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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
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関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:14:57 ID:kl2xnTx+0
>>178
確かにヴァッシュくらい作中で拳銃で狙撃してる描写があれば、射程4でも違和感はないなぁ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:17:30 ID:pUeIDdlU0
射撃が一定値を超えると射程4が使えるというのはどうだ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:20:52 ID:1zgSUT1k0
ハンドガン1〜3
ショットガン1〜2P散
サブマシンガン小型は1〜2P中型のは1〜3の連
アサルトライフル2〜4
スナイパーライフル3〜5か6
グレネードランチャー2〜3爆
ってところかな、個人的に
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:24:03 ID:VS1dHMo20
狙撃を持たせるという選択肢もある
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:25:32 ID:VS1dHMo20
狙撃=長距離への狙い撃ちが得意な奴
突撃=銃を乱射しまくる奴
機先=早撃ち
っていう個性付けも出来なくもない
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:25:33 ID:hL9yedXA0
>最初から装甲高いのは序盤に出さないシナリオ対応とかのほうがいいと思う。
要するにマジンガーは序盤出すなと。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:26:40 ID:1zgSUT1k0
装甲高いの序盤から出すなら低防とか劣属性の雑魚を出して調整すりゃいいと思う俺
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:31:05 ID:cUCtl0jU0
大門団長のショットガンは1〜4だな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:13:24 ID:uHACaJR+0
>>186
そういうのは正直中盤の敵だと思う…
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:27:48 ID:EyN4oavY0
リアル系が強いのは、クイックロードの所為につきるよ。事故被弾を帳消しにできるから。
装甲系はクイックロードができても、そう変わるわけじゃない。
加えて、必須SPの消費が集中<<鉄壁や必中だから、SPの依存分がリアル系に比べてスーパー系は格段に大きい。
ロボならまだ、SP値を大きくするとか、多人数乗りにすることができるわけだが、何故か等身じゃ60以上にとらない。
システム自体がリアル系に有利である以上、雑魚の性能を変えた程度でどうとなるもんでもない。
装甲系に有利な要素を足し倒して、インフレの道を歩みますかそれもいいでしょう。
……我慢? ああ、ゴミですか。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:56:27 ID:Im4RRZLQ0
鉄壁に状態異常無効付けて消費をせめて25に落とせないものか…
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:58:45 ID:gbp/9fT+0
我慢はひらめきその他より安いってだけで利用価値できるだろ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:04:31 ID:oBHwpUhg0
等身大なら鉄壁SP消費軽減つければいいんじゃね?
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:04:34 ID:XVEmLuF60
集中の上昇を15%とかに落としたほうがいいような。
位置的に必中にもひらめきにも届きえない中途半端精神が正しい気がする。
現状、SP15でどっちも兼ねてるかんじ、しかもそれが1ターン継続だし。
あと、もっと連属性(L10以上)増やそうぜーとか。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:15:37 ID:271QFMTU0
たしかにクイックロードを抜きにするとちったぁマシに感じるだろうな
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:15:41 ID:aBREWXp60
>>189
だからこその連なんじゃないか。
リアルが強い理由が1か0か両極端だから強いわけで連L10で集中かけて20〜30%当たるようなザコに囲まれればリアル系は厳しい。全弾回避が難=忍耐の価値も下がるわけだし。
高レベル連は防御しても回避しても平均ダメージはほぼ同等で3割×敵10体を全部避けるまでクイックロードが実用的とは考えづらい。
リアルにとって脅威でも攻撃受けて気力上昇や不屈で装甲が上がった装甲系が鉄壁なしで高レベル連で低威力をダメージ10にするならなんも問題ないわけだし。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:19:32 ID:kl2xnTx+0
ただ、連属性付けろ付けろと言ってもそれに値する雑魚がなかなかいないんだよなー。
ロボだと機関砲系の武器持ってる機体は多いから、まだやりやすいんだけども。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:29:15 ID:UnD1kM4o0
ゲームとか原作で連続攻撃だからで連属性にしやすいのかだよなー
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:36:26 ID:M+VH4qGc0
>>191
我慢は喰らっても喰らわなくても一戦闘で消えるのが超難点。
敵を倒す前にかけておいて敵ターンしのぐという真似ができない。
敵ターンに我慢使って耐えるために、味方ターンで攻撃してはいけないというのはかなりのマイナスだよ。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:38:53 ID:b62T5NsU0
装甲系がうまくダメージ10に出来れば良いけど、
等身大の装甲幅なんて狭いから、
鉄壁ナシじゃ「回避系の一発被弾ダメージ」<「装甲系の全被弾ダメージ」
に成りかねないような。
威力低めで連Lv高めなら、大丈夫かな。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:46:36 ID:x4gHj+vk0
そういや、元はHPと防御の高い奴が有利であるSWじゃぺらぺらは弱いとされるが
回避系有利なSRCだと他と遜色なさそうなんだよなー
装備の筋力制限なんて無いから攻撃力もそんなに悪くないし(クレスポのガス欠は早いが)
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:58:20 ID:uHACaJR+0
クレスポ、LPMP以外は高スペックだしな…
魔法系攻撃の命中補正をもっと高くすることは出来ないのか?
もともと、大抵のRPGじゃ魔法は必ず当たるものだろうに…
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:58:41 ID:SSfK1axI0
>>198
改定討議見てなかったけど、結局それに落ち着いたのか。
ラッキークリティカルで一撃殺したらSP無駄、ラッキー切り払いで回避したらSP無駄ってわけか。
使えねー。つーか使わねーな。
あ、偵察やらと同じ、弱体化SPとしてなら出番があるか?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:07:19 ID:RKu2UesY0
なんつーか、新規SP関係は、使用する事で大幅に有利になるからこその
SPなのに、使用したら飛びぬけて有利になる奴がいるから、仮に
そいつに付いてもあまり飛びぬけないようにするのを最優先に調整
するようにしましょうという感じで、存在意義が無くなってしまう
イメージがあるなあ
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:09:18 ID:R8DKZpu+0
使わせないようにするための改定だったんだから仕方ない
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:10:49 ID:oBHwpUhg0
>>201
そういう方向性で行くフォルダならいいんじゃない?
魔法は大砲として扱われてることも多いし、
魔法回避の概念があるRPGも割とあるから、フォルダ個々に吟味するべき事項かと
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:13:40 ID:IRarreC+0
我慢はもうSP消費5ぐらいでいいと思うんだ
あと鉄壁も消費15に下げればみんな納得してくれるよ
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:14:30 ID:gbp/9fT+0
>>202
ひらめきだって、ラッキー回避できる可能性があっても勝手に回避するじゃないか、と考えるんだ。
我慢だって、一撃で落ちる削りで「一撃は耐える必要がある」ための保険には使える、と考えるんだ。
……さすがにポジティブすぎるか?
実際、我慢は「安いだけ」の立ち位置だと思うが。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:16:13 ID:dw0eqfZ60
何も考えずにばら撒いてゲームにさせよう派と
考えて配置すれば大丈夫だしその方が楽しいよ派の
平行線の議論にしか見えぬ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:22:40 ID:4Id7vW4A0
1.超精密で、数ターン先の動きを予測して動かすゲームがSRC
2.本家SRWと同じ、ある意味ではキャラゲーなのがSRC
この対決じゃね?
まあ、二度と出てくるなって言いたいがな。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:39:19 ID:UnD1kM4o0
我慢は1戦闘持つから、自動反撃持ちに強いって利点があったろ
そういう相手には安い鉄壁として使えるって
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:41:29 ID:dCRHYWFQ0
そろそろいつもの子が出てくる時間かも
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 22:50:53 ID:jW4gJJkQ0
自動反撃に強いって、再攻撃や追加攻撃でも同じ事になる?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 23:15:18 ID:/0w3GV760
考えて配置派の中でも戦略シミュのように地道な陣地取り合戦が好きだったり
足かせ気合いetcを駆使して詰め将棋やパズルのように進めていくのが好みだったりと
バラバラだからな。いちいち全てのケースに対応していったらキリがなくなるぞ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 00:23:57 ID:CrvRTLoI0
追加攻撃や自動反撃でひらめきや忍耐は潰せるけど、再攻撃ではひらめきは潰せず2連続回避できるはず
ついでに追加攻撃には両方熱血が乗るけど、再攻撃では最初の1発のみ乗って再攻撃発動分には乗らない
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 00:36:25 ID:6VFJB+560
みがわり消費10が全ての元凶
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 00:50:12 ID:9MA3eGPM0
祝福や覚醒に並ぶ強SPの割に使いやすすぎるんだよなぁ。
改訂しようにも既存SPの改訂はすごい難しくなっちゃったし。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 01:29:27 ID:w3ZeSe3Q0
シナリオ側でみがわりの消費やレアリティが高い作品が見たくなるぜ。
…作れという突っ込みは受けつけない
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 01:52:27 ID:sc4Ju1Lw0
変えにくくなる前でも、みがわり改訂を望む声が強まっては
なにかにつけて却下ってやりとりが勃発してたような。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:04:23 ID:xRnuL7t20
鉄壁とかは元々ロボで多人数(最低2〜5)乗りが使うように調整されてんじゃねの
ロボからそのまま等身大に持ってきたから重すぎるんだと思うよ、等身大は多人数乗りとか少ないし(というかほぼ一人)
例えばゲッターとかボルテスとかコンバトラーみたいに3〜5人乗りとかだったら鉄壁の消費が高くても
他で熱血とか必中とかひらめきを使える(カバーできる)からそんな重く感じないのではないかと
上でも書いたけどそれを等身大にそのまま持ってきたから歪みが出てるんじゃないかな
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:12:50 ID:88vRaUM20
>>217
そんなことあったのか、みがわり連発できないと都合悪い事でもあるのかね…
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:25:30 ID:Cwbvq3nQ0
panu氏は影響範囲が広すぎるというが仮に15とか20とかになったとしても
「みがわりがこれだけの回数使えることを前提に組まれてる」みたいな
ところまでしっかり作られてるみがわり屋いねーんじゃねーのと思うんだが。
まーそれを立証するためには結局全キャラ調べる必要があるので一緒だが。
>>217
クールーで消費40だったが普通にそれだけのためにみがわり屋が枠取れた。
まあひらめきが弱化してたり色々ある環境だから
「みがわりは消費40でも元が取れるぜ!」みたいなわけじゃないんだが
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:34:46 ID:eDnRbVp20
事実上他者がけ出来るひらめきに近い性能があるからなぁ。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:53:32 ID:d9KbhwCk0
既存シナリオのバランスが崩れるとか言ってたら、
いつまでたっても既存SPの改訂とかできなくない?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 04:00:02 ID:2Xl7HISA0
そこで新基準ですよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 08:02:44 ID:V6NY/yCs0
新基準を作るなら防御成長、防御低成長だけでもかなり違うな。
できれば、2αみたいにサイズ補正を命中とダメージ両方で10%刻みとかも。
どっかにそんなシナリオありそうだな。
現状は回避優遇、SSサイズは避け過ぎ、サイズ大きいのは不利なだけってなんの冗談かとw
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 08:55:39 ID:bsqfjDc60
サイズが小さくても、HPが装甲が低いとは限らないとか、サイズが
大きくても、HPや装甲が高いとは限らない事が多いから、設定上
サイズの大きい奴は、それだけでSRCではシステム上不利なだけだからな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 10:02:32 ID:/09aft1s0
回避系の終始不敗(避けまくり)は許せても、
耐久系の序盤無敵(殆どノーダメージ)が許されない謎。
ぶっちゃけ、集中をわざと抜いている様な回避系除けば、
リアル系も、殆ど無敵状態じゃね?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:01:15 ID:0MIm7PQ60
SPだってローカル設定できるんだから変えたところで既存シナリオには別に影響しないよね。
みがわりの消費重いシナリオないかって言ってた人は、なにかのテストシナリオ辺りを
自分で消費いじってやってみるといいんじゃないだろか。
あと、ZIIでサイズ補正あったけど、防御値オプションの上から10%だと
物凄い補正率になってて、補正が弱められたって経緯があったはず。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:15:39 ID:6VFJB+560
>>227
そりゃダメージ10ばかりじゃゲームとしてつまらんからな。
それと高回避キャラは序盤だろうと集中なければそれなりにくらう。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:24:35 ID:brgikntM0
最低命中5%を確保しようぜ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:26:22 ID:9MA3eGPM0
Gジェネじゃ最低命中率10%だったな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:32:30 ID:fLf2W3sY0
最低命中があると集中で0%が防げてよいかもしれぬ
つかオプションでないのか
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 12:29:33 ID:NXFKbHXE0
簡単にバトコン書いてみた
最終命中率
Call(バトコン結果, 最終値)
バトコン結果:
Local Bcd
Set Bcd Args(1)
If Bcd <= 0 Then
Bcd = 10
EndIf
Return Bcd
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 13:17:18 ID:9TNSccmc0
最終命中率
Max(最終値,10)
じゃなんかまずいのか…?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 13:26:42 ID:NXFKbHXE0
いや思いつかなかっただけ、むしろ存在を知らなかった
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 19:11:51 ID:133CWeW+0
流れ切ってすまないが、デスクリムゾンのムササビの
SP350って仕様?
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 19:27:16 ID:Xw89wHaY0
デス様じゃしかたない
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 19:28:35 ID:5KvCYpLE0
デスクリムゾンに関しては完全にネタデータだから突っ込むのは野暮
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:37:53 ID:NZGZqRtQ0
流石に350はミスだろう…脇役だし…
というあたりが通用しそうに無いのがあのフォルダ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 21:47:11 ID:NXFKbHXE0
>>234
ついでに聞かせて欲しいんだけど
最小10、最大90にする場合でも算術関数だけでどうにかなる?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 22:21:27 ID:X1mS0yJA0
>>240
Min(最終値,90)
と組み合わせれば出来るんじゃない?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 22:50:14 ID:NsPCthus0
「ユニット性能1ランク分低下」と、「底力、不屈、耐久、援護防御の全てを削除。」って、等価なのか……?
いや確かに現状のロボット刑事は、かなり強すぎるたあ思うが。
ちゃあ氏の提案も両極端すぎというか、前者じゃ下げ幅がまだまだ足りないし、後者は絶対に飲めないと思うんだが……
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:00:01 ID:wtf2VyR+0
>>242
後者やったら下げすぎだとは思うね
少なくとも前者と等価ではないと思う
ロボット刑事Kという作品は全く見た事ないから
現状のデータの強さの適正とかについては全くわからんが
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:05:59 ID:9TNSccmc0
>>240
241も言ってるが、
Min(Max(最終値,10),90)
or
Max(Min(最終値,90),10)
かな。
ただ、最大90にすると回避選べば必ず45%以下になったような。
「計算では130%だけど、反撃・防御なら90%、回避だと65%」ってできたっけ?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:12:18 ID:5KvCYpLE0
底力と不屈の削除まではOK、それ以上は飲めないってレスが返って来たな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:13:51 ID:NXFKbHXE0
45%になっちゃうね
上手い回避方法はちょっと思いつかないし、上限は諦めるか
>>241
と
>>244
サンクス
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:16:20 ID:Xw89wHaY0
一斉発射を斉かつミサイルと共で
ボスとザコ、どっちかに力を入れすぎるともう片方がきつくなるようにするとか
Kロケット, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +20, 銃P
頭部破壊砲, 1700, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +10, 銃連L3
Kミサイル, 2000, 2, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +0, 実共H連L2
一斉発射, 2600, 1, 4, +0, 1, -, 130, AAAA, +20, 斉共連L7
現行の1800級に加え2000超えも気軽に撃ちまくれるのはどうもな。
あとはやっぱりEN依存の低さから来るジャンプの優秀さが……
現状移動3加速無しの皮をかぶった移動4+αだし
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:19:30 ID:5KvCYpLE0
劇中やたら飛び回ってたし飛行までしてたからな
いっそ格闘を底上げしてその代わり無消費じゃなくするとか
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:20:27 ID:44lje7JQ0
強すぎか?と思って調整するのはありだと思うんだけど
では5日後ねってのはいいのん?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:23:42 ID:Xw89wHaY0
今日日曜だとおもってんじゃないの。
にしてもバランス変わるから10日まってから投稿予告にするべきだと思うけど
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:10:49 ID:GoV3jv/M0
マイルド調整はやっぱHP増加の方が楽だね
装甲下げてHP上げる方向に話もってけないんだろうか
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:22:53 ID:a2TemsP20
見た目が「装甲!」って感じだからなあ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:27:34 ID:a2TemsP20
ただ、描写上1600あるかは疑問。
「あんまり装甲!って感じじゃないキカイダーがこれくらいだからKはこれくらいだよね」
っていう特撮基準でやってるとは思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:33:30 ID:a2TemsP20
あれ、ポポロってローグ要素は含まないのか
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:38:42 ID:6f9Gm3I+0
A:準備稿の最初を読む限り、もともと今回は1と2で投稿するつもりだった
B:レスないんでローグ追加する意義とやる気をなくした
どっちかだな
ロボット刑事は大人気だg
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:46:41 ID:VEEe+LXg0
他の耐久系が泣くなら、他を改訂するしかないのでは・・・
そんなん言ってたらいつまでも弱いままだよっと
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:57:44 ID:Tu/Z0amU0
ただロボット刑事が優秀すぎるのも事実よな……
耐久系の底辺て、実質的に格闘しかないようなのまでいるから。
武装が揃ってるKを、そこまで尖らせる必要があるのかと。
……って思ったが、キカイダー01も武装は十分強いな。
もっともあっちは文字通り、援護もみがわりも、瀕死技能すら持ってないわけだが。
ちゃあ氏はキカイダーを基準に考えたんだな、こりゃ。技能撤廃要請は。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 02:21:48 ID:2icsNm8M0
ジャンパーソンとか……
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 02:50:54 ID:yBTwS0Ic0
>>257
01は最初から強いのが似合うってんで瀕死技能なくなったがキカイダーには残ってるんだぜ。
鉄壁こそないがみがわり・再動とサポートもこなせる。
戦闘は01に任せて経験値は合体技で稼ぎ、キカイダーはサポート専業という運用をすると極悪非道兄弟になるぞw
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 03:34:35 ID:Tu/Z0amU0
>259
無印は「人造人間」キカイダーだったのか。見落としてた。さんくす。
でも代わりに01より素の防御性能は低くなってるし、何より武装が実質的にほぼ射程1オンリーだな。
身代わりもち&火力も出せる主役の限界点が大体この辺てことか。
武装の構成的に、Kに近いのは01だと思うんだけどね。
若干効率は悪くても、とりあえず反撃手段としての飛び道具が選択肢に入るあたり。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 06:44:12 ID:OR9EpocE0
>>253
マシンガンの雨の中を平気で突っ切ったり敵ロボットのミサイルの直撃を胸張った
だけで跳ね返したりと本編描写的にも「バカ硬い」って感じだったよ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 07:08:55 ID:OR9EpocE0
あとキカイダー二人で忘れちゃいけないのは武装が機属性ってことだね
同フォルダだけじゃなくて大半のライダー怪人に対しても実質2100貫とか
2200貫の必殺技を叩き込めることは大きい
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 07:59:49 ID:Ro0bDqnI0
>>261
「ミサイルだろうが水爆だろうが構わん!」だからなw
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 09:14:51 ID:F4Q7Lu5Q0
たまにロボ基準にでても戦えそうな奴いるよな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 13:32:33 ID:bePMbx6o0
>>264
テッカマンブレード「そんな凄い奴どこにいるんだ」
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 14:15:49 ID:TZ57XW7w0
>>265
ジェナス「俺がやっちゃるぜ!」
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:06:40 ID:zqRTvsxY0
カエルが帰ってきたが
「文句が出たから弱くしたよ」という感じで
売りがなくなっただけのような
なんか新しい売りを考えたほうがいいんじゃないか
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:43:36 ID:DoiUuxNI0
確かに微妙だなー。
世界観的に共闘できそうなポポロのピエトロと比べると、更に地味さが際立つというか。
人間形態で武装選択の面白味がほぼないのが個人的に一番苦痛なんだが、
ロト合わせに拘らないならEN消費付けたりしてもうちょっと変化を付けてもいいんじゃなかろうか。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:51:02 ID:ZTNo+x6U0
一月かけた結論が一回り弱くしただけってのは悲しいな。
強すぎるから弱くしろじゃなくて、わざわざ癖の非常に強いロトと似せた造りにしたのはなぜって話だったはずなんだけど。
これじゃ劣化ロトが進行しただけにしか見えない。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 19:30:16 ID:ClQ3WOFA0
カエルの特徴といったらそりゃカエル蛇変身だから
そこを強くするのが一番なんだが…
もとのゲームの分野がなぁ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:04:30 ID:grDfmn520
この間神楽氏も似た様なことでつっこまれてたが、コンセプトとか原作再現とか何も考えず勢いだけで作った萌えデータ出されてもなあ。
そんなデータを根底から叩き直して完成するまで付き合うとか、エロゲマスターくらい忍耐強くなきゃ無理だろ。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:09:58 ID:/bmLNYNg0
データが無いよりはマシだよ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:50:48 ID:uVorP0Vs0
・・・原作再現も、コンセプトの一つじゃねーの?
ぶっちゃけ、ゲームの駒としてのデータ云々で語れば、
半分以上のデータは萌えデータだよ。
コンセプトとかデータの意義とか、
データに対する愛とか難しい事言う人がいるが、
はたして、そこまで深い考えでデータ作ってる奴は何人いるんだろうね。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:52:00 ID:o/cGxNWM0
「他とあまり被ってないデータの型」を組んで、それに合う作品適当に埋めれば文句もつかんかもしれん
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:58:15 ID:uVorP0Vs0
ついでに付け足すなら、
そこまで高尚な意志と意見があるなら、自分でデータを上げればいいよ。
ここや、口を挟まないユーザーにとって、
最も望まれるデータ作者候補ではあるだろうからね。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:59:07 ID:GoV3jv/M0
他データのベタコピーとか、似たような数値のキャラがわんさかいたり
メッセとかアニメが超適当でなけりゃ似ててもいいよ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:01:09 ID:Ro0bDqnI0
メッセはなぁ、台詞が少なくて適当にならざるを得ない時も結構あるのが辛い。
そういう時って、捏造でもいいからとにかく数揃えるべきなのかねぇ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:11:40 ID:GoV3jv/M0
数が少ない=適当ってわけじゃないべ
まあダメージ小中大のどれかがまるまる抜けてるとか
回避や攻撃が一個しかないとなると流石に寂しいけど
例えるならSRW旧シリーズのガンダムみたいな感じかなぁ
主役級のキャラでも使い回しなんて珍しくなかった
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:14:32 ID:0egf9RM20
みんな叫び声が似たような感じだったら、一部使いまわしっぽくなっても許されるよね……?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:18:12 ID:ClQ3WOFA0
じゃじゃ丸くらい開き直ろうぜ
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