オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    743 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 15:17:06 ID:Zin7YZTA0
    ボスランク非前提で物理攻撃でも属性攻撃でもダメージ通るなら
    装甲4000あってもいいよ。ダメージの通る前提条件がしょうもなさすぎる

    ボスランク前提で固さがとことんウリなら2500まではいけるんじゃない?
    2000+防御能力ありってラスボスは何体かいるし

    744 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 15:49:31 ID:vV6CzsVg0
    味方前提なら最近のデータではこの辺がトップクラスか。

    ローレシアの王子アレン:HP4500、装甲1600、アクティブシールド、HP回復Lv1、切り払いLv2、鉄壁、我慢
    ロボット刑事K:HP5800、装甲1500(実質1725)、耐久Lv3、援護防御Lv4、堅牢、我慢、忍耐
    刻凍る果ての獣魔:HP6200(ハイパーモード時7100)、装甲1400(実質1610)、火弱点、冷耐性、不屈、切り払いLv5、耐久Lv3、援護防御Lv3(チーム限定)、ド根性、我慢、堅牢、復活、忍耐

    アクティブシールドとHP回復でひたすら粘り強いローレシア
    オールマイティーな援護防御屋のロボット刑事K
    カタログスペックは異常だが火弱点持ち、ハイパーモードでは移動力1、宿主にしか援護防御できないなど色々制限の多い刻凍る果ての獣魔

    一口に固いといっても、方向性はそれなりに分かれるもんだな。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:06:50 ID:oudbXRIc0
    うーむ。
    読み物であるリプレイのデータ作るって言ってるんだから
    元ゲームまで面倒みる義理は無いと思うんだが。
    >>742の例えのように「FF動画データ」を「FFゲームデータ」として出したらそりゃ問題だろうけど。
    岡崎ガンダムのデータを出してもっとファーストに近づけろとか言う人いないでしょ。多分。

    「動画データ」なら、その動画でサンダラが大活躍していたんなら優遇してやるべきだと思うし、
    「内部ではTRPGと同じ処理で〜」とか型月データなんかで描写無視して設定にこだわるのと大差ないんじゃ?

    746 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:24:06 ID:CaiE/zGk0
    >>744
    等身大最高峰はジャンパーソン(1800)だと思ってたんだが、
    今討議してるK、停滞してるターミネーター(1600+不屈+耐久Lv4。堅牢。初期SP30)は
    実質的にはこれを超えてるんだよな。

    これも流れかねぇ。

    747 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:27:55 ID:1Z7NGwXg0
    一応脇にもアレイという装甲1800持ちが…まあ、戦力としては微妙だけど

    748 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:28:26 ID:R1iu6D+20
    演出重視の数値設定と、スキルフォーマットに基づく数値設定はかなり相容れない方針だと思うんだが。

    リプレイのデータにはスキルフォーマットは合わないんじゃないか、って言いたくなるのも分かるけど
    データ作者がスキルフォーマットでのデータ組みに同意して、その方針で再提示してる以上
    裏で言ってるだけですませるべき話じゃないよ。

    元ゲームまで面倒見る義理はなくても、面倒を見ることが隠避される行為なわけでもない。

    749 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:45:17 ID:oudbXRIc0
    ああ、「元ゲームフォーマットはやっぱり無理でした」じゃなくて
    「元ゲームフォーマットデキタヨー。でもやっぱりあんまり変わってないよ」で
    出してるのか

    うーむ、このへんは門外漢にはなにも言えないから
    知ってる人のレスを待つか

    750 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:57:10 ID:oudbXRIc0
    キャシャーンも最終的には1800に届く。(Lv60)
    耐久じゃないし上昇が緩やかなので上で挙げられてるメンツより柔らかめだが
    ひらめきがサポで使えるのが有利か

    751 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 17:07:43 ID:0JtjO2/k0
    堅さといえばメタルスライムと洞窟マムルとメタルナーが思いついたが
    全員味方前提じゃないな、何考えてたんだろう自分…

    752 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 17:33:20 ID:7WZTNGjQ0
    >>745
    結局のところ、なぜルールを無視してリプレイ描写のみに拘るのかって事だよね。
    >>740でも言われている通り、ルールとリプレイは矛盾する存在じゃない。むしろ、ルールに合わせてデータを作るのが一番リプレイを再現するのに合理的なはず。
    神楽氏の姿勢が疑問視されているのは、彼が心底演出が面白いと思っているから演出に拘っているのではなく、
    単に知識不足でルールに沿った調整が出来ない言い訳に、
    演出優先が重要とかきくたけリプではフォーマットは必要ないみたいなもっともらしい事を言ってるだけというが透けて見えるからだと思う。

    まともなプレイ経験もなく「バグフィックスでスキル性能がガラッと変わる可能性が異常に高い」とか言われても原作ファンとしては嫌な気分だし、信用できないよ。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 18:45:31 ID:+SrCaSgI0
    >>751のレス見て気が付いたが味方前提で
    一番装甲が高いのはドラクエ5のはぐりんか?

    はぐりん:HP30(増加無し)、装甲5000、無効化=魔、アイテムスロット0、サイズS、運動性110

    …これは硬いって言って良いのかな?
    というかそもそもこれはスーパー系と言うのか?


    754 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 19:08:38 ID:vhScG0II0
    どれだけ装甲高くても、3回ダメージ受けて落ちる奴を固いと言っていいのかは確かに疑問だ

    755 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 19:55:16 ID:4WeR2VgY0
    TRPGのデータ化なら、ハイロードを語ろうぜ。
    前期型にはアイテムで

    パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=ハイロードの宿命 てかげん -"

    を装備させないとなw

    756 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 20:13:43 ID:vnAWu+vU0
    まあ、これだけは言える。

    そこまで講釈たれるなら、
    表で意見をつけて修正を促せばいいだけの話。

    どこから手をつけたらとか、
    ”意見をつけないことを正当化”する暇があるなら、
    目に付いた点から指摘する事をオススメするよ。

    757 :571:2008/05/30(金) 20:45:37 ID:oo5MnO2Q0
    どこのボケだ、ハートオブクルセイダーズなんてホントに作りやがって…

    ちょっとこれからダンジョンクルセイダーズ買ってくるわ…

    758 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:00:55 ID:WNjKY0y+0
    その有言実行ぶりやよし

    759 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:46:56 ID:0pg+0RF+0
    神楽氏は自分の考えたギミックまみれのデータ作るのが大好きな人だから、
    単にフォーマットとか嫌いなんだと思う。



    760 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 22:10:11 ID:/v4Wn7Cg0
    >>757
    正直RPG部分の出来はかなり……だから頑張れ。


    761 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 23:41:37 ID:W8Ng4nb20
    >>754
    残機三体の前に、運動性とサイズから見るにやつは回避系だ


    762 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:02:58 ID:/YusY6ng0
    でもSRCのメタル系って、実は全然よけてくれないのよな……
    なんせパイロットがスライム(ザコ)だから。

    763 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:08:13 ID:xjgXmY3w0
    >>762
    メタルスライム側にパイロットのステータス上げるようにしないとダメだよなぁ
    味方のエースの命中率が10〜20%ぐらいになるまで能力上げても問題ないと思うんだが……

    764 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:17:03 ID:FzbjLrHU0
    そこまで上げると命中率低い味方が0%になるから
    超回避や攻撃回避でどうだろうか。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:22:03 ID:/YusY6ng0
    >>763
    ロトの剣でさえ100%当たっちゃうのは、絶対にまずいと思うんだよなあ……

    766 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:25:12 ID:HJVNaKW60
    性格も弱気だからな……

    正直命中低い味方が0%になっても良い気もするけどな
    半分オマケっていうかボーナスユニットみたいなもので撃破必須ってわけでもないし
    SP必中使用前提でも構わん気がするけどね

    さすがにここまでの考え方は極論だろうけども

    767 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 02:04:14 ID:5Yf85Vzw0
    >>766
    命中0のキャラはボーナスを得られないことが確定するわけで。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 02:11:10 ID:lcDTZWa60
    そこは状態異常を当てるなり何なり、エクスキューズを用意してやればいいだろう

    769 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 02:13:04 ID:gXQ+cHFw0
    >>757
    ここの天然ボケが作りました。

    571さんには、ごめんなさい、と、ありがとう、を言いたい。
    ごめんなさい、は、まさか製品を買わせてしまう事になるとは思わなかったから。
    ごめんなさい。
    ありがとう、は、MIDIを打ち込む未知の楽しさとやる気を与えてくれたから。
    ありがとう。

    そして、投稿を取り下げた方が良いと仰るのでしたら、そうさせて頂きます。
    その必要がないのでしたら、サビ部分以外も作って投稿しておきます。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 02:25:32 ID:601Xoyx+0
    >>767
    やっぱ高Lv超回避辺りが無難かね。
    皆ほぼ平等の確率で当てられず、当てられる。必中、感応、直撃、看破と対応できるSPも多いし。

    771 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 06:03:57 ID:cg4LU34I0
    超回避はサボテンダーだけでいいよ
    つか必中と、直撃くらいまではいいとして、感応と看破どれだけの連中が持ってるねん

    772 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 07:27:52 ID:4PJzsJQc0
    直撃より看破のほうがレアリティ低い気がする。字面とかで

    特殊な敵にしか使わないから
    お役立ち度は多少重くても利便性の高い看破>直撃だし

    773 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 07:34:22 ID:y5MxdH660
    そりゃ他人がけ可能と自分専用だったら前者が完全上位互換だし

    774 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 08:04:57 ID:4PJzsJQc0
    サポートじゃないキャラに必中の代わりに感応ついてたら使い辛いっしょ

    775 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 09:11:31 ID:gWQHCR5U0
    >>773
    使用コストまで同じならそうなるけどな

    776 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 09:42:08 ID:xMLwUhM+0
    超回避はあったほうがいいな
    実際作中でもダメージが通らない・回避されるの2種類あるし
    もしくは、10ダメージは無効化とか。それはやりすぎか

    DQ5テストではぐりん使ってたけど
    雑魚からの回避も期待できないんだよね
    DQのモンスターって割と運動性低めに設定されてるのに
    集中使えば雑魚からは、一応回避任せられるけどネームドからは普通に当てられるし

    777 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 22:35:01 ID:NqAbWEq60
    >>769
    前々から歌はいいなって思ってたんだ…地元のエロゲ屋に売ってなかったからまってねw

    778 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:59:27 ID:yrQ7DG3o0
    はい、では焦らずゆっくりやります

    779 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 18:39:31 ID:95BQEr220
    V3、ヨロイ一族には耐久付ければいいのに

    780 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 18:47:48 ID:9S5wCmWw0
    マシンマンage

    781 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 19:44:28 ID:AVAXZNHo0
    一言でいや二軍行きかな

    782 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 19:51:22 ID:JTmV/Cis0
    二人乗り幸運・応援持ち、バリア付加アビリティとか持ってるので余程戦力が足りてない場合を除けば枠は回ってくるだろ。

    783 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 19:54:33 ID:9S5wCmWw0
    即属性武器のCTはちょいと高すぎやしないかい

    784 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 19:59:10 ID:AVAXZNHo0
    あ、二人乗りなの素で見落としてたわ

    785 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:18:13 ID:22YboXp20
    >>779
    こういうのを表で言え

    786 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:20:13 ID:N1oN354s0
    敵は耐久無いほうが扱いやすいと思うよ

    787 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:24:15 ID:H9wcZwsY0
    女犯坊age



    788 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:25:12 ID:EvoRidXs0
    女犯坊吹いた

    789 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:29:26 ID:RVEjTxLI0
    プレイヤーの気分のみで着脱可能ワロタw

    790 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:35:11 ID:3VSRH86A0
    なんとなくキャラ的に共闘対象は塾長だろうか、と考えていたら
    塾長に怒根鉄槌している光景を想像してしまった、ぬふぅ。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 20:46:42 ID:22YboXp20
    気がついたけど定光まだ投稿されてないな

    792 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:26:03 ID:MNe+L9Wc0
    竜水和尚なら突き抜けてても納得してしまうなぁ

    793 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:35:58 ID:LoBxLk6g0
    僧衣じゃなくて法衣じゃね? 法衣を脱ぐときって漫画もあるし

    794 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:38:40 ID:N1oN354s0
    僧衣でぐぐると「僧衣を脱ぐ日」がトップにきたが

    795 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:42:21 ID:N1oN354s0
    調べてみるとどっちでもいいようだ

    796 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:56:47 ID:LoBxLk6g0
    >>794
    うわー、赤っ恥だ。ちょっと浮浪者のホモセックス覗いて巻き込まれてきますOTL

    797 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 21:59:12 ID:N1oN354s0
    待つんだ、それはドンピシャだったほうが恥ずかしくないだろうか?w

    798 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:03:12 ID:4w8NJ7HI0
    ちゃあしゅう氏は和尚に熱血は合わないと言うが
    熱血こそ和尚にはぴったりじゃないかと思うんだよな
    主に海綿体的な意味で

    799 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 22:49:22 ID:lSH5+C9o0
    そうこうしてるうちにマシンマンが

    800 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 00:30:18 ID:jY8bkr160
    マシンマンは改訂前が適当過ぎたから今回の完備は嬉しい限り

    801 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 02:00:45 ID:a5ITsrq20
    >>770
    > やっぱ高Lv超回避辺りが無難かね。
    バリアシールドLv0.01とかも面白そうなんすけどね。
    クリティカルが出たらぶち抜けるし。

    802 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 02:24:07 ID:G8MMBEtE0
    つか熱血で20出ねぇ?

    803 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 02:26:18 ID:UJJCPS8Y0
    >>802
    ザコ相手に熱血使わせれば充分じゃね?

    804 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 08:45:02 ID:mZAn7uxU0
    >>802
    出ないよ。10のまま

    >>803
    つか、結局威圧で縛ってタコ殴りっしょ
    ボスランク持ちには通用しない威圧は強ザコ以外に使い道はないので、まあ想定通りではある

    805 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 09:08:26 ID:dfIOrNPM0
    あれー?出なかったっけ?
    でにもんとかでよくやってたような

    806 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 10:06:02 ID:lZjY8KIg0
    >>スペシャルパワー自動発動=トップスピード 機先 110, 1

    つえー、と思ったが3秒後に先手必勝じゃねと気づく。
    それが機先クオリティ。


    807 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 11:25:08 ID:dfIOrNPM0
    先手必勝も気力指定できるから意味無いんじゃー?
    まあ毎ターンピキーンしてくれるから気分か。

    神楽氏はレスも読みにくい気がするがなんでだろう。

    808 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 12:30:58 ID:CagPdQdQ0
    読みにくいレスも計算のうち…だったら萎える

    809 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 13:22:07 ID:1oK4P53o0
    ぶっちゃけ難解なレスで押し通す必要があるほどのデータには見えない
    ノエルとか、ここまで落ちたら俺はとりあえず切るな。
    調整するときに他の主人公勢と比較とかしてるんだろうか。

    それとも、脱力と幸運だけで食っていけるのか?

    810 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:07:00 ID:oxL+EROY0
    >>809
    ヒロイン枠ならいざ知らず主人公としてはキツイな。
    まあそれでも痛撃のみでそれほど極悪じゃないとか言ってた修正前よりかはよっぽどましだが。
    極悪どころか、あの程度の強さで熱血すら無しじゃボス戦で何の役にも立たんし。

    原作再現やバランス調整より本人が面白いと思ったネタ能力やギミックを押し通すのが神楽氏流なので、データ感とかは諦めた方がいいよ。
    一番の問題は、本人の感じてる面白さが本人以外に伝わりにくいことなんだよな・・・本人の言う「ネタ」がどれも滑ってるのがなんとも。

    811 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:17:01 ID:dfIOrNPM0
    まあ自分のデータの評価はわからなくなるもんさ。

    主役データがたくさんあるから変更だけ書かれると元データ検索に時間がかかるな。
    えーと解説関係とか切って


    ノエル=グリーンフィールド
    ノエル, 女性, ARA, AAAA, 140
    特殊能力
    素質, 1
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 47
    S防御Lv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 39
    149, 136, 150, 131, 159, 157, 普通
    SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 4, 熱血, 8, 幸運, 13, 脱力, 21, 再動, 38
    ARI_NoelGreenfield.bmp, Arianrhod.mid

    ノエル=グリーンフィールド
    ノエル=グリーンフィールド, (ARA(ノエル=グリーンフィールド専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 4000, 150
    特殊能力
    格闘武器=手に持った剣
    運動性強化Lv4=ダンシングヒーロー 120
    攻撃属性=神 武
    3800, 140, 900, 70
    BACA, ARI_NoelGreenfieldU.bmp
    ブランディッシュ,   1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
    魔剣カラドボルグ(ARA), 1300, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +15, 武
    スマッシュバッシュ,  1500, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +20, 攻武
    カラドボルグ解放(真), 1900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔武貫


    最終形態はこうか。
    で、さらに再動外してどうすべえ、って話になると……
    早期勇気&カラドボルグ開放・ブランディッシュ強化……
    もしくは魂、基本スペックを考えると奇跡もありってセンかねえ。

    話を聞くと普段ミソなのは動かせないみたいだし、ダンシングヒーローでもたいしたことありませんときて
    カラド解放の良燃費が活かせないなら一発屋寄りにするしかないな。

    812 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:23:11 ID:dfIOrNPM0
    今気付いて吹いたが主役パイロットで経験値140は可哀想じゃないかいw

    813 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:24:54 ID:0NITppTQ0
    あながち間違いでもないように思えたが、そこまで酷い主人公じゃないから多少は上げた方がいいなw

    元リプレイでの傾向は、
    「決まってほしい時に空振りや当てても低ダメージなんてことが多いが、
    本当に大事なところではやってくれる」
    って感じだったかな。
    だから、一発屋になるのは結構「らしい」と思う。

    814 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:42:51 ID:1oK4P53o0
    本当は表で言った方がいいんだろうがなー

    一発屋の設計思想自体は正しいと思うんだが、
    今のノエルは、その一発を撃つための準備すらまともにこなせないと思う。

    815 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 14:47:34 ID:lZjY8KIg0
    >>813
    ノエルの場合、実数値じゃなくて、中の人のダイス目のせいだからな……。

    816 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 18:07:41 ID:YXJpWflM0
    リプレイデータでは中の人のダイス目も含めてデータを考えるのは別にありじゃね?
    SWのラーンとかもそんな感じじゃん

    817 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 18:27:32 ID:uZzdywls0
    でないとリプレイのキャラからは剥離していくよな

    そういう場合はユニットパラを高めてパイロットを抑える感じになるのか

    818 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 18:36:19 ID:zpF8uPWI0
    リプレイデータならダイスが全て

    819 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:16:21 ID:VJnQu4HI0
    中の人のダイス運を含めないと、
    スリープクラウドをやすやす成功させ、パラライズに頼らないヒース兄さんが出来てしまうからなw

    ノエルは等身大で代表的な貫属性必殺技になると思ってwktkしてたのにこの流れは凄く残念だ。
    列強になるのを上手く落とし込むのが楽しいPTだと思うんだがなぁ。

    820 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:22:18 ID:STLZnGzc0
    遺失魔法あつかいの眠雲はCT落としても文句はないな

    821 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:29:22 ID:0NITppTQ0
    >>819
    今の流れ、そんなにひどいか?

    現行のデータで魂持ちだったら、最大ダメージ(ryで19815。
    (ちなみに、1900から武装の攻撃力が100落ちるたびに1000ほど低下する)
    トップクラスの最大火力になるが、落とす余地もあるにはあるから非現実的じゃないな。

    でも、「魂」ってガラじゃないよな、ノエル……

    822 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:43:18 ID:uZzdywls0
    弱点=神を普及させるしかないのか

    823 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 19:48:46 ID:VJnQu4HI0
    >>821
    うーん、データがどうこうと言う事以上に、使い物にならんからいらん、データ初心者が作ってるし、みたいな空気はあるだろ。
    勿論井戸端で、だけど。

    最近のTRPG系だと、下がる男柊、怪力イリーナ、魔武貫のノエル辺りは人気シリーズの代表的なキャラで
    それぞれ特徴もあるし、面白い討議になって、面白いデータが出来る、と思ってたんだ。
    特にルージュチームは全員がまともに戦闘系って言う割と珍しいPTだし。

    ここら辺の連中は共闘させやすいし、TRPG盛り上がるんじゃね?って思ってたんだけどなぁ。

    824 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:25:54 ID:kCCymx/60
    >>823
    だって今のアリアンのデータ、初心者かどうかは知らんがあんまりデータわかってない奴が作ってる
    あんまり使い物にならないデータなんだもん。

    825 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:35:30 ID:Y6yzhBJY0
    まあ、ここで愚痴った所で何もかわらんがな。



    826 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:36:17 ID:u+bwQhDY0
    下手に自分の発言で変わるのが嫌だからここで愚痴ってるってのはどうか

    827 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:37:44 ID:EhvSqt8o0
    つまり神楽氏が降りれば万事解決?

    828 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:41:10 ID:Y6yzhBJY0
    ここ見てるとつくづく思うよ、

    ここに居る識者が表で意見つければ、
    全てのデータが完璧で最高の代物になるんだろうね。

    829 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 20:57:17 ID:UKu8+G8g0
    皮肉は追いといても表で言ってよと叫びたくなることはあるというのが
    データ作者の一人の声です

    830 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 21:14:11 ID:EhvSqt8o0
    それはそうと、アンディを忘れないでやってください……。

    831 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 21:22:24 ID:0NITppTQ0
    >>823
    極端に共闘しやすいのは柊だけじゃないのか、その組み合わせはw

    >>830
    ごめん、本棚からルナルサーガ探すことを考慮するよ……

    832 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 01:54:43 ID:nzMOBswc0
    表でいうならもうちょっと意見として纏めないといけないのでな。
    特に神楽氏は、ある程度具体性のあるレスでないと斜め上な修正を施しそうという懸念があるし。

    833 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 02:03:36 ID:ZPAKVrEI0
    >>832
    抽象的だったり、複数の解釈が可能だったり、
    裏読みをさせるレス自体が論外な代物じゃねーの?

    834 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 02:31:03 ID:nzMOBswc0
    >>633
    論外だよ。
    だけどどの程度の詳しさなら論外じゃないかってのは議長で変わるから。

    835 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 07:37:38 ID:mHIv2YO20
    もしユニットタイプ激似の黒ロリを参考にしてるとしたら
    あんなもんになるのも無理は無いかもしれない

    葉山小十乃
    小十乃, ことの, 女性, ゴスロリ少女探偵団, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 49, Lv6, 62, Lv7, 75
    許しの力=非表示, 1
    145, 138, 142, 141, 158, 160, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 必中, 4, ひらめき, 8, 熱血, 12, 信頼, 20, 覚醒, 33
    SOCT_HayamaKotono.bmp, SOCT_OP.mid

    黒ロリ
    黒ロリ, くろろり, (ゴスロリ少女探偵団(葉山小十乃専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5500, 160
    特殊能力
    性別=女性
    パイロット愛称=黒ロリ
    パイロット読み仮名=くろろり
    パイロット画像=SOCT_BlackLoli.bmp
    3300, 160, 700, 85
    BACB, SOCT_BlackLoliU.bmp
    ブラックメルトリボン, 1000, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 魔縛劣実
    ジャッジメント<MAP>, 1200, 1, 4, +20, -, 100, 130, AAAA, -20, 魔精格M全識浄貫R
    聖剣クロスエスパーダ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ジャッジメント, 1800, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔精接浄貫(!許しの力)
    ジャッジメント(許し), 2100, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔精接浄貫JL1(許しの力)

    836 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 10:09:48 ID:ZPAKVrEI0
    まあ、

    弱かったら弱かったらで文句を言い、
    強かったら強かったらで文句を言い、
    平凡なら平凡で文句を言い、
    単純なら単純で文句を言い、
    複雑なら複雑で文句を言い、

    表の掲示板より机上の空論でしか語らない井戸端の意見なんざ、
    相当具体的に翻訳しないと使い物にならないがな。

    837 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 10:30:44 ID:DNPjHILM0
    何か言わないとつまらないだろ、ここは話半分で聞いとけ

    838 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 10:46:34 ID:97oxcrYY0
    「所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪」
    ってことだな。

    839 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 12:03:16 ID:5VX6IN2s0
    「斜め上の解釈をされる」と感じるならお互いの前提部分で何かズレがあるんだろうし
    同傾向のキャラを挙げて「こいつらと比べると売りが弱いですので」とか
    見える基準を作れば話しやすいと思うよ。
    あんま好きなやり方ではないけど。

    840 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 14:35:26 ID:SfyfBu0Q0
    >>835
    やることは近いが、確かにこれを比較対象にするのは難しいな……
    黒ロリの場合は強くしにくかったんだろうけど

    841 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 15:12:51 ID:5VX6IN2s0
    集中無い時点で安定しないんで
    ダンスヒーロー時ヘマったからといっても
    400〜410Sくらいあっても良さそうな気がするが

    そんな何回もダメだったの?

    842 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 18:53:53 ID:SfyfBu0Q0
    少なくとも、1回や2回じゃないことは確かだ。

    まあ、へっぽこなイメージはダイス目(とキャラの雰囲気)のせいであって能力のせいじゃないから、
    ユニット能力はこんなに下げなくてもいいと思うけど。

    843 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 19:50:35 ID:DqafI5Cw0
    ダイス目とキャラの雰囲気重視しなかったら、何を重視するのよ。

    208KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05