
    ライディーンが主役、もしくはそれに近い扱いをされているシナリオがあったら教えてくれ。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 23:06:20 ID:Sndcc2pA0
    マリが主役扱いのシナリオならw

    142 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 00:19:45 ID:vUf4mHdc0
    おーい<マリが主役扱い
    ていうか、あれまだDLできるのだろうか?

    143 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 01:28:42 ID:FwCm92NA0
    キャラクター多いので同じシリーズの作品から設定だけを持ってきたいんだけど
    設定ネタのみの参戦って嫌われるかな?

    144 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 01:54:43 ID:9HGcbKOs0
    >>143
    スーパーGロボット大戦だとグレンダイザーキャラがマジンサーガ版の設定で出てきてるから、使い方次第じゃない?

    145 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 01:55:50 ID:9HGcbKOs0
    >>141-142
    そのシナリオはなんてタイトルだい?

    146 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 02:15:59 ID:FwCm92NA0
    >>144
    うーん、それは一応繋がりがないわけじゃないし。

    例を挙げるとFF5という作品に全く繋がりのないFF6の設定だけを混ぜるようなものをやろうとしてるんだが。
    やっぱり、ほぼいるだけ参戦でもちゃんと設定ネタ元のキャラも出した方がファンに受けがいいのかなって思って。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 03:15:44 ID:9HGcbKOs0
    設定ネタ元が出てきても、禄な活躍も無いのなら居ない方がいいぞ
    本家スパロボのMXにおける、UCガンダムの扱いなんかがいい例

    148 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 06:14:57 ID:Cwbvq3nQ0
    昔は作品が参戦する理由とかいちいち求めてたが
    最近はにぎやかしも悪くないと思うようになってきた

    149 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 12:51:25 ID:eDnRbVp20
    俺は逆に、いらないキャラクターは全部削れ派。
    自作シナリオはストーリー的にいる子ばっかりだぜ!

    反面talkが長くなりすぎて困るわけですが。

    150 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 15:42:03 ID:XUzJeW220
    いるだけ参戦のキャラにも見せ場を作ってあげられたら、きっといいシナリオ。
    参戦するキャラが多くなければいいんじゃないかな。

    >>145
    スーロボ魂。
    構造改革前からの作品で更新も止まってる。
    マリは……その、なんだ。等身大キャラが巨大ロボに乗ってるような感じだ、うん。
    当時は色んな意味で斬新だとは思ったなぁ。

    151 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 18:04:23 ID:Xw89wHaY0
    ファンネルの射程が11か12あって
    「画面外の敵に攻撃できたりされたりするのってめんどくせえ」
    と教えられた作品だな。

    152 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 18:11:47 ID:qqZqJoLY0
    原作再現的にはそれが正しいんだけどなあ・・・
    画面外から飛んでくるファンネルw

    153 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 20:11:48 ID:NXFKbHXE0
    エルメスのビットはともかく、ファンネルは至近距離でしか使ってないと思うぞ

    154 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 20:15:31 ID:Xw89wHaY0
    思念波がそんなに遠くまで届くんなら
    ニュータイプは戦闘要員にするよりスパイに使ったほうがよさそうに思えるしな

    155 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 20:27:21 ID:Q5UDxi2Q0
    てか、版権シナリオ相変わらず少ねぇな
    お前らはもっと作るべき

    156 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 20:36:59 ID:BKpEf8eQ0
    あまり遠くに飛ばしたらファンネル自体のエネルギーが尽きそうだけど

    157 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 21:25:29 ID:slv8E0+s0
    >>154
    ニュータイプだと敵陣にもニュータイプがいたらだだ漏れだからな。

    そう言う意味でニュータイプ以上に優秀だし、実際その能力が作中で大活躍だったのに
    失敗作扱いしてやさぐれたのが相互通信限定のフロスト兄弟。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 22:45:12 ID:Xw89wHaY0
    遠距離狙撃よりはこんなイメージあるな。

    ファンネル, 1400, 1, 2, +20, -, 15, -, AA-A, +20, Pサ実B連L8再L16(NTLv1 or 強化人間Lv1)

    装甲の薄いリアルキラー。かつ、最長4Pで射程の弱いスーパー系を翻弄。
    デカブツにはバズーカかミサイル使ってください

    159 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 22:50:37 ID:NXFKbHXE0
    個人的なイメージではこんな感じ

    追加攻撃=ファンネル ファンネル 全 NT


    160 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 18:39:49 ID:DF9tOKYU0
    >>158
    その意見はここでは何回も出ているのだけど、
    やっぱりスパロボフォーマット的な部分が大きいがゆえに
    表にあがるようなことはないねえ。

    161 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 18:54:07 ID:zqRTvsxY0
    ロボは火力がないとボス戦何もできないからねえ。
    巨砲主義のZZが活きてくるから面白いと思うんだけど
    アムロ in νがラスボス戦とかで出る幕なくなるからなー。
    F91が奪われるとかもあって通らないだろうなあ。

    ダイターンやボルテスが劣化させた装甲の隙間から
    ファンネルぶちこむって燃えるけどな

    162 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:25:44 ID:yuLliApg0
    >>158
    そういえばゲームブック「シャアの帰還」でも最終戦限定のファンネル対決は
    ビームサーベルと同じ「接近戦」扱いされていたなあ。
    戦闘処理がエライ複雑になってたが、
    結局はファンネルの強さは手数の多さで決まり、手数(同時に操れる数)は
    ニュータイプ度で決まるという計算式だった。
    (よって最初のニュータイプ度判定で1対6とかなったら悲惨)

    つーかあのゲームのラスボスはファンネルでないとまず勝てないので
    (メガランチャーを後生大事に取っておいて3発全て命中させれば遠距離戦でも
    勝つ可能性があるが)
    「女物のようで気に入ん」とかいうシャアのぼやきはおいといてキュベレイで出撃しよう。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 19:27:22 ID:JYGpVAh60
    >>161
    燃えるけど
    そこにグレートマジンガーがサンダーブレークした方が強いんだよね

    164 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 00:41:31 ID:CBQATIV60
    ファンネルはどうでも良いが、平成ガンダムはそれぞれが独立した世界観だし、UCシリーズの顔色伺う必要は無いと思う

    165 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 01:10:45 ID:OloeCJB+0
    >>164
    00のファングどうなるんだろうなぁ
    どう見てもファンネルだし射程5ぐらいあるのかね?
    それか射程2Pとかか?

    スローネツヴァイなんかどう考えても格闘戦向けなのに
    射程外から延々と攻撃してくるのはなんだかなぁ

    166 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 09:25:09 ID:DwDB5p7c0
    ファングは特に射程が長かった印象もないし射程4くらいじゃない?
    アルヴァトーレの説明だと『中距離戦闘用として』装備されてるみたいだし
    まあバカみたいに射程の長いビームキャノン装備したMAにとっての中距離用だとまた何か違うのかもしれないけど


    167 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 09:37:10 ID:HIu4tsPY0
    ファンネルは割と接近戦って言うが
    ギュネイが核ミサイルを遠距離から迎撃してたり
    エルメスのビットでかなり遠くからこっそり連邦艦隊をいじめてた覚えがあるけど。

    ハマーンシャアアムロ辺りは単に最前線で遣り合ってたからおのずと接近戦になっただけのよーにも思えるんだよな。
    まぁ、だからといって狙撃するような武器ではないとは思うが。

    168 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 10:28:05 ID:hibBSzvs0
    エルメスに関しては>>153、ビットとファンネルでは構造も違う
    ファンネルだと推進剤の関係でそこまで遠くまで飛ばせない可能性が高いね
    あと、コンペイトウ襲撃後のララァが結構消耗していたし、長距離使用は向いてなさそう

    169 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 12:28:48 ID:rmprtz9g0
    サイズの関係でビーム出力&容量少なめなファンネルとかインコムは
    MSサイズ以上の相手に対してダメージ低めってのをセンチネルで…

    170 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 12:51:53 ID:jkLXOkU20
    対ボス弱くなるからってんなら
    魂の代わりに決意持たせたらいいんじゃなかろか

    ZZ・F91・ヒゲなど大火力パイロット→魂
    ファンネル屋パイロット→決意でめんどくせえ乗っ取り問題もカバー

    正機体だが不満の残る性能の突撃Zと
    半ば公認で格段に使いやすい量産ν(あとサザビー)の狭間で揺れる
    カミーユをどうしたもんかだが

    171 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 16:05:59 ID:3Vdf+pBI0
    カミーユは型遅れになったΖに固執するとも思えないんで、新型に乗り換えちゃってもいいんじゃないの。
    選択の余地さえあるなら、「Ζっぽい新型」に乗りたがるだろうなとは思うけど。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 19:02:08 ID:Ufhm2Ipw0
    ところで種で最後まで地球連合側のシナリオはないのか?
    どれも本編どおり寝返るかザフト側だったりで萎えてるんだが

    173 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 19:15:39 ID:CBQATIV60
    >>172
    なければ作れば良い

    174 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 20:42:09 ID:OloeCJB+0
    >>172
    ムルタ・アズラエルの野望ですね、わかります

    実際、連合側が勝つのってアレじゃね?
    盟主王が綺麗な盟主王にならない限り無理じゃね?

    175 :名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 23:58:08 ID:Ufhm2Ipw0
    むしろ連合側が負けるほうが大変だろ
    国力的に考えて

    176 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 00:15:16 ID:Da4HXFvw0
    >>175
    連合が叩き潰されたガンダムWなんかどうするんだよ…

    177 :名無しさん(ザコ):2008/05/10(土) 02:06:05 ID:i6gTuk0E0
    ガッツが足りなかった

    178 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 14:09:39 ID:ySUbdZt60
    ガンダムWの連合軍を叩き潰したのはヒイロ達テロリストじゃなくOZだったし、SEEDとは若干事情が違うんじゃないか?
    ヒイロ達はトレーズにうまいこと利用されただけで

    179 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 14:20:34 ID:+Wmmxn4g0
    あれは周到に計画されたクーデターだからな。

    180 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 22:23:40 ID:ud+zJlUE0
    SEED世界の連合軍をまともな軍隊にするには軍内部からブルーコスモスを一掃する必要がある
    しかしブルーコスモスを一掃した連合軍をSEED世界の連合軍と呼べるのだろうか?

    181 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 01:17:54 ID:f+sxeEiE0
    スパロボWの連合軍は軍内部でも反ブルコス派が目立ってて面白かったな。
    もっとも目立ってた奴の大半は国連事務局所属で指揮系統別だったけど。

    182 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 22:31:20 ID:RzluCicE0
    ガンダムWとガンダムSEED DESTINYをクロスさせれば面白いかも
    ヒイロ達が組織転々としたり、ブルコスがトレーズの手でエレガントに潰されたりとか
    まぁ、シンたちは最後は敵になるのは相変わらずだろうが

    183 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 22:42:56 ID:ZpKTDNLQ0
    そこでトレーズ出すなら、トレーズに言いくるめられて目が覚めるシンとかどうか。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 22:51:08 ID:RzluCicE0
    トレーズに言い包められるよりはトレーズに逆切れするごひモドキの方が似合ってる

    185 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 22:59:10 ID:ZpKTDNLQ0
    信念もって議長につくならキャラ的にもその方が自然かもね。
    そうじゃないなら逆切れした上でトレーズに取り込まれそうな気がするw

    186 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:30:16 ID:ozJ04mCI0
    トレーズに付いた所で、トレーズはごひに殺される
    そして、地球連合は降伏
    デスティニープランもホワイトファングもヒイロやキラたちに叩き潰され、
    地球圏統一国家やプリペンダーが結成される
    そして、デュオ辺りが街角でシンとルナマリアとすれ違ってエンドになりそうな予感

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