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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 22:54:09 ID:u3ZWPoCs0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    352 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 02:18:20 ID:DXBMRWj+0
    ジーク(SW2)
    ジーク, (冒険者(ジーク専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 130
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=カイトシールド
    3800, 140, 900, 80
    BADB, SW2_ZeekU.bmp
    バスタードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    魔力撃, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 複突
    ファイアボルト, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, 火魔術
    ===
    剣の加護/運命転換, 付加Lv1="集中力=運命転換" 再行動 解説=SPの消費量が80%になる(1ターン), 0, 1, -, -, -
    ウインドガード, 付加Lv3="フィールドLv2=風の盾 風" 解説=風属性攻撃1000点軽減(3ターン), 3, -, 10, -, 魔術

    #回避とかが落ちる戦闘特技は代わりに命中やCTが低いんだと思って下さい。
    #泳げないらしいので水適応を低めに。

    ジーク(SW2)
    ジーク, (冒険者(ジーク専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 130
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=カイトシールド
    4200, 140, 900, 85
    BADB, SW2_ZeekU.bmp
    バスタードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    魔力撃, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 複突
    強化魔力撃, 1900, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 複突
    デストラクション, 0, 1, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 魔精不術
    ファイアボルト, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AA-A, +0, 火魔術
    ===
    剣の加護/運命転換, 付加Lv1="集中力=運命転換" 再行動 解説=SPの消費量が80%になる(1ターン), 0, 1, -, -, -
    ウインドガード, 付加Lv3="フィールドLv2=風の盾 風" 解説=風属性攻撃1000点軽減(3ターン), 4, -, 10, -, 魔術
    ブレイブハート, 付加Lv1="レジストLv10=妖精の鼓舞 精" 解説=精属性攻撃を無効化(1ターン), 3, -, 20, -, 魔術

    #強化魔力撃は命中強化なんだけど、威力も上げときます。

    ジーク(SW2)
    ジーク, 男性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    妖精魔法(SW2), 1
    S防御Lv1, 3, Lv2, 18, Lv3, 32, Lv4, 43
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 29, Lv4, 40
    149, 134, 151, 148, 167, 162, 強気
    SP, 55, 根性, 1, 集中, 5, 加速, 8, 熱血, 13, ひらめき, 19, 魂, 38
    SW2_Zeek.bmp, SwordWorld2.0.mid

    #HPや格闘は低くはないけど、パーティー内では低め位の数値を。
    #魔力低いから魂でもそれほど強力ではない、はず。

    353 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 12:58:00 ID:fRkpgekE0
    藤村大河
    大河, たいが, 女性, Fate, AAAA, 220
    特殊能力
    切り払いLv5, 1, Lv6, 17, Lv7, 32, Lv8, 43, Lv9, 57, Lv10, 72, Lv11, 88
    SP高成長, 1
    156, 146, 150, 158, 186, 164, 強気
    SP, 80, 集中, 1, 加速, 1, 気迫, 1, 熱血, 16, 絆, 24, 奇跡, 34
    Fate_HujimuraTiger.bmp, FateStayNight.mid

    藤村大河
    藤村大河, ふじむらたいが, (Fate(大河専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 190
    特殊能力
    性別=女性
    2400, 170, 600, 95
    BABB, Fate_HujimuraTigerU.bmp
    当て身, 800, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突
    竹刀, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    虎竹刀, 1700, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +20, 武

    # 公式設定に従い、式と同等の剣術の腕

    354 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 13:10:52 ID:LER2tMbU0
    魔力撃って通常攻撃に魔力を追加してダメージ底上げする技能だし複属性はつかないんじゃ?
    タビットファイターなんかにはつけた方が面白いからいいかもしれないけど
    強化魔力撃は魔力撃を強化する特技であって、新しい武装になるのはなんか違わなくね?

    355 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 15:44:51 ID:25NYedfE0
    魔力撃は本来の攻撃力+使用者の魔力(=魔法使いとしての能力)なんだから、複属性でいいんじゃね?
    強化は、使い分けられないところも特徴の一つだから別武装化は気乗りしないな。
    あと、人間の剣の加護は「運命[変転]」だ。

    356 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 17:01:47 ID:DXBMRWj+0
    魔力値を上げるアイテムを装備すればダメージアップとするため複属性にしてみた
    強化の分割はただ単に後期型を意識してみただけだが、魔法戦士の最大火力は魔法に任せた方がいいか
    それともやっぱり武器スロットにした方がいいのかな?

    名前のミスはスマン
    もっとルルブと睨めっこしながら作らんと駄目だなー

    357 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 17:27:26 ID:LER2tMbU0
    >>356
    プレイしようぜ!
    2.0はオンラインでも遊びやすいからオススメ

    358 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 17:53:13 ID:DXBMRWj+0
    そういう時間は中々取れないのが現状だったり
    今週が夏休みな人間なもんでー(お盆は夏休みに非ず)
    年末年始の時期を狙ってみる

    359 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 19:10:40 ID:jXeS6Xgs0
    >切り払いLv11
    吹いた

    360 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 19:11:01 ID:M6f+AuMs0
    英雄王ギルガメッシュ
    ギルガメッシュ, 男性, Fate, AAAA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 27, Lv7, 34
    S防御Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 32, Lv6, 37
    141, 149, 156, 142, 178, 159, 超強気
    SP, 50, 堅牢, 1, 幸運, 4, 威圧, 8, 必中, 15, 戦慄, 21, 魂, 29
    FATE_Gilgamesh.bmp, FateStayNight.mid

    英雄王ギルガメッシュ
    ギルガメッシュ, (Fate(ギルガメッシュ専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 20000, 260
    特殊能力
    抵抗力Lv4
    迎撃武器=王の財宝
    アクティブシールド=原典宝具・盾
    反射Lv6=原典宝具・魔術反射 魔術 S防御-1 15 110 近接無効
    変形=ヴィマーナ搭乗 英雄王ギルガメッシュ(ヴィマーナ)
    4800, 280, 1400, 95
    BACA, FATE_GilgameshU.bmp
    天の鎖, 0, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +99, 魔実縛神
    原典宝具・凍結剣, 1100, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 冷凍魔
    原典宝具・鎌, 1200, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 魔武格奪P
    原典宝具, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 魔武
    ハルペー, 1600, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 魔武格害L3P
    グラム, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 魔武竜
    古代マシンガン, 1700, 1, 4, -10, 8, 5, -, AABA, +0, 魔銃連L5
    王の財宝, 1800, 2, 5, +0, -, 20, -, AABA, +20, 魔実連L20
    原罪, 2000, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, +10, 魔B
    天地乖離す開闢の星, 3800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 魔時風
    天地乖離す開闢の星<MAP>, 3800, 1, 6, -10, -, 80, 130, AABA, +0, 魔時風M拡
    天地乖離す開闢の星・原初の地獄, 4000, 1, 5, -10, -, 140, 150, AABA, +0, 魔M全

    361 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 19:12:45 ID:M6f+AuMs0
    英雄王ギルガメッシュ(ヴィマーナ)
    ギルガメッシュ・ヴィマーナ, (Fate(ギルガメッシュ専用)), 1, 1
    陸, 7, M, 20000, 260
    特殊能力
    抵抗力Lv4
    迎撃武器=王の財宝
    アクティブシールド=原典宝具・盾
    反射Lv6=原典宝具・魔術反射 魔術 S防御-1 15 110 近接無効
    変形=ヴィマーナ収納 英雄王ギルガメッシュ
    4800, 280, 1700, 90
    BACA, FATE_GilgameshU.bmp
    天の鎖, 0, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +99, 魔実縛神
    古代マシンガン, 1700, 1, 4, -10, 8, 5, -, AABA, +0, 魔銃連L5
    王の財宝, 1800, 2, 5, +0, -, 20, -, AABA, +20, 魔実連L20
    古代核弾頭, 3500, 2, 6, +10, 1, 30, 110, AABA, -20, 魔M投L4

    # ゼロマテゲットしたんで萌えデータ作った
    # ・英雄王ギルガメッシュ
    # きのこワールドにおける最強の存在にして、原作者とウロブチの愛を一身に受ける最強最古の英雄王
    # この黄金の王を上回る者など、(ほぼ)存在しないと言っても過言ではない
    # 具体的にはウルトラマン=ORT>英雄王>その他有象無象
    # 本編での敗北は「最後は愛が勝つ」という宇宙の法則のせい
    # ・天地乖離す開闢の星
    # きのこワールドにおけるイデオンガンとかそんな感じの物体
    # 好き勝手に手加減できる分便利な宝具。その本領を原作で発揮することはなかった
    # ・古代マシンガン
    # 原典宝具の一つ、古代インドにおけるマシンガン宝具
    # ・古代核弾頭
    # 原典宝具の一つ、古代インドにおける宝具核弾頭。具体的にはアグネアの矢

    362 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 19:17:54 ID:UjMT6n/M0
    ウルトラマンなら仕方ないな

    363 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 19:57:53 ID:epNC8oo+0
    なんか最近ガチっぽい厨(GSC的な意味で)がいるせいか
    萌データと前置きされるとまともな気がしてきたw
    4000+魂とか全然そんなことないけどさw

    364 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 22:59:26 ID:04jdxVQo0
    ORTがウルトラマンと同等なんて設定あったのか。
    つーことはベムスターやバキシム程度の強さしかないのか。
    設定見てるとウルトラマンなんかじゃ手も足も出そうにないが。

    365 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 23:01:27 ID:qXvqVw9M0
    ウルトラマンは地球じゃ真価を発揮できないからな

    366 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 23:05:36 ID:oLXraFe60
    >>364
    きのこがORTを倒すのは型月世界のキャラじゃ絶対に不可能
    どうしても倒したければウルトラマンでも持ってきてくれ
    って言ってたから実際ORTがウルトラと同等に戦えるってわけじゃないと思うぜ

    ウルトラマンの例だって冗談気味で言ったんだろうしな

    367 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 01:21:24 ID:pX0zAtqE0
    ウルトラマンの厨設定を甘く見ないほうがいい
    伊達に昭和時代、最新の奴が最強!を繰り返してきてないぜ

    368 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 01:35:54 ID:OxhKNi2I0
    設定上だけは文字通り、神の領域なんだよなあ。奇跡すら起こせるし。

    実際の画面上じゃ全然そう見えないところまで含めて、ある意味できのこ世界と
    すごく親和性が高そうだ。

    369 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 01:58:30 ID:mIYvmHac0
    >>853
    つまりFateデータのサーヴァント、あとキリツグやコトミネなどは全て技量187以上になるのでつね

    >>366
    型月世界に数千年後に現れる、アド・アテムの斬撃皇帝なら真っ二つだぜっ!
    これ相手に合わせて大きさと威力を変えるってチート魔剣だから
    使用する度に大地に致命的な損傷を与えるので、味方に捕らえられて監獄に閉じ込められたけどw

    370 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 02:31:43 ID:J9QxDZGs0
    そういや、今のところ一度も「死んだ」ことはないんだっけ>ウルトラマン
    メビウスでヒカリが死にそうになったけど、母の力で助かったので結局は未遂に終わった

    初代で命を二つ持ってきたあたりは設定固まってなかったので見逃してくれ
    後々カラータイマー停止してもブロンズ像にされてもファイヤーヘッドしても復活してるし

    371 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 02:33:36 ID:y/Qd/88s0
    ユリアンが死んだ

    372 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 02:35:25 ID:Wu7QHUZM0
    復活してるだけで毎回ちゃんと死んでるんじゃないの?
    初代も宇宙空間に出たら普通に飛んで帰ってるし

    373 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 02:44:45 ID:16HIx3GI0
    毎回生き返らせてるだけじゃね?

    374 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 03:01:30 ID:0BF1iV4A0
    >>349
    ふとスレだからツッコミは野暮かも知れんが「毒状態の時以外」を条件指定するなら(!毒状態)にしないと駄目だぜ。

    375 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 03:16:18 ID:OxhKNi2I0
    >>370-373
    毎回死んでるよ、一応は。
    光の国に帰ると復活の奇跡が大安売りされてるだけで。

    376 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 03:57:27 ID:V4E/4CNs0
    ウルトラマン単体で型月最強に勝る、というよりは、

    ウルトラマンのピンチに親兄弟先輩参戦!最終的にウルトラマン軍勝利、と言うイメージじゃないかな。
    劇場版怪獣みたいな。

    377 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 05:10:30 ID:GWCFh4Jc0
    いや普通にORTはそんなに強くない
    ただでかくて頑丈なだけの生き物で周囲の環境を自分の故郷の水星と同じにできるというだけだから
    ウルトラマンに勝てるような生き物ではない

    378 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 08:43:46 ID:TP3J7Ils0
    個人的にウルトラマンはユニットのHP、装甲、攻撃力が通常の
    ユニットより馬鹿高くて、地形適応がCCDSになってて、大気圏内では
    他のロボットとかと同等なイメージがある。
    まあ、こんなデータは通らんだろうけど



    379 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 17:07:03 ID:fohto1us0
    虎型ティグリース
    ティグリース, (武装神姫), 1, 2
    陸, 5, M, 3990, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
    ハイパーモードLv2=真鬼王光臨 虎型ティグリース・真鬼王 気力発動
    ビームシールドLv5=猛虎伏装
    4500, 160, 1200, 60
    BACA, BSSK_TigrisU.bmp
    風神, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武連L2
    滅爪, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    雷神, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2
    極閻魔, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2
    炎虎甲, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
    虎視眈々, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
    疾風迅雷, 2100, 1, 3, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 格風雷

    虎型ティグリース・真鬼王
    真鬼王, (武装神姫), 1, 2
    陸, 2, M, 3990, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
    ノーマルモード=虎型ティグリース 3 回数制限
    バリアLv2=真鬼王金剛壁
    特殊効果無効化=全
    4500, 160, 1400, 60
    BACA, BSSK_TigrisU.bmp
    真鬼王金剛拳, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    真鬼王朱天斬, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    真鬼王朱天斬衝波, 2200, 3, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格

    #実物購入記念。そのうち追加されるだろうけど

    380 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 16:17:39 ID:PKw6uruM0
    ふと思ったんだがロボ基準のゴジラなんてみたくねぇな、弱そう

    381 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 04:55:56 ID:FKWM8S/E0
    米国基準なら外なる神準拠らしいからいけるんじゃね

    382 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 05:45:29 ID:PBU1T9P+0
    共闘先はウルトラマンか?
    ちょっとフォルダ見て回ったがゾフィーwwww

    383 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 12:08:38 ID:Hkyx2otw0
    ネロ=カオス(Fate基準)
    ネロ, 男性, 月姫, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    二十七祖=非表示, 1
    137, 131, 141, 126, 151, 151, 強気
    SP, 50, 威圧, 6, 偵察, 6, 堅牢, 6, かく乱, 16, 復活, 26, 覚醒, 46
    TKHM_NrvnqsrChaos.bmp, Tsukihime.mid
    ===
    特殊効果発動率強化Lv8
    メッセージクラス=吸血鬼

    ネロ=カオス(Fate基準)
    ネロ=カオス, (月姫(ネロ=カオス専用)), 1, 1
    陸, 3, L, 4660, 160
    特殊能力
    弱点=光聖
    HP回復Lv2
    支配=支配 混沌のケモノ(ザコ)
    ステルス無効化=獣の嗅覚
    6000, 200, 600, 40
    CACB, TKHM_NrvnqsrChaosU.bmp
    創世の土, 0, 1, 2, +30, -, 50, 110, AAAA, +10, 縛L3共AL3
    捕食, 700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突吸奪
    武装666, 900, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格実追
    武装666・幻想種,   1200, 1, 2, +0,  -, 40, 120, AAAA, +0, 実格追
    武装999, 1500, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +0, 突共AL2

    # Fate基準っつーかサーヴァント基準のネロ教授

    384 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 12:11:33 ID:Hkyx2otw0
    弓のシエル(Fate基準)
    シエル, 女性, 月姫, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 38
    136, 139, 142, 141, 162, 156, 強気
    SP, 55, 復活, 1, 足かせ, 3, 根性, 11, 集中, 14, 狙撃, 19, 奇襲, 26
    TKHM_Ciel(E).bmp, Tsukihime.mid
    ===
    HP回復Lv2

    弓のシエル(Fate基準)
    シエル, (月姫(シエル専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 130
    特殊能力
    格闘武器=黒鍵
    3000, 140, 600, 65
    BABB, TKHM_Ciel(F)U.bmp
    暗殺術, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    黒鍵, 900, 1, 2, -10, 30, 10, -, AABA, +10, 共実P聖浄連L4KL0
    黒鍵・火葬式典, 1000, 1, 3, -10, 30, 15, -, AABA, +10, 共実聖火浄連L4
    第七聖典, 1600, 1, 1, -20, -, 60, 120, AAAA, +20, 突魔射聖浄

    # 同じくサーヴァント基準のシエル先輩

    385 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 14:48:02 ID:f9j+5pLo0
    パイロット能力は落とさなくていいだろ

    386 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 15:42:11 ID:OjyDZLqg0
    サーヴァントよりパラメータ高かったら不味いからじゃないの?

    387 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 20:52:27 ID:BydpzZvw0
    防戦なら出来るらしいから、ここまで一方的に虐殺されそうな値まで落とす必要は無いんじゃね?

    388 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 21:34:34 ID:NPIzg4pw0
    あくまで>>327みたいな話にこだわるならそんなモンでいいんじゃねーの。
    防御・回復系のSP駆使して生き残れ。

    389 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 01:02:16 ID:M4hrdQNA0
    技量これだけ落としてる時点でなあ。シエル162って遠坂(164)より低いじゃん
    弱くしましたってだけじゃつまらない

    390 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 01:48:49 ID:F8oAUTas0
    そもそも戦闘機何台分とか、防戦だけならどうのとか、そういう格付け自体がつまらんのでなんとも。
    上でドラゴンボールの話も出てたが、あの作品はそれこそ悟空はピッコロと、ピッコロはクリリンと何千・何万機分の戦力差があんのよっていう話だが、
    それでもデータはそれぞれ共闘できるバランスに収まってる事を忘れんでくれ。

    つーかそもそも、データバランスを度外視したとしても、型月ファンは本気であの格付けが面白いと思ってるのか?

    391 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 02:29:12 ID:OU/30FUo0
    光の速さでウンコ, 99999, 1, 99, +99, 1, -, 150, SSS-, +99, 自M全

    光の速さでウンコ(解説),リアルな話するとお前の住んでる所が消し飛ぶ。光速でウンコほどの質量(約200〜300グラム)の物体が動いたら壮絶な衝撃波が発生する。まして地表と激突したら地球はほぼ崩壊。お前のウンコで地球がヤバイ:
    さらにリアルな話をすると;相対性理論では物体が光速に近づくにつれ質量は増加しウンコが光速なった瞬間に質量=∞(無限大)となる為、重力崩壊を起こしブラックホールが発生、それが一瞬で太陽系を含む銀河系が5秒以内に飲み込み、お前のウンコで宇宙がヤバイ:
    またウンコ側をリアルに説明すると;光の速さでウンコをすると、ウンコはスターボウを見る。ウンコの後方は漆黒の闇が、ウンコの進行方向には全ての周囲の風景が一点にあつまって見える。そして、ドップラー効果で七色に輝いて見える。お前のウンコ素敵

    392 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 04:45:08 ID:XoPm6IpI0
    #ばら撒きボスとしてコレくらいのはどうだろう?
    #個体差、亜種などはランクで再現
    #つまるところ瀕死になるとゲロ強くなる中ボス。装甲はさほど高くないがHP高め。
    #全長は10m越えてるけど、高さ自体は人間の倍くらい=Lと言う事で。

    大型モンスター(MH)
    大型モンスター, もんすたー, モンスター, AAAA, 100
    特殊能力
    底力, 1
    覚悟, 1
    140, 130, 140, 140, 170, 160, 超強気
    SP, 40, 根性, 1, ド根性, 10, 加速, 15, 熱血, 20, 忍耐, 25, 気合, 30
    MH_BigMonster.bmp, MonsterHunter.mid

    #そこらのネームド脇もびっくりの性能。若干基本火力は低め

    393 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 04:46:32 ID:XoPm6IpI0
    イャンクック
    イャンクック, (鳥竜種(モンスター専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 3000, 80
    特殊能力
    弱点=水氷雷
    5000, 120, 700, 70
    BACB, MH_YancokU.bmp
    回転尾撃, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, M全
    高温液状ブレス, 1200, 2, 3, +20, -, 20, -, AACA, +0, 火
    突進, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突
    #モンハン世界の狩猟マスコットとして名高いクック先生。序盤のボスに。
    #尻尾、ブレス、突進の3種の神器で戦う。接近戦の方が弱い。

    #ボスランク1でHP10000、装甲1000。

    リオレイア
    リオレイア, (飛竜種(モンスター専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 4500, 100
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=竜雷獣
    7000, 150, 800, 80
    BACB, MH_LiolairU.bmp
    回転尾撃, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, M全
    突進, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    火球のブレス, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AACA, +0, 火
    サマーソルト, 1700, 1, 1, -, 30, 120, AAAA, +20, 反突毒

    #陸戦女王の異名を持つ飛竜。メス。モンスターハンター世界には多数生息している一般的大型生物。
    #向かってきたハンターを迎撃するサマーソルトは驚異的な威力を持つ。

    #ボスランク1でHP14000、装甲1100。中ボス役に。

    394 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 05:11:00 ID:oQxYicMk0
    >>390
    ゴローさん辺りから同一人物だとして、単純にデータ勘がないだけの人じゃないかなぁ。
    格ゲーで強かったから、が理由でも格ゲー基準で組むわけでもなし、龍虎みたいな最近改訂入ったデータを参考にするわけでもなし。
    ロボスレでばかちん呼ばわりされてたが、V2が頭一つ抜けててもおかしくない、
    なら頭一つ抜けたデータを作ろうって思っただけなら別におかしい事でもないだろう。

    395 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 13:32:59 ID:S95pdy760
    >>391
    吹いたw

    396 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 23:02:41 ID:ZTKEmcP60
    黄金の魔女ベアトリーチェ(うみねこのなく頃に)
    ベアトリーチェ, (うみねこのなく頃に(ベアトリーチェ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 100000, 200
    特殊能力
    性別=女性
    テレポートLv1=テレポート 5
    バリアLv2=魔法の壁 全 10 100
    バリアシールドLv7=アイギスの楯 全 40 130 近接無効
    6000, 300, 600, 50
    BABA, Umineko_Beatrice.bmp
    山羊の皆さん, 1100, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 間追突魔
    煉獄の七杭, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 追実魔連L7
    無限の魔法, 1700, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔
    バリスタ弾の暴風, 2500, 2, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +10, 魔
    稲妻槍, 3500, 3, 6, +30, -, 120, 130, AAAA, +10, 雷魔


    黄金の魔女ベアトリーチェ
    ベアトリーチェ, 女性, Umineko, AAAA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    S防御Lv5, 1
    120, 158, 148, 130, 176, 158, 超強気
    SP, 60, 努力, 1, 痛撃, 4, かく乱, 9, 幸運, 14, 愛, 21, 祈り, 33
    Umineko_Beatrice.bmp, あかいくつ偽.mid

    397 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 23:31:03 ID:GdeOs+D60
    >>392
    (ザコ)指定付けてもっと技量下げたほうが
    原作のことごとく罠や状態異常にかかる様を再現できると思うんだぜ

    398 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 00:23:08 ID:TE9DMfxg0
    トルフィン・トールズソン
    トルフィン, 男性, 戦士, AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 36
    148, 128, 150, 152, 165, 162, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 根性, 1, 集中, 10, 熱血, 16, 報復, 24, 気合, 30
    -.bmp, -.mid

    トルフィン・トールズソン
    トルフィン, 戦士(トルフィン専用), 1, 2
    陸, 4, S, 4000, 160
    特殊能力
    格闘武器=トールズの短剣
    3000, 150, 800, 90
    BABB, -.bmp
    投げナイフ, 900, 2, 2, +10, 4, -, -, AABA, -10, 武格P
    トールズの短剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    急所狙い,1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 武

    トルケル
    トルケル, 男性, 戦士, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22
    160, 120, 150, 136, 178, 156, 超強気
    SP, 50, 挑発, 1, 激闘, 1, 熱血, 1,激怒, 6, 気合, 14, 必中, 20
    -.bmp, -.mid

    トルケル
    トルケル, 戦士(トルケル専用), 1, 2
    陸, 3, L, 4000, 180
    特殊能力
    格闘武器=斧
    6000, 140, 1200, 60
    BABB, -.bmp
    斧, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    怪力, 1600, 1, 1, 0, -, 20, -, AAAA, +10, 突吹L1

    #データ素人(笑)がふと作ってみた

    399 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 03:12:23 ID:Oq5UokIc0
    吉良吉影(DMQ)
    吉良, きら, 男性, DMQ, AAAA, 180
    特殊能力なし
    149, 146, 150, 152, 175, 161, 超強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 根性, 10, 熱血, 16, 必中, 24, 瞑想, 31
    DMQ_KiraYoshikage.bmp, JOJO.mid


    吉良吉影(DMQ)
    吉良吉影, きらよしかげ, (DMQ(吉良専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 130
    特殊能力
    性別=男性
    弱点=光聖
    無効化=死
    すり抜け移動
    3700, 150, 700, 90
    CACA, DMQ_KiraYoshikageU.bmp
    果物ナイフ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
    拳銃の幽霊, 1300, 1, 3, -10, 18, -, -, AAAA, +5, 銃魔共L1
    拳銃連射, 1700, 1, 3, +0, 3, -, -, AACA, +10, 銃魔共L1

    #幽霊のくせに触れられるだけで魂がヤバいので物理耐性どころか弱点になりそうだ
    #幸運感じたり趣味が実行不能で戦慄させることも出来なさそうなのでSP入れ替え
    #今夜はどこで眠ろうか…


    400 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 10:10:26 ID:cmuHnTbE0
    トルフィンはもっとパイロットパラはっちゃけないとどうにもならんな

    401 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 12:23:09 ID:szxkpNvY0
    >>396
    煉獄の七杭は連7属性よりも弾数7じゃねーかなぁ。

    402 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 12:43:52 ID:I2dJ0jco0

    ゴジラ(初代)
    ゴジラ, 東宝怪獣, 1, 2
    陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力なし
    7000, 250, 1500, 60
    -ABA, GDL_Godzilla(1954).bmp
    パンチ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    尻尾, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    放射熱線, 2600, 1, 5, +0, -, 20, -, AACA, +0, B

    とりあえず初代だけ。序列を考えるとこんなものでどうだろう

    403 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 13:39:22 ID:qZ/pV97M0
    海Aじゃないのか?

    404 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 14:26:28 ID:ZlPG1rx60
    ゴジラって敵扱いなのか味方扱いなのか

    405 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 16:19:12 ID:pRrBOpD60
    NPCか中立

    406 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 16:24:46 ID:mRSB5zuo0
    昭和後期は味方でもいいかもしれない

    407 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 17:12:05 ID:ZlPG1rx60
    ゾーンと一緒に戦う場合はNPCかな

    408 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 17:43:11 ID:HDAy2xv+0
    海Bでいいとは思うけど、陸水じゃないと大戸島から出られないかもw

    VSシリーズは敵前提だろうね

    409 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 18:31:21 ID:HBc3nJaQ0
    >>402
    もうちょい頑丈にしてほしいと思ったり。
    しぶとくマップに居残って大暴れして欲しいし。

    ゴジラ(昭和)
    ゴジラ, 東宝怪獣, 1, 2
    陸水, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    EN回復Lv2
    原子炉心臓=解説 核分裂炉と同じ構造を持つ心臓。毎ターンENを20%回復する
    10000, 250, 1700, 60
    -ABA, GDL_Godzilla(1954).bmp
    岩石投げ, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 実(!街)
    瓦礫投げ, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 実(街)
    格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    蹂躙, 1800, 1, 5, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突M移
    尻尾, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突P
    放射熱線, 2300, 1, 5, +0, -, 20, -, AACA, +0, B

    #頑丈にした上で無消費火力上げ、熱線下げ、マップ兵器追加。
    #初代〜モスラでは敵の火力もそれほどではないだろうし、地球最大の決戦以降はだいたい仲間と共闘、
    #平成以降に上位の熱線も登場するのでちょっと落とす。
    #マップ兵器は趣味。街踏みつぶしながら進撃してなんぼかと。
    #アイコンはアイテム後付けで。

    #心臓が原子炉って平成設定だっけ?

    410 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 18:44:42 ID:HDAy2xv+0
    VSシリーズの設定っす <原子炉搭載

    411 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 18:51:20 ID:JekZz2Vc0
    そんじゃあ2代目でも

    ゴジラ(二代目)
    ゴジラ, 東宝怪獣, AAAA, 200
    特殊能力
    超底力, 1
    不屈, 1
    SP高成長, 1
    165, 137, 151, 144, 172, 156, 強気
    SP, 80, ド根性, 1, 熱血, 4, 必中, 8, 堅牢, 12, 気迫, 19, 絆, 36
    GDL_Godzilla(2nd).bmp, GDL_Godzilla.mid

    ゴジラ(二代目)
    ゴジラ, 東宝怪獣, 1, 2
    陸水, 3, L, 8000, 150
    特殊能力なし
    7000, 250, 1400, 70
    -ABA, GDL_Godzilla(2nd)U.bmp
    全身磁石攻撃, 0, 1, 5, +50, -, 10, 110, AAAA, +50, 引
    パンチ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ドロップキック, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ボディスラム, 2000, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突
    放射熱線, 2100, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, +0, B
    背負い投げ, 2300, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
    ジャイアントスイング, 2500, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +20, 突

    412 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 02:14:07 ID:vrcll/Uc0
    >>392>>393
    中途な怒り易さ難さは表現しづらいから良い感じに思う。
    流石に不屈まで行ったらやりすぎかのぅ。
    個人的にはもう一個上用として不屈付きも欲しい感じではあるけど。

    M全で尻尾回転いらないだろー、と思ったが、群がるハンターけちらしの完全敵専用使用なら良いか。
    それなら、ブレスやサマソの燃費もっと良くしちゃっても良い気がする。
    レイア尻尾に弾数1〜2の突永の「切り払いで尻尾切り」とかどうだろう、とか思ったw

    413 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 01:18:37 ID:Ewz4qbUQ0

    アグモン
    アグモン, デジタルモンスター, 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 140
    特殊能力
    変形=進化 グレイモン
    ハイパーモードLv3=ワープ進化 ウォーグレイモン
    弱点=竜式
    変形BGM=グレイモン DEGIMONA_Braveherat.mid
    ハイパーモードBGM=ウォーグレイモン DEGIMONA_Braveherat.mid
    4800, 160, 800, 70
    CACB, DEGIMONA_AgumonU.bmp
    爪, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    ベビーフレイム, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, 火


    グレイモン
    グレイモン, デジタルモンスター, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    変形=退化 アグモン
    弱点=竜式
    パイロット愛称=グレイモン
    パイロット画像=DEGIMONA_Glaymon.bmp
    変形技=超進化 メタルグレイモン
    アビリティBGM=超進化 DEGIMONA_Braveherat.mid
    4800, 160, 1000, 80
    CACB, DEGIMONA_GlaymonU.bmp
    爪, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    メガフレイム, 1600, 1, 3, -10, -, 25, -, AACA, +0, 火
    ===
    超進化, 解説=メタルグレイモンに超進化する 再行動, 0, -, -, 110, 変


    メタルグレイモン
    メタルグレイモン, デジタルモンスター, 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    変形=退化 アグモン
    弱点=竜機式
    パイロット愛称=メタルグレイモン
    パイロット画像=DEGIMONA_Metalglaymon.bmp
    4800, 160, 1100, 85
    CACB, DEGIMONA_MetalglaymonU.bmp
    爪, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
    ギガデストロイヤー, 1900, 1, 4, -10, -, 40, -, AABA, +10, 実連L2

    414 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 01:19:57 ID:Ewz4qbUQ0
    ウォーグレイモン
    ウォーグレイモン, デジタルモンスター, 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    パイロット能力付加=S防御Lv2
    シールド=ブレイブシールド
    変形=退化 アグモン
    弱点=竜式
    パイロット愛称=ウォーグレイモン
    パイロット画像=DEGIMONA_Warglaymon.bmp
    4800, 160, 1000, 90
    CABB, DEGIMONA_WarglaymonU.bmp
    ドラモンキラー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武竜
    ブレイブトルネード, 1700, 1, 2, +10, -, 30, -, AAAA, +5, P格武竜
    ガイアフォース, 2100, 1, 3, -10, -, 50, 130, AABA, +10, 火

    #こいつは自在に空を飛べるんだろうか。

    #進化を変形、超進化を成熟期からのアビリティ、ワープ進化をハイパーモードにしてみた。
    #アイコンの綴りは適当。
    #オメガモンジョグレスやら新設定やらを考えるととこんなもんだろうか。


    アグモン
    アグモン, デジタルモンスター, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 47
    SP低成長, 1
    150, 146, 140, 142, 164, 158, 強気
    SP, 40, 我慢, 1, 努力, 5, 気合, 9, 信頼, 13, ド根性, 26, 覚醒, 30
    DEGIMONA_Agumon.bmp, DEGIMONA_Butterfly.mid

    八神太一
    太一, たいち, 選ばれし子供たち デジタルモンスター(アグモン専属サポート), AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    123, 122, 136, 133, 166, 157, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 熱血, 4, ひらめき, 12, 必中, 19, 勇気, 34, 号令, 40
    DEGIMONA_YagamiTaichi.bmp, DEGIMONA_Butterfly.mid

    #あえて選ばれし子供側をSP50に。子供たちのいないデジモンはいまいちな感じに
    #それでもフロンティア涙目な気もするが…その分向こうはラスト五人乗りか。

    415 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 19:35:36 ID:dXcxAAh60
    サー・グリムロック
    サー・グリムロック, 男性, 十騎士, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 32
    161, 114, 148, 140, 170, 155, 超強気
    SP, 50, ド根性, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 10, 激闘, 16, 必中, 19, 突撃, 25
    HiGrade.bmp, PompAndCircumstance .mid

    サー・グリムロック
    グリムロック, 十騎士(サー・グリムロック専用), 1, 2
    陸, 4, L, 4000, 180
    特殊能力なし
    6000, 180, 800, 75
    BABB, HiGradeU.bmp
    鉄球, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハンマーウィップ, 1600, 2, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 格
    ハンマーウィップ6連射, 1900, 2, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 格連L6
    #おそらく誰も知らないものをあえて作ってみる

    416 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:17:02 ID:JsUlNMX60
    衛宮士郎(UBW)
    士郎, しろう, 男性, Fate, AAAA, 180
    特殊能力
    超底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1, 魔力所有, 1
    聖剣の鞘=非表示, 1, 複製者=非表示, 1
    切り払いLv1, 6, Lv2, 18, Lv3, 22, Lv4, 26, Lv5, 34
    146, 144, 149, 139, 159, 158, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 根性, 5, 集中, 7, 熱血, 11, 堅牢, 17, 激闘, 31
    FATE_EmiyaShirou.bmp, FateStayNight.mid
    ===
    BGM=FATE_Emiya.mid (!HPLv4)

    #命中精度だけは初期から化け物じみていたのでそっちを強化する方向で。
    #BGM=FATE_Emiya.mid(!HPLv4.01)とかの方がよかったやもしれん。

    衛宮士郎(UBW)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    命中強化Lv2=非表示
    回避強化Lv2=非表示
    技量強化Lv2=非表示
    パイロット能力強化="切り払いLv2"
    アビリティBGM=固有結界『無限の剣製』 FATE_Emiya.mid
    4000, 170, 900, 70
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    干将莫耶, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
    投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +15, 魔実術連L10
    ===
    固有結界『無限の剣製』, 解説="3ターンの間、固有結界を展開する。展開中は毎ターンENを10%消費。手動解除可" 変身Lv3="護衛宮士郎(UBW)(無限の剣製) 手動解除可" 再行動, 0, -, -, 130, 術

    # 通常時に名剣投影なんて使わない、干将と莫耶こそ正義。
    # メインの双剣と燃費の悪いソードバレルのみ。たまに格闘も使う程度。

    衛宮士郎(UBW)(無限の剣製)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    命中強化Lv2=非表示
    回避強化Lv2=非表示
    技量強化Lv2=非表示
    パイロット能力強化="切り払いLv3"
    ノーマルモード=衛宮士郎(UBW) 3
    格闘武器=手繰り寄せた名剣
    EN消費Lv1
    BGM=FATE_Emiya.mid
    4000, 170, 900, 70
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 15, 110, AABA, +15, 魔実術連L10
    剣製, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武

    # 固有結界展開中はEN消費。その代わりに協力は無消費を持つ。
    # 最大火力が無消費ってのはどうかと思うが、まあ趣味。格闘はいらない子。

    417 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:21:49 ID:B8eFPU/g0
    >>416
    パイロットを分けるなら、素直にユニットの強化分を含めた方がよくないか?
    後、やっぱり理屈的には無消費最高が正しいんだろうけど
    (威力の割りに)低消費な必殺技、固有結界『無限の剣製』が欲しいなぁと思ってしまうぜ。

    418 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 22:31:16 ID:JsUlNMX60
    >>417
    外付けパワーアップというのを表現したかった
    いっそ特殊能力にして中盤に封印解除とかすべきかもしれん

    #熾天覆う七つの円環, 付加Lv1="フィールドLv4=熾天覆う七つの円環 物魔 0 - 近接無効" 解説="物魔属性の2000までのダメージを軽減<近接無効><1ターン>", 0, -, 100, 130, 術
    そして使ってたのを思い出してアビリティ追加。でも実はアーチャーが使ってた説があるからコメントアウト
    このルートでは死に気味になるべきアビリティではある

    419 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:24:53 ID:JsUlNMX60
    衛宮士郎(UBW)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    命中強化Lv1=非表示
    回避強化Lv1=非表示
    技量強化Lv2=非表示
    パイロット能力強化="切り払いLv2"
    アビリティBGM=固有結界『無限の剣製』 FATE_Emiya.mid
    4000, 170, 900, 70
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    干将莫耶, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
    投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +15, 魔実術連L10
    ===
    固有結界『無限の剣製』, 解説="3ターンの間、固有結界を展開する。展開中は毎ターンENを10%消費。手動解除可" 変身Lv3="衛宮士郎(UBW)(無限の剣製) 手動解除可" 再行動, 0, -, -, 130, 術

    衛宮士郎(UBW)(無限の剣製)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    命中強化Lv1=非表示
    回避強化Lv1=非表示
    技量強化Lv2=非表示
    パイロット能力強化="切り払いLv3"
    ノーマルモード=衛宮士郎(UBW) 3
    格闘武器=手繰り寄せた名剣
    EN消費Lv1
    BGM=FATE_Emiya.mid
    4000, 170, 900, 70
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 15, 110, AABA, +15, 魔実術連L10
    剣製, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武

    #・コメントアウトアビリティ
    #熾天覆う七つの円環, 付加Lv1="フィールドLv4=熾天覆う七つの円環 全 0 - 近接無効" 解説="2000までのダメージを軽減<近接無効><1ターン>", 0, -, 100, 130, 術

    # なんか誤字とか見つけたり思い直したりして微修正。
    # 命中回避は適当に技量に合わせただけなんだが、流石に159/149+集中+超底力は高すぎると感じたのでLv2→Lv1にダウン。
    # みがわりまくって超底力を発動させたらEMIYAが流れて化け物になる。
    # 固有結界を展開したら消費ダウン+切り払いLv上昇+毎ターンEN消費。アイアスは魔実も防げるが近接攻撃に対しては無力。解説で物魔とか書くのは好きじゃないので

    420 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 00:08:10 ID:roSwXoqA0
    どうでもいいけど、丸投げじゃなくて改訂スレに投下すべきなんじゃないか?

    421 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 08:00:56 ID:OpkwYDbc0
    >>419
    EN消費をLv2〜2.5くらいにして、剣製中のソードバレルの消費の無しにしちゃわない?
    全部含めて剣製の負担と言うことで。

    あと、剣製は攻撃力-100して、「近くの剣を手繰り寄せてもう一撃」な再属性付けるのはどうだろう。

    422 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 21:28:36 ID:R9YLpBPQ0
    >>413-414
    あえて言わせてくれ、宇宙Bは嘘だろと。
    アポカリモンの空間やらインターネットやら、足場のない異空間はいくらでもあるぞ?

    423 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 08:33:10 ID:GeEBmauM0
    >>415
    もしかしてグレードの高い四位の人か?
    こんなところで見るとは思わなくてちょっと笑った

    424 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 14:25:35 ID:76lN4UVA0
    >>417
    衛宮士郎(UBW)(無限の剣製)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    命中強化Lv2=非表示
    回避強化Lv2=非表示
    技量強化Lv2=非表示
    パイロット能力強化="切り払いLv3"
    ノーマルモード=衛宮士郎(UBW) 3
    格闘武器=手繰り寄せた名剣
    EN消費Lv1
    BGM=FATE_Emiya.mid
    4000, 170, 900, 70
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    剣製, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 15, 110, AABA, +15, 魔実術連L10
    無限の剣製, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔武連L4

    無限の剣製を必殺技にしたいならむしろこれでどうよ。
    無限の剣製フル活用で大量の武器で切ってる感。
    後「結界維持でEN使うのにさらに地味に消費して困る」くらいのEN消費をつけてみた。


    425 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 15:40:14 ID:7tsVjdtM0
    >>422
    ネット世界は主戦場じゃないしラスト異空間なRPGは(ry
    とか上であったんでBにした。
    一緒に宇宙Aになるズドモンとかなんかやだしw
    別に一律宇宙Aでもいいんだろうけどな。データなんだし

    426 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 20:19:26 ID:rSRzFuZU0
    衛宮士郎(Fate)
    士郎, しろう, 男性, Fate, AAAA, 180
    特殊能力
    超底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1, 魔力所有, 1
    聖剣の鞘=非表示, 1, 複製者=非表示, 1
    切り払いLv1, 6, Lv2, 18, Lv3, 22, Lv4, 26, Lv5, 34
    146, 138, 149, 139, 159, 158, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 根性, 5, 集中, 7, 気合, 17, 捨て身, 21, 復活, 37
    FATE_EmiyaShirou.bmp, FateStayNight.mid
    ===
    BGM=FATE_Emiya.mid (!HPLv4)

    # 捨て身の一撃にかけるボスキラー。でも鞘の加護による復活持ち。
    # 魔術回路数の関係で魔力は微妙。
    # SPが続く限り何度でも立ち上がる。尽きたらまあ、下がらせとけ。

    衛宮士郎(Fate)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 セイバー・アルトリア
    合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 セイバー・アルトリア(風王結界解除)
    HP強化Lv-6=非表示 (!聖剣の鞘)
    4300, 100, 1000, 55
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    弓, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格実
    木刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    黄金の剣, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔武
    アゾット剣, 1800, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 射突魔術
    勝利すべき黄金の剣, 2500, 1, 1, +0, -, 40, 130, AAAA, +20, 魔武術複合
    ===
    全て遠き理想郷, 付加Lv1="阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 100 0 130" 再行動 解説="100%の確率で攻撃を無効化<1ターン>", 0, -, 100, 130, 術 (!聖剣の鞘)

    # セイバールートなので鞘関係を強化。HP回復Lv1もいいかと思ったけど、超底力やらとの食い合わせの問題でカット。
    # 全て遠き理想郷は色々微妙なんでコメントアウトしようとも思ったけど、やっぱないと寂しいんで入れる。
    # でも消費の関係で使うつもりなら単なる一発屋になるレベル。
    # カリバーンが使えるようになると一気にパワーアップ。
    # 勝利すべき黄金の剣は超良燃費で高火力な合体技。復活捨て身コンボはロマン。
    # 実際に使うとなると気力かSPかENか、どれかが足りないかも。でも狙えば割と簡単。
    # EMIYAモード+捨て身カリバーンは馬鹿みたいな火力。

    427 :415:2008/09/16(火) 21:39:08 ID:PJqzMdns0
    >>423
    まさかこれ知ってるグレード高い人がSRC界隈にいるとは思わなかった。
    今は反省している。

    428 :571:2008/09/17(水) 01:40:59 ID:hVeCM2Pc0
    右代宮戦人
    右代宮戦人, うしろみやばとら(うみねこのなく頃に(戦人専用)), 1, 4
    陸, 4, M, 3500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    無効化=魔
    ダミー特殊能力=魔法抵抗力エンドレスナイン あらゆる魔法を無効化する神域の魔法抵抗力
    4300, 150, 1000, 70
    BABA, Umineko_Batora.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    復唱要求, 1300, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, +15, 格痛L2限光
    真実の一撃, 2000, 1, 4, +50, -, 20, 120, AAAA, +0, 格殺限光

    # 魔女連中に有効=光以上をつけるの前提。


    右代宮戦人
    戦人, ばとら, 男性, うみねこのなく頃に, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1
    149, 131, 149, 148, 172, 160, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 熱血,5, ひらめき, 11, 必中, 20, 復活, 26, 決意, 33
    Umineko_Batora.bmp, Uminekononakukoroni.mid

    429 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:44:41 ID:mONEYJ9A0
    本当、凄まじい名前だよなぁ

    430 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:45:37 ID:hVeCM2Pc0
    名前欄消し忘れてた……気にしない方向で一つよろしく

    431 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 02:18:01 ID:Nk5bNsQs0
    ダブルアーツ読んでて思いついた。

    イコ(ICO)
    イコ, いこ, 男性, 人間, AAAA, 150
    特殊能力なし
    130, 100, 135, 140, 150, 170, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 1, 我慢, 5, 決意, 15, 勇気, 25, 絆, 30
    ICO_Ico.bmp, -.mid

    ヨルダ(ICO)
    ヨルダ, よるだ, 女性, 人間, AAAA, 150
    特殊能力なし
    80, 130, 115, 135, 145, 166, 弱気
    SP, 50, 感応, 1, 信頼, 3, 助言, 7, 献身, 10, 祝福, 20, 絆, 30
    ICO_Yorda.bmp, -.mid

    イコ(ICO)
    イコ, いこ, (ICO), 1, 1
    陸, 4, S, 1000, 110
    特殊能力
    抵抗力Lv5=丈夫な体
    ジャンプLv-1=ジャンプ
    合体=手をつなぐ イコとヨルダ ヨルダ(ICO)
    4500, 100, 900, 70
    CABB, ICO_Ico.bmp
    棒, 700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    剣, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    槍, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    封印の剣, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武光浄

    #封印の剣の名称は宮部みゆき版に準拠
    #ワンダと巨像準拠の場合は『女王の剣』
    #武器は適宜封印を推奨

    ヨルダ(ICO)
    ヨルダ, よるだ, (ICO), 1, 1
    陸, 3, S, 4000, 130
    特殊能力
    合体=手をつなぐ イコとヨルダ イコ(ICO)
    2000, 100, 600, 50
    CACA, ICO_Yorda.bmp

    イコとヨルダ
    イコとヨルダ, いことよるだ, (ICO), 2, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    抵抗力Lv5=丈夫な体
    HP回復Lv2=湧き上がる力
    分離=手をはなす イコ(ICO) ヨルダ(ICO)
    4500, 100, 800, 60
    CACA, ICO_IcoAndYorda.bmp


    432 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 02:32:50 ID:VrcephKc0
    SRC的においしいのは隠し武器のライトセイバーじゃないか

    433 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 08:03:00 ID:2FDgtK6E0
    狂王アシュナード(蒼炎の軌跡)
    アシュナード, 男性, FE, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv5, 1
    158, 139, 158, 144, 170, 158, 超強気
    SP, 55, 威圧, 1, 奇襲, 4, 突撃, 10, 激闘, 24, 覚醒, 32, 戦慄, 36
    FEPOR_Ashnard.bmp, FEPOR_Battle.mid

    狂王アシュナード(蒼炎の軌跡)
    アシュナード, (FE(アシュナード専用)), 1, 1
    空, 6, L, 9000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    BGM=FEPoR_ToChallengeAshnard.mid
    HP回復Lv1
    レジストLv8=女神の加護 !神
    6000, 200, 1600, 80
    AACB, FEPoR_AshnardU.bmp
    グルグラント, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グルグラント<剣圧>, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    グルグラント<衝撃波>, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武

    邪神憑依アシュナード(蒼炎の軌跡)
    アシュナード, (FE(アシュナード専用)), 1, 1
    空, 6, L, 10000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    BGM=FEPoR_ToChallengeAshnard.mid
    HP回復Lv1
    レジストLv8=女神の加護 !神
    格闘強化Lv2
    技量強化Lv1
    反応強化Lv1
    8000, 240, 1800, 90
    AACB, FEPoR_Ashnard(FinalForm)U.bmp
    グルグラント, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グルグラント<剣圧>, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    グルグラント<衝撃波>, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武

    #某wikiのを基に作成。
    #FEでは珍しい、突撃してくるラスボス。
    #レジスト強すぎなら、バリアLv3とかで妥協でもいいかも。

    #ルカ=ブライトと是非並べてみたい所。

    434 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 10:45:14 ID:5L6QVALU0
    よく分からんがFEのボスに飛ばれたら同フォルダ涙目じゃね
    つかFE系の火力じゃこいつ落ちないんじゃ・・・

    435 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 10:55:10 ID:/kM9SPNI0
    みんな決意じゃなくて魂だしなあ。
    ホバー移動+空適応Aとか

    436 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 11:10:07 ID:1wBhGlOA0
    天空が1800貫で戦闘アニメ的にJL1位はつけられそうだからアイクなら倒せる
    原作再現しすぎという感はあるな

    437 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 11:42:03 ID:tibTZrh20
    前に無限ダンジョンに追加する真女神3のルシファー様にプロテクションLv7.5持たせて、
    素の装甲1200にしたけど恐ろしく硬かった
    上のでも無属性がないと与ダメが話にならなかったのに、こっちは素で装甲1800もあり無属性で抜けないレジスト

    装甲1800+!神のレジストLv8だと、火力3000クラスに熱血をかけるか、
    神属性の高威力武装か(ナイトウィザードで見た記憶が)がないと積む
    しかもボスランクを考慮するとこれを連発する必要性がある

    >>436
    なので神属性でも1800程度で一人しかいないとボスランク考慮すると厳しい
    というかSRCは共闘なんだからプロテクション !神で十分だろう

    438 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 12:17:52 ID:/kM9SPNI0
    確かに装甲も1800で弱点=神ってわけじゃないので
    神武器あってもボスランクかかってたら
    息が続かなそうだなあ

    439 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 14:32:59 ID:Glaq2rA60
    >>437
    また柊さんの異世界出張スか……

    マジに考えるなら。
    共闘重視なら、女神の加護は高めの物魔バリア(FE系ならファルシオンで貫通可能)でいいんじゃないかと思うけどな。
    アシュ様が硬いのは基本的に鎧のおかげだから、装甲バカ高いのも二重取りな気が。

    440 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 15:27:29 ID:Glaq2rA60
    えーと、最後の行がツッコまれそうだったのでちゃんと比べると……原作データでは守備35だったか。
    全体的に人間離れしてるんで鎧のおかげってのは過小評価だったっぽいが、装備込みなら聖戦の守備増加神器持ちの方が高いな。

    テストケースとして柊(攻撃2300、格闘160、双方気力130想定)を連れてきた場合、
    ボスランクなしでも素のダメージが2000程度だな(ランク次第で少し増えるが、空Bでダメージ2/3程度になるのが痛い)。
    天空が1800貫(格闘は160で計算)の場合、同条件なら同程度。空A相当なら3000程度まで増加。
    貫属性ならランクが高いほどダメージが伸びるが、それでもせいぜい4000前後か。

    441 :433:2008/09/17(水) 20:29:24 ID:GlIB8QwU0
    自分でも書いてから、飛行でこの耐久力は無茶すぎたと思った。
    とりあえず、運動性と反応の二重強化をやめて、運動性変化なしに。
    あと、憑依後も守備は変わってなかったので装甲も変化なしに。
    んで、素の装甲下げてプロテクションLv6に変更。
    EN少し増加。

    狂王アシュナード(蒼炎の軌跡)
    アシュナード, (FE(アシュナード専用)), 1, 1
    空, 6, L, 9000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    BGM=FEPoR_ToChallengeAshnard.mid
    HP回復Lv1
    プロテクションLv6=女神の加護 !神 5
    6000, 220, 1400, 80
    AACB, FEPoR_AshnardU.bmp
    グルグラント, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グルグラント<剣圧>, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    グルグラント<衝撃波>, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武

    邪神憑依アシュナード(蒼炎の軌跡)
    アシュナード, (FE(アシュナード専用)), 1, 1
    空, 6, L, 10000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    BGM=FEPoR_ToChallengeAshnard.mid
    HP回復Lv1
    プロテクションLv6=女神の加護 !神 5
    格闘強化Lv2
    技量強化Lv1
    反応強化Lv1
    8000, 250, 1400, 80
    AACB, FEPoR_Ashnard(FinalForm)U.bmp
    グルグラント, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グルグラント<剣圧>, 1700, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    グルグラント<衝撃波>, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武

    これでも強すぎるだろうか……

    442 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:40:02 ID:1wBhGlOA0
    暁まで含めればアスタルテ>デギンハンザー>アシュナード
    みたいな感じになるからアシュナードは控えめでもいいかもなあ

    443 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 20:47:36 ID:aWQsKnSw0
    ENの存在意義が実質的に皆無っぽく見えるんだが、武装かプロテクションのどっちかだけでも消費増やせないのか?
    あと原作は知らんけど、剣圧や衝撃波って切り払えていいの?

    444 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:05:50 ID:oumU0Af+0
    阿鐘=ウォートホッグファンガイア
    阿鐘, 男性, 人間 ファンガイア, AAAA, 180
    特殊能力なし
    156, 124, 148, 135, 172, 156, 超強気
    SP, 50, 必中, 1, 努力, 3, 挑発, 13, 堅牢, 17, 気合, 24, 熱血, 27
    RKV_Abel.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    ウォートホッグファンガイア
    ウォートホッグファンガイア, (ファンガイア), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 180
    特殊能力
    パイロット愛称=ウォートホッグ
    パイロット画像=RKV_WarthogFangier.bmp
    5000, 160, 1300, 65
    CACB, RKV_WarthogFangierU.bmp
    格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    クローナックル, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突

    ムースファンガイア
    ムースファンガイア, (ファンガイア), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=ムース
    パイロット画像=RKV_MusFangier.bmp
    4600, 160, 1200, 70
    CACB, RKV_MusFangierU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    角, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突

    実質チェックメイトフォークラスの強豪ファンガイア二人。

    445 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:27:55 ID:fcn83Lw60
    ウォートホッグに突進欲しいかなー、猪のファンガイアだしエンペラーやライジングを完全に押してたし。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:48:19 ID:oumU0Af+0
    >>445
    クローナックルの代わりにタックル追加しておきます。
    タックル, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 突
    こんなのを。

    ついでに、敵使用前提のレイ

    仮面ライダーレイ
    レイ, (レジェンドルガ(白峰天斗専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 170
    特殊能力
    パイロット愛称=レイ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderRay.bmp
    弱点=機
    5000, 180, 1200, 70
    BACB, RKV_MaskedRiderRayU.bmp
    ブリザードミスト, 0, 2, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +30, 凍
    レイキバット, 1000, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    ブロウニングショルダー, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ギガンティッククロー, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    BCエクスキュージョン, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 冷魔突

    未使用の武装と冷凍ガス追加。
    縛属性だと強くなり過ぎるんで凍属性。

    447 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:16:11 ID:ZBV9AMlQ0
    >>433
    ゲーム1作品のボスが早くて堅くて痛いのは当たり前なんだから
    売りにしたい点(突撃するところ?)を残して、あとはもっと丸めた方がいいんじゃないかなぁと
    ワンピース基準やブリーチ基準を脳裏に浮かべながら思った


    448 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:24:04 ID:Ekyagmbk0
    プロペラ王国の崩壊
    ウォートホッグファンガイア, (ファンガイア), 1, 2

    太陽、あるいは魚の目に刻まれた轍
    ムースファンガイア, (ファンガイア), 1, 2

    精々コメントアウト

    449 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 00:32:31 ID:LUc7t7Nk0
    何となく作ってみた東方風神録・緋想天・地霊殿の新規キャラメッセ。
    一部完全捏造あり。
    当然ながらネタバレ注意。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5483;id=

    450 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 02:25:41 ID:LHc79eC20
    >>441
    俺も原作知らんけどひとつ。

    プロテクションやレジスト、耐性はHPに影響して、Lv8でHPは実質5倍、Lv6でも2.5倍だからね。
    >>441のデータだとユニットランク5のボスランク3で、それぞれHP33000、37000。
    これが2.5倍だとそれぞれ82500、92500になる。

    これだけならまだしも、HP回復Lv1と装甲(2300)、空A(>>440検証乙)を加味するとやばいんじゃね?とか思ったよ。

    451 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 02:30:31 ID:fNkxdyMo0
    スターライトでしか倒せないガーネフ(というよりマフー)や、
    ファルシオン+三種の神器+デビルアクスぐらいでしか倒せないメディウスがどの程度かも頭に入れといた方がいいかと。
    それなりに古いデータであるとはいえ、最初期ってほど古いデータでもないんだし

    452 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 10:55:01 ID:gE+9wIQA0
    見てみるとガーネフもメディウスもよえーなぁ
    ガーネフはひらめき+熱血で終わりだし、メディウス、紙すぐる

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