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データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 12:38:05 ID:WywBSJsk0
ボルテスのは単品読み切りにも出てるみたいではあるが、一括して別フォルダの方が分かりやすいかな?
位置的にはファイナルダンクーガって所かね
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 09:58:10 ID:9AIsbXdI0
種にレスつけようかと思ったがやめた
痔悪化に突撃狙撃なんて贅沢な射撃屋SPつけるのもったいなくね?と
いうのもめんどくさくなった…w
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 11:32:45 ID:2tiBnKOY0
ついでにここにも書かなければ完璧だったな
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 13:22:55 ID:lqkK60sw0
ここで下らない愚痴吐くくらいなら表でちゃんと意見しろ。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 10:29:23 ID:e0hDI8xA0
コンボの事を考えなければいい
序盤は突撃、後半から狙撃……実に痔っぽいとは思わないか?
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 10:32:20 ID:e0hDI8xA0
連投スマン
そういえば、ガンパレの来須が加速突撃狙撃の超長距離攻撃可能キャラだった
世の中上には上がいるもんだなー
狙撃はキャライメージで、加速突撃はダッシュと移動射撃の再現だろうな
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:20:03 ID:Tt2NQjuI0
ディアッカの砲撃能力を生かせるMS、つっても種の場合バスターやランチャーストライクみたいな
後半いまいちな機体ばっかという現実
そしてたぶん彼が見方参入するのは後半以降
そしてたまには上げてみる
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:43:12 ID:nMqmtm1o0
>>854
砲撃能力のある種MS?フリーダムを乗っ取るのか
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:51:03 ID:Tt2NQjuI0
MAP兵器に突撃や狙撃は無効・・・
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:51:48 ID:1LVq+t2U0
種死じゃザクだしなぁ
活躍させようと思ったらフリーダムにでも乗せてやらないと実際無理だってのが……
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 02:20:36 ID:9wj7wZeQ0
種死後半なら壊されたフリーダムを直して〜とかでなんとか…ならないか
フラガがネオも視野に入れてデータ化してるんなら切り払いでもいいと思うんだけどな、ディアッカ
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 05:57:13 ID:wgK1OSks0
ラストはブレイズザクファントムだしなあ。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 10:22:39 ID:yO1l1VVg0
隠しユニットで常夏ガンダムが手に入るとかならカラミティ回せるんだろうけど
種死ならデストロイとか。ステラは格闘回避の方が相性よくなるかもしれんし
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 11:10:26 ID:9S8FfuT60
当初の量産型であるストライクフリーダムを捏造するとか
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:18:58 ID:1UOhLl2U0
フリーダムは主人公機だと微妙だが脇に持たせると強すぎる
つーか、そこまで深く考えなくてもいいんじゃないか?あんま重要なキャラじゃないわけだし
アポリーロベルトの能力を生かすためにZをどうこうって話になる
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 04:02:41 ID:B/S0sIg+0
種デスではどうでもいいキャラだし
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 10:16:38 ID:+3w0sEMg0
スーパーフリーダムとナイトジャスティスを捏造復活させようぜ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 10:20:47 ID:dZuBlMi20
むしろ詳細というか存在そのものが微妙な量産型ストライクフリーダムを捏造作製でいいんじゃね?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 20:45:47 ID:De4kfNpA0
ダイモスがどんどんパワーアップしていく
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 20:52:25 ID:98njVclE0
一人乗りスーパー系でどこまで強化が通るか興味深いですな
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:33:42 ID:wBuANYZM0
ワロタwww
シャイニングより弱いくらいだったのに
既にゴッドガンダムより強い
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:50:18 ID:OsftMbHg0
いくらなんでもシャイニングよりは……必殺技が宇宙Bか。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:51:32 ID:OsftMbHg0
すまんsage忘れた
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:51:36 ID:axu3BB5I0
まあ、ダイモスが強くて何の問題があるんだ!と思わなくも無い
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:41:46 ID:drJw1uHk0
超電磁と並んでも問題ないわな。むしろ並ぶべきだった
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:06:37 ID:KKtGXlVo0
一人乗りスーパー系というと、Gロボ大戦序盤の
グレートマジンガーの戦闘力は凄いよな
さすが偉大な勇者
データは全然詳しくないんだが、一人乗りスーパー系はそこいらが頂点なのかな?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:10:13 ID:De4kfNpA0
それとバンプレ系
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:10:50 ID:98njVclE0
実用性ってことならグレートマジンガーが筆頭だと思う。一発屋としては
ライディーンと言う化け物がいるが、実戦でゴッドボイス使うのは
そう簡単なことではないし
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:11:58 ID:De4kfNpA0
ライディーンは束ね撃ち専門家
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:23:30 ID:wZbRaKsQ0
監督にはいらない子扱いされてたダイモスが立派になったもんだ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:41:38 ID:l2vaGSiM0
しかし、昔ならメジャーもの改訂がはじまればあちこちから論客が集まってきた
ものじゃがのう……
20世紀は遠くなりにけり、だな
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 10:20:04 ID:FpDH6VBc0
>>868
ゴッドガンダムは対雑魚が弱くなってダイモスは強くなったな
まあ、ゴッドの魅力は大火力を隣接せずに叩き込めることだ
例外はあるけど、1体のボスに隣接できるのは4体までだからなー
>>878
種死が始まればそれなりに動きがあると思う
その前に口の中をいたわって欲しいが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 12:02:16 ID:hdeSR2aM0
一人乗りスーパーなら、SP80は通りそうか。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 12:25:27 ID:RC2c0nus0
んー、前に万丈とかロジャーは本当はSP高成長付けたい所だが、
高成長が似合わないんでSP80(ロジャーは他にもドロシーとの
兼ね合いとかの事情も加味されてるが)になった経緯があるから、
一矢あたりにSP高成長が付かないと一人乗りスーパー系は
SP高成長で複数乗りとの差を緩和って案がまるで実現しなくなるなあ
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 12:30:12 ID:bq/Ymwkc0
高成長はどうも警戒されてる。LV40時にたったSP40増えるだけだろ?
2人乗りSP60が2人いる方がSP量もSPコマンドも多いのに
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:27:57 ID:qhNe+uNs0
!
一矢にSP高成長をつけて
武装の必要気力を上げればいいニダ
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:31:01 ID:TfdPftHA0
超能力持ちで高成長が通りそうなのもいたけどあれはどうなんだろうか
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:07:13 ID:KmCRNSxo0
>>882
SP初期値80+Lv40でも、SP初期値60に比べてたった60。
40だと必中+ひらめきを一回分、60だと必中+鉄壁を一回分…
二人乗りとの差すら埋められないな。
個人的には一人乗りは全員SP初期値+20しても平気だと思う。
その上で役割分担からリアル系の最大攻撃力を引き下げ、
スーパー系一人乗りはSP高成長。
これくらいしないとリアル系一人乗り>スーパー系一人乗りの壁は壊せない気がする。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:10:16 ID:3SD6ZS+A0
なんかもう耐久とかSP消費軽減=鉄壁とかがマシな気がしてきた
色々思うところはあるがこの談義にこの流れで参加する事自体が負けに思えるのでお口にチャック
頼むから時計の針だけは戻さんでくれ、違う意味でな
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:17:49 ID:R5zqQwMc0
そうか、こういう物言いをすれば具体的に内容に触れずに
お前ら間違ってて俺が正しいですよ言えて有利なんだな
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:30:42 ID:Z7BJg/6+0
ド根性の消費を10まで下げようぜ>一人乗りスーパー
特に理由はないがw
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:45:08 ID:krVsikqA0
ぶっちゃけ一番必要なのは火力だから熱血20消費ぐらいにせんと。
ダンクーガとかと比べると、それぐらいでようやくトントンのような。
天地がひっくり返っても通らないだろうけど。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:45:55 ID:1ISTsjAs0
「多人数乗りはSPをいっぱい使えるのが売りなんですお」言う割には
もうひとつの重要ファクター攻撃力も遠慮してないからタチ悪いんだよな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 17:27:12 ID:1QAYhnWI0
多人数乗りは同時にサイズもでかいから、攻撃力低いとそれはそれで微妙になるのが・・・
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 18:49:29 ID:NJB5xizU0
3人以上はSP低成長デフォにしようぜ。
それでも1レベル辺り3増えるから1人乗り高成長と単純比較では等価だ。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 19:10:41 ID:80zBc6h20
SRCは
多人数スーパー>>>多人数リアル>>>>>超えられない次元の壁>>>>>一人乗りリアル>>>一人載りスーパー
なので仕方ない
SRCの強さって攻撃力>回避性能のゲームだから
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 19:20:34 ID:7wFE5IUM0
ゲッター號なんかはかなりしょっぱい性能だが
それでもあれを押しのけられる一人乗りってそういないしな
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 19:25:18 ID:XIPNUEuU0
>>892
>単純比較では
有用な精神持つ一人に三人分のポイント分配したくなりそうだw
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 19:34:37 ID:5sMLB3rs0
原則的にサブパイロットが一人増える毎に
改造費を50%増しにしていくとか。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 19:50:09 ID:d6B1qGz+0
ヒヲウ戦記の炎なら6人乗りでも枠を取れないのは確実。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:02:46 ID:0OiR6MT+0
今の一人乗りスーパー列強っつったらダイターンとマジンガーと、後グルンガスト系列辺りか。
……なんつーかそもそも、一人乗りスーパーが珍しい気もしてきた。
玩具のためにチームで変形合体し、フラグを立てる為にヒロインが同乗し、そっち系に取れなくもない男の友情コンビあり……。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:20:35 ID:exycsc7g0
マジンガーですら続編は合体メカになったからな。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:25:41 ID:IleAcNzM0
マジンガー系が高成長なしなのは、その合体状態がメインパイロット
こそ固定だが、乗り換えで好きに組み合わせられるからだしなあ
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:30:37 ID:MJsWA4mE0
近いとこだとラーゼフォンとかガオガイガーとか
強い一人乗りって思いついたのがレオパルドンってどうよ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 20:47:55 ID:HjiP1KBs0
あとはワンセブンとかキカイオーとか
シナリオでよく使われるマジンガーやダイターンは一線級でやっていけるレベルだし
んまぁ全ての一人乗りスーパーロボットを
列強リアルや多人数乗りスーパーに並べるってのは無理あるんだけどな
そもそも本家からしてそういうバランスだろ、例外はあるけど
最近はどんな弱いロボでも改造さえしてりゃ無双できるから実感しにくいけど
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 22:17:51 ID:1QAYhnWI0
改造した時の伸びやら、パイロットの各種数値の伸びかたやら
その辺を個別にパーセンテージを変えれるのが、本家のバランスのとり方の肝だろうな
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 22:33:18 ID:WoZYedW20
GSCデータでは改造費修正が現実的かなあ
むしろダイターンの修正いらんと思う
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 22:37:26 ID:5AU7PQ6U0
数値だけなら改造費修正の対象の筆頭の真ゲは、アップグレードで
出る事が大半のため改造費修正付けられないという事情があったなあ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 22:39:08 ID:1/t7T5C20
>>905
そこはいっそプロトゲッターから改造費修正か?
>>896
みたいに人数で決めるならプロトでも真でも修正同じだし
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:07:36 ID:WoZYedW20
→
ゲッター(およびプロト) ドラゴン 真
マジンガーおよびJS グレート、ダイザー カイザー
とスパロボの流れでも常に一枚上を行ってる感があるし
通しで修正ついても仕方ないのかなあって気はする。
修正Lvいくらならいいのかって言われると難しいところなんだが
基本、二人乗りLv2 三人乗りLv4 四人乗り以上Lv6 くらい?
他に序盤が特殊な例といえばダンクーガだが、
現状どうだったか忘れたけど一律改造で
四機パワーアップするならそんなもんかと
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:13:59 ID:/lfkeFJY0
本当はマジンガーが上をいかないといかんのだろうけどな
真はやりようによっては真ドラゴンとか神ゲッターとかあるわけだし
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:15:49 ID:1/t7T5C20
ここはあれだ
「三機を改造しなければならないからゲッターは改造費用3倍、
以下同文でダンクーガは4倍、超電磁は5倍」
なお、ダイラガー禁止と言うことでお願いします
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:20:41 ID:RqTndJ5I0
だ、ZZは?ZZはどうなるの?
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:22:54 ID:1QAYhnWI0
>>910
HAHAHA
もちろんメガライダーはノーカンさ!
でも本体を二人乗り可能にして、やっぱり改造費2倍にするけどな!
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:23:58 ID:1/t7T5C20
>>910
むう、ZZは……って、データ上は分離合体をサポートしてない完全な一人乗りじゃないか
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:24:51 ID:1QAYhnWI0
>>908
ゲーム的都合でカイザーを真より上にもっていくのはなんか嫌だなぁ
あくまでカイザーというキャラクターは、真ゲッターと並ぶ存在なわけだし
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:26:42 ID:1QAYhnWI0
>>912
志村ー メガライダーメガライダー
でも一番問題なのはたぶんメガゼータだよね
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:28:17 ID:1/t7T5C20
>>914
メガライダーみたいに2スロット以上消費するのは修正無しでも良いんじゃない?
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:43:37 ID:/lfkeFJY0
>>913
小説版ならカイザーに相当するゴッドマジンガーが真ゲッターより上のデビルマジンガーと同格以上だったりするし
劇場版での共闘時でのゲッターとマジンガーの差分ぐらいはカイザーが上でいいんじゃないかなと
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 23:45:30 ID:yGmSd8vM0
>>911
ZZ本体に二人乗りって、分離もしないのに、あの最も危険な操縦席に人を乗せると言うのか?
ビームサーベル抜いたらサブパイロットが消えますなんてデータはいやだぞ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 00:27:27 ID:SSE0yxoo0
>>916
それはゴッドマジンガーをカイザーより上にすればいいだけでわ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 02:20:40 ID:pmnSPvng0
今のデータだとカイザーは強化型マジンガーZとどっこい程度だからなぁ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 09:23:30 ID:318Li/z+0
ロボで差をつけてバランス取るのが駄目なら、今度は甲児をゲッターチームより上に持っていくか、
ゲッターチームを軒並み弱体化させるかだな。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 09:34:22 ID:VGoGBDPE0
多人数乗りは抑え目なのが多い中、リョウの格闘はえらく高いしな
漫画版と違って空手家ってわけでもないんだし、150代前半でいいんじゃなかろうか
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 10:25:49 ID:6aigZUmY0
アニメのリョウは空手家じゃないが剣術家だぜ?
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 10:59:02 ID:bkw/V1+A0
サッカー部のくせにポン刀振り回してるんだよな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 11:09:48 ID:rzvr2s5k0
アニメだと親父が空手家ではなく、職業が教師で剣術の達人
だったな。総髪に長い白髭という風貌で紋付袴で外出する人。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 11:48:19 ID:84EOiMyc0
主にゲッタービームやシャインスパークで戦うパイロットの格闘値が、
剣術スキルによって上がる道理はないような気もするけども。
150前半まで行かずとも、150台に収めても構わない気がする。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 12:11:53 ID:rOJ06XzA0
いや待て、シャインスパークは最後の切り札だし、ゲッタービームは
しょっちゅう破られる。基本はトマホークとキックだった気がするw
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 12:46:31 ID:54piszzk0
というか、アニメは格闘家じゃないから格闘削ろうぜ→剣術家だぜ?
の流れでビームが格闘で強くなるのおかしい!削れ!になってる
>>925
おかしいんだと思うが
そもそもそれ言ったら魔法や超能力の個人技でもない限りビームの威力が個人のスキルで上がるのはおかしいだろ
当たり所や角度とかの差はつけられるかもしれんが
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 12:49:27 ID:W9DNviWc0
「スパロボで格闘高かったから」
結局この一言に戻ってきちゃうんだよなあ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 12:52:44 ID:HRmUcst+0
格闘はムサシベンケイに大きく譲ったほうがらしいと思う
どうせ使いにくい機体だから1を食うようなことはないし
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 12:55:09 ID:0Y0/k25M0
分身持ちの2は結構使えると思うんだがなぁ
真ゲッター2なんてリアル系が涙目になるレベルじゃね?
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 13:04:29 ID:w6FAeEVs0
真ゲッター自体が大体のロボット涙目になるから
真ゲッターが来るころにはリアル系も相当インフレしてるだろうしな
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 18:53:03 ID:HfD/lRrI0
真ゲクラスはある意味一部を除く大多数涙目なのを前提にした
機体だから、大多数涙目な存在である事に価値を置く人と、
大多数涙目な存在がいる事を許容できない人の温度差が激しいんだよな
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:08:28 ID:G/RqNVV20
ロボは強いものは強く、弱いものは弱くして、はっきり境界を作るべきって人も多いからなぁ〜
ダイダーンやアムロ+νガンダムには逆立ちしようが、
通常範囲の強化パーツをいくつ付けようが適わないパトレイバーみたいに
通常範囲外でいいならV−upを4つ付ければだけど、こんなの論外だろうし
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:35:43 ID:rwH/srVI0
剣術使いだから格闘が高くなければならないってことはないだろうな。
ボアザン帝国屈指の剣士たちを剣で破りまくった達人の格闘は134だぞw
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:41:00 ID:VN1px2O20
彼は銃使いの設定を重視して&ついでに例の技を自重させるために
あんなんにされてるからな。
……実の所格闘と射撃のどちらかだけ高いというのに該当する
主役は少数派だしな
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:41:10 ID:VGoGBDPE0
基本そういう特技持ちは強くするべきなんだろうけど
複数乗りはその人数で一人前だからって理屈で抑え目にする方を優先するべきと
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:50:40 ID:hCtpO7do0
健一は何ぼなんでも歪みすぎだわな
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:53:39 ID:IB7TzZow0
「スピンとVの字は同じ攻撃力でないと」 ←ここがおかしい
「でもボールで貫つくし」
「そうだ格闘下げよう」
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:59:37 ID:nVF9Cw/60
>>938
おかしかないとは思うけどね。結局はGSC基準ってそういうもんだし
>>933
のような基準に当てはまるロボは限りなく少ないし、たぶん今後改定されないよ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:02:03 ID:rwH/srVI0
と言うことで、ほかの複数乗り有名どころを調べてみた。格闘、射撃の順ね
葵豹馬 154, 129(格闘に偏ってる典型的なスーパーロボット乗り?)
藤原忍 140 145(こいつは断空剣、断空砲の両方を使えないと駄目だからな)
ロール=クラン 165, 138(意外に強いなこいつ)
神勝平 148, 146(これもムーンアタックとイオン砲の都合かな?)
流竜馬(チェンジ) 171 140(チェンゲ版。いわゆるキチガイ空手家のほうか)
一文字號 163, 121 (これはネオゲ版)
そしてテレビ竜馬は169,128と
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:05:37 ID:hCtpO7do0
チェンジ竜馬は銃使ってた記憶があるし射撃そこそこでも問題ないのかな
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:08:25 ID:UkQrHcC20
ただし、そいつらの数値は複数乗りだからという事はあんまり
考慮されてない。
パイロットの能力はリアルかスーパーか、機体の素の数値が
どんなもんで作成されてるはずで、複数乗りだから
パイロット数値は抑えるってのはあまりない。(SPの構成は
考慮されるけどね) ボルテスは5人乗りだから自重でなく、
あくまでVの字自重&格闘射撃共高いのは無しにするためだし
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:20:35 ID:pmnSPvng0
>>940
チェンゲ版だと竜馬は空手家ってイメージ無いなぁ
なんか重火器片手に暴れる基地外ランボーって感じがする
ネオゲ版號は闇プロレスラーだからもうちょい高くてもいい気がしないでもない
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:28:22 ID:4XXA02us0
忍は全体的に能力上げていいイメージがあるなあ。
作中ではまぎれもない天才パイロットとして描写されてるわけだし。
……問題は格闘は低いイメージがあるし、高い格闘能力が
要求される場面では亮にダンクーガをコントロールさせたり
してるが、同時に普段は彼がダンクーガをコントロールして
繰り出すパンチの一撃で敵メカがぶっ壊れてるという描写が
あるんだよなあ。(完全に生身準拠なら格闘は低いのがらしいんだがw)
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:31:35 ID:VGoGBDPE0
獣戦機隊は野生化があるから仕方ない
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:41:44 ID:hcXD6wFU0
ダンクーガに格闘強化Lv2はどうだ?
忍自身は格闘130〜135まで下げるw
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:46:40 ID:9BNVGumY0
ファイナル居るし、要らんだろ
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:46:57 ID:4jqoDnJk0
>>946
ダンクーガ合体が解禁されるまで
イーグルは格納庫にこもってろということか
現在ダンクーガが参戦してるシナリオって
最初から合体出来るシナリオの方が多いのかな
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