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    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    242 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 22:50:14 ID:NsPCthus0
    「ユニット性能1ランク分低下」と、「底力、不屈、耐久、援護防御の全てを削除。」って、等価なのか……?
    いや確かに現状のロボット刑事は、かなり強すぎるたあ思うが。
    ちゃあ氏の提案も両極端すぎというか、前者じゃ下げ幅がまだまだ足りないし、後者は絶対に飲めないと思うんだが……

    243 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:00:01 ID:wtf2VyR+0
    >>242
    後者やったら下げすぎだとは思うね
    少なくとも前者と等価ではないと思う

    ロボット刑事Kという作品は全く見た事ないから
    現状のデータの強さの適正とかについては全くわからんが

    244 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:05:59 ID:9TNSccmc0
    >>240
    241も言ってるが、
    Min(Max(最終値,10),90)
    or
    Max(Min(最終値,90),10)
    かな。

    ただ、最大90にすると回避選べば必ず45%以下になったような。
    「計算では130%だけど、反撃・防御なら90%、回避だと65%」ってできたっけ?

    245 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:12:18 ID:5KvCYpLE0
    底力と不屈の削除まではOK、それ以上は飲めないってレスが返って来たな

    246 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:13:51 ID:NXFKbHXE0
    45%になっちゃうね
    上手い回避方法はちょっと思いつかないし、上限は諦めるか

    >>241>>244サンクス

    247 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:16:20 ID:Xw89wHaY0
    一斉発射を斉かつミサイルと共で
    ボスとザコ、どっちかに力を入れすぎるともう片方がきつくなるようにするとか

    Kロケット,     1500, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +0, 銃連L3
    ロボット破壊銃,   1700, 1, 2, +10, 6,  -,  -, AAAA, +20, 銃P
    頭部破壊砲,     1700, 1, 3, +0, 3,  -,  -, AAAA, +10, 銃連L3
    Kミサイル,     2000, 2, 4, +10, 1,  -, -, AAAA, +0, 実共H連L2
    一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, -, 130, AAAA, +20, 斉共連L7


    現行の1800級に加え2000超えも気軽に撃ちまくれるのはどうもな。

    あとはやっぱりEN依存の低さから来るジャンプの優秀さが……
    現状移動3加速無しの皮をかぶった移動4+αだし

    248 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:19:30 ID:5KvCYpLE0
    劇中やたら飛び回ってたし飛行までしてたからな
    いっそ格闘を底上げしてその代わり無消費じゃなくするとか

    249 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:20:27 ID:44lje7JQ0
    強すぎか?と思って調整するのはありだと思うんだけど
    では5日後ねってのはいいのん?

    250 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 23:23:42 ID:Xw89wHaY0
    今日日曜だとおもってんじゃないの。

    にしてもバランス変わるから10日まってから投稿予告にするべきだと思うけど

    251 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 00:10:49 ID:GoV3jv/M0
    マイルド調整はやっぱHP増加の方が楽だね
    装甲下げてHP上げる方向に話もってけないんだろうか

    252 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 00:22:53 ID:a2TemsP20
    見た目が「装甲!」って感じだからなあ

    253 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 00:27:34 ID:a2TemsP20
    ただ、描写上1600あるかは疑問。
    「あんまり装甲!って感じじゃないキカイダーがこれくらいだからKはこれくらいだよね」
    っていう特撮基準でやってるとは思う

    254 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:33:30 ID:a2TemsP20
    あれ、ポポロってローグ要素は含まないのか

    255 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:38:42 ID:6f9Gm3I+0
    A:準備稿の最初を読む限り、もともと今回は1と2で投稿するつもりだった
    B:レスないんでローグ追加する意義とやる気をなくした
    どっちかだな

    ロボット刑事は大人気だg

    256 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:46:41 ID:VEEe+LXg0
    他の耐久系が泣くなら、他を改訂するしかないのでは・・・
    そんなん言ってたらいつまでも弱いままだよっと

    257 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 01:57:44 ID:Tu/Z0amU0
    ただロボット刑事が優秀すぎるのも事実よな……
    耐久系の底辺て、実質的に格闘しかないようなのまでいるから。
    武装が揃ってるKを、そこまで尖らせる必要があるのかと。

    ……って思ったが、キカイダー01も武装は十分強いな。
    もっともあっちは文字通り、援護もみがわりも、瀕死技能すら持ってないわけだが。
    ちゃあ氏はキカイダーを基準に考えたんだな、こりゃ。技能撤廃要請は。

    258 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:21:48 ID:2icsNm8M0
    ジャンパーソンとか……

    259 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 02:50:54 ID:yBTwS0Ic0
    >>257
    01は最初から強いのが似合うってんで瀕死技能なくなったがキカイダーには残ってるんだぜ。
    鉄壁こそないがみがわり・再動とサポートもこなせる。
    戦闘は01に任せて経験値は合体技で稼ぎ、キカイダーはサポート専業という運用をすると極悪非道兄弟になるぞw

    260 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 03:34:35 ID:Tu/Z0amU0
    >259
    無印は「人造人間」キカイダーだったのか。見落としてた。さんくす。

    でも代わりに01より素の防御性能は低くなってるし、何より武装が実質的にほぼ射程1オンリーだな。
    身代わりもち&火力も出せる主役の限界点が大体この辺てことか。

    武装の構成的に、Kに近いのは01だと思うんだけどね。
    若干効率は悪くても、とりあえず反撃手段としての飛び道具が選択肢に入るあたり。

    261 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 06:44:12 ID:OR9EpocE0
    >>253
    マシンガンの雨の中を平気で突っ切ったり敵ロボットのミサイルの直撃を胸張った
    だけで跳ね返したりと本編描写的にも「バカ硬い」って感じだったよ

    262 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 07:08:55 ID:OR9EpocE0
    あとキカイダー二人で忘れちゃいけないのは武装が機属性ってことだね
    同フォルダだけじゃなくて大半のライダー怪人に対しても実質2100貫とか
    2200貫の必殺技を叩き込めることは大きい

    263 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 07:59:49 ID:Ro0bDqnI0
    >>261
    「ミサイルだろうが水爆だろうが構わん!」だからなw

    264 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 09:14:51 ID:F4Q7Lu5Q0
    たまにロボ基準にでても戦えそうな奴いるよな

    265 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 13:32:33 ID:bePMbx6o0
    >>264
    テッカマンブレード「そんな凄い奴どこにいるんだ」

    266 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 14:15:49 ID:TZ57XW7w0
    >>265
    ジェナス「俺がやっちゃるぜ!」

    267 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 17:06:40 ID:zqRTvsxY0
    カエルが帰ってきたが
    「文句が出たから弱くしたよ」という感じで
    売りがなくなっただけのような

    なんか新しい売りを考えたほうがいいんじゃないか

    268 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 17:43:36 ID:DoiUuxNI0
    確かに微妙だなー。
    世界観的に共闘できそうなポポロのピエトロと比べると、更に地味さが際立つというか。

    人間形態で武装選択の面白味がほぼないのが個人的に一番苦痛なんだが、
    ロト合わせに拘らないならEN消費付けたりしてもうちょっと変化を付けてもいいんじゃなかろうか。

    269 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 17:51:02 ID:ZTNo+x6U0
    一月かけた結論が一回り弱くしただけってのは悲しいな。
    強すぎるから弱くしろじゃなくて、わざわざ癖の非常に強いロトと似せた造りにしたのはなぜって話だったはずなんだけど。
    これじゃ劣化ロトが進行しただけにしか見えない。

    270 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 19:30:16 ID:ClQ3WOFA0
    カエルの特徴といったらそりゃカエル蛇変身だから
    そこを強くするのが一番なんだが…

    もとのゲームの分野がなぁ

    271 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:04:30 ID:grDfmn520
    この間神楽氏も似た様なことでつっこまれてたが、コンセプトとか原作再現とか何も考えず勢いだけで作った萌えデータ出されてもなあ。
    そんなデータを根底から叩き直して完成するまで付き合うとか、エロゲマスターくらい忍耐強くなきゃ無理だろ。

    272 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:09:58 ID:/bmLNYNg0
    データが無いよりはマシだよ

    273 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:50:48 ID:uVorP0Vs0
    ・・・原作再現も、コンセプトの一つじゃねーの?

    ぶっちゃけ、ゲームの駒としてのデータ云々で語れば、
    半分以上のデータは萌えデータだよ。

    コンセプトとかデータの意義とか、
    データに対する愛とか難しい事言う人がいるが、
    はたして、そこまで深い考えでデータ作ってる奴は何人いるんだろうね。

    274 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:52:00 ID:o/cGxNWM0
    「他とあまり被ってないデータの型」を組んで、それに合う作品適当に埋めれば文句もつかんかもしれん

    275 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:58:15 ID:uVorP0Vs0
    ついでに付け足すなら、
    そこまで高尚な意志と意見があるなら、自分でデータを上げればいいよ。

    ここや、口を挟まないユーザーにとって、
    最も望まれるデータ作者候補ではあるだろうからね。

    276 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:59:07 ID:GoV3jv/M0
    他データのベタコピーとか、似たような数値のキャラがわんさかいたり
    メッセとかアニメが超適当でなけりゃ似ててもいいよ

    277 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:01:09 ID:Ro0bDqnI0
    メッセはなぁ、台詞が少なくて適当にならざるを得ない時も結構あるのが辛い。
    そういう時って、捏造でもいいからとにかく数揃えるべきなのかねぇ。

    278 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:11:40 ID:GoV3jv/M0
    数が少ない=適当ってわけじゃないべ
    まあダメージ小中大のどれかがまるまる抜けてるとか
    回避や攻撃が一個しかないとなると流石に寂しいけど

    例えるならSRW旧シリーズのガンダムみたいな感じかなぁ
    主役級のキャラでも使い回しなんて珍しくなかった

    279 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:14:32 ID:0egf9RM20
    みんな叫び声が似たような感じだったら、一部使いまわしっぽくなっても許されるよね……?

    280 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:18:12 ID:ClQ3WOFA0
    じゃじゃ丸くらい開き直ろうぜ

    281 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:20:25 ID:zqRTvsxY0
    レゲーデータいろいろ作りたいんだけど
    入手困難なメッセ参考資料が下手にあるからなかなか踏み込めないんだよなあ
    ゲームブックとか

    282 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:26:44 ID:cUj/n6fA0
    アニメも多かったら一部使いまわしっぽくても許される…?

    283 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:26:55 ID:t+ETv52w0
    「左舷、弾幕薄いぞ、なにやってるの!」
    これそれっぽく繋ぎ合わせたSRWのオリ台詞だそうで・・・こんな感じで、それっぽい台詞を
    作るのが大事って事かなあ

    284 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:45:57 ID:zqRTvsxY0
    なんか勘違いしてた気がするんだけど
    ロボット破壊銃って初期から開放されてんの?
    序〜中盤までこう↓?

    ロボット刑事K
    K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 180
    特殊能力
    弱点=機式
    無効化=死
    ジャンプLv1=ジェット噴射 15
    ステルス無効化=赤外線レーダー
    ノーマルモード=ロボット刑事K
    変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
    他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
    5400, 150, 1600, 50
    AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
    高熱火炎放射,  1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
    格闘,      1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
    ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AAAA, +20, 銃P

    285 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 21:46:08 ID:gdgDnGcw0
    レゲーなんてメッセなしでいいと思うけどな。
    公式だからってマイナーなゲームブック参考にしても、
    ほとんどの人のイメージとはズレてたりするし。

    286 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:06:03 ID:OR9EpocE0
    >>284
    中盤まではそう
    ひたすら殴って蹴ってとどめにロボット破壊銃
    ただし強ザコ散らしにも使うことがあるので必要気力設定してないんだと思う

    287 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:07:11 ID:tgfWfDaE0
    ナムコのワルキューレも冒険の時は勝ち気でわがままだったりしたんですよ
    今でこそ清純派みたいな感じですけど

    今連載してるキャラデザ本人のワルキューレ漫画版って余り知られてないよね

    288 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:08:59 ID:ohLKVSx20
    高熱火炎放射がほぼ死んでないか?
    切り払いされないことだけは利点だけど、切り払ってくるようなヤツにこの威力じゃなぁ。

    289 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:12:25 ID:ClQ3WOFA0
    火が弱点の奴にでも使え

    290 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:12:35 ID:7owhP9xE0
    火弱点なザコに対してのみ使えればいいって事らしいよ。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:14:39 ID:ohLKVSx20
    >289-290
    そういうコンセプトだったのね。失礼。

    292 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:15:11 ID:OR9EpocE0
    # 高熱火炎放射…火に弱い対ガンリキマン用なので普段は死に武装なのは仕様。

    だそうな
    実際ガンリキマンにとどめ刺した以外は凍結防止に使ったぐらいだな

    293 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 22:45:33 ID:UVwLBXNg0
    >>287
    あの漫画面白いな。
    ゾウナ解放した奴はどんな馬鹿かと思ってたら、
    ありがちな話だけれども、同情した。

    294 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 23:46:27 ID:Tu/Z0amU0
    冷属性を阻止できたりすると楽しそうだな。>火炎放射
    使用頻度低いなら無理かも知らんが。

    295 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 04:28:05 ID:8bIfp0LU0
    普通に冷属性に対する手動フィールドLv1、EN5とか?

    296 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 06:38:44 ID:zikhrgak0
    ルビカンテみたいな感じになるのかね

    297 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 07:00:12 ID:OpDrBqrE0
    ことごとくちゃあしゅう氏の弁を蹴ってるのが興味深い<Y野氏

    298 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 08:39:27 ID:EmIwMoG+0
    「回避系は保護されている」対「既存の耐久系が泣く」か

    状態異常魔法なんかは大体必中でいいと思うんだが

    299 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 08:54:01 ID:5ZeJP4AI0
    >>298
    どちらの意見も然りなだけになー。
    ただ既存データが泣くからってずーっと耐久系強化をしないでいたら、現状の回避系超有利
    は変わるわけないとは思うが。

    300 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 09:40:12 ID:gFLcpIB60
    Kは最新データでこそ装甲への依存度が高くなったけど、
    最初の頃のはみがわり・援護防御・豊富な火力、移動手段
    加えて防御は忍耐と堅牢……
    って感じで、耐久系ってより、ふつうに強いユニットに装甲とHP上乗せしただけに見えたからなあ。

    強ジャンプ2Pで短射程の相手を狙って倒していくなら、
    そもそも反撃食らう機会が少ないんだぜ。

    301 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 09:53:58 ID:ttUpv85U0
    列強クラスは大概そんな感じだと思うが>普通に強いユニットに○○上乗せ

    302 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 13:14:53 ID:Cde7uEww0
    「耐久系は回避系より不利なんで」だけでここまで強くするのなら
    移動3加速無し耐久系はどれくらいのスペックを持たせたらいいんだ

    303 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 13:21:48 ID:5ZeJP4AI0
    まあ援護防御に特化するならなら、装甲は防御すればなんとか耐えられるレベル、武装は頑張れば戦えないこともない
    程度じゃないとバランス取れないかなぁ。

    304 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 13:22:03 ID:VmrleQAM0
    回避系ばかりが有利なんだから、たまにはこういうのがいてもいいじゃない

    305 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 13:26:09 ID:ABUPvSz+0
    今でもあまりENに依存しないタイプでジャンプLv1&移動5空陸水移動装甲1300のジョーカーだもんな

    306 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 14:28:28 ID:4pcL2fXw0
    >>302
    それこそ戦場にたどり着けさえすれば雑魚相手には無敵、ボス相手も¥OK位いいんじゃないか

    307 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 15:07:28 ID:ib+wW3YE0
    ローラースケートが射程延長並のレアになるな

    308 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 15:23:06 ID:H9aVnH1Y0
    移動3で純耐久系って思いつかないけど…
    肉とかデビルマンのアホ火力が許されてる時点でかなりいっちゃってもよさげな気がしないでもない。
    ロボット刑事も、あれ援護防御・みがわりとジョーカーがなかったら余裕で通るだろ。
    問題は援護もジョーカーも捨てられない要素ってことで。

    装甲は多分論外だから、やっぱ火力か利便性かで丸めてもらうしかないだろうな。

    >>307
    でも、普通は長所を伸ばす方が先決で、肉にローラースケートやるくらいなら009やソニックあたりに渡すと思うんだ。

    309 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 15:29:32 ID:5ZeJP4AI0
    確かに回避系に装備させて遊撃させるな、俺も。

    310 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 15:59:48 ID:YdXz2Dn20
    Kよりキカイダーと01の改訂の必要性を感じた
    あいつらこそ装甲下げて火力落とさんと

    311 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 16:56:56 ID:jmuc+jX60
    残念ながら最新改定者がY野氏だから誰かが自ら行動起こさないと無理>キカイダー
    あの時のRIO氏に対する容赦ない切り捨てレスはなかなか見物だったが

    312 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 17:09:34 ID:zXmvhJlQ0
    >>310
    某スレで言えば?

    313 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 18:27:29 ID:MC8z71T60
    ただ、あのキカイダーも以前のキカイダーがあまりにしょっぱいと
    指定されてた事の反動という面もあるしなあ

    314 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 18:32:27 ID:bJBSsh3c0
    >>308
    肉の移動力が+1になるだけで、どれだけ便利になることか・・・
    009とソニックは元から高いからあまり

    これが運動性強化なら肉にはやらないけど

    315 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 18:42:48 ID:Ne4G8tE+0
    結局本体の進軍速度に合わせるから高すぎる移動力は無駄になるんだよな

    316 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 18:47:28 ID:G5WLeNt20
    肉はいざ使ってみると余りの使いづらさに泣ける。
    戦場にたどり着けません…

    317 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 19:26:04 ID:Tu+9MXS+0
    肉やカズマさんは愛がないと使えないよなぁ

    318 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 19:42:19 ID:8GE2REq20
    >>317
    漫画版のカズマさんは結構使えね?
    哀愁のシェルブリット, 1300, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 突精脱
    攻速のシェルブリット, 2200, 1, 2, +30, -, 45, 115, AAAA, +0, 突攻格JL1P
    EN150あるから結構連発できるし

    ハイブリットになったら使いにくくなるけど

    319 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 19:44:53 ID:Tu+9MXS+0
    そういやマッスルドッキングはSRCの仕様上原作そのままの再現って無理だよね

    320 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 19:57:45 ID:iLq4hhuU0
    >>318
    カズマさんの技量でネームド相手に哀愁がクリティカルするとは思えないんだがw

    321 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 20:16:22 ID:4pcL2fXw0
    攻速も雑魚相手には消費が重いしボス相手には命中微妙と意外と使いにくいんだよな

    322 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 20:21:44 ID:XhOsUZFw0
    そういや、武装の命中修正やCT修正って、
    「こういうタイプの武器だから、命中やCTの修正はこういうフォーマットで」
    と、いう人と
    「乗せるのはこのパイロットで、ぶつかる相手がこういう連中だから、命中や
    CTの修正はこう設定しよう」
    と、いう人のどちらの方が多いんだろうな。

    スパロボはわりと前者のように、パイロットや機体の運動性とかはあまり
    考慮せず、似たような武器は似たようなフォーマットにする傾向があったよね

    323 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 20:27:50 ID:2+230oeA0
    カズマさんは飛べるからまだマシだろう

    324 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 20:30:42 ID:ABUPvSz+0
    >>316
    ただ、肉に加速付けるか移動4にするってのは違うし……。
    超底力にするかHP上げるかで強化するしかないか。

    325 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:02:12 ID:Ne4G8tE+0
    肉は屁で飛べるだろ

    326 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:02:36 ID:8GE2REq20
    同フォルダのライバルキャラ劉鳳相手に技量差-27に武器CT-10か
    東方のバカ代表Hと技量互角と来た
    そして必中はレベル35と
    でもこういうちょっとバカっぽいデータの方が使ってもらえそうな気はする

    327 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:04:08 ID:OpDrBqrE0
    超人が空を飛べることはホークマンととかとの差別のために無視されてるはず<今のデータ

    328 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:07:49 ID:63ziPa+Q0
    原作でも飛行能力・光線技・巨大化の3要素は早々とオミット
    されたしなw
    この辺の能力が最後に出たのは、最初の超人オリンピック編での
    ロビンマスクVSカナディアンマン戦だっけ?
    なにかの本では、この1戦でわかるように、巨大化能力は互いに
    標準装備されてて、片方が巨大化しももう片方も巨大化するだけで
    無意味なので、基本的に使用しないと説明されてた記憶があるw

    329 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:08:21 ID:sLLdcRJs0
    飛べたら逃げられる技多いしなー

    火力はいうまでもなく、今でも高HP+肉のカーテンでボスの一撃も素で耐えるほど固いし
    いざとなったらひらめけるし、空の敵にはドライバー、反撃ビームも改造してれば結構なダメージが入り
    命中が確保されてる技もあり……
    近づいたら強いっていう要素はもう十分すぎるほどあるんだ。

    結局「足が遅いことが不満」なんで他を上げても埋まらないっていうか
    それを他で埋めようとしたら際限無しに強くできる

    330 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:09:14 ID:G5WLeNt20
    2世だけどイリューヒンは空A飛行でいいのかな

    331 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:31:58 ID:QP637cBU0
    変形じゃない?

    332 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:37:45 ID:Ne4G8tE+0
    変形の種類が多すぎるからデフォ飛行可にした方がいいと思う

    333 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:38:20 ID:sLLdcRJs0
    敵使用を考えると陸移動空A、変形は2P技や射程4って感じかなー。
    空中から有利に攻撃できるのは射程で再現。

    技の最中だけ別ユニットに変形する機能があったら便利なんだけどなー。
    「この技を使うと守りが弱くなる」とか消ほどピーキーにせずやれるし、
    逆に運動が高くなったり装甲が上がったり守りに長けた技なんかも。

    まてよ、必要条件とか駆使したらいけるんだろうか

    334 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:43:54 ID:Tu+9MXS+0
    ありゃ、KのジャンプがLv0になってる

    335 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:44:55 ID:2+230oeA0
    技の最中だけ変身されたらプレイヤーが性能把握するのが恐ろしく面倒だろう

    336 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:48:43 ID:bJBSsh3c0
    変を使って技を使うたびに変形はどうだろうか

    337 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:50:00 ID:sLLdcRJs0
    >>335
    飛属性 戦闘中飛行する
    堅属性 戦闘中装甲がX上昇する

    とかそんなインフォで

    338 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:52:36 ID:5ZeJP4AI0
    Kってしょっちゅうエネルギー切れでへばってマザーに助け求めてたから、EN消費はきついくらいで
    いいと思うんだがなー。

    339 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 21:55:32 ID:Tu+9MXS+0
    >>338
    他のヒーローと違って連戦が多いせいじゃないのかね
    1体倒したら即次の奴が出てきて…ってパターンが多かったし

    340 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:20:13 ID:JYGpVAh60
    >>333
    Aを駆使すればいけるよ
    装甲強化Lv-x=非表示 (○○充填中状態)
    ○○=解説 ○○を使用後は装甲が下がる。

    341 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:30:21 ID:37Tm/F520
    >>340
    しかし、実際にそんな複雑な事をすれば、
    「萌えデータ」だの、「オナニーデータ」などと言われるのがオチ。

    ・解説変更をつけるデータはダメ
    ・特殊能力が2つ以上あるデータはダメ
    ・一目見ただけで動かし方が判り、
     強さを発揮するために”状況を作る”と言う事を一切考えなくて良い

    これが、新たに投稿するデータに求められる最低ラインです。

    342 :名無しさん(ザコ):2008/05/08(木) 22:31:27 ID:27IfXoic0
    特撮の飛行キャラだって大抵地上にいるのに空Aだから、イリューも同列でいいと思う

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