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データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 11:11:30 ID:2NKLOxew0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:48:21 ID:pmnSPvng0
>>959
それやったのは同年代の少年でしかない、サイだろ?
訓練を受けた兵士との戦闘じゃなくて、
仲間内のケンカを引き合いに出すのは間違ってない?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:13:03 ID:rwH/srVI0
ということで、生身でひ弱でもロボに乗ったら格闘マシーンってこともあるだろうし、
Gガンやダイモスみたいに操縦者の格闘技能を活かせる操縦システムでなければ
逆パターン(ロボに乗ると格闘苦手)だってありえるだろう。
考えてみるとゲッターの操縦システムって、レバーとペダル。しかも自動化が非常に
進んでいるから、空手の達人とか剣の達人あんまり関係ないかも
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:16:02 ID:6efy0y/o0
反射神経は活かせるんじゃまいか
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:44:25 ID:7RekKkPs0
>>929
ムサシベンケイはゲッター3が射撃が強い機体だからなぁ
>>956
格闘を自重してビームサーベルの威力上げよう
ビームライフル+200ぐらいの強さで
>>965
こうか
流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
159, 128, 136, 128, 168, 170, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:47:51 ID:pmnSPvng0
ゲッターは竜馬が空手家や剣術家だったから乗れた訳でもないしな
漫画版だと単にゲットマシンの加速Gにも耐えれる人間探したら、竜馬だった
アニメ版では単に早乙女達人達プロトゲッターチームがメカザウルスに
殺されたのを見て、義憤に駆られて無理言ってゲッターに乗せてもらっただけ
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:51:40 ID:7RekKkPs0
>>967
空手家や剣術家だったから、Gに耐えられる強靭な肉体と精神が作られたんじゃないの?
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:55:33 ID:VGoGBDPE0
スーパー系代表の甲児を射撃寄り、リアル系代表のアムロを格闘寄りにすると
スーパーとリアルのデータ観が変わるかも
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:15:51 ID:U0nZHJ220
>>963
熟練度ゼロでも、素の身体能力が高い奴を「生身はからっきし」の中に入れるのはおかしいだろうと思って
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:19:09 ID:+xBKKZ/Y0
幼少アズラエルが数人がかりでコーディに挑んだ結果やめてよね(ryされてるから
コーディ>>越えられない壁>>ナチュラルの差があるんじゃないの?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:25:14 ID:gnxV3Sc60
>>969
そもそもゲッタービームやブレストファイヤーは射撃武器であるべきだと思うんだよな。
当然そのパイロットたちは、もっと射撃も高くていいし。逆に格闘はあんなに尖ってる必要ない。
竜馬や甲児や不自然に格闘偏重で、それに引きずられて武装まで強引に格闘で
判定させてるもんだから歪みが大きくなってる。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:40:25 ID:pB02du/Q0
アズラエルが特に腕っ節が強かったようにも見えないしなぁw
戦闘力1の素人が10人群れて殴りかかっても、戦闘力5の相手には勝てない気がするんだ。
・同じぐらい訓練して同じ装備で正面から戦ったらまずコーディの勝利
・武装、練度で勝っていればナチュでも勝てる。無防備な素人コーディ相手に武器もって奇襲かければ余裕
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 01:12:07 ID:L826Fty60
流れ読まなくて済まんが、パーツ分離強過ぎって件について以下の方法だとどうだろ?
V2AB
変形=アサルトバスターパーツ分離 V2ノーマル
ハイパーモードLv-5=非表示 V2ノーマル 自動変形 (!HPLv5)
アサルトバスターパーツ分離=解説 アサルトバスターパーツを切り離しV2に変形。 _
HP1/2以下になるとアサルトバスターパーツは破壊され、自動的にV2に変形。 _
一度切り離すと次の面までアサルトバスターになれない。
V2ノーマル
ノーマルモード=V2AB 回数制限
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 01:22:31 ID:pB02du/Q0
それだと変形後にHPが回復しないような
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 02:08:29 ID:DqFbynJ+0
>>968
昭和アニメ版だとゲットマシンに凄い加速Gが掛かるって描写は無いよ
そもそも昭和アニメ版だと初代ゲッターはただの宇宙開発用ロボットでしかないから、
漫画版の様に竜馬たち以前に何人もの人間を犠牲にした訳でもない
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 02:23:30 ID:pNxC4o/s0
AB時のHPを思いっきり下げれば?
1000ぐらいに。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 03:18:22 ID:APv8dzc20
そういや修羅の生身での強さが一時話題になったような…
将軍クラスなら機体機能に依存した技(アンドラスの腹ビームとか)以外は普通に使えるのか?
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 03:22:21 ID:ZdZ9KBdo0
ヤリダバの覇龍とか真覇光拳は撃てるんだろうか
割と撃てそうだな…
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 04:11:56 ID:DqFbynJ+0
>>979
Gガンダムの師匠やドモンも生身で石破天驚拳を撃ってるから、
生身でも平然と撃てるんじゃないだろうか?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 13:20:57 ID:K5YjZJK60
修羅王様の壁叩きつけは素手で普通にやれそう
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:12:46 ID:mpKszoDk0
>>972
その手で行けばマジンガーZの武器は大半が射撃になるな。
甲児が射撃よりになれば、ダブルスペイザーとの相性もよくなる
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 22:27:03 ID:w2bcaw4I0
>>982
ガチ格闘はスクランダーカッターとパンチぐらいになっちまうな
現データはパンチないけど
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:38:47 ID:N/7Ynfuo0
腕を振り回す大車輪ロケットパンチは格闘判定で良いと思うw
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:09:09 ID:dWX2ANCE0
その辺はもはや感性の問題だからな。
スペシウム光線、八つ裂き光輪、アイスラッガー、ウルトラノック戦法、どれも格闘判定・射撃判定のどちらでもいいような気がしてくるぞw
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 01:03:53 ID:6TOL93f20
ときどきでいいから複のこと(ry
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 12:37:27 ID:VJqZzsXI0
マジンガーZは本家の影響力が。マイナーロボだったら間違いなく
射撃ロボになっていた気がするよ。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 13:56:56 ID:FwLps4B+0
>>987
と、いうか大半のスーパー系はそれに該当してしまう気が……
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 15:07:16 ID:jjrB5hFg0
大概のスーパーロボットは武装が豊富だし、遠近両用が多くなると思うけどね
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 17:03:16 ID:Fj4xBRTc0
>>988
実際は剣が必殺技のロボが圧倒的だと思われるのでそれはないと思う。
SRW出演済みで言えばブライガーダンクーガあたりはちゃんと格闘射撃住み分けしてるし。
むしろマジンガー、ゲッターのような兵器系統がが少数派かも
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 19:42:29 ID:F7nbeChg0
射撃メインにするにしてもロケットパンチ系は格闘でいいんじゃないかな
拳には違いないし、ビームとかと違って他も皆格闘だから今更変えにくいし
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:01:33 ID:1BhVcRAM0
ロケパンは複にしとけば、射撃の甲児と格闘の鉄也で上手くすみわけできると思う。
グレートは格闘ロボな印象あり。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:05:51 ID:XxZDlI0Q0
ブレストファイヤー射撃の発想だと サンアタックとかムーンアタックはどっちなんだろう
ゴッドボイスは格闘だろうな
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:11:06 ID:ZczqlD0o0
ムーン射、サン複とか
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:17:19 ID:ESHak57g0
格闘センスで扱われるか射撃センスで扱われるかで分類するなら
俺はブレストファイヤーは格闘だと思う
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:35:59 ID:XxZDlI0Q0
その論点から行くとゲッタービームは格闘センスより射撃センスっぽいよな
コミック版にせよアニメ版にせよ竜馬の何が役立ったのかは分かんないが
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 20:57:46 ID:wjqRGHLw0
攻撃力は高いけど竜馬の射撃が低くて効かないゲッタービーム
ゲッタービームは原作だと全然効かないとかって話と合わせるとなんか問題ないような気がする
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:28:37 ID:XxZDlI0Q0
ドラゴンに乗り換えたがやっぱり利かなかったんだよな<げったあービーム
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:41:47 ID:sEBBax2g0
だって本家で格闘だし>ブレストファイアー
とか言われると何もいえないんだよなぁ
今からブレストファイアーやゲッタービームに射程つけて射撃属性にしてみるか?
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 21:44:04 ID:XxZDlI0Q0
>>999
サンダーブレイクみたいに射撃判定になったり射程伸びたり
格闘判定のまんまの長射程武装になったりってのもあるから、まだなんともいえんなあ
215KB
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