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    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/04/29(火) 19:47:01 ID:IsQmdA+20
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(2008/03/21〜2008/04/29)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206104528/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    905 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:25:55 ID:6GFkvJQc0
    >>904
    うわあ、ありそうでやだなーw

    906 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:33:20 ID:BtRJCWMc0
    >カオスブレイド、ブリュンヒルド、最強の剣盾とか極端な例

    後学の為にコイツらの問題点をご教授願う

    907 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:36:28 ID:Lt+USXWc0
    問題点というか、クリア後のおまけダンジョン用の武器とかだ。>カオスブレイド

    対してエクスカリバーやらは真ん中ちょっと過ぎたあたりから持たせる武器。

    908 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:38:50 ID:LIllrsm20
    実はこの中で幻魔氏たたきしてるうちのどれかに幻魔氏本人がいそうな気がする

    909 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:40:20 ID:mp21CCzE0
    それも私だ

    910 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:41:54 ID:ldiRLmmc0
    実質、最終決戦用越えな隠し武器だから。
    持たせる時は気をつけろどころか、通常運用度外視。
    ユニットで言うなら、イベント形態とかそんな奴ですよ。

    911 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:47:45 ID:Lt+USXWc0
    >>908
    お前は俺か。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:50:45 ID:BCEgowso0
    >>1500無消費とか1600の10消費なら、普通に持たせるなら許容範囲だけどむしろアイテムだからこそ危険。

    ユニットへの固定武装なら、
    大半は”パイロットパラメータや、その他の武装やユニット性能等”を考慮して、
    「まあ、許容範囲かな」という数値に収まる場合が多い。

    アイテムの場合、その前提部分が不確定な状態だからややこしい。
    まあ…今回のFF5のアイテムに限っては、
    他フォルダの装備個所持ちなら、「終盤武装」とかの扱いなら、
    今の数値でも問題ないと思う。
    基本的に装備個所持ちって、1200や1300付近止まりの無消費武装のみとか、
    1500や1600止まりのEN消費あり中級武装までしか無い場合が多いから。

    問題は、FF5だと素で終盤でもまあ戦える戦闘能力がある上で、
    さらに装備個所での底上げが可能なのが卑怯と言うか何というか……

    FF5にかんしちゃ、装備個所なしで数値調節して、
    12の武器のいくつかは、そのキャラのイメージで選んで持たせた上で、
    各数値を調節した方がイイとは思う。

    で、オマケというか他フォルダの装備個所持ちの為に、
    別途12の武器をデータ化しておく。

    解説あたりで、
    #幾つかはユニットに組み込む形で再現しておりますが、
    #「シナリオのネタ」として面白そうな代物ですので、
    #アイテムとして設定しております。

    とでもつけて、他作品に使わす事前提でアイテム化も有りとは思う。

    無論、装備個所でなく誰でも使えるアイテムとしての再現もありだが。

    #伝説の武器なので、強めにしております。
    #その辺りを留意して使ってください。

    とでも書き込めば良いでしょ。
    あとはシナリオ作者が「さて、どう料理(展開)するか」と手腕を振るう話。

    まあ、これは「シナリオ側で出さない限り、プレイヤー側で使うことができない」
    装備アイテムや汎用アイテムは、ユニットに組み込む通常武装より、
    若干、基準を緩めて見てる側の人だから、こんか意見が言えるのかもしれんが。

    913 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:53:26 ID:TtKk92120
    >>906
    いや、普通に強いだろ
    というか、ブリュンヒルドは最後の最後でしか使えない味方版アストラナガンみたいなもんだし
    ほとんどの能力値が上昇するし

    最強の剣盾は裏技として用意された半チートアイテム
    ゴールデンメタルスライム並に使用が想定されてない

    序盤武器から後半武器まで網羅されたFFTフォルダで頂点なのがカオスブレイド
    特殊能力付きとはいえ、それでも攻撃力は1800に留まっているし、消費も40とアルテマウェポンの倍
    この中では一番出番は多いけど、そこまで使いやすいものでもない


    ヤンなんか、最強装備でもこんなもん

    ゴッドハンド(FF4)
    ゴッドハンド, 汎用(ヤン専用), 非表示
    特殊能力
    格闘強化Lv1=非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    ゴッドハンド, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
    *攻撃力1100+聖/格闘+5
    *ヤン専用


    914 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:55:14 ID:Lt+USXWc0
    そのゴッドハンドを作ったのは当の幻魔氏なんだよな……。

    そしてアリアンにとてもとてもきついレスがついたな。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:10:00 ID:6GFkvJQc0
    >>914
    あれだけ言われるくらいのことはしてるし、別にきついとも思わないな。
    これで投げ出してくれればありがたいんだが。

    916 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:11:10 ID:VIIpGINs0
    ヤンの武器は、ユニットについてるのも全部1100固定だぜ
    爪は攻撃力が全部0だから、それを反映してるんだと思われ
    トールハンマーなんかこんなんだぜ

    トールハンマー(FF4)
    トールハンマー, 槌(シド=ポレンディーナ専用), 両手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    雷迅の術, 1400, 1, 3, -10, -, 25, -, AAAA, -10, 雷術
    トールハンマー, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武雷機
    *攻撃力1700+機
    *シド専用


    917 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:19:49 ID:juy73PMM0
    言われるまで見てなかったけど突実というのは結構よさそうな。
    主に小型生物の攻撃のフォーマットになれば
    雰囲気出るし今ひとつパッとしない迎撃の待遇が改善されるやも……

    対応武装が増えれば消費がきつくなるデメリットもあるので改善されないかも

    918 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:26:04 ID:U54xoIbk0
    スカガなんで半分以上巨大の話だが、ザコのどれかの突撃が実属性になってて、
    理由が「迎撃できそうだから」とかだったな。

    919 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:40:20 ID:vf8QMujo0
    迎撃できそうって基準も微妙にあいまいでよく分からないけどな。
    本来なら、ミサイルとか矢とか石って目視できる距離からじゃ迎撃できないし。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 22:54:40 ID:6EXdtQkI0
    スカガOPで、触手かなんかをバリバリ撃ち落としてから、てのが正直なところな気がする

    921 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:13:19 ID:FbKdB9KY0
    >>919
    それを言ったら、切り払いも同じじゃないかw

    922 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:15:39 ID:AR3YxgjQ0
    ふと思ったけど穴だらけの書き込み批判ってのもアレだな
    いくら井戸端スレだろうとふとした一行レスの疑問じゃなくてそれなりの情報量をもった
    指摘書き込みなんだから、もうちょっと考えるべきだな

    923 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:17:23 ID:ZldY8Czg0
    >>913
    >というか、ブリュンヒルドは最後の最後でしか使えない味方版アストラナガンみたいなもんだし
    全体で見ると中盤で入手可能な元祖オウガバトルを忘れてませんか?

    924 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:17:41 ID:juy73PMM0
    矢は切り払うの簡単らしいけど

    925 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:33:05 ID:rbjqMOJE0
    >>917
    貴重な弾丸が勿体ないからで実属性武装の敵には近付きたくないってのがガンマンの本音だったりするよなw
    なんで切り払いは無限にできるのに、迎撃はリアルリアリティ仕様なのか……。

    926 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:47:03 ID:juy73PMM0
    せめて 命中判定後に当たってたなら迎撃チェック
    ならいいんだけどな。

    927 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:50:17 ID:TtKk92120
    >>922
    穴だらけと言うか、相手を納得させられるだけの根拠を持った書き込みだな
    ここに書いたのはそんなこと想定してないし、ただ単に疑問に思ったことを書いただけ
    量が多かっただけで、中身は一行レスみたいなもんだよ
    これでも、他の議長なら分かってくれる人もいるだろうけど、今回は幻魔氏だからな

    俺に限らず、922が求めるような穴の少ない書き込みなんて、
    井戸端に書いてる時点ではほとんど存在しないんじゃないか?

    >>923
    初代は知らん

    928 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:51:30 ID:TtKk92120
    ネットやりながらだと課題が終わらねぇ


    929 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:56:08 ID:c+I6Ao/60
    当たり前だ

    930 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:09:24 ID:Nn+bOtl20
    おおっと、アリアン取り急ぎ!

    ちゃあしゅう氏の懸念が当たったーーーーーー!!

    931 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:11:43 ID:Ev0it2PQ0
    アリアン取り急ぎ!ワラタ…苦笑

    932 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:16:17 ID:VrHRm4Zg0
    >正直いいますと、これ以上一人で考えても「煮詰まった」状況でしたので、
    >中途品ではありますが提示し、他者の意見を募る事を決意した次第です。

    これを最初に言っておけば印象違ったんだろうが

    933 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:16:48 ID:FoCoqNdk0
    ◆ちゃあしゅう > 幻魔さんの方は耐性=煽り持ってるからまったく心配ないが。
    ◆ちゃあしゅう > 神楽さん割と打たれ弱いから心配だ。
    吹いた

    >>927
    見苦しすぎる……

    934 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:24:50 ID:+YNPupuw0
    CLANNAD乙

    935 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:27:27 ID:JkGQA1aE0
    >あまり変わって無いような気もしますが、
    >叩き台に使える程度には
    って文から
    >これ以上一人で考えても「煮詰まった」状況でしたので、
    >中途品ではありますが提示し、他者の意見を募る事を決意した
    を読み取るのは…全くの無茶ではないがううむ


    ところで、リコールされて引継ぎが現れたらパイロットやユニットデータ引き上げるとか言ってるけど
    掲示したデータの削除(=無かったことに)は規約的にダメだったような。

    具体的には↓
    >データの管理権は掲示板での討議が開始された時点からGSCに帰属します。
    >討議中のみ、管理権が議長役に委託されていると解釈してください。

    936 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:29:07 ID:Ev0it2PQ0
    誰が提示しようが提示した時点で公共のものだからな

    937 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:30:44 ID:3xFTtZJo0
    そういうところがデータ私物化って言われる由縁なんだろうけど、つくづく天然だなあ・・・。

    938 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:38:45 ID:VrHRm4Zg0
    >RPGの強敵ランキング

    とりあえずテッドブロイラーは上位に入るな

    939 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:40:41 ID:+YNPupuw0
    FFの某ウェポンマスターって誰だよ

    940 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:42:36 ID:Ev0it2PQ0
    オメガより上のRPGの強敵ランキングって言われてもなぁw

    ラギュ・オ・ラギュラ(WA2)はガチか

    941 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 00:46:16 ID:3xFTtZJo0
    オメガって弱いのか?
    最近のゲームってそんなインフレしてんの?

    942 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:00:41 ID:7YNoSOLA0
    ネットで普及した数々の解析やらやりこみのせいで、古くて知名度の高いゲームほど強敵の印象はデフレしてる。

    実際はあまり普及してなかった類の裏技や、やりこみ前提でのイメージ論を持ち込むべきじゃないと思うんだけどね。
    例えばFF2をいまさら盾&回避系万歳、即死系魔法最強なデータにされても困るだろ?

    943 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:05:32 ID:VrHRm4Zg0
    オメガの弱印象は発売からさほど時間も経ってないころに
    こち亀で攻略法バレがあったのが大きい気がする

    944 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:30:59 ID:qGffUfiA0
    >RPGの強敵ランキング
    月並みだが人修羅だな。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:45:37 ID:i7o/RrzQ0
    >>919
    それを言ったら、KOFのチョイなんて「撃ち落とされるのが似合うから」ってんで
    突進技に実属性ついてたぞw

    946 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:47:19 ID:BWwVTaJ+0
    突と実を両方つけたら迎撃される近接攻撃になるとか聞いたことあるなあ

    947 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:48:23 ID:4xiasj/I0
    最近はネットで大抵のボスは攻略方やら対策やら練られるから
    自分の頭一つで頑張ってた10年近く前よりは難易度上がってると感じるんじゃね?

    バッツはもうクラウザーさんがデフォなのか

    948 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:54:00 ID:uFx2khNs0
    というかFF5のボスは初見だと苦戦または開幕即死、対策練ってると余裕みたいな感じで
    SFC初期のRPGの戦略性広めたゲームでもあるからな。やり込み派の数が圧倒的だし。

    949 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:04:52 ID:KQXPJb0Y0
    らぎゅは初見で倒したがオメガと神竜は当時諦めたなあ
    オメガ弱いとか言われるともうどの作品のボスも弱くしなきゃダメだろ

    950 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:27:18 ID:JkGQA1aE0
    >>946
    突実だと迎撃される上に、パイロットの切り払いによる被切り払いの低下の効果も消えるんだよなw
    それ以外は突と同じ。

    951 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:59:27 ID:fD8dY7ZQ0
    オメガ強すぎもっとマイルドにしろには大いに同意するんだが、「そこまで強い敵というわけでもない」はちょっとなぁ……
    そりゃやろうと思えばゲーム開始レベルでも封殺できるけどさ、そういうのはあんまりデータに考慮すべきじゃないんじゃないかと。
     
    オメガより苦労したボス敵が思い浮かばない俺はあんまりゲームやってないからだな、きっと。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 03:10:08 ID:GuEsOH2Q0
    味方ユニットがやりこみ前提の強さで組まれてるんだから、
    敵は相応に、やりこまれた時の脆弱さで組んどけや、って気はする。

    953 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 05:10:29 ID:FoCoqNdk0
    神竜は弱体化させて↓で
    タイダルウェイブ, 2800, 1, 7, +5, 1, -, -, BAAA, +0, 水浸M扇L4

    954 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 06:05:29 ID:tGFyha4Q0
    しかしクラナドは素で辞書通りの確信犯だったってのが痛すぎるな

    955 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 09:10:13 ID:elX/Ccas0
    というか全RPGだとわけわかめだから全FFシリーズでのオメガの立ち位置で考えればいいと思うんだ

    956 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 09:51:38 ID:KQXPJb0Y0
    >>952
    でもさ、味方は単純に時間かければ強くなるだろ?
    対策立てないと、単純勝負では力負けするオメガや神竜とは同一視できないと思うんだがなあ

    >>955
    FF5によって強烈にオメガという最終ボスを軽く凌駕する、知らずに戦えば全滅必至な存在が刻み込まれた感じ

    957 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 09:52:07 ID:fD8dY7ZQ0
    >>952
    それだとほとんどのボスが手も足も出ず瞬殺されることになるんだがな。
    そんなデータでもいいのか?

    958 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 09:53:41 ID:+YNPupuw0
    >>955
    FF1 神竜と共に隠しボスになるが、PSP版で最強の座をクロノディアに奪われる
    FF2 登場しない
    FF3 登場しない
    FF4 登場しない
    FF5 神竜と並ぶ最強の敵として登場、リメイクでバーゲンセールに。神竜改>オメガ改
    FF6 隠しボスだが、味方が強いのでそこまで強くない
    FF7 DCのラスボス。設定上では最強ではないらしい
    FF8 ジエンドで一撃(笑)。そうでなくとも事前準備さえ揃っていれば、まず負けない
    FF9 登場しない
    FF10 10−2で通常エンカウント(笑)アルテマウェポン以下
    FF12 ヤズマット、ゾディアークに並ぶ強敵。インターではジャッジマスターズ以下

    959 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 09:58:52 ID:elX/Ccas0
    まぁオメガと名前付く奴はアフォみたいに同シリーズから出てるってことだな

    960 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 10:45:41 ID:UYDMdKJw0
    でもまぁオメガが鬼のように強いとしたらFF5で問題無いんじゃね。
    ディスガイアのバールみたいに"あのオメガ"が量産されるとは恐ろしやでいいだろうし。

    961 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 12:35:44 ID:f93hOtEE0
    オメガと聞くと、「我はメシアなり!!」と叫んで現れるラスボスを思い出す、俺はロックマン

    962 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 13:29:24 ID:uz1MHKqk0
    オメガと聞くと<<オメガ11 イジェークト!!>>を思い出す俺です

    963 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 13:59:44 ID:Ww2mbCyU0
    隠しボスでオメガってんなら
    オメガガンダムさんとアルテマガンダムさんを忘れてもらっちゃ困るぜ!

    しかしさ、オメガが強いつっても
    FF5内でも神龍派とオメガ派で派閥が分かれたりもするからなぁ
    当時苦戦した苦い思い出補正が掛かっている事は否めないんじゃないか?

    964 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 14:06:38 ID:tJ44zr7g0
    オメガは何か、リメイクのせいで「強いけど量産できる」ライグ=ゲイオス的なイメージが。

    965 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 14:21:33 ID:elX/Ccas0
    量産品になったせいで凄いチープ感は出たな

    966 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 15:28:38 ID:+TK5lZ1Y0
    何回負けようがアビリティと装備入れ替えればいいだけの原作と同じ
    対抗策の狭さでいいのかとは思う。
    看破で解決?

    967 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:45:16 ID:qfPPQ9n+0
    >>952
    あのデータ、別にやりこみ前提じゃないだろ
    FF5の極めプレイ前提だと、もっといやらしい攻撃手段がたくさん出てくるよ

    968 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:13:39 ID:+TK5lZ1Y0
    やりこみというほどでなくてもジョブとスキル選択に
    二周目っぽい手慣れ感があるけどな

    969 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:19:45 ID:i/HRwHY60
    >>942
    …済まない。
    俺、FCの頃に盾なしで回避と魔法回避16Lv-99%まで上げてたw
    しかも主武器はファイアーの書(使い捨て)w

    970 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:23:46 ID:+TK5lZ1Y0
    マリアを槍にして前に出してた奴が変人呼ばわりされてたな
    俺はシールド両手持ちで前に出してた

    971 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:28:10 ID:i/HRwHY60
    同フォルダ内で解決できればOK。

    欲を言えば、コメントで重箱の隅を突付く必勝法を使わないで済む=通常運用向け弱体化案が欲しいw

    972 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:47:04 ID:QpTAaZsc0
    リフレクトリングでターゲッティングを反射して放置とか?

    973 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 20:33:34 ID:2LWHDnBE0
    某ウェポンマスターって雷神様のことかしら
    DQだったら5の人が奇跡の剣持ってるけれど

    974 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:19:30 ID:4xiasj/I0
    FF2のフリオニールのことだと思われ>ウェポンマスター
    そういや前にジャンプで「FFでスパロボやろうぜ」みたいなゲームが紹介されてたが
    あれなんだろ?

    975 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:29:15 ID:FezL9lCk0
    ウェポンマスターさっぱりわからんからギルガメッシュかと思ったぜ

    976 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:30:54 ID:+TK5lZ1Y0
    俺なんかファイナルファイトフォルダまで探したんだぜ

    977 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:31:35 ID:+YNPupuw0
    何のことかと思ったが
    ディシディアファイナルファンタジーでフリオニールが
    ウェポンマスターって呼ばれてるんだな

    978 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:37:59 ID:4xiasj/I0
    >>977
    ああ、これだこれ
    これの紹介でフリオニールが革命軍のウェポンマスターと呼ばれてた

    979 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:04:09 ID:KQXPJb0Y0
    何でそんな勿体付けた分かりにくい言葉使うかなあ
    自分はFF通だと暗に主張したいのかな

    そりゃそれだけFFに通じた人ならオメガだってザコかもしれないけどさ

    980 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:07:53 ID:+TK5lZ1Y0
    金の髪飾りが原作能力そのまま過ぎて吹いた

    これ実質EN倍+自然回復2倍だよな
    有効武装のやたら限られる大型マガジンとは話が違うと思うんだが

    981 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:09:34 ID:+YNPupuw0
    >>979
    ただ最近風の言い方しただけじゃないの?(笑)とか書いてたし

    982 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:16:21 ID:Z4kixgW60
    >>979
    その割にはFF改定では一度も見かけた覚えが無いな
    DQシリーズには頻繁に口出ししてたみたいだが

    983 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 00:21:35 ID:IuSBOsZs0
    FF通じゃないからそんなマイナー言語使っちゃったんじゃね

    984 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 01:21:40 ID:R5168LWQ0
    武装神姫age

    985 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 01:35:12 ID:42aRBkhw0
    電撃ホビーの漫画はなしか。
    単発ゲストはともかく凛まおはキャラ立ってるし、入れられるなら入れて欲しいけど。

    986 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 01:44:29 ID:yKfMuJEE0
    支援したいけど神姫はおもちゃの方の組み換え命な上にバトロンやってないから無理だなぁ

    987 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 01:49:46 ID:IuSBOsZs0
    なんかもう最近超絶にマニアックな出展が多いな

    988 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 02:20:35 ID:Re3hnboo0
    結局、武器強化Lv2+武器クラスと両手利き+武器クラスってどっちがアレなんだろ

    989 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 02:25:45 ID:3YrQU0L20
    どっちもアレだ

    990 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 02:31:44 ID:z9BCZ84E0
    どのみちFF5は武装数が多いから、両手利きとか無茶。

    991 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 04:48:47 ID:oNCDL5wc0
    最近の等身データはスーパー系に耐久持たせるのが流行ってるのかね

    992 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 05:02:54 ID:9vzjEXzs0
    たぶんね。
    今まで無かった手法が出てきたときは、
    それがブームになるものさ。

    993 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 07:04:42 ID:5ulxwc9Y0
    noteとかいうやつがクラナドに見えてしょうがない
    後、クラウザーさんのくだりは嫌味だろうな。

    たまたま名字が一緒だっただけだからな。餓狼の奴もそう呼ばれてるんだろうか、今は

    994 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 07:12:33 ID:oNCDL5wc0
    ふと思い浮かんだ〜スレでバッツ・クラウザーさんのデータが投下されてから
    バッツ=クラウザーさんの公式が俺の中で成り立った

    995 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 07:49:40 ID:M22GOZmM0
    神姫かぁ…神姫自体はそこそこ知名度あっても
    オンラインゲームはちょっとマイナーだろうなぁ

    >>991
    耐久導入しないと後半辛すぎるから…1600あろうが後半じゃ紙だしな
    でも序盤でこれ以上高くできないからある種当然の流れではある

    996 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 07:56:22 ID:Rx2W7Jso0
    というか神姫って、あれ原作終了してることになるのか?

    997 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:06:53 ID:Wr32XHag0
    >>996
    バトロンの4弾までで一区切りらしい
    ガイバーみたいなもんかと

    998 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:14:22 ID:lg8A1wmE0
    次スレ立てた

    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/

    999 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:16:21 ID:l4ahJkwM0
    もつ

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:27:48 ID:DEUhVVkU0
    おっつー

    絶対こねーと思って神姫のデータ趣味で組んでた男!俺!
    バトロンやってないからおもちゃに着いてる武装だけで武装埋めてるけど

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