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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 22:54:09 ID:u3ZWPoCs0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:29:02 ID:oTQGWrJA0
>>143
俺のアギトも?
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:56:51 ID:zM8/YoY20
DragonClaw
ドラゴンクロウ, MUGENオリジナル, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
武器強化Lv1(フレイムスフィア)
フレイムスフィア=解説 パワーチャージの際、1ターン攻撃力が+100される。
追加攻撃=スーパーコンボ サンクライ フルムーンスラッシュ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ ヘヴンズソード サンクライ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ フラッシュバースト ヘヴンズソード 切り払い+2
格闘武器=アームブレード
当て身技Lv4=カウンターブロウ カウンターブロウ 武突 切り払い 20 110 手動 バリア無効化無効
攻撃属性=火
弱点=機式
4200, 120, 950, 85
BACA, MUGEN_DragonClaw(U).bmp
ノーマルコンボ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
カウンターブロウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武(当て身技)
サンスラスト, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突P
クレセントムーンスラッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, 10, 105, AAAA, +5, 武JL1
ホーミングフライト, 1400, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 突
フラッシュステップ, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +0, 武
フルムーンスラッシュ, 1800, 1, 1, +5, 1, -, 120, AAAA, +5, 武JL1
サンクライ, 1900, 1, 2, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 突P
ヘヴンズソード, 2000, 1, 2, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
フラッシュバースト, 2200, 1, 1, +5, 1, -, 120, AAAA, +0, 武
===
パワーチャージ, 装填 状態Lv1=フレイムスフィア, 0, -, 20, -, -
#手動であのコンボは無理
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 14:52:25 ID:oTQGWrJA0
G−4って味方使用も前提にしてデータ組んだ方がいいのかな?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 15:28:40 ID:oTQGWrJA0
ハイパーV−1システム
ハイパーV−1システム, G3システム, 1, 2
陸, 3, M, 7000, 140
特殊能力
パイロット愛称=ハイパーV−1
パイロット画像=RAG_V-1System.bmp
迎撃武器=V−1ショット
反射Lv4=シルバニックギア B S防御
ノーマルモード=V−1システム(アギト) 消耗なし
4500, 180, 1200, 80
CACB, RAG_V-1SystemU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
V−1ショット, 1300, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
ドラムガンナー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, B
ドラムガンファイヤー, 2200, 1, 4, +0, -, 60, -, AABA, +10, B
ブラックホール砲, 2400, 2, 4, -15, -, 100, 130, AAAA, +20, 重貫
黄金仏像の力でパワーアップしたV-1。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 16:56:41 ID:ghvUZwH+0
>>150
ゲージないとあんまりコンボ繋げなくて、ダメージ叩き出せないのは弾数で表現か。
ところでドラクロはロボットなのか?w
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:31:26 ID:N/segya60
>>144
本来飛び道具を持ってる(エイキング・ヒルゲリラ戦)のに、
現行データで忘れられてる一文字君は泣いていいですか?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:46:38 ID:zM8/YoY20
>>153
効果音がロボっぽいしw
正体:不明だけどさ
DragonClaw
ドラゴンクロウ, MUGENオリジナル, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
武器強化Lv1(フレイムスフィア)
フレイムスフィア=解説 パワーチャージの際、2ターン攻撃力が+100される。
追加攻撃=スーパーコンボ サンクライ フルムーンスラッシュ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ ヘヴンズソード サンクライ 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ フラッシュバースト ヘヴンズソード 切り払い+2
追加攻撃=スーパーコンボ フルムーンスラッシュ フラッシュバースト 切り払い+2
格闘武器=アームブレード
当て身技Lv4=カウンターブロウ カウンターブロウ 武突 切り払い 20 110 手動 バリア無効化無効
攻撃属性=火
弱点=機式
4200, 120, 950, 85
BACA, MUGEN_DragonClaw(U).bmp
ノーマルコンボ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
カウンターブロウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武(当て身技)
サンスラスト, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突P
クレセントムーンスラッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, 15, 105, AAAA, +5, 武JL1
ホーミングフライト, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突
フラッシュステップ, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
フルムーンスラッシュ, 1800, 1, 1, +5, 3, -, 120, AAAA, +5, 武JL1共
サンクライ, 1900, 1, 2, +0, 3, -, 120, AAAA, +0, 突P共
ヘヴンズソード, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 突共
フラッシュバースト, 2200, 1, 1, +5, 3, -, 120, AAAA, +0, 武共
===
パワーチャージ, 装填 状態Lv2=フレイムスフィア, 0, -, 50, -, -
#燃費悪化。スパコンがどこからでも最大三回入るように。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:50:20 ID:Dk5ILMhM0
いくら空Bでも400も差があったら
対空でもフラッシュバーストのほうがダメージ出るんじゃないか?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 22:01:54 ID:zM8/YoY20
>>156
あー、そうかもね。サンクライと攻撃力入れ替えでフラッシュバースト-100くらいがいいかな。
一つくらいゲージ無駄遣いする技があってもいい気がするけどねw
DragonClaw(パイロット)
ドラゴンクロウ, どらごんくろう, -, MUGENオリジナル, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 31, Lv6, 40
140, 100, 145, 140, 165, 160, 普通
SP, 60, てかげん, 1, 気合, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 集中, 1, 痛撃, 1
mugen_DragonClaw.bmp, -.mid
#最大50%で追撃。手加減は外せない
#ステは機械っぽく区切りよく。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 19:04:47 ID:FGAf2PO20
>>154
作中で複数の飛び道具をちゃんと使ってるのに射程1にされているバイカンフー君よりは
あ、これはロボだ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:10:09 ID:IWpwHZT20
奴はよく話題になる「ライダーは技多すぎるから1個にまとめちまおうぜ」を実行した例なんだよなー
毎回違う技使う→なら必殺技って武装一個あればいいだろ、ていう
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:17:29 ID:3wdCn8jQ0
いっそバランス取れてりゃそれでもいいけど、バイカンフーは省略しすぎでバランス取れてないし。
しかも飛び道具持ってるはずのユニットを何で射程1オンリーに丸めるのかと。
どっちが良いとか悪いとかでなく、極端すぎるのはよろしくないよってお話でないの。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 08:02:28 ID:9MbwjX6g0
ライダーは古参が悪い
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 04:59:37 ID:fiCM1Yeo0
エンディミオンFRSマークU
エンディミオンFRSマークU, 戦闘機, 1, 2
空, 5, S, 8000, 160
特殊能力
ハードポイントLv3=ガンポッド
3100, 210, 800, 115
AABA, EINHANDER_EndymionFRSMkII.bmp
20o機銃, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AABA, -20, P連L5(!ガンポッド装備)
マニピュレーター, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突(!ガンポッド装備)
ガンポッドバルカン
バルカン, がんぽっどばるかん, ガンポッド, ガンポッド
特殊能力
盾Lv4=ガンポッド
迎撃武器=ガトリングガン
200, 0, 0, 0, 0
30oガトリングガン, 1300, 1, 4, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5(アイテム)
ガンポッドカノン
カノン, がんぽっどかのん, ガンポッド, ガンポッド
特殊能力
盾Lv5=ガンポッド
迎撃武器=カノン
250, 0, 0, 0, 0
120oカノン, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, (アイテム)
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 14:00:44 ID:DrQjcit20
襟立健吾
健吾, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力なし
139, 136, 144, 137, 154, 156, 強気
SP, 50, 必中, 1, 応援, 4, 熱血, 11, 集中, 13, 気合, 16, 友情, 28
RKV_EridateKengo.bmp, MaskedRiderKiva.mid
襟立健吾
襟立健吾, (人間(健吾専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力
アビリティBGM=Destiny'sPlay RKV_Destiny'sPlay.mid
2600, 100, 500, 55
CACB, RKV_EridateKengoU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ファンガイアバスターW, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
ファンガイアバスターG, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
===
Destiny'sPlay, 気力増加Lv1, 1, -, 30, 110, 援音
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 14:48:59 ID:DrQjcit20
焼き魚定食
焼き魚定食, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
焼き魚定食, 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを2000回復
*使い捨て
ゆりのオムライス
ゆりのオムライス, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ゆりのオムライス, 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP全回復
*使い捨て
ルークのパフェ
ルークのパフェ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ルークのパフェ, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを100回復
*使い捨て
とりあえず意見求む
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 15:23:55 ID:DrQjcit20
健吾特製スペシャルお好み焼き
健吾特製スペシャルお好み焼き, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
健吾特製スペシャルお好み焼き, 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを完全回復
*使い捨て
名護のボタンホルダー
名護のボタンホルダー, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*初期気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
次狼のサングラス
次狼のサングラス, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が10%上昇する
母のボタン
母のボタン, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="資金獲得=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*入手する資金が50%増加する
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:01:40 ID:rhky8XMo0
闘争本能非表示にする必要ないと思う
闘争本能って字面が嫌なら、適当な別名でいいから表示されて欲しいかなー。原作知らんけど
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:38:56 ID:1Ydiks2Q0
>>164
ゆりのオムライスは音也曰く「まあまあ」らしいんで、アイテムにするほど回復しなさそうw
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 18:52:27 ID:DrQjcit20
>>166
GSCデータパックでは非表示にされてましたけど。
>>167
愛のパワーですよ。
まあ、健吾スペシャルの方が美味そうな描写だったけどさ。
169 :
証拠
:2008/08/17(日) 19:00:47 ID:DrQjcit20
精神エナジー装置
精神エナジー装置, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
強化パーツ=精神エナジー装置 出撃時の気力が105にアップ;「闘争本能」を持つパイロットには無効
非表示
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
シャッフルの紋章
シャッフルの紋章, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
強化パーツ=シャッフルの紋章 出撃時の気力が105にアップ;「闘争本能」を持つパイロットには無効
非表示
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:02:16 ID:DrQjcit20
精神エナジー装置
精神エナジー装置, せいしんえなじーそうち, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
シャッフルの紋章
シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
で、ロボがこう。
ちなみにロボを参照にしてた。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:30:37 ID:zdUjwXos0
武藤遊戯
武藤遊戯, むとうゆうぎ, (遊戯王(武藤遊戯専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 170
特殊能力
追加攻撃=バーサーカーソウル バーサーカーソウル @バーサーカーソウル 100 10 125 命中時限定
アクティブフィールドLv8=クリボー 全 5 120
超回避Lv2.5=マジカルシルクハット 5 110
反射Lv4=魔法の筒 全 30 5 110
4000, 180, 800, 80
BACA, Yu-Gi-Oh_MutohYuhgiU.bmp
光の護封剣, 0, 1, 4, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 魔術縛
六芒星の呪縛, 0, 1, 4, +15, 1, -, -, AAAA, +30, 魔術低攻
下級モンスター, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, P
ブラック・マジシャン・ガール, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術
バーサーカーソウル, 1500, 1, 2, -30, 10, -, 125, AAAA, -50, 固P
マインドクラッシュ, 1600, 1, 1, +30, -, 20, 120, AAAA, -20, 射殺精(アテム)
ブラック・マジシャン, 1700, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術
上級モンスター, 1800, 1, 2, +15, -, 40, 115, AAAA, +0, P
三幻神, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +15, 魔(アテム)
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:41:34 ID:i38unYI20
>>167-168
つまりこうだな。
ゆりのオムライス
ゆりのオムライス, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ゆりのオムライス, 解説=HPを1500回復 回復Lv3 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム !紅音也)
ゆりのオムライス(音也), 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム 紅音也)
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:29:44 ID:Ibuhu7T60
>>171
ATMにはなんとかして、
例の「運命改変ドロー(ドローするカードを読むのではなく、望んだカードをドローする)」を
組み込みたいものだが、なんかいい案ないかねえ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:43:56 ID:YhkLN72c0
>>173
起死回生とか。
メッセ組み込めたっけ?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:48:16 ID:ref8PQu+0
夢か奇跡あたりで。
……三幻神とのコンボがヤバイか。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:03:01 ID:70waJ2CU0
マイルドに導入するなら1Lv気迫で欲しいカードが速攻で使える、とかかな。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:10:38 ID:1LVq+t2U0
バランス崩壊だってのはわかってるんだが
海馬にはやっぱりこれが欲しい
青眼の白竜, 3000
青眼の究極竜, 4500
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:26:32 ID:ref8PQu+0
>>177
気持ちはなんとなくわかってしまうんだけど、でも数値的な頂点は三幻神やエグゾディアに
譲っておいた方がよくないかな。
海馬はあまりピーキーに組むよりも、単純にひたすら青眼を使い続けてれば強いって言う、
シンプル設計の方が似合うと思う。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:18:18 ID:t5uCgs4k0
表遊戯の扱いとかどうなるのかな?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:03:59 ID:b4LQKVg60
SP消費減少Lv5=ずっと俺のターン 覚醒, 1
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:18:44 ID:61oeQHus0
>>177-178
そういう時こそ、固属性じゃね?
固属性なら、3000、4500でも許されるような気がするし……。
実際はどうか分からんけどさ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:55:24 ID:qZvLhlxA0
三幻神の融合したヤツってでてこなかったっけ
数値のあるカードにはなってないからか?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 08:58:33 ID:5IgIuHiM0
ホルアクティは闇RPGのキャラだからなー。
ラスボス瞬殺するレベルでもあるし、イベント扱いでいいと思う。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 20:59:24 ID:bnYNNoH+0
エドワード・フォッカー
フォッカー, パワーストーン, AABA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 35
145, 151, 152, 145, 167, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 8, 熱血, 15, 友情, 20, 夢, 40
PS_Foccar.bmp, PowerStone.mid
エドワード・フォッカー
フォッカー, (パワーストーン(フォッカー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
変形技=変身 『赤い疾風』フォッカー
4800, 160, 900, 65
BACA, PS_FoccarU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
変身, 回復Lv20 補給Lv20 再行動 解説=パワーストーンの力を使い変身する, 0, 1, -, 100, 変
『赤い疾風』フォッカー
フォッカー, (パワーストーン(赤い疾風フォッカー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
EN消費Lv1
変形技=パワーロケット エドワード・フォッカー
変形技=パワーイクスプロージョン エドワード・フォッカー
ノーマルモード=赤い疾風フォッカー 消耗なし
必要技能=ENLv1
迎撃武器=パワーミサイル
4800, 160, 1200, 80
AACA, PS_Foccar(P)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーミサイル, 1400, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, -5, 実HP
パワーハリケーン, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AACA, +15, 突火
パワーロケット, 1650, 1, 5, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突格M移変尽L5
パワーイクスプロージョン, 2000, 2, 3, -20, -, 40, -, AAAA, +20, 実H連L6変尽L5
パワーストーン
パワーストーン, パワーストーン, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
変身, 回復Lv20 補給Lv20 再行動 解説=パワーストーンの力を使い変身する, 0, -, -, 100, 変(アイテム)
*特定のユニットを変身させることが出来る。
#圧倒的瞬発力だけが取り得の一発屋。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 23:15:44 ID:CJiJuUcc0
>>182-183
作中設定でもカード化はされてないはずなんだよね、光の創造神。
それが証拠に真の最終決闘では使ってない。
ラストデュエルに出番すらなかったカードが必殺技ってのも微妙すぎるし、
イベント扱いでオミットして構わないと思う。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 02:57:09 ID:2DHiFuo+0
#討論スレの方で話題になってたので
#主役二人だけ、全体的に上昇させる方でいじってみる
#術Lvの排除
アーク=エダ=リコルヌ
アーク, 男性, アークザラッド, AABA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 41
146, 150, 152, 142, 172, 160, 普通
精神, 60, 集中, 1, 信頼, 5, ひらめき, 8, 熱血, 16, 友情, 27, 勇気, 38
ARC_ArcEdaRicolnu.bmp, ARCtheLAD.mid
アーク=エダ=リコルヌ
アーク=エダ=リコルヌ, (アークザラッド(アーク=エダ=リコルヌ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 170
特殊能力
性別=男性
4000, 170, 1200, 65
BABB, ARC_ArcEdaRicolnuU.bmp
スローエネミー, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 術魔風低運
ウィークエネミー, 0, 1, 3, +5, -, 40, 120, AAAA, +30, 術魔低攻低防低運
ナイフ, 700, 1, 2, +5, 8, -, -, AAAA, +5, 格P実
ロングソード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
トルネード, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AAA-, +10, 術魔風
メテオフォール, 1400, 1, 3, -10, -, 50, 115, -AA-, -10, 術魔地M投L1
バーングラウンド, 1600, 1, 3, +5, -, 30, -, AA-A, +5, 術魔火
ゲイルフラッシュ, 2100, 1, 4, +5, -, 60, 120, AAAA, +5, 術魔光
===
トータルヒーリング, 回復Lv2 治癒, 1, -, 40, -, 術
#RPGの主役らしくオールラウンドに強く
#ウィークエネミーをかなり強力な状態異常技に
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:02:03 ID:2DHiFuo+0
エルクのデータも投下しようとしたがNGワードが……
一体なんだろ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:26:43 ID:RlNB28Y20
そういやいくらか前にもこのスレでアークのネタが出たような気がする……
バーングラウンドって、初期技なのを考慮して消費10〜20程度で多用できた方がらしくないか?
あと、トータルヒーリングだけ直し忘れか回復+治癒で計算してもお高いぜ
アークといえば(ryだし、20もしくは15程度でいいんじゃね?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:59:07 ID:2DHiFuo+0
勝手に改定アークの主役二人組
ttp://www.gsc.jpn.org/file/ARK.txt
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 12:02:34 ID:p6ZlMS/60
インビジブルは不可視じゃなくて無敵って指摘あったし、
隠れ身以外の手段の方が。
無敵化→反撃コンボが原作で美味しかったんだし、
隠れ身だと敵がターゲッティングしてこなくなっちゃう。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 15:14:30 ID:ME3sUwZ20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5433
キバデータ更新しました。
とりあえずの戦闘アニメを追加しましたので、ご意見をどうぞ。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 15:41:31 ID:uFkwDh8g0
早乙女アルト
アルト, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32, Lv4, 44
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 34, Lv5, 40, Lv6, 53
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 13, Lv4, 20, Lv5, 35
143, 148, 151, 157, 168, 163, 強気
SP, 60, 気合, 1, 集中, 4, 突撃, 9, 熱血, 14, ひらめき, 19, 魂, 37
SDFMF_SaotomeAruto.bmp, MacrossFrontier.mid
オズマ=リー
オズマ, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 26, Lv5, 33, Lv6, 47
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 30, Lv5, 37, Lv6, 41, Lv7, 55
S防御Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 10, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 39
148, 152, 157, 158, 175, 160, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 集中, 1, 必中, 7, 熱血, 17, 看破, 19, 闘志, 22
SDFMF_OzmaLee.bmp, MacrossFrontier.mid
ミハエル=ブラン
ミシェル, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 20, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 44, Lv8, 58
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 28
139, 156, 159, 152, 169, 164, 普通
SP, 50, 必中, 1, 狙撃, 3, ひらめき, 11, 集中, 17, 熱血, 21, 絆, 32
SDFMF_MichaelBlanc.bmp, MacrossFrontier.mid
ルカ=アンジェローニ
ミシェル, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 17, Lv4, 24, Lv5, 34
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 39
134, 142, 143, 148, 166, 162, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 偵察, 6, 加速, 12, 集中, 15, 応援, 24, 友情, 30
SDFMF_LucaAngelloni.bmp, MacrossFrontier.mid
シェリル=ノーム
シェリル, 女性, バルキリー デストロイド, AABA, 150
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33
130, 139, 137, 142, 152, 164, 強気
SP, 55, 魅惑, 1, 努力, 4, 根性, 8, ひらめき, 13, 熱血, 17, 愛, 31
SDFMF_SherylNome.bmp, MacrossFrontier.mid
#なんとなく
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 23:02:34 ID:T5VQHIB60
>>191
恵イクサとガーゴイルレジェンドルガの足元凍らせたレイの吹雪……は、名護さんの見せ場しか
存在意義なかった奴が縛り屋で渡や名護さん以上に便利になっちゃうから駄目か。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 02:11:56 ID:+2Z6JJQk0
>>191
どうでもいいっちゃどうでもいいが
ガルルフィーバーの必殺技は一応「エンペラーハウリングスラッシュ」という名前があったはず
……そういやレジェンドアークのウルティマデッドエンドは結局未使用扱いになるのか
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 04:55:22 ID:nWnUHyTY0
>>191
名護さんの通常と(錯乱)の習得レベルは合わせていいと思う。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 08:48:54 ID:u1R0SSCM0
>>191
イクサは完全人工物のメカニカルライダーだし、弱点=機いるんじゃないかな。
レイも、見た目は生物っぽいけど中身は完全メカニカルらしいんでいると思う。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 08:55:16 ID:2n/K4/2A0
>>196
ブレイドや555のデータを見てから言おう。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 08:58:09 ID:2n/K4/2A0
仮面ライダーファイズ
ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
変形技=ファイズアクセル 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
合体技=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
合体技=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
3800, 170, 900, 90
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
フォンブラスター, 1300, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
グランインパクト, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
スパークルカット, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
#
ダブルグランインパクト, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
ダブルフォトンスマッシュ(FK),2400, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
ダブルフォトンスマッシュ(FD),2500, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
トリプルフォトンスマッシュ, 3000, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合
===
ファイズアクセル, 再行動 解説=アクセルフォームに転身する。 , 0, 1, -, 110, 変
ファイズブラスター, 再行動 解説=ブラスターフォームに転身する。, 0, 1, -, 130, 変
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーブレイド, かめんらいだあぶれいど, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーブレイド(ブルースペイダー)
変形技=ジャックフォーム 仮面ライダーブレイド・ジャックフォーム
変形技=キングフォーム 仮面ライダーブレイド・キングフォーム
合体技Lv0=ライダーダブルキック 仮面ライダーギャレン
パイロット愛称=ブレイド
パイロット画像=RBD_MaskedRiderBlade.bmp
4800, 150, 1200, 60
BACB, RBD_MaskedRiderBladeU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブレイラウザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
リザードスラッシュ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ライオンビート, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突Q
ボアタックル, 1500, 1, 1, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ローカストキック, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ディアーサンダー, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, 雷
ライトニングスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武雷
ライトニングブラスト, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突雷
ライトニングソニック, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突雷
ライダーダブルキック, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突雷火合
===
ジャックフォーム, 解説="Jフォームに変化。 行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 110, 変
キングフォーム, 解説="Kフォームに変化。 行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 120, 変
#コイツらも設定上は完全人工物のメカニカルライダーなんだけどな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:02:12 ID:u1R0SSCM0
見てから言おう、だけじゃなく、なんで付いてないのかまで教えていただけるとありがたいんですがねぇ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:02:38 ID:2n/K4/2A0
宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=サイバリアン ギャバン(サイバリアン)
ハイパーモードLv2=非表示 宇宙刑事ギャバンLB 自動発動 気力発動
他形態=ギャバンLB(サイバリアン)
性別=男性
合体技Lv0=ドルファイヤー ドルギラン(等身大)
武器BGM=ドルファイヤー Gavan_DolGiran.mid
ハイパーモードBGM=宇宙刑事ギャバンLB Sharivan_LaserBlade.mid
4200, 160, 1300, 60
BABA, GVN_GavanU(2).bmp
ギャバンパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シルバービーム, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, -10, B
スパイラルキック, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ディメンションボンバー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドルファイヤー, 1400, 1, 3, -10, 1, -, 100, AACA, -10, 火合M扇L2
レーザーZビーム, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
レーザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, 15, 120, AAAA, +0, 突
ギャバンダイナミック, 2500, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突
宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事シャリバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事シャリバン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
変形=モトシャリアン シャリバン(モトシャリアン)
ハイパーモードLv2=非表示 宇宙刑事シャリバンLB 自動発動 気力発動
他形態=シャリバンLB(モトシャリアン)
性別=男性
合体技Lv0=プラズマカノン グランドバース(等身大)
武器BGM=プラズマカノン Sharivan_GrandBirth.mid
ハイパーモードBGM=宇宙刑事シャリバンLB Sharivan_LaserBlade.mid
4000, 170, 1300, 60
BABA, SVN_SharivanU(2).bmp
マグナムチョップ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャリバンキック, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スパークボンバー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
クライムバスター, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, B
プラズマカノン, 1400, 1, 4, -20, 1, -, 100, AA-A, -15, 合BM拡
レーザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 突
シャリバンクラッシュ, 2700, 1, 1, +5, -, 75, 130, AAAA, +20, 突
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:04:54 ID:2n/K4/2A0
宇宙刑事シャイダー
宇宙刑事シャイダー, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事シャイダー専用), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 180
特殊能力
変形=ブルホーク シャイダー(ブルホーク)
ハイパーモードLv2=非表示 宇宙刑事シャイダーLB 自動発動 気力発動
他形態=シャイダーLB(ブルホーク)
合体技Lv0=ビッグマグナム バビロス(等身大)
合体技Lv0=バビロスファイヤー バビロス(等身大)
武器BGM=ビッグマグナム Shaider_ShootingFormation.mid
武器BGM=バビロスファイヤー Shaider_Vavilos.mid
ハイパーモードBGM=宇宙刑事シャイダーLB Shaider_BlueFlash.mid
4000, 170, 1300, 60
AAAA, SDR_ShaiderU(2).bmp
シャイダーパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
シャイダーキック, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ビデオビームガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AACA, +10, B
バビロスファイヤー, 1400, 1, 3, -15, 1, -, 100, BA-A, -15, 合M投L2共
ブレードウィップ, 1800, 1, 2, -10, -, 20, 120, AAAA, -10, 格P実
ビッグマグナム, 2000, 1, 4, -25, 1, -, 115, AB-A, -15, 合M拡共
レーザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 突
シャイダーブルーフラッシュ,2600, 1, 1, +5, -, 65, 130, AAAA, +20, 突
強化ジャスピオン
ジャスピオン, ジャスピオン(強化ジャスピオン専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
変形=アイアンウルフ 強化ジャスピオン(アイアンウルフ)
3500, 180, 1200, 75
AABA, JSP_JaspionU.bmp
ゾルエネルギータンクスパーク, 700, 1, 3, -15, 1, 50, -, AACA, +30, BM扇L2S
パーティクルパンチ, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームスキャナーガン, 900, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ジャスピオンハイパーソバット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
ブレーザーソード, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
プラズマブレーザーソード, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 武
コズミックハーレー, 2300, 1, 2, +15, -, 70, 100, AAAA, +10, 武格P
#ありゃ?宇宙刑事系も付いてねーべさ。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:10:09 ID:2n/K4/2A0
>>199
そんなん知るかよ。他の平成ライダーで思いつくヤツに付いてねーから付いてねーと言ってるだけだ。
ちなみに、調べりゃわかるがG−3と未改訂の昭和ライダーには弱点=機が付いてるぞ。
でも、挙げた装着系メカニックライダーと装着系メタルヒーローには付いてない。
完全人工物にも関わらず。
あ、ビーファイターは完全人工物じゃないから知らんよ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:14:12 ID:NS+jLfkc0
なんでそんなにムキになってんだかわからんが、あれに付いてないから付けるな!よりもあれには付いてないけど機械だから付けた方がいいよね、の方が普通なんじゃないか?
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:23:30 ID:2n/K4/2A0
>>203
でもそれだと、昭和ライダー勢も弱点=機を付けるべきなんじゃね?
ジャングラーとかロードセクターもさ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:32:48 ID:bfxciBVk0
>>199
タツロットも見た目ロボットっぽいし、エンペラーフォームにも弱点=機付けたら?
まあ、ブレイドやファイズは機属性が弱点になるような描かれ方をしてないだけだと思うけどな。
何を持って機属性を弱点とするのか?が問題なんだろう。
現代のイクサについてはそれっぽい描写はまったくされていないんだが、
過去のイクサは捉え方が個人によって微妙に異なるな。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:59:40 ID:bfxciBVk0
あと、小ネタとしてファンガイアの下半身流用表とかがあると『ちょっと』面白いかも。
207 :
キバフォーム
:2008/08/20(水) 14:43:48 ID:ecL8bM260
弱点=機についてはバイク全般とイクサ系に追加しておきます。
それと、未使用技については参考送りということで。
アークトライデントも参考送りにしたいと思います。
それで、アークに岩石投げ追加したいんですがよろしいでしょうか?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 18:51:58 ID:M2Joy6+60
岩石投げはあっても無くてもいい感じかな。
映画見てないから詳しくはわからないけど、あんまり2Pで立ち回るようなタイプって感じでもないし。
劇中で印象的な描写があったなら残してもいいと思う。
あと、咎めるつもりじゃないが、本腰入れて意見を求めたいならここよりも少しずつスレの方が適してるんじゃなかろうか。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 19:01:08 ID:ZsVbz41s0
北斗神拳のトキ(MUGEN)
北斗神拳のトキ, ほくとしんけんのとき, 伝承者, 1, 2
陸, 4, L, 5000, 150
特殊能力
緊急テレポートLv5=無想流舞 1 0
ジャンプLv1=無想流舞
追加攻撃=バスケ始動 激流に身を任せ同化する 破流掌 100 命中時限定
追加攻撃=バスケ始動 激流に身を任せ同化する 無想転生 100 命中時限定
追加攻撃=バスケの〆 有情断迅拳 激流に身を任せ同化する 100 命中時限定
追加攻撃=たまに繋がる 激流に身を任せ同化する 有情断迅拳 50 命中時限定
追加攻撃=紅の豚さんありがとう 刹活孔 有情破顔拳 100 命中時限定
当て身技=破流掌 破流掌 武突接 切り払い
反射=流弧陣 !武!突!接 切り払い
4800, 150, 800, 70
BAAA, HK_TOKI.bmp
無想転生, 0, 1, 4, +60, -, -, 120, AAAA, +20, 格反先
激流に身を任せ同化する, 0, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +999, 格突P滅L3
破流掌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 接気L-1(当て身)
有情断迅拳, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突気L-1
刹活孔, 1800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突気L-2
有情破顔拳, 0, 1, 4, +35, -, -, 135, AAAA, +999, 即M全気L1
#これは本当にトキなんだろうか?
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 19:02:49 ID:X01dhHyY0
いいえ、アミバです。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:23:05 ID:AQ+uwxhA0
激流に身を任せ同化するのコンボはバスケじゃなくて壁コンなんだがな
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:27:40 ID:9h9XRnBM0
壁コンはシステム内のだけど、バスケは上下ベクトルが反転するバグ利用だったか。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:42:13 ID:3vobozK60
北斗神拳のトキ(世紀末スポーツゲーム)
ジョインジョイントキィ, じょいんじょいんときぃ, 伝承者, 1, 2
陸, 4, L, 5000, 150
特殊能力
反射=神の1F当て身
超回避Lv5=ナギッ
4800, 150, 1200, 70
BAAA, HK_TOKI.bmp
世紀末壁コン, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +25, 突縛奪
世紀末バスケ, 1600, 1, 2, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 格P突縛奪
ブッパッコー, 2000, 1, 1, +20, -, 10, 100, AAAA, +20, 突奪先
テーレッテー, 0, 1, 4, +35, -, 20, 130, AAAA, +99, 即
#これで。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 23:04:33 ID:GBkj/a7E0
0だとバリアに防がれないか?
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 05:34:31 ID:P59sx58A0
ゲルト=フレンツェン
ゲルト, 男性, ブラスレイター, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 23
146, 121, 144, 151, 166, 162, 普通
SP, 55, 神速, 1, 集中, 1, 闘志, 6, 直撃, 9, 隠れ身, 11, 決意, 32
BLSRT_GertFrentzen.bmp, Blassreiter.mid
ゲルト・ブラスレイター
ゲルト, (ブラスレイター(ゲルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=BLSRT_GertBlassreiter.bmp
変形=バイク搭乗 ゲルト融合体(バイク)
3600, 150, 800, 90
BACB, BLSRT_GertBlassreiterU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
チェーン, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 格実P
ブーメラン投擲, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 格実
二刀流ブーメラン, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ゲルト・ブラスレイター(バイク)
バイク, (ブラスレイター(ゲルト専用)), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=BLSRT_GertBlassreiter.bmp
変形=降車 ゲルト・ブラスレイター
3600, 150, 700, 80
BACB, BLSRT_GertBlassreiterBU.bmp
突撃, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
チェーン, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 格実P
ソードキック, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武
# SP早期習得に武装も揃って序盤は使えるが後半は火力不足に。神速バイクが要。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 03:26:05 ID:7SOAgVv+0
クロノ(クロノトリガー)
クロノ, 男性, クロノトリガー, AAAA, 170
特殊能力クロノ(クロノトリガー)
クロノ, 男性, クロノトリガー, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 34, Lv6, 45
魔力所有, 1
149, 145, 149, 147, 163, 163, 普通
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 5, 集中, 9, 絆, 13, 捨て身, 36, 復活, 41
CRNT_Chrono.bmp, CRNT_Battle.mid
クロノ(クロノトリガー)
クロノ, (クロノトリガー(クロノ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
合体技Lv0=エックス斬り カエル(クロノトリガー)
3600, 130, 700, 95
BACB, CRNT_ChronoU.bmp
サンダー, 1100, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術雷(魔力所有)
虹, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
回転斬り, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 格武P
サンダガ, 1600, 2, 4, -15, -, 30, -, AAAA, -5, 魔術雷(魔力所有)
全力斬り, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武
エックス斬り, 1800, 1, 1, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武合
乱れ斬り, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 武連L4
シャイニング, 2200, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, 魔術B(魔力所有)
#ラヴォスのあれは捨て身というよりみがわりかな。みがわりに代えても虹とサンダーで十分食っていけそうだし
カエル(クロノトリガー)
カエル, 男性, クロノトリガー, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 44, Lv8, 62
不屈, 1
魔力所有, 1
152, 130, 146, 141, 178, 160, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 友情, 1, 必中, 6, 忍耐, 11, 痛撃, 20, 気迫, 34
CRNT_Frog.bmp, CRNT_Battle.mid
カエル(クロノトリガー)
カエル, (クロノトリガー(カエル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
CT率強化Lv2=武
ダミー特殊能力名=勇者バッジ 武属性のCT率を10%増加させる。
弱点=獣
合体技Lv0=エックス切り クロノ(クロノトリガー)
4600, 140, 1200, 80
BAAA, CRNT_FrogU.bmp
ウォーター, 1100, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術水(魔力所有)
べロロン斬り, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格武P
グランドリオン, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
ウォータガ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術水(魔力所有)
エックス斬り, 1800, 1, 1, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武合
ジャンプ斬り, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武JL1
カエル落とし, 2100, 1, 4, -5, -, 80, 120, AAAA, +0, 体L-5
#蛙って弱点獣なんだろうか
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 03:27:22 ID:7SOAgVv+0
魔王(クロノトリガー)
魔王, まおう, 男性, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 48
不屈, 1
魔力所有, 1
140, 158, 156, 147, 180, 159, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 堅牢, 4, 策謀, 7, 必中, 12, 闘志, 16, 愛, 30
CRNT_Magus.bmp, CRNT_FightWithMagus.mid
魔王(クロノトリガー)
魔王, まおう, (魔王(クロノトリガー)), 1, 1
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ホバー移動
バリアLv3=マジックバリア 魔 5
弱点=光
3900, 180,1100, 70
BACA, CRNT_MagusU.bmp
ブラックホール, 0, 2, 4, -20, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔術即
絶望の鎌, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アイスガ, 1400, 2, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +20, 魔術冷凍
ダークミスト, 1500, 1, 3, -20, -, 90, 120, AAAA, -15, 魔術闇M全
サンダガ, 1600, 2, 4, -15, -, 30, -, AAAA, -5, 魔術雷
ファイガ, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AACA, +5, 魔術火
ダークボム, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術闇
ダークマター, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AAAA, +15, 魔術闇
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 08:05:09 ID:fCWamTgs0
その必要技能付ける必要あるの?
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 08:50:00 ID:DwROU8mc0
魔法が使えない時点で魔力があると違和感あるし、
Disableするよりは手っ取り早いかもしれんね
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 12:56:46 ID:JajRhtLc0
飛翔態, 解説=全ての力を解放し飛翔態に変身 再行動, 0, 1, -, 150, 変
仮面ライダーキバ飛翔態
キバ飛翔態, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
空, 4, M, 6500, 180
特殊能力
パイロット愛称=キバ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderKivaFlyingForm.bmp
格闘武器=シルヴァクロー
3900, 180, 1000, 110
AACB, RKV_MaskedRiderKivaFlyingFormU.bmp
シルヴァクロー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
魔皇力の弾, 2200, 1, 3, -10, -, 60, -, AABA, +0, 魔実連L10
エンペラームーンブレイク(飛翔態), 3500, 1, 1, -20, -, 150, 150, AAAA, +30, 闇魔突C
シルヴァクロー…足についてる鉤爪
魔皇力の弾…バンバコ撃ってたヤツ
エンペラームーンブレイク(飛翔態)…レジェンドアークを月面まで吹き飛ばしたキック
浪漫技を装備した浪漫形態。
一体を気力150まで上げるより、他のユニットに分配した方が戦略的には有利と思ふ。
と言うか、あの蹴りは地面に向けてぶつけちゃいけない技だわ。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 02:01:04 ID:1k3J0YJg0
>>216
ラヴォスのアレって、単にパーティの戦闘に居たから仕方なくって気もする俺は異端。
それとカエルのラストSPに勇気ははずせないと思うのぜ。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 02:41:34 ID:TGzsHhf60
クロノトリガーって話の本筋で見たら
カエルのがクロノよりよっぽど主人公っぽいんだよなぁ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 08:46:54 ID:TGzsHhf60
>>192
ランカもカナリア専属?サブパイになったりするのかねぇ
今のところだが、個人的に歌う理由が完全にアルトだけになってるランカは愛と激励
より大勢の為に絶望的な状況でも歌えるシェリルは鼓舞って感じかな
気合とかド根性も似合うけどw
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 02:48:48 ID:Y+QV4HOk0
則巻アラレ
アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
サイボーグ=ロボット, 1
153, 155, 153, 157, 160, 155, 普通
SP, 80, 加速, 1, 脱力, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 12, 必中, 25, 友情, 32
DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid
則巻アラレ
則巻アラレ, (Dr.スランプ(アラレちゃん専用)), 1, 1
陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
弱点=雷機式
4200, 160, 1600, 85
BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
ウンチ投げ, 500, 1, 2, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実格脱P
怪力, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガジガジ攻撃, 1400, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実格永貫L2
ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +10, 雷
んちゃ砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, B
地球割り, 2500, 1, 1, -20, -, 60, 120, AAAA, +20, 格M全
#ガッちゃん付き。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 16:48:41 ID:hl8UZvh20
んちゃ砲ってBじゃなくて音じゃないのか?
いや、よく知らんのだけども。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 16:49:54 ID:IB7TzZow0
エネルギービームだよ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:42:13 ID:7VmhaZUs0
純正機械のアラレちゃんにサイボーグって違和感あるにゃー
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:50:09 ID:YgZca8Fs0
そういやサイボーグってハガレンのエドなんかにも付けられるんだろうか
サイボーグによる強化じゃなく、本当義体って感じなんだが
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:07:47 ID:uR/eAJE20
則巻アラレ
アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ=ロボット, 1
148, 150, 150, 137, 160, 155, 普通
SP, 50, 加速, 1, 脱力, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 12, 必中, 25, 友情, 32
DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid
則巻アラレ
則巻アラレ, Dr.スランプ(アラレちゃん専用), 1, 1
陸, 4, S, 10000, 150
特殊能力
弱点=雷機式
4200, 160, 1600, 60
BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
ウンチ投げ, 500, 1, 2, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実格脱P
怪力, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガジガジ攻撃, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実格永貫L2
ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +10, 雷
んちゃ砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, B
地球割り, 2500, 1, 2, -20, -, 80, 120, AAAA, +20, 格M全
#ちょっと弱体化。
#サイボーグはウォーズマンとかにも付いてるから付けてもいいかな?と付けてみた。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:09:11 ID:tQb/7W5+0
>>228
脳や神経を機械化して反応速度を上げているキャラにつけるような能力だと思うし、
義手や義足を持ってるようなキャラにはつかないんじゃないかなぁ。>サイボーグ
むしろ義手・義足の分エドには有効=機とか付きそう。鎧のアルには弱点=機で。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:09:32 ID:4xtlxNgU0
いや、ウォーズマンはヒゲ剃ってるわけだから半生体半ロボット超人なんだろ……
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:13:43 ID:uR/eAJE20
原作をタッグトーナメント編まで見ていたハズなのに
今までウォーズマンをロボットだと思っていた俺は……
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:15:10 ID:IB7TzZow0
体内に入ったとき生身っぽい部分が見当たらなかったが
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:47:21 ID:V6jn0k3U0
脱連発が強すぎる
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 22:48:02 ID:4xtlxNgU0
>>233
完全なロボットだったら肺要らなくね?
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:01:28 ID:IB7TzZow0
公式本では生身の部分もある とされてるな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:34:44 ID:3R5R6N4+0
ウォーズマンは純粋なロボットではないからこそ苦悩してたって話があったような
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:55:15 ID:9BNVGumY0
子供心にロボットとのハーフってなんだよ…と思ったもんだ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:07:59 ID:1ay5ksig0
ゆでだから……
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 02:42:02 ID:APv8dzc20
>>229
後期型のキャラメルマンとかに何度か破壊されてるし
もう少しHPは低くてもいいと思うんだぜ
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 03:50:53 ID:uOJ/x0Yk0
俺もそこ突っ込もうかと思ったけど
アラレちゃん=めちゃんこつおい、のイメージあるんであえて突っ込まなかった
イメージだけだとアラレちゃんより強そうなのっておぼっちまんくんぐらいだ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 04:35:51 ID:pNxC4o/s0
アラレちゃん当時から戦闘序列はシビアだったという記憶が
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 09:58:28 ID:k3g5uF5E0
7号とかあの辺は本気でアラレ倒すための設計だからアラレを倒せるぐらいの火力をそっちに持たせればおk
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 15:09:47 ID:ERgsU3vA0
んちゃ砲って割と出会い頭に撃ってるイメージがあるんだよな 手元に単行本も無いけど
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 15:11:53 ID:ohLEFRyM0
まずは遊ぼうとしてみる→なんかのはずみでんちゃ砲披露 ってイメージがあるが
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:06:25 ID:APv8dzc20
アラレの強敵相手にやられるパターンって
出会い頭に一発もらって粉砕または行動不能→オボッチマンくんやガッちゃんが状況を打開する
っつうパターンだから防御系SP無しの攻撃特化で、防御は素の耐久力で耐えるだけってのはどうか
あとM移か2Pでキーーーンが欲しいね
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:16:00 ID:mTvVwnM+0
>>230
アルは機械といっていいんだろうか。
確かに全身金属だけど、機械仕掛けで動いてるわけじゃないし……
別に機械仕掛けじゃなくても、鉄でできてたら弱点=機は付けるんだっけ。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:42:57 ID:k3g5uF5E0
アルはどっちかっていうと動く石像とかミミックとかそっちの系統だからなあ。例えが悪いが
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:47:16 ID:ohLEFRyM0
製作者次第でどっちにしても通ると思う
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