オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/

    881 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 12:25:27 ID:RC2c0nus0
    んー、前に万丈とかロジャーは本当はSP高成長付けたい所だが、
    高成長が似合わないんでSP80(ロジャーは他にもドロシーとの
    兼ね合いとかの事情も加味されてるが)になった経緯があるから、
    一矢あたりにSP高成長が付かないと一人乗りスーパー系は
    SP高成長で複数乗りとの差を緩和って案がまるで実現しなくなるなあ

    882 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 12:30:12 ID:bq/Ymwkc0
    高成長はどうも警戒されてる。LV40時にたったSP40増えるだけだろ?

    2人乗りSP60が2人いる方がSP量もSPコマンドも多いのに

    883 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 13:27:57 ID:qhNe+uNs0

    一矢にSP高成長をつけて
    武装の必要気力を上げればいいニダ


    884 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 13:31:01 ID:TfdPftHA0
    超能力持ちで高成長が通りそうなのもいたけどあれはどうなんだろうか

    885 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:07:13 ID:KmCRNSxo0
    >>882
    SP初期値80+Lv40でも、SP初期値60に比べてたった60。
    40だと必中+ひらめきを一回分、60だと必中+鉄壁を一回分…

    二人乗りとの差すら埋められないな。

    個人的には一人乗りは全員SP初期値+20しても平気だと思う。
    その上で役割分担からリアル系の最大攻撃力を引き下げ、
    スーパー系一人乗りはSP高成長。

    これくらいしないとリアル系一人乗り>スーパー系一人乗りの壁は壊せない気がする。

    886 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:10:16 ID:3SD6ZS+A0
    なんかもう耐久とかSP消費軽減=鉄壁とかがマシな気がしてきた
    色々思うところはあるがこの談義にこの流れで参加する事自体が負けに思えるのでお口にチャック
    頼むから時計の針だけは戻さんでくれ、違う意味でな

    887 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:17:49 ID:R5zqQwMc0
    そうか、こういう物言いをすれば具体的に内容に触れずに
    お前ら間違ってて俺が正しいですよ言えて有利なんだな

    888 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:30:42 ID:Z7BJg/6+0
    ド根性の消費を10まで下げようぜ>一人乗りスーパー

    特に理由はないがw

    889 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:45:08 ID:krVsikqA0
    ぶっちゃけ一番必要なのは火力だから熱血20消費ぐらいにせんと。
    ダンクーガとかと比べると、それぐらいでようやくトントンのような。

    天地がひっくり返っても通らないだろうけど。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 15:45:55 ID:1ISTsjAs0
    「多人数乗りはSPをいっぱい使えるのが売りなんですお」言う割には
    もうひとつの重要ファクター攻撃力も遠慮してないからタチ悪いんだよな

    891 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 17:27:12 ID:1QAYhnWI0
    多人数乗りは同時にサイズもでかいから、攻撃力低いとそれはそれで微妙になるのが・・・

    892 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 18:49:29 ID:NJB5xizU0
    3人以上はSP低成長デフォにしようぜ。
    それでも1レベル辺り3増えるから1人乗り高成長と単純比較では等価だ。

    893 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 19:10:41 ID:80zBc6h20
    SRCは
    多人数スーパー>>>多人数リアル>>>>>超えられない次元の壁>>>>>一人乗りリアル>>>一人載りスーパー
    なので仕方ない
    SRCの強さって攻撃力>回避性能のゲームだから

    894 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 19:20:34 ID:7wFE5IUM0
    ゲッター號なんかはかなりしょっぱい性能だが
    それでもあれを押しのけられる一人乗りってそういないしな

    895 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 19:25:18 ID:XIPNUEuU0
    >>892
    >単純比較では
    有用な精神持つ一人に三人分のポイント分配したくなりそうだw

    896 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 19:34:37 ID:5sMLB3rs0
    原則的にサブパイロットが一人増える毎に
    改造費を50%増しにしていくとか。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 19:50:09 ID:d6B1qGz+0
    ヒヲウ戦記の炎なら6人乗りでも枠を取れないのは確実。

    898 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 20:02:46 ID:0OiR6MT+0
    今の一人乗りスーパー列強っつったらダイターンとマジンガーと、後グルンガスト系列辺りか。
    ……なんつーかそもそも、一人乗りスーパーが珍しい気もしてきた。
    玩具のためにチームで変形合体し、フラグを立てる為にヒロインが同乗し、そっち系に取れなくもない男の友情コンビあり……。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 20:20:35 ID:exycsc7g0
    マジンガーですら続編は合体メカになったからな。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 20:25:41 ID:IleAcNzM0
    マジンガー系が高成長なしなのは、その合体状態がメインパイロット
    こそ固定だが、乗り換えで好きに組み合わせられるからだしなあ

    901 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 20:30:37 ID:MJsWA4mE0
    近いとこだとラーゼフォンとかガオガイガーとか
    強い一人乗りって思いついたのがレオパルドンってどうよ

    902 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 20:47:55 ID:HjiP1KBs0
    あとはワンセブンとかキカイオーとか
    シナリオでよく使われるマジンガーやダイターンは一線級でやっていけるレベルだし


    んまぁ全ての一人乗りスーパーロボットを
    列強リアルや多人数乗りスーパーに並べるってのは無理あるんだけどな
    そもそも本家からしてそういうバランスだろ、例外はあるけど
    最近はどんな弱いロボでも改造さえしてりゃ無双できるから実感しにくいけど

    903 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 22:17:51 ID:1QAYhnWI0
    改造した時の伸びやら、パイロットの各種数値の伸びかたやら
    その辺を個別にパーセンテージを変えれるのが、本家のバランスのとり方の肝だろうな

    904 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 22:33:18 ID:WoZYedW20
    GSCデータでは改造費修正が現実的かなあ
    むしろダイターンの修正いらんと思う

    905 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 22:37:26 ID:5AU7PQ6U0
    数値だけなら改造費修正の対象の筆頭の真ゲは、アップグレードで
    出る事が大半のため改造費修正付けられないという事情があったなあ

    906 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 22:39:08 ID:1/t7T5C20
    >>905
    そこはいっそプロトゲッターから改造費修正か?
    >>896みたいに人数で決めるならプロトでも真でも修正同じだし


    907 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:07:36 ID:WoZYedW20
      →
    ゲッター(およびプロト)    ドラゴン       真    
    マジンガーおよびJS  グレート、ダイザー  カイザー

    とスパロボの流れでも常に一枚上を行ってる感があるし
    通しで修正ついても仕方ないのかなあって気はする。
    修正Lvいくらならいいのかって言われると難しいところなんだが
    基本、二人乗りLv2 三人乗りLv4 四人乗り以上Lv6 くらい?

    他に序盤が特殊な例といえばダンクーガだが、
    現状どうだったか忘れたけど一律改造で
    四機パワーアップするならそんなもんかと

    908 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:13:59 ID:/lfkeFJY0
    本当はマジンガーが上をいかないといかんのだろうけどな
    真はやりようによっては真ドラゴンとか神ゲッターとかあるわけだし

    909 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:15:49 ID:1/t7T5C20
    ここはあれだ
    「三機を改造しなければならないからゲッターは改造費用3倍、
    以下同文でダンクーガは4倍、超電磁は5倍」

    なお、ダイラガー禁止と言うことでお願いします

    910 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:20:41 ID:RqTndJ5I0
    だ、ZZは?ZZはどうなるの?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:22:54 ID:1QAYhnWI0
    >>910
    HAHAHA
    もちろんメガライダーはノーカンさ!
    でも本体を二人乗り可能にして、やっぱり改造費2倍にするけどな!

    912 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:23:58 ID:1/t7T5C20
    >>910
    むう、ZZは……って、データ上は分離合体をサポートしてない完全な一人乗りじゃないか

    913 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:24:51 ID:1QAYhnWI0
    >>908
    ゲーム的都合でカイザーを真より上にもっていくのはなんか嫌だなぁ
    あくまでカイザーというキャラクターは、真ゲッターと並ぶ存在なわけだし

    914 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:26:42 ID:1QAYhnWI0
    >>912
    志村ー メガライダーメガライダー

    でも一番問題なのはたぶんメガゼータだよね

    915 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:28:17 ID:1/t7T5C20
    >>914
    メガライダーみたいに2スロット以上消費するのは修正無しでも良いんじゃない?

    916 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:43:37 ID:/lfkeFJY0
    >>913
    小説版ならカイザーに相当するゴッドマジンガーが真ゲッターより上のデビルマジンガーと同格以上だったりするし
    劇場版での共闘時でのゲッターとマジンガーの差分ぐらいはカイザーが上でいいんじゃないかなと

    917 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 23:45:30 ID:yGmSd8vM0
    >>911
    ZZ本体に二人乗りって、分離もしないのに、あの最も危険な操縦席に人を乗せると言うのか?
    ビームサーベル抜いたらサブパイロットが消えますなんてデータはいやだぞ

    918 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 00:27:27 ID:SSE0yxoo0
    >>916
    それはゴッドマジンガーをカイザーより上にすればいいだけでわ

    919 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 02:20:40 ID:pmnSPvng0
    今のデータだとカイザーは強化型マジンガーZとどっこい程度だからなぁ

    920 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 09:23:30 ID:318Li/z+0
    ロボで差をつけてバランス取るのが駄目なら、今度は甲児をゲッターチームより上に持っていくか、
    ゲッターチームを軒並み弱体化させるかだな。

    921 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 09:34:22 ID:VGoGBDPE0
    多人数乗りは抑え目なのが多い中、リョウの格闘はえらく高いしな
    漫画版と違って空手家ってわけでもないんだし、150代前半でいいんじゃなかろうか

    922 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 10:25:49 ID:6aigZUmY0
    アニメのリョウは空手家じゃないが剣術家だぜ?

    923 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 10:59:02 ID:bkw/V1+A0
    サッカー部のくせにポン刀振り回してるんだよな

    924 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 11:09:48 ID:rzvr2s5k0
    アニメだと親父が空手家ではなく、職業が教師で剣術の達人
    だったな。総髪に長い白髭という風貌で紋付袴で外出する人。

    925 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 11:48:19 ID:84EOiMyc0
    主にゲッタービームやシャインスパークで戦うパイロットの格闘値が、
    剣術スキルによって上がる道理はないような気もするけども。
    150前半まで行かずとも、150台に収めても構わない気がする。

    926 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 12:11:53 ID:rOJ06XzA0
    いや待て、シャインスパークは最後の切り札だし、ゲッタービームは
    しょっちゅう破られる。基本はトマホークとキックだった気がするw

    927 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 12:46:31 ID:54piszzk0
    というか、アニメは格闘家じゃないから格闘削ろうぜ→剣術家だぜ?
    の流れでビームが格闘で強くなるのおかしい!削れ!になってる>>925おかしいんだと思うが
    そもそもそれ言ったら魔法や超能力の個人技でもない限りビームの威力が個人のスキルで上がるのはおかしいだろ
    当たり所や角度とかの差はつけられるかもしれんが

    928 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 12:49:27 ID:W9DNviWc0
    「スパロボで格闘高かったから」
    結局この一言に戻ってきちゃうんだよなあ

    929 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 12:52:44 ID:HRmUcst+0
    格闘はムサシベンケイに大きく譲ったほうがらしいと思う
    どうせ使いにくい機体だから1を食うようなことはないし

    930 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 12:55:09 ID:0Y0/k25M0
    分身持ちの2は結構使えると思うんだがなぁ
    真ゲッター2なんてリアル系が涙目になるレベルじゃね?

    931 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 13:04:29 ID:w6FAeEVs0
    真ゲッター自体が大体のロボット涙目になるから
    真ゲッターが来るころにはリアル系も相当インフレしてるだろうしな

    932 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 18:53:03 ID:HfD/lRrI0
    真ゲクラスはある意味一部を除く大多数涙目なのを前提にした
    機体だから、大多数涙目な存在である事に価値を置く人と、
    大多数涙目な存在がいる事を許容できない人の温度差が激しいんだよな

    933 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:08:28 ID:G/RqNVV20
    ロボは強いものは強く、弱いものは弱くして、はっきり境界を作るべきって人も多いからなぁ〜
    ダイダーンやアムロ+νガンダムには逆立ちしようが、
    通常範囲の強化パーツをいくつ付けようが適わないパトレイバーみたいに

    通常範囲外でいいならV−upを4つ付ければだけど、こんなの論外だろうし

    934 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:35:43 ID:rwH/srVI0
    剣術使いだから格闘が高くなければならないってことはないだろうな。
    ボアザン帝国屈指の剣士たちを剣で破りまくった達人の格闘は134だぞw

    935 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:41:00 ID:VN1px2O20
    彼は銃使いの設定を重視して&ついでに例の技を自重させるために
    あんなんにされてるからな。
    ……実の所格闘と射撃のどちらかだけ高いというのに該当する
    主役は少数派だしな

    936 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:41:10 ID:VGoGBDPE0
    基本そういう特技持ちは強くするべきなんだろうけど
    複数乗りはその人数で一人前だからって理屈で抑え目にする方を優先するべきと

    937 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:50:40 ID:hCtpO7do0
    健一は何ぼなんでも歪みすぎだわな

    938 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:53:39 ID:IB7TzZow0
    「スピンとVの字は同じ攻撃力でないと」 ←ここがおかしい
    「でもボールで貫つくし」
    「そうだ格闘下げよう」

    939 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:59:37 ID:nVF9Cw/60
    >>938
    おかしかないとは思うけどね。結局はGSC基準ってそういうもんだし
    >>933のような基準に当てはまるロボは限りなく少ないし、たぶん今後改定されないよ

    940 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:02:03 ID:rwH/srVI0
    と言うことで、ほかの複数乗り有名どころを調べてみた。格闘、射撃の順ね
    葵豹馬      154, 129(格闘に偏ってる典型的なスーパーロボット乗り?)
    藤原忍      140 145(こいつは断空剣、断空砲の両方を使えないと駄目だからな)
    ロール=クラン  165, 138(意外に強いなこいつ)
    神勝平      148, 146(これもムーンアタックとイオン砲の都合かな?)
    流竜馬(チェンジ) 171 140(チェンゲ版。いわゆるキチガイ空手家のほうか)
    一文字號     163, 121 (これはネオゲ版)

    そしてテレビ竜馬は169,128と

    941 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:05:37 ID:hCtpO7do0
    チェンジ竜馬は銃使ってた記憶があるし射撃そこそこでも問題ないのかな

    942 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:08:25 ID:UkQrHcC20
    ただし、そいつらの数値は複数乗りだからという事はあんまり
    考慮されてない。
    パイロットの能力はリアルかスーパーか、機体の素の数値が
    どんなもんで作成されてるはずで、複数乗りだから
    パイロット数値は抑えるってのはあまりない。(SPの構成は
    考慮されるけどね) ボルテスは5人乗りだから自重でなく、
    あくまでVの字自重&格闘射撃共高いのは無しにするためだし

    943 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:20:35 ID:pmnSPvng0
    >>940
    チェンゲ版だと竜馬は空手家ってイメージ無いなぁ
    なんか重火器片手に暴れる基地外ランボーって感じがする

    ネオゲ版號は闇プロレスラーだからもうちょい高くてもいい気がしないでもない

    944 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:28:22 ID:4XXA02us0
    忍は全体的に能力上げていいイメージがあるなあ。
    作中ではまぎれもない天才パイロットとして描写されてるわけだし。
    ……問題は格闘は低いイメージがあるし、高い格闘能力が
    要求される場面では亮にダンクーガをコントロールさせたり
    してるが、同時に普段は彼がダンクーガをコントロールして
    繰り出すパンチの一撃で敵メカがぶっ壊れてるという描写が
    あるんだよなあ。(完全に生身準拠なら格闘は低いのがらしいんだがw)

    945 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:31:35 ID:VGoGBDPE0
    獣戦機隊は野生化があるから仕方ない

    946 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:41:44 ID:hcXD6wFU0
    ダンクーガに格闘強化Lv2はどうだ?
    忍自身は格闘130〜135まで下げるw

    947 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:46:40 ID:9BNVGumY0
    ファイナル居るし、要らんだろ

    948 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:46:57 ID:4jqoDnJk0
    >>946
    ダンクーガ合体が解禁されるまで
    イーグルは格納庫にこもってろということか

    現在ダンクーガが参戦してるシナリオって
    最初から合体出来るシナリオの方が多いのかな

    949 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 20:46:59 ID:rwH/srVI0
    >>946
    格闘強化Lv2=頼むぜ、亮!!
    と妄想したのは俺だけじゃないだろう、多分。

    閑話休題。ロボものの場合、格闘値はあくまでもロボを操縦する場合の値だろうと考える。
    実際いるかどうか知らないが、本人はひ弱なゲームヲタだがロボを操れば格闘の名手
    なんてキャラはロボ基準では格闘高くあるべきだろう。

    950 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:16:02 ID:8RoqwALQ0
    ゲイナーのことかーっ!!

    951 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:26:52 ID:kkUY5jko0
    話を逸らして悪いが
    この話を他でも考えるとガンダム系パイロットは
    原作描写に対してことごとく格闘低すぎだよねというか射撃偏重しすぎというか

    結局>>928に戻るってのがSRC的にいいこととは到底考えられないんだけどなぁ

    952 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:33:34 ID:3R5R6N4+0
    リアル系の場合「格闘くらい自重しろ」ってのもあるんじゃないかなぁ

    953 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:35:51 ID:pmnSPvng0
    >>950
    リュウセイもそうじゃないか?
    後、生身だとからっきしだがロボットだと格闘戦が得意なのって言うと誰だろ?

    954 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:40:40 ID:IB7TzZow0
    ゲームセンターあらし

    955 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:49:02 ID:YgZca8Fs0
    >>953
    64のブラッド、カーツは生身だとまともに格闘できるか微妙
    ちょっと変則的だがエヴァのシンジなんかは相手が相手だから格闘戦に頼らざるを得なかったな

    956 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:53:06 ID:FLBmpEqw0
    >>952
    自重しても、ビームサーベルの威力なんて知れてるしさ……

    957 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:54:05 ID:au6Ge8CE0
    基本的にロボットアニメは近接戦の描写の方が多いだろ。
    その中で駒としてガンダムは他に比べて遠距離寄りだとは思うが。
    エルガイムだって撃ち合いよりチャンバラの方が多いんだぜ?

    958 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:04:32 ID:rwH/srVI0
    >>953
    考えてみるとキラ・ヤマトなんか典型かも

    959 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:05:41 ID:FLBmpEqw0
    キラってコーディネイターだから身体能力も高いんじゃないのか?
    「やめてよね(ry」って生身のケンカでの話でよかったっけ

    960 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:10:07 ID:rwH/srVI0
    >>959
    でも生身の白兵戦(命のやり取り)では役立たずだし

    961 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:14:40 ID:4EFZbf9o0
    ケルナグール司令官は、純粋にボクサーとしての腕力と技術で
    格闘値が設定されてるよなあ。
    ゲーム中では脅威になるラムなんて原作では使用されてないし

    962 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:34:36 ID:4IRU5oBk0
    白兵戦ならアスランの方が強い……はず。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:48:21 ID:pmnSPvng0
    >>959
    それやったのは同年代の少年でしかない、サイだろ?
    訓練を受けた兵士との戦闘じゃなくて、
    仲間内のケンカを引き合いに出すのは間違ってない?

    964 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:13:03 ID:rwH/srVI0
    ということで、生身でひ弱でもロボに乗ったら格闘マシーンってこともあるだろうし、
    Gガンやダイモスみたいに操縦者の格闘技能を活かせる操縦システムでなければ
    逆パターン(ロボに乗ると格闘苦手)だってありえるだろう。
    考えてみるとゲッターの操縦システムって、レバーとペダル。しかも自動化が非常に
    進んでいるから、空手の達人とか剣の達人あんまり関係ないかも

    965 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:16:02 ID:6efy0y/o0
    反射神経は活かせるんじゃまいか

    966 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:44:25 ID:7RekKkPs0
    >>929
    ムサシベンケイはゲッター3が射撃が強い機体だからなぁ

    >>956
    格闘を自重してビームサーベルの威力上げよう
    ビームライフル+200ぐらいの強さで

    >>965
    こうか

    流竜馬
    リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    159, 128, 136, 128, 168, 170, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
    GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid

    967 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:47:51 ID:pmnSPvng0
    ゲッターは竜馬が空手家や剣術家だったから乗れた訳でもないしな
    漫画版だと単にゲットマシンの加速Gにも耐えれる人間探したら、竜馬だった
    アニメ版では単に早乙女達人達プロトゲッターチームがメカザウルスに
    殺されたのを見て、義憤に駆られて無理言ってゲッターに乗せてもらっただけ

    968 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:51:40 ID:7RekKkPs0
    >>967
    空手家や剣術家だったから、Gに耐えられる強靭な肉体と精神が作られたんじゃないの?

    969 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:55:33 ID:VGoGBDPE0
    スーパー系代表の甲児を射撃寄り、リアル系代表のアムロを格闘寄りにすると
    スーパーとリアルのデータ観が変わるかも

    970 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:15:51 ID:U0nZHJ220
    >>963
    熟練度ゼロでも、素の身体能力が高い奴を「生身はからっきし」の中に入れるのはおかしいだろうと思って

    971 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:19:09 ID:+xBKKZ/Y0
    幼少アズラエルが数人がかりでコーディに挑んだ結果やめてよね(ryされてるから
    コーディ>>越えられない壁>>ナチュラルの差があるんじゃないの?

    972 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:25:14 ID:gnxV3Sc60
    >>969
    そもそもゲッタービームやブレストファイヤーは射撃武器であるべきだと思うんだよな。
    当然そのパイロットたちは、もっと射撃も高くていいし。逆に格闘はあんなに尖ってる必要ない。

    竜馬や甲児や不自然に格闘偏重で、それに引きずられて武装まで強引に格闘で
    判定させてるもんだから歪みが大きくなってる。

    973 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:40:25 ID:pB02du/Q0
    アズラエルが特に腕っ節が強かったようにも見えないしなぁw
    戦闘力1の素人が10人群れて殴りかかっても、戦闘力5の相手には勝てない気がするんだ。

    ・同じぐらい訓練して同じ装備で正面から戦ったらまずコーディの勝利
    ・武装、練度で勝っていればナチュでも勝てる。無防備な素人コーディ相手に武器もって奇襲かければ余裕

    974 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 01:12:07 ID:L826Fty60
    流れ読まなくて済まんが、パーツ分離強過ぎって件について以下の方法だとどうだろ?

    V2AB
    変形=アサルトバスターパーツ分離 V2ノーマル
    ハイパーモードLv-5=非表示 V2ノーマル 自動変形 (!HPLv5)
    アサルトバスターパーツ分離=解説 アサルトバスターパーツを切り離しV2に変形。 _
    HP1/2以下になるとアサルトバスターパーツは破壊され、自動的にV2に変形。 _
    一度切り離すと次の面までアサルトバスターになれない。

    V2ノーマル
    ノーマルモード=V2AB 回数制限

    975 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 01:22:31 ID:pB02du/Q0
    それだと変形後にHPが回復しないような

    976 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 02:08:29 ID:DqFbynJ+0
    >>968
    昭和アニメ版だとゲットマシンに凄い加速Gが掛かるって描写は無いよ
    そもそも昭和アニメ版だと初代ゲッターはただの宇宙開発用ロボットでしかないから、
    漫画版の様に竜馬たち以前に何人もの人間を犠牲にした訳でもない

    977 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 02:23:30 ID:pNxC4o/s0
    AB時のHPを思いっきり下げれば?
    1000ぐらいに。

    978 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 03:18:22 ID:APv8dzc20
    そういや修羅の生身での強さが一時話題になったような…
    将軍クラスなら機体機能に依存した技(アンドラスの腹ビームとか)以外は普通に使えるのか?

    979 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 03:22:21 ID:ZdZ9KBdo0
    ヤリダバの覇龍とか真覇光拳は撃てるんだろうか


    割と撃てそうだな…

    980 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 04:11:56 ID:DqFbynJ+0
    >>979
    Gガンダムの師匠やドモンも生身で石破天驚拳を撃ってるから、
    生身でも平然と撃てるんじゃないだろうか?

    981 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 13:20:57 ID:K5YjZJK60
    修羅王様の壁叩きつけは素手で普通にやれそう

    215KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05