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【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part2【他力本願】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 20:44:44 ID:nD1DHCi20
アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しいもの、
見たいものをただ延々と書き込んでいくスレです。
せっかくなら求められている物を作りたいけれど、
何が需要があるのかわからない、そんな人には
少しは助けになるかもしれません。
しかし、所詮は匿名企画なのであくまで参考程度にどうぞ。
需要の高い物から作っていくとかそんな趣旨のスレではないので
書き込むほうも必死にならないように。
■前スレ
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
◎検索性を高めるためのテンプレ
【種類】[作品名] キャラクター名・曲名等 (表情等補足事項)
例) 【パイロットアイコン】[鉄腕アトム] 天馬博士 (泣き顔)
【シナリオ】 作者オリのいない正統派SRWもの
658 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/24(月) 08:00:44 ID:18zqpIaU0
【アイコン】
ボルテスZ(全身)
モノホーン
マリーネ
【武器アイコン】
超電磁超重ゴマ
天空剣(ボルテスZ仕様)
マリーネってのは、ボルテスZが初登場した長谷川裕一センセの描いた
漫画「第41話 逆襲する貴族」に出てきたオリキャラのこと
パイロットアイコンだけで良いんで
659 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/01(火) 17:35:37 ID:LJcDUh3+0
【アイコン】
ストリートファイターU−RYU版メインキャラのパイロットアイコン
660 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/12(土) 05:16:32 ID:Ild3wUbU0
【アイコン】
フェイズ(FF4)
661 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 07:27:30 ID:xHx1qloc0
【ユニットアイコン】
デスサイズ、ヘビーアームズ、サンドロック、シェンロンら4機のアーリー版
ウイングガンダムのアーリー版はあったけど、こっちの全身アイコンは無かったから
662 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/13(日) 12:24:47 ID:e1IUNbbg0
【ユニットアイコン・データ】
妖怪百手(ないと・めあ)
いや、マドハンド・ブラッドハンドと並べて襲ってくるネタを思い付いたんだ……。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 03:08:55 ID:GORcNZz20
【アイコン・データ】
トランスフォーマー 超神マスターフォース
せめてジンライだけでもあればなぁ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 03:36:42 ID:VOR7QZjA0
【パイロットアイコン】
ワギャン、Drデビル、リュウ・ハヤブサ、柿っぱち
【ユニットアイコン】
ワギャン、Drデビル、ドラキュラくん、リュウ・ハヤブサ、柿っぱち
ファミコン系のシナリオ作ってるので、あるとありがたいんですが…
665 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 12:16:02 ID:FLDg/wsc0
【パイロット&全身ユニット】
クーラ=ダイアモンド アナザーHカラー(KOF)
ニノン=ベアール(KOF)
源平討魔伝の敵キャラ
クーラは通称『ゴスロリクーラ』。
探した限りだとこれとニノンは見当たらず、
敵側を使いたいと思った源平討魔伝は景清しか見かけなかったので。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 14:39:43 ID:vwp2OM620
ミニョンのパイロットアイコンってどんなのだっけ
667 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 20:02:28 ID:dfq1j/Pw0
格ゲーってなんとなく素材があってもシナリオじゃ殆ど使われてない印象だ
668 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 20:32:14 ID:i9R8NFcw0
スト2なんかは昔は非常によく使われてたんだけどな
特にベガ様はなんかもう食傷するぐらいあちこちで顔を見た気がする
今は確かに相当減ったかもな、格ゲーキャラの登場率
669 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 20:35:38 ID:g6Db37J+0
格ゲーってダンジョン系と相性がいいんじゃないかとふと思った
自分が使ってるキャラだけを集めたパーティーとか脳汁吹き出る
670 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:03:28 ID:yiwnG+QI0
格ゲー自体に活力がなくなってきたり、
流行ってたのがSRC的にはデータに落とし込むの難しい
3D格闘だった時期もあったり、色んな要因がある気がするよ
>>669
出撃コストとか採用して脇キャラ混ぜるのも重要になってたりすると燃えるな
671 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:05:11 ID:Jn3RbAhI0
公式の出撃インクルでコスト出撃できるけど、
出撃コストって採用してるシナリオどれくらいあんの?
672 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:30:36 ID:qK8jCZ7c0
源平討魔伝はリドリーさんとこにあったと思う
673 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/14(月) 21:57:27 ID:PRF8/tUc0
>>671
コストは面白そうだけど、シナリオ書いてると
好きなキャラを好きなように使ってほしいって気持ちが
勝っちゃって、中々採用できないんだよね。それが版権なら尚更。
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