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    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/

    601 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 15:00:39 ID:Vp1VmlP20
    >600
    ああ、特殊効果つけると底力の旨みが減るのかw

    MSは迎撃しないで避けるものでしょ。UC世界はミサイル系が基本的に誘導しないから、わざわざ撃ち落す必要が無い。
    ファンネル迎撃は、有効射程と射角の関係でバルカンじゃ厳しいと思うからライフルかな

    602 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 15:06:23 ID:OtSiPDk20
    そもそもNT以外はS防御が精一杯ってのが原作的には正しい

    603 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 15:07:31 ID:Wl2avOoo0
    最終的には、描写と扱いなんだが……

    「数打ちゃ当たる!」「全部当たると強いよ!」を優先するなら
    60mmバルカン砲, 1500, 1, 2, -50, 5, -, -, AABA, +10, 銃連L10
    コレくらい。

    「あくまでも牽制用」「ちょっとした先制パンチ程度」なら、
    60mmバルカン砲, 900, 1, 2, +10, 5, -, -, AABA, +10, 銃先連L10

    コレくらいの扱いが個人的には好み。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 15:24:21 ID:mDltNe160
    状態異常と痛L2でどうかと思って試したけど、無理なんだな。

    605 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 15:47:57 ID:Ug7luU1w0
    MSにもP武器を! という立ち位置を与えるとこうなるか
    60mmバルカン砲, 1000, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, +10, 銃P連L5

    606 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 16:54:03 ID:ZpulT/5w0
    そおゆうの標準で持たせるとアレックスが泣くからやめて!
    …ザクに破壊された希少な奴だから泣いてもいいかなーw

    607 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 17:05:00 ID:y/5p+p1Y0
    バルカンがM61 Vulcanと同じスペックだとすると、
    戦車を蜂の巣にするくらいは出来てもいいはずだ!

    608 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 19:46:04 ID:jqvWaE/+0
    ガンダムがバルカンでリックドムの胴体撃って撃墜したりするからなぁ
    ドムの正面装甲も抜けるとかもう訳分からん

    609 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 19:47:09 ID:JyPn6gjo0
    気力が溜まってたんだよ

    610 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 20:00:50 ID:rCOi8nLc0
    なるほど

    611 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 20:24:39 ID:ihuIHwuU0
    ガンダムVSガンダムだとバルカンは便利
    敵の残りHPが少ない時に他武器の弾数使わなくて済むし
    他の武器と併用しながら使えたりする。牽制にも便利
    普通に使ってても、結構当たるのでガリガリと敵のHPを削ることができる
    SRCと違い、ある程度は遠く離れた敵にも有効

    一撃の威力が命で、武装の弾数も多いSRCだと相性が悪いなぁ

    612 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 20:50:38 ID:SzS2vxtQ0
    ちょっと硬くなるとガクッと威力落ちる面を強調
    60mmバルカン砲, 1200, 1, 2, -10, 5, -, -, AABA, +10, 射先連L10貫L-2痛L2

    613 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 20:53:50 ID:mtIPfBvA0
    それだけ属性が長くなるなら連抜いて高命中にした方がいい気も。
    特徴としては面白いと思うが。<貫&痛で低装甲キラー

    614 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 21:56:08 ID:ZpulT/5w0
    これだけイメージや持たせたい役割に幅があるんだなあ。凄いね。
    ローカルで弄るときに参考にさせてもらうわ。

    で、エロゲマスター的にはどんなイメージなんだろう。
    エースを撃墜してはいけない武装?
    全弾命中しちゃいけない武装?

    あまり前向きとは思えないなあ。
    バルカンが嫌いだったり恨みがあったりするんだろうか。

    615 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:57:46 ID:IcqEsvik0
    >>597
    スパロボバランスを引きずってるんだよな。命中率少し下げて火力もう少し上げようなら
    咲岡氏に賛成なんだが。


    616 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 01:38:36 ID:Yqwg4MME0
    そもそも敵がバルカン使ってくることって
    そんなに多いか?

    617 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 01:49:13 ID:1iQA8hCs0
    バルカン位しか当てられる武器が無いって事はある。

    そもそも使う機会が少ないバルカンのその少ない機会すら減らしてどうするって話だから
    敵がバルカン使うことが多いかどうかはこの際別問題。

    618 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 01:56:04 ID:71NBPl5s0
    回避の高いキャラが隣接して(バルカンの射程に入って)攻撃するとバルカンが来ると思う
    リアル系っつーかMSはまあ基本遠距離型だろうから、人によってはあんまり目にはしない光景なのかも知れない

    619 :618:2008/07/13(日) 02:01:43 ID:71NBPl5s0
    反撃で、というのが抜けてた
    分かると思うけどいちおう

    620 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 03:05:13 ID:9iZ+rmiI0
    ひらめきかけて攻撃すると先制バルカンが来る

    621 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 03:07:31 ID:hDedsWkg0
    「閃いてる味方に対して無駄弾を撃たない」という強力なメリットが得られるわけだな。
    凄いじゃないか、バルカン。

    622 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 04:47:57 ID:QwGRySzo0
    しーま様でミニフォーの大群相手にするときはそこそこ役立った>バルカン
    攻撃力が妙に高い部隊ユニットだったからな
    先制で削って攻撃力減らせる

    623 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 10:42:54 ID:uG/LH5e20
    攻撃力が低いほど改造効率は高くなるからなー
    800なら1段階改造で1/8上昇、徐々に効率は落ちていくけど凄い伸び幅だ

    624 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 12:12:05 ID:MU/bfyo20
    俺のバルカンのイメージ

    バルカン砲, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +10, P散連L10痛L2

    命中し易いが全弾命中は難しく、
    移動しながら遠くを狙えるが威力は距離に反比例して加速度的に減少し、
    装甲を抜ければ大量の弾が当たる為致命傷になり易い。

    まあバトルテックでマシンガン×10とかのイメージさw

    625 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 12:23:56 ID:XYIEj3wk0
    >バトルテックでマシンガン×10とかのイメージさw
    そんな機体にはこれだw

    当て身技=弾薬誘爆 弾薬誘爆 物 5
    解説=弾薬誘爆 物理属性の攻撃が命中すると5%の確率で搭載した弾薬が誘爆し、機体が破壊される。

    弾薬誘爆, 0, 1, 9, -100, -, 0, -, AAAA, -100, 自爆(当て身技)

    626 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 10:27:13 ID:8E0LCL0M0
    先属性があるだけでバルカンには既にそれなりの価値があるってことなら
    命中率どうしようとそれほど問題はないわけか、どうせ威力は弱いし

    627 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 11:21:34 ID:oNqlT7kc0
    牽制用という面を強調

    当て身技Lv1=CIWS 60mmバルカン砲 突武実 100 - - 手動
    60mmバルカン砲, 900, 1, 1, +10, 5, -, -, AABA, +10, 射連L10

    628 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 12:00:43 ID:QR5UGTew0
    >>627
    あの、それって必中直撃かかってなきゃファンネルだろうが念動爆砕剣だろうが防いでしまうんですが。
    つか敵使ってこないから味方ばっか有利になっちゃうよ。

    629 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 12:15:56 ID:X1OS+VVg0
    当て身と自動反撃を間違えたのではと予想したい

    630 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 13:01:45 ID:7xaVw+720
    技量依存による全武装バルカン追加攻撃発生だったら
    威力が低くても重宝される

    631 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 13:13:33 ID:oNqlT7kc0
    思い付きで書き込んだから深く考えてなかったが
    >>569
    >#バルカン砲, 700, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +20, 射先SL0連L10
    のSが確定で発動するようになるようなもんだったな

    632 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 14:49:49 ID:YjwpnM6w0
    バルカンが通用しないような重装甲ロボットでも牽制できるっておかしくね?
    レイバーみたいに売りが作りにくいようなユニットならともかく
    ゲーム的ディフォルメを適用させるほどMSのバルカンが特徴的な武器とは思えないし
    効果はダメージのみでいいと思う

    633 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 18:58:41 ID:LQGEa5po0
    まあ…凄くアレな事言えば、
    「作品内の描写や扱い等」で、多少の矛盾(○○の××には効かないだろ等)は無視して、
    個別に設定しとけば良いモノを、共通フォーマットなんぞに走ったから、
    妙な話になってるだけな気がしなくもない<バルカンあれこれ



    634 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 22:49:12 ID:OSzol05g0
    ベギラマの方がメラゾーマより強かったりする話もあるしなー<作中の扱い

    まあどう見ても強制力のない議論なんだし、フォーマットなんて必要ないような気もするが
    現状、バルカンの扱いがほぼロボ基準ではMSのバルカンと同様なんだよな

    バルカンが必殺技の機体なんてシグナルマンのサイレンダーぐらいしかしらない

    635 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 22:52:51 ID:bOY8nZ320
    それがいいか悪いかは別問題だと思うけどな。

    正直、サブもサブな武器をいちいち機体ごとに特性調べてから使うのも面倒な話だ
    特にロボ基準だと

    636 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 22:54:16 ID:YsZg1Tqg0
    コンパチカイザーの最強技はバルカン

    637 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 23:15:27 ID:OSzol05g0
    >>635
    まずは作中描写第一だろ、そもそも
    今回はバルカンの話だからこうなってるが、サブ武装全体に話持ってくのは違うんじゃないの?


    638 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 23:50:02 ID:7xaVw+720
    全MSはブローニングガンダムを見習うべき

    639 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 23:55:38 ID:bOY8nZ320
    >>637
    いや、スマン。
    バルカン単独のことを指していったんだ<サブのサブ

    一応三点セットの中では
    バルカン:移動後攻撃可(空中含む)、低威力
    ライフル:高威力、移動後攻撃不可
    サーベル:移動後攻撃可(陸上のみ)、リソース消費無し
    みたいな感じでの住み分けは…出来てないかw

    640 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 02:34:03 ID:8sg9pe1Y0
    本家スパロボは最近サーベルも使い物になってきてるけど
    旧シリーズ準拠のSRCじゃサーベルはほとんどのMSが
    切り払いのために持ってる護身用程度でしかないな
    無改造のザコMSなら半分くらいいけるかなくらいの

    641 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 03:51:47 ID:9pElMrI60
    旧シリーズでサーベルが微妙だったのは
    武器改造が個別だったからだと思うけどなあ。
    とりあえず最強武器改造して、資金に余裕があれば
    反撃用に射程のある良燃費武器改造して終わり、と。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 11:50:11 ID:kao6crjM0
    どうせザコ戦ですら使われないならいっそ消費つけて中威力武器にしてもいいな
    原作の見せ場でよく使われる武器でもあるんだし

    643 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 12:30:08 ID:V72VF/BI0
    大概のMSにとっては最強P兵器だし使わないわけはないだろう
    ライフルだって所詮は10発しかないんだから
    節約できるところではするはずだ

    644 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:28:27 ID:ms774uv60
    射程1は牽制の先属性バルカン撃つかEN消費5のサーベル
    とかだと面白そう

    645 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:45:09 ID:CBghEGAI0
    MS乗りが射撃>格闘という傾向だからな
    改造してけばバルカンでもサーベルに匹敵するダメージが出ることも

    646 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:52:22 ID:KpvbhoLI0
    改訂のおかげでU.C勢でも主役級なら140〜145位の格闘値はあるから
    ダメージ狙いならバルカン撃つよりはサーベルの方が普通にダメ大きいだろ

    647 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:46:37 ID:VBlD964Q0
    そこでB属性による実弾系の地位向上

    648 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:49:04 ID:1GVJu8Ds0
    UCでは、ビームサーベルこそ必殺武器だと思う
    俺は異端か?

    649 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:59:59 ID:sUq3+5tg0
    エース同士だと撃ち合いでは決着がつかないから
    白兵戦になるとか聞いたことが。そのせいでないの?

    650 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:38:50 ID:FJ2TbT4U0
    今は亡きアルファナイズドでもビームサーベルに消費つけて強化する案は出た。
    しかし切り払いの仕様が変わるから困るという理由で没になった。
    MS乗りの切り払い依存度が高いのは事実だから、GSCでも同じ結論になるのは目に見えている。

    651 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:43:34 ID:KtYyO3FE0
    仕様が変わるってどういう意味だ
    切り払いは発動しても迎撃と違って消費しないと思ったが

    652 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:55:20 ID:nzC2DY4w0
    切り払うときに消耗しないのが不自然になるよね?
    というのも含まれてるが
    大意は「他がみんなそうだから」だぞ

    >ビームサーベル(系格闘武器)、ENなしで-100にしておくべき(GSCデータならい)にしておいたほうがいいのでは。
    >SRW系においてはビームサーベルやそれに類する武装は記憶にある限りではすべてEN消費なしになっております。
    >ひとつにはユニット単体での戦闘がベースでバランスを作られており、無消費でダメージが低い武装になってるのが
    >前提になっています(例外がα外伝以降のZZや試作2号機などのハイパービームサーベル)。
    >切り払いや他のシリーズの同武装(並列して討議(一時中断しておりますが)している小麦粉さんの
    >クロスボーンガンダムのデータなど)のこともありますので、EN消費についてはオミットを希望します。

    653 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 19:38:05 ID:EzoZMttg0
    >>649
    ガンダム系TRPGにそんなのあったなあ
    射撃だと回避判定の目標値が固定だから
    高レベルになると互いに回避率が70〜80くらいになってしまうので
    格闘でしかダメージを与えられなくなるというのが

    654 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 20:29:16 ID:gi6mFeJE0
    一応は移転しただけで亡くなったわけじゃないぞ>アルファナイズド
    ってーか、あそこアイテム関係改訂してるのか

    655 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 20:33:41 ID:pEw7pjqU0
    しかし結局あんまり盛り上がらないで終わったな<バルカン
    咲岡氏のバティたんへのレスがやけにとげとげしいのが気になるけど

    656 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 21:01:29 ID:IGeQXnUw0
    UCではF91でビームシールドが登場するまで、ビームサーベルを防ぐ手段は
    「ビームサーベルで受け止める」事だけだった。まさにビームサーベルは必殺武器だったのだ

    657 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 22:17:35 ID:y31t/vSQ0
    誰だろうととげとげしくさせてしまうバティ氏の才能

    658 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 22:30:56 ID:P3OKgfrs0
    >>656
    それって、ビームライフルにも言えないか?
    ビームシールドが普及するまでは「避けろ」だけだったってのと
    たまに高級機がアンチビームコーティングやバリア持ってるだけで

    659 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 22:47:46 ID:KtYyO3FE0
    線で刺さるライフルと、面で斬るサーベルだと
    サーベルの方が当たった場合の損傷範囲が広くなりがちだとかなんとか。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 23:03:52 ID:sUq3+5tg0
    そういやビームは急所なら一撃だが、そんなのエースにしか
    無理だから実弾のほうが信頼性があるとか聞いたことあるな

    661 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 23:16:58 ID:CBghEGAI0
    速射できない分、命中率は低かったろうな
    ガーベラ出てくるまでビームマシンガンは逆シャア時代まで無かったし

    662 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 23:26:15 ID:S8c+tBFk0
    ガーベラのビームマシンガンといい
    GPシリーズってオーバーテクノロジーすぎね?

    663 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 23:33:37 ID:gzsb25Hk0
    >>662

    あの時代あれだけのものを作れる技術がありながら、GP計画末梢のあおりをくらって
    堂々と使えなくなってしまったというのが本当のところ

    664 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 23:52:52 ID:M/GhLfyk0
    あれか
    ビームライフルを攻撃力2800、命中-40、射程2-4ぐらいにして
    1800、+25のビームサーベルで切り払いしあいながら戦うのが正しいのか

    665 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 23:56:18 ID:o8jT249g0
    ライフルに痛レベルつけて威力自体はサーベルの方が上にするとか
    で、命中率はサーベル、クリティカル率はライフルが高めに

    666 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 00:41:06 ID:20OqPmk20
    ビームサーベルってIフィールドでは防げないのか?
    防げないなら、ビームライフルよりサーベルの方が必殺だな

    667 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 01:15:55 ID:N+ulRr/Y0
    >>666
    描写がないから何とも言えない
    ビグザムあいてには効いたから、内側に入り込まれれば当然防げないんだろうけど
    原理上はサーベルもIフィールドで防げるはず…
    というか、剣の形にビームを形成してるのがそもそもIフィールドで包み込まれているからで
    常にIフィールドに防がれている状態だとも言える


    …なんつーかこの手の問題ってさ、攻撃力だのHPだのってのはゲーム都合で付けられてるだけであって
    装甲が抜ける攻撃ならバルカンだろうがライフルだろうがサーベルだろうが
    しかるべきところに当たればみんな一撃必殺なんだ、てのが失念されてる感があるよな

    668 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 01:17:27 ID:1FBsfonY0
    X3がムラマサブラスターを握ってるから出力次第だろ

    669 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 01:31:43 ID:N+ulRr/Y0
    >>668
    あれは事情が違う
    X3のアイフィールドハンドは発生装置=手だから「握れる」わけで

    まあ防げるとしても出力次第ではぶち抜けるんだろけどさ、結局

    670 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 03:40:29 ID:x7SIeu6U0
    ビルゴのプラネイトディフェンサーがデスサイズHの鎌防いでたのも入るのか
    三機ぶん集めて強力にしてたけど

    671 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 10:22:12 ID:9QlP5pGw0
    イボルブ5で
    αアジールがフィンファンネルバリアに囲まれたとき、
    ビームカタール?でバリアを突き破ろうとしたんだけど
    弾かれて脱出失敗だったのでできないことはないのだろう
    ただ、ファンネルバリアの性質ははビームシールドに近い気が…

    672 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 22:01:19 ID:HtoMxuxw0
    >>670
    んー?俺が覚えてるのはメルクリウス一機でツインビームサイズ防いだところだな。
    ビルゴ三機が防いだのはアルトロンのビームキャノンで、
    近接攻撃じゃないと倒せなかったんじゃなかったっけ?

    673 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 21:10:58 ID:pV9jaciY0
    ダイモスage
    っていうか実際やってるのは2.0対応分くらいか?

    674 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 00:42:34 ID:ShI/YYuc0
    京四郎の切り払いが凄い事になってるな
    何の意味も無い飾りだけど

    675 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 00:53:27 ID:2kjuAnvA0
    まぁ、設定上は間違ってないんじゃない?

    676 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 01:14:00 ID:UMlpa0nU0
    相殺でこっちの攻撃が切り払われにくくなるメリットはあるんでは

    677 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 01:23:19 ID:pIYqTfwE0
    何故パイロット海B…!?
    アイテムで上がらんようになっちゃうからパイロットはオールAで良いと思うんだが

    678 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 01:28:59 ID:LGuWiZCM0
    >>676
    武属性武器を使ったときだけじゃなかったっけか

    679 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 01:32:53 ID:56xnIhOs0
    いや、武属性武器を使ったら切り払えちゃうだろw

    680 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 01:33:12 ID:vbJc+GvY0
    「武」「突」もしくは「サ実」のみ

    681 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 02:18:11 ID:ShI/YYuc0
    飛斬戦法が切り払いされなくなるから一応意味はあるのか
    ほんと一応って感じだけど

    682 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 17:40:13 ID:BtuIdtio0
    >>680
    サ実は切り払いじゃなくて超感覚と知覚強化じゃなかったかな

    683 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:52:51 ID:zUIwnmys0
    京四郎の切り払いは、ガルガンチュワに乗ったときに意味ができるのかな
    生身ユニットはさすがに無いようだし。つうか、コープランダー→サポートメカとか
    やらなくていいのかな? 

    684 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 20:20:38 ID:eWMFgZe20
    スーパーロボットコミックの漫画にあった、
    国防軍製ダイモスに京四郎を乗せるのもありじゃね?
    凄まじく機体はダサかったが一応強かったし

    685 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 22:25:40 ID:a+8yKIWM0
    >>680
    >>682
    サ実は切り離して考えようよ

    686 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 22:28:42 ID:QYzPfQy+0
    そんな組み合わせがあるかどうかは別として「サ武」だと切り払い減衰率ってどうなるんだろう?


    687 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 10:45:28 ID:mzHwAxmI0
    ダイモス、良燃費ではあるようだがもう少し強くていいんじゃないかと思ったり
    格闘値が高い分ってのがあるとはいえ遠距離に対して弱いし
    そもそも一人乗りな上にSPは愛のせいで1つ分少ないようなもんだから

    688 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 11:37:18 ID:YsNItjJw0
    今、愛って全体回復?小奇跡?

    689 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 11:58:34 ID:Tae6mSuE0
    全体回復

    690 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 14:07:19 ID:ggJTcqIA0
    小奇跡は勇気

    691 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 16:50:06 ID:Dj4V57XU0
    いっそ愛を外してしまえばいい

    692 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 16:55:59 ID:yHU0+nLk0
    実用性ばかり追うのもロマンが無い

    693 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 16:58:23 ID:11YZFPdE0
    >>691
    それをすてるなんて とんでもない!

    一矢といいドモンといい、愛のイメージが切り離せないキャラは大変だな。
    本人はバリバリの戦闘系で味方を全回復するようなキャラじゃないのに、字面だけで入れざるを得ない。
    本家の愛が仕様変更されたのもむべなるかな。

    694 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 17:00:59 ID:Pvuzn9pI0
    攻撃的な精神コマンド、熱愛とか作って見てはどうだろうか

    695 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 17:06:36 ID:Dj4V57XU0
    現状の愛を慈愛とかに名前変えてみるとか

    696 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 17:07:13 ID:UZymvICc0
    現状移動4なだけで完全にダイターンの下位なのか。辛いな。

    697 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:41:19 ID:OIBg7kpE0
    ダイターンは気力130までの決定力不足という
    けして軽くない使いにくさがあるから単純比較はできない
    燃費もいいし

    698 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:46:28 ID:SKZaQhxQ0
    ダイターンには改造費修正Lv4なんて枷もあるしね

    699 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:02:07 ID:zJTff0wc0
    三輪長官の宇宙適応がAになったか。本家ではほぼ確実に殺される逆の意味で
    悲惨な人だがw

    700 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:08:19 ID:CyHbEPIY0
    決して悪い人ではないと思うんだけどねぇ

    いい役所をハゲてったっけ、部下の人に持ってかれてたような

    701 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:16:46 ID:xnO8ZR4U0
    やりすぎとか、演出の生で悪役化はあるけど、基本姿勢は正しいのが
    原作の三輪長官だと思う。スパロボではなぜかただの理不尽親父になって
    世にも珍しい「原作で新でない味方なのに、たいてい敵として死ぬ」キャラに…

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