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    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/

    220 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:42:00 ID:o7P/T6r60
    初期型のEN消費を増やして、スピン以外の攻撃力を落とし
    気力を稼ぎづらくすることで、スピンを出しづらくして
    後期で新しく入った良消費武装・弾数式武装で解決させるとかかね

    221 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:42:19 ID:DmYyPfto0
    ああ、いっそのことスパロボイメージをなかったことにしてしまいたい
    そうすれば大体の問題は解決する気がしてきたが
    「スパロボに出るロボ」

    222 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:44:16 ID:DmYyPfto0
    ああ、途中でエンター押しちまった。

    「スパロボに出てるロボ」として求められてる部分もあるからそれも不可能なんだよね

    223 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:46:44 ID:1D5n/D/+0
    ダイターンやゲッターはともかく、超電磁はスパロボイメージでの問題あるっけ?

    224 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:47:43 ID:APad9T5Y0
    初心に帰ってコンVを設定面から見直してみよう

    HP:毎回あれだけボロボロになりながらも、グレンダイザーの「武器回路故障」のような致命的
       トラブルを引き起こしたことのない信頼性、耐久性は絶賛に値する。かなり高くて良いはず
    装甲:サーメットという実在の素材を使用している。超合金の類ではない。あまり高くは出来ないだろう
    EN:超電磁はゲッター線、イデなどの「半ば人類の手に余る」エネルギーではない。だが、人類の
       科学がたどり着いた範囲では、スパロボ的にもトップクラスのものだろう。かなり高くて良いんじゃないか?
    武装:再三出ているように、最強攻撃は一貫して超電磁スピン。これはもうスペシウム光線の世界だな。
       補助武装は恐ろしく多彩。現行データですら省略した装備がたくさんある。だが、SRC的には
       武器属性が「実」に偏っているのが難

    こんな所か

    225 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:50:36 ID:4YAD873E0
    ヨーヨーとツインランサーをもっと差別化しないと後期武装の有り難味が無い

    226 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:54:12 ID:+TK5lZ1Y0
    「スーパーロボット大戦」フォルダを作ってベタコピー主役たちをぶちこみ
    それとは別に各フォルダではひたすらに原作重視とか

    そういや「超電磁スピンは昔のSRWみたいに強くなきゃヤダヤダ」という意見だが
    初登場の三次ではスーパー系大技の中でも燃費最悪かつ最弱だったぞ。
    おそらくは今問題になっているように序盤から出てきて最初から使える必殺技という同じ理由で

    227 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:54:50 ID:6MovnMBU0
    後、なぜか歴代の担当者はコンVの射撃武装は射程3である事にこだわってたな。
    ディバイダーがコンV唯一の射程4武装であるべしなんて言い方もあったし。
    あれだけ武器が付いてるのに射程まで制限したんでさらに差別化が困難になったと思う

    228 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:56:11 ID:4YAD873E0
    第4次仕様のグランダッシャーが最強技扱いの方が
    ゲームバランス的には良いよな

    229 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:56:50 ID:+TK5lZ1Y0
    >>227
    射撃型パイロットのボルテスに射程4バラ撒きを譲りたかったんでない?
    ビッグブラストも4でいいと思うけど

    230 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:56:57 ID:ARnaUM6I0
    >>226
    基本的に「昔のスパロボ」のイメージはFと4次が大元だからなあ。
    4次以前のデータも、Fや4次の基準で再編成し、F風の数値にしたっ
    ぽいからなあ

    231 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:59:40 ID:APad9T5Y0
    >>227
    多分それは、コンVに限らず昔のスーパー系には良くある自主規制だろう。
    武装豊富な超電磁とかマジンガーが射程4を気易く使ってリアル系と
    撃ち合いできるようになると、二流リアル系と、何より勇者ロボ系の立場が無くなる

    232 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:12:28 ID:GkofE6Dw0
    昔のコンV発掘してきた

    コン・バトラーV
    コン・バトラーV, バトルマシン, 5, 2
    空陸, 3, L, 10000, 140
    特殊能力
    分離=分離 バトルジェット バトルクラッシャー バトルタンク バトルマリン バトルクラフト
    6800, 180, 1400, 55
    AAAA, COMV_CombattlerV.bmp
    ワンダーレスト, 900, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, +10, P実
    バトルリターン, 900, 1, 2, +30, 5, -, -, AABA, +10, 格P実
    ロックファイター, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 実
    バトルガレッガー, 1100, 1, 2, +5, 5, -, -, AAAA, +0, 格P実縛
    超電磁クレーン, 1200, 1, 1, +5, -, 3, -, AAAA, +10, 実
    マグネクロー, 1200, 1, 3, +5, 5, -, -, AAAA, +10, 実
    スプリングクラッシャー, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 実
    アトミックバーナー, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AA--, -10, 射
    パルスショック, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, +0, 格
    カッターキック, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    バトルチェーンソー, 1600, 1, 2, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 実
    超電磁ヨーヨー, 1750, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +20, 実
    ツインランサー, 1800, 1, 1, +10, -, -, 115, AAAA, +10, 武
    ビッグブラスト, 1900, 1, 3, -5, 1, -, -, AAAA, +0, 実
    ビッグブラスト・ディバイダー,2000,1, 3, +10, 1, -, -, AAAA, -10, 実
    超電磁スパーク, 2300, 1, 2, -10, -, 30, -, AA-A, +0, 格
    Vレーザー, 2600, 1, 2, +10, -, 45, -, AA-A, +0, 格
    グランダッシャー, 3100, 1, 1, +30, -, 60, 120, AAAA, +0, 突
    超電磁スピン, 3700, 1, 1, +30, -, 100, 130, AAAA, +20, 接

    233 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:14:53 ID:o7P/T6r60
    今いろいろ見てて思ったんだが
    ワンダーレストって腕武装の総称らしいがなんで武装に組み込まれてるんだ?

    234 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:26:42 ID:YFNRnVY60
    >>233
    「ワンダァレスト!」と叫んで、他のどれにも該当しない武器をぶっ放したことがあるから。
    昔の作品だけに設定や脚本の混乱は珍しくなかったんだろうな

    235 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:31:55 ID:QejsJQSU0
    自治厨じみた発言でなんだが、「勝手に改定するスレ」でも同じ話題をやっているようなので、
    民亜であちらに移動しないか? 今掲示板に出てる話題をやりたい人がいると悪いし。 

    236 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:32:02 ID:CZ4sqYd60
    そりゃ、昔の作品だとデザイナーが照明やら冷却装置やらのつもりで
    付けた穴から、本編ではビームやミサイルが出ててひっくりかえったと
    いう話もあるしなw

    237 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:34:20 ID:+TK5lZ1Y0
    鉄人からしてアンテナがレバーにされてしまったからな

    238 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:46:42 ID:nx0z38/c0
    >>221
    和んだ

    239 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:20:19 ID:MIY0Qw+k0
    >>235
    正確には逆で、改定スレでゲッターデータの話から超電磁の話題になり、
    超電磁の原作描写云々でデータ改定から話が逸れた&長くなりそうなので
    こっちのスレに話を持ってきたって感じ。

    思惑が外れて両方のスレで同じ話題が進行しているが。

    240 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 05:11:04 ID:JS6Rtq8U0
    >>217
    ランクアップによる強化率を高くすることで、解決するというのはどうなんだろう

    241 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 05:44:00 ID:oNCDL5wc0
    SRWのインスペクター、ゲストメカ見てたらどうでもよくなってきた
    でも星の後継者じゃあれをフルボッコにできる戦力整ってたんだよな
    それこそ幹部用のロボットをスーパーロボットタイマンで倒せるぐらいに

    242 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:13:13 ID:l4ahJkwM0
    二回行動だしな

    氏のコラムでも「スーパーロボットが二回行動しだしたらゲスト連中くらいしかつきあえない」
    といってたな

    243 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 09:42:48 ID:sIVspo1w0
    一方で、ヘタレプレイヤーにとってはゲスト幹部が出てきたら
    それこそ助けてボルテスなわけで。鶏が先か卵が先か。
    詳しい条件とかは知らんが、その昔は「ネオグランゾンを
    一対一で倒せるか」なんて恐るべき指標があったとか?

    244 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 09:48:19 ID:2bgIIURM0
    しかし、インフレによる派手なバランスを好む意見は、どうもなるべくデフレ
    させようって意見の人間にはやたらと悪者呼ばわりされるんだよなあ。
    俺的にはゲストとかを弱体化させるより、版権の大ボスを強化する方向が
    好きなんだけどなあ

    245 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 10:14:07 ID:l4ahJkwM0
    序盤から終盤までの強さの幅を広くすると、ついていける作品と
    ついていくためのパワーアップ機会が少なすぎる作品があるからな。
    今でも脱落者多数だがみんな好きで脱落してるわけじゃないし。

    ミリタリー系は好きで脱落の道を選んでる気がするが

    とりあえず一流半一人乗りスーパーや一流半一人乗りリアルの救済を
    なんとかしてやりたい

    246 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 10:40:02 ID:XGWkMs2E0
    敵も装甲を3000以上にならないようにすれば貫マンセーにならないはず。
    ボスランク改定が手っ取り早い気が

    247 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:02:26 ID:mKkLTxaY0
    >とりあえず一流半一人乗りスーパーや一流半一人乗りリアルの救済
    スーパ主役ロボもアイテム3とか。ビゴーなんかいいと思うんだよな。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:20:54 ID:iS04NwnY0
    多人数はSP低成長、一人乗りスーパーはSP高成長デフォにするとか

    249 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:32:17 ID:FC6XNz/k0
    現バランスで一番キツイのは乗り換え、というかパワーアップ無しリアル系だろう
    ぶっちゃけどう足掻いても脱落確定だし

    250 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:44:05 ID:Iu4BdkAo0
    決意消費低減だ

    251 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:48:44 ID:mdd7SmdA0
    >>249
    そしてランディ無な道を辿るわけだなw

    252 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 18:07:12 ID:w+/rO2Lg0
    >>220
    そういや、無印αのコンVはなんの説明も無しに武装追加の際に
    スピンの攻撃力が3200から3700に上昇するという、純粋にゲームの
    都合だけで攻撃力のパラが変化する仕様だったなあw
    ちなみにグランダッシャーは4000。
    このグランダッシャーを追加技だからと、スパロボでよくある
    スピン以上の技にするか、あくまで原作での立ち位置に合わせて
    攻撃力をスピン以下にするかは、原作へのこだわり度で判断が
    大分わかれるよなあ

    253 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 18:07:54 ID:Rx2W7Jso0
    >>251
    そのざーとらしい誤字と明らかに特定を個人を馬鹿にした書き方、いい加減うっとうしいぞ
    時間がたって話題にならなくなったからと言って、思い出したいに何度もネガキャンするんじゃない

    254 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 18:09:42 ID:Rx2W7Jso0
    >>252
    攻略本見るとわかるんだが、そういうイベントでパワーアップした時とかに
    地味にゲームバランス上の都合で数値が変わってる、というのは最近のスパロボだと驚くほどよくある
    …なかには変えた意味がわからないものも結構あるけど

    255 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 18:11:59 ID:FC6XNz/k0
    >>254
    マジンガーか何かはパワーアップすると
    何故か攻撃力が下がる武装があるとかいうのもあったなw

    256 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 18:13:32 ID:tQoTIim+0
    武装がなくなるウイング勢……

    257 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 18:18:37 ID:Rx2W7Jso0
    >>255
    しかも上がろうが下がろうがそんな武器つかわねーよ、てのが変わるんだよなw

    258 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 19:11:49 ID:uJ7QVtZ20
    どう考えても設定ミスだろってのはあるなw

    259 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 19:20:05 ID:tQoTIim+0
    合体技入れると武装欄はみだすから
    下位武装をいくつかワンダーレストに統合したいな

    260 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 20:44:33 ID:1ZkGufRU0
    >>252
    燃費よくなったり弾数増えたりとかもあったな。
    脅威のヨーヨー消費0。

    261 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 01:32:07 ID:LEnUfGQE0
    さて、予告のあったとおり俺の愛するB-WINGが来たが
    よくわからん

    262 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 07:12:47 ID:IzcL7qZA0
    そう言えばサルファでファイナルダンクーガになった途端、断空剣の消費が上がった気が…

    263 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 07:18:59 ID:Qdobgsa60
    よくファンに「わかってねえ!」と、言われた例としては、無印αで
    乱舞の太刀を覚えたらコスモノヴァが2発になったサイバスターだな。
    これもけっこう変更点が凄い

    運動性:115→110
    限界:390→410
    アカシックバスター:射程1、消費EN30→射程1〜3、消費EN80
    コスモノヴァ:弾数1→弾数2

    264 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 11:48:06 ID:Y8vIY09Q0
    >>259
    ワンダーレストに統合できる武器は、ワンダーレスト、超電磁クレーン、マグネクロー、スプリングクラッシャーか
    バトルガレッガーは分けた方が良さそうだな。パルスショックと超電磁スパークも統合しちゃっても良いかもしれない。
    関係ないが、改定するならバトルパンチ(ただ殴るだけ)を入れたい気がする。建造当時の武装で近接攻撃は
    超電磁スピンしかないから。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 13:29:30 ID:RTo+Jxtc0
    4次でツインランサー入手したときの嬉しさは特筆物

    266 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 15:24:10 ID:ci69D1B+0
    スーパーロボットにパンチは欲しいよな
    グレートマジンガーは要らないかもしれんけど

    267 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 16:15:04 ID:AfjSaYKg0
    >>266
    スーパーロボにパンチはMSのバルカンの様なホボ死に武装になりそうな

    268 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 16:17:40 ID:+tyQfCpQ0
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    269 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 16:18:42 ID:tGAZ+WPc0
    ロボは無消費とかあまり気にしなくていいからな
    いざとなりゃ戦艦突っ込めばいいし
    だが命中が高ければありがたい

    270 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 16:21:42 ID:AfjSaYKg0
    ビゴーとかみたいに本家スパロボで「格闘」とか「パンチ」が付いていた機体なら兎も角
    本家スパロボで省かれてる他のスーパーロボにまで「パンチ」や「格闘」を付けるのはなぁ
    バルカンの様な死に武装や「ただ殴ってるだけなのに、この武器より強いのは納得いかない」に発展しそうだから

    271 :264:2008/06/07(土) 16:49:59 ID:9k/Y165w0
    バトルパンチが欲しいと言ったのは、書いたように近接攻撃が欲しいから。
    マジンガーZも同様にスクランダー付くまでは近接攻撃が無い。
    「近接無効」のバリアなどを相手に、殴る蹴るが本領のロボがなにも出来ないっても…

    272 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 16:54:52 ID:A08Lhfg60
    >>270
    本家の格闘は無消費武器に困る奴のためにあるからな
    マジンガーに無くてアフロダイ系にはあるし
    SRCもロボだとその方向が強く、ビゴーは無消費がサドンだし

    273 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 16:58:25 ID:Rmr+WCV60
    マジンガーZはグレートやダイザーとの差別化のためにもつけない方がいいんじゃないかと思う

    274 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 17:07:55 ID:oOTaXayM0
    いやいやマジンガーといえばパンチでしょう、EX的に

    275 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 17:09:54 ID:9k/Y165w0
    >>273
    グレートやダイザーになくて、Zにある物ってなにかあるかな?

    276 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 17:17:52 ID:Rmr+WCV60
    強いてあげるなら冷凍光線とか大車輪ロケットパンチとか

    277 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 17:21:11 ID:A08Lhfg60
    >>275
    冷凍ビームとルストハリケーン、状態異常を起こせる
    冷凍ビームはカイザーにだって無かったり

    278 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 17:24:19 ID:9k/Y165w0
    確かにグレートには状態異常系の攻撃がないな。
    ダイザーにはメルトシャワーが一応あるけど

    279 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 18:35:54 ID:/cyZI3jE0
    格闘やらパンチやらは死に武装でもいいから欲しいなぁとは思う。

    デモンベインは無消費にも当てる武装にも困らないけど最終形態まで「格闘」持ってるね。

    280 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:00:35 ID:Y3ScxDEQ0
    実は暗黒大将軍編のOVAカイザーにはあったりするんだぜ?>冷凍ビーム

    281 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 20:45:11 ID:tYaSe85M0
    スクコマ2には種系MSにも格闘コンボの繋ぎ用にキックとかあったなぁ
    動きを逐一見せるとなるとやっぱ格闘は必要なもんなんだろーね
    SRCでは脳内補完よろでもしょうがないと思えるけど

    282 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 21:03:14 ID:VYGvaXmU0
    >>279
    だってあれ本当の最初期状態だと

    バルカン
    格闘

    しか武器無いし。

    283 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 22:54:19 ID:q6B/qwIc0
    >>282
    最終形態にも最初期状態とかあんの?
    >>279の文と照らし合わせるとよく意味が分からんのだが。

    284 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 22:59:16 ID:vgqv0y3Q0
    最初期を考えると格闘は入れざるをえないけど
    パワーアップしたからって消す理由もないしな

    285 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 23:01:24 ID:LTJnhkWA0
    最終形態はこう

    斬魔大聖デモンベイン
    デモンベイン, 鬼械神, 1, 2
    空陸, 4, L, 10000, 200
    特殊能力
    ジャンプLv0=断鎖術式 5
    バリアシールドLv2.5=防禦陣 全 5
    超回避Lv1=ニトクリスの鏡 5 110 (アル=アジフ)
    6000, 200, 1200, 60
    AABA, DMD_Demonbane(S).bmp
    アトラック=ナチャ, 0, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 実縛(アル=アジフ)
    バルカン砲, 1100, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P
    格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    回転式拳銃イタクァ, 1600, 1, 3, +20, 4, -, -, AAAA, +10, 風(アル=アジフ)
    偃月刀投擲, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, 実格P(アル=アジフ)
    バルザイの偃月刀, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(アル=アジフ)
    自動拳銃クトゥグア, 1900, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, 火(アル=アジフ)
    アトランティスストライク, 2100, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
    神獣弾イタクァ, 2300, 1, 3, +20, 2, -, 110, AAAA, +10, 風(大十字九郎 アル=アジフ)
    神獣弾クトゥグア, 2500, 1, 3, -10, 2, -, 110, AACA, +0, 火(大十字九郎 アル=アジフ)
    レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突
    輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 武無(大十字九郎 アル=アジフ)

    正サブパイのアルが居ない場合(最終形態ではやってなかったけどサブパイがエルザの場合)

    斬魔大聖デモンベイン
    デモンベイン, 鬼械神, 1, 2
    空陸, 4, L, 10000, 200
    特殊能力
    ジャンプLv0=断鎖術式 5
    バリアシールドLv2.5=防禦陣 全 5
    6000, 200, 1200, 60
    AABA, DMD_Demonbane(S).bmp
    バルカン砲, 1100, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P
    格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    アトランティスストライク, 2100, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
    レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突

    となってしまうわけだな

    286 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 23:52:21 ID:Eo3N3wGc0
    下の方が男らしくてかっこいいと思うのは俺だけか?

    287 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:00:29 ID:yjPJCglA0
    武装が少なければ男らしいとか最初に言い出したのは誰なのかしら

    288 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:32:56 ID:q6bpmGCM0
    武装が少ないからと言うよりは、丁度サブ遠距離兵器のみの格闘機体っぽいのが男らしい希ガス<>>265
    バルカン系、格闘、中格闘、大格闘のみって初代スパロボっぽいなw

    289 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:35:11 ID:QSxqFCHE0
    むしろバルカンという一応の遠距離武装があるだけ中途半端
    ダイナギガくらいすっきりしたものが理想だろう

    290 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:39:34 ID:fR1WNbOw0
    >>287
    駆け抜けて逝く、WATASHIのめもりある〜♪

    デモンベインはロボダンで出てきたけど、
    避けない・柔らかい・命中回避考えると特に火力が目立つわけでもない、
    と三拍子揃っているせいでアイテムでロボットダンジョンと鋼の魂つけないと厳しかった

    291 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 17:59:47 ID:UnGbj46Y0
    >>290
    ひらめきと熱血に困らないってのは凄い利点だと思うぜ。
    つか格闘153底力の攻撃力4000ってのは火力高い方だよ。

    ロボダンは面白いが、個人的にはテストには向かない印象があるなあ。
    ことテストに限るなら擬似の方がいいと思う。


    話は変わるが、エウレカって結婚してたんか。
    知らんかったぜ。

    292 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 18:25:59 ID:dG2mhLzk0
    デモベの利点

    ・地上に降りればジャンプできるので地形防御を利用しやすい
    ・スーパーにしては切り払いそこそこ、超回避、防御してれば頼れるバリアシールドと案外硬い
    ・アルも戦闘的SPなので九郎の覚醒連打で爆発しやすい。火力も高め

    弱点

    ・神獣弾以下の武装が弱い。反撃を食らうと辛いのだが、手頃なメイン技のアトランティスストライクがあまりダメージ出ない。
    ・射程4がない
    ・鉄壁、堅牢がないためいわゆる無双力にも欠ける
    ・↑の理由からザコ戦苦手=気力を溜めにくいが、気合を重ねてしまうと肝心の対ボス爆発力に影響が出る

    こんな感じか

    293 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 20:44:38 ID:q7l52bJ+0
    2上と比べちゃうと人乗りのスーパーなんて何でもできて火力も高い位でいい気もするな。


    294 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 21:24:08 ID:a0xYN9ec0
    真ゲッターの劣化版だな
    というか真ゲッター一騎あれば大抵のことはできるんだが

    295 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 01:36:36 ID:aVSOHn/k0
    >>291
    最終回でレントンと妻と子供3人の戸籍が映ってる

    296 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 02:01:32 ID:zW9KRzIY0
    アトランティスストライクは燃費が悪くてあまり乱打もできないし。

    297 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 13:25:10 ID:FPyHfSUQ0
    機神飛翔やるとイタクァ&クトゥグァよりアトランティスのほうが威力ある罠

    298 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 21:53:00 ID:BOEIvaj20
    武装多くて数段階パワーアップする奴は
    その段階で使ってない武装オミットでいいよ

    299 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 00:34:07 ID:8vvIpQGs0
    グラップラーシップ小さっ! と思ったら、アウトロースターって艦隊基準だったのか。
    巨大基準でも普通に需要ありそうな作品だけに、そのまま使えないのが惜しいな。

    300 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 00:44:32 ID:qPbStsDI0
    艦隊基準なんてなければよかったのに

    301 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 00:55:39 ID:37A5Lgyk0
    スペオペは1艦隊が数千隻とか惑星規模の兵器とかが普通に出てくるからな
    大規模っぽさを演出したいという気持ちはわかる

    302 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:12:07 ID:V1pAJI5U0
    そのわりにはさほどサイズが大規模っぽさに対応してるわけじゃないんだよね
    全長1500m程度のTAシリーズでもうサイズLになってるし


    303 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:34:03 ID:/mOf1ZTY0
    TAってヤマモトヨーコか?あれなんで等身大にあるんだろ
    巨大ロボで共闘先はガンバスターや真ゲッターです
    ってもおかしくない戦艦な気がするんだけど

    304 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:37:16 ID:V1pAJI5U0
    >>303
    いや、だからそれが艦隊基準なのよ
    昔は艦隊基準は拡張行きだったのさ

    305 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 01:38:44 ID:X523Rm560
    >>303
    元は「拡張」フォルダ内の、「艦隊戦基準データ」だったからだよ。
    今じゃフォルダのサイズが逆転しちゃって、「ロボ(≒巨大)」フォルダへ移した方が妥当じゃねってことで、移動作業をしてるけど。

    306 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 02:17:38 ID:/mOf1ZTY0
    >>304-305
    ああ、そうなのか
    道理で弱すぎると思ったぜ

    307 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 09:24:43 ID:46EV+TA+0
    思ったんだが、今現役で艦隊基準数値データ作れる人っているの?

    308 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 09:26:35 ID:FJOvfXQ+0
    そもそも艦隊基準数値データなんて求められてないよね

    309 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 09:28:22 ID:hu0v1NBQ0
    データパックの指針でも見ながらやりゃあいいんじゃないの?

    310 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 10:25:45 ID:DR+GXUow0
    歓待リレーってまだあったっけ?

    311 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 19:20:38 ID:KD1Rz3AU0
    最近じゃあSSサイズのロボも出てきて、どんどん巨大と等身大の境が無くなっていくな


    312 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 19:23:34 ID:7Jl/e5fU0
    だからこそ、踏みとどまって境界とは何かを考え…るべきだよねぇ

    313 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 19:24:11 ID:kvPbXnxk0
    しかし、SRWがテッカマンなんてやってしまったからな

    314 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:07:49 ID:37A5Lgyk0
    元々、明確な境界なんて存在しないんだろう
    大きくなる分には何ら問題にならないんだし、逆に小さくなったところで問題があろうか

    315 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:17:20 ID:RpqbtW5o0
    スパロボはスパロボでSRCはSRCと考えるべきじゃないかと思うがなあ
    俺としてはテッカマンブレードの横にはガンダムじゃなくてコブラがいてほしい

    316 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:19:26 ID:i70x1O1A0
    ヒューッ!

    317 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:22:08 ID:gLhTR8Ek0
    どっちと並んでも良さそうならどっちも作ればいいと思うけどね。
    別に同じ作者が両方用意する必要もないんだし。

    318 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:42:17 ID:NX2K2kD60
    へへへ、梅田さんよーとか言ってコブラが絡むんだな

    319 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:44:40 ID:gLhTR8Ek0
    おたくの頭を巣にしたら冬でもグッスリ眠れそうだ とか言うんだな

    320 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 20:56:54 ID:0r3Zu7O20
    身体能力的にコブラを宇宙人だと決め付けてキレる城二が浮かんだ

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