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    SRCオリロボ総合スレ・11

    1 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 10:52:58 ID:TCAdtKpo0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその11
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 前スレ †
    SRCオリロボ総合スレ・10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1179493856/

    † 関連サイト †
    SRCオリジナルロボット辞典
    ttp://www.usagi-o.sakura.ne.jp/ORDB/

    14 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 17:35:37 ID:lM3vi3GQ0
    これでも井戸端は素晴らしい

    15 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 17:55:58 ID:xIp0folU0
    >>12氏が何故こうまで上から目線で偉そうなのかがわからない。

    16 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 18:03:59 ID:RAMIfQpg0
    とりあえず個人的な印象としては
    メタセがハードな戦争物に不釣合いだとは思わない
    主に原作の自衛隊の人たち的な意味で

    17 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 22:58:50 ID:taF3l9iQ0
    BAって何だ?

    18 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 23:07:28 ID:JQYwwP160
    血まみれ女優のことじゃないか?
    スレの流れ的に考えて。

    19 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 00:24:23 ID:srZ6O6nE0
    >>16
    自衛隊連中だけなら、ハードな戦争物にあうかもしれない
    けど、主役組みは不釣り合いじゃないか?
    自衛隊連中だけ出すなら、出す意味は無い。他の作品の似たようなので充分な代役は効く

    20 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 07:40:22 ID:ksilb6kc0
    >>19
    それはあなたの個人的な意見ではないか?
    大多数はメタセはハードな路線のスーパー格闘ロボだと受け止めているはず。
    原作中もそうだし、原作後にしても、移民問題という重いテーマから避けて通れないしね。

    21 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 09:22:40 ID:cXDFKrjU0
    >>20
    しかもこの移民は人類絶滅攻撃までぶちかました完全無欠の侵略者が、負けたから支配者としてではなく移民として
    受け入れて下さいという物凄く面の皮の厚い要求をしてるんだよな。
    移民国家樹立まで数年でたどり着いたってのはどれだけの政治手腕だよと驚くばかりだが、反感を抱く地球人は
    山ほどいるだろうし、いくらでも血なまぐさくできる話だよな。

    22 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 09:28:00 ID:P6mJhOgA0
    今も移民問題は世界で紛争の種だよな。
    原作終了後を前提にしてる共闘シナリオは多いから、
    メタセを扱う以上シビアなテーマをシカトするのは無理だろ。

    23 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 16:35:49 ID:MTb+VqTE0
    そう言えばアスモディア共和国(でいいんだっけ?)の領土はどこで、人口はどのくらいなんだろう?

    24 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 17:26:40 ID:rBjQDfCw0
    ジョウマ「この瞬間より、この部屋がアスモディア共和国の最初の領土となる!」
    佐奈恵「いや無理だから。この教会そんな入らないから」

    そんな建国過程。

    25 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 18:46:24 ID:eBTWbLJg0
    いきなり教会占拠からとは、骨の髄から侵略者よのう

    26 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 21:31:29 ID:srZ6O6nE0
    スパロボでのダイモスと同じで火星か月に都市作りました。おわり
    だろ。スーパーロボット物で敵が強硬移民しようとしてきた連中の扱いなんて
    トライゼノンでもほとぼりが冷めるまで、火星に居るとか、マンガ版だと味方に居る影の総理「困ってるなら助けてやれ」で終わってるしw

    27 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 21:40:30 ID:xb94GEa60
    佐奈恵さんの肉体は既に侵略済みですか?

    28 :名無しさん(ザコ):2008/04/27(日) 21:55:24 ID:dKTELMe+0
    >>27
    >>24にヒントが隠されている
    >佐奈恵「いや無理だから。そんなの入らないから」
    というわけで侵略済みだが侵入済みではない。がFA

    29 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 00:03:53 ID:rybTSgdM0
    >>26
    それしかないだろうな。真面目にどこかと領土割譲交渉なんて持ちかけたって
    「最初に言っておく。私の妻と娘はお前たちに殺された」
    とかの連発だろうし。

    30 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 00:32:31 ID:F+SzxZOk0
    ガチで結構な虐殺やっちゃってるしな、アスモディアは。
    いくら男と男の拳のぶつけ合いで極帝様が改心して穏健派が主権握ったといっても、ホイホイ領土分けてもらって
    居座ろうなんて流石に虫が良すぎる。

    31 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 02:03:30 ID:YaskL6x20
    流れ無視ですまん。
    DHの最新フルセットを持っている人がいたら、どこかにうpして貰えない?
    過去スレ読んでいたら無性にやりたくなっちまって。

    32 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 02:04:38 ID:Dz0lSHrw0
    >>29
    eveファイル開いてザッと見直してみたが、1話でのアメリカ、中国、アラブ、日本への
    先制攻撃以降は、ひたすら濠達としか戦ってなかった。
    ロシア、ヨーロッパ、南米、アフリカは下手したら無傷かも。


    33 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 03:12:11 ID:bedvpQVk0
    所詮スーパーロボット物なんだから、日本のしかも主人公たちの居る街近辺が精々だろうな
    敵が攻撃するところなんか偉い狭いのも当たり前か


    34 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 06:54:04 ID:AeHti7WM0
    >>31
    DHの支援素材反映対応してる者です。
    当面井戸端シナリオロダの復帰は期待できそうもないんで、
    現在アップロードスペースの申請やってます。
    終わり次第上げますよー。

    35 :31:2008/04/28(月) 07:58:41 ID:Cj5Lydeo0
    >>34
    サンクス。
    楽しみに待ってるよー。

    36 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 20:24:54 ID:82aO+1/20
    便乗ですみません。
    夢照らの亜弓のアイコン、どこかに再アップ願えないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    37 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:00:37 ID:Ijo292lM0
    >>36
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5204;id=

    さっき下書き一枚見つかったんでそのうち増えるやも


    38 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 22:27:04 ID:82aO+1/20
    >>37
    早速のご対応ありがとうございます。
    助かりました。

    39 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 20:56:08 ID:HOWYl/iE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5210;id=

    マスターキー既存分リファイン+おまけ

    40 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 00:05:33 ID:Xk+7UEL+0
    だいぶ印象が変わったなー。>マスターキー
    2枚目はマスターキー(黒)のリファインて言うよりもマスターキー(悲しみ)て言う追加表情として見た方がしっくり来るかも知れん。
    何にしても39はGJ。後はBAの更新はまだか?

    41 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 09:34:07 ID:M9AoB15o0
    テントエルモの敵側って、どなたかユニット
    アイコン打たれましたか?

    42 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 09:55:54 ID:xRPaWbvc0
    >>40
    BAの更新は前スレ983で宣言した通り、4月中を目標に公開するつもりらしいのだけど・・・
    アイコンリファインで思わぬ時間を取ってしまったという可能性があると思う。
    とにかく作者が祝日である昨日のうちにeveファイル書き進めている事を願いたい。

    43 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 10:59:33 ID:knmrPjRM0
    >>40
    正直、差し替えろ言われたら躊躇するほどの別人ぶりだ。(前にもこんなことあったような)

    >>42
    アイコンに振り回されてるんだとしたら、リファインも罪だな。

    44 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/30(水) 11:52:09 ID:1YymcNIs0
    >>39
    いつもありがとうございます。
    ちなみに>>36も私です。
    亜弓ともどもお借りいたします。

    >>42-43
    eve打ちは完了しています。
    ただ、お察しの通り、1話ともども表情対応したいので、
    もう少しだけ時間をください。
    明日はSRCに触れないので、早ければ今晩、
    遅くても2日未明には出せると思います。

    45 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 12:37:03 ID:xxMt1uv60
    >>44
    乙。
    あんまりプレッシャーに感じず、気楽にやって欲しい。
    ゆっくりでも続くのが一番だから。

    46 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 16:56:11 ID:qGTl6hoE0
    >>41
    何が必要なんだろうか

    47 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/30(水) 21:53:31 ID:u2gj+kNY0
    おかげさまで、目標通りに更新できました。
    ありがとうございます。

    >>45
    そうですね、なにはさておき、まずは最後まで完成させることを第一目標に
    頑張りたいと思います。

    48 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 23:15:57 ID:OxymFXtQ0
    >47
    更新乙です。2話もプレイさせていただきました。
    かなり頭を使う戦闘が面白かったです。

    49 :名無しさん(ザコ):2008/04/30(水) 23:30:12 ID:2XHNS1zQ0
    >>46
    必要なのはベルゼブブ博士、
    次いでブドムとワガター、
    カタリナは、あれば嬉しいけれど、
    前記三名ほど切実ではありません。

    50 :名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 00:26:23 ID:8j0S0JsY0
    ageようぜ?

    >47
    乙。戦闘やってて「忍者君」を思い出しましたw

    >49
    新しい共闘シナの予感?アイコンは手伝えないけど応援してるよ。頑張れ。


    51 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 10:25:13 ID:Ju3eTrV60
    ヒガタ氏がオリロボドットをまた始めたみたいだな。

    52 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 11:02:23 ID:RYGSqZ3o0
    汎用的な戦闘BGMというものがあるといいなあと思った。
    OGにおけるあれのような。

    53 :名無しさん(ザコ):2008/05/02(金) 16:47:30 ID:0LuYkDp20
    しかし作曲技能は身につけようとしても
    無理があるからな。だいたい専用曲持ちのオリロボ自体が
    数えるほどだし。あ、だからオリロボ共闘シナリオ用の
    デフォルト戦闘曲が欲しいってカキコか。すまん。

    54 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 09:54:02 ID:XEcvo9260
    最近話題がないですねと上げ

    55 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 15:58:40 ID:0yKRXjss0
    JBの更新が待ち遠しい。

    56 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 10:15:48 ID:9ThghDUo0
    JBはアレで更新されるのか? 俺には更新するとは思えんが

    57 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 13:02:53 ID:/2TKT3zc0
    なんか軍隊まんせーとか批判されてやる気失ってなきゃいいが。
    窮屈な組織を抜けて特別部隊を編成する流れなんだろうなってのは一目瞭然だと思ったがね。

    58 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 13:07:07 ID:nUCsjNa+0
    >>57
    スパロボにもよくある、「軍隊は残虐で汚いですよーだから軍隊に所属してちゃいけない
    から反逆しますよー」な流れだよなぁ。

    59 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 14:51:04 ID:X05Tqh/M0
    >>56
    作者氏のブログによれば、更新までもう一歩という段階まで書き上がっているようだから、少なくとも更新停止はないと思う。思いたい。

    60 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:54:13 ID:t8WTo8z60
    |-゜)

    |-゜)つ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5236;id=
    ツマラナイモノデスガ

    | ))≡

    61 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:26:02 ID:OxWn8PaY0
    >>60
    なんという素敵な汎用戦闘曲!
    ありがとうございます。

    62 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:27:15 ID:4PoWOF1E0
    JBだけど、
    去年の今ごろから、もうすぐ出すって言っていながら出さないじゃん。
    きっとプレッシャーが掛かって、出すに出せなくなってるんだよ。

    63 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 06:57:37 ID:u8WyOUrw0
    単にもうすぐ更新と言ってポーズ付けてるだけじゃね?
    ブログにもなんかその日の食事のメニューしか書いてない時もあるし、もうやる気ないんじゃないのかな?

    64 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 12:13:44 ID:H/gmS+hA0
    >>63
    >>49
    orz

    65 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 14:41:14 ID:u8WyOUrw0
    >>64
    >>49がどうした?
    ってか、既にアイコンのあるキャラにどうしてアイコンを求めてるんだ?

    66 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 15:41:58 ID:y4IA+ZCo0
    49がJB作者で進めてるよってアピールじゃないの?
    アイコンについてはとにかく専用アイコン欲しいって常日頃主張してる人じゃなかったっけ。

    67 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 17:59:38 ID:1PxAbIr20
    ゼブとブドムとワガターの全身ユニットアイコンが必要ってことでしょ?>JBの人


    68 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 18:12:36 ID:H/gmS+hA0
    >>67
    (゚ε゚)ノ Yes My Load

    69 :34:2008/05/11(日) 19:31:05 ID:ZQP6zOZc0
    どうも、お待たせっした。
    1〜16話フルセット、整備実行版ですよー。

    ttp://ineverforget.hp.infoseek.co.jp/SRC/DH_Full_08_0511.zip

     [行った整備]
      ・支援素材を反映。
      ・画像確認用HTMLをbitmapフォルダ内に追加
       (※交差路氏作成ツールによる)
      ・空アイコンを補完
       (素材探しを手伝ってくれた方々、ありがとうございました)

    全体はちょっと時間的に厳しいんで、
    1話の人担当回を引き継ぎって事で勘弁してください。
    (その一環として、1話に少しだけ手を加えました。
     ちょくちょく多すぎって声が聞かれた敵の数を弄った程度ですがー。)

    シナリオろだが復帰するまでのアップ先ぐらいはやるんで、
    また呼んでやってくだされ。
    17話立候補者さんの登場に期待しつつ、それでは。

    70 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 21:09:02 ID:eSdkNs720
    >>69
    マジ乙! やっぱり何だかんだでDHは完結して欲しいぜ…… 一プレイヤーとして。

    71 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 21:31:02 ID:Eel+RnnQ0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5246;id=
    とりあえず描いてみた。
    JBマダー

    72 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 23:08:50 ID:H/gmS+hA0
    >>71
    \(゚▽゚)/

    73 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 23:20:16 ID:t/SruCyI0
    ブギクロは?って言っちゃだめなんだろな、きっと

    74 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 10:01:03 ID:6sWgj1P60
    唐突に超鋼水許伝の音楽素材のことを思い出した俺。
    ボス戦っぽいクラッシングパワーが好きなんだけど、あれもう使えないんだろうな…

    75 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 15:20:18 ID:uUvJL2vg0
    >>74
    JBに添付されてたよ。

    76 :◆MFx3R0YNKo :2008/05/14(水) 14:41:27 ID:RkDBzZ7E0
    オリロボ共闘における版権オリって、あまり歓迎されないものでしょうか?
    たとえば、辞典データに存在しない後期型ロボを独自に設定したりとか。

    77 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 15:36:56 ID:UieMKhbI0
    >76BAの人?辞典データに存在しない後期型ロボって、マスキー専用機でも出すのだろうか?
    原作にもよるけど、俺は気にしないかな。後はアイコンとデータ次第だな。

    78 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 15:44:58 ID:V0+p9MwM0
    後継機のいるロボ…マスターショウだな!?

    79 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 18:15:34 ID:+vvTohfU0
    >>76
    あんたの言ってるのって、ひょっとして「原作設定を利用した2次オリジナルデータ」のこと?
    それともマジで、版権作品の設定を利用した版権オリロボを作って(後期型ロボとして)出すつもり?

    80 :◆MFx3R0YNKo :2008/05/14(水) 18:25:35 ID:RkDBzZ7E0
    >>77
    ざっくばらんに言いますと、ご推察の通りです。
    アイコンは、オリグラコーナーから、それらしいのをお借りするつもりでいます。
    基本的に、オリロボフリークの方を対象にしたシナリオですので、
    最終的にどうするかは、ここの皆さんのご意見をうかがってから決めようかなと。

    >>78
    ええと、すみません。ネタわからないです(笑)

    81 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 18:30:43 ID:RkDBzZ7E0
    >>79
    前者になります。
    「夢照ら」のデータと設定をもとにして、新型ギアの捏造を検討しています。
    オリジナルガンダムやオリジナル勇者を出すわけではありません。
    言葉が足らず申し訳ないです。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 18:56:25 ID:H9Ykqpaw0
    >>81
    もしよかったらアイコン描きますよ
    僕程度でいいなら。。。うん。。。

    83 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 19:26:40 ID:reKPRvS20
    ネオグランゾンならぬネオフォクシーですね。わかります。

    >>82
    描いちゃいなYO!!

    84 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 19:59:41 ID:RkDBzZ7E0
    DHが再アップされたのを見て、祐子さんカスタムモナークという、
    同ケースにおける成功例を思い出しました。
    なので、それを模倣しつつ、新型ギアをやってしまおうと思い切りました。

    >>82
    というわけで、お言葉に甘えてしまってよろしいでしょうか。
    >>77氏の書かれた通り、マスターキーの後期乗り換え機体です。
    前期型のフォックス同様、赤と黒を中心としたカラーリングでお願いできればなあと。

    85 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 21:28:58 ID:H9Ykqpaw0
    わかりました
    とりあえずユニットデータだけでも拝見したいのですが、よろしいでしょうか?

    86 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 22:35:35 ID:RkDBzZ7E0
    >>85
    遅れましてすみません。
    ↓細かい数値などは調整中ですが、こんなカンジになります。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5253;id=

    よろしくお願いいたします。

    87 :86 ◆MFx3R0YNKo :2008/05/14(水) 22:37:11 ID:RkDBzZ7E0
    トリップ付け忘れ。失礼いたしました。

    88 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 22:38:23 ID:reKPRvS20
    地味なパワーアップだな。

    89 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 23:47:54 ID:EZrNas1s0
    でも、ギアでド派手な機体というのも何か変だし…

    90 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 00:26:14 ID:m+BpTR9U0
    >>86
    別人だけど面白そうだから俺にも描かせてくれ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5254;id=

    ACっぽさってどうすれば出るんだろうね。

    91 :『幻想機人大戦』製作委員会:2008/05/15(木) 12:43:10 ID:tfjnv0Rw0
    このスレッドの流れが止まったようなのでここで。

    ただいま、
    ファンタジーオリロボ共闘リレーシナリオ『SRC幻想機人大戦』
    参加者募集中です。

    先日から参加者を募集しましたが、まだ1名しかいませんので
    ぜひ皆様も参加してください。
    参加希望者は掲示板またはメールにてお願いします。

    ttp://www4.atwiki.jp/src-robotwars-x
    宣伝、失礼しました。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 13:05:01 ID:FigVRaNw0
    >>86
    出遅れたが二次オリ大有りだと思ってる俺、実にソレっぽいパワーアップに吹いた

    >>90
    ACやったことなくてかっこいいなーくらいしか言えないのがちょっと悔しい
    あと仕事早いな、すげえ

    93 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 18:55:36 ID:NZymv1Gs0
    >>90
    ACには明るくないので、ACっぽさについてはなんとも申し上げられないのですが、
    見るからに「なにやら凄い最新機」というカンジで格好良いです。
    ユニットデータだけで、ここまで描けるものなんですね〜

    >>92
    そうおっしゃっていただけると心強いです。
    それと、「二次オリ」は、ひとことで意味が伝わる良い表現ですね。
    >>81でやったようなミスを犯さぬよう、次から真似させていただこうと思います。

    94 :93 ◆MFx3R0YNKo :2008/05/15(木) 18:56:48 ID:NZymv1Gs0
    またやっちゃった……
    ごめんなさいごめんなさいorz

    95 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 21:04:53 ID:NX6i+Sq20
    >>90
    いい仕事してくれるな。

    ACっぽさねえ……首から上だけで語るのは難しいが、>>90はそれっぽく仕上がってると思うよ。
    これで巨大剣持ってたり背中から翼が生えてたりしたらおいおいと突っ込みたくなるけど、
    リアルロボット(Wikipediaに載ってるんだね)らしさを守れば大丈夫なんじゃないかな。


    >>◆MFx3R0YNKo
    次回更新は近いのかな。
    とても楽しみだ。

    余談だが>>86、ミサイルの弾数が半減してるのはかなり痛い。
    武装の追加がない限り、こいつが主力になるのは変わらないだろうから。

    96 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 22:14:51 ID:rwgDPDGk0
    >>95
    ノブリスオブリージ「羽? 破壊天使砲がどうかしましたか?」

    97 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 02:11:06 ID:3yCzXHcI0
    >>95
    H熾天使「……」
    アクアビットマン「……」
    ホワイト・グリント「……」

    98 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 18:59:45 ID:StZWz6ms0
    いや、その辺ぜんぶデザイナー違う人やん。

    メカニックっぽくして、人間的な造作を避けることくらいかなぁ。
    いかにもACなアンテナ頭はやりすぎだろうけど。

    武器腕逆間接アンテナ頭の変態マシンを駆る主人公とか見てみたいけどw

    99 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 19:12:28 ID:3yCzXHcI0
    >>98
    オールドキング「アイムシンカートゥートゥートゥートゥトゥー♪」

    100 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 13:05:25 ID:RnCvfv7+0
    レス感謝。
    ここのカキコに上がってたロボ名を検索ワードにして、
    ACっぽさを研究してみたよ。

     ○著名所は流線型顔+箱ボディ、ないしは流線型顔+流線型ボディ
     ○手前から奥に向かってパーツを伸ばす傾向がある
     ○胸ブロックにはバルカン砲塔がついているものらしい
     ○肩には大抵ミサイルランチャーか折りたたみキャノン
     ○六角形を加工したプレートがついてることも良くある
     ○足首〜つま先周りに異常に気合が入ってる事が多い。

    以上をふまえてこんな感じに。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5259;id=

    101 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 13:19:10 ID:xGgR6iwE0
    >>100
    なにこの神絵

    102 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 13:32:11 ID:7OsSpKwA0
    普通に惚れるわ

    103 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 19:12:30 ID:9MvFv+oo0
    今年の「抱かれたい100」ナンバー1は決定的だな……

    104 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 23:32:52 ID:F+gMIBD60
    >>100
    この機体になら踏まれてもいいわ

    105 :\(゚△゚)/:2008/05/18(日) 03:17:47 ID:PoEN4Bl20
    戦闘パート完成せず。
    設定した今週中に更新という目標を果たせず、懺悔に参りました。
    エピローグは伏せてますが、プロロはこんな感じに。
    よろしければ、最初のザコ掃討に通常/最短で何ターンかかるかを
    教えていただければ幸いです。支援していただいたにもかかわらず、
    情けないざまでほんとにすみませんでした。
    srcorigin.hp.infoseek.co.jp/Jailbreakers080518.lzh

    106 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 18:47:51 ID:epf+uZj+0
    DH、どっちへ行くべきなんだろうな。
    一端シーザリアに視点移すべきなのか、それともきっちり日本編にケリつけるのか。

    107 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:26:16 ID:UOnaWsDo0
    >105
    5ターンかかった。下方向にカンタ単騎、右方向はヒナト以下全員で進軍。
    俺の場合、援護持ちのヒナトを集中強化してあってこのターンなので、平均的に改造したデータで同じ戦法をとったら、もう1ターンはかかったと思う。
    ただ、このマップだと、基地で待つプレイヤーも多いと思う。

    108 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 09:12:56 ID:lQY8bHGA0
    >>107
    参考になりました。ありがとうございました。

    109 :◆MFx3R0YNKo :2008/05/20(火) 19:53:30 ID:NhbmzNVg0
    >>95
    戦闘まで作ってから気がつきました。
    気軽に反撃できないのは、たしかにつらい。
    ミサイルの使用回数は減らさないことにします。

    更新は、すみません、作業進行度60%というところです。
    自分のなかでの山場は越えたので、今月中にはなんとか。

    >>100
    素晴らしいです。眺めているだけで妄想が膨らみます。

    >>106
    6ターンかかりました。戦術は>>105氏に同じく。
    私は、イガラシを見切った以外は、均等に強化しているのですが、
    これ以上縮めるのは難しいと思います。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 20:02:15 ID:gizh1DL60
    >>105
    所要7ターンでした。下方向の敵は完全に無視して全員で右側の敵を攻撃
    戦っているうちに下方向の敵が追いついてくるかと思ったら、足場の関係で
    移動に時間がかかったので、結局こちらから攻撃しに行きました。

    111 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 22:37:00 ID:7X1MDbxI0
    >109
    BAはできればユニットアイコンは全身かシンボルかで統一して欲しいな。
    >82の人がどっちで描いているかはわからんないけども。

    112 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 10:48:34 ID:biS4AnWA0
    DHの人はまたしばらくダメみたいだな。
    それより誰かリブリバース使ってよ


    113 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 11:27:00 ID:bgBx0mbQ0
    リブリヴァースならかじきんぐ氏の共闘シナリオにいるよ
    オープニング出しただけで2ヶ月音沙汰ないけど

    114 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 11:54:08 ID:Qpa6l4HQ0
    リブリバは先代パイロットメインで共闘シナリオに
    出したいとは思ってるけど、
    見たいプレイヤーはいるんかなあ?

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