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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
9 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 22:28:26 ID:mU4v4YVs0
巨大ヒーローやロボットが出ないバトルモノ、って範囲が広いどころじゃないな
ターミネーターみたいなのもアリなわけだし
10 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 22:36:10 ID:6/ZRbhCM0
ロボアニメは多くても、データ化しにくかったりするのばっかだからなー。
ちゆにも黒歴史・駄作認定された某ゼノグラとか。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 23:18:19 ID:4ULtOwXI0
最近のロボデータは資料も必須だから余計敷居が高くなってる
12 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 23:35:39 ID:sHjCGg9w0
アリアンのルール再現重視って具体的にどーなんの?
13 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 23:47:10 ID:Bw4y5vIU0
スキルの属性とか、効果とか、性能の序列とかを実際のスキル性能に合わせて直せってことなんじゃないの。
とりあえず主人公のバーサークは原作準拠だとあの性能はありえないわ。ピーキー過ぎる。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 23:58:58 ID:Cppck2ro0
つーか、まだレス二つだが誤字指摘されすぎじゃないかあれw
15 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:06:52 ID:xxMt1uv60
誤字はある程度は仕方ない、自分の文章のミスって意外なほどわからんものだし。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:08:19 ID:9N54V8Xk0
かなり愉快なダメージが飛びそうだな。
ラストに一発打ち込んでお仕事終わりニャ、というゲッター的運用をしちまうぞ俺は。
あれがそれなら、期待値の計算すら不可能と言われるアレの仕様はどうなるんだw
17 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:09:24 ID:n0dwD+ro0
文章ならまだしも、用語やら固有名詞ミスしまくりはどうなのよ、と思わなくも無い。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:16:02 ID:xxMt1uv60
>>17
今見てきたけど確かに酷いな。
ちゃんと資料参照して欲しいもんだ。
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:25:06 ID:4SxaHl8g0
うわさのアリアン見てきたけど見ただけで読む気にならなかった。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 01:35:50 ID:LDUz/LOI0
思ったんだが#の後にスペース空けてないから詰め込んでる印象が強まるんだろうか?
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 01:42:35 ID:Kf7QJ3G60
# ほにゃらら
# ほにゃららら
みたいな、#の後の半角スペースのことか?
たしかにちょっと隙間があったほうが、見やすい気はするな。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 07:37:37 ID:aSFqTcwk0
>>16
>お仕事終わりニャ
一瞬、大首領様降臨かと思ったw
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 12:59:38 ID:Ygc3KOgQ0
>>18
そもそも持ってる資料は基本ルールと上級ルールだけで、そこに載ってないデータは勘で作ってるみたいな発言があるからな。
実プレイ経験無さそうだし、数値だけ見て調整するのもハードル高いと思うんだがそれを2ヶ月で全部カバーできるのか・・・。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 13:23:56 ID:wUaBiGd+0
実プレイ経験ないのか。
それはきついだろうな。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 14:06:53 ID:6nBUWOvs0
特殊能力がたくさんあると揉めやすいな
変形とかグラ指定で既に埋まってしまうものとかやりにくいのか
かといってエリアスはそれ以上に揉めるし
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 14:13:35 ID:2zuuKj8o0
最近は特殊能力欄が3行以上あったらそれがどんな特殊能力でも関係無く
ダメデータ扱いするゆとり仕様な人が増えてきたからねぇ
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 14:23:12 ID:n0dwD+ro0
ここで揉めても表は大して荒れずに終わることも多いような気はするんだが
感覚偏ってるかな
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 14:47:58 ID:2gkn7yOU0
実際に表に出る声はぐっと減るからだろうね。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 15:02:31 ID:2zuuKj8o0
こういう言い方すると悪いけど
ぶっちゃけ此処って表で言えない事の愚痴スレみたいなもの
という面もあるだろうな
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 16:11:44 ID:zx6/96Mc0
自分が興味ないデータは
「どうでもいいけど変に強いのが通ったりしてもムカつく。
俺が把握しやすいようにシンプルにしとけよ」
という意識があるんだろう。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 17:49:28 ID:q5+Xc8Gw0
「どうでもいいデータだけど一応見といてやろうってのに見づらくてムカつく。
俺が把握しやすいようにシンプルにしとけよ」
こうだな、俺は
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 17:56:22 ID:h7pun5qo0
なんでそんなに上から目線……<見といてやろう
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 18:04:12 ID:n0dwD+ro0
あいつ上から目線でむかつく、と思われる心配が無いからだろ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 18:36:40 ID:q5+Xc8Gw0
2行目に合わせたらそのノリでいくしかないだろw
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 19:17:35 ID:I36obUTM0
データを作ってる人的には
表だということさえわきまえてくれれば、駄目だしでもいいから来てくれってのが本音だけどな
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 19:26:33 ID:r0ax3L/+0
ここで出た意見でなるほどと思うのが出ても、それをそのまんま持っていくのも気が引けるんだよなぁ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 19:40:28 ID:8MwrZhpo0
自分で考えた末に同じ結論に至ったのならば問題あるまい。
ここで出た意見が自分の心情を代弁してくれているからとそのまま持ち込んだりすると、自分の言葉で話せと苦言を呈される羽目になる。
否定意見の場合は特に、これこれこういう理由で駄目だときっちり説明できなければ反発を招き、場が荒れる原因にもなりかねんからな。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 19:42:41 ID:gCU5YWYs0
ここで何を言われようと対応できないから、表へ持って来い。
当然、裏の意見だってことは隠してな。<本音
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 19:59:42 ID:CmruJB660
ここで文句だけ言ってる連中が調子付くのも嫌だから
あんまりここと同じ意見は出したくない。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 20:05:44 ID:ZnKSqZ9w0
たまたま似たような意見が出ても「個々の意見ぱくった」とかファビョる輩が
出てくるのが何とも
付け焼刃なら結局は
>>37
みたいになるんだから、最初ぐらい静観せいやと
俺としちゃあ、付け焼刃でも自分で考えてだろうと実際のレスの方がずっと価値があると思う
ドアラとか赤松たんだって価値が0の意見ではないだろう。
0.1か50なのはわからんけどさ
>>32
いや、
>>31
がそう思ってるわけじゃないと思うんだが…
まあ、そういう発想があるというから似たり寄ったりなんだろうか
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 20:45:32 ID:zkqy+cfk0
>>32
にしてみれば上から目線で接してるようには見えてないんだろう。
実際どうかはしらないが。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 21:06:46 ID:lWxu883c0
>>30
よりは
>>31
のが多いと思う
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 21:21:56 ID:xxMt1uv60
>>40
前にここの「リュウケンドーの二人乗り痛撃熱血幸運強すぎじゃね?」っていうのそのまま表に書いてた人
がいたが、特に何も言われてなかったと思うが。
そういやあの意見あっさり却下されたな、ここの予想通り。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:08:37 ID:QqfPESRc0
>>40
それなりに話題になったのに意見したのは一人だけで反対後は特にレスなし
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:15:20 ID:QqfPESRc0
×
>>40
○
>>43
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:23:53 ID:ifnnoD1w0
>>26
パイロットかユニット片方で3行は抵抗あるな。
パイロットは切り払い、S防御、底力、覚悟、不屈くらい無節操にとらないと大丈夫だがw
ユニットは変形とシールドで二つ埋まるのが3行になりやすいな。
特殊能力多いのに武器クラスあるやつとかw
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:28:10 ID:ZnKSqZ9w0
ゆとりだと言われても抵抗あると断言できる そんな君が好き
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:30:20 ID:r0ax3L/+0
超電子ストロンガーとか性能に影響するのが格闘強化ぐらいなのに特殊能力8行な奴もいるが
あれを減らせといっても無理だろうし
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:56:52 ID:SFO535vo0
>>46
凱兄ちゃんのことかー!(ロボだが)>無節操
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:08:36 ID:u4j/dSOg0
>>49
凱兄ちゃんはまだいいよ。
変形、HP回復、シールドとか別名指定されてなければ
ちょっとくらい特殊能力が多くてもぱっと見て効果が分かる気にならん。
逆に別名指定が多量にあるとデータ把握が大変。
プレイヤーの大半はデータ作者と違い、全キャラデータを覚えてなんていない。
使用感が分かりにくいデータはプレイヤーに優しくない。
そういう意味ではSRC本来の、一人では万能じゃない簡潔な役割分担ってのはプレイヤーに優しいと思う。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:12:58 ID:XT9lsP0Y0
ぬふう。
別名指定で名前を知らない能力を見るとわくわくクリックする俺は少数派だったのか。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:13:42 ID:SZ7lHXco0
『俺は硬い(避ける)から足止めは任せろ!』
『手が長いからその後ろから援護するぜ!』
『俺は対ボス専門だからしばらく我慢してくれ!』
『敵を誘導してくれ、俺の攻撃範囲に!』
こんな具合か。おおざっぱなニッチとしては。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:21:29 ID:EqjOY+PY0
>>51
なかまはここに
RPGとかでスキルとか特殊効果付きアイテムとかに慣れてるからか
別名指定は特に気にならないんだよな。
こういう性質のゲームこそフレーバーは重要だと思うし。
問題はフレーバーがくどく感じ出す境界線が人によって千差万別だということだ。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:23:37 ID:xxZHBk9w0
自分で書いた解説が3桁以上行って1度に表示されないと屈辱なのは俺以外にも居ると思うのだが
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:24:31 ID:6JykfHl+0
『回復はお任せ!』もあるな
等身では長い人あんまりいないし
ボス以外捨ててるようなダメージキャラもあんまりいないな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:34:51 ID:SZ7lHXco0
>>51
判らんでもない。だがしかし、
ステルスやステルス無効化に別名をつけるか否かで結構悩んだりした経験があったり。
>>55
あー、そのニッチは重要だな。いるとめちゃくちゃありがたい。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 00:58:28 ID:S/JNSz5c0
和風なキャラとかで「ステルス」とか「ステルス無効化」だったら文句をつけるところだな。
あまり浮いてなかったら、いちいち指摘するには難だ。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 01:57:21 ID:Umhb0+Ik0
一応、状態異常屋もいると嬉しいよ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 11:18:27 ID:TCJXIwR60
>>57
画面右のステータス欄を見ただけで効果が類推できるなら別名も良いと思うんだ。
和風だと心眼(ステルス無効化)とか隠行(ステルス)だな。
何とかバリアとか結界とか言いながらバリアシールドだったり阻止だったりって、何そのミスリードw
別に別名が嫌いってわけじゃない。
RPGみたいに一気にやり込むなら問題なし。
でもSRCシナリオの大半は随時更新なので、次の面をプレイする時には忘れてて確認の手間だけ繰り返すことに…
全シナリオがGSCデータそのままならまだしも、ローカル上等、オリ大量、マイナー豊作な現状では面倒なだけなんだわ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 13:07:33 ID:CYaW+M4c0
A:装甲・HPに優れた防御役
→1:移動力が高い、加速持ちなど、いち早く防衛線を引ける盾タイプ
→2:射程が長い、燃費効率が良いなど、反撃で敵戦力を削れる壁タイプ
B:運動性に優れた回避役
→1:集中・加速などを持ち、燃費・射程も水準をクリアした囮役・切り込み隊長タイプ
→2:熱血・ひらめきなどを持ち、制限の緩い必殺技を持つ一撃離脱タイプ
C:火力に優れた攻撃役
→1:燃費・速攻性に優れ、雑魚掃討に力を発揮する総合火力タイプ
→2:最大攻撃力に優れ、ボスに致命傷を与える一撃必殺タイプ
D:攻撃範囲に優れた狙撃役
→1:射程が長く、相手の射程範囲外から攻める狙撃タイプ
→2:特殊移動・高性能2Pなどを備え、広範囲の敵に対応できる遊撃タイプ
→3:MAP兵器を撃つために存在する爆撃タイプ
E:回復能力に長けた治療役
→1:移動力があり、移動後回復可能な従軍医師タイプ
→2:回復アビリティに射程がついている後方支援タイプ
F:支援能力に長けたサポート役
→1:「縛」「眠」などの状態変化攻撃を得意とする妨害タイプ
→2:援護技能を持ち、サポートアタックを行う支援タイプ
→3:「挑発」「激励」「再動」などのSPで戦局を動かす軍師タイプ
→4:付加アビリティ・広域バリアなどの特殊能力で味方を助ける軍旗タイプ
この辺が基本じゃない?
もちろん、メインの系統+αを持つ複合型も存在するし、
シールドで装甲を、切り払いで回避を、ブーストで火力を、瀕死技能で全てを補うようなタイプも存在するので、
結局は「可能性は無限大!」になってしまうけど。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 13:15:56 ID:oT7yBC/E0
これはいいまとめ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 16:25:43 ID:iNtszKVA0
各々のタイプの特徴をわかりやすく、且つ簡潔にまとめてあると思う。
乙。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 00:27:29 ID:DYOkeNBo0
最近の主役たちはこれらの要素のうち二つくらい持ってることが望まれてる感じかな
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 00:30:10 ID:QoAUfaNA0
何か軟弱5思い出した
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 00:47:27 ID:aT6ZG+mg0
ストロンガーは地味に決まらないな
みんなどんだけデルザー好きなんだよ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 00:51:35 ID:gRrUY9lY0
印象深く「強敵!」って感じで出てきた奴らだからなー。
実際超電子になるまではほとんど手も足も出ない状態だったし。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 01:07:07 ID:RECJptNI0
ふと第3案で対雷属性用のバリアとか思いついたがイメージとは違うか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 01:13:31 ID:C3hKxbBM0
二つくらい、というかABが攻撃系、CDが防御系、EFが+α系カテゴリだから
重なっててある意味当然かな。
A+Cだといわゆるスーパー系でB+Dだといわゆるリアル系になるし。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 17:14:30 ID:t1ow1ia20
むしろ、メインクラス/サブクラスみたいな関係で、
ものすごい硬いAA型
硬くて攻撃力もあるAC型
運動性も火力もあるBC型
…みたいになるのが普通だと思う。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 20:02:47 ID:iExZrfb20
B(1)C(2)型を狙うと強くなるな
その分どっかで制限が付くんだろうけど
いや、グレー系になるのか?
ある程度自重しないと突き抜ける強さになるけど
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 20:11:53 ID:fM0WeaE20
A+Bのように組み合わせで考えるんじゃなくて、
Aの要素が70%なら、Bの要素を30%入れる余地がある…ってな風に考えてるな。俺は。
つまり、あれもこれもできるやつは自然に器用貧乏になって、
一点特化したやつは不器用なかわりに強い個性を持つことになる。
「全て合わせた100%がどのくらいの強さなのか」が、そのキャラの総合力になる。
で、描写に基づいて配分を、序列に基づき総合力を調節する作業こそが、「バランス調整」であり、
この調節の巧さこそがデータ屋の技量ってことになる。よね。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 20:47:30 ID:/v8bRm3o0
でも100%超えてるようなデータが多いよね
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 20:52:39 ID:t1ow1ia20
まぁそういうもんだよ。複数の要素を抑えた型って。
本当に合計100%になる程度に抑えたら、FC版サマルトリアみたいなことになる。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 20:53:23 ID:/zNJRS9k0
そういうデータを作るのは技量の低いデータ屋ってことになるね
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 21:05:17 ID:P1zw09w20
でもこれって「一個のりんごと一個のみかん、あわせると二個」みたいな無茶な話だしな。
仮に「これくらいの火力に等価の状態異常力ってどれくらいよ?」
とベテランたちに問うても、それぞれ同じ答えが返ってくるとは思えん。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 21:41:14 ID:L0SyX9ec0
面白い話だから上げておこう。
制限は緩くなったように思えるが、根本的な部分はこの時代とあまり変わってないんだよな。
ttp://www.gsc.ne.jp/references/d_extra_unit.html
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 01:05:43 ID:JRZCFDzE0
ところでアリアンロッドの改定凍結見てちょっと疑問に思ったんだが、あの2ヶ月って期限は規約的には何の強制力もないよな?
元々改定は誰がやっても自由なんだし、凍結ってことは議長のレスから一ヶ月待つ必要があるかすら怪しい
まあ、ああやって書かれた以上、横から改定に名乗りを上げる人間なんて居ないと思うけど、それって要するに神楽氏の独断で二ヶ月間誰もデータに触れない状況を作ったってことだし
別にデータなんて誰が作ろうと構わんが、ああいうマナー違反っぽい行為が横行するのはどうなんだろう
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 01:12:12 ID:GDSnzdes0
まぁマナー違反だわな、アリアンだからどうでもいいけど
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 01:18:57 ID:oMW3KOcA0
マナー違反になるのかな。よくわからん
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 01:51:56 ID:x1CJXhkU0
管理権とか言うとモニョモニョするが、
作りきれなかったときに後継者が気兼ねなく出せるようになる、
という意味では、悪い宣言ではなかろ。
二ヶ月以内に他人が提出することを、禁じているわけではないわけで。
まあ、心理的な牽制にみえるし、実際そうでもあるんだろうが、
所詮規約の裏づけは無い牽制。
無視するのもは自由だしな。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 02:12:30 ID:/apoJcIM0
>>77
それだと討議中にデータ1から見直す場合は組み直す旨伝えず
期限ぎりぎりまで音沙汰無しの方がいいことにならない?
二ヶ月はわからないけど、一月なら放置より組み直すつもりだから待ってくれを宣言した方が良いかと。
議長資格失効は途中でドロンが困るからな訳で、自分で明確に期限決めてくれるならその方が精神的にはいい。
待たせといてやっぱもうちょっと期限延長させてとか言い出したら最悪だが。
ただ組み直しの理由がここらでのツッコミがあってしぶしぶだったら、
どうせ作りたかったデータから離れるんだし、二ヶ月とか期間設定しないで単に素直に凍結の方がよかったかも。
たしかチャットでもう一人改訂予定してデータ組んでた人いたよな。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 02:27:53 ID:JRZCFDzE0
>>80-81
ああ、確かに宣言自体は別に悪いことじゃないな
言われてみれば、自分が一番気になってたのも一ヶ月じゃなくて二ヶ月の期限を切ったってところだわ
実際それだけの時間がかかりそうって見通しなんだろうけど、なんかこう規約を飛び越えて唾付けてるようなところにもにょったんだな
まあ神楽氏も突然の方向転換でテンパってただろうし、あんまり悪い方にばっかり取っても仕方ないか
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 02:39:03 ID:oMW3KOcA0
ただでさえ労力ハンパないのに被って先をこしたりこされたりは嫌ってのは
けっこう強く思うので、予約制にしてもいいんじゃねーかなーとも思うんだけど
それはそれでデメリットあるのよな
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 02:52:22 ID:QOluBvlc0
予約制にすると、その「予約権」で今度はまた、ごたごたするだけだと思うぞな。
最低限の体裁さえそろえば討議は始められるんだから、現状のルールで十分じゃないのかな。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 04:48:54 ID:oMW3KOcA0
一年物のアニメや特撮、ゲームとかは
開始直後からメッセ協力者募りながらやれるといいんだがなー。
キャラやルート担当とか決めて。
ライダーとか前人気があるやつでないと難しいか
俺みたいな討議とかバランスとかめんどいしメッセとアニメだけやりたいって奴も
結構いると思うんだが
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 05:05:36 ID:QOluBvlc0
>>85
あー、そういうケースもあるのか。
現在討議を始めるための条件って、「主要味方のパイロットとユニットを用意すること」だからなあ。
バランスはそれこそ誰かがほどほどに丸めてくれることに期待して、どっか別のフォルダから
適当に、似たような性質のキャラを丸まるパクってくるってのはなしか?
数字はあまりいじらずにツッコミ待ち、武装・特殊能力名と、必要ならSPだけ差し替えて。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 10:24:53 ID:sEkegAoc0
その昔、つばつけるだけつけて途中で別のデータを掲示するという真似をした御仁がおってのう
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 15:19:05 ID:FPrVzMvY0
誰のことだっけ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 16:38:33 ID:AYdU5vX20
誰というか、それしたの何人もいた記憶があるが?
とりあえずやっくん氏の同時唾付け具合はかなり酷いかな。
FF7を弄りたいといったのなんてもう2、3年前だろう。
で、突如他の人が来たので"うたわれ"に手を出して、そしてまた討議中に放置気味になって、てな具合に。
他にも格闘ゲーのどれかに唾付けてたけどKoFだっけ?
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 16:49:33 ID:B5dVxIAc0
唾つけっていうか討議開催するだけして、フェードアウトみたいな。
われとか本日投稿するとかいってんのに放置w
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 16:54:16 ID:9N2McCNw0
>>89
KOFは確かそうだね。
京から魂外れたりマキシマビームがどうのとか結構盛り上がってた覚えがある。
つか、うたわれとか定光とか、投稿寸前なのに投稿されてないデータって結構あった覚えがあるぞ。
…何で投稿しないの? 肩の荷が下りて楽になれると思うんだがな。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 17:07:20 ID:rlLf7h0+0
あれ? KOFも投稿予告までいってるのか。
なんだこりゃ。
こういうのも一ヶ月議長のレスがないので〜とかで最新パック投稿しちゃっていいのかな
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 17:12:32 ID:X1MVQ7tg0
>>91
1.リアルが忙しいなどの理由で投稿を忘れている
2.実は現在のデータが好きではないのでわざと投稿せずにスルーしている
お好きなのをどうぞ
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 17:41:57 ID:kkuGkm/Y0
ラルフとかアテナとか未調整だしなぁ
全キャラ同一基準で調整完了するまでは未投稿でもいいんじゃね
完成がいつになるかわからんが
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 18:02:43 ID:wDOjm+Xg0
>>86
>>似たような性質のキャラを丸まるパクってくるってのはなしか?
井戸端の常識では「あかりんデータ乙」で終わる。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 18:04:23 ID:rlLf7h0+0
DQクローンなカエルがNOをつきつけられたばっかだしなあ
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 18:12:12 ID:B5dVxIAc0
あの完璧主義者め
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 18:13:47 ID:FPVrtE0Q0
カエルはDQクローンである理由がまったく説明できなかったからじゃね・・・?
真似した相手が悪かったってのもあるけど。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 20:46:36 ID:2HO9SCBI0
グランドリーム持たせればええ
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 22:08:43 ID:sHdmnCTk0
LAL、ついに投稿予告まできたか
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 00:06:03 ID:bi1+oPQM0
感慨深いな
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 00:08:53 ID:xgPuM0rA0
スカイガールズ等身大ちょっとは可愛くなったな
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 00:57:08 ID:hvKCr8320
ロボット刑事age
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 00:59:59 ID:xgPuM0rA0
また無駄にピーキーなの作ったな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:12:36 ID:0rbsdOJw0
1600耐久不屈は硬すぎる
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:14:52 ID:e+LYRQqU0
援護のレベルが高すぎないかな。みがわり別に持ってるし……
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:16:23 ID:0rbsdOJw0
なんか弱点なさすぎないかこいつ。
移動が穴かと思えば使い放題のJL1あるし
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:21:22 ID:kjciKLi+0
というか弱体化要請にさっそくすんなり応じてる所を見ると
強めに作って意見を求めようって感じだったのかな
>>107
一応中盤までは格闘と火炎しかないみたいね。
まぁデータなんて最終形態で話すのがデフォなんだろうけど
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:30:45 ID:e+LYRQqU0
正直ここまで硬いと、格闘と火炎と移動形態があるだけでも贅沢に見えてくる。
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