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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 22:54:09 ID:u3ZWPoCs0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    220 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 12:56:46 ID:JajRhtLc0
    飛翔態, 解説=全ての力を解放し飛翔態に変身 再行動, 0, 1, -, 150, 変

    仮面ライダーキバ飛翔態
    キバ飛翔態, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    空, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    パイロット愛称=キバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKivaFlyingForm.bmp
    格闘武器=シルヴァクロー
    3900, 180, 1000, 110
    AACB, RKV_MaskedRiderKivaFlyingFormU.bmp
    シルヴァクロー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    魔皇力の弾, 2200, 1, 3, -10, -, 60, -, AABA, +0, 魔実連L10
    エンペラームーンブレイク(飛翔態), 3500, 1, 1, -20, -, 150, 150, AAAA, +30, 闇魔突C

    シルヴァクロー…足についてる鉤爪
    魔皇力の弾…バンバコ撃ってたヤツ
    エンペラームーンブレイク(飛翔態)…レジェンドアークを月面まで吹き飛ばしたキック

    浪漫技を装備した浪漫形態。
    一体を気力150まで上げるより、他のユニットに分配した方が戦略的には有利と思ふ。

    と言うか、あの蹴りは地面に向けてぶつけちゃいけない技だわ。

    221 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:01:04 ID:1k3J0YJg0
    >>216
    ラヴォスのアレって、単にパーティの戦闘に居たから仕方なくって気もする俺は異端。

    それとカエルのラストSPに勇気ははずせないと思うのぜ。

    222 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:41:34 ID:TGzsHhf60
    クロノトリガーって話の本筋で見たら
    カエルのがクロノよりよっぽど主人公っぽいんだよなぁ

    223 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 08:46:54 ID:TGzsHhf60
    >>192
    ランカもカナリア専属?サブパイになったりするのかねぇ
    今のところだが、個人的に歌う理由が完全にアルトだけになってるランカは愛と激励
    より大勢の為に絶望的な状況でも歌えるシェリルは鼓舞って感じかな
    気合とかド根性も似合うけどw

    224 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 02:48:48 ID:Y+QV4HOk0
    則巻アラレ
    アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    サイボーグ=ロボット, 1
    153, 155, 153, 157, 160, 155, 普通
    SP, 80, 加速, 1, 脱力, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 12, 必中, 25, 友情, 32
    DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid

    則巻アラレ
    則巻アラレ, (Dr.スランプ(アラレちゃん専用)), 1, 1
    陸, 5, S, 10000, 150
    特殊能力
    弱点=雷機式
    4200, 160, 1600, 85
    BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
    ウンチ投げ, 500, 1, 2, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実格脱P
    怪力, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ガジガジ攻撃, 1400, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実格永貫L2
    ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +10, 雷
    んちゃ砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, B
    地球割り, 2500, 1, 1, -20, -, 60, 120, AAAA, +20, 格M全

    #ガッちゃん付き。

    225 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 16:48:41 ID:hl8UZvh20
    んちゃ砲ってBじゃなくて音じゃないのか?
    いや、よく知らんのだけども。

    226 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 16:49:54 ID:IB7TzZow0
    エネルギービームだよ

    227 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:42:13 ID:7VmhaZUs0
    純正機械のアラレちゃんにサイボーグって違和感あるにゃー

    228 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:50:09 ID:YgZca8Fs0
    そういやサイボーグってハガレンのエドなんかにも付けられるんだろうか
    サイボーグによる強化じゃなく、本当義体って感じなんだが

    229 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:07:47 ID:uR/eAJE20
    則巻アラレ
    アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
    特殊能力
    サイボーグ=ロボット, 1
    148, 150, 150, 137, 160, 155, 普通
    SP, 50, 加速, 1, 脱力, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 12, 必中, 25, 友情, 32
    DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid

    則巻アラレ
    則巻アラレ, Dr.スランプ(アラレちゃん専用), 1, 1
    陸, 4, S, 10000, 150
    特殊能力
    弱点=雷機式
    4200, 160, 1600, 60
    BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
    ウンチ投げ, 500, 1, 2, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実格脱P
    怪力, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ガジガジ攻撃, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実格永貫L2
    ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +10, 雷
    んちゃ砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, B
    地球割り, 2500, 1, 2, -20, -, 80, 120, AAAA, +20, 格M全

    #ちょっと弱体化。
    #サイボーグはウォーズマンとかにも付いてるから付けてもいいかな?と付けてみた。

    230 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:09:11 ID:tQb/7W5+0
    >>228
    脳や神経を機械化して反応速度を上げているキャラにつけるような能力だと思うし、
    義手や義足を持ってるようなキャラにはつかないんじゃないかなぁ。>サイボーグ

    むしろ義手・義足の分エドには有効=機とか付きそう。鎧のアルには弱点=機で。

    231 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:09:32 ID:4xtlxNgU0
    いや、ウォーズマンはヒゲ剃ってるわけだから半生体半ロボット超人なんだろ……

    232 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:13:43 ID:uR/eAJE20
    原作をタッグトーナメント編まで見ていたハズなのに
    今までウォーズマンをロボットだと思っていた俺は……

    233 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:15:10 ID:IB7TzZow0
    体内に入ったとき生身っぽい部分が見当たらなかったが

    234 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:47:21 ID:V6jn0k3U0
    脱連発が強すぎる

    235 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:48:02 ID:4xtlxNgU0
    >>233
    完全なロボットだったら肺要らなくね?

    236 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:01:28 ID:IB7TzZow0
    公式本では生身の部分もある とされてるな

    237 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:34:44 ID:3R5R6N4+0
    ウォーズマンは純粋なロボットではないからこそ苦悩してたって話があったような

    238 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:55:15 ID:9BNVGumY0
    子供心にロボットとのハーフってなんだよ…と思ったもんだ

    239 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:07:59 ID:1ay5ksig0
    ゆでだから……

    240 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 02:42:02 ID:APv8dzc20
    >>229
    後期型のキャラメルマンとかに何度か破壊されてるし
    もう少しHPは低くてもいいと思うんだぜ

    241 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 03:50:53 ID:uOJ/x0Yk0
    俺もそこ突っ込もうかと思ったけど
    アラレちゃん=めちゃんこつおい、のイメージあるんであえて突っ込まなかった
    イメージだけだとアラレちゃんより強そうなのっておぼっちまんくんぐらいだ

    242 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 04:35:51 ID:pNxC4o/s0
    アラレちゃん当時から戦闘序列はシビアだったという記憶が

    243 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 09:58:28 ID:k3g5uF5E0
    7号とかあの辺は本気でアラレ倒すための設計だからアラレを倒せるぐらいの火力をそっちに持たせればおk

    244 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 15:09:47 ID:ERgsU3vA0
    んちゃ砲って割と出会い頭に撃ってるイメージがあるんだよな 手元に単行本も無いけど

    245 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 15:11:53 ID:ohLEFRyM0
    まずは遊ぼうとしてみる→なんかのはずみでんちゃ砲披露 ってイメージがあるが

    246 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 18:06:25 ID:APv8dzc20
    アラレの強敵相手にやられるパターンって
    出会い頭に一発もらって粉砕または行動不能→オボッチマンくんやガッちゃんが状況を打開する
    っつうパターンだから防御系SP無しの攻撃特化で、防御は素の耐久力で耐えるだけってのはどうか
    あとM移か2Pでキーーーンが欲しいね

    247 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 18:16:00 ID:mTvVwnM+0
    >>230
    アルは機械といっていいんだろうか。
    確かに全身金属だけど、機械仕掛けで動いてるわけじゃないし……
    別に機械仕掛けじゃなくても、鉄でできてたら弱点=機は付けるんだっけ。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 18:42:57 ID:k3g5uF5E0
    アルはどっちかっていうと動く石像とかミミックとかそっちの系統だからなあ。例えが悪いが

    249 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 18:47:16 ID:ohLEFRyM0
    製作者次第でどっちにしても通ると思う

    250 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 18:50:51 ID:jxMwfj6c0
    則巻アラレ
    アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
    特殊能力なし
    148, 150, 155, 142, 160, 155, 普通
    SP, 50, 加速, 1, 脱力, 1, 直撃, 3, 必中, 8, 友情, 15, 熱血, 24
    DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid

    則巻アラレ
    則巻アラレ, Dr.スランプ(アラレちゃん専用), 1, 1
    陸, 4, S, 10000, 150
    特殊能力
    弱点=雷機式
    3600, 160, 1600, 60
    BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
    ウンチ投げ, 500, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実格脱P
    マッハ3・キーン走り, 1200, 1, 5, +0, -, 40, -, -AAA, +0, 突M移
    怪力, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ガジガジ攻撃, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実格永貫L2
    ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +10, 雷
    んちゃ砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, B
    地球割り, 2500, 1, 2, -20, -, 80, 120, -AAA, +20, 格M全

    #色々と取り入れてみた。

    防御系SPを攻撃系に入れ替えたけど、ボス相手とかだとすぐに沈みそうだ。

    251 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 19:48:37 ID:96h+Rlnw0
    衛宮士郎(統合)
    士郎, しろう, 男性, Fate, AAAA, 180
    特殊能力
    超底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1, 魔力所有, 1
    聖剣の鞘=非表示, 1, 複製者=非表示, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 18, Lv5, 22, Lv6, 26, Lv7, 34, Lv8, 48
    147, 143, 153, 147, 181, 168, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 根性, 5, 集中, 7, 熱血, 11, 忍耐, 17, 心眼, 31
    FATE_EmiyaShirou.bmp, FateStayNight.mid

    衛宮士郎(統合)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4600, 200, 1100, 85
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 突
    弓, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格実共
    トラップシュート, 1200, 3, 4, +10, 10, 5, -, AABA, +10, 格実共
    干将莫耶, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
    鶴翼二連, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔実格P連L2
    鶴翼攻究・襲, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 魔武JL1
    鶴翼双連, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔武
    リンクシュート, 1600, 1, 3, -10, 10, 15, -, AABA, +0, 格実共
    鶴翼守究・昇, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -5, 魔武
    鶴翼三連, 2000, 1, 2, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔接複
    勝利すべき黄金の剣, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武
    アゾット剣, 2600, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 射突魔術
    射殺す百頭, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, -10, 魔接
    ===
    開放・全て遠き理想郷, 付加Lv3="HP回復Lv2=鞘の加護" 再行動 解説="HP回復Lv2を付加<2ターン>", 0, -, 20, 120, -

    格ゲー版の衛宮士郎はシエルやら二十七祖より圧倒的に格上。なのでこんぐらいはある

    252 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 21:24:01 ID:JP6So0rE0
    名称は衛宮士郎(ワンピース基準)だろ

    253 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 22:10:01 ID:uOJ/x0Yk0
    >>247
    紫電掌が効くか否かで言うと効くと思う

    254 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 23:25:41 ID:yVqYA/G20
    間宮ゴロー(統合)
    ゴロー, 男性, Faith, AAAA, 200
    特殊能力
    ガッツ, 1, 不屈, 1, 魔力所有, 1
    聖剣の鞘=非表示, 1, 複製者=非表示, 1
    ロゼーンメイデンマスター=非表示, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 6, Lv5, 18, Lv6, 22, Lv7, 26, Lv8, 34, Lv9, 48
    133, 137, 137, 143, 181, 158, 弱気
    SP, 60, 脱力, 1, みがわり, 5, 必中, 7, ド根性, 11, 気合, 17, 夢, 31
    FAITH_MamiyaGoro.bmp, FaithStayKnight.mid

    間宮ゴロー(統合)
    間宮ゴロー, まみやごろう, (Faith(ゴロー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=ブラインドタッチで鍛えた指テク
    4600, 200, 1200, 30
    BACB, FAITH_MamiyaGorouU.bmp
    こます, 0, 1, 1, -20, -, 40, 100, AAAA, +50, 接♀魅気L2
    ふしぎなおどり, 0, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 視滅L3消C
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロゼーンメイデン, 1400, 2, 3, +10, 5, -, -, AABA, +0, 実追
    ===
    魔力供給, 補給Lv1, 1, -, 40, 100, 援♀気L2

    AV版の間宮ゴローは向井やら加藤より圧倒的に格上。なのでこんぐらいはある

    255 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 23:39:43 ID:+xBKKZ/Y0
    魔力供給, 補給Lv1, 1, -, 40, 100, 援射精♀気L2

    アビリティが間違ってたから修正しといた

    256 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 23:41:08 ID:JxTgBNwo0
    魔力供給, 補給Lv1, 1, -, 40, 100, 援中射精♀気L2

    まだ間違ってるぞ

    257 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 00:05:56 ID:S9CpgR1Q0
    >>250
    アラレちゃんって格闘170あってもいいと思うんだがどうか。
    怪力1400にして無償費だけで食ってく感じで。

    逆に射撃は120まで下げて、んちゃ砲は「開幕から2000」って見掛け倒しにするとか。
    消費30まで下げればそれでも強いだろうし。

    258 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 00:22:03 ID:6TOL93f20
    名称は間宮ゴロー(結合)だろ

    259 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 00:56:59 ID:z3zhGsFg0
    ゴローの移動力は3の方がらしいな

    260 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 01:20:51 ID:WSo92m6k0
    お前らゴローさんに食いつき過ぎだw

    261 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 02:28:48 ID:sEBBax2g0
    アラレちゃん、お祭りゲーのジャンプスーパーアルティメットスターズじゃ
    ベジットと並んでラスボス後に入る超強キャラなんだよなぁ

    262 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 06:54:18 ID:NiCHYJ7+0
    >>253
    紫電掌って電磁パルスによる電子装備破壊がキモじゃないか?
    全身鎧を魔術的に動かしてるアルには、ウェットな人間と同程度の影響しかないような気がする。

    263 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 07:05:26 ID:wyj+jfFI0
    オボッチャマンはユニット性能はほぼ同一だけど
    防御SPとかあったりパイロット側の尖りっぷりを抑え目にして
    バランスが良くなってる感じだろうなあ

    >>262
    エドだったら自動鎧に神経繋いでるから
    そこから地獄の苦痛を味わいそうな気がするのぜ

    264 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 01:03:16 ID:fYRJ1gpQ0
    原作では豊富な状態異常があるのにすっきりきっかりオミットしまくって、
    データ的にはアセリア以外目立つキャラのいない永遠のアセリアのデータ。
    FFTとか雑魚でもかなり特色があって面白いのに。
    そして何気なく第二章である聖なるかなのデータを妄想しててふと気が付いた。

    GSCではバランス取りようがないのでオミットするしかないけど、
    ルートによっては叢雲のノゾムって等身大では珍しい望+聖レーメ+沙月+ナルカナの4人乗り?
    叢雲って自由に力のレーメと器の沙月と意思のナルカナに分離できて、合体状態でもそれぞれの意思があるから。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 03:15:42 ID:x/rsTUN60
    エロゲが強いと火病起こす人がいるんで無理

    266 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 09:10:36 ID:NR8PlurM0
    自己紹介か?それとも被害妄想の方ですか?
    エロゲキャラで強いやつなんていくらでもいるんだが

    267 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 21:42:47 ID:EGkO97VA0
    それ以前にアセリア以外に目立つキャラいないとか、
    264と俺の見てるアセリアフォルダは別物じゃないかと思っちまうぜ。

    ヒロイン系回復屋としては他を圧倒する硬さのエスペリアに
    神速+ジャンプによる圧倒的遊撃範囲と415M集中という
    リアル系主役に匹敵する回避のウルカやら
    格闘射撃強化Lv4のマップアビという等身全体でも他にいないといっていい
    強力な売りをもったトキミといい、幸運砲台兼MAP屋としてソツのないオルファと
    目立たない所じゃないと思うのだが。

    主人公のユートこそ弱くはないとはいえ超列強に系統の被ったより強いキャラが
    そこそこいるせいでパットしない所はあるが、ヒロイン(メイン脇)クラスの強さで
    いったらまちがいなく等身でも上位に入るフォルダだろ。

    ザコだって近接+魔法封じの青に、回復屋のくせに堅くてウザイ緑、速さと状態異常の黒に
    スタンダードな魔法砲台の赤とそれぞれ特化した特徴もってて、一時期は
    何も考えずにこいつら混ぜて巻くだけでそれなりに面白い戦闘になるとか言われてた位なのに。

    268 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 22:41:13 ID:wGF6vrH20
    >>266
    現状の強さで満足してない人なんじゃないの?
    今のデータでは強いうちに入らないらしい

    269 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 23:06:58 ID:0YvHXe/o0
    エリアス使ってるのにまだ精神なんだな

    270 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 23:16:35 ID:ZxC+mp6+0
    永遠神剣シリアナード・レイ
    相手は死ぬ

    271 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 23:28:39 ID:a4GbqD4+0
    それを言うなら
    「そう…そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…」
    だろjk

    272 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 23:58:48 ID:ZxC+mp6+0
    女子高生と申したか

    273 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 03:19:52 ID:PggrAz+w0
    >アセリア以外の主要キャラ
    強いと言われるとちょっと疑問を覚えるが、弱くはないな。
    なんとなくデータ全体にあっさりしたものを感じるので、俺もそういう印象を持ってたが。
    ユートはこのタイプのユニットとして不足のない能力(長所もないが)を持ってる上でみがわりできるのがおいしいと思う。

    ……さて、久々にアセリアやるかなっと。

    274 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 03:40:56 ID:OG1W73ZE0
    >>267
    >ヒロイン系回復屋としては他を圧倒する硬さのエスペリアに
    アーマーLv6=アブソリュート 物
    4300, 140, 700, 55
    CACA, ASELIA_EspeliaTheHolyGreenU.bmp
    アースプライヤー, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
    ハーベスト, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
    エンジェルプライヤー, 回復Lv4, 1, -, 70, 110, 魔術M全Q

    ただし見ての通り、エンジェルプライヤー以外は燃費微妙
    回復屋ってこういう強力な一発持ちではなく、通常使っていける良燃費の回復アビ+αが便利な回復屋になるから
    魔神テストだかなにかにいた記憶があるけど、実働させても中途半端って印象しかない


    >神速+ジャンプによる圧倒的遊撃範囲と415M集中という
    >リアル系主役に匹敵する回避のウルカやら
    何かのテストシナリオ(エスペリアと同じか?)に出ていて、選んでみたら激弱だった記憶がある

    精神, 55, 集中, 1, 足かせ, 1, てかげん, 1, 神速, 15, 熱血, 23, 瞑想, 34

    アーマーLv4=ダークフォトンバリア 物
    ジャンプLv0=ウイングハイロゥ 15
    3300, 140, 400, 100
    AACA, ASELIA_UrucaTheWingofProfoundU.bmp
    永遠神剣『深遠』, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    雲散霧消の太刀, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 武
    月輪の太刀, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    ディバインインパクト, 1300, 1, 3, -10, -, 25, -, AABA, +0, 魔術闇
    星火燎原の太刀, 1400, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +20, 武魔
    サクリファイス, 1500, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 魔術無失L2
    天壌無窮の太刀, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +30, 武接魔

    都合の悪い部分を書かないと凄く良さそうに見える典型
    低EN&燃費微妙で雑魚相当にも苦労して、ひらめき持ってなくて火力も微妙でボスでは使えない

    275 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 03:44:51 ID:OG1W73ZE0
    あ、忘れてた
    瞑想使えば雑魚相当には使えるけど、ボスで使えないキャラの気力溜めてどうするの?で、
    手加減あるので削りに使うとしても、それなら素直に適当なガンマン系の方が射程のある武器連射できるので便利

    276 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 08:53:07 ID:pBBmykL+0
    主役じゃねえんだから運用方法のある一芸持ってれば十分じゃねえの?

    277 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 13:53:07 ID:svy8ZX160
    >>274さんの説明で、脇としては十分に強いんだねという事が理解出来ました。
    ありがとうございます。

    278 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 13:55:09 ID:svy8ZX160
    真面目な話すると、一芸キャラがその他が落ちるのは仕方ないよ。

    279 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 16:22:57 ID:woxpHWr+0
    南斗水鳥拳のレイ(蒼黒の餓狼)
    レイ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv4, 29
    152, 127, 145, 156, 173, 165, 強気
    精神, 60, 挑発, 1, 激怒, 5, ひらめき, 7, 集中, 13, 熱血, 18, 絆, 30
    HKG_Rei.bmp, Hokutonoken.mid

    南斗水鳥拳のレイ(蒼黒の餓狼)
    南斗水鳥拳のレイ, (伝承者(レイ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6500, 150
    特殊能力
    格闘武器=水鳥拳
    性別=男性
    衣=解説 脱衣技 服を着ている敵に対し特に有効な武器。
    4200, 150, 600, 90
    AABB, HKG_ReiU.bmp
    女とは戦いに向かぬもの,  0, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 接格PS低防脱衣♀
    水鳥拳, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
    湖面游, 1100, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, -5, 突格SM移
    白鷺拳, 1300, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 突反
    飛燕流舞, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 接
    残鳥斬,  1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 接殺
    虎破龍,  1900, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
    #女と見ればすぐ脱がす-恐怖の南斗水鳥拳

    280 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 16:25:21 ID:woxpHWr+0
    南斗水鳥拳のレイ(蒼黒の餓狼)
    回避, おいキサマ、胸に七つの傷を持つ男を知っているか
    回避, この中にアイリという女を知っているヤツはいるか?
    回避, …死ぬぞ
    回避, オレの動きは人間にはとらえられねえ
    回避, フ…どこを狙っている
    回避(対脂肪拳士), 人間様に偉そうな口を利くブタだな
    回避(対脂肪拳士), どう見てもブタだな
    回避(対エバズ・ヴァルキリア), エバの部下達とコトを構えたくはない
    回避(対南斗紅雀拳のザン), おおかたそのドジョウヒゲをバカにされ相手にされなかったのだろう:みっともないぞ、男のやっかみは
    回避(対破軍のリマ), 安い挑発だな
    回避(対破軍のリマ), よくしゃべるライオンだな。サーカスに入れば人気者になれるぞ
    回避(対アスガルズルの女王エバ), オレは最早人を捨て餓狼と成り果てた。この拳で生きるために多くの人間を殺してきた:それでもオレは復讐のため進むしかない。もう誰もこの道行きを止められない…:誰もだ!!
    ダメージ小, 死にたいのか?
    ダメージ小, ふざけるな
    ダメージ小, フッ、面白そうだな
    ダメージ小, そんな技がオレに通じるとでも?
    ダメージ小(対南斗紅雀拳のザン), どうやらお前はエバに認められず拒まれたクチか
    ダメージ小(対破軍のリマ), 破軍のリマ…
    ダメージ小(対アスガルズルの女王エバ), なんだ…この感覚は…
    ダメージ中, 俺の邪魔をする奴は逆に殺すのみ
    ダメージ中, どけ!! 邪魔するなら殺す!!
    ダメージ中, オレはこんな処で死にはしない
    ダメージ中, ム!?
    ダメージ中(対毒属性), 毒か!?
    ダメージ中(対痺属性), 毒か!?
    ダメージ中(対ステルス), この俺が何の気配も感じずに…バカな!!
    ダメージ中(対南斗紅雀拳のザン), その程度か南斗水鳥拳、とでも言いたげだな。顔に書いてある
    ダメージ中(対破軍のリマ), この破壊力…そしてあのデタラメな動きは…
    ダメージ中(対アスガルズルの女王エバ), エバ…不思議な女だ…
    ダメージ中(対アスガルズルの女王エバ), まるでずっと前からオレはこの女を知り…そして愛していたような…
    ダメージ大, く…
    ダメージ大, しまった!!
    ダメージ大, ガハッ!!!
    ダメージ大, オレは死なぬ
    ダメージ大(対アスガルズルの女王エバ), この女といるとまるで…温かな風に包まれるような安らぎを感じる…
    破壊, こ、これがオレの運命なのか…
    破壊, エバ…
    破壊(対アスガルズルの女王エバ), 幸せだったあの頃のような…
    脱出, ――オレはまだ死ぬわけにはいかぬ!!
    射程外, 逃げれば追って殺すまでだ
    射程外, キサマも死にたいのか

    281 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 16:27:48 ID:woxpHWr+0
    攻撃, 気が変わった。お前は死ね
    攻撃, 俺の名はレイ。地獄で覚えておくがいい
    攻撃, 来い!!
    攻撃, キサマらの相手は俺がしよう
    攻撃, 黙ってろ
    攻撃, 次はキサマの番だ
    攻撃, ヒュオオ!!
    攻撃(反撃), 逃がさん…ハッ!!
    攻撃(反撃), 逃がさん!!
    攻撃(とどめ), アイリ…生きていてくれ――:必ず…必ず俺が捜し出し助けてやる
    攻撃(とどめ), たとえ悪党と罵られようと…泥水をすすってでも生き延びてやる:胸に七つの傷の男を殺し――アイリの笑顔を見るまでは…
    攻撃(対エバズ・ヴァルキリア), 俺は強いヤツに付く…そう言ったはずだ
    攻撃(対強敵), フ…ではオレがその技を破ってやろう
    攻撃(対南斗紅雀拳のザン), あの女との一夜だけ、オレは餓狼ではなく人に戻れた…:だから人としてあの一夜の恩だけは返す
    攻撃(とどめ)(対南斗紅雀拳のザン), すこしは男前になったな
    攻撃(対破軍のリマ), 破軍のリマ…見極める
    攻撃(対破軍のリマ), 野獣に俺の拳は見切れぬ
    女とは戦いに向かぬもの(クリティカル), 女とはもともと戦いに向かぬものだ
    女とは戦いに向かぬもの(クリティカル)(対姉), 妹のためか…いい女だ
    白鷺拳, 南斗白鷺拳。我が親友の流派だ
    虎破龍, HYOUUUUUUUUUU…
    湖面游, 南斗水鳥拳奥義湖面游…
    湖面游(クリティカル), 少し眠っていろ
    湖面游(クリティカル)(対女性), 殺す…? こんな上玉たちをただ殺してもつまらんだろう
    残鳥斬(とどめ), それ以上動かない方がいい。あと3秒じっとしていれば命を落とすことはない
    残鳥斬(とどめ), 南斗水鳥拳奥義残鳥斬。暫くじっとしていればすぐ癒着するものを
    サポートアタック, 下がっていろ
    サポートアタック(対女王の妹ユウ), ユウ、下がっていろ
    サポートガード, フン…お前の助けなどいらん
    サポートガード(対女性), どうも女の涙には弱いらしい
    サポートガード(対女王の妹ユウ), 下がっていろ、ユウ
    サポートガード(対女王の妹ユウ), 命を救ってもらった借りを返した。それだけだ
    #とりあえず3巻まで。せめてメッセでくらいは妹のことをちゃんと思い出させてあげたい。

    282 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 16:48:30 ID:vISD5gzM0
    丸投げスレだからどうでもいいっちゃいいんだが
    サポートの相手指定には(対)は不要よ

    283 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 17:03:17 ID:OG1W73ZE0
    >>276>>278
    まるで一芸キャラではないかのように>>267が書いてたので指摘したまで
    一芸としか書いてないオルファについては何も書いてないだろw
    おばさんも一見火力もあるように見えるけどダメ増加SPなしで伸びないし

    >ヒロイン系回復屋としては他を圧倒する硬さのエスペリア
    これとか回復+硬さとあるので誰が見ても二芸だろう

    >神速+ジャンプによる圧倒的遊撃範囲と415M集中リアル系主役に匹敵する回避
    神速+ジャンプの機動性はともかく、415集中でも装甲400か800で火力も低くてはリアル系の主役では三軍だろ

    284 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 17:09:57 ID:uq9A8GQM0
    >女とは戦いに向かぬもの,  0, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 接格PS低防脱衣♀
    >攻撃(対破軍のリマ), 野獣に俺の拳は見切れぬ

    どう見ても野獣はお前の方です、本当に(ry

    >>283
    忘れてそうだから確認しておくが、ここは丸投げスレだぞ。
    既存データの話を続けたいなら等身大スレか勝手に改定スレにでも移動した方がいいんじゃないか。

    285 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 17:44:24 ID:pJd/uqqc0
    ノア(メタルマックス)
    ノア, -, メタルマックス, AAAA, 200
    特殊能力なし
    150, 160, 160, 150, 180, 160, 超強気
    精神, 60, 瞑想, 1, ひらめき, 1, 覚醒, 1, 戦慄, 1, 激怒, 1, 報復, 1
    MMAX_Noa.bmp, MMAX_Lastbattle(Slow).mid

    ノア(メタルマックス)
    ノア, メタルマックス(ノア専用), 1, 1
    陸, 0, LL, 10000, 100
    特殊能力
    回避不可
    防御不可
    有効=機式
    BGM=MMAX_Lastbattle.mid
    8000, 250, 1600, 80
    AAAA, MMAX_NoaU.bmp
    エネルギー弾, 1200, 2, 4, +0, 6, -, -, AACA, +30, 機SM投L1
    電撃, 1600, 1, 5, +20, -, -, -, AAAA, +20, 雷痺L2
    レーザー, 2000, 3, 6, +10, -, 5, -, AACA, +10, B無

    ノア第二形態(メタルマックス)
    ノア, メタルマックス(ノア専用), 1, 4
    陸, 0, LL, 30000, 200
    特殊能力
    回避不可
    防御不可
    有効=機式
    BGM=MMAX_Lastbattle(Slow).mid
    8000, 250, 700, 100
    AAAA, MMAX_Noa(2)U.bmp
    レーザー(MAP), 2000, 2, 6, +0, -, 25, -, AACA, +0, B無M全
    レーザー, 2500, 1, 6, +15, -, 5, -, AACA, +15, B無

    #第二形態になって装甲弱体化+攻撃面大暴走はそういうコンセプト。火属性かなと思ったがB無のみに
    #クロスオーバーもののラスボスとして見かけないのは、表現に力量が要るからとかそんな理由だろうか

    286 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 20:23:25 ID:5hzptFXA0
    則巻アラレ
    アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
    特殊能力
    サイボーグ=ロボット, 1
    170, 130, 155, 140, 150, 155, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 脱力, 1, 直撃, 5, 必中, 10, 友情, 15, 熱血, 25
    DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid

    則巻アラレ
    則巻アラレ, Dr.スランプ(アラレちゃん専用), 1, 1
    陸, 3, S, 1000, 150
    特殊能力
    弱点=雷機式
    3600, 120, 2100, 60
    BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
    マッハ3・キーン走り, 1200, 1, 5, +0, -, 50, -, -AAA, +0, 突M移
    ガジガジ攻撃, 1300, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実格永機
    怪力, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +10, 雷
    んちゃ砲, 2300, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, B
    地球割り, 2500, 1, 2, -20, -, 80, 120, -AAA, +20, 格M全

    #硬いけど鉄壁が無いじゃなくて、鉄壁が必要無い位に硬ければいいと考えるんだ。
    #しょっちゅう燃料切れしてたので燃費最悪に。

    287 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 21:29:46 ID:v6PuG3ps0
    オボッチマン君に補給してもらうんですね

    288 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 21:38:21 ID:fziZrIUE0
    ガッちゃん関係が優秀すぎて対して困らんと思うが

    289 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 21:39:37 ID:svy8ZX160
    >>286
    もともと費用対効果的に使用が厳しい鉄壁を
    「あるから装甲が低くても大丈夫」という風に組んだデータってないと思う。
    って事は逆に鉄壁が無いから〜はあんま通用しないんじゃないかなあ。

    「ひらめき無しだから堅く」ってのは結構居るけど、
    そいつらも1300〜16000ぐらいかね。

    アラレは低HPだから1800ぐらいまでは行けるか?

    290 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 22:49:57 ID:v6PuG3ps0
    >>288
    というかガッちゃん分離させた方がいいんじゃないのか。
    遠距離攻撃に対してガッちゃんで反撃しまくるアラレは何か違う。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 23:19:07 ID:W6l6LPU20
    大魔道士ポップ
    ポップ, 男性, ダイの大冒険, AAAA, 190
    特殊能力
    魔力所有, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 17, Lv2, 35, Lv3, 48
    115, 158, 148, 140, 182, 160, 強気
    SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 8, 熱血, 10, 集中, 15, 友情, 21, 勇気, 25
    DQD_Pop.bmp, DQ_DAI.mid
    ===
    阻止Lv16=呪文分解 魔 100 10 130 手動

    #アバン以上の切れ者とまで言われた最終局面ならこれくらいの技量はありそうだと思った
    #魔力もマトリフ超えるくらい増量。さらに自重せず「勇気」を。いや、看破でもいいんだけど

    292 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 23:51:08 ID:jTQbPUsk0
    せめてSPは55に留めとけよ
    横島でも55だぞ

    293 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 00:02:47 ID:oe9EZErM0
    別ユニットにするとそれはそれで問題なんだよね…
    原作では少なくとも確実にアラレ以上の戦力を持つ鬼札だったし

    294 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 00:04:43 ID:W2nDS0Zs0
    増えるしな

    295 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 03:22:23 ID:Gp9VJNsQ0
    鬼眼の狂
    狂, きょう, 男性, SAMURAI, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 23, Lv5, 39, Lv6, 47
    底力, 1, 不屈, 1
    158, 117, 143, 128, 171, 155, 超強気
    SP, 60, 戦慄, 1, 威圧, 7, 気迫, 13, 熱血, 22, 必中, 29, 絆, 45
    SAMURAIDEEPER_Kyo.bmp, SAMURAIDEEPER.mid


    鬼眼の狂
    狂, (SAMURAI(狂専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 180
    特殊能力
    追加攻撃=白虎の爪牙 白虎の爪牙 @白虎 100
    6000, 200, 1300, 50
    BACA, SAMURAIDEEPER_KyoU.bmp
    蜃, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -20, 火即
    白虎, 0, 2, 4, +15, -, 10, 120, AAAA, +100, 引風
    天狼, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    みずち, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +5, 武風
    朱雀, 1900, 1, 1, +30, -, 40, 110, AACA, +10, 接火
    玄武, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 110, AABA, +15, 接風縛
    白虎の爪牙, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 120, AABA, +10, 接風(追加攻撃)
    白虎の爪牙, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 120, AABA, +10, 接風|攻反
    青龍, 2600, 1, 1, +10, -, 100, 130, AABA, -10, 接風連L17
    黄龍, 3000, 1, 1, +20, -, 150, 140, AABA, +20, 接風

    #かなり適当。追加攻撃って命中時限定はあってもクリティカル時限定はないのね。
    #真面目にデータ組もうと思ったら序盤天狼・みずち、蜃くらいしかないとか京四郎・紅の王の兼ね合いとか
    #いろいろと大変そう…いるかどうかが一番の問題か

    296 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 11:20:45 ID:jY3P/1fQ0
    風属性を持つなら武器の宇宙適応は無しじゃないか?

    297 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 11:58:41 ID:lOt5Fg6Y0
    未だにこういう風にごっちゃにする人がいるけど、等身大の宇宙は異空間扱いであって宇宙ではない。
    そして異空間で風が使えないという根拠がゲーム的に薄い。

    宇宙で風が使えない以前にさ…
    生身の人間は宇宙に出たら圧力がないせいで破裂するし、
    太陽光を浴びると焼き焦げるし、太陽光がなければ凍結する。
    こっちに何故疑問を持たないんだよwwwww

    298 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 11:59:05 ID:2z9IqyHw0
    MADとか見てたら作りたくなった
    アイコンはあるんだよな

    バーダック(DBZ)
    バーダック, (DBZ(バーダック専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=拳
    5000, 160, 1200, 60
    BACB, DBZ_BardockU.bmp
    エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
    格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
    気爆波, 1400, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 射M全吹L1
    ライオットジャベリン, 1600, 1, 4, +0, -, 20, 110, AABA, +0, 実

    #宇宙Aにしたいけど、フリーザ以外のフリーザ軍もBだから問題ないか

    バーダック(DBZ)
    バーダック, 男性, DBZ, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    闘争本能, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 34, Lv5, 46
    154, 152, 147, 139, 172, 156, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 必中, 4, 報復, 9, 鉄壁, 13, 加速, 16, 激闘, 24
    DBZ_Bardock.bmp, DBZ_SolidStateScouter.mid

    #たった一人の最終決戦、ザコに強く敵陣突破をかける仕様
    #SP習得もちょっと早め

    299 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 12:04:26 ID:jY3P/1fQ0
    ドラえもんの道具みたいなアイテムで生身に関してはクリアーしてんじゃねーの、と思ってる。(宇宙)
    ただ、技だの武器だのはどうするべきかに疑問を持っただけ。

    300 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 12:33:51 ID:0Rr1AijQ0
    >>299
    そのへんはアレだ
    「異空間で、この技は無理そうだな」
    と思えば、適度に変更すれば宜し。

    例えば…地割れを引き起こして相手を飲み込む技とかは、
    異空間じゃ効果薄そう(もしくは使用不可)な気がする。

    301 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 12:57:47 ID:Gp9VJNsQ0
    狂のは一応刀で風作るからアリかな〜と思った。適当だしw
    あらためて見るとカズマさん涙目な感じだな…

    302 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 13:31:47 ID:439EAcRY0
    宇宙を想定して作れられてる作品も多いんだよね。
    火が使えなかったり音が使えなかったり

    つーか「異空間って何よ?具体的にどういう場所?」って問われたら
    データ作者それぞれで違う答えが返ってくると思うぞ。

    303 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 14:33:31 ID:lOt5Fg6Y0
    >>302
    元となるゲーム・アニメによってそれぞれ設定が異なるので、
    同じ作者でも作品によって違う答えが返って当然

    304 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 14:43:14 ID:439EAcRY0
    異空間自体について設定されてる作品なんてほとんど見ないけどな

    305 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 14:47:07 ID:lOt5Fg6Y0
    上だと不親切だったか
    作品中に変な空間がなければ擬似的な宇宙扱いでデータを組む作者がいる
    (これは特に古い作品ほどこうなっていて、10年位前のデータだとユニット自体に宇宙適応-で持ってなかったり)
    が、作品中で変な空間が登場してると、そっち合せて組まれるので同じデータ作者でも基準が異なったりする

    そしてこれだと基準がバラバラなのでEDCの時期から一律異世界扱いで組むという前提になったが、
    地形適応の細かい値は作者個人の裁量なので作品によって値が異なる
    共通してるのは火のAA-A or AACA、雷のAAAA or AABA、地震の-A--(地上Aだけ確定)くらいじゃないか?

    306 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 16:29:47 ID:gotl7wZo0
    EDC時代の宇宙は、
    自動的に宇宙服等を身につける物と想定する。ただし、異空間扱いのことも多いから気をつけてね。
    じゃなかったか?

    307 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 19:16:47 ID:Y5FIwJSA0
    >>306が正解
    もっと昔は宇宙服なんかの宇宙適応が付加されるアイテム装備前提だったが
    流石に煩わしいだろうから自動で宇宙服なり着たと想定することにした
    まだBAC氏とかが居た頃の話だな

    308 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 22:48:55 ID:oe9EZErM0
    異空間についてはまあ適応Aのキャラなら大体触れられてるんじゃね

    龍騎:ミラーワールド
    ウイングマン:ポドリアルスペース
    宇宙刑事:魔空空間他

    たまに何でAなのかわからんキャラもいるが。草薙京とか

    309 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 23:39:11 ID:lOt5Fg6Y0
    >>306>>307
    それはロボで宇宙だから等身大でも宇宙なのに!宇宙なのに!と文句を繰り返した人が出たので、
    強引に押し通すためにチャットで案が出た方便だったはずだけど
    チャットではロボと拡張で区別できないのかとボロクソに文句が出てたはず

    >>308
    >草薙京とか
    かつてオロチを封じた退魔の力を持つ神器の一族だから

    EDCの一時期に人間は基本宇宙Bに対して妖怪や魔物など人外は宇宙A、
    でもってそいつらを狩る退魔の一族とかは特例で宇宙Aにして差別化を図ろうって案が出た
    賛同した人がこそこそやってたけど、そのうち「でも人間じゃね?」ってことになって何時の間にか立ち消えた
    退魔とかは攻撃属性で表して弱点を付く方がらしい、って意見もあったかな?
    例えばバリア 全をバリア !精にしようとかこそこそ進んでるけど、データ作者の一存で切れるでしょ
    これの同類のマイナー基準の一つ

    あとはジャスティンは最後に変な空間になってる?っぽいダンジョンで支障なく戦っていたから宇宙Aだったりするw
    RPGではこういう理由で宇宙Aになってるのがたまにある
    結局は詳細な基準がないので凄くいい加減だし、希望案が出ても議長の一存で切れる

    310 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:31:12 ID:wGfnSvsc0
    とりあえず特定の異空間でパワーアップする特撮怪人は宇宙Sで

    311 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:44:28 ID:8/QxkVH+0
    カイオウとヒョウも宇宙Bか。暗琉天破とかそれっぽいのに

    312 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 14:42:58 ID:WnleBDdA0
    FF5も宇宙Aだけど、クリスタルにそんな力あるのかね

    313 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 14:46:30 ID:P6xQZzA20
    異次元ぽいところで普通に戦えなかったキャラってほとんど思いつかないんだが


    314 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 14:57:17 ID:eKtkztZI0
    >>312
    FF5は最終ダンジョンが次元の狭間。

    データ化されてないけどFF3なら光のクリスタルが
    闇の世界に踏み込んでも光の戦士を守ってるって設定はあるね。

    >>313
    ようするに異世界、異次元、変な空間が出てきた作品の特典?

    315 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 15:03:52 ID:2qCP4l9A0
    >>313
    聖闘士星矢で神の力がないとエリュシオンへ行けずバラバラになっちゃう! とかはあったかな
    あとはジョジョのマン・イン・ザ・ミラーみたいに自分のテリトリーを作り出して戦う系だと、その領域の主だけずっと俺のターンってのは良くあるか

    まあそういう一部だけの相手に限定せず、作品全体を通じてメインとなる異次元で全力を出せないようなキャラっていうのは
    普通サブとかザコの役回りだしね
    異次元ぽいところが出る作品ならメインはそこで戦えて当然(むしろそこで戦えるのがメインキャラの条件)って感じだよな

    316 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 16:15:04 ID:P6xQZzA20
    メインで扱ってる龍騎なんかはともかく、
    ポッと出の異空間なんて「背景が変なだけの変な場所」か
    「法則が違っていて主人公達だけが平気で動ける」のかわからんのだよな。

    それにRPGでは魔物の本拠地である魔界に乗り込むなんて
    ごく当たり前の展開なのにあっちはAでこっちはBみたいになってると
    なんかなあ。
    厳密に定めるメリットなんて無いのはわかってるんだが

    317 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 19:03:18 ID:WnleBDdA0
    >>314
    次元の狭間みたいなのはRPGには珍しくないから
    よほど特徴的でないと、それだけじゃ宇宙Aにならないんだけど
    クリスタルがあるから宇宙Aってよくわからんことにされてた


    318 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 20:06:29 ID:DLyVdJ5o0
    セイバー・アルトリア(月姫基準)
    セイバー, 女性, Fate, AAAA, 220
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 32, Lv6, 47, Lv7, 55, Lv8, 62
    151, 153, 154, 152, 197, 163, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 加速, 4, 熱血, 13, 必中, 16, 気合, 20, 絆, 26
    FATE_Saber.bmp, FateStayNight.mid


    セイバー・アルトリア(月姫基準)
    セイバー, (Fate(セイバー専用)), 1, 1
    陸, 4, S, 8000, 210
    特殊能力
    性別=女性
    プロテクションLv10=対魔力:A 魔 0
    合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 衛宮士郎 (!衛宮士郎(魔術使い)2マス以内 !衛宮士郎(聖骸布)2マス以内)
    格闘武器=不可視の剣
    変形技=風王鉄槌 セイバー・アルトリア(風王結界解除)(月姫基準)
    変形技=逆風王鉄槌 セイバー・アルトリア(風王結界解除)(月姫基準)
    水上移動
    無効化=物
    有効=聖光
    弱点=竜
    4600, 200, 1400, 115
    BACA, FATE_SaberU.bmp
    風王結界, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 魔武風
    風王鉄槌, 1600, 1, 3, +15, -, -, -, AACA, -10, 風魔変
    逆風王鉄槌, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武変格
    魔力放出, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔武風複
    勝利すべき黄金の剣, 2500, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +20, 魔武合
    約束された勝利の剣<MAP>, 3000, 1, 6, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔BM拡
    約束された勝利の剣, 3200, 1, 4, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔B
    ===
    全て遠き理想郷, 付加Lv1="阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 100 0 115" 再行動 解説="100%の確率で攻撃を無効化<1ターン>", 0, -, 50, 115, 術 (!聖剣の鞘)

    319 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 20:07:33 ID:DLyVdJ5o0
    セイバー・アルトリア(風王結界解除)(月姫基準)
    セイバー, (Fate(セイバー専用)), 1, 1
    陸, 4, S, 8000, 210
    特殊能力
    性別=女性
    プロテクションLv10=対魔力:A 魔 0
    合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 衛宮士郎 (!衛宮士郎(魔術使い)2マス以内 !衛宮士郎(聖骸布)2マス以内)
    格闘武器=黄金の聖剣
    変形技=風王結界展開 セイバー・アルトリア(月姫基準)
    ノーマルモード=セイバー・アルトリア(月姫基準)
    水上移動
    無効化=物
    有効=聖光
    弱点=竜
    4600, 200, 1400, 115
    BACA, FATE_SaberU.bmp
    黄金の聖剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
    魔力放出, 1800, 1, 1, +5, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔武複
    勝利すべき黄金の剣, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武合
    約束された勝利の剣<MAP>, 3000, 1, 6, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔BM拡
    約束された勝利の剣, 3200, 1, 4, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔B
    ===
    風王結界展開, 解説="風王結界を再度展開する", 0, -, 20, -, 変
    全て遠き理想郷, 付加Lv1="阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 100 0 115" 再行動 解説="100%の確率で攻撃を無効化<1ターン>", 0, -, 50, 115, 術 (!聖剣の鞘)

    #月姫を基準に作ったセイバー

    320 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 20:41:48 ID:UMmIp7720
    一応ジャスティンは精霊の祝福受けた後なら異世界平気なんじゃねって事の筈。
    光翼人も人間じゃねえしたぶん平気だろうぐらい。

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