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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 22:54:09 ID:u3ZWPoCs0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:01:28 ID:IB7TzZow0
公式本では生身の部分もある とされてるな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:34:44 ID:3R5R6N4+0
ウォーズマンは純粋なロボットではないからこそ苦悩してたって話があったような
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:55:15 ID:9BNVGumY0
子供心にロボットとのハーフってなんだよ…と思ったもんだ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:07:59 ID:1ay5ksig0
ゆでだから……
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 02:42:02 ID:APv8dzc20
>>229
後期型のキャラメルマンとかに何度か破壊されてるし
もう少しHPは低くてもいいと思うんだぜ
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 03:50:53 ID:uOJ/x0Yk0
俺もそこ突っ込もうかと思ったけど
アラレちゃん=めちゃんこつおい、のイメージあるんであえて突っ込まなかった
イメージだけだとアラレちゃんより強そうなのっておぼっちまんくんぐらいだ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 04:35:51 ID:pNxC4o/s0
アラレちゃん当時から戦闘序列はシビアだったという記憶が
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 09:58:28 ID:k3g5uF5E0
7号とかあの辺は本気でアラレ倒すための設計だからアラレを倒せるぐらいの火力をそっちに持たせればおk
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 15:09:47 ID:ERgsU3vA0
んちゃ砲って割と出会い頭に撃ってるイメージがあるんだよな 手元に単行本も無いけど
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 15:11:53 ID:ohLEFRyM0
まずは遊ぼうとしてみる→なんかのはずみでんちゃ砲披露 ってイメージがあるが
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:06:25 ID:APv8dzc20
アラレの強敵相手にやられるパターンって
出会い頭に一発もらって粉砕または行動不能→オボッチマンくんやガッちゃんが状況を打開する
っつうパターンだから防御系SP無しの攻撃特化で、防御は素の耐久力で耐えるだけってのはどうか
あとM移か2Pでキーーーンが欲しいね
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:16:00 ID:mTvVwnM+0
>>230
アルは機械といっていいんだろうか。
確かに全身金属だけど、機械仕掛けで動いてるわけじゃないし……
別に機械仕掛けじゃなくても、鉄でできてたら弱点=機は付けるんだっけ。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:42:57 ID:k3g5uF5E0
アルはどっちかっていうと動く石像とかミミックとかそっちの系統だからなあ。例えが悪いが
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:47:16 ID:ohLEFRyM0
製作者次第でどっちにしても通ると思う
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 18:50:51 ID:jxMwfj6c0
則巻アラレ
アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
特殊能力なし
148, 150, 155, 142, 160, 155, 普通
SP, 50, 加速, 1, 脱力, 1, 直撃, 3, 必中, 8, 友情, 15, 熱血, 24
DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid
則巻アラレ
則巻アラレ, Dr.スランプ(アラレちゃん専用), 1, 1
陸, 4, S, 10000, 150
特殊能力
弱点=雷機式
3600, 160, 1600, 60
BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
ウンチ投げ, 500, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実格脱P
マッハ3・キーン走り, 1200, 1, 5, +0, -, 40, -, -AAA, +0, 突M移
怪力, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガジガジ攻撃, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実格永貫L2
ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +10, 雷
んちゃ砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, B
地球割り, 2500, 1, 2, -20, -, 80, 120, -AAA, +20, 格M全
#色々と取り入れてみた。
防御系SPを攻撃系に入れ替えたけど、ボス相手とかだとすぐに沈みそうだ。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 19:48:37 ID:96h+Rlnw0
衛宮士郎(統合)
士郎, しろう, 男性, Fate, AAAA, 180
特殊能力
超底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1, 魔力所有, 1
聖剣の鞘=非表示, 1, 複製者=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 18, Lv5, 22, Lv6, 26, Lv7, 34, Lv8, 48
147, 143, 153, 147, 181, 168, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 根性, 5, 集中, 7, 熱血, 11, 忍耐, 17, 心眼, 31
FATE_EmiyaShirou.bmp, FateStayNight.mid
衛宮士郎(統合)
衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
4600, 200, 1100, 85
BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 突
弓, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格実共
トラップシュート, 1200, 3, 4, +10, 10, 5, -, AABA, +10, 格実共
干将莫耶, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
鶴翼二連, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔実格P連L2
鶴翼攻究・襲, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 魔武JL1
鶴翼双連, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔武
リンクシュート, 1600, 1, 3, -10, 10, 15, -, AABA, +0, 格実共
鶴翼守究・昇, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, -5, 魔武
鶴翼三連, 2000, 1, 2, -15, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔接複
勝利すべき黄金の剣, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武
アゾット剣, 2600, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 射突魔術
射殺す百頭, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, -10, 魔接
===
開放・全て遠き理想郷, 付加Lv3="HP回復Lv2=鞘の加護" 再行動 解説="HP回復Lv2を付加<2ターン>", 0, -, 20, 120, -
格ゲー版の衛宮士郎はシエルやら二十七祖より圧倒的に格上。なのでこんぐらいはある
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:24:01 ID:JP6So0rE0
名称は衛宮士郎(ワンピース基準)だろ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 22:10:01 ID:uOJ/x0Yk0
>>247
紫電掌が効くか否かで言うと効くと思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:25:41 ID:yVqYA/G20
間宮ゴロー(統合)
ゴロー, 男性, Faith, AAAA, 200
特殊能力
ガッツ, 1, 不屈, 1, 魔力所有, 1
聖剣の鞘=非表示, 1, 複製者=非表示, 1
ロゼーンメイデンマスター=非表示, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 6, Lv5, 18, Lv6, 22, Lv7, 26, Lv8, 34, Lv9, 48
133, 137, 137, 143, 181, 158, 弱気
SP, 60, 脱力, 1, みがわり, 5, 必中, 7, ド根性, 11, 気合, 17, 夢, 31
FAITH_MamiyaGoro.bmp, FaithStayKnight.mid
間宮ゴロー(統合)
間宮ゴロー, まみやごろう, (Faith(ゴロー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ブラインドタッチで鍛えた指テク
4600, 200, 1200, 30
BACB, FAITH_MamiyaGorouU.bmp
こます, 0, 1, 1, -20, -, 40, 100, AAAA, +50, 接♀魅気L2
ふしぎなおどり, 0, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 視滅L3消C
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロゼーンメイデン, 1400, 2, 3, +10, 5, -, -, AABA, +0, 実追
===
魔力供給, 補給Lv1, 1, -, 40, 100, 援♀気L2
AV版の間宮ゴローは向井やら加藤より圧倒的に格上。なのでこんぐらいはある
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:39:43 ID:+xBKKZ/Y0
魔力供給, 補給Lv1, 1, -, 40, 100, 援射精♀気L2
アビリティが間違ってたから修正しといた
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 23:41:08 ID:JxTgBNwo0
魔力供給, 補給Lv1, 1, -, 40, 100, 援中射精♀気L2
まだ間違ってるぞ
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:05:56 ID:S9CpgR1Q0
>>250
アラレちゃんって格闘170あってもいいと思うんだがどうか。
怪力1400にして無償費だけで食ってく感じで。
逆に射撃は120まで下げて、んちゃ砲は「開幕から2000」って見掛け倒しにするとか。
消費30まで下げればそれでも強いだろうし。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:22:03 ID:6TOL93f20
名称は間宮ゴロー(結合)だろ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:56:59 ID:z3zhGsFg0
ゴローの移動力は3の方がらしいな
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 01:20:51 ID:WSo92m6k0
お前らゴローさんに食いつき過ぎだw
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 02:28:48 ID:sEBBax2g0
アラレちゃん、お祭りゲーのジャンプスーパーアルティメットスターズじゃ
ベジットと並んでラスボス後に入る超強キャラなんだよなぁ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 06:54:18 ID:NiCHYJ7+0
>>253
紫電掌って電磁パルスによる電子装備破壊がキモじゃないか?
全身鎧を魔術的に動かしてるアルには、ウェットな人間と同程度の影響しかないような気がする。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 07:05:26 ID:wyj+jfFI0
オボッチャマンはユニット性能はほぼ同一だけど
防御SPとかあったりパイロット側の尖りっぷりを抑え目にして
バランスが良くなってる感じだろうなあ
>>262
エドだったら自動鎧に神経繋いでるから
そこから地獄の苦痛を味わいそうな気がするのぜ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 01:03:16 ID:fYRJ1gpQ0
原作では豊富な状態異常があるのにすっきりきっかりオミットしまくって、
データ的にはアセリア以外目立つキャラのいない永遠のアセリアのデータ。
FFTとか雑魚でもかなり特色があって面白いのに。
そして何気なく第二章である聖なるかなのデータを妄想しててふと気が付いた。
GSCではバランス取りようがないのでオミットするしかないけど、
ルートによっては叢雲のノゾムって等身大では珍しい望+聖レーメ+沙月+ナルカナの4人乗り?
叢雲って自由に力のレーメと器の沙月と意思のナルカナに分離できて、合体状態でもそれぞれの意思があるから。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 03:15:42 ID:x/rsTUN60
エロゲが強いと火病起こす人がいるんで無理
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 09:10:36 ID:NR8PlurM0
自己紹介か?それとも被害妄想の方ですか?
エロゲキャラで強いやつなんていくらでもいるんだが
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 21:42:47 ID:EGkO97VA0
それ以前にアセリア以外に目立つキャラいないとか、
264と俺の見てるアセリアフォルダは別物じゃないかと思っちまうぜ。
ヒロイン系回復屋としては他を圧倒する硬さのエスペリアに
神速+ジャンプによる圧倒的遊撃範囲と415M集中という
リアル系主役に匹敵する回避のウルカやら
格闘射撃強化Lv4のマップアビという等身全体でも他にいないといっていい
強力な売りをもったトキミといい、幸運砲台兼MAP屋としてソツのないオルファと
目立たない所じゃないと思うのだが。
主人公のユートこそ弱くはないとはいえ超列強に系統の被ったより強いキャラが
そこそこいるせいでパットしない所はあるが、ヒロイン(メイン脇)クラスの強さで
いったらまちがいなく等身でも上位に入るフォルダだろ。
ザコだって近接+魔法封じの青に、回復屋のくせに堅くてウザイ緑、速さと状態異常の黒に
スタンダードな魔法砲台の赤とそれぞれ特化した特徴もってて、一時期は
何も考えずにこいつら混ぜて巻くだけでそれなりに面白い戦闘になるとか言われてた位なのに。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 22:41:13 ID:wGF6vrH20
>>266
現状の強さで満足してない人なんじゃないの?
今のデータでは強いうちに入らないらしい
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 23:06:58 ID:0YvHXe/o0
エリアス使ってるのにまだ精神なんだな
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 23:16:35 ID:ZxC+mp6+0
永遠神剣シリアナード・レイ
相手は死ぬ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 23:28:39 ID:a4GbqD4+0
それを言うなら
「そう…そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…」
だろjk
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 23:58:48 ID:ZxC+mp6+0
女子高生と申したか
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 03:19:52 ID:PggrAz+w0
>アセリア以外の主要キャラ
強いと言われるとちょっと疑問を覚えるが、弱くはないな。
なんとなくデータ全体にあっさりしたものを感じるので、俺もそういう印象を持ってたが。
ユートはこのタイプのユニットとして不足のない能力(長所もないが)を持ってる上でみがわりできるのがおいしいと思う。
……さて、久々にアセリアやるかなっと。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 03:40:56 ID:OG1W73ZE0
>>267
>ヒロイン系回復屋としては他を圧倒する硬さのエスペリアに
アーマーLv6=アブソリュート 物
4300, 140, 700, 55
CACA, ASELIA_EspeliaTheHolyGreenU.bmp
アースプライヤー, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
ハーベスト, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
エンジェルプライヤー, 回復Lv4, 1, -, 70, 110, 魔術M全Q
ただし見ての通り、エンジェルプライヤー以外は燃費微妙
回復屋ってこういう強力な一発持ちではなく、通常使っていける良燃費の回復アビ+αが便利な回復屋になるから
魔神テストだかなにかにいた記憶があるけど、実働させても中途半端って印象しかない
>神速+ジャンプによる圧倒的遊撃範囲と415M集中という
>リアル系主役に匹敵する回避のウルカやら
何かのテストシナリオ(エスペリアと同じか?)に出ていて、選んでみたら激弱だった記憶がある
精神, 55, 集中, 1, 足かせ, 1, てかげん, 1, 神速, 15, 熱血, 23, 瞑想, 34
アーマーLv4=ダークフォトンバリア 物
ジャンプLv0=ウイングハイロゥ 15
3300, 140, 400, 100
AACA, ASELIA_UrucaTheWingofProfoundU.bmp
永遠神剣『深遠』, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
雲散霧消の太刀, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 武
月輪の太刀, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ディバインインパクト, 1300, 1, 3, -10, -, 25, -, AABA, +0, 魔術闇
星火燎原の太刀, 1400, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +20, 武魔
サクリファイス, 1500, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 魔術無失L2
天壌無窮の太刀, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +30, 武接魔
都合の悪い部分を書かないと凄く良さそうに見える典型
低EN&燃費微妙で雑魚相当にも苦労して、ひらめき持ってなくて火力も微妙でボスでは使えない
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 03:44:51 ID:OG1W73ZE0
あ、忘れてた
瞑想使えば雑魚相当には使えるけど、ボスで使えないキャラの気力溜めてどうするの?で、
手加減あるので削りに使うとしても、それなら素直に適当なガンマン系の方が射程のある武器連射できるので便利
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 08:53:07 ID:pBBmykL+0
主役じゃねえんだから運用方法のある一芸持ってれば十分じゃねえの?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 13:53:07 ID:svy8ZX160
>>274
さんの説明で、脇としては十分に強いんだねという事が理解出来ました。
ありがとうございます。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 13:55:09 ID:svy8ZX160
真面目な話すると、一芸キャラがその他が落ちるのは仕方ないよ。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 16:22:57 ID:woxpHWr+0
南斗水鳥拳のレイ(蒼黒の餓狼)
レイ, 男性, 伝承者, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv4, 29
152, 127, 145, 156, 173, 165, 強気
精神, 60, 挑発, 1, 激怒, 5, ひらめき, 7, 集中, 13, 熱血, 18, 絆, 30
HKG_Rei.bmp, Hokutonoken.mid
南斗水鳥拳のレイ(蒼黒の餓狼)
南斗水鳥拳のレイ, (伝承者(レイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
格闘武器=水鳥拳
性別=男性
衣=解説 脱衣技 服を着ている敵に対し特に有効な武器。
4200, 150, 600, 90
AABB, HKG_ReiU.bmp
女とは戦いに向かぬもの, 0, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 接格PS低防脱衣♀
水鳥拳, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
湖面游, 1100, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, -5, 突格SM移
白鷺拳, 1300, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 突反
飛燕流舞, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 接
残鳥斬, 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 接殺
虎破龍, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
#女と見ればすぐ脱がす-恐怖の南斗水鳥拳
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 16:25:21 ID:woxpHWr+0
南斗水鳥拳のレイ(蒼黒の餓狼)
回避, おいキサマ、胸に七つの傷を持つ男を知っているか
回避, この中にアイリという女を知っているヤツはいるか?
回避, …死ぬぞ
回避, オレの動きは人間にはとらえられねえ
回避, フ…どこを狙っている
回避(対脂肪拳士), 人間様に偉そうな口を利くブタだな
回避(対脂肪拳士), どう見てもブタだな
回避(対エバズ・ヴァルキリア), エバの部下達とコトを構えたくはない
回避(対南斗紅雀拳のザン), おおかたそのドジョウヒゲをバカにされ相手にされなかったのだろう:みっともないぞ、男のやっかみは
回避(対破軍のリマ), 安い挑発だな
回避(対破軍のリマ), よくしゃべるライオンだな。サーカスに入れば人気者になれるぞ
回避(対アスガルズルの女王エバ), オレは最早人を捨て餓狼と成り果てた。この拳で生きるために多くの人間を殺してきた:それでもオレは復讐のため進むしかない。もう誰もこの道行きを止められない…:誰もだ!!
ダメージ小, 死にたいのか?
ダメージ小, ふざけるな
ダメージ小, フッ、面白そうだな
ダメージ小, そんな技がオレに通じるとでも?
ダメージ小(対南斗紅雀拳のザン), どうやらお前はエバに認められず拒まれたクチか
ダメージ小(対破軍のリマ), 破軍のリマ…
ダメージ小(対アスガルズルの女王エバ), なんだ…この感覚は…
ダメージ中, 俺の邪魔をする奴は逆に殺すのみ
ダメージ中, どけ!! 邪魔するなら殺す!!
ダメージ中, オレはこんな処で死にはしない
ダメージ中, ム!?
ダメージ中(対毒属性), 毒か!?
ダメージ中(対痺属性), 毒か!?
ダメージ中(対ステルス), この俺が何の気配も感じずに…バカな!!
ダメージ中(対南斗紅雀拳のザン), その程度か南斗水鳥拳、とでも言いたげだな。顔に書いてある
ダメージ中(対破軍のリマ), この破壊力…そしてあのデタラメな動きは…
ダメージ中(対アスガルズルの女王エバ), エバ…不思議な女だ…
ダメージ中(対アスガルズルの女王エバ), まるでずっと前からオレはこの女を知り…そして愛していたような…
ダメージ大, く…
ダメージ大, しまった!!
ダメージ大, ガハッ!!!
ダメージ大, オレは死なぬ
ダメージ大(対アスガルズルの女王エバ), この女といるとまるで…温かな風に包まれるような安らぎを感じる…
破壊, こ、これがオレの運命なのか…
破壊, エバ…
破壊(対アスガルズルの女王エバ), 幸せだったあの頃のような…
脱出, ――オレはまだ死ぬわけにはいかぬ!!
射程外, 逃げれば追って殺すまでだ
射程外, キサマも死にたいのか
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 16:27:48 ID:woxpHWr+0
攻撃, 気が変わった。お前は死ね
攻撃, 俺の名はレイ。地獄で覚えておくがいい
攻撃, 来い!!
攻撃, キサマらの相手は俺がしよう
攻撃, 黙ってろ
攻撃, 次はキサマの番だ
攻撃, ヒュオオ!!
攻撃(反撃), 逃がさん…ハッ!!
攻撃(反撃), 逃がさん!!
攻撃(とどめ), アイリ…生きていてくれ――:必ず…必ず俺が捜し出し助けてやる
攻撃(とどめ), たとえ悪党と罵られようと…泥水をすすってでも生き延びてやる:胸に七つの傷の男を殺し――アイリの笑顔を見るまでは…
攻撃(対エバズ・ヴァルキリア), 俺は強いヤツに付く…そう言ったはずだ
攻撃(対強敵), フ…ではオレがその技を破ってやろう
攻撃(対南斗紅雀拳のザン), あの女との一夜だけ、オレは餓狼ではなく人に戻れた…:だから人としてあの一夜の恩だけは返す
攻撃(とどめ)(対南斗紅雀拳のザン), すこしは男前になったな
攻撃(対破軍のリマ), 破軍のリマ…見極める
攻撃(対破軍のリマ), 野獣に俺の拳は見切れぬ
女とは戦いに向かぬもの(クリティカル), 女とはもともと戦いに向かぬものだ
女とは戦いに向かぬもの(クリティカル)(対姉), 妹のためか…いい女だ
白鷺拳, 南斗白鷺拳。我が親友の流派だ
虎破龍, HYOUUUUUUUUUU…
湖面游, 南斗水鳥拳奥義湖面游…
湖面游(クリティカル), 少し眠っていろ
湖面游(クリティカル)(対女性), 殺す…? こんな上玉たちをただ殺してもつまらんだろう
残鳥斬(とどめ), それ以上動かない方がいい。あと3秒じっとしていれば命を落とすことはない
残鳥斬(とどめ), 南斗水鳥拳奥義残鳥斬。暫くじっとしていればすぐ癒着するものを
サポートアタック, 下がっていろ
サポートアタック(対女王の妹ユウ), ユウ、下がっていろ
サポートガード, フン…お前の助けなどいらん
サポートガード(対女性), どうも女の涙には弱いらしい
サポートガード(対女王の妹ユウ), 下がっていろ、ユウ
サポートガード(対女王の妹ユウ), 命を救ってもらった借りを返した。それだけだ
#とりあえず3巻まで。せめてメッセでくらいは妹のことをちゃんと思い出させてあげたい。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 16:48:30 ID:vISD5gzM0
丸投げスレだからどうでもいいっちゃいいんだが
サポートの相手指定には(対)は不要よ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 17:03:17 ID:OG1W73ZE0
>>276
>>278
まるで一芸キャラではないかのように
>>267
が書いてたので指摘したまで
一芸としか書いてないオルファについては何も書いてないだろw
おばさんも一見火力もあるように見えるけどダメ増加SPなしで伸びないし
>ヒロイン系回復屋としては他を圧倒する硬さのエスペリア
これとか回復+硬さとあるので誰が見ても二芸だろう
>神速+ジャンプによる圧倒的遊撃範囲と415M集中リアル系主役に匹敵する回避
神速+ジャンプの機動性はともかく、415集中でも装甲400か800で火力も低くてはリアル系の主役では三軍だろ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 17:09:57 ID:uq9A8GQM0
>女とは戦いに向かぬもの, 0, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 接格PS低防脱衣♀
>攻撃(対破軍のリマ), 野獣に俺の拳は見切れぬ
どう見ても野獣はお前の方です、本当に(ry
>>283
忘れてそうだから確認しておくが、ここは丸投げスレだぞ。
既存データの話を続けたいなら等身大スレか勝手に改定スレにでも移動した方がいいんじゃないか。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 17:44:24 ID:pJd/uqqc0
ノア(メタルマックス)
ノア, -, メタルマックス, AAAA, 200
特殊能力なし
150, 160, 160, 150, 180, 160, 超強気
精神, 60, 瞑想, 1, ひらめき, 1, 覚醒, 1, 戦慄, 1, 激怒, 1, 報復, 1
MMAX_Noa.bmp, MMAX_Lastbattle(Slow).mid
ノア(メタルマックス)
ノア, メタルマックス(ノア専用), 1, 1
陸, 0, LL, 10000, 100
特殊能力
回避不可
防御不可
有効=機式
BGM=MMAX_Lastbattle.mid
8000, 250, 1600, 80
AAAA, MMAX_NoaU.bmp
エネルギー弾, 1200, 2, 4, +0, 6, -, -, AACA, +30, 機SM投L1
電撃, 1600, 1, 5, +20, -, -, -, AAAA, +20, 雷痺L2
レーザー, 2000, 3, 6, +10, -, 5, -, AACA, +10, B無
ノア第二形態(メタルマックス)
ノア, メタルマックス(ノア専用), 1, 4
陸, 0, LL, 30000, 200
特殊能力
回避不可
防御不可
有効=機式
BGM=MMAX_Lastbattle(Slow).mid
8000, 250, 700, 100
AAAA, MMAX_Noa(2)U.bmp
レーザー(MAP), 2000, 2, 6, +0, -, 25, -, AACA, +0, B無M全
レーザー, 2500, 1, 6, +15, -, 5, -, AACA, +15, B無
#第二形態になって装甲弱体化+攻撃面大暴走はそういうコンセプト。火属性かなと思ったがB無のみに
#クロスオーバーもののラスボスとして見かけないのは、表現に力量が要るからとかそんな理由だろうか
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 20:23:25 ID:5hzptFXA0
則巻アラレ
アラレちゃん, Dr.スランプ, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ=ロボット, 1
170, 130, 155, 140, 150, 155, 普通
SP, 60, 加速, 1, 脱力, 1, 直撃, 5, 必中, 10, 友情, 15, 熱血, 25
DRSLUMP_NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid
則巻アラレ
則巻アラレ, Dr.スランプ(アラレちゃん専用), 1, 1
陸, 3, S, 1000, 150
特殊能力
弱点=雷機式
3600, 120, 2100, 60
BACA, DRSLUMP_NorimakiArareU.bmp
マッハ3・キーン走り, 1200, 1, 5, +0, -, 50, -, -AAA, +0, 突M移
ガジガジ攻撃, 1300, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実格永機
怪力, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ガッちゃん光線, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +10, 雷
んちゃ砲, 2300, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, B
地球割り, 2500, 1, 2, -20, -, 80, 120, -AAA, +20, 格M全
#硬いけど鉄壁が無いじゃなくて、鉄壁が必要無い位に硬ければいいと考えるんだ。
#しょっちゅう燃料切れしてたので燃費最悪に。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 21:29:46 ID:v6PuG3ps0
オボッチマン君に補給してもらうんですね
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 21:38:21 ID:fziZrIUE0
ガッちゃん関係が優秀すぎて対して困らんと思うが
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 21:39:37 ID:svy8ZX160
>>286
もともと費用対効果的に使用が厳しい鉄壁を
「あるから装甲が低くても大丈夫」という風に組んだデータってないと思う。
って事は逆に鉄壁が無いから〜はあんま通用しないんじゃないかなあ。
「ひらめき無しだから堅く」ってのは結構居るけど、
そいつらも1300〜16000ぐらいかね。
アラレは低HPだから1800ぐらいまでは行けるか?
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 22:49:57 ID:v6PuG3ps0
>>288
というかガッちゃん分離させた方がいいんじゃないのか。
遠距離攻撃に対してガッちゃんで反撃しまくるアラレは何か違う。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 23:19:07 ID:W6l6LPU20
大魔道士ポップ
ポップ, 男性, ダイの大冒険, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv1, 17, Lv2, 35, Lv3, 48
115, 158, 148, 140, 182, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 8, 熱血, 10, 集中, 15, 友情, 21, 勇気, 25
DQD_Pop.bmp, DQ_DAI.mid
===
阻止Lv16=呪文分解 魔 100 10 130 手動
#アバン以上の切れ者とまで言われた最終局面ならこれくらいの技量はありそうだと思った
#魔力もマトリフ超えるくらい増量。さらに自重せず「勇気」を。いや、看破でもいいんだけど
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 23:51:08 ID:jTQbPUsk0
せめてSPは55に留めとけよ
横島でも55だぞ
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 00:02:47 ID:oe9EZErM0
別ユニットにするとそれはそれで問題なんだよね…
原作では少なくとも確実にアラレ以上の戦力を持つ鬼札だったし
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 00:04:43 ID:W2nDS0Zs0
増えるしな
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 03:22:23 ID:Gp9VJNsQ0
鬼眼の狂
狂, きょう, 男性, SAMURAI, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 23, Lv5, 39, Lv6, 47
底力, 1, 不屈, 1
158, 117, 143, 128, 171, 155, 超強気
SP, 60, 戦慄, 1, 威圧, 7, 気迫, 13, 熱血, 22, 必中, 29, 絆, 45
SAMURAIDEEPER_Kyo.bmp, SAMURAIDEEPER.mid
鬼眼の狂
狂, (SAMURAI(狂専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
追加攻撃=白虎の爪牙 白虎の爪牙 @白虎 100
6000, 200, 1300, 50
BACA, SAMURAIDEEPER_KyoU.bmp
蜃, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -20, 火即
白虎, 0, 2, 4, +15, -, 10, 120, AAAA, +100, 引風
天狼, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
みずち, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +5, 武風
朱雀, 1900, 1, 1, +30, -, 40, 110, AACA, +10, 接火
玄武, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 110, AABA, +15, 接風縛
白虎の爪牙, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 120, AABA, +10, 接風(追加攻撃)
白虎の爪牙, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 120, AABA, +10, 接風|攻反
青龍, 2600, 1, 1, +10, -, 100, 130, AABA, -10, 接風連L17
黄龍, 3000, 1, 1, +20, -, 150, 140, AABA, +20, 接風
#かなり適当。追加攻撃って命中時限定はあってもクリティカル時限定はないのね。
#真面目にデータ組もうと思ったら序盤天狼・みずち、蜃くらいしかないとか京四郎・紅の王の兼ね合いとか
#いろいろと大変そう…いるかどうかが一番の問題か
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 11:20:45 ID:jY3P/1fQ0
風属性を持つなら武器の宇宙適応は無しじゃないか?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 11:58:41 ID:lOt5Fg6Y0
未だにこういう風にごっちゃにする人がいるけど、等身大の宇宙は異空間扱いであって宇宙ではない。
そして異空間で風が使えないという根拠がゲーム的に薄い。
宇宙で風が使えない以前にさ…
生身の人間は宇宙に出たら圧力がないせいで破裂するし、
太陽光を浴びると焼き焦げるし、太陽光がなければ凍結する。
こっちに何故疑問を持たないんだよwwwww
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 11:59:05 ID:2z9IqyHw0
MADとか見てたら作りたくなった
アイコンはあるんだよな
バーダック(DBZ)
バーダック, (DBZ(バーダック専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
5000, 160, 1200, 60
BACB, DBZ_BardockU.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
気爆波, 1400, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 射M全吹L1
ライオットジャベリン, 1600, 1, 4, +0, -, 20, 110, AABA, +0, 実
#宇宙Aにしたいけど、フリーザ以外のフリーザ軍もBだから問題ないか
バーダック(DBZ)
バーダック, 男性, DBZ, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
闘争本能, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 34, Lv5, 46
154, 152, 147, 139, 172, 156, 超強気
SP, 55, ド根性, 1, 必中, 4, 報復, 9, 鉄壁, 13, 加速, 16, 激闘, 24
DBZ_Bardock.bmp, DBZ_SolidStateScouter.mid
#たった一人の最終決戦、ザコに強く敵陣突破をかける仕様
#SP習得もちょっと早め
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:04:26 ID:jY3P/1fQ0
ドラえもんの道具みたいなアイテムで生身に関してはクリアーしてんじゃねーの、と思ってる。(宇宙)
ただ、技だの武器だのはどうするべきかに疑問を持っただけ。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:33:51 ID:0Rr1AijQ0
>>299
そのへんはアレだ
「異空間で、この技は無理そうだな」
と思えば、適度に変更すれば宜し。
例えば…地割れを引き起こして相手を飲み込む技とかは、
異空間じゃ効果薄そう(もしくは使用不可)な気がする。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 12:57:47 ID:Gp9VJNsQ0
狂のは一応刀で風作るからアリかな〜と思った。適当だしw
あらためて見るとカズマさん涙目な感じだな…
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 13:31:47 ID:439EAcRY0
宇宙を想定して作れられてる作品も多いんだよね。
火が使えなかったり音が使えなかったり
つーか「異空間って何よ?具体的にどういう場所?」って問われたら
データ作者それぞれで違う答えが返ってくると思うぞ。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:33:31 ID:lOt5Fg6Y0
>>302
元となるゲーム・アニメによってそれぞれ設定が異なるので、
同じ作者でも作品によって違う答えが返って当然
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:43:14 ID:439EAcRY0
異空間自体について設定されてる作品なんてほとんど見ないけどな
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 14:47:07 ID:lOt5Fg6Y0
上だと不親切だったか
作品中に変な空間がなければ擬似的な宇宙扱いでデータを組む作者がいる
(これは特に古い作品ほどこうなっていて、10年位前のデータだとユニット自体に宇宙適応-で持ってなかったり)
が、作品中で変な空間が登場してると、そっち合せて組まれるので同じデータ作者でも基準が異なったりする
そしてこれだと基準がバラバラなのでEDCの時期から一律異世界扱いで組むという前提になったが、
地形適応の細かい値は作者個人の裁量なので作品によって値が異なる
共通してるのは火のAA-A or AACA、雷のAAAA or AABA、地震の-A--(地上Aだけ確定)くらいじゃないか?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 16:29:47 ID:gotl7wZo0
EDC時代の宇宙は、
自動的に宇宙服等を身につける物と想定する。ただし、異空間扱いのことも多いから気をつけてね。
じゃなかったか?
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 19:16:47 ID:Y5FIwJSA0
>>306
が正解
もっと昔は宇宙服なんかの宇宙適応が付加されるアイテム装備前提だったが
流石に煩わしいだろうから自動で宇宙服なり着たと想定することにした
まだBAC氏とかが居た頃の話だな
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 22:48:55 ID:oe9EZErM0
異空間についてはまあ適応Aのキャラなら大体触れられてるんじゃね
龍騎:ミラーワールド
ウイングマン:ポドリアルスペース
宇宙刑事:魔空空間他
たまに何でAなのかわからんキャラもいるが。草薙京とか
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:39:11 ID:lOt5Fg6Y0
>>306
>>307
それはロボで宇宙だから等身大でも宇宙なのに!宇宙なのに!と文句を繰り返した人が出たので、
強引に押し通すためにチャットで案が出た方便だったはずだけど
チャットではロボと拡張で区別できないのかとボロクソに文句が出てたはず
>>308
>草薙京とか
かつてオロチを封じた退魔の力を持つ神器の一族だから
EDCの一時期に人間は基本宇宙Bに対して妖怪や魔物など人外は宇宙A、
でもってそいつらを狩る退魔の一族とかは特例で宇宙Aにして差別化を図ろうって案が出た
賛同した人がこそこそやってたけど、そのうち「でも人間じゃね?」ってことになって何時の間にか立ち消えた
退魔とかは攻撃属性で表して弱点を付く方がらしい、って意見もあったかな?
例えばバリア 全をバリア !精にしようとかこそこそ進んでるけど、データ作者の一存で切れるでしょ
これの同類のマイナー基準の一つ
あとはジャスティンは最後に変な空間になってる?っぽいダンジョンで支障なく戦っていたから宇宙Aだったりするw
RPGではこういう理由で宇宙Aになってるのがたまにある
結局は詳細な基準がないので凄くいい加減だし、希望案が出ても議長の一存で切れる
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 13:31:12 ID:wGfnSvsc0
とりあえず特定の異空間でパワーアップする特撮怪人は宇宙Sで
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 13:44:28 ID:8/QxkVH+0
カイオウとヒョウも宇宙Bか。暗琉天破とかそれっぽいのに
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 14:42:58 ID:WnleBDdA0
FF5も宇宙Aだけど、クリスタルにそんな力あるのかね
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 14:46:30 ID:P6xQZzA20
異次元ぽいところで普通に戦えなかったキャラってほとんど思いつかないんだが
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 14:57:17 ID:eKtkztZI0
>>312
FF5は最終ダンジョンが次元の狭間。
データ化されてないけどFF3なら光のクリスタルが
闇の世界に踏み込んでも光の戦士を守ってるって設定はあるね。
>>313
ようするに異世界、異次元、変な空間が出てきた作品の特典?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 15:03:52 ID:2qCP4l9A0
>>313
聖闘士星矢で神の力がないとエリュシオンへ行けずバラバラになっちゃう! とかはあったかな
あとはジョジョのマン・イン・ザ・ミラーみたいに自分のテリトリーを作り出して戦う系だと、その領域の主だけずっと俺のターンってのは良くあるか
まあそういう一部だけの相手に限定せず、作品全体を通じてメインとなる異次元で全力を出せないようなキャラっていうのは
普通サブとかザコの役回りだしね
異次元ぽいところが出る作品ならメインはそこで戦えて当然(むしろそこで戦えるのがメインキャラの条件)って感じだよな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 16:15:04 ID:P6xQZzA20
メインで扱ってる龍騎なんかはともかく、
ポッと出の異空間なんて「背景が変なだけの変な場所」か
「法則が違っていて主人公達だけが平気で動ける」のかわからんのだよな。
それにRPGでは魔物の本拠地である魔界に乗り込むなんて
ごく当たり前の展開なのにあっちはAでこっちはBみたいになってると
なんかなあ。
厳密に定めるメリットなんて無いのはわかってるんだが
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:03:18 ID:WnleBDdA0
>>314
次元の狭間みたいなのはRPGには珍しくないから
よほど特徴的でないと、それだけじゃ宇宙Aにならないんだけど
クリスタルがあるから宇宙Aってよくわからんことにされてた
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:06:29 ID:DLyVdJ5o0
セイバー・アルトリア(月姫基準)
セイバー, 女性, Fate, AAAA, 220
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 32, Lv6, 47, Lv7, 55, Lv8, 62
151, 153, 154, 152, 197, 163, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 加速, 4, 熱血, 13, 必中, 16, 気合, 20, 絆, 26
FATE_Saber.bmp, FateStayNight.mid
セイバー・アルトリア(月姫基準)
セイバー, (Fate(セイバー専用)), 1, 1
陸, 4, S, 8000, 210
特殊能力
性別=女性
プロテクションLv10=対魔力:A 魔 0
合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 衛宮士郎 (!衛宮士郎(魔術使い)2マス以内 !衛宮士郎(聖骸布)2マス以内)
格闘武器=不可視の剣
変形技=風王鉄槌 セイバー・アルトリア(風王結界解除)(月姫基準)
変形技=逆風王鉄槌 セイバー・アルトリア(風王結界解除)(月姫基準)
水上移動
無効化=物
有効=聖光
弱点=竜
4600, 200, 1400, 115
BACA, FATE_SaberU.bmp
風王結界, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 魔武風
風王鉄槌, 1600, 1, 3, +15, -, -, -, AACA, -10, 風魔変
逆風王鉄槌, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武変格
魔力放出, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔武風複
勝利すべき黄金の剣, 2500, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +20, 魔武合
約束された勝利の剣<MAP>, 3000, 1, 6, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔BM拡
約束された勝利の剣, 3200, 1, 4, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔B
===
全て遠き理想郷, 付加Lv1="阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 100 0 115" 再行動 解説="100%の確率で攻撃を無効化<1ターン>", 0, -, 50, 115, 術 (!聖剣の鞘)
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:07:33 ID:DLyVdJ5o0
セイバー・アルトリア(風王結界解除)(月姫基準)
セイバー, (Fate(セイバー専用)), 1, 1
陸, 4, S, 8000, 210
特殊能力
性別=女性
プロテクションLv10=対魔力:A 魔 0
合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 衛宮士郎 (!衛宮士郎(魔術使い)2マス以内 !衛宮士郎(聖骸布)2マス以内)
格闘武器=黄金の聖剣
変形技=風王結界展開 セイバー・アルトリア(月姫基準)
ノーマルモード=セイバー・アルトリア(月姫基準)
水上移動
無効化=物
有効=聖光
弱点=竜
4600, 200, 1400, 115
BACA, FATE_SaberU.bmp
黄金の聖剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
魔力放出, 1800, 1, 1, +5, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔武複
勝利すべき黄金の剣, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武合
約束された勝利の剣<MAP>, 3000, 1, 6, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔BM拡
約束された勝利の剣, 3200, 1, 4, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 魔B
===
風王結界展開, 解説="風王結界を再度展開する", 0, -, 20, -, 変
全て遠き理想郷, 付加Lv1="阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 100 0 115" 再行動 解説="100%の確率で攻撃を無効化<1ターン>", 0, -, 50, 115, 術 (!聖剣の鞘)
#月姫を基準に作ったセイバー
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:41:48 ID:UMmIp7720
一応ジャスティンは精霊の祝福受けた後なら異世界平気なんじゃねって事の筈。
光翼人も人間じゃねえしたぶん平気だろうぐらい。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:42:15 ID:MAAE+PWc0
>>315
黄金聖衣や冥闘士も宇宙Aなんだよな
冥界は月面扱い?
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:08:34 ID:wVNpH0EQ0
>>318
型月的にアルクより強くちゃいかん気が。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:09:52 ID:DLyVdJ5o0
>>322
弱体化状態のアルクよりは圧倒的に強いんで、月姫フォルダ基準ならこれでいいはずッス
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:13:23 ID:dZxj7u0+0
セイバーでこれならバックアップ全開のアルクとか
「」状態の式はどうなるんだよwww
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:22:00 ID:wVNpH0EQ0
>>323
アルェー、
墜ちたアルク>サーヴァント(戦闘機一機分)>3割アルク(平常状態・歌月とかメルブラ時。フォルダのアルクもこれ想定)だったっけ?
3割アルクが戦闘機2機分(=サーヴァントより上)だと思ってた。
>>324
攻撃力5ケタとかかなw
その辺は普通にイベント再現だと思うけど。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:28:26 ID:DLyVdJ5o0
アルクェイド=ブリュンスタッド(ウルトラマン基準)(バックアップ全開)
アルクェイド=ブリュンスタッド, (月姫(アルクェイド専用)), 1, 1
陸, 4, SS, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
格闘武器=凄まじい腕力
HP回復Lv1
EN回復Lv10
抵抗力Lv2
2800, 300, 800, 110
AAAA, TKHM_ArcueidBrunestudU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
衝撃波, 800, 1, 3, +5, -, 15, -, AAAA, +0, -
爪, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
偽りの月, 1300, 1, 3, +30, 1, 80, 130, AAAA, +30, M全
空想具現化, 1700, 1, 4, +30, -, 80, 120, AAAA, +30, -
#バックアップ全開アルク、ウルトラマン基準
>>325
3割アルクはサーヴァントに対して高い勝率を誇るが相性によってはサックリやられる
聖杯戦争においては一線級の戦力で、戦闘に関してセイバーの方が効率がいいらしい
まあそもそもあいてのやや上の力しか出せないんで、データ再現無理だが
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:41:29 ID:eKtkztZI0
>>325
3割のアルクで戦闘機4台分。
どのみち10割アルクなんかは敵前提でボスランク使えばいい。
で、サーヴァント=戦闘機1台分というのも一般的なサーヴァント(平均ランクC)前提の話であって、
パラメータが高かったり、強力な宝具を持つサーヴァントではこれ以上の戦闘力を持ってる。
そして平均的なサーヴァントなんて5次の真アサシンくらいしか出ていない。
27祖が概ね平均的なサーヴァント相手なら正面からガチれる。
これと同等の戦闘力を持つのが青子と軋間で、魔術ありのシエル(非不死身)と刀持ちの式は防衛に専念すればなんとか戦える。
ただし27祖は1桁台は更に化け物となってるのと、番号が後ろでも強力なメレム(真祖の使徒だし)などもいるのでいい加減。
これ見るたびに疑問に思うけど、戦闘機って機銃だけなのかミサイルも使っていいのかで大分違うよなぁ。
あと3割アルクは相手の素の能力を基準に自分の能力が決まるので、本人微妙でも宝具が強いギルガメッシュには弱い。
が、こんなのはシナリオで再現するしかない。
他にはSRCでは刀持ちの式が「」となってるけど、「」は里緒と戦った後に出てきた奴であって刀を持ってるだけの状態は別物。
10割アルク、「」の式、抑止力としての英霊は全部シナリオ制御のイベント再現で良いと思う。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 21:43:58 ID:DLyVdJ5o0
まあサーヴァントが戦闘機一機分なんて攻撃面だけの例え話なんですけどねー
ほぼ全ての27祖はセイバーやアーチャー、ランサーから見るとかなりの格下だし
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 22:22:33 ID:2qCP4l9A0
まあ、おそらく戦闘機何百台分の力を持ってるスーパーサイヤ人とだって共闘できるのがSRCのいいとこなんだから、
誰は誰よりどれくらい強いなんて無意味な比較はやめようぜ。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 23:37:01 ID:eKtkztZI0
他作品と比べての最強を語りだすとそうだけど、
今回は全員が同じ世界観と設定を持つ中での比較しかしてないけどね。
他作品を出したのは
>>329
が最初だから。
そして設定上で考えるとゲッターエンペラーよりライジンオーの方が強いからなぁ…
5次元なら時間の流れから完全に開放されるから過去や未来をどうしようが影響を受けない。
未来から過去へ倒しにこれる時点でエンペラーでも4次元までになる。
対してライジンオーの敵は5次元を支配する相手なので、
それを倒したライジンオー>ゲッターエンペラー>>>>>真ゲッターになるwww
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 00:34:03 ID:A9tI1qnw0
叢雲のノゾム(アタッカー)
叢雲のノゾム, (永遠神剣シリーズ(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=永遠神剣『叢雲』
変形=モードチェンジ 叢雲のノゾム(ディフェンダー) 叢雲のノゾム(サポーター)
追加サポート=聖レーメ
6800, 200, 1000, 80
AAAA, NARU_SetokiNozomuU.bmp
デュアルエッジ, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
オーバードライブ, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武魔
カタストロフィ, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 武魔
クロスディバイダー, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
エクスプロード, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 武
オーラフォトンブレード, 2100, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +15, 武魔低運低移
ネームブレイカー, 2500, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +30, 魔武破浄
イモータルウィル, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 魔接破
叢雲のノゾム(ディフェンダー)
叢雲のノゾム, (永遠神剣シリーズ(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
変形=モードチェンジ 叢雲のノゾム(アタッカー) 叢雲のノゾム(サポーター)
アクティブプロテクションLv7.5=ディスペランススフィア 全 10 -
自動反撃Lv1=ディスペランススフィア ディスペランススフィア(回復) 全 S防御 0 -
自動反撃Lv1=ディスペランススフィア ディスペランススフィア(攻撃) 全 S防御 0 -
ディスペランススフィア=解説 "複数の効果を持ちS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(Pilot(),S防御) / 16 * 100))%)で発動し、攻撃の命中時のダメージを75%軽減したり、HPが最大値の10%回復したり、自動反撃で相手の攻撃力を低下させる。;それぞれ発動時に10EN消費。"
パイロット能力付加=援護防御Lv2
追加サポート=聖レーメ
6800, 200, 1200, 70
AAAA, NARU_SetokiNozomuU.bmp
ディスペランススフィア(回復), 0, 1, 99, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 失L-1(自動反撃)
ディスペランススフィア(攻撃), 1000, 1, 5, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 低攻R(自動反撃)
ディスペランススフィア(表示用), 1000, 1, 5, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 低攻R|攻反(自動反撃)
永遠神剣『叢雲』, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
ディスペランススフィア(アビリティ), 解説="HPを最大値の10%回復", 0, -, 10, -, 動|援
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 00:35:08 ID:A9tI1qnw0
叢雲のノゾム(サポーター)
叢雲のノゾム, (永遠神剣シリーズ(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
変形=モードチェンジ 叢雲のノゾム(アタッカー) 叢雲のノゾム(ディフェンダー)
追加サポート=聖レーメ
6800, 200, 1000, 60
AAAA, NARU_SetokiNozomuU.bmp
永遠神剣『叢雲』, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
グラスプ, 1500, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔
ライトバースト, 1800, 1, 5, +10, -, 25, 110, AABA, -10, 魔
オーラフォトンレイジ, 2300, 1, 3, +0, -, 50, 120, AABA, +25, 魔低攻低防
===
インスパイア, 回復Lv2 付加Lv3=インスパイア(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
レジスト, 回復Lv2 付加Lv3=レジスト(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
パッション, 回復Lv2 付加Lv3=パッション(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
コンセントレーション, 回復Lv2 付加Lv3=コンセントレーション(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
エレメンタル, 回復Lv3 付加Lv3=エレメンタル(聖なるかな), 1, -, 60, 120, 魔M全
ホーリー, 回復Lv3 付加Lv3=ホーリー(聖なるかな), 1, -, 60, 120, 魔M全
セレスティアリー, 回復Lv4 補給Lv1, 1, 1, 150, 130, 魔M全気L4
インスパイア(聖なるかな)
ダミー特殊能力名=インスパイア 武器強化Lv2=物、アーマーLv-1=物の効果。
武器強化Lv2=非表示 物
アーマーLv-1=非表示 物
レジスト(聖なるかな)
ダミー特殊能力名=レジスト 武器強化Lv-1=物、アーマーLv2=魔の効果。
武器強化Lv-1=非表示 物
アーマーLv2=非表示 魔
パッション(聖なるかな)
ダミー特殊能力名=パッション 武器強化Lv2=魔、アーマーLv-1=魔の効果。
武器強化Lv2=非表示 魔
アーマーLv-1=非表示 魔
コンセントレーション(聖なるかな)
ダミー特殊能力名=コンセントレーション 武器強化Lv-1=魔、アーマーLv2=物の効果。
武器強化Lv-1=非表示 魔
アーマーLv2=非表示 物
エレメンタル(聖なるかな)
ダミー特殊能力名=エレメンタル 武器強化Lv-1=全、アーマーLv-1=全、アーマーLv3=地水火風冷雷光闇の効果。
武器強化Lv-1=非表示 全
アーマーLv-1=非表示 全
アーマーLv3=非表示 地水火風冷雷光闇
ホーリー(聖なるかな)
ダミー特殊能力名=ホーリー 武器強化Lv1=全、アーマーLv1=全、アーマーLv-3=地水火風冷雷光闇の効果。
武器強化Lv1=非表示 全
アーマーLv1=非表示 全
アーマーLv-3=非表示 地水火風冷雷光闇
# 魔人ダイの同類
# 実働未テスト
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 10:55:59 ID:C/n6v6Sc0
まめちしきー
変形先が2体以上の場合ユニット愛称を並べて選択肢にさせるから気をつけるべし(こーなる↓
叢雲のノゾム
叢雲のノゾム
あと武器強化に非表示指定してもしゃーないねん
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 15:13:30 ID:A9tI1qnw0
>>332
>叢雲のノゾム
>叢雲のノゾム
これは知ってるけど順番揃えてあるので大丈夫かなと放置してた。
分かり易さ優先で叢雲のノゾムA、叢雲のノゾムD、叢雲のノゾムSとかに愛称変更した方がいい?
ただし利便性が高くなりすぎるので作らないがオールラウンダーも叢雲のノゾムAになる欠点あり。
>あと武器強化に非表示指定してもしゃーないねん
付加の場合は非表示を持ってる能力も付加として表示されます。
例えばホーリー(聖なるかな)だと
ホーリー付加 残り3ターン
(武器強化Lv1=全)付加 残り3ターン
てな具合に。
行数増えないようにダミーで解説持たせているので二重表示することもないかな、って。
全部表示して分かり易くしろって意見もあるけどホーリーだと4行増えるから、
多めの特殊能力や武器やアビリティを持ってるユニットだと画面外に行ってしまうから返って不便。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 16:01:33 ID:C/n6v6Sc0
きゃ、恥ずかち!
冗談はともかく、勉強になった
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 17:20:43 ID:A9tI1qnw0
世刻望(アタッカー)
世刻望A, (永遠神剣シリーズ(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=永遠神剣『黎明』
変形=ロールチェンジ 世刻望(ディフェンダー) 世刻望(サポーター)
追加サポート=レーメ(聖なるかな)
4200, 180, 900, 80
BABA, NARU_SetokiNozomuU.bmp
デュアルエッジ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
オーバードライブ, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武魔
カタストロフィ, 1400, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, -10, 武魔M投L1
クロスディバイダー, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
エクスプロード, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 武
オーラフォトンブレード, 2000, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +15, 武魔低運低移
ネームブレイカー, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +30, 魔武破浄
世刻望(ディフェンダー)
世刻望D, (永遠神剣シリーズ(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
変形=ロールチェンジ 世刻望(アタッカー) 世刻望(サポーター)
アクティブプロテクションLv7.5=ワードオブマルチカラー 地水火風雷冷光闇 5 -
パイロット能力付加=援護防御Lv2
追加サポート=レーメ(聖なるかな)
4200, 180, 1100, 70
AAAA, NARU_SetokiNozomuU.bmp
永遠神剣『黎明』, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
世刻望(サポーター)
世刻望S, (永遠神剣シリーズ(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
変形=ロールチェンジ 世刻望(アタッカー) 世刻望(ディフェンダー)
追加サポート=レーメ(聖なるかな)
4200, 180, 900, 60
BABA, NARU_SetokiNozomuU.bmp
永遠神剣『黎明』, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
グラスプ, 1400, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔
ライトバースト, 1700, 1, 4, +10, -, 25, 110, AABA, -10, 魔
===
インスパイア, 解説=HPを1000回復・インスパイア付加(3T) 回復Lv2 付加Lv3=インスパイア(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
レジスト, 解説=HPを1000回復・レジスト付加(3T) 回復Lv2 付加Lv3=レジスト(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
パッション, 解説=HPを1000回復・パッション付加(3T) 回復Lv2 付加Lv3=パッション(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
コンセントレーション, 解説=HPを1000回復・コンセントレーション付加(3T) 回復Lv2 付加Lv3=コンセントレーション(聖なるかな), 1, -, 40, 110, 魔M全
エレメンタル, 解説=HPを2000回復・エレメンタル付加(3T) 回復Lv4 付加Lv3=エレメンタル(聖なるかな), 1, -, 60, 120, 魔M全
ホーリー, 解説=HPを2000回復・ホーリー付加(3T) 回復Lv4 付加Lv3=ホーリー(聖なるかな), 1, -, 60, 120, 魔M全
# 初期から終盤までこの形態なので、初期はネームブレイカー封印必須。
# 弱点=神までいかなくて、有効=神は必要かも知れない。
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