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データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 11:58:34 ID:Tae6mSuE0
全体回復
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 14:07:19 ID:ggJTcqIA0
小奇跡は勇気
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 16:50:06 ID:Dj4V57XU0
いっそ愛を外してしまえばいい
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 16:55:59 ID:yHU0+nLk0
実用性ばかり追うのもロマンが無い
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 16:58:23 ID:11YZFPdE0
>>691
それをすてるなんて とんでもない!
一矢といいドモンといい、愛のイメージが切り離せないキャラは大変だな。
本人はバリバリの戦闘系で味方を全回復するようなキャラじゃないのに、字面だけで入れざるを得ない。
本家の愛が仕様変更されたのもむべなるかな。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 17:00:59 ID:Pvuzn9pI0
攻撃的な精神コマンド、熱愛とか作って見てはどうだろうか
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 17:06:36 ID:Dj4V57XU0
現状の愛を慈愛とかに名前変えてみるとか
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 17:07:13 ID:UZymvICc0
現状移動4なだけで完全にダイターンの下位なのか。辛いな。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 18:41:19 ID:OIBg7kpE0
ダイターンは気力130までの決定力不足という
けして軽くない使いにくさがあるから単純比較はできない
燃費もいいし
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 18:46:28 ID:SKZaQhxQ0
ダイターンには改造費修正Lv4なんて枷もあるしね
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:02:07 ID:zJTff0wc0
三輪長官の宇宙適応がAになったか。本家ではほぼ確実に殺される逆の意味で
悲惨な人だがw
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:08:19 ID:CyHbEPIY0
決して悪い人ではないと思うんだけどねぇ
いい役所をハゲてったっけ、部下の人に持ってかれてたような
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:16:46 ID:xnO8ZR4U0
やりすぎとか、演出の生で悪役化はあるけど、基本姿勢は正しいのが
原作の三輪長官だと思う。スパロボではなぜかただの理不尽親父になって
世にも珍しい「原作で新でない味方なのに、たいてい敵として死ぬ」キャラに…
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:41:12 ID:NJJEyYa+0
愛国心があるのはいいが、それを他人に強要したり
己の愛国心を満たすためには容易にタガが外れる…
今考えるとどこぞの半島に住んでる人々みたいな行動だよな
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:12:08 ID:km4Z8SSc0
>>701
発狂しておもちゃの光線銃撃ちながら「ばーむちぇいじんはころちぇえ」って放浪するけど誰も注目する人はいない……
って方が死ぬよりキツイと思う。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:20:16 ID:xTNB2y1c0
三輪長官がおかしくなるのは途中から。
序盤はダイモビックのお花畑な面々よりまとも。
戦争やってるんだから相手を徹底的に叩くべき。
こっちが劣勢なんだから手段なんか選んでられないってのが三輪長官の基本姿勢。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:21:07 ID:Qx5o+7Bo0
>>703
え、なに、原作の三輪長官って最後そんななの?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:32:21 ID:xcSwK6xc0
>>705
の予定だったがカットされた。
>>704
バーム星人の事とかが分かってきて、状況が変わりつつあるのにも関わらず
最後までその姿勢を変えなかったのがおかしく見えてしまった原因かな。
脚本側としては旧日本軍人っぽく見せたかったんだろうなー。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:36:28 ID:xcSwK6xc0
で、三輪以外の目立った軍人が出てこなかったからあれだけど、
見方によっては全戦争責任押し付けられた可哀想な奴だろ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:38:20 ID:QhfyP4Uo0
スパロボだと対外、バーム側が最初に自分達が宇宙の難民である事を明かしてるからな
だから、三輪はただの差別主義者にしかなれない
Aとニルファだと最初からバームは母星を無くしている事を明かした上で交渉してきた
特にαの世界だと、地球はゼントラーディと和解した惑星として、
外宇宙じゃあ、それなりに有名とかって言われているのをみた記憶がある
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 06:33:13 ID:ZXWNNwtQ0
マジンガーの話しようぜ
・カイザーがグレートに劣ると言われてる現状をどうするか
・鉄也にカイザーのシートを持っていかれないようにするには
・装甲系スーパー代表格であるマジンガーが改造してても
後半雑魚の攻撃数発で落とされるのをなんとかしたい
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 06:46:27 ID:KAeIIYgM0
>>708
そう聞くと、αシリーズって頑張ったんだなあと思う。
Zが良いシリーズになりますように(−人−)
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 06:48:23 ID:e4PR5qps0
>>707
・街を住人ごと水爆で吹っ飛ばそうとする。
・工業地帯守らにゃいかんから都市で非戦闘員殺されても知らネ。
・独断で軍隊出撃してフルボッコにされる&撤退不許可
こんなのやってるぜ?
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 07:25:12 ID:MSq8B7rs0
>>709
カイザーノヴァあたり追加して(兜甲児)指定すりゃいいんじゃね
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 07:53:14 ID:ZXWNNwtQ0
>>712
それは俺も考えたが、安易に最大火力上げるとまずい気がする
グレンダイザーは他のマジンガーとはまた違うバランスで組んでるのかね
最大火力は低いけどダブルハーケンが強くていい感じ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 08:59:19 ID:km4Z8SSc0
スーパー系が終盤精神なしじゃ雑魚にも瞬殺されるのは仕様だろう。
リアル系トップエースでもその頃には毎ターン集中じゃないときついだろうし。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 11:03:54 ID:QhfyP4Uo0
>>713
公式な必殺技なんだしいいんでは?<カイザーノヴァ追加
ついでに装甲を+500ぐらいすれば、グレートより強くなる
カイザーは真ゲッターと双璧の究極のスーパーロボなんだし、
コレぐらいやってもバチは当らないだろう
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 12:23:33 ID:1rdEtLfM0
カイザーは大幅に強化する余地が残ってるな
改訂スレで何度か出てきた時はだいたいカイザーノヴァ追加、装甲強化、ターボスマッシャー強化などされてる
ゲッターと違ってマジンガー究極の形態なんだし、基本スペックでは真ゲッターを凌駕してていいんじゃないかと
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 12:25:56 ID:4BX/ufLo0
さすがにエンペラーと並ばれても困るがw
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 13:13:38 ID:0bjdZkgk0
現カイザーは強化型と二択になる程度にしたいっていうコンセプトで
かつ強化型<グレートで組まれてるから
ひたすらアドバンスド型の真ゲに比べて見劣りするのはしょうがない
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 13:21:24 ID:bi1NwHW+0
その前提も今となっては不要な気もするな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 13:24:14 ID:x+5qUm1c0
>>718
カイザーノヴァdisableで強化型と選ぶユニット、
ノヴァ解除するだけで純アドバンスド型の位置に切り替えられるようなのがいいなぁ
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 16:38:26 ID:QhfyP4Uo0
カイザーは真ゲッターやHi−νガンダムみたいな物と考えた方が良い
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 17:08:15 ID:0bjdZkgk0
>・カイザーがグレートに劣ると言われてる現状をどうするか
>・鉄也にカイザーのシートを持っていかれないようにするには
カイザーの辛さはブースト発動までのターボスマッシャー(ジェットブーメラン)の
頼りなさによるところが大きいので甲児に気合をあげると良い。
相性問題も解決。
>・装甲系スーパー代表格であるマジンガーが改造してても
> 後半雑魚の攻撃数発で落とされるのをなんとかしたい
実際のところ現状でも大体上級アイテムによる補正もあって雑魚は辛くない。
F完のイメージを引き摺ってると思われる。
ボスは本当に辛い。
でも鉄壁でギリギリ一発生き残れるラインなので耐久導入でかなりマシになると思う。
根本的に解決したければひらめき忍耐導入しかない
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 17:55:59 ID:dknxKRGo0
最強のマジンガーのカイザーがグレートと同等かそれ以下の強化型Zと比較可能にするのは無理があるな
あれは20倍強化型のα版ではなくグレート終盤に登場したものを再現したものなんだし
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 17:59:59 ID:7KguSUn20
最近のスパロボ作品では大概ひらめきか忍耐系は搭載されてるよな
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:00:09 ID:QhfyP4Uo0
カイザーの装甲値もグレートと同じってのもな
ニューZより硬い、超合金のニューZαの設定と食い違う
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:03:45 ID:zJTff0wc0
現カイザーはそもそもアニメ版とF版とα版が混ざってるし。
ダイナマイトタックルいつまでつけるのかw
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:30:07 ID:9zbDoJGE0
グレートを強化して上限もあげちゃう?
ダブルサンダーブレーク追加とか
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:32:43 ID:khzbg3e60
>>726
基本スパロボ版しか入ってないぞ、今のデータ
スパロボ本家でOVA版のデザイン取り入れた強化型カイザーが出てきて
確かにそちらではダイナマイトタックルないけど
今現在データ化されてるF〜α頃のスパロボカイザーにはダイナマイトタックルあったし
ていうかOVA番版にはないし
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:41:52 ID:oUv0Lmw60
単純にカイザーをグレートの上位機種にするんじゃ駄目なのか?さすがに今のグレート以上にするとやりすぎだと思うから
グレートの弱体化は前提条件だけど
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:44:00 ID:0bjdZkgk0
そうするとプロが乗っ取る
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:44:14 ID:dknxKRGo0
真ゲッター相当にするのなら別に今のグレートを変えずに
カイザーをそれより上位にするでも問題ないと思うけど
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:45:29 ID:s4O7ZoYg0
>>729
>今のグレート以上にするとやりすぎ
ゲッター見てから言ってくれ。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 18:45:46 ID:fAgfkIU60
>>711
住民ごと水爆ってスイスの話だろ? あれは前後をきちんと書かないと
長官がさらに誤解される。長官に与えられた情報は
1 スイスを襲うメカ戦士に対抗する手段はダイモスか水爆しかない
2 ダイモスの到着までに70万人の犠牲者が出ると予想される
3 直ちに水爆で攻撃すれば巻き添えは35万人
以上の情報を元に、長官はより犠牲が少ない選択をしたのに…
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 19:19:49 ID:xcSwK6xc0
なにそのガイアセイバー
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 19:56:43 ID:30vecpUc0
>>733
男じゃないか、長官
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:16:40 ID:wwNg/BcU0
ちょっと見直したよ、長官
事実の列挙とネガティブキャンペーンは違うのにな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:17:08 ID:erK4kHIQ0
長浜作品スレかと思った
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:20:50 ID:YB48kAYI0
確か、長官は勲章をもらったあたりから己の功名を優先するように
なり、おかしくなっていったと聞くがどうなんだ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:22:27 ID:km4Z8SSc0
まあ、大を生かすために小を切り捨てるって方法はヒーローものだと全否定されるものだしな。
実際は起きるかわからん奇跡を待つよりは、現実的な手段で最小限の犠牲で済む次善策を取るのは常識なんだが
まあお話お話。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:23:45 ID:ssp3GN2U0
>>729
本来の原作では影も形もないロボットの存在を理由に
原作の主役ロボを弱体化とか、流石に勘弁して欲しいよ。
グレートは現状据え置き、カイザーは「やりすぎ」でいい。
もしくは、あきらめて全て現状維持。
普通の終盤ロボ並のカイザーと弱いグレートがどうしても欲しいなら、
OVA版カイザーのデータを作って、そこでやればいいと思う。
あれは普通に組んでもそうなるだろうし。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:27:19 ID:V5JrYz+M0
まあウルトラセブンのキリヤマ隊長みたいなもんだと思えば大丈夫
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 20:28:39 ID:km4Z8SSc0
後でやっぱりおかしいと思って調べようとしたら暗殺されちゃったな>キリヤマ隊長
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 21:00:33 ID:xcSwK6xc0
そういう奴らで九大天王作ったら面白いんじゃね?
ジャミトフとかムスカとか入れてさw
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 21:20:02 ID:QhfyP4Uo0
>>742
実際には演じた人が平成セブン製作前に亡くなったからそう設定されただけ
小説版だと退役して爺さんになった、キリヤマ老人として出てくるよ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 21:22:42 ID:xcSwK6xc0
確か退役後行方知れずなので、
暗殺されたの「かもしれない」っていう設定だったはず(それも裏設定)
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 21:34:42 ID:ZXWNNwtQ0
カイザー自体の底上げはもちろん必要だと思うが
スパロボ真ゲッターとチェンゲ版真ゲッターが分けられてるように
スパロボ版カイザーとOVA版カイザーに分ける必要があると思うんだよな
あとグレンダイザーとカイザーの共演がどこにも無いのは
どっちも「最強のマジンガー」って立場を崩さないようにする為だと思うんだが
その辺データ的にどうなんのかね
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 21:34:46 ID:l6IMUvgY0
カイザー問題については
1 カイザー>グレートが本当に良いのか
2 1が肯定の場合、「プロ(あるいはマリア)にカイザーを奪われる」事態を避けたいか
3 2が肯定の場合、具体的にどうしたら良いか
とかなり面倒な問題をはらんでいるな
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 21:49:28 ID:dknxKRGo0
>>746
スパロボでカイザーとダイザーの競演がないのは別に変な意味はないらしいよ
>>747
1は今やって問題になるんだろうか。設定的にも共闘対象的にも当然の話だし
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:15:47 ID:QhfyP4Uo0
グレンダイザーは二人乗り以外はグレートに負けてるから最強って言うほどでもない気がする
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:17:16 ID:xcSwK6xc0
マジンカイザーが出てるときはいつも主役張ってるから
カイザー>グレートでいいんじゃないの?
どうしても嫌なら弱体化グレートでも作ればいい
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:24:59 ID:l6IMUvgY0
カイザー>グレートにしたいとして、次は「カイザーは甲児のもの」と
データレベルで決めてしまうかだ。俺はプロを乗せたいぜとか
マリアちゃん愛してるとかは気にしなくてOK?
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:27:34 ID:QhfyP4Uo0
>>751
そこはシナリオ側でローカル調整のレベルじゃないの?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:35:45 ID:s4O7ZoYg0
俺は詳しくないけど、原作にプロやマリアのために作られたカイザーがあるならそれを別にデータ化すればいいんじゃね。
実際のところ、グレートより強くない、甲児との相性も良くないカイザーなんて誰も求めてないだろ。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:36:16 ID:l6IMUvgY0
じゃあ、カイザーを甲児のためのロボにする具体的な方法か。
とりあえず思いつくのは
案1:素直に(兜甲児専用)をつける。設定上アリなのかは知らない
案2:カイザーノヴァを気力制限のきつい必殺技として実装。甲児を
マジンロボ系で一番気力の上げやすいパイロットにする。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:39:19 ID:khzbg3e60
そもそもプロをカイザーに乗せる人は、MAP兵器持ちにはたとえ主人公メカでも
ほかの幸運もったパイロット乗せるとか
そういうロマン運用しない人たちだろうから、そこまで気にするほどでもない気がするがなぁ
ていうか、本家ではなんで鉄也さんカイザーに乗せることが少ないんだろう?
単にロマン運用してるだけか
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:43:06 ID:NFgUwzP+0
Zに親族専用安全装置を作れなかった(作らなかった)兜博士が
カイザーにそういうものを設けてるとは考えにくい。
甲児の気力確保は損傷時気力上昇って案が
表か井戸であったな
>>755
本家では二人とも似たようなステで
その上甲児のみひらめきとか幸運とか
精神で優遇されてる場合も多いから
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:50:22 ID:fZqgrnUk0
甲児に幸運、カイザーにマップ兵器という選択肢もあるのかな?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 22:56:32 ID:4thkcXao0
グレート自体が並のスーパー系よりやや強いぐらいのラインにいるから
カイザーを純粋に上位機体にすると、御三家問題が発生するんだよなぁ
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:00:38 ID:xcSwK6xc0
マジンカイザー、真ゲッタードラゴン、血まみれの巨神ですね
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:05:58 ID:NFgUwzP+0
でも一人乗りであることを考えるときわどいラインではあると思う<グレート
強いと言われるグレートとまだ物足りないと言われるザンボットが二択だったら
ザンボットを選ぶかなー
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:08:53 ID:MSq8B7rs0
複数乗りはやっぱつえーもん
プロの精神が今の二倍あったとしてもザンボット選ぶぞ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:11:46 ID:OipVXxU20
プロはメインで出し続けるよりある程度レベル差開いてから出して
努力で育てた方がお得感があるからスタメンに定着しないな
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:17:03 ID:dknxKRGo0
小さい頃からトレーニングなり特訓で鍛えてきてて、本編時はそれなりに完成されてるわけだから
努力が似合うのか似合わんのかよく分からん>鉄也
日頃から鍛錬してたりキック技追加させてはいるけど
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:27:11 ID:D3YUwHTU0
>>758
グレートはゲッターGみたいな物だ
マジンカイザーは真ゲッターの位置に居るとすれば別に問題は無い
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:32:25 ID:/iNs18n20
カイザーはマジンガーシリーズの頂点なんだから、
マジンガーシリーズの主役なら誰が乗ってもいいと思うのは俺だけか
そりゃシリーズ通しての主役は甲児かもしれんけど、鉄也だって
立派に主役を張ってきたんだから。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 23:34:46 ID:khzbg3e60
>>764
てかそれが一般的な認識だと思ってた
スパロボでもそういう扱いされてるし
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 00:21:31 ID:ZrzKdo0c0
あくまでも御三家で並べるのは難しいんじゃないかと思う
グレート=ゲッターG=νのラインは残すべきだろうけど
・マジンガー ・ゲッター ・ガンダム
ゲッターエンペラー
真ゲッタードラゴン(大決戦) ターンA(Gジェネ魂に出たような完全版)
マジンカイザー(SRW) 真ゲッター(覚醒)&SRW Hi−νガンダム
マジンカイザー(OVA) 真ゲッター(コミック) ターンA
思いついて並べてもこんなだし
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 00:25:37 ID:3j41gA8c0
ゲッターは上にまだアークやら聖ドラゴンやら控えてるわけで……
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 00:27:14 ID:uKGfKZSI0
何をどう考えても真>アークだろう。
アークの力が100%発揮されることは、もう無いんだよ…
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 00:42:01 ID:kKPU1GIU0
>>768
聖ドラゴンやエンペラーはイベント用だろう
それにアークは真ゲッターに比べると安定性が高く、効率的なエネルギー消費を行う、
真ゲッター開発の過程で出来た機体と設定されてる
なにより「勝手に火星に行かない」と原作者が生前に言い切ってるんだ
真より強い機体じゃないだろう
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 01:33:16 ID:uiBjmXpA0
>>765
なんでグレンダイザーに鉄也が出てないのかって考えるといいんじゃないかと思うが<主役
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 01:42:07 ID:kKPU1GIU0
>>771
一説にはグレート最終回の怪我のリハビリの最中で出られなかった説がある
劇場版のドラゴノザウルス戦でやっと、現場復帰できたとかってのを聞いた事がある
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 01:45:16 ID:9QdeGEAI0
バランスとしては
カイザーSRW(ノヴァ+底上げ)>グレンダイザー=カイザーOVA≧グレート≧強化マジンガー>マジンガー
格闘
鉄也>デューク>甲児
射撃
デューク>甲児>鉄也
命中
デューク=鉄也>甲児
回避
デューク>鉄也>甲児
技量
デューク≧鉄也>甲児
反応
甲児>デューク=鉄也
精神
甲児>鉄也>デューク
甲児は竜馬ほど作品別でキャラが違うわけじゃないんでパイロットは統一でいいよな?
スペックは三人の中で最弱でも高Lv耐久を初めとする特殊技能と精神を強力にすればなんとか
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 01:49:35 ID:ZrzKdo0c0
技量は鉄也>デュークでは?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 01:50:42 ID:uiBjmXpA0
>>771
ああ、そんな説があるのか。
乗り換えでどうのこうの、という問題はシナリオで解決するしかないような気がするんだがなあ
νガンダムにカミーユやジュドーが乗れてしまう問題が自然にスルーされてるんだし
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 01:54:26 ID:9QdeGEAI0
>>774
まぁそう言われればそんな気もする
この三人の中じゃ鉄也の格闘が頭一つ抜けて高いんで
技量の高さも加わるとますますカイザーのシートの座が危なくなるんだよなぁ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 02:03:50 ID:ZrzKdo0c0
>>776
まぁSPの内容と耐久レベルで差をつければどっこいどっこいぐらいにはなるんじゃないかと
気合とか忍耐とかひらめきとか候補はあるようだし
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 02:10:55 ID:kKPU1GIU0
OVAカイザーにもカイザーノヴァ付くんじゃないのか?
スパロボWでOVAカイザーにもノヴァが付いた
ダイナミックプロに伺いたててるんだから、準公式
まぁ、アイテムにしか付けるかはシナリオ側の判断の方がいいかな?
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 02:11:40 ID:9QdeGEAI0
兜甲児
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 30, Lv2, 38
167, 125, 135, 128, 170, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘, 35
加速辺りをひらめきか気合に差し替えるとかなり使い勝手良くなりそうだ
この射撃とカイザーのスペックじゃ鉄壁+激闘コンボはちょっと辛いと思うけどなー
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 02:15:56 ID:ZrzKdo0c0
射撃を140ぐらいまで上げるとか。光子力ビームが使えるようになるし
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 02:20:37 ID:rsrMvLLc0
はっきりいってどれだけ相性良くても
消費が重過ぎるという一点のみで激闘コンボは使い物にならんけどな
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 02:41:08 ID:9QdeGEAI0
α、α外伝ぐらいのバランスなら鉄壁使わなくてもいいから
激闘かけて敵陣突っ込むだけで雑魚は殲滅できたんだがねぇ
SRCは基本F基準だからな
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 07:54:10 ID:1wLAqz2Y0
じゃあ激闘削っちまおうぜ!
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 10:50:59 ID:YFTvTT9g0
というか強化するなら激闘って真っ先に削られるべきだと思ってたんだが
何か外せない事情ってあるん?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 12:17:18 ID:vZHjkb/M0
鉄壁激闘コンボかな
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 12:20:42 ID:Vb+kQZKg0
最終回のイメージなんじゃね?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 12:37:31 ID:3N7Mrjl20
激闘が付いた経緯は、元々修得してたのが激闘ではなく覚醒で、あまりにも
使えないから、αにあわせて激闘入れれば、理論上は相性のいい鉄壁激闘コンボで
甲児を主役中の主役(鉄也デュークも主役だが、シリーズ全てを通しての
意味合いで)の位置にできるんじゃって感じでなかったかな?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 12:41:19 ID:blkPly5o0
いっそ魂覚えさせちまえ
カイザーノヴァなしなら火力もこれで十分だろ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/24(木) 12:49:47 ID:+PdbYg2U0
いやカイザーノヴァは入れようよ
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