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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:04:23 ID:xRnuL7t20
鉄壁とかは元々ロボで多人数(最低2〜5)乗りが使うように調整されてんじゃねの
ロボからそのまま等身大に持ってきたから重すぎるんだと思うよ、等身大は多人数乗りとか少ないし(というかほぼ一人)
例えばゲッターとかボルテスとかコンバトラーみたいに3〜5人乗りとかだったら鉄壁の消費が高くても
他で熱血とか必中とかひらめきを使える(カバーできる)からそんな重く感じないのではないかと
上でも書いたけどそれを等身大にそのまま持ってきたから歪みが出てるんじゃないかな
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:12:50 ID:88vRaUM20
>>217
そんなことあったのか、みがわり連発できないと都合悪い事でもあるのかね…
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:25:30 ID:Cwbvq3nQ0
panu氏は影響範囲が広すぎるというが仮に15とか20とかになったとしても
「みがわりがこれだけの回数使えることを前提に組まれてる」みたいな
ところまでしっかり作られてるみがわり屋いねーんじゃねーのと思うんだが。
まーそれを立証するためには結局全キャラ調べる必要があるので一緒だが。
>>217
クールーで消費40だったが普通にそれだけのためにみがわり屋が枠取れた。
まあひらめきが弱化してたり色々ある環境だから
「みがわりは消費40でも元が取れるぜ!」みたいなわけじゃないんだが
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:34:46 ID:eDnRbVp20
事実上他者がけ出来るひらめきに近い性能があるからなぁ。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 02:53:32 ID:d9KbhwCk0
既存シナリオのバランスが崩れるとか言ってたら、
いつまでたっても既存SPの改訂とかできなくない?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 04:00:02 ID:2Xl7HISA0
そこで新基準ですよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 08:02:44 ID:V6NY/yCs0
新基準を作るなら防御成長、防御低成長だけでもかなり違うな。
できれば、2αみたいにサイズ補正を命中とダメージ両方で10%刻みとかも。
どっかにそんなシナリオありそうだな。
現状は回避優遇、SSサイズは避け過ぎ、サイズ大きいのは不利なだけってなんの冗談かとw
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 08:55:39 ID:bsqfjDc60
サイズが小さくても、HPが装甲が低いとは限らないとか、サイズが
大きくても、HPや装甲が高いとは限らない事が多いから、設定上
サイズの大きい奴は、それだけでSRCではシステム上不利なだけだからな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 10:02:32 ID:/09aft1s0
回避系の終始不敗(避けまくり)は許せても、
耐久系の序盤無敵(殆どノーダメージ)が許されない謎。
ぶっちゃけ、集中をわざと抜いている様な回避系除けば、
リアル系も、殆ど無敵状態じゃね?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:01:15 ID:0MIm7PQ60
SPだってローカル設定できるんだから変えたところで既存シナリオには別に影響しないよね。
みがわりの消費重いシナリオないかって言ってた人は、なにかのテストシナリオ辺りを
自分で消費いじってやってみるといいんじゃないだろか。
あと、ZIIでサイズ補正あったけど、防御値オプションの上から10%だと
物凄い補正率になってて、補正が弱められたって経緯があったはず。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:15:39 ID:6VFJB+560
>>227
そりゃダメージ10ばかりじゃゲームとしてつまらんからな。
それと高回避キャラは序盤だろうと集中なければそれなりにくらう。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:24:35 ID:brgikntM0
最低命中5%を確保しようぜ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:26:22 ID:9MA3eGPM0
Gジェネじゃ最低命中率10%だったな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:32:30 ID:fLf2W3sY0
最低命中があると集中で0%が防げてよいかもしれぬ
つかオプションでないのか
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 12:29:33 ID:NXFKbHXE0
簡単にバトコン書いてみた
最終命中率
Call(バトコン結果, 最終値)
バトコン結果:
Local Bcd
Set Bcd Args(1)
If Bcd <= 0 Then
Bcd = 10
EndIf
Return Bcd
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 13:17:18 ID:9TNSccmc0
最終命中率
Max(最終値,10)
じゃなんかまずいのか…?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 13:26:42 ID:NXFKbHXE0
いや思いつかなかっただけ、むしろ存在を知らなかった
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 19:11:51 ID:133CWeW+0
流れ切ってすまないが、デスクリムゾンのムササビの
SP350って仕様?
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 19:27:16 ID:Xw89wHaY0
デス様じゃしかたない
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 19:28:35 ID:5KvCYpLE0
デスクリムゾンに関しては完全にネタデータだから突っ込むのは野暮
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:37:53 ID:NZGZqRtQ0
流石に350はミスだろう…脇役だし…
というあたりが通用しそうに無いのがあのフォルダ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 21:47:11 ID:NXFKbHXE0
>>234
ついでに聞かせて欲しいんだけど
最小10、最大90にする場合でも算術関数だけでどうにかなる?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 22:21:27 ID:X1mS0yJA0
>>240
Min(最終値,90)
と組み合わせれば出来るんじゃない?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 22:50:14 ID:NsPCthus0
「ユニット性能1ランク分低下」と、「底力、不屈、耐久、援護防御の全てを削除。」って、等価なのか……?
いや確かに現状のロボット刑事は、かなり強すぎるたあ思うが。
ちゃあ氏の提案も両極端すぎというか、前者じゃ下げ幅がまだまだ足りないし、後者は絶対に飲めないと思うんだが……
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:00:01 ID:wtf2VyR+0
>>242
後者やったら下げすぎだとは思うね
少なくとも前者と等価ではないと思う
ロボット刑事Kという作品は全く見た事ないから
現状のデータの強さの適正とかについては全くわからんが
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:05:59 ID:9TNSccmc0
>>240
241も言ってるが、
Min(Max(最終値,10),90)
or
Max(Min(最終値,90),10)
かな。
ただ、最大90にすると回避選べば必ず45%以下になったような。
「計算では130%だけど、反撃・防御なら90%、回避だと65%」ってできたっけ?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:12:18 ID:5KvCYpLE0
底力と不屈の削除まではOK、それ以上は飲めないってレスが返って来たな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:13:51 ID:NXFKbHXE0
45%になっちゃうね
上手い回避方法はちょっと思いつかないし、上限は諦めるか
>>241
と
>>244
サンクス
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:16:20 ID:Xw89wHaY0
一斉発射を斉かつミサイルと共で
ボスとザコ、どっちかに力を入れすぎるともう片方がきつくなるようにするとか
Kロケット, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +20, 銃P
頭部破壊砲, 1700, 1, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +10, 銃連L3
Kミサイル, 2000, 2, 4, +10, 1, -, -, AAAA, +0, 実共H連L2
一斉発射, 2600, 1, 4, +0, 1, -, 130, AAAA, +20, 斉共連L7
現行の1800級に加え2000超えも気軽に撃ちまくれるのはどうもな。
あとはやっぱりEN依存の低さから来るジャンプの優秀さが……
現状移動3加速無しの皮をかぶった移動4+αだし
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:19:30 ID:5KvCYpLE0
劇中やたら飛び回ってたし飛行までしてたからな
いっそ格闘を底上げしてその代わり無消費じゃなくするとか
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:20:27 ID:44lje7JQ0
強すぎか?と思って調整するのはありだと思うんだけど
では5日後ねってのはいいのん?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 23:23:42 ID:Xw89wHaY0
今日日曜だとおもってんじゃないの。
にしてもバランス変わるから10日まってから投稿予告にするべきだと思うけど
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:10:49 ID:GoV3jv/M0
マイルド調整はやっぱHP増加の方が楽だね
装甲下げてHP上げる方向に話もってけないんだろうか
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:22:53 ID:a2TemsP20
見た目が「装甲!」って感じだからなあ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 00:27:34 ID:a2TemsP20
ただ、描写上1600あるかは疑問。
「あんまり装甲!って感じじゃないキカイダーがこれくらいだからKはこれくらいだよね」
っていう特撮基準でやってるとは思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:33:30 ID:a2TemsP20
あれ、ポポロってローグ要素は含まないのか
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:38:42 ID:6f9Gm3I+0
A:準備稿の最初を読む限り、もともと今回は1と2で投稿するつもりだった
B:レスないんでローグ追加する意義とやる気をなくした
どっちかだな
ロボット刑事は大人気だg
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:46:41 ID:VEEe+LXg0
他の耐久系が泣くなら、他を改訂するしかないのでは・・・
そんなん言ってたらいつまでも弱いままだよっと
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 01:57:44 ID:Tu/Z0amU0
ただロボット刑事が優秀すぎるのも事実よな……
耐久系の底辺て、実質的に格闘しかないようなのまでいるから。
武装が揃ってるKを、そこまで尖らせる必要があるのかと。
……って思ったが、キカイダー01も武装は十分強いな。
もっともあっちは文字通り、援護もみがわりも、瀕死技能すら持ってないわけだが。
ちゃあ氏はキカイダーを基準に考えたんだな、こりゃ。技能撤廃要請は。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 02:21:48 ID:2icsNm8M0
ジャンパーソンとか……
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 02:50:54 ID:yBTwS0Ic0
>>257
01は最初から強いのが似合うってんで瀕死技能なくなったがキカイダーには残ってるんだぜ。
鉄壁こそないがみがわり・再動とサポートもこなせる。
戦闘は01に任せて経験値は合体技で稼ぎ、キカイダーはサポート専業という運用をすると極悪非道兄弟になるぞw
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 03:34:35 ID:Tu/Z0amU0
>259
無印は「人造人間」キカイダーだったのか。見落としてた。さんくす。
でも代わりに01より素の防御性能は低くなってるし、何より武装が実質的にほぼ射程1オンリーだな。
身代わりもち&火力も出せる主役の限界点が大体この辺てことか。
武装の構成的に、Kに近いのは01だと思うんだけどね。
若干効率は悪くても、とりあえず反撃手段としての飛び道具が選択肢に入るあたり。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 06:44:12 ID:OR9EpocE0
>>253
マシンガンの雨の中を平気で突っ切ったり敵ロボットのミサイルの直撃を胸張った
だけで跳ね返したりと本編描写的にも「バカ硬い」って感じだったよ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 07:08:55 ID:OR9EpocE0
あとキカイダー二人で忘れちゃいけないのは武装が機属性ってことだね
同フォルダだけじゃなくて大半のライダー怪人に対しても実質2100貫とか
2200貫の必殺技を叩き込めることは大きい
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 07:59:49 ID:Ro0bDqnI0
>>261
「ミサイルだろうが水爆だろうが構わん!」だからなw
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 09:14:51 ID:F4Q7Lu5Q0
たまにロボ基準にでても戦えそうな奴いるよな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 13:32:33 ID:bePMbx6o0
>>264
テッカマンブレード「そんな凄い奴どこにいるんだ」
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 14:15:49 ID:TZ57XW7w0
>>265
ジェナス「俺がやっちゃるぜ!」
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:06:40 ID:zqRTvsxY0
カエルが帰ってきたが
「文句が出たから弱くしたよ」という感じで
売りがなくなっただけのような
なんか新しい売りを考えたほうがいいんじゃないか
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:43:36 ID:DoiUuxNI0
確かに微妙だなー。
世界観的に共闘できそうなポポロのピエトロと比べると、更に地味さが際立つというか。
人間形態で武装選択の面白味がほぼないのが個人的に一番苦痛なんだが、
ロト合わせに拘らないならEN消費付けたりしてもうちょっと変化を付けてもいいんじゃなかろうか。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 17:51:02 ID:ZTNo+x6U0
一月かけた結論が一回り弱くしただけってのは悲しいな。
強すぎるから弱くしろじゃなくて、わざわざ癖の非常に強いロトと似せた造りにしたのはなぜって話だったはずなんだけど。
これじゃ劣化ロトが進行しただけにしか見えない。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 19:30:16 ID:ClQ3WOFA0
カエルの特徴といったらそりゃカエル蛇変身だから
そこを強くするのが一番なんだが…
もとのゲームの分野がなぁ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:04:30 ID:grDfmn520
この間神楽氏も似た様なことでつっこまれてたが、コンセプトとか原作再現とか何も考えず勢いだけで作った萌えデータ出されてもなあ。
そんなデータを根底から叩き直して完成するまで付き合うとか、エロゲマスターくらい忍耐強くなきゃ無理だろ。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:09:58 ID:/bmLNYNg0
データが無いよりはマシだよ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:50:48 ID:uVorP0Vs0
・・・原作再現も、コンセプトの一つじゃねーの?
ぶっちゃけ、ゲームの駒としてのデータ云々で語れば、
半分以上のデータは萌えデータだよ。
コンセプトとかデータの意義とか、
データに対する愛とか難しい事言う人がいるが、
はたして、そこまで深い考えでデータ作ってる奴は何人いるんだろうね。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:52:00 ID:o/cGxNWM0
「他とあまり被ってないデータの型」を組んで、それに合う作品適当に埋めれば文句もつかんかもしれん
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:58:15 ID:uVorP0Vs0
ついでに付け足すなら、
そこまで高尚な意志と意見があるなら、自分でデータを上げればいいよ。
ここや、口を挟まないユーザーにとって、
最も望まれるデータ作者候補ではあるだろうからね。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 20:59:07 ID:GoV3jv/M0
他データのベタコピーとか、似たような数値のキャラがわんさかいたり
メッセとかアニメが超適当でなけりゃ似ててもいいよ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:01:09 ID:Ro0bDqnI0
メッセはなぁ、台詞が少なくて適当にならざるを得ない時も結構あるのが辛い。
そういう時って、捏造でもいいからとにかく数揃えるべきなのかねぇ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:11:40 ID:GoV3jv/M0
数が少ない=適当ってわけじゃないべ
まあダメージ小中大のどれかがまるまる抜けてるとか
回避や攻撃が一個しかないとなると流石に寂しいけど
例えるならSRW旧シリーズのガンダムみたいな感じかなぁ
主役級のキャラでも使い回しなんて珍しくなかった
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:14:32 ID:0egf9RM20
みんな叫び声が似たような感じだったら、一部使いまわしっぽくなっても許されるよね……?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:18:12 ID:ClQ3WOFA0
じゃじゃ丸くらい開き直ろうぜ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:20:25 ID:zqRTvsxY0
レゲーデータいろいろ作りたいんだけど
入手困難なメッセ参考資料が下手にあるからなかなか踏み込めないんだよなあ
ゲームブックとか
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:26:44 ID:cUj/n6fA0
アニメも多かったら一部使いまわしっぽくても許される…?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:26:55 ID:t+ETv52w0
「左舷、弾幕薄いぞ、なにやってるの!」
これそれっぽく繋ぎ合わせたSRWのオリ台詞だそうで・・・こんな感じで、それっぽい台詞を
作るのが大事って事かなあ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:45:57 ID:zqRTvsxY0
なんか勘違いしてた気がするんだけど
ロボット破壊銃って初期から開放されてんの?
序〜中盤までこう↓?
ロボット刑事K
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
ステルス無効化=赤外線レーダー
ノーマルモード=ロボット刑事K
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
5400, 150, 1600, 50
AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
高熱火炎放射, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AA-A, -10, 射火
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +10, 3, -, -, AAAA, +20, 銃P
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 21:46:08 ID:gdgDnGcw0
レゲーなんてメッセなしでいいと思うけどな。
公式だからってマイナーなゲームブック参考にしても、
ほとんどの人のイメージとはズレてたりするし。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:06:03 ID:OR9EpocE0
>>284
中盤まではそう
ひたすら殴って蹴ってとどめにロボット破壊銃
ただし強ザコ散らしにも使うことがあるので必要気力設定してないんだと思う
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:07:11 ID:tgfWfDaE0
ナムコのワルキューレも冒険の時は勝ち気でわがままだったりしたんですよ
今でこそ清純派みたいな感じですけど
今連載してるキャラデザ本人のワルキューレ漫画版って余り知られてないよね
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:08:59 ID:ohLKVSx20
高熱火炎放射がほぼ死んでないか?
切り払いされないことだけは利点だけど、切り払ってくるようなヤツにこの威力じゃなぁ。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:12:25 ID:ClQ3WOFA0
火が弱点の奴にでも使え
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:12:35 ID:7owhP9xE0
火弱点なザコに対してのみ使えればいいって事らしいよ。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:14:39 ID:ohLKVSx20
>289-290
そういうコンセプトだったのね。失礼。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:15:11 ID:OR9EpocE0
# 高熱火炎放射…火に弱い対ガンリキマン用なので普段は死に武装なのは仕様。
だそうな
実際ガンリキマンにとどめ刺した以外は凍結防止に使ったぐらいだな
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 22:45:33 ID:UVwLBXNg0
>>287
あの漫画面白いな。
ゾウナ解放した奴はどんな馬鹿かと思ってたら、
ありがちな話だけれども、同情した。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/07(水) 23:46:27 ID:Tu/Z0amU0
冷属性を阻止できたりすると楽しそうだな。>火炎放射
使用頻度低いなら無理かも知らんが。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 04:28:05 ID:8bIfp0LU0
普通に冷属性に対する手動フィールドLv1、EN5とか?
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 06:38:44 ID:zikhrgak0
ルビカンテみたいな感じになるのかね
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 07:00:12 ID:OpDrBqrE0
ことごとくちゃあしゅう氏の弁を蹴ってるのが興味深い<Y野氏
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 08:39:27 ID:EmIwMoG+0
「回避系は保護されている」対「既存の耐久系が泣く」か
状態異常魔法なんかは大体必中でいいと思うんだが
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 08:54:01 ID:5ZeJP4AI0
>>298
どちらの意見も然りなだけになー。
ただ既存データが泣くからってずーっと耐久系強化をしないでいたら、現状の回避系超有利
は変わるわけないとは思うが。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 09:40:12 ID:gFLcpIB60
Kは最新データでこそ装甲への依存度が高くなったけど、
最初の頃のはみがわり・援護防御・豊富な火力、移動手段
加えて防御は忍耐と堅牢……
って感じで、耐久系ってより、ふつうに強いユニットに装甲とHP上乗せしただけに見えたからなあ。
強ジャンプ2Pで短射程の相手を狙って倒していくなら、
そもそも反撃食らう機会が少ないんだぜ。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 09:53:58 ID:ttUpv85U0
列強クラスは大概そんな感じだと思うが>普通に強いユニットに○○上乗せ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:14:53 ID:Cde7uEww0
「耐久系は回避系より不利なんで」だけでここまで強くするのなら
移動3加速無し耐久系はどれくらいのスペックを持たせたらいいんだ
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:21:48 ID:5ZeJP4AI0
まあ援護防御に特化するならなら、装甲は防御すればなんとか耐えられるレベル、武装は頑張れば戦えないこともない
程度じゃないとバランス取れないかなぁ。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:22:03 ID:VmrleQAM0
回避系ばかりが有利なんだから、たまにはこういうのがいてもいいじゃない
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 13:26:09 ID:ABUPvSz+0
今でもあまりENに依存しないタイプでジャンプLv1&移動5空陸水移動装甲1300のジョーカーだもんな
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 14:28:28 ID:4pcL2fXw0
>>302
それこそ戦場にたどり着けさえすれば雑魚相手には無敵、ボス相手も¥OK位いいんじゃないか
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:07:28 ID:ib+wW3YE0
ローラースケートが射程延長並のレアになるな
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:23:06 ID:H9aVnH1Y0
移動3で純耐久系って思いつかないけど…
肉とかデビルマンのアホ火力が許されてる時点でかなりいっちゃってもよさげな気がしないでもない。
ロボット刑事も、あれ援護防御・みがわりとジョーカーがなかったら余裕で通るだろ。
問題は援護もジョーカーも捨てられない要素ってことで。
装甲は多分論外だから、やっぱ火力か利便性かで丸めてもらうしかないだろうな。
>>307
でも、普通は長所を伸ばす方が先決で、肉にローラースケートやるくらいなら009やソニックあたりに渡すと思うんだ。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:29:32 ID:5ZeJP4AI0
確かに回避系に装備させて遊撃させるな、俺も。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 15:59:48 ID:YdXz2Dn20
Kよりキカイダーと01の改訂の必要性を感じた
あいつらこそ装甲下げて火力落とさんと
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 16:56:56 ID:jmuc+jX60
残念ながら最新改定者がY野氏だから誰かが自ら行動起こさないと無理>キカイダー
あの時のRIO氏に対する容赦ない切り捨てレスはなかなか見物だったが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 17:09:34 ID:zXmvhJlQ0
>>310
某スレで言えば?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:27:29 ID:MC8z71T60
ただ、あのキカイダーも以前のキカイダーがあまりにしょっぱいと
指定されてた事の反動という面もあるしなあ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:32:27 ID:bJBSsh3c0
>>308
肉の移動力が+1になるだけで、どれだけ便利になることか・・・
009とソニックは元から高いからあまり
これが運動性強化なら肉にはやらないけど
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:42:48 ID:Ne4G8tE+0
結局本体の進軍速度に合わせるから高すぎる移動力は無駄になるんだよな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:47:28 ID:G5WLeNt20
肉はいざ使ってみると余りの使いづらさに泣ける。
戦場にたどり着けません…
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:26:04 ID:Tu+9MXS+0
肉やカズマさんは愛がないと使えないよなぁ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:42:19 ID:8GE2REq20
>>317
漫画版のカズマさんは結構使えね?
哀愁のシェルブリット, 1300, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 突精脱
攻速のシェルブリット, 2200, 1, 2, +30, -, 45, 115, AAAA, +0, 突攻格JL1P
EN150あるから結構連発できるし
ハイブリットになったら使いにくくなるけど
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:44:53 ID:Tu+9MXS+0
そういやマッスルドッキングはSRCの仕様上原作そのままの再現って無理だよね
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