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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 22:54:09 ID:u3ZWPoCs0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 10:45:19 ID:KCqy5S4k0
>>98
エイドクガーに使ってる。
その1回のみで、卍キックは手足が赤くなった後は一度も使ってない。
てか、どっちも実はマイナー技。
反転キック、月面キックは3回くらい使ってたはず。
ヘッドクラッシャーはほとんど覚えてない。ジャガーマンとドクモンドに使ったと思ったけど。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 10:49:45 ID:b74UUXCY0
>>100
なるほど使ってたのね。
他のライダーも、無駄な技多いしもっと結構削れんのかなー。
最近改定されたV3とかほとんど死んでる一発技多すぎるし、Xもライドル系の技あんなにいらないだろうし。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 10:53:48 ID:8FhIRvPQ0
ヘッドクラッシャーは旧1号のライダーシザースに対応しているとはいえ、いらない気もする
複数回使ってるといえばライダー返しやライダーニ−ブロック辺りをどうするか
前者は有名、後者はショッカーライダーも使用している
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 11:05:34 ID:KCqy5S4k0
そんな時は、ヘッドクラッシャー削ってニーブロックとライダー返しを追加。
ニーブロックって、ヘッドクラッシャーと同じくらいの使用頻度だったような気がしたけどね。
仮面ライダー1号
仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
格闘武器=ライダーチョップ
合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー2号
合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー2号
合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号
3400, 160, 800, 100
BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ライダー返し, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ライダーニ−ブロック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 突
ライダー反転キック, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +15, 突
ライダー月面キック, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 130, AAAA, +15, 突
ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAA-, +20, 突
#
ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +15, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合
……スパ特並に思い切ったオミットした方が楽だよね、絶対。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 11:07:49 ID:KCqy5S4k0
仮面ライダー2号
仮面ライダー2号, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダー2号・サイクロンモード
格闘武器=ライダーチョップ
合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー1号
合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー1号
合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー1号
3800, 160, 1000, 80
BABB, R1&2_MaskedRider2U.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
ライダー返し, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAA-, +20, 突
#
ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +15, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合
ライダー返しの追加によって、2号の中間武装が充実化?
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:10:09 ID:5hdA6KSI0
マジンカイザー(OVA)
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
陸, 4, M, 24000, 210
特殊能力
ブースト=マジンパワー
6400, 290, 2400, 90
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
ファイヤーブラスター, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +0, 格P
マジンカイザー(KS)
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 26000, 230
特殊能力
ブースト=マジンパワー
6700, 320, 2800, 100
AAAA, MGZ_MazinKaizer(KS).bmp
ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1600, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
スクランダーカッター乱舞, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
カイザーブレード, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクランダーブーメラン, 2600, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
ファイヤーブラスター, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +0, 格P
Fカイザーブレード, 3500, 1, 1, +20, -, 150, 130, AAAA, +10, 武
カイザーノヴァ, 3900, 1, 1, +5, -, 190, 140, AA-A, +10, 接
#カイザーブレード入手後に死に武装にならないよう、ファイヤーブラスターを2Pに
#その分、威力を-400
#ターボスマッシャーパンチとルストトルネードを強化
#津島版で使った、カイザーノヴァとスクランダーカッター乱舞も付けてみた
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:10:11 ID:EdTDujTU0
結局電光ライダーキックってなんだったの? 他の武装と差し替えしてまでの
空気技だったんだろうか?
格闘ゲームのイメージがあるので削れない印象があるんだが
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:23:03 ID:wa2RmyMk0
ゲームで使われた技は他より知名度高くなってるだろうし
使用頻度が低いものは、それらを優先的に採用するのもいいんじゃね?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:27:36 ID:8FhIRvPQ0
電光ライダーキックは旧1号の方に残ってればいいんじゃないかと
13話で1回だけ使用の技だし、トカゲロンじゃなく奴の蹴ったバーリア破壊ボールを蹴り返した技だし
少なくとも月面キックとかみたいに後期を象徴するような技じゃない
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:41:10 ID:q3YUtCSo0
反転キックは射程2か3にしようぜ。
電王は敵味方ともスペック低めにとって、SPで自重しない方が尖ってて面白いんじゃないかなーと少しだけ。
押したり押されたりでムラが出やすいのはそれっぼいんじゃないかなと。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 00:07:47 ID:B5s6dMGA0
電王は確かに低めのスペックを二人乗りの強SPで補う方が面白いな
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 00:14:57 ID:3sBYXemw0
「ノリのいい方が勝つ」らしいからブーストとかな。
ノリがよくなれば(気力が溜まれば)強いけど、ノリが悪い(気力が低い)とイマイチっていう。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 00:31:58 ID:vjmNSkpw0
見た目だけに関して言えば割と地味な方だしなあ。派手な演出は巨大戦側に投入してることもあって。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 02:42:47 ID:v1Snt3/U0
電王中盤までしか見てないんだよな、ライナーフォーム出た辺り
相性が悪かったり、展開の都合でたまに押されたりはするけど、基本
モモ→敵滅多切り
ウラ→避けまくり、ヒット&アウェイ、インチキレドーム
キン→硬すぎ、アックス一発で敵怯む
リュウ→敵が可哀想になるぐらい破壊力の高い銃撃ちまくり、逃げ出す敵も
って感じでかなり強かったな
平成ライダー全部見たわけじゃないけど
龍騎は戦う気がなかったからかあんまり強そうなイメージない
555は素だと微妙、アクセルとブラスターはかなり強い
ブレイドは中盤から強い、っていかキングフォームがデタラメすぎ
カブトは素のままで強いからか、ハイパーフォームの存在意義あんま感じられない
とまぁ、個人的なイメージはこんなもんか
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 03:11:34 ID:wG5HM69E0
ハハハ……>ウラ→避けまくり
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 03:18:02 ID:ZbjC9/dA0
龍騎は対ライダーと対モンスターで違うから、どっちを参考にするか次第
本気になれば王蛇どころかリュウガとも渡り合えるわけで
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 08:50:24 ID:ghvUZwH+0
キレて戦うモードになった時は、ナイトサバイブをいとも簡単に倒してたしな。
まあ終盤だったから、逆に蓮が戦えないモードだった可能性も否定できないが。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 10:48:24 ID:oTQGWrJA0
津上翔一
翔一, 男性, アギト G3システム, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 2, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 44
カウンターLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
151, 139, 144, 145, 167, 162, 普通
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 幸運, 12, 熱血, 16, 堅牢, 21, 覚醒, 38
RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid
仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
仮面ライダーアギト, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
バーニングフォーム
アギト他形態指定
変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング)
4000, 180, 1400, 60
CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Burning).bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
バーニングライダーパンチ, 2000, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +15, 火魔突
バーニングボンバー, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 火魔武
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
シャイニングフォーム, 解説=光輝への目覚め 再行動, 0, -, -, 140, 変(イベント)
仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
仮面ライダーアギト, アギト(翔一専用), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
シャイニングフォーム
アギト他形態指定
変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング)
4000, 180, 1300, 110
AACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイニングカリバー, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L2
シャイニングライダーキック, 2100, 1, 3, +0, -, 50, 130, AAAA, +15, 光魔突
シャイニングクラッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 光魔武連L2
二重紋章キック, 2900, 1, 1, +0, -, 100, 140, AAAA, +20, 光魔突
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変
119 :
訂正
:2008/08/14(木) 10:49:38 ID:oTQGWrJA0
津上翔一
翔一, 男性, アギト G3システム, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 44
カウンターLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
151, 139, 144, 145, 167, 162, 普通
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 幸運, 12, 熱血, 16, 堅牢, 21, 覚醒, 38
RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid
なんとなく、通常運用だとバーニング止まりのデータ組んでみた。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:03:20 ID:oTQGWrJA0
仮面ライダーアギト・グランドフォーム
仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
グランドフォーム
アギト他形態指定
変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
格闘武器=アームブロックシールド
合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダー龍騎
4000, 160, 1000, 80
BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Ground).bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライダーキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 地魔突
#
ダブルライダーキック, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
===
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変
仮面ライダーアギト・ストームフォーム
仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ストームフォーム
アギト他形態指定
変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
4000, 160, 800, 90
AACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Storm).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ストームハルバード, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ハルバードスピン, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +15, 風魔武P
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:04:48 ID:WL2U3bo60
カブトのキャストオフ、プットオンは変形でいいかな?
一度外したら二度と戻らないわけでもないし
ハイパーカブトはMAP兵器の砲台とか
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:05:01 ID:oTQGWrJA0
仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
フレイムフォーム
アギト他形態指定
パイロット能力強化=切り払いLv1
変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム)
4000, 160, 1200, 70
CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Flame).bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
フレイムセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
連続セイバースラッシュ, 1800, 1, 4, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, 火魔格武M移識
セイバースラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 45, 110, AAAA, +20, 火魔武JL2
===
グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変
基本3フォームも。
フレイムの必要気力が高いのは、個人のイメージによるものなんで気にするな。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:14:18 ID:ZbjC9/dA0
思ったが、ここより改訂スレ向きなんじゃね?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:16:30 ID:oTQGWrJA0
だよな
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:48:23 ID:ghvUZwH+0
仮面ライダー系って基本武装多すぎだよな。
一回しか使わなかったようなのは全削除でいいと思う。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:01:54 ID:+DCXpCeM0
wikipediaなんか見てても、特ヲタはすぐライブラリー化したがるからねぇ。
古いジャンルだけにコレクション出来るものとか少なくて、かつてはカルト知識のひけらかしあいこそが
唯一の愛着の表現だった影響だろうな、たぶん。
その点最近のヲタはライブラリー化よりも無限ダンジョンでの厨性能化に走ると。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:10:57 ID:HOL4YHYk0
普通に視聴してたら出てくるような技を知ってることもカルト知識って言うのか?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:15:56 ID:ZbjC9/dA0
一号やV3辺りは2、3回使用の技が多いから削っても多いんだけどな
しかも割と印象深い技が多かったりする
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:18:13 ID:+DCXpCeM0
>>127
……えっとね、普通に視聴してる人は2、3回しか使ってない技名なんて覚えてないものなんだ。
もうここからか……はぁ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:24:48 ID:YlT2igGA0
よっしゃあー! 食いついたでェー! とばかりにイキイキするID:+DCXpCeM0
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:32:29 ID:ghvUZwH+0
>>128
んー、そのくらいのも削っていいと思うんだけどなあ。
ぶっちゃけ格闘、中間キック、必殺キック、超必殺キックくらいあればいいだろ。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:33:00 ID:B5s6dMGA0
最強必殺技は一回しか使ってないこと多いんだよな。
(アマゾンのスーパー大切断とかアギトの超スピードキックとか)
その辺削ると拙いんじゃね?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:36:03 ID:oTQGWrJA0
仮面ライダー1号
仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
格闘武器=ライダーチョップ
3400, 160, 800, 100
BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ライダーキック,1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
すごいライダーキック, 1800, 1, 1, +5, -, 40, 120, AACA, +10, 突
もっとすっごいライダーキック, 2100, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAA-, +15, 突
すっごいは〜とふるなライダーキック, 2300, 1, 1, -5, -, 70, 130, AAAA, +20, 突
こうですか!
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:36:26 ID:ZbjC9/dA0
1号とかは超必殺にあたる技が複数あるのが厄介かなと。どれが最強とかはっきり分からないし
Xやストロンガー辺りの技数を減らそう、とかなら出来るかもしれないが
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:39:34 ID:B5s6dMGA0
技を削り過ぎると最近のスパロボみたいになるからな…。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:39:52 ID:r2tuF5Nk0
たとえ一、二回しか使われてなくても作中印象的な使われかたしてたら目立つからな。
最後に一度だけ使った最強技なんてのもそうだし、
わざわざ特訓したアマゾンのスピンキックとか
ジャミラを倒したのと火事を消す二回しか使ってないけど知名度は高いウルトラ水流とか
とりあえずクラッシャーと詳細不明のライダーラングは外していいと思うが
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:42:08 ID:ghvUZwH+0
仮面ライダー1号
仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
(略)
3400, 160, 800, 100
BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +0, 突
ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAA-, +20, 突
数値とかは変えてないんで適当だけど、とりあえず新1号でこのくらいまで減らせるかな?
最強武器はイカデビルとかの明確に「キックが通じない」って言われてる強敵を倒した、きりもみシュートでいいと思う。
キックのバリエーションはメッセとアニメで対応すればいい。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:43:52 ID:NrfULpq60
なんつーか、無駄なこだわりなんていらんいらん。邪魔になる物なんて
片端からオミットすればいいという論調は乱暴だと思うぞ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:46:11 ID:B5s6dMGA0
>>137
最近のスパロボの悪例の見本みたいなデータだな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:50:48 ID:ghvUZwH+0
今見たら強化スカイライダーも相当だった。
まああれは「強化特訓で99の技を身に付けた」って設定があるから、ある程度多いほうがらしいとは思うけど。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:55:15 ID:B5s6dMGA0
むしろスカイライダーは一部の大技以外「スカイ99の技」で一本化して
メッセとアニメで対応すべきじゃないかな…
ほとんど繋ぎ技にしか使ってないし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:56:28 ID:nlS9d5g+0
>>138
まぁ、それは確かだがじゃあ射程1の武装が5個も6個あっても
それ全部使うのか?って言われたらぶっちゃけ否だと思う
それこそプレイヤーのほとんどは
>>137
みたいに3〜4個しか使わないんじゃね?
だからと言って何でもかんでも削れば良いとも思わんが
というか昭和ライダーの技ってみんな射程1にしかできないのか?
いくつか射程2以上にできたら技の差別化もできてだいぶ変わってくると思うんだが
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:59:46 ID:+fZr5jfU0
けっきょく、SRCのデータをただのコマとして組むか、そうでないかの
思想の違いだと思うぞ。さっきからのライダーデータ案はコマとしての
思想に偏りすぎて、ファン的思考を切り捨ててるというか、ファン的な
思考でデータを作る奴は厨だから切り捨てて泣かせて当然てな意図を感じる
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:03:12 ID:B5s6dMGA0
>>142
改訂後V3なんかはキック技が2Pになってるのが幾つかある。
Xやストロンガー、ZXなんかは元から射程長めの武器持ってるし
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:04:32 ID:ghvUZwH+0
>>141
新・スカイライダー
スカイライダー, 改造人間(スカイライダー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 新・スカイライダー・スカイターボモード
弱点=機
3300, 160, 750, 100
AACB, RSK_SkyRiderU.bmp
スカイパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スカイ99の技, 1500, 1, 1, +0, -, 5, 105, AA-A, +0, 突
スカイキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +20, 突
三点ドロップ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 115, AACB, +10, 突
大回転スカイキック, 2100, 1, 1, +0, -, 70, 120, AACA, +0, 突
こんな感じかなー。
三点ドロップは一発技だけど、首領より強そうだったグランバザーミー倒した技だし残しておきたい。
>>143
そりゃあ勘繰りすぎだ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:08:34 ID:ZbjC9/dA0
1号とかでもこんな感じにすれば差別化はできそうか
ライダーキック, 1800, 1, 2, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 格突P
ライダーきりもみシュート, 2000, 1, 1, +0, -, 55, 120, AAA-, +20, 突
ライダー月面キック, 2300, 1, 2, +10, -, 70, 130, AAAA, +15, 格突
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:11:59 ID:5zesD5dw0
丸投げするだけのスレなんだし、もうちょっとゆっくりするべき
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:14:11 ID:2muIhNoA0
正直、武装や技、特殊能力はあるだけブチ込むのが好きな俺としては
つまんない方向の発想だなあと思うなあ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:29:02 ID:oTQGWrJA0
>>143
俺のアギトも?
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:56:51 ID:zM8/YoY20
DragonClaw
ドラゴンクロウ, MUGENオリジナル, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
武器強化Lv1(フレイムスフィア)
フレイムスフィア=解説 パワーチャージの際、1ターン攻撃力が+100される。
追加攻撃=スーパーコンボ サンクライ フルムーンスラッシュ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ ヘヴンズソード サンクライ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ フラッシュバースト ヘヴンズソード 切り払い+2
格闘武器=アームブレード
当て身技Lv4=カウンターブロウ カウンターブロウ 武突 切り払い 20 110 手動 バリア無効化無効
攻撃属性=火
弱点=機式
4200, 120, 950, 85
BACA, MUGEN_DragonClaw(U).bmp
ノーマルコンボ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
カウンターブロウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武(当て身技)
サンスラスト, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突P
クレセントムーンスラッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, 10, 105, AAAA, +5, 武JL1
ホーミングフライト, 1400, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 突
フラッシュステップ, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +0, 武
フルムーンスラッシュ, 1800, 1, 1, +5, 1, -, 120, AAAA, +5, 武JL1
サンクライ, 1900, 1, 2, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 突P
ヘヴンズソード, 2000, 1, 2, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
フラッシュバースト, 2200, 1, 1, +5, 1, -, 120, AAAA, +0, 武
===
パワーチャージ, 装填 状態Lv1=フレイムスフィア, 0, -, 20, -, -
#手動であのコンボは無理
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 14:52:25 ID:oTQGWrJA0
G−4って味方使用も前提にしてデータ組んだ方がいいのかな?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 15:28:40 ID:oTQGWrJA0
ハイパーV−1システム
ハイパーV−1システム, G3システム, 1, 2
陸, 3, M, 7000, 140
特殊能力
パイロット愛称=ハイパーV−1
パイロット画像=RAG_V-1System.bmp
迎撃武器=V−1ショット
反射Lv4=シルバニックギア B S防御
ノーマルモード=V−1システム(アギト) 消耗なし
4500, 180, 1200, 80
CACB, RAG_V-1SystemU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
V−1ショット, 1300, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
ドラムガンナー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, B
ドラムガンファイヤー, 2200, 1, 4, +0, -, 60, -, AABA, +10, B
ブラックホール砲, 2400, 2, 4, -15, -, 100, 130, AAAA, +20, 重貫
黄金仏像の力でパワーアップしたV-1。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 16:56:41 ID:ghvUZwH+0
>>150
ゲージないとあんまりコンボ繋げなくて、ダメージ叩き出せないのは弾数で表現か。
ところでドラクロはロボットなのか?w
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:31:26 ID:N/segya60
>>144
本来飛び道具を持ってる(エイキング・ヒルゲリラ戦)のに、
現行データで忘れられてる一文字君は泣いていいですか?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:46:38 ID:zM8/YoY20
>>153
効果音がロボっぽいしw
正体:不明だけどさ
DragonClaw
ドラゴンクロウ, MUGENオリジナル, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
武器強化Lv1(フレイムスフィア)
フレイムスフィア=解説 パワーチャージの際、2ターン攻撃力が+100される。
追加攻撃=スーパーコンボ サンクライ フルムーンスラッシュ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ ヘヴンズソード サンクライ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ フラッシュバースト ヘヴンズソード 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ フルムーンスラッシュ フラッシュバースト 切り払い+2
格闘武器=アームブレード
当て身技Lv4=カウンターブロウ カウンターブロウ 武突 切り払い 20 110 手動 バリア無効化無効
攻撃属性=火
弱点=機式
4200, 120, 950, 85
BACA, MUGEN_DragonClaw(U).bmp
ノーマルコンボ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
カウンターブロウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武(当て身技)
サンスラスト, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突P
クレセントムーンスラッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, 15, 105, AAAA, +5, 武JL1
ホーミングフライト, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突
フラッシュステップ, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
フルムーンスラッシュ, 1800, 1, 1, +5, 3, -, 120, AAAA, +5, 武JL1共
サンクライ, 1900, 1, 2, +0, 3, -, 120, AAAA, +0, 突P共
ヘヴンズソード, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 突共
フラッシュバースト, 2200, 1, 1, +5, 3, -, 120, AAAA, +0, 武共
===
パワーチャージ, 装填 状態Lv2=フレイムスフィア, 0, -, 50, -, -
#燃費悪化。スパコンがどこからでも最大三回入るように。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:50:20 ID:Dk5ILMhM0
いくら空Bでも400も差があったら
対空でもフラッシュバーストのほうがダメージ出るんじゃないか?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 22:01:54 ID:zM8/YoY20
>>156
あー、そうかもね。サンクライと攻撃力入れ替えでフラッシュバースト-100くらいがいいかな。
一つくらいゲージ無駄遣いする技があってもいい気がするけどねw
DragonClaw(パイロット)
ドラゴンクロウ, どらごんくろう, -, MUGENオリジナル, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 31, Lv6, 40
140, 100, 145, 140, 165, 160, 普通
SP, 60, てかげん, 1, 気合, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 集中, 1, 痛撃, 1
mugen_DragonClaw.bmp, -.mid
#最大50%で追撃。手加減は外せない
#ステは機械っぽく区切りよく。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 19:04:47 ID:FGAf2PO20
>>154
作中で複数の飛び道具をちゃんと使ってるのに射程1にされているバイカンフー君よりは
あ、これはロボだ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:10:09 ID:IWpwHZT20
奴はよく話題になる「ライダーは技多すぎるから1個にまとめちまおうぜ」を実行した例なんだよなー
毎回違う技使う→なら必殺技って武装一個あればいいだろ、ていう
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:17:29 ID:3wdCn8jQ0
いっそバランス取れてりゃそれでもいいけど、バイカンフーは省略しすぎでバランス取れてないし。
しかも飛び道具持ってるはずのユニットを何で射程1オンリーに丸めるのかと。
どっちが良いとか悪いとかでなく、極端すぎるのはよろしくないよってお話でないの。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 08:02:28 ID:9MbwjX6g0
ライダーは古参が悪い
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 04:59:37 ID:fiCM1Yeo0
エンディミオンFRSマークU
エンディミオンFRSマークU, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 8000, 160
特殊能力
ハードポイントLv3=ガンポッド
3100, 210, 800, 115
AABA, EINHANDER_EndymionFRSMkII.bmp
20o機銃, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AABA, -20, P連L5(!ガンポッド装備)
マニピュレーター, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突(!ガンポッド装備)
ガンポッドバルカン
バルカン, がんぽっどばるかん, ガンポッド, ガンポッド
特殊能力
盾Lv4=ガンポッド
迎撃武器=ガトリングガン
200, 0, 0, 0, 0
30oガトリングガン, 1300, 1, 4, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5(アイテム)
ガンポッドカノン
カノン, がんぽっどかのん, ガンポッド, ガンポッド
特殊能力
盾Lv5=ガンポッド
迎撃武器=カノン
250, 0, 0, 0, 0
120oカノン, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, (アイテム)
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 14:00:44 ID:DrQjcit20
襟立健吾
健吾, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力なし
139, 136, 144, 137, 154, 156, 強気
SP, 50, 必中, 1, 応援, 4, 熱血, 11, 集中, 13, 気合, 16, 友情, 28
RKV_EridateKengo.bmp, MaskedRiderKiva.mid
襟立健吾
襟立健吾, (人間(健吾専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力
アビリティBGM=Destiny'sPlay RKV_Destiny'sPlay.mid
2600, 100, 500, 55
CACB, RKV_EridateKengoU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ファンガイアバスターW, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
ファンガイアバスターG, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
===
Destiny'sPlay, 気力増加Lv1, 1, -, 30, 110, 援音
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 14:48:59 ID:DrQjcit20
焼き魚定食
焼き魚定食, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
焼き魚定食, 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを2000回復
*使い捨て
ゆりのオムライス
ゆりのオムライス, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ゆりのオムライス, 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP全回復
*使い捨て
ルークのパフェ
ルークのパフェ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ルークのパフェ, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを100回復
*使い捨て
とりあえず意見求む
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 15:23:55 ID:DrQjcit20
健吾特製スペシャルお好み焼き
健吾特製スペシャルお好み焼き, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
健吾特製スペシャルお好み焼き, 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを完全回復
*使い捨て
名護のボタンホルダー
名護のボタンホルダー, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*初期気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
次狼のサングラス
次狼のサングラス, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が10%上昇する
母のボタン
母のボタン, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="資金獲得=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*入手する資金が50%増加する
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:01:40 ID:rhky8XMo0
闘争本能非表示にする必要ないと思う
闘争本能って字面が嫌なら、適当な別名でいいから表示されて欲しいかなー。原作知らんけど
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:38:56 ID:1Ydiks2Q0
>>164
ゆりのオムライスは音也曰く「まあまあ」らしいんで、アイテムにするほど回復しなさそうw
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 18:52:27 ID:DrQjcit20
>>166
GSCデータパックでは非表示にされてましたけど。
>>167
愛のパワーですよ。
まあ、健吾スペシャルの方が美味そうな描写だったけどさ。
169 :
証拠
:2008/08/17(日) 19:00:47 ID:DrQjcit20
精神エナジー装置
精神エナジー装置, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
強化パーツ=精神エナジー装置 出撃時の気力が105にアップ;「闘争本能」を持つパイロットには無効
非表示
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
シャッフルの紋章
シャッフルの紋章, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
強化パーツ=シャッフルの紋章 出撃時の気力が105にアップ;「闘争本能」を持つパイロットには無効
非表示
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:02:16 ID:DrQjcit20
精神エナジー装置
精神エナジー装置, せいしんえなじーそうち, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
シャッフルの紋章
シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
で、ロボがこう。
ちなみにロボを参照にしてた。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:30:37 ID:zdUjwXos0
武藤遊戯
武藤遊戯, むとうゆうぎ, (遊戯王(武藤遊戯専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 170
特殊能力
追加攻撃=バーサーカーソウル バーサーカーソウル @バーサーカーソウル 100 10 125 命中時限定
アクティブフィールドLv8=クリボー 全 5 120
超回避Lv2.5=マジカルシルクハット 5 110
反射Lv4=魔法の筒 全 30 5 110
4000, 180, 800, 80
BACA, Yu-Gi-Oh_MutohYuhgiU.bmp
光の護封剣, 0, 1, 4, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 魔術縛
六芒星の呪縛, 0, 1, 4, +15, 1, -, -, AAAA, +30, 魔術低攻
下級モンスター, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, P
ブラック・マジシャン・ガール, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術
バーサーカーソウル, 1500, 1, 2, -30, 10, -, 125, AAAA, -50, 固P
マインドクラッシュ, 1600, 1, 1, +30, -, 20, 120, AAAA, -20, 射殺精(アテム)
ブラック・マジシャン, 1700, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術
上級モンスター, 1800, 1, 2, +15, -, 40, 115, AAAA, +0, P
三幻神, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +15, 魔(アテム)
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:41:34 ID:i38unYI20
>>167-168
つまりこうだな。
ゆりのオムライス
ゆりのオムライス, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ゆりのオムライス, 解説=HPを1500回復 回復Lv3 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム !紅音也)
ゆりのオムライス(音也), 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム 紅音也)
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:29:44 ID:Ibuhu7T60
>>171
ATMにはなんとかして、
例の「運命改変ドロー(ドローするカードを読むのではなく、望んだカードをドローする)」を
組み込みたいものだが、なんかいい案ないかねえ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:43:56 ID:YhkLN72c0
>>173
起死回生とか。
メッセ組み込めたっけ?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:48:16 ID:ref8PQu+0
夢か奇跡あたりで。
……三幻神とのコンボがヤバイか。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:03:01 ID:70waJ2CU0
マイルドに導入するなら1Lv気迫で欲しいカードが速攻で使える、とかかな。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:10:38 ID:1LVq+t2U0
バランス崩壊だってのはわかってるんだが
海馬にはやっぱりこれが欲しい
青眼の白竜, 3000
青眼の究極竜, 4500
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:26:32 ID:ref8PQu+0
>>177
気持ちはなんとなくわかってしまうんだけど、でも数値的な頂点は三幻神やエグゾディアに
譲っておいた方がよくないかな。
海馬はあまりピーキーに組むよりも、単純にひたすら青眼を使い続けてれば強いって言う、
シンプル設計の方が似合うと思う。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:18:18 ID:t5uCgs4k0
表遊戯の扱いとかどうなるのかな?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:03:59 ID:b4LQKVg60
SP消費減少Lv5=ずっと俺のターン 覚醒, 1
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:18:44 ID:61oeQHus0
>>177-178
そういう時こそ、固属性じゃね?
固属性なら、3000、4500でも許されるような気がするし……。
実際はどうか分からんけどさ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:55:24 ID:qZvLhlxA0
三幻神の融合したヤツってでてこなかったっけ
数値のあるカードにはなってないからか?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 08:58:33 ID:5IgIuHiM0
ホルアクティは闇RPGのキャラだからなー。
ラスボス瞬殺するレベルでもあるし、イベント扱いでいいと思う。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 20:59:24 ID:bnYNNoH+0
エドワード・フォッカー
フォッカー, パワーストーン, AABA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 35
145, 151, 152, 145, 167, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 8, 熱血, 15, 友情, 20, 夢, 40
PS_Foccar.bmp, PowerStone.mid
エドワード・フォッカー
フォッカー, (パワーストーン(フォッカー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
変形技=変身 『赤い疾風』フォッカー
4800, 160, 900, 65
BACA, PS_FoccarU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
変身, 回復Lv20 補給Lv20 再行動 解説=パワーストーンの力を使い変身する, 0, 1, -, 100, 変
『赤い疾風』フォッカー
フォッカー, (パワーストーン(赤い疾風フォッカー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
EN消費Lv1
変形技=パワーロケット エドワード・フォッカー
変形技=パワーイクスプロージョン エドワード・フォッカー
ノーマルモード=赤い疾風フォッカー 消耗なし
必要技能=ENLv1
迎撃武器=パワーミサイル
4800, 160, 1200, 80
AACA, PS_Foccar(P)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーミサイル, 1400, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, -5, 実HP
パワーハリケーン, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AACA, +15, 突火
パワーロケット, 1650, 1, 5, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突格M移変尽L5
パワーイクスプロージョン, 2000, 2, 3, -20, -, 40, -, AAAA, +20, 実H連L6変尽L5
パワーストーン
パワーストーン, パワーストーン, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
変身, 回復Lv20 補給Lv20 再行動 解説=パワーストーンの力を使い変身する, 0, -, -, 100, 変(アイテム)
*特定のユニットを変身させることが出来る。
#圧倒的瞬発力だけが取り得の一発屋。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 23:15:44 ID:CJiJuUcc0
>>182-183
作中設定でもカード化はされてないはずなんだよね、光の創造神。
それが証拠に真の最終決闘では使ってない。
ラストデュエルに出番すらなかったカードが必殺技ってのも微妙すぎるし、
イベント扱いでオミットして構わないと思う。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 02:57:09 ID:2DHiFuo+0
#討論スレの方で話題になってたので
#主役二人だけ、全体的に上昇させる方でいじってみる
#術Lvの排除
アーク=エダ=リコルヌ
アーク, 男性, アークザラッド, AABA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 41
146, 150, 152, 142, 172, 160, 普通
精神, 60, 集中, 1, 信頼, 5, ひらめき, 8, 熱血, 16, 友情, 27, 勇気, 38
ARC_ArcEdaRicolnu.bmp, ARCtheLAD.mid
アーク=エダ=リコルヌ
アーク=エダ=リコルヌ, (アークザラッド(アーク=エダ=リコルヌ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 170
特殊能力
性別=男性
4000, 170, 1200, 65
BABB, ARC_ArcEdaRicolnuU.bmp
スローエネミー, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 術魔風低運
ウィークエネミー, 0, 1, 3, +5, -, 40, 120, AAAA, +30, 術魔低攻低防低運
ナイフ, 700, 1, 2, +5, 8, -, -, AAAA, +5, 格P実
ロングソード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
トルネード, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AAA-, +10, 術魔風
メテオフォール, 1400, 1, 3, -10, -, 50, 115, -AA-, -10, 術魔地M投L1
バーングラウンド, 1600, 1, 3, +5, -, 30, -, AA-A, +5, 術魔火
ゲイルフラッシュ, 2100, 1, 4, +5, -, 60, 120, AAAA, +5, 術魔光
===
トータルヒーリング, 回復Lv2 治癒, 1, -, 40, -, 術
#RPGの主役らしくオールラウンドに強く
#ウィークエネミーをかなり強力な状態異常技に
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:02:03 ID:2DHiFuo+0
エルクのデータも投下しようとしたがNGワードが……
一体なんだろ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:26:43 ID:RlNB28Y20
そういやいくらか前にもこのスレでアークのネタが出たような気がする……
バーングラウンドって、初期技なのを考慮して消費10〜20程度で多用できた方がらしくないか?
あと、トータルヒーリングだけ直し忘れか回復+治癒で計算してもお高いぜ
アークといえば(ryだし、20もしくは15程度でいいんじゃね?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:59:07 ID:2DHiFuo+0
勝手に改定アークの主役二人組
ttp://www.gsc.jpn.org/file/ARK.txt
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:02:34 ID:p6ZlMS/60
インビジブルは不可視じゃなくて無敵って指摘あったし、
隠れ身以外の手段の方が。
無敵化→反撃コンボが原作で美味しかったんだし、
隠れ身だと敵がターゲッティングしてこなくなっちゃう。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 15:14:30 ID:ME3sUwZ20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5433
キバデータ更新しました。
とりあえずの戦闘アニメを追加しましたので、ご意見をどうぞ。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 15:41:31 ID:uFkwDh8g0
早乙女アルト
アルト, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32, Lv4, 44
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 34, Lv5, 40, Lv6, 53
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 13, Lv4, 20, Lv5, 35
143, 148, 151, 157, 168, 163, 強気
SP, 60, 気合, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 14, ひらめき, 19, 魂, 37
SDFMF_SaotomeAruto.bmp, MacrossFrontier.mid
オズマ=リー
オズマ, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 26, Lv5, 33, Lv6, 47
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 30, Lv5, 37, Lv6, 41, Lv7, 55
S防御Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 10, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 39
148, 152, 157, 158, 175, 160, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 集中, 1, 必中, 7, 熱血, 17, 看破, 19, 闘志, 22
SDFMF_OzmaLee.bmp, MacrossFrontier.mid
ミハエル=ブラン
ミシェル, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 20, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 44, Lv8, 58
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 28
139, 156, 159, 152, 169, 164, 普通
SP, 50, 必中, 1, 狙撃, 3, ひらめき, 11, 集中, 17, 熱血, 21, 絆, 32
SDFMF_MichaelBlanc.bmp, MacrossFrontier.mid
ルカ=アンジェローニ
ミシェル, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 17, Lv4, 24, Lv5, 34
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 39
134, 142, 143, 148, 166, 162, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 偵察, 6, 加速, 12, 集中, 15, 応援, 24, 友情, 30
SDFMF_LucaAngelloni.bmp, MacrossFrontier.mid
シェリル=ノーム
シェリル, 女性, バルキリー デストロイド, AABA, 150
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33
130, 139, 137, 142, 152, 164, 強気
SP, 55, 魅惑, 1, 努力, 4, 根性, 8, ひらめき, 13, 熱血, 17, 愛, 31
SDFMF_SherylNome.bmp, MacrossFrontier.mid
#なんとなく
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 23:02:34 ID:T5VQHIB60
>>191
恵イクサとガーゴイルレジェンドルガの足元凍らせたレイの吹雪……は、名護さんの見せ場しか
存在意義なかった奴が縛り屋で渡や名護さん以上に便利になっちゃうから駄目か。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 02:11:56 ID:+2Z6JJQk0
>>191
どうでもいいっちゃどうでもいいが
ガルルフィーバーの必殺技は一応「エンペラーハウリングスラッシュ」という名前があったはず
……そういやレジェンドアークのウルティマデッドエンドは結局未使用扱いになるのか
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 04:55:22 ID:nWnUHyTY0
>>191
名護さんの通常と(錯乱)の習得レベルは合わせていいと思う。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 08:48:54 ID:u1R0SSCM0
>>191
イクサは完全人工物のメカニカルライダーだし、弱点=機いるんじゃないかな。
レイも、見た目は生物っぽいけど中身は完全メカニカルらしいんでいると思う。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 08:55:16 ID:2n/K4/2A0
>>196
ブレイドや555のデータを見てから言おう。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 08:58:09 ID:2n/K4/2A0
仮面ライダーファイズ
ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
変形技=ファイズアクセル 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
合体技=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
合体技=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
3800, 170, 900, 90
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
フォンブラスター, 1300, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
グランインパクト, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
スパークルカット, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
#
ダブルグランインパクト, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
ダブルフォトンスマッシュ(FK),2400, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
ダブルフォトンスマッシュ(FD),2500, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
トリプルフォトンスマッシュ, 3000, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合
===
ファイズアクセル, 再行動 解説=アクセルフォームに転身する。 , 0, 1, -, 110, 変
ファイズブラスター, 再行動 解説=ブラスターフォームに転身する。, 0, 1, -, 130, 変
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーブレイド, かめんらいだあぶれいど, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーブレイド(ブルースペイダー)
変形技=ジャックフォーム 仮面ライダーブレイド・ジャックフォーム
変形技=キングフォーム 仮面ライダーブレイド・キングフォーム
合体技Lv0=ライダーダブルキック 仮面ライダーギャレン
パイロット愛称=ブレイド
パイロット画像=RBD_MaskedRiderBlade.bmp
4800, 150, 1200, 60
BACB, RBD_MaskedRiderBladeU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブレイラウザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
リザードスラッシュ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ライオンビート, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突Q
ボアタックル, 1500, 1, 1, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ローカストキック, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ディアーサンダー, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, 雷
ライトニングスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武雷
ライトニングブラスト, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突雷
ライトニングソニック, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突雷
ライダーダブルキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突雷火合
===
ジャックフォーム, 解説="Jフォームに変化。 行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 110, 変
キングフォーム, 解説="Kフォームに変化。 行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 120, 変
#コイツらも設定上は完全人工物のメカニカルライダーなんだけどな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:02:12 ID:u1R0SSCM0
見てから言おう、だけじゃなく、なんで付いてないのかまで教えていただけるとありがたいんですがねぇ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:02:38 ID:2n/K4/2A0
宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=サイバリアン ギャバン(サイバリアン)
ハイパーモードLv2=非表示 宇宙刑事ギャバンLB 自動発動 気力発動
他形態=ギャバンLB(サイバリアン)
性別=男性
合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
武器BGM=ドルファイヤー Gavan_DolGiran.mid
ハイパーモードBGM=宇宙刑事ギャバンLB Sharivan_LaserBlade.mid
4200, 160, 1300, 60
BABA, GVN_GavanU(2).bmp
ギャバンパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シルバービーム, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, -10, B
スパイラルキック, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ディメンションボンバー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドルファイヤー, 1400, 1, 3, -10, 1, -, 100, AACA, -10, 火合M扇L2
レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
レーザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 突
ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突
宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事シャリバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事シャリバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
変形=モトシャリアン シャリバン(モトシャリアン)
ハイパーモードLv2=非表示 宇宙刑事シャリバンLB 自動発動 気力発動
他形態=シャリバンLB(モトシャリアン)
性別=男性
合体技Lv0=プラズマカノン グランドバース(等身大)
武器BGM=プラズマカノン Sharivan_GrandBirth.mid
ハイパーモードBGM=宇宙刑事シャリバンLB Sharivan_LaserBlade.mid
4000, 170, 1300, 60
BABA, SVN_SharivanU(2).bmp
マグナムチョップ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャリバンキック, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スパークボンバー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
クライムバスター, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, B
プラズマカノン, 1400, 1, 4, -20, 1, -, 100, AA-A, -15, 合BM拡
レーザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 突
シャリバンクラッシュ, 2700, 1, 1, +5, -, 75, 130, AAAA, +20, 突
514KB
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0ch BBS 2005-06-05