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データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 23:14:24 ID:Ey+hRrug0
腹の中の資材で随時作って撃ってるんだったか>ミサイルパンチ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 23:19:11 ID:q/zfb0ZY0
そういう説が実しやかに囁かれてるってだけよ
腹の中ガランドウのうえ、ミサイルの長さは胴体の厚み以上だったりする
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 23:53:56 ID:qyN19MOA0
まあ、スーパー系の胴体内蔵型実弾兵器はそんなのが多いけどw
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 00:04:47 ID:/oNviHXQ0
縦シュー版のイヴィルマジンガーはどのあたりの位置づけに
【誰も知らない】
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 00:45:07 ID:wz6+N66E0
すまん。イヴィルマジンガーって何に出てきたん?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 07:19:56 ID:at8nsDys0
一面の電車パンチで無茶苦茶稼げるから
スコアラーが一気に冷めたあれか
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 07:20:20 ID:vfFaQ5Cw0
アーケードのシューティングゲーの奴だよね。
学校帰りに良くやりにいってたわ。
……と言うか、今までこれが「デビルマジンガー」だと思ってたぞ orz
イヴィルマジンガーだったのか。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 09:39:59 ID:CUUBcxYI0
1面ボスがマジンガーZ以外の2人の必殺技一撃で倒れるのは覚えてる
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 13:12:50 ID:UMXwrOuM0
>>477-478
そういやこんなん作ってた
パイロットアイコンが存在し得ないから使い道に困るけど
真野晶
晶, あきら, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 37
160, 131, 138, 134, 167, 155, 強気
SP, 80, 努力, 1, 忍耐, 3, 鉄壁, 9, 必中, 15, 熱血, 22, 気合, 32
MGZ_ZinnoAkira.bmp, MazinKaiser.mid
マジンカイザー
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ(真野晶専用), 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
ブースト
超回避Lv2=カイザージャンプ 5 110
6400, 290, 2400, 90
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ターボスマッシャーパンチ, 1800, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ジェットブーメラン, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格P
ショルダースライサー, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
ダイナマイトタックル, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
ファイヤーブラスター, 3200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
#ブーストの別名指定無し、HP回復は無いが超回避有り
#他はとりあえずBGM以外そのまんま
真野達也
達也, たつや, 男性, マジンロボ, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 36
157, 142, 136, 137, 169, 155, 強気
SP, 65, 加速, 1, 根性, 4, 熱血, 11, 必中, 14, みがわり, 20, 激励, 29
MGZ_ZinnoTatsuya.bmp, MazinKaiser.mid
鋼馬XX
鋼馬XX, ごーばだぶるえっくす, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 180
特殊能力なし
5600, 210, 1800, 80
AABA, MGZ_GobaXX.bmp
ゴーバガン, 1500, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +0, -
ゴーバスラッシュ, 1900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゴーバキャノン, 2000, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ゴーバアタック, 2400, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突
#ガンとキャノンはイラストから推測される武器、名称は捏造
#カイザーの仲間ロボなんで結構強い
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 15:24:10 ID:wz6+N66E0
ゴッドマジンガー(小説版)
ゴッドマジンガー, ごっどまじんがー, マジンロボ(兜甲児専用), 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
BGM=MazinKaiser.mid
ブースト=マジンパワー
6400, 290, 2400, 90
AAAA, MGZ_GodMazinger.bmp
ゴッドトルネード, 1300, 1, 1, +20,-, 20, -, AA--, -10, 吹L1
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ゴッドブレード, 2100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スパークブレード, 2200, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +20, 実格P
ゴッドスパーク, 2300, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +20, 格
スーパーノヴァ, 3200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
#小説版ゴッドマジンガーをちょっと作ってみた
#名称不明だった、武器は全て名前を捏造
#原作小説だとロケットパンチの類を使ってないから、
#スパークブレードを2P、風系の武器は敵の装甲が劣化する描写が無いから、
#グレートのグレートタイフーンと同じ性能に
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 15:41:08 ID:wz6+N66E0
デビルマジンガー(漫画版)
デビルマジンガー, マジンロボ(Dr.ヘル専用), 1, 1
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
ブースト=マジンパワー
16400, 290, 2400, 90
AAAA, MGZ_DevlMazinger.bmp
インフェルノデモニッション, 0, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, 精浸
デビルナックル, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
光子力ビーム, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ドリルテール, 2100, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +10, 格実有P
ブレストファイヤー, 3200, 1, 1, +0, -, 50, -, AABA, +0, -
#Dr.ヘルが武器の名前を叫んでいないので、
#弓教授が説明してくれた、インフェルノデモニッション以外は全て捏造
#インフェルノデモニッションは敵にパイロットの悪意を叩きつけて、操り人形にする武器
#甲児はコレを撥ね退けて、カイザーノヴァでデビルマジンガーを倒している
以下捏造武器の使用シーン
#デビルナックル…マジンガーZと殴り合いで使った、拳を光らせたパンチ
#ドリルテール…腰に生えているドリル付きの尻尾。マジンガーZを穴だらけにした
#光子力ビーム…お約束の目からビーム。マジンガーZの片腕を吹き飛ばす
#ブレストファイヤー…マジンガーZに止めを刺す時に使用
#マジンパワーを使っている描写は無いけど、一応ボスと言う事で付けてある
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 23:38:29 ID:kRhWnW660
>>506
結構知ってる人いるんだな。
せっかくだから昔作ったメッセを置いていくぜ。
真野晶
回避, カイザージャァンプ!
回避, これは……僕の、心臓の音……?
回避, 敵を……みんなから出来るだけ遠ざけるんだ……
回避(対破壊獣), 破壊獣を……みんなから出来るだけ遠ざけるんだ……
ダメージ小, (なんだろう…… この音……)
ダメージ小, そんなもの、$(ユニット)には効かない!
ダメージ小, こっちだ……こっちにかかってこい!!
ダメージ中, うっ、しまったっ
ダメージ中, 分かってる……でも、思ったように体が動かない……
ダメージ大, 父さん……おじいちゃん…… どうしたら……
ダメージ大, うあぁぁぁーーっ!
ダメージ大, 駄目だ……身体に力が入らない……っ
ダメージ大, 助けてっ、父さん……!
破壊, ハ……ハハッ……僕に、僕に未来なんかあるわけないじゃないか……
射程外, どうしたらいいの……?
射程外, 僕は……一体なにをしたらいいの?
攻撃, やってやる!
攻撃, そこを退け!!
攻撃, お前らみたいな奴に、これ以上好き勝手させるか!
攻撃, これでどうだ!
かけ声, お前らみたいな奴に、これ以上好き勝手させるか!
かけ声, 僕が生き残るには戦い続けるしかない……!
かけ声, ……僕は……無実だ!
かけ声, 僕は戦う……そして生き残る!
かけ声, 僕は……マジンカイザーのパイロットなんだ……!
かけ声, これでどうだ!
かけ声, 僕が相手だ!
光子力ビーム, 光子力ビィィィム!!
ターボスマッシャーパンチ, ターボスマッシャー、パーンチ!
ターボスマッシャーパンチ, くらえ!ターボスマッシャーパンチ!
かけ声(ファイヤーブラスター), 僕は戦う……そして生き残る!
かけ声(ファイヤーブラスター), 僕が生き残るには戦い続けるしかない……!
かけ声(ファイヤーブラスター), うあああああっっっっ!!
ファイヤーブラスター, とどめだ!ファイヤーブラスター!
ファイヤーブラスター, ファイヤァァァッ、ブラスタァァーーッ!!
発進, $(ユニット)、行きます!
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 09:53:12 ID:nz5u5r7g0
アニメゾイドのデータ組むためにZOIDSフォルダを見て疑問に思ったんだが
ブレードライガーのシールドアタックは無属性なのに
シールドライガーのシールドアタックが無属性でない理由はなんなんだ?
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 10:07:42 ID:mBTMwDiA0
というかそもそもシールドアタックって無属性付けるような攻撃じゃないよな。
単にシールド展開しながら体当たりするだけで、相手のシールドを無効化する描写もなかったし。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 20:49:25 ID:SSx04AsI0
かなりうろ覚えだけど、なんかブレードで荷電粒子を切り裂くことで
シールドより荷電粒子砲に耐えられるとかいう描写がなかったっけ?
いや、無属性とは関係ないけどさ
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 00:49:57 ID:1/4n+ZyI0
そもそも配布のゾイドデータ自体が昔から全然手が入ってない
未完成データの典型みたいなものだからな
アニメ版を作るなら完全に無視して作った方がいいと思う
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 01:53:12 ID:UC5+CWko0
やっぱりそうなるのか
実際ENと気力の制限がきつすぎたり、機体の運動性が抑えてあるから
数値が詰まってしまっていたりして色々と厳しいからなあ
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 02:14:02 ID:G7uVaAN20
ただ、あのバトスト版とでもいうべき現行のゾイドデータを無視してアニメ版データを作ろうとした場合
各アニメオリジナル以外の脇役ゾイドをどうするかという問題が付きまとう…
バトスト版にその辺を依存するのが一番いいんだろうけど、そうなるとデータバランス上バトスト版を無視することができず
結局アニメ版を作る前にデータの基準になるバトスト版を整備する必要が出てくるという
…ゾイドって、資料少ないよねぇ…あの数弄ろうとすると…
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 03:21:50 ID:x+cMDdkQ0
あんまり知らないがゾイドって時系列が繋がってたりするのか?
昔は結構買ってたが設定まではほとんど知らんまま買ってたしなあ…
今でも最強はウルトラザウルスとデスザウラーになのか?
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 03:32:20 ID:j8FIDKpk0
こんなところにキングゴジュラスとギル・ベイダーがですね…
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 10:28:12 ID:1YiEgEaQ0
ゴジュラスギガとかセイスモはどんなもんなんだったけか
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 10:40:41 ID:oY1XOCAA0
ゴジュラスギガはやり方次第でデスザウラーも倒せるくらいには強い。
セイスモは、接近戦がクソ強いギガを超長距離から砲撃して倒すことが目的なんで強さ的にはどうなのかなー、
一応ライガーゼロフェニックス部隊を一方的に蹂躙したりはしてたけど。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 18:12:09 ID:G7uVaAN20
>>516
TFと同じで、まず玩具ありきではじまったシリーズなわけね
で、玩具には玩具の設定があって、アニメにはまた別の、似てるけどちょっと違う設定がある
というのも同様
いわゆるバトストというのは、このおもちゃ側の設定やその世界観を利用した各種ストーリーのこと
で、アニメ版は基本的に玩具版とは別設定で、無印〜スラッシュゼロまで以外の話は本来設定は繋がってない
しかし元になってるバトストが話が繋がってるから、アニメ版もなんとなく似たような話の流れになってる
しかも脇役ゾイドは大半がシリーズ共通で登場してたりする
まあ玩具主導のロボものは設定がいろいろややこしいねということで
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 19:30:35 ID:mZFzg+Pk0
ゾイドといえば資料になるかはわからんがゲームも多数出てたな。
ひょっとしたら切り口になるかもしれないよ
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 19:41:42 ID:G7uVaAN20
逆に多すぎて死ねると思う
…ゲームオリジナルキャラとかもいっぱいいるからなぁ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 19:44:48 ID:oY1XOCAA0
ゲームオリジナルキャラといえばインフィニティのカノン。
「あんた……ちょっとかっこいいよ」にやられたのは俺だけではない、はず。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 20:09:23 ID:GT3QmH0s0
PS2のゾイドタクティクスでは(一応)アニメキャラとバトストキャラが競演してるんだっけ?
ゲームとしてアレ過ぎるとか、バトスト時代からのファンには総スカン食らったとかって話も耳にするが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 01:45:52 ID:gk1VqGkM0
ゾイドといえばあの人型ロボットのZナイト?だかもアレ一応ゾイドなの?
そもそも「Zナイト」という名前であってたかどうかも記憶が定かでないが
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 02:04:51 ID:X65AGi6k0
ゾイドコアを核にした人型兵器と言う設定だから一応ゾイドの一種と言えない事も無いことは無い
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 10:07:12 ID:Et/tjko+0
随分前にどっかで見たが地球に落ちてきたキンゴジュを倒したらしーな>Zナイト
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 10:05:26 ID:MdLOSRTY0
ウルトラマンってもう完全にロボ基準になるのかな
だとしたら現状じゃ弱い気がするが
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 18:48:13 ID:zsbwvkc20
三分制限ないと流石になんか違う感じするけど、さりとてビートルとかのハイパーモードとかでもなあ
ウルトラ基準、怪獣基準を新たに設けるというのはどうだろう
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:03:58 ID:/jpAk0sQ0
>>529
3ターン制限なんて付けたら、どれだけ強くしても誰も使ってくれないと思うが。
所詮は一人乗りグレー系だし。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:08:00 ID:SxJGzkNo0
地上だと全力出せないというのは設定的に正しいけど
番組的に納得できないよな
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:16:18 ID:Jv0ddNsI0
科特隊+3分ウルトラマンが一枠で出せるなら……
主形態&必要技能で出した直後分裂するユニット作れないかな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:20:32 ID:SxJGzkNo0
帰マンはパーツ分離で再現できないか?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:55:53 ID:/jpAk0sQ0
>>532
防衛メカを十分戦えるようにすること前提なら、それが一番いいのかねえ。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 00:50:39 ID:P0Nfqs8Y0
>>534
防衛メカが他作品のロボットと比肩するってのもなんだかなぁ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 01:06:27 ID:1vg/gwfw0
3分と言っても戦い続けたらという条件な上に「約」3分だし、
初代マンはさらに曖昧、セブンは時間制限なしと色々ややこしいわけで。
EN消費でも付けとけば十分じゃないかと思ったり。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 01:09:40 ID:Ma+uq8PQ0
なんか、3分というのはカラータイマーが鳴り出すまでで
カラータイマーが点滅し始めてもう3分10秒で死亡する… というのが正しいとか気いたことがあるような
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 01:21:33 ID:1vg/gwfw0
ウルトラマンの武装に、弾数制で「科特隊援護」とかで
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 03:04:21 ID:6uyX7tk20
>>536
ロボ基準で回避にあまり期待できない一人乗りな時点でかなり危ない上に、何らかのデメリットまで付いたら誰も使ってくれなくなりそうなんだよなあ、
>>530
も言ってるけど。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 05:55:00 ID:6u6J0QYI0
時間制限はやっぱりシナリオで制御してもらうのが最善だとは思う
再現できるならデータに初めから付けておくべきってのも分かるんだけども
そういやデータ化されてないのって平成除くとタロウから?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 12:10:07 ID:/NxsJZkU0
原作に即した扱いをしようと思ったら飛影状態になるだろうし
コンパチ系のノリで仲間になった場合は扱いに悩む必要もない
メビウスよろしく仲間に正体を打ち明けて受け入れられた場合も同様
時間制限は演出によってマチマチなんで無視するが吉
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 16:20:29 ID:6uyX7tk20
>>540
タロウ〜80とザ、USAグレートパワードの海外組、ゼアス二部作、平成セブン、ネクサス〜メビウスと、
あとウルトラギャラクシーとセブンXがデータないな。あ、ハヌマーンもw
平成三部作+コスモスもデータはあるけど怪獣とメカ全部揃ってるのがティガだけだし、そのティガも
2.0対応が済んでないな。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 16:41:36 ID:We56kdc60
ロボ基準なら初代マンのスペシウム光線で3000ぐらいくれてやっていいと思う
ウルトラダイナマイトとかは3800〜4000ぐらい
人間じゃないしSPも100ぐらいくれてやって年寄りだから技量も高め
それぐらいしてもどうせ多人数乗りスーパーロボットから見れば可愛いもんでしょ
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 17:08:22 ID:MFM+0bVY0
まずはアイテム数0で。どうせ強化パーツは(ry的に
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 20:39:06 ID:gaGjsvjA0
平成セブンとかセブンXは別フォルダにした方が良いのかしら
セブンXは等身大戦闘の方を重視して作ろうかと思ったことがあるけど
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 15:55:24 ID:8ccEKV8Q0
ウルトラマンってロボと戦ったらどこらへんまでやれるんだろう・・・
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 16:12:18 ID:Pc12iTMc0
そういやロボ相手だとたいてい苦戦してるよなウルトラマン達
ロボ怪獣が軒並み強敵な所為だとは思うが
かませに使われたエースロボットとか出てきた直後に秒殺されたバドリュードみたいなのもいるけどw
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 16:18:29 ID:eLr1QaiA0
別にロボットが苦手ってわけじゃなさそうなんだよな
やはりウルトラのロボット怪獣が強豪揃いなせいなんじゃないかと
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 16:32:42 ID:pd8FIpCw0
毎回違う連中に侵略されてるからな
ロボアニメだとラスボス級の奴らと毎回戦ってるようなもんだろう
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 16:33:16 ID:+6P4R8ro0
むしろGダンガイオーとか
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 16:40:36 ID:6RBfNnAQO
味方のウィンダムなんかは弱かったな
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 17:28:59 ID:9MwAzONk0
>>551
ウィンダムはカプセル怪獣の中では役に立った方じゃなかったか?
弱かった事には変わりないけどさw
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 18:20:09 ID:ymTy9bYE0
ピグモン2代目はちっとも違いがないのだが、原作じゃきぐるみが改造でもされてんのか?
他の再せ・・・じゃなかった2代目連中はステータスが何かしら変わってるのに。
(レッドキングの岩投げから格が消えてるとか)
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 19:12:26 ID:g1Qs5CRM0
ウルトラマンは燃費が悪い超絶スーパー系がいいなぁ
あとシネラマショットの高待遇に微妙に違和感。キングザウルスV世に防がれたっきりの必殺技だよな確か
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 19:54:19 ID:fwG9P33E0
>>554
そういう技は、額面の威力だけは高いけど消費ENや必要気力も高すぎるとか射程が微妙とかで、
結局あまり使われないようにすることが多いな。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 22:57:04 ID:MaMkXzAY0
そういえばさ、SRWファルダのインスペクター連中って改訂すべきなんじゃね?
OGで出てきてるし、ドルーキンとかハイメガ粒子砲なくなってるし
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 23:04:51 ID:Y9Zt2cn60
味方放置でインスペのみ改定ってのも言い出しにくいだろう
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 19:50:51 ID:ziO8wwpY0
もし新スパバルマーのザコが再登場することがあれば
ミノフスキートライアングルは名前変わるのだろうか
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 20:47:06 ID:XxRZSy7E0
なんだっけ、それ
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 20:48:47 ID:2p/8VonE0
新スパ限定のバルマーザコの武器名
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 21:34:21 ID:pBqhqB4w0
ロボダンで出てきた時すげー懐かしかった
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 11:43:44 ID:ENaxJM7A0
>>556
ドルーキン(OG)とかで新しく作るのはだめなのか?
OGに準拠するのは構わんが、初出データが消えるのは寂しい気も
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 11:50:11 ID:tCs9pY320
重複を一度許すと存在意義のないマイナーチェンジデータが溢れるかもしれなくて
討議参加者もそれらを素通りさせるかもしれなくて
大混乱するかもしれないからダメなんだってさ
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 11:54:53 ID:ENaxJM7A0
なるほどね。レスありがと、納得した
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 13:57:12 ID:hpddoV7Q0
まぁ、OGじゃインスペクター連中にB吸収とかないしね
そもそもゲストの機体を参考に作った捏造データなんだし改訂は必要だと思うよ
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 14:06:02 ID:/MhC07JU0
するぞ>ビーム吸収
バリア貫通も持ってると無効に出来るけど
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 14:07:52 ID:hpddoV7Q0
げ、げぇー
ビーム吸収してたのか、すまん
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 15:23:24 ID:gE4n4fsY0
何を勘違いしてるのか知らんがゲストメカを参考にしてるのは運動性だけだぞ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 18:34:02 ID:HpKLKNjQ0
OG参考にしないとしてもインスペクターメカは装甲はそんなでもなくていい気はする
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 18:42:09 ID:0JFbV1hw0
>>566
直撃が効いた方が嬉しいなら、プロテクションLv20=ビーム吸収 Bかな?
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 12:51:50 ID:fYATPL2w0
メキボスやゲストの3人は味方になることもあるからボスランク対応もありうる
4人も味方用を別に作るってのも面倒だろうし
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 14:02:42 ID:dcTRD7Iw0
するとボスランクで上がる数値は細かく指定できない一定なので、
全体でバランス取るには全員をボスランク対応にしてしまう方が整合が取れやすくなってしまう。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 16:21:29 ID:UaomGTds0
メキボスはともかく、3人は仲間にならないだろ……多分
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 16:54:48 ID:kETv9j7w0
ゲスト三人ってロフ、ゼブ、セティのことだろ。こいつらなら仲間になるんじゃない。
OG世界で出てくるかは微妙だが。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 17:02:09 ID:UaomGTds0
>>574
勘違いしてたぜ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 17:44:41 ID:3KWB8jd60
>>574
インスペクター全員にゼゼーナンまで出てるのに、あいつらが出なかったら正直泣く。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 17:50:45 ID:1rquMjig0
出ないわきゃないが、OG3が何時になるのか
OG3で出てこなかったらOG4かよ…何年後だよ…という問題が付きまとうな
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 21:08:38 ID:3KWB8jd60
OG3はほぼ確実なのが外伝でネタ振りしたミッテ博士とAI-1で、後は何が来るかねぇ。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 21:32:38 ID:UaomGTds0
DとかJじゃないかね?
MXだけじゃストーリー足りないっしょ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/09(水) 22:20:10 ID:m7j+X4/s0
ガンエデンとルイーナで地球封鎖絡めてくるかなと期待してる
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 11:44:25 ID:srjnBUdc0
ウルトラがロボ基準ならエンペラ星人がHP60000とかも普通にありうるわけか
ほとんどがボスランク対応だろうけど
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 15:41:06 ID:TSrTEY5A0
エンペラがウルトラボスでは最高位になるのかな
HPはゾグとかに負けるだろうけど
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 01:04:24 ID:Npm3bCGg0
格的に言えばM78世界ウルトラシリーズの大ボスだからなー。
レゾリューム光線の「純粋なウルトラマンにしか効かない」は再現しようがないな。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 01:05:29 ID:rMY20Nqk0
ローカル属性しかないか
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 02:02:58 ID:KBvQux0+0
等身大的に言えば、感属性とか有りかも知らんけど。>純粋なウルトラマンにしか効かない
サイキッカーやNTとかが巻き込まれるのは、別に問題ない範疇だと思うし。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 02:15:12 ID:rMY20Nqk0
バルカンなあ。
回避キラーが期待される連に「連だから命中下げましょう」とはなってほしくないんだが
どうせバルカンじゃひらめき潰すくらいしか有効打ないしどっちでもいいのかなあ
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 04:08:34 ID:87VB9d3w0
>>580
地上ルートが地球封鎖されてガンエデンとルイーナでバトル
宇宙ルートでゲストとフューリーでバトル
合流ルートでミッテ先生とAll1とバトル
両方のルートクリアで隠しルートの異世界ルート
コウタとマサキとトウヤがエミィと会ったりオーバーロードやヴォルクルスやブラックライブレードと戦うわけですね、わかります
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 08:37:11 ID:RpBiW4Sc0
>>586
なんちゅうかな。なにか利点がある物を見ると
「〇〇な利点があって有利になってるので、数値を落したり、□□な
欠点を加える事で利点を相殺しましょう」
てな、考えがバランスの取れた考えだってのは違うと思うんだよな
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 09:06:59 ID:wgI8txeA0
でもバルカンは全弾当たらなくてナンボだろうから命中下げたがいいと思う
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 09:08:16 ID:Npm3bCGg0
今までの「多く撃つから当たりやすい」って点が連属性で再現されるようになったから、
命中は下げるというのはわかるけど、-40もしちゃうは少しやりすぎな気がする。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 10:06:10 ID:th759fmg0
SEEDがまとまりそうなこのタイミングで、せっかくSEEDが討議中だからとバルカンの話し始めるのが
たぶん一番、なんか違う、じゃないかなと思わないでもない
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 12:05:28 ID:Vp1VmlP20
SEED関連の1機だけを理由として挙げるのは逆効果な気ガス。
せめて有名どころ中心に5,6機上がってないと「また種か」的先入観で本質から外れて行きそうだ
あと命中下げるなら威力一律上げるとか、不L0属性&CT40上昇、ぐらいしないと普通にただの死に武装化するだけだわ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 12:18:31 ID:th759fmg0
攻撃する側の底力が効果薄くなるから、瀕死の敵に有効な側面を削ろう
というんが論旨なんだろうけど、やっぱりそれはおかしい…のか?
それこそバルカンの一番輝く瞬間じゃないかと思ったが、そもそもそれはバルカンの立ち位置ではないんんだろうか
とういうかバルカンの立ち位置ってどこだろう、という疑問がわきおこる
普段気にしたこともなかったぜ
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 13:22:35 ID:94H29pgw0
なんツーか、これ以上誰もレスつけないような気がするな。
リアクションのしようがないもん、これ
射程3中威力のバルカンだってありえる以上
反対も賛同もしてないから、エロゲマスターフォーマットには
このバルカンは従わないよ、ってもできるわけだし
>>593
そもそも、もともとの威力が低いから、立ち位置なんてあってないようなもんだよ
俺は前述の理由から、レスはしないけど、疑問を抱いたならレスつけたほうがいいよ
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 13:25:11 ID:pPgGYvNA0
先属性が付くようになったのも、少しでも立ち位置を確保できるよう、
機銃で迎撃描写を再現できるようにだっけ?
戦闘機系は付かない事が多いみたいだし、機銃系の先属性自体が嫌いって
製作者だと付けないという事もあるみたいだし
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 13:27:09 ID:re62XYSE0
ロボットアニメにおける頭部バルカンの立ち位置、というと、牽制になるのかな、やっぱ。
バルカンでカメラ潰したり相手の行動を抑えたり。
となると、
# バルカン砲, 700, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +20, 射先SL0連L10
ぐらいが原作再現なような気もする。
個人的には威力をもっと上げて柔らかい相手には積極的に使いたくなる
# バルカン砲, 1400, 1, 1, +10, 8, -, -, AABA, +0, 先連L10P
とかが好みだが。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 13:44:25 ID:ZzmiW9bk0
前にバルカンの話題になった時はバルカンって描写で見たら結構つえーよなって話になったな
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 13:51:16 ID:4CcqDHmQ0
ザク落とせるからな
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
今こんなクリティカルしない武器になってるけど
むしろ当たり所が良いと大打撃って感じの武器なんで
60mmバルカン砲, 1100, 1, 1, -30, 5, -, -, AABA, +20, 射先連L10痛L1
こう?
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