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    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/

    750 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:17:16 ID:xcSwK6xc0
    マジンカイザーが出てるときはいつも主役張ってるから
    カイザー>グレートでいいんじゃないの?
    どうしても嫌なら弱体化グレートでも作ればいい

    751 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:24:59 ID:l6IMUvgY0
    カイザー>グレートにしたいとして、次は「カイザーは甲児のもの」と
    データレベルで決めてしまうかだ。俺はプロを乗せたいぜとか
    マリアちゃん愛してるとかは気にしなくてOK?

    752 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:27:34 ID:QhfyP4Uo0
    >>751
    そこはシナリオ側でローカル調整のレベルじゃないの?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:35:45 ID:s4O7ZoYg0
    俺は詳しくないけど、原作にプロやマリアのために作られたカイザーがあるならそれを別にデータ化すればいいんじゃね。
    実際のところ、グレートより強くない、甲児との相性も良くないカイザーなんて誰も求めてないだろ。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:36:16 ID:l6IMUvgY0
    じゃあ、カイザーを甲児のためのロボにする具体的な方法か。
    とりあえず思いつくのは

    案1:素直に(兜甲児専用)をつける。設定上アリなのかは知らない
    案2:カイザーノヴァを気力制限のきつい必殺技として実装。甲児を
       マジンロボ系で一番気力の上げやすいパイロットにする。


    755 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:39:19 ID:khzbg3e60
    そもそもプロをカイザーに乗せる人は、MAP兵器持ちにはたとえ主人公メカでも
    ほかの幸運もったパイロット乗せるとか
    そういうロマン運用しない人たちだろうから、そこまで気にするほどでもない気がするがなぁ
    ていうか、本家ではなんで鉄也さんカイザーに乗せることが少ないんだろう?
    単にロマン運用してるだけか

    756 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:43:06 ID:NFgUwzP+0
    Zに親族専用安全装置を作れなかった(作らなかった)兜博士が
    カイザーにそういうものを設けてるとは考えにくい。

    甲児の気力確保は損傷時気力上昇って案が
    表か井戸であったな

    >>755
    本家では二人とも似たようなステで
    その上甲児のみひらめきとか幸運とか
    精神で優遇されてる場合も多いから

    757 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:50:22 ID:fZqgrnUk0
    甲児に幸運、カイザーにマップ兵器という選択肢もあるのかな?

    758 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 22:56:32 ID:4thkcXao0
    グレート自体が並のスーパー系よりやや強いぐらいのラインにいるから
    カイザーを純粋に上位機体にすると、御三家問題が発生するんだよなぁ


    759 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:00:38 ID:xcSwK6xc0
    マジンカイザー、真ゲッタードラゴン、血まみれの巨神ですね

    760 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:05:58 ID:NFgUwzP+0
    でも一人乗りであることを考えるときわどいラインではあると思う<グレート
    強いと言われるグレートとまだ物足りないと言われるザンボットが二択だったら
    ザンボットを選ぶかなー

    761 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:08:53 ID:MSq8B7rs0
    複数乗りはやっぱつえーもん
    プロの精神が今の二倍あったとしてもザンボット選ぶぞ

    762 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:11:46 ID:OipVXxU20
    プロはメインで出し続けるよりある程度レベル差開いてから出して
    努力で育てた方がお得感があるからスタメンに定着しないな

    763 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:17:03 ID:dknxKRGo0
    小さい頃からトレーニングなり特訓で鍛えてきてて、本編時はそれなりに完成されてるわけだから
    努力が似合うのか似合わんのかよく分からん>鉄也
    日頃から鍛錬してたりキック技追加させてはいるけど

    764 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:27:11 ID:D3YUwHTU0
    >>758
    グレートはゲッターGみたいな物だ
    マジンカイザーは真ゲッターの位置に居るとすれば別に問題は無い

    765 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:32:25 ID:/iNs18n20
    カイザーはマジンガーシリーズの頂点なんだから、
    マジンガーシリーズの主役なら誰が乗ってもいいと思うのは俺だけか
    そりゃシリーズ通しての主役は甲児かもしれんけど、鉄也だって
    立派に主役を張ってきたんだから。


    766 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 23:34:46 ID:khzbg3e60
    >>764
    てかそれが一般的な認識だと思ってた
    スパロボでもそういう扱いされてるし

    767 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 00:21:31 ID:ZrzKdo0c0
    あくまでも御三家で並べるのは難しいんじゃないかと思う
    グレート=ゲッターG=νのラインは残すべきだろうけど


    ・マジンガー       ・ゲッター             ・ガンダム
                   ゲッターエンペラー
                   真ゲッタードラゴン(大決戦)  ターンA(Gジェネ魂に出たような完全版)
    マジンカイザー(SRW) 真ゲッター(覚醒)&SRW   Hi−νガンダム
    マジンカイザー(OVA) 真ゲッター(コミック)       ターンA


    思いついて並べてもこんなだし

    768 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 00:25:37 ID:3j41gA8c0
    ゲッターは上にまだアークやら聖ドラゴンやら控えてるわけで……

    769 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 00:27:14 ID:uKGfKZSI0
    何をどう考えても真>アークだろう。
    アークの力が100%発揮されることは、もう無いんだよ…

    770 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 00:42:01 ID:kKPU1GIU0
    >>768
    聖ドラゴンやエンペラーはイベント用だろう
    それにアークは真ゲッターに比べると安定性が高く、効率的なエネルギー消費を行う、
    真ゲッター開発の過程で出来た機体と設定されてる
    なにより「勝手に火星に行かない」と原作者が生前に言い切ってるんだ
    真より強い機体じゃないだろう

    771 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:33:16 ID:uiBjmXpA0
    >>765
    なんでグレンダイザーに鉄也が出てないのかって考えるといいんじゃないかと思うが<主役

    772 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:42:07 ID:kKPU1GIU0
    >>771
    一説にはグレート最終回の怪我のリハビリの最中で出られなかった説がある
    劇場版のドラゴノザウルス戦でやっと、現場復帰できたとかってのを聞いた事がある

    773 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:45:16 ID:9QdeGEAI0
    バランスとしては

    カイザーSRW(ノヴァ+底上げ)>グレンダイザー=カイザーOVA≧グレート≧強化マジンガー>マジンガー

    格闘
    鉄也>デューク>甲児
    射撃
    デューク>甲児>鉄也
    命中
    デューク=鉄也>甲児
    回避
    デューク>鉄也>甲児
    技量
    デューク≧鉄也>甲児
    反応
    甲児>デューク=鉄也
    精神
    甲児>鉄也>デューク

    甲児は竜馬ほど作品別でキャラが違うわけじゃないんでパイロットは統一でいいよな?
    スペックは三人の中で最弱でも高Lv耐久を初めとする特殊技能と精神を強力にすればなんとか

    774 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:49:35 ID:ZrzKdo0c0
    技量は鉄也>デュークでは?

    775 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:50:42 ID:uiBjmXpA0
    >>771
    ああ、そんな説があるのか。

    乗り換えでどうのこうの、という問題はシナリオで解決するしかないような気がするんだがなあ
    νガンダムにカミーユやジュドーが乗れてしまう問題が自然にスルーされてるんだし

    776 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 01:54:26 ID:9QdeGEAI0
    >>774
    まぁそう言われればそんな気もする
    この三人の中じゃ鉄也の格闘が頭一つ抜けて高いんで
    技量の高さも加わるとますますカイザーのシートの座が危なくなるんだよなぁ

    777 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:03:50 ID:ZrzKdo0c0
    >>776
    まぁSPの内容と耐久レベルで差をつければどっこいどっこいぐらいにはなるんじゃないかと
    気合とか忍耐とかひらめきとか候補はあるようだし

    778 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:10:55 ID:kKPU1GIU0
    OVAカイザーにもカイザーノヴァ付くんじゃないのか?
    スパロボWでOVAカイザーにもノヴァが付いた
    ダイナミックプロに伺いたててるんだから、準公式
    まぁ、アイテムにしか付けるかはシナリオ側の判断の方がいいかな?

    779 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:11:40 ID:9QdeGEAI0
    兜甲児
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 30, Lv2, 38
    167, 125, 135, 128, 170, 155, 超強気
    SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 激闘, 35

    加速辺りをひらめきか気合に差し替えるとかなり使い勝手良くなりそうだ
    この射撃とカイザーのスペックじゃ鉄壁+激闘コンボはちょっと辛いと思うけどなー

    780 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:15:56 ID:ZrzKdo0c0
    射撃を140ぐらいまで上げるとか。光子力ビームが使えるようになるし

    781 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:20:37 ID:rsrMvLLc0
    はっきりいってどれだけ相性良くても
    消費が重過ぎるという一点のみで激闘コンボは使い物にならんけどな

    782 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 02:41:08 ID:9QdeGEAI0
    α、α外伝ぐらいのバランスなら鉄壁使わなくてもいいから
    激闘かけて敵陣突っ込むだけで雑魚は殲滅できたんだがねぇ
    SRCは基本F基準だからな

    783 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 07:54:10 ID:1wLAqz2Y0
    じゃあ激闘削っちまおうぜ!

    784 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 10:50:59 ID:YFTvTT9g0
    というか強化するなら激闘って真っ先に削られるべきだと思ってたんだが
    何か外せない事情ってあるん?

    785 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 12:17:18 ID:vZHjkb/M0
    鉄壁激闘コンボかな

    786 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 12:20:42 ID:Vb+kQZKg0
    最終回のイメージなんじゃね?

    787 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 12:37:31 ID:3N7Mrjl20
    激闘が付いた経緯は、元々修得してたのが激闘ではなく覚醒で、あまりにも
    使えないから、αにあわせて激闘入れれば、理論上は相性のいい鉄壁激闘コンボで
    甲児を主役中の主役(鉄也デュークも主役だが、シリーズ全てを通しての
    意味合いで)の位置にできるんじゃって感じでなかったかな?

    788 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 12:41:19 ID:blkPly5o0
    いっそ魂覚えさせちまえ
    カイザーノヴァなしなら火力もこれで十分だろ

    789 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 12:49:47 ID:+PdbYg2U0
    いやカイザーノヴァは入れようよ

    790 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 13:07:07 ID:vtyA3BqE0
    ブーストが面倒でどれくらいの火力を与えるべきか
    掴み難いんだよな
    今でもスペック上はダンクーガ超えてるわけだし

    底力が期待できないことと防御面の不安を考えると
    期待値ストナーサンシャイン以上は欲しいか?

    791 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 13:18:49 ID:AwfieSTQ0
    たとえ、スペック上でダンクーガ超えていても
    ダンクーガには四人による熱血乱舞というメリットがあるわけで。

    期待値ストナーサンシャイン+終盤用雑魚の群れに突っ込んで反撃しつつ1ターン生存

    位の能力を持っていないと辛いと思う。
    たとえ、その両方を兼ね備えていたとしてもゲッター、ダンクーガはSPの分有利なわけで。

    792 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 13:23:56 ID:xipa1V9s0
    ダンクーガは真ゲッターやカイザー相当かどうかは知らんがファイナルが控えてる

    793 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 15:25:44 ID:EAFfurtY0
    BURNやノヴァだっているぞ!>ダンクーガ

    794 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 15:48:55 ID:Wsd6nUnM0
    BURNは作者本人の同人誌で出てきた、ブースター装備
    ノヴァはマックスゴッドがファイナル扱いかな?
    ノヴァにはスーパーモードもあったが

    795 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 15:59:00 ID:Wsd6nUnM0
    ただ、BURNはパラレルワールドで、
    ノヴァは別に繋がりが無くてもやっていける世界観だから、初代は気にしなくてもいいのかもしれない

    796 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 16:57:23 ID:52OUgCMA0
    ダンガイオーとGダンガイオーみたいなもんか

    797 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 18:31:50 ID:6/Zn2I1c0
    BURNって熱疲労で自滅するヤツだっけ

    798 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 19:23:59 ID:TDLs1lXo0
    >>796
    Gダンガイオーは微妙な所なんだよね
    主役ロボがミアと地球のエスパーがテレパシーで交信して、
    出来たのが地球製ダンガイオーだし
    なにより、まだ完結して無いし

    799 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 20:41:45 ID:JI/FMh/k0
    本当は26話予定だったらしいからなあ、Gダンガイ

    800 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 20:46:54 ID:XQBYnB1g0
    完結作の予定なんて:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
    ところでグレートダンガイオーのデータはないのな

    >>794
    ブースター装備BURNて空飛べるん?

    801 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 21:00:45 ID:wisQ8jVQ0
    ブースターが有ろうと無かろうと飛べる<BURN

    802 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 21:09:32 ID:XQBYnB1g0
    ああ、ブースター装備とくればてっきりスクランダークロスかと・・・
    じゃあ何のためのブースター?

    803 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 21:34:02 ID:TDLs1lXo0
    BURNの背中にくっ付く、メカで名前は初代の戦艦からとってガンドール
    詳しくは知らないが、飛行能力強化と聞いた事がある

    804 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 21:36:47 ID:TDLs1lXo0
    >>800
    グレートは13話で出てきたときに全ての武器を使ったと思えないからなぁ
    それに零戦が自己紹介で「メインパイロット」を名乗ったから、
    映ってないだけで、サブパイロットが居るはずで〜な理由でグレートはデータ化してないと聞いた事がある

    805 :名無しさん(ザコ):2008/07/24(木) 23:23:52 ID:jnf50b8Y0
    たしか現行のデータだとなぜか飛べるんだっけ>BURN
    本当は飛べないんだけどね
    飛行用ユニットも本来は同人誌のネタ

    806 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 00:45:24 ID:6a1SeClg0
    移動3で飛べない上HP消費付くことになるのか
    間違いなくゴミ

    807 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 03:53:07 ID:tcE7ZNjw0
    明確な飛行シーンが無いだけで、イーグルファイターの反重力装置で飛行できる<BURN
    合体するのも出力を上げて、その装置をフルドライブさせる為でもある
    ……って二巻のメカ解説に書いてあったと思うが

    808 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 08:19:36 ID:q+7vM/Tk0
    フルドライブさせるために合体するとは書いてあるが、飛べるとは書いてないぞ

    809 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 09:09:18 ID:4oWVS3rM0
    飛べないロボは雑魚って風潮はどうかと思うんだ
    ネゴシエイター的な意味で。

    スパロボZじゃ、飛行ロボを地面にひきずり落すような武装が出てきて欲しいねえ
    Dでも思ったが、空を飛ぶビッグオーはキモい

    810 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 09:09:41 ID:45ILfIEY0
    >>806
    平地以外じゃ戦闘前に瀕死状態なってそうだな

    811 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 09:42:28 ID:6T7zkmNo0
    >空を飛ぶビッグオーはキモい
    ビッグデュオがアップを始めたようです


    812 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 11:43:27 ID:8F6wH+q60
    バルディオスとダイターンがビッグオーを抱えて戦うよ

    813 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 18:07:14 ID:xc8gU37Y0
    引属性アンカーから
    隠しJ属性の追加攻撃専用格闘が入るとそれっぽい

    814 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 19:47:10 ID:eRA/Z3ak0
    ふと思ったんだが、引属性で引き寄せた場合って、攻撃側と同じ位置にならないとおかしくないか?

    例1
    攻撃側:地上
    防御側:空中 → 地上

    例2
    攻撃側:深海
    防御側:空中 → 水中(防御側の地形は海)

    例3
    防御側:空中
     候補A → 深海+行動不能(防御側は水中移動できない)、
                    候補A → 次の自分のターンで空中に戻る
                    候補B → 引、吹属性などで飛ばされるまで行動不能
     候補B → その場で進入不可地形なので退場w

    こんな感じのイメージだったんだが…

    815 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 20:33:09 ID:Sa2CJCt+0
    >>806
    オーバーヒートそのものでダメージ受けてる場面はなかったし(海で温度差による金属疲労は起こってたけど)、
    HP消費無くてもいい気がする。むしろ突属性追加攻撃に

    オーバーヒート, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, -

    とか付けて利点にしてしまえー。
    後、今のBURNて「再合体」が武装に無いのな。

    >>813
    追加攻撃はJ属性いらなかったはず。

    816 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:15:58 ID:tRZhVfY20
    >>814
    進入不能な位置に移動したときがバグの温床になりかねないから、位置移動はさせてないのだと思われ。
    ぶっちゃけシナリオ側としても扱いにくくて迷惑だろうしな。

    817 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:24:03 ID:4oWVS3rM0
    そういえば、空中にいるなのはが沈黙状態にさせられると墜落死するって
    言われてたのを思い出した

    818 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:39:22 ID:tRZhVfY20
    墜落死はせめて墜落として告知してくれればいいんだが、バグ扱いで本体がエラーメッセージを吐くから面倒なのよね。

    等身大だとティナもトランス切れたら墜落するよ。
    ロボの有名どころではやや古い話だが、ロザリオーが高層ビル上で合体したとたんにバグったりしてたな。

    819 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 10:03:46 ID:cRwC1XM+0
    話題に乗り遅れたけど、こうすれば甲児とカイザー、鉄也とグレートの相性が上がる、かも

    マジンカイザー
    #(略)
    ギガントミサイル, 1400, 2, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ジェットブーメラン, 1800, 1, 3, -10, -, -, -, AACA, +0, 実格H
    ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
    カイザーブレード, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ダイナマイトタックル, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
    全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    ファイヤーブラスター, 3200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -

    #主に反撃力強化だけど、激闘なんてやっぱり使わないか?
    #耐久技能を導入すれば鉄壁分のSPが浮くかもしれないが
    #ギガントミサイルをネーブルと同等、つられて光子力ビームも強化
    #ターボスマッシャはスクリュークラッシャ、スライサーはダブルハーケン並に
    #ついでに名前負けしないようカイザーブレードに名称変更
    #ジェットブーメランをαのような無消費Q長射程に……は、やり過ぎなんで中距離用
    #反撃力強化と死に武装化を防ぐ面から、下位の武装は射程延長

    剣鉄也
    #(略)
    SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 突撃, 6, 熱血, 10, 必中, 15

    #訓練を受けてる部分は命中回避技量で出るから、格闘は甲児に譲っていいんじゃないかと思うのだが
    #とりあえず、加速を突撃に差し替えただけ
    #グレートはブースターの移動力とサンダーブレークがあるから、これだけで結構相性変わるはず
    #カイザーノヴァを2Qや3Qで用意すると相性がグッと上がってしまうのが難点

    820 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 12:25:27 ID:YBwVMQfQ0
    鉄也って序盤の苦戦は「訓練じゃこんな事習わなかった」か、
    「実戦と訓練の違いで苦戦」がメインだし、
    ある程度完成しているけど、
    成長の伸びはよろしくない系ってイメージがあるんだが、これは思い違いかな?

    821 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 14:58:28 ID:YBwVMQfQ0
    >>819
    カイザーノヴァは接属性じゃないのかなっと思ってしまう
    ゲッタードラゴンと真ゲッターのシャインスパークにも接属性があったほうがいい名とか思ってる人間だが

    822 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 15:15:29 ID:U5OoqZ8I0
    真はともかくドラゴンのシャインスパークは接どころか2Pやってもいいと思う
    途中で離脱してるし

    823 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 17:50:27 ID:ycSbxgKw0
    実際やってることはグレートブースターに近いと思うんだよな

    824 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:37:24 ID:ZUeZGZQc0
    >>821
    カイザーノヴァ自体は全身から光を発する武器で、投げが絶対要るわけじゃないんだよな
    描写的にはM全属性でもいいくらい。バランス的に却下だろうけど

    真シャインスパークは確かに接属性あってもよさそう
    シャインスパークを2Pにしたらストナーの方が上位互換と考えるべきか

    825 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:39:25 ID:JQWc88Kc0
    >>824
    M全の超必殺技ってのも面白いかも。範囲はむしろ広いほうが良い
    味方を巻き込まないように撃つのはかなり頭を使うだろう

    826 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:55:04 ID:DbX7sbNQ0
    わざわざ投げて逃げられなくしてから放射するわけだから
    全方位じゃなくて指向性あると思うけど

    827 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:17:35 ID:ZUeZGZQc0
    漫画とかでは宙に浮いてるカイザーから光が全方位に放射されるって感じだったと思う
    津島版だと羽とかの形がZ字になって、Zの文字が浮き上がったりしてたなー

    828 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 11:57:38 ID:H+4EWV6c0
    グレートやZってオプションじゃなく基本からマジンパワー搭載は無理なの?
    ブーストじゃイメージに合わないのかもしれないけど、火力不足が解消するし

    829 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 20:45:26 ID:7Gsc3RpQ0
    マジンガーZの作中で使用回数2回、グレートでは存在すらしない
    しかも1回目と2回目で違う描写という本家SRWでデータ化されてなきゃ
    SRCでは絶対に採用されなかったレベルの能力だからな

    830 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 21:00:20 ID:GvOCf71A0
    他の作品なら単に「フルパワーだ!」と叫ぶのと大差ないしね

    831 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 21:55:50 ID:LLvdI/gE0
    ちなみに初採用はウィンキー時代の新であります

    832 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 21:59:18 ID:mZUofqpI0
    あれが一番再現度高かった

    833 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 22:39:00 ID:7Gsc3RpQ0
    数ターンの間攻撃力増加EN消費増加だったか
    新って武器の改造限界が異常に高いから火力で困る事ってなかったけど

    834 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 02:08:12 ID:w6px9OPA0
    まあマジンパワー発動したら無消費スクランダーカッターで十分だったけどな>新
    武装も強くて普通に野生化発動するダンクーガがいるからあんま目立たんし

    835 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 09:07:01 ID:kdt0jGDY0
    >>833
    ダンクーガBURNがその方法で再現されてるな。

    836 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 10:55:36 ID:5+fv+lj+0
    >>829
    グレートも使ってるし、Zも2回より多く使ってたはず
    それに使用回数はともかく大幹部のピグマン倒すのに使ってるから印象はそれなりにあるし

    837 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 11:49:45 ID:22YCc59M0
    >>833
    数ターンではなく、一度マジンパワーを発動させたらそのMAP中は
    燃費の悪いモードになったまま戻れないという仕様だったと記憶してる。
    また、対ゴステロinデビルガンダムの最終MAPではなぜかマジンパワー
    発動不可だった

    838 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 15:00:57 ID:kP824wdM0
    3ターンじゃなかった?

    839 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 15:54:28 ID:K+N+X7Ow0
    3ターン制限なのは、SRXかV-MAXじゃなかった?

    840 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 16:10:20 ID:yagpAKeM0
    SRXって設定的に合体状態で出撃が無理なら後半はRシリーズ3機で1枠とか出来ないのかな
    OG2以降からだと合体して出撃も出来なくも無さそうに見えるし

    841 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 16:12:54 ID:RlxLSMnE0
    どっちも3ターンだった気がするが
    V-MAXの方が行動不能に陥る分性質が悪かったな
    それゆえ迂闊に発動できないわけだけど
    これは原作的には間違ってないの?

    842 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 17:39:49 ID:chdG7LWg0
    間違いのない原作再現だな

    843 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 18:41:18 ID:DBa9dPe60
    V−MAXの行動不能は初回だけで
    後半だとほぼ無視されていたような気がする。
    しかし味方はともかく敵はアレでいいんだろうか。
    ザカールあのままだと超雑魚なんだが。

    844 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 19:06:36 ID:6kOzFvqo0
    >>843
    レイズナーは原作ほとんど見てないから知らんが
    たとえ消耗なしになったとしても
    ロボで射程4止まりの時点でボスとしては
    超雑魚から雑魚になる程度にしか変わらん気もするが

    それでも消耗なしを付けた方が脅威度が増すのは確かだが

    845 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 19:54:24 ID:jNmDBRfg0
    1ターンから発動して自フェイズで消耗状態になるからロボダン一のカモ。
    射程内に入ると被害甚大だが。

    846 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 21:21:24 ID:hnryesyo0
    ロボダンのマップの狭さだと交戦は避けられないしなー
    ゴステロなんか復活つきで実に鬱陶しい

    847 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 12:21:41 ID:OPODOKh60
    そういやビクトリーファイブは別フォルダになるのかなアレ

    848 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 12:38:05 ID:WywBSJsk0
    ボルテスのは単品読み切りにも出てるみたいではあるが、一括して別フォルダの方が分かりやすいかな?
    位置的にはファイナルダンクーガって所かね

    849 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 09:58:10 ID:9AIsbXdI0
    種にレスつけようかと思ったがやめた

    痔悪化に突撃狙撃なんて贅沢な射撃屋SPつけるのもったいなくね?と
    いうのもめんどくさくなった…w

    850 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 11:32:45 ID:2tiBnKOY0
    ついでにここにも書かなければ完璧だったな

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