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データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 13:51:46 ID:Fr0FCuHg0
そういえばロボ基準スレだったか
イカしてたから忘れてた
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 20:22:57 ID:IO18ZvzM0
>>326
むう、いつの間にかバージョンがあがっている
前に見たときは真ん中が無かったんだがなあ
全キャラ判る人が何人いるんだかw
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:07:24 ID:VqZkU+P60
>>328
ヨミ様は「部下を脳改造している」だけが唯一のネックだからな。
バビル以外の自分の存在理由を脅かす人間に心を開いて、改心したら
最高の味方になりそうなのは同意w
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:43:18 ID:UvDVh8+60
>>331
ありがと、ちょっと見てくる
しかしなんでエロ漫画のキャラが……
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 23:00:46 ID:MetQMI1M0
ttp://f61.aaa.livedoor.jp/~winme/pukiwiki/index.php?%5B%5B%A5%E9%A5%F3%5D%5D
こういうことらしい
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 23:34:42 ID:4gyhu7qg0
何かの育てゲーのような変わりっぷりだな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 02:36:47 ID:jbcXYEfI0
>>324
マッドテープ自重。
懐かしすぎて嬉しくなってきたw
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 02:47:38 ID:DZw5V+720
三白眼メイドといったらるくるく思い出した
ランのデフォルメVerは普通に4コマとかにいそうなキャラだね
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 02:59:26 ID:6z0b0e8I0
>原作でNJC装備のスペシャル機とされている割には安いかと。
>原作設定的にもユニット性能的にもZと同等とはちょっと思えません。
>ストライクフリーダムなど上位機体の存在を考慮してもまだ安いように思えます。
君は……刻の涙を……見る……(つД;)Ζナメンナ
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 07:28:26 ID:s5VfhAnI0
強さより製作費用の問題ってことだから、ZGを舐めてるわけじゃないと思う。
後継機があるがその時代ではイレギュラーレベルってことだから、デンドロビウムやタイラントソードのような高級品にしてもいいのは確か。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 12:08:25 ID:83KEeME20
敵としての出しやすさは
ストフリ>フリーダム>>(越えられない壁)>>Z
だろうから、高い方がありがたいと思うんだw
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 13:12:16 ID:p2bHhF0U0
なんだかんだでZは後発機は量産型になってるからな
フリーダムあたりよりはコストは安いんじゃないかね
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 14:25:54 ID:nwtTW/wk0
最近は忘れがちだが、Zってめちゃくちゃ高いうえに操縦が難しい機体で
だからそれを量産しようとすると、変形をなくすとかBWSにするとか
思い切って高級量産機にするとかしかない、ていう
量産したい高級機、だったりするんだけどね
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 15:23:39 ID:sZ4s9FZY0
ストフリも量産計画見たいのあったんだったかしら
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 15:28:15 ID:Cq4quoXE0
>>345
どうだろう? CEって「量より質」なところがあるみたいだし、ストフリを数機作る予算で
さらに高性能な一品物を作ろうとする方向に向かいそうだ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 15:45:56 ID:EDGHpuFo0
ストライクフリーダムは元々議長側でフリーダムの量産型として計画されていた
ところがクライン派がそのデータを盗み出した上に魔改造を施してキラ専用にしたのが本編に登場したストフリ
そして元々の量産型ストフリのデータはクライン派が跡形もなく消去していきました
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 15:47:54 ID:42kz1rsc0
量産化しても使いこなせるのかな…という気がするんだよな
クロボンでF91量産してたけどX1に簡単にやられてたし
パイロットの技量が追いつかないんじゃないかと
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 15:58:00 ID:hkg1yo1M0
>>347
つくづく悪党だな、クライン派ってのはw
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 16:13:40 ID:sZ4s9FZY0
黒の騎士団がやったと思えばなんだか愉快ですよ
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 16:26:01 ID:2mzGwZRU0
そういう汚いところを本編では流さないところが素敵だぜ!!!1
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 16:46:30 ID:F+6shMVU0
「ストライクフリーダムさえ作っちまえば、こいつのデータは用無しだぜ」
「この馬鹿者めが!フリーダム軍団を作ろうとしたわしの計画がパーではないか!」
「お、お許しください!」
こうですか?わかりません!
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 16:58:14 ID:nwtTW/wk0
>>347
この設定。悪名高いMG設定だからなぁ…
どこまで信用していいやら
フリーダムもベースに、クライン派がぱくってきたニューミレニアムシリーズのデータを
強引に混ぜ合わせて完成させた… ていう他の設定とかくいちがうしなぁ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 17:14:51 ID:PhPTiS660
ストフリやらデスティニーやら、混ぜるのが好きなのか
動力炉も媒体で違ってるんだよなあ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 17:15:17 ID:sZ4s9FZY0
ガンバレネズ公ドライブ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 17:27:15 ID:iUfw++f20
>>348
ぶっちゃけ、誰でも使えるドラグーンが付いた移動砲台なんだから
誰が使ってもある程度は強いと思う。
現在のストフリはキラの被弾ゼロに頼って装甲スカスカだけど
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 17:34:34 ID:NtZjO3uE0
並んで一斉放射ー!とかすりゃ結構強いんじゃね
何かゲシュMk3正式採用予想図に近い気もするが
並んでクレイモアー!
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:07:38 ID:Ym9wzQJo0
>>357
クレイモアの跳弾でこっち側が全滅するなそれ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:13:49 ID:Vujl+QTY0
>並んで一斉放射
せめてガンダムXとかと比べてくれw
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:17:52 ID:poEHfsek0
クレイモアは射程が短い&瞬間火力は出るけど持続力がないから、短期決着し損ねると総崩れになりそうな・・・
やっぱり欠陥プランな希ガス
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:27:41 ID:/bccJcf60
>>356
>現在のストフリはキラの被弾ゼロに頼って装甲スカスカだけど
それもMGの後付け設定じゃなかったっけ。
元は内部フレームにまでPS装甲を施した(関節金色はそれ)、超頑丈機体だったような。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:28:49 ID:Xhc7F4/M0
スカスカと言うが、PS装甲って当時ラクス一派が調達できた最高の装甲だよね?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:33:08 ID:F+6shMVU0
お前らアルトアイゼンはそう簡単に乗りこなせる機体じゃないんだぜ?
みんながみんな狂助じゃないんだ。
ヒートホーン→死にたい人だけ使ってください
3連マシンキャノン→内蔵武装だから戦闘中に弾薬補給できないから気をつけて
スクエアクレイモア→ヒット時の反動も計算に入れないと腕が吹き飛びます
スクエア・クレイモア→場所を考えないと味方も死にます
切り札→お前頭おかしいとちゃう?
リアル寄りに考えたらこんなもんだろ。
364 :
363
:2008/06/14(土) 18:34:49 ID:F+6shMVU0
ごめ、上から三番目のスクエアクレイモアはリボルビングステークな
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 18:53:04 ID:U5MkfvE20
CDドラマで肩のクレイモアは誘爆する危険性のある代物だって書かれてたな
アルトアイゼンは色々と正気の沙汰じゃない設計になってるからなー
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:05:46 ID:NtZjO3uE0
まあ鉄球にブースター付けた方が
安全性その他諸々の面で優秀な気がするな>アルト
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:08:17 ID:jJDcKjiU0
とはいうが、実際にそのクセに振り回される一般兵士などの描写がないので
玄人好みのあつかいにくすぎるマシンというのはあまり伝わってこない
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:12:30 ID:PhPTiS660
スパロボオリはどれもそんなもんじゃないのか
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:32:51 ID:mC8dTQUA0
それ以前にアルトは一機だけで正式採用されてない
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:34:02 ID:sZ4s9FZY0
採用はされてないが提出はされた
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:36:30 ID:F+6shMVU0
仲間になる奴=特殊な機体に乗れる奴はみんなナデシコクルーとかなのは並に能力が高いからな。
スパロボのゲームバランスと同じく
ネームドキャラ>越えられない壁>ザコキャラ
というか、スパロボ世界はロボットに乗った事のない一般人が
実戦をこなせるとかそういう世界だから、
クセに振り回される一般兵士という存在そのものが無縁。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:38:58 ID:F+6shMVU0
ついでに言っとくと、はじめての宇宙なのに
いきなり戦えるあいつらは宇宙を舐めすぎてる。
ちょっとは宇宙の生活に苦労する描写とかねぇのかよw
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:41:22 ID:mC8dTQUA0
んなモンばっかりだと話のテンポ悪いぞ
1,2話を全く関係の無い、宇宙での出撃に四苦八苦したり宇宙戦の訓練話にするわけにもいくまい
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:44:08 ID:iUfw++f20
>>361
ストフリの関節が高貴に輝くのは核による余剰エネルギーのおかげだというのは
MG以前だった気がするがフレームがPSかどうかは忘れたなー
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:51:10 ID:NtZjO3uE0
>>372
3次だったかでコウがGP-01のまま宇宙に飛び出して
何もできずに引っ込むしかないようなMAPがあったが
あんなんやられてもジャマなだけで困るな
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 19:57:36 ID:mC8dTQUA0
>>375
第三次じゃない、α
第三次のときはインターミッションの内にフルバーニアンに換装されてる
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 20:03:05 ID:mV/kNXUY0
コウのGP-01そのまま出撃はたまに再現されるイメージがある
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 20:15:19 ID:2mzGwZRU0
ガロードも最初は苦労してたな
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 22:47:36 ID:ruiWkDN+0
OG世界は近接格闘万歳なロマン世界だから、アルトみたいなのが制式採用されてもおかしくはないと思う
せめて肩のクレイモアが長距離砲撃武装だったらなあ……
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:24:36 ID:Y5UCKk7+0
ガロードはすぐに慣れきってたがw
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:42:47 ID:Tq0WwAbc0
>>379
ボルテッカと申したか
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:48:14 ID:zNM++jh60
ボルテッカ?飛ばしたら弱点晒け出すあれか
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 08:27:55 ID:BtiUe3Vk0
アルフィミィを見て「似ている…そっくりだ!」と呟くんですね、分かります
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 08:33:55 ID:JeN+oJMI0
フルボッコーーーーーー!!
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 08:52:55 ID:rqqNFHjk0
>>383
そういや、キョウスケがDボゥイでエクセレンがミユキだったっけ。
クレイモアとボルテッカのギミック被りも只の偶然(まぁCの頃は声想定してないだろうから当然だが)らしいけど。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 12:07:55 ID:AGVkcMsA0
偶然じゃなかったらエクセレンは死んでいたかもな
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 19:30:16 ID:px+T9GDY0
>>356
>誰でも使えるドラグーンが付いた移動砲台なんだから
正確には空間把握能力なんていう特殊能力がなくても使えるドラグーンシステムを搭載。
ただしパイロットに技量が要求されるせいで、一部エースパイロット以外は使えないシロモノになってる。
なので必要技能として(初期技量Lv170)こんなのが付くのが正しい。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 13:43:32 ID:zDi66A1Y0
普通に並べて撃つだけなら素人でもできるだろうけどなw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 12:38:08 ID:b2g+G5ts0
OG外伝が出て半年近くが経ち、バンプレストオリジナルは一区切りしたというのにデータ討論は盛り上がらないね
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 14:06:59 ID:IV5MAzDo0
某所でまとめてるのはあるようだが、表どころかこっちでも話題にはならんな
あそこの奴、運動性一律で+10して量産機以外の火力+100〜300ぐらいしたら俺好みではあるんだが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 14:41:13 ID:vNncpON60
>>390
あそこって地獄城と同じ独自基準じゃないの?
試しにロボダンにぶちこんでみたら2軍3軍ばかりで話しにならなかった。
SRXですらデフォ合体にすればなんとか1軍ってレベルまで落ちてるから他はダメダメ。
バンプレオリジナルはドンドン新しい機体が出てきてパワーバランスが難しいのは分るが、
全体的に機体間の調整を優先して共闘をあまり考えてない印象かな。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 14:57:33 ID:IV5MAzDo0
>>391
あそこ頂点で考えてるみたいだからバンプレイオスとか真龍虎王とかディストラで一軍考えてるんじゃね?
序列に関してはUCガンダムとかも同じだし、下の方はどっちにしろ諦めなきゃいかんのだろう
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:38:43 ID:ovTi80C+0
下がってるから上げてみよう
…表も静かで話すこともあまりないかもしれないけどさ
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:23:23 ID:HI2VmW8M0
MX組参戦が確定してるのと、アルフィミィとアクセルが今後どうなるかわからんのだよなー
まあ、全員別フォルダのやつだから考えなくていいといえばいいんだけど
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:55:20 ID:ShbzYTd+0
αシリーズぐらいのまとめ方で進められんのかね
量産機以外は序列気にしないってことで(零式ぐらいは弐式や参式合わせを気にするだろうけど)
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 01:18:39 ID:cAWqjTgE0
俺たちのジェスやミーナ、グレース達は序列に入れずある意味安泰か
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 09:25:10 ID:iMw3mUXU0
序列的にはこんなか。他作品は初期機体で序〜中、後継機で後半みたいな感じで
序盤(マジンガーZレベル)
α:弐式、轟龍改、雷虎改
OG:ジガン
中盤(一般スーパーの下〜中)
参式、龍人機、ライオー
壱式(OG)、零式
後半(一般スーパーの中〜上)
SRX、改式、ダブルG、龍虎王
コンパチ、グルンガスト(現行データを弄らないとして)
最終盤(真ゲッターレベル)
バンプレイオス、真・龍虎王
Gコンパチ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 10:48:22 ID:i5v8NV560
話は変わるが、ジーグとかダルタニアスとかってデータないんだな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:20:37 ID:olp3OWBA0
>>392
他はともかくゴキブリで一軍はありえなス
貫属性あっても上を見ると所詮数値低めでしかも1人乗りだ
真龍虎王も数値的には微妙だが、最強技を非EN消費で確実に3発打てるのは大きい
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:33:23 ID:OGld98PM0
元ゲームじゃそこそこ強かったけど、一人乗り非NTリアル系は死ねなGSCバランスじゃ一人乗りってだけで微妙だしなー。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:43:59 ID:i5v8NV560
どうでもいいが、IDがOGだな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:48:54 ID:rOuovlYw0
>>398
無いよ
鋼鉄神も初代も、ダルタニアスも無い
アイコンはあれどもデータ無しが最近は多い
グラヴィオンとかOVA版ダイナミックロボとか需要がありそうなのは特に
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:50:34 ID:reVkVXtw0
OGで一番面倒なのはメインストーリーの主役?でありながら
現状最後までアルトアイゼン・リーゼでやってかなきゃならんキョウスケじゃね?
続編で何か新乗機が手に入るかもしれんけど
>>398
スパロボに出たからすぐさまデータ化されるってわけじゃないだろ、jk
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:58:32 ID:i5v8NV560
スパロボに出る以前にあって良さそうなデータだったからな
ガキーンはあるのに
決意か奇跡でも持たせとけば>キョウスケ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 12:04:11 ID:OGld98PM0
>>401
どうでもいいがその通りだな。
……OG、あれ完結させる気ないんだろうなぁ。
どんどん新作のオリキャラも出していってるし、絶対収拾付かないだろ。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 13:38:15 ID:0PhdIj8A0
>>403
ダルタニアスなんかはむしろ出る前にデータ化されてても、とは思ったが。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 13:53:02 ID:IUZ71cUE0
>>403
SRWの続編とかで前作でνガンダムに乗ってたのに序盤は何かしら
理由こじ付けられてガンダムや量産型νに乗るアムロみたいになるんでないか。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 14:42:00 ID:gjDSZ+WM0
>>405
ゲストとバルマー倒したら終わりじゃね?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:00:02 ID:zgSkREmw0
ゴキブリは1人乗りだろうと非NTだろうと魂無いとしても一軍確定な反則厨データになりそうなもんだがな
思いついたまま作ってもこんなだし
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, バルマー帝国メカ(クォヴレー専用), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 0 50
HP回復Lv1
EN回復Lv3
4500, 300, 1300, 120
AAAA, SRWA_DisAstranagan.bmp
ラアム・ショットガン, 1800, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, -
Z・O・サイズ, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガン・スレイヴ, 2500, 1, 6, +15, 8, -, -, AABA, +10, 誘実
メス・アッシャー, 3300, 2, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, -
アイン・ソフ・オウル, 4000, 3, 7, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, -
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:10:32 ID:iJ27psa60
>>409
冷静に考えたら、こんなもんじゃね?
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, バルマー帝国メカ(クォヴレー専用), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv2=ディフレクトフィールド 全 10 50
HP回復Lv1
EN回復Lv1
4500, 240, 1300, 120
AAAA, SRWA_DisAstranagan.bmp
ラアム・ショットガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, -
Z・O・サイズ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガン・スレイヴ, 1800, 1, 5, +15, 8, -, -, AABA, +10, 誘実
メス・アッシャー, 2300, 2, 4, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, -
アイン・ソフ・オウル, 2800, 3, 6, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, -
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:13:05 ID:DW6Fo+Q20
全体的に200〜300下げられるんじゃない?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:13:49 ID:zgSkREmw0
弱すぎw
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:13:49 ID:5bKNS3SI0
デュミナスや修羅のように、ルイーナとかフューリーとかデータベースとかガディソードが出てもおかしくない
妖機人が出てるってことは孫光龍も確定、クストースもおそらく出てくるだろう
グライエンの直属部隊なんてのも新設されるみたいだし、ニャンコ先生のノイエDC残党もまだ残ってる
アースクレイドル再登場の可能性も示唆されてるし、イェッツトもまだ片付いたわけではなさそう
OG3で完結するのは無理だろうな
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:14:12 ID:DW6Fo+Q20
>>409
ね
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 15:24:46 ID:zgSkREmw0
流石に強すぎだわな
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, バルマー帝国メカ(クォヴレー専用), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 0 50
HP回復Lv1
EN回復Lv1
4500, 300, 1300, 120
AAAA, SRWA_DisAstranagan.bmp
ラアム・ショットガン, 1700, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, -
Z・O・サイズ, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガン・スレイヴ, 2300, 1, 6, +15, 8, -, -, AABA, +10, 誘実
メス・アッシャー, 3000, 2, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, -
アイン・ソフ・オウル, 3500, 3, 7, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 貫
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 18:15:39 ID:W1Q9BMCM0
ディストラは無印アストラナガンとの関係をどうするかだよな。アストラナガンの後継機扱いにするのか
ディストラとアストラナガンは使われている技術が違うだけで、性能的には同一機体ってことにするのか
はたまたディストラはアストラナガンの劣化コピーに過ぎないのか、設定が曖昧ゆえに
人によってそれぞれ印象が異なるから、初代ヒュッケバインと初代グルンガスト並みに論議の的になりそうだ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:20:49 ID:zjSlz6no0
主役はみんな横並びにすればいい
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:46:42 ID:gjDSZ+WM0
>>415
射程は1ずつ下げられるだろう。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:49:23 ID:UnnTGS5w0
>>403
アルトアイゼンの後継機と言われても個性維持だと限度あるよな。
今より硬く、今より足を止めての近接火力を強化しても…orz
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:55:46 ID:V+hB11tE0
どのみちSRCでは一人乗りの時点で後半は
>>409
並にはっちゃけてないと厳しいよな
でもSPが揃ってない中盤だと間違いなく強すぎる
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:21:20 ID:lGg51a+20
>>419
そこで《主形態持ちの合体ユニット、でも分離した方が使いやすくて強い! みたいなっ》ってな後継機の登場ですよ
あるいはビルビルあたりと合体技追加とかもいいと思うんだ
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:25:43 ID:fACLTQo60
素直にエクセレンと合体して二人乗りになればいいだろ、JK・・・
鉄屑と白騎士の特性を併せ持った究極のユニットが完成だ!
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:38:39 ID:vXOFH3Ag0
アルトアイゼンの運動性と射程、ヴァイスリッターの装甲と攻撃力ですね
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:51:07 ID:fACLTQo60
まさに究極の欠陥機体。
二人乗りになった理由もきっと2人いなきゃ操縦の手が足りないだけなんだな。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:58:27 ID:lGg51a+20
ハウリングランチャーが零距離射撃バージョンしかないんだな
それなんてファルケン赤
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:41:24 ID:rOuovlYw0
対するのはソウルゲインとペルゼイン・リヒカイトが合体したロボは…
なんか飛んでもロボになりそうだな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:58:23 ID:PeCW+F3k0
アルトリッター
アルトリッター, PT, 2, 2
陸, 4, M, 4800, 120
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
4500, 100, 850, 75
BABA, SRWI_AltRitter.bmp
スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
3連マシンキャノン, 1400, 1, 2, +10, 5, -, -, AABA, +0, P
3連ビームキャノン, 1500, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, BP
オクスタン・ホーンE, 1800, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, +0, B
オクスタン・ホーンB, 2100, 1, 1, +0, 7, -, -, AAAA, +20, 突Q
リボルビング・ランチャー, 1900, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 実
エリアル・ゴースト・X, 3200, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +30, 突Q
#アルトアイゼンとヴァイスリッターの特徴を融合させたマ改造PT。
#それぞれの長所を発揮できるよう、操縦はアタッカーとガンナーに分かれる。
#その反面重量は増加し運動性は低下、複雑な構造のため装甲は脆くなっているという
#一体何のために存在しているのかよく分からない機体となってしまった。
#オクスタン・ホーン……頭部に装備されたバレリオンのような砲頭。伊達や酔狂で付いている。
#リボルビング・ランチャー……鉄杭を打ち出す銃。でもあまり遠くまで飛ばない
#エリアル・ゴースト・X……相手に接近して全弾ぶっ放す。名前の意味はよく分からない。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:05:50 ID:rOuovlYw0
図面だけ引いて却下されるな。マジでw
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:10:52 ID:ZPLyx8Cg0
だろうなぁ
「で、君。アルトアイゼンにオクスタンランチャーを装備させた場合に比べ
この機体の優位性はどこにあるのかね?」
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:11:29 ID:x2wUz7Xw0
カッコイイだろう!
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:12:00 ID:PeCW+F3k0
「相手がビビリます」
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:13:12 ID:PeCW+F3k0
「運がよければチビります」
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