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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 22:54:09 ID:u3ZWPoCs0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    91 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 09:16:14 ID:aL/ihK6E0
    >>90
    屑って具体的になんのことだ?
    ファイズもリュウケンドーもネタでしかねーし。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 09:59:08 ID:KCqy5S4k0
    仮面ライダー1号
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    3400, 160, 800, 100
    BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダーヘッドクラッシャー,1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AACA, +10, 突
    ライダーきりもみシュート, 2100, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAA-, +15, 突
    ライダー月面キック, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 突

    #とりあえず、多用してたモンだけ残したり月面キック付けたりした。
    #あとは、丸々オミット!
    #ライダーキック
    #ライダーキック!orすごいライダーキック
    #ライダーキック!!orもっとすごいライダーキック
    #ライダーキック!!!orはぁ〜とふるにすごいライダーキック
    #にしようかと思えるぐらいに、技が無駄に多い。

    そう言えば、「1号ってゲルショッカー戦に入ってから弱体化したよなぁ」と冗談で
    言ったら怒り出したヤツがいたっけ。自分は、555とかがヤレ弱体化だと騒ぐ癖に。


    結局、好きでもなんでもないヤツにとっちゃパワーバランスなんか関係ないし、後半に
    なるほど敵が強くなる事なんか考えもしないんだろうなぁ……

    93 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:03:12 ID:Q54v9O8Y0
    >>92
    電王は超強くて良い、キバ超弱くて良いって言ってるヤツも

    「じゃあ、劇中で苦戦しまくったゼロノスは超弱くて良いよね」

    って言ったら怒り出すだろうなw

    94 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:07:17 ID:b74UUXCY0
    >>90
    電王なんて屑ライダー、他のライダーより遥かに弱くしてもいい
     
    とも言えるので、そういう物言いはやめようね。

    95 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:11:37 ID:S0ZSe9mQ0
    よくこの手の展開見て「井戸端は荒らし耐性なさ杉」って突っ込まれるけど
    やっぱり問題は井戸端以上公式未満のコミュニティーがない事だろうなぁ。
    GSCはある意味井戸端以下だし、そこへのアンチテーゼのサイトは出発点からして独り立ち出来ないし。

    96 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:22:22 ID:KCqy5S4k0
    仮面ライダー1号
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー2号
    合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー2号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号
    3400, 160, 800, 100
    BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダーヘッドクラッシャー,1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 突
    ライダー反転キック, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +15, 突
    ライダーきりもみシュート, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 125, AAA-, +15, 突
    ライダー月面キック, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 突
    #
    ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +10, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
    ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合

    仮面ライダー2号
    仮面ライダー2号, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー2号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー1号
    合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー1号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー1号
    3800, 160, 1000, 80
    BABB, R1&2_MaskedRider2U.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    ライダーきりもみシュート, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAA-, +15, 突
    ライダー卍キック, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 突
    #
    ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +10, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
    ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合

    新2号は活躍が少なかったから削るのが楽だった。
    ついでに合体技追加。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:25:29 ID:8FhIRvPQ0
    きりもみシュート、ガニコウモルに防がれてたから空適正落として威力最強にするとか
    幹部怪人倒してる技だし、無理に2号に卍キック残さずともよくなる

    宇宙大魔王ジャッカル
    ジャッカル, 宇宙大魔王, 1, 1
    空陸, 4, L, 30000, 255
    特殊能力なし
    65000, 550, 4000, 100
    AAAA, TUM_Jackall.bmp
    格闘, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ジャッカル破壊光線<MAP>,3500, 1, 5, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, M全
    ジャッカル破壊光線, 4000, 1, 6, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, -

    キングと互角以上でウルトラの星を1人で壊滅させた宇宙大魔王
    最近、さらに強い2代目が出たとか

    98 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:37:08 ID:b74UUXCY0
    2号ってきりもみシュート使ったっけ。
    1号だけの技だったと記憶してるんだが。

    99 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:39:07 ID:KCqy5S4k0
    やっぱり?てかアリガバに一発ブチ込んだだけの技だしなぁ。

    仮面ライダー1号
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー2号
    合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー2号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号
    3400, 160, 800, 100
    BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダーヘッドクラッシャー,1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 突
    ライダー反転キック, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +15, 突
    ライダー月面キック, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 130, AAAA, +15, 突
    ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, BAA-, +20, 突
    #
    ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +10, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
    ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合

    仮面ライダー2号
    仮面ライダー2号, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー2号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー1号
    合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー1号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー1号
    3800, 160, 1000, 80
    BABB, R1&2_MaskedRider2U.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, BAA-, +20, 突
    #
    ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +10, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
    ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合

    ついでに1号も、きりもみシュートを最強技にしてみる。
    しっかしガンガン削れるなぁ……。

    100 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:42:36 ID:8FhIRvPQ0
    >>98
    エイドクガーを倒した。エイドクガーは飛べるだろうにガニコウモルと違って普通に倒されてた

    101 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:45:19 ID:KCqy5S4k0
    >>98
    エイドクガーに使ってる。
    その1回のみで、卍キックは手足が赤くなった後は一度も使ってない。
    てか、どっちも実はマイナー技。

    反転キック、月面キックは3回くらい使ってたはず。
    ヘッドクラッシャーはほとんど覚えてない。ジャガーマンとドクモンドに使ったと思ったけど。

    102 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:49:45 ID:b74UUXCY0
    >>100
    なるほど使ってたのね。
     
    他のライダーも、無駄な技多いしもっと結構削れんのかなー。
    最近改定されたV3とかほとんど死んでる一発技多すぎるし、Xもライドル系の技あんなにいらないだろうし。

    103 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 10:53:48 ID:8FhIRvPQ0
    ヘッドクラッシャーは旧1号のライダーシザースに対応しているとはいえ、いらない気もする
    複数回使ってるといえばライダー返しやライダーニ−ブロック辺りをどうするか
    前者は有名、後者はショッカーライダーも使用している

    104 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 11:05:34 ID:KCqy5S4k0
    そんな時は、ヘッドクラッシャー削ってニーブロックとライダー返しを追加。
    ニーブロックって、ヘッドクラッシャーと同じくらいの使用頻度だったような気がしたけどね。

    仮面ライダー1号
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー2号
    合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー2号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号
    3400, 160, 800, 100
    BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダー返し, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    ライダーニ−ブロック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 突
    ライダー反転キック, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +15, 突
    ライダー月面キック, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 130, AAAA, +15, 突
    ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAA-, +20, 突

    #
    ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +15, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
    ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合

    ……スパ特並に思い切ったオミットした方が楽だよね、絶対。

    105 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 11:07:49 ID:KCqy5S4k0
    仮面ライダー2号
    仮面ライダー2号, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー2号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    合体技=ライダーダブルチョップ 仮面ライダー1号
    合体技=ダブルライダー投げ 仮面ライダー1号
    合体技=ライダーダブルキック 仮面ライダー1号
    3800, 160, 1000, 80
    BABB, R1&2_MaskedRider2U.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ライダー返し, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAA-, +20, 突
    #
    ライダーダブルチョップ, 2000, 1, 1, +15, -, 25, 120, AAAA, +0, 武合
    ダブルライダー投げ, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAA-, +10, 突合
    ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 140, AAAA, +20, 突合

    ライダー返しの追加によって、2号の中間武装が充実化?

    106 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 22:10:09 ID:5hdA6KSI0
    マジンカイザー(OVA)
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 24000, 210
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    6400, 290, 2400, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
    全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    ファイヤーブラスター, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +0, 格P


    マジンカイザー(KS)
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 26000, 230
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    6700, 320, 2800, 100
    AAAA, MGZ_MazinKaizer(KS).bmp
    ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
    スクランダーカッター乱舞, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
    カイザーブレード, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スクランダーブーメラン, 2600, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
    全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    ファイヤーブラスター, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +0, 格P
    Fカイザーブレード, 3500, 1, 1, +20, -, 150, 130, AAAA, +10, 武
    カイザーノヴァ, 3900, 1, 1, +5, -, 190, 140, AA-A, +10, 接

    #カイザーブレード入手後に死に武装にならないよう、ファイヤーブラスターを2Pに
    #その分、威力を-400
    #ターボスマッシャーパンチとルストトルネードを強化
    #津島版で使った、カイザーノヴァとスクランダーカッター乱舞も付けてみた

    107 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 22:10:11 ID:EdTDujTU0
    結局電光ライダーキックってなんだったの? 他の武装と差し替えしてまでの
    空気技だったんだろうか?

    格闘ゲームのイメージがあるので削れない印象があるんだが

    108 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 22:23:03 ID:wa2RmyMk0
    ゲームで使われた技は他より知名度高くなってるだろうし
    使用頻度が低いものは、それらを優先的に採用するのもいいんじゃね?

    109 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 22:27:36 ID:8FhIRvPQ0
    電光ライダーキックは旧1号の方に残ってればいいんじゃないかと
    13話で1回だけ使用の技だし、トカゲロンじゃなく奴の蹴ったバーリア破壊ボールを蹴り返した技だし
    少なくとも月面キックとかみたいに後期を象徴するような技じゃない

    110 :名無しさん(ザコ):2008/08/13(水) 22:41:10 ID:q3YUtCSo0
    反転キックは射程2か3にしようぜ。

    電王は敵味方ともスペック低めにとって、SPで自重しない方が尖ってて面白いんじゃないかなーと少しだけ。
    押したり押されたりでムラが出やすいのはそれっぼいんじゃないかなと。

    111 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 00:07:47 ID:B5s6dMGA0
    電王は確かに低めのスペックを二人乗りの強SPで補う方が面白いな

    112 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 00:14:57 ID:3sBYXemw0
    「ノリのいい方が勝つ」らしいからブーストとかな。
    ノリがよくなれば(気力が溜まれば)強いけど、ノリが悪い(気力が低い)とイマイチっていう。

    113 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 00:31:58 ID:vjmNSkpw0
    見た目だけに関して言えば割と地味な方だしなあ。派手な演出は巨大戦側に投入してることもあって。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 02:42:47 ID:v1Snt3/U0
    電王中盤までしか見てないんだよな、ライナーフォーム出た辺り

    相性が悪かったり、展開の都合でたまに押されたりはするけど、基本
    モモ→敵滅多切り
    ウラ→避けまくり、ヒット&アウェイ、インチキレドーム
    キン→硬すぎ、アックス一発で敵怯む
    リュウ→敵が可哀想になるぐらい破壊力の高い銃撃ちまくり、逃げ出す敵も
    って感じでかなり強かったな

    平成ライダー全部見たわけじゃないけど
    龍騎は戦う気がなかったからかあんまり強そうなイメージない
    555は素だと微妙、アクセルとブラスターはかなり強い
    ブレイドは中盤から強い、っていかキングフォームがデタラメすぎ
    カブトは素のままで強いからか、ハイパーフォームの存在意義あんま感じられない

    とまぁ、個人的なイメージはこんなもんか

    115 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 03:11:34 ID:wG5HM69E0
    ハハハ……>ウラ→避けまくり

    116 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 03:18:02 ID:ZbjC9/dA0
    龍騎は対ライダーと対モンスターで違うから、どっちを参考にするか次第
    本気になれば王蛇どころかリュウガとも渡り合えるわけで

    117 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 08:50:24 ID:ghvUZwH+0
    キレて戦うモードになった時は、ナイトサバイブをいとも簡単に倒してたしな。
    まあ終盤だったから、逆に蓮が戦えないモードだった可能性も否定できないが。

    118 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 10:48:24 ID:oTQGWrJA0
    津上翔一
    翔一, 男性, アギト G3システム, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 2, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 44
    カウンターLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
    151, 139, 144, 145, 167, 162, 普通
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 幸運, 12, 熱血, 16, 堅牢, 21, 覚醒, 38
    RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid

    仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト(翔一専用), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 180
    特殊能力
    バーニングフォーム
    アギト他形態指定
    変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(バーニング)
    4000, 180, 1400, 60
    CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Burning).bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シャイニングカリバー, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
    バーニングライダーパンチ, 2000, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +15, 火魔突
    バーニングボンバー, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 火魔武
    ===
    グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
    ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
    フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
    トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
    シャイニングフォーム, 解説=光輝への目覚め 再行動, 0, -, -, 140, 変(イベント)

    仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト(翔一専用), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    シャイニングフォーム
    アギト他形態指定
    変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(シャイニング)
    4000, 180, 1300, 110
    AACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Shining).bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シャイニングカリバー, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L2
    シャイニングライダーキック, 2100, 1, 3, +0, -, 50, 130, AAAA, +15, 光魔突
    シャイニングクラッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 光魔武連L2
    二重紋章キック, 2900, 1, 1, +0, -, 100, 140, AAAA, +20, 光魔突
    ===
    グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
    ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
    フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
    トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
    バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変

    119 :訂正:2008/08/14(木) 10:49:38 ID:oTQGWrJA0
    津上翔一
    翔一, 男性, アギト G3システム, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 44
    カウンターLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
    151, 139, 144, 145, 167, 162, 普通
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 幸運, 12, 熱血, 16, 堅牢, 21, 覚醒, 38
    RAG_TugamiShoithi.bmp, MaskedRiderAgito.mid

    なんとなく、通常運用だとバーニング止まりのデータ組んでみた。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:03:20 ID:oTQGWrJA0
    仮面ライダーアギト・グランドフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    グランドフォーム
    アギト他形態指定
    変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
    格闘武器=アームブロックシールド
    合体技Lv1=ダブルライダーキック 仮面ライダー龍騎
    4000, 160, 1000, 80
    BACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Ground).bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーキック, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 地魔突
    #
    ダブルライダーキック, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔突合
    ===
    ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
    フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
    トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
    バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変

    仮面ライダーアギト・ストームフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    ストームフォーム
    アギト他形態指定
    変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(ストーム)
    4000, 160, 800, 90
    AACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Storm).bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ストームハルバード, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    ハルバードスピン, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +15, 風魔武P
    ===
    グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
    フレイムフォーム, 解説=超越感覚の赤 再行動, 0, -, -, 105, 変
    トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
    バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変

    121 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:04:48 ID:WL2U3bo60
    カブトのキャストオフ、プットオンは変形でいいかな?
    一度外したら二度と戻らないわけでもないし
    ハイパーカブトはMAP兵器の砲台とか

    122 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:05:01 ID:oTQGWrJA0
    仮面ライダーアギト・フレイムフォーム
    仮面ライダーアギト, アギト, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    フレイムフォーム
    アギト他形態指定
    パイロット能力強化=切り払いLv1
    変形=ライドオン 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー(フレイム)
    4000, 160, 1200, 70
    CACB, RAG_MaskedRiderAgitoU(Flame).bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    フレイムセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    連続セイバースラッシュ, 1800, 1, 4, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, 火魔格武M移識
    セイバースラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 45, 110, AAAA, +20, 火魔武JL2
    ===
    グランドフォーム, 解説=超越肉体の金 再行動, 0, -, -, -, 変
    ストームフォーム, 解説=超越精神の青 再行動, 0, -, -, -, 変
    トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, -, -, 110, 変
    バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, -, -, 120, 変

    基本3フォームも。
    フレイムの必要気力が高いのは、個人のイメージによるものなんで気にするな。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:14:18 ID:ZbjC9/dA0
    思ったが、ここより改訂スレ向きなんじゃね?

    124 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:16:30 ID:oTQGWrJA0
    だよな

    125 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:48:23 ID:ghvUZwH+0
    仮面ライダー系って基本武装多すぎだよな。
    一回しか使わなかったようなのは全削除でいいと思う。

    126 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:01:54 ID:+DCXpCeM0
    wikipediaなんか見てても、特ヲタはすぐライブラリー化したがるからねぇ。
    古いジャンルだけにコレクション出来るものとか少なくて、かつてはカルト知識のひけらかしあいこそが
    唯一の愛着の表現だった影響だろうな、たぶん。

    その点最近のヲタはライブラリー化よりも無限ダンジョンでの厨性能化に走ると。

    127 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:10:57 ID:HOL4YHYk0
    普通に視聴してたら出てくるような技を知ってることもカルト知識って言うのか?

    128 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:15:56 ID:ZbjC9/dA0
    一号やV3辺りは2、3回使用の技が多いから削っても多いんだけどな
    しかも割と印象深い技が多かったりする

    129 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:18:13 ID:+DCXpCeM0
    >>127
    ……えっとね、普通に視聴してる人は2、3回しか使ってない技名なんて覚えてないものなんだ。

    もうここからか……はぁ。

    130 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:24:48 ID:YlT2igGA0
    よっしゃあー! 食いついたでェー! とばかりにイキイキするID:+DCXpCeM0

    131 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:32:29 ID:ghvUZwH+0
    >>128
    んー、そのくらいのも削っていいと思うんだけどなあ。
    ぶっちゃけ格闘、中間キック、必殺キック、超必殺キックくらいあればいいだろ。

    132 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:33:00 ID:B5s6dMGA0
    最強必殺技は一回しか使ってないこと多いんだよな。
    (アマゾンのスーパー大切断とかアギトの超スピードキックとか)
    その辺削ると拙いんじゃね?

    133 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:36:03 ID:oTQGWrJA0
    仮面ライダー1号
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
    格闘武器=ライダーチョップ
    3400, 160, 800, 100
    BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ライダーキック,1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    すごいライダーキック, 1800, 1, 1, +5, -, 40, 120, AACA, +10, 突
    もっとすっごいライダーキック, 2100, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAA-, +15, 突
    すっごいは〜とふるなライダーキック, 2300, 1, 1, -5, -, 70, 130, AAAA, +20, 突

    こうですか!

    134 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:36:26 ID:ZbjC9/dA0
    1号とかは超必殺にあたる技が複数あるのが厄介かなと。どれが最強とかはっきり分からないし
    Xやストロンガー辺りの技数を減らそう、とかなら出来るかもしれないが

    135 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:39:34 ID:B5s6dMGA0
    技を削り過ぎると最近のスパロボみたいになるからな…。

    136 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:39:52 ID:r2tuF5Nk0
    たとえ一、二回しか使われてなくても作中印象的な使われかたしてたら目立つからな。
    最後に一度だけ使った最強技なんてのもそうだし、
    わざわざ特訓したアマゾンのスピンキックとか
    ジャミラを倒したのと火事を消す二回しか使ってないけど知名度は高いウルトラ水流とか

    とりあえずクラッシャーと詳細不明のライダーラングは外していいと思うが

    137 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:42:08 ID:ghvUZwH+0
    仮面ライダー1号
    仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    (略)
    3400, 160, 800, 100
    BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ライダーパンチ, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +0, 突
    ライダーきりもみシュート, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAA-, +20, 突

    数値とかは変えてないんで適当だけど、とりあえず新1号でこのくらいまで減らせるかな?
    最強武器はイカデビルとかの明確に「キックが通じない」って言われてる強敵を倒した、きりもみシュートでいいと思う。
    キックのバリエーションはメッセとアニメで対応すればいい。

    138 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:43:52 ID:NrfULpq60
    なんつーか、無駄なこだわりなんていらんいらん。邪魔になる物なんて
    片端からオミットすればいいという論調は乱暴だと思うぞ

    139 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:46:11 ID:B5s6dMGA0
    >>137
    最近のスパロボの悪例の見本みたいなデータだな

    140 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:50:48 ID:ghvUZwH+0
    今見たら強化スカイライダーも相当だった。
    まああれは「強化特訓で99の技を身に付けた」って設定があるから、ある程度多いほうがらしいとは思うけど。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:55:15 ID:B5s6dMGA0
    むしろスカイライダーは一部の大技以外「スカイ99の技」で一本化して
    メッセとアニメで対応すべきじゃないかな…
    ほとんど繋ぎ技にしか使ってないし。


    142 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:56:28 ID:nlS9d5g+0
    >>138
    まぁ、それは確かだがじゃあ射程1の武装が5個も6個あっても
    それ全部使うのか?って言われたらぶっちゃけ否だと思う

    それこそプレイヤーのほとんどは>>137みたいに3〜4個しか使わないんじゃね?

    だからと言って何でもかんでも削れば良いとも思わんが

    というか昭和ライダーの技ってみんな射程1にしかできないのか?
    いくつか射程2以上にできたら技の差別化もできてだいぶ変わってくると思うんだが

    143 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:59:46 ID:+fZr5jfU0
    けっきょく、SRCのデータをただのコマとして組むか、そうでないかの
    思想の違いだと思うぞ。さっきからのライダーデータ案はコマとしての
    思想に偏りすぎて、ファン的思考を切り捨ててるというか、ファン的な
    思考でデータを作る奴は厨だから切り捨てて泣かせて当然てな意図を感じる

    144 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:03:12 ID:B5s6dMGA0
    >>142
    改訂後V3なんかはキック技が2Pになってるのが幾つかある。
    Xやストロンガー、ZXなんかは元から射程長めの武器持ってるし

    145 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:04:32 ID:ghvUZwH+0
    >>141
    新・スカイライダー
    スカイライダー, 改造人間(スカイライダー専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 新・スカイライダー・スカイターボモード
    弱点=機
    3300, 160, 750, 100
    AACB, RSK_SkyRiderU.bmp
    スカイパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    スカイ99の技, 1500, 1, 1, +0, -, 5, 105, AA-A, +0, 突
    スカイキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +20, 突
    三点ドロップ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 115, AACB, +10, 突
    大回転スカイキック, 2100, 1, 1, +0, -, 70, 120, AACA, +0, 突
     
    こんな感じかなー。
    三点ドロップは一発技だけど、首領より強そうだったグランバザーミー倒した技だし残しておきたい。
     
    >>143
    そりゃあ勘繰りすぎだ。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:08:34 ID:ZbjC9/dA0
    1号とかでもこんな感じにすれば差別化はできそうか

    ライダーキック, 1800, 1, 2, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 格突P
    ライダーきりもみシュート, 2000, 1, 1, +0, -, 55, 120, AAA-, +20, 突
    ライダー月面キック, 2300, 1, 2, +10, -, 70, 130, AAAA, +15, 格突

    147 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:11:59 ID:5zesD5dw0
    丸投げするだけのスレなんだし、もうちょっとゆっくりするべき

    148 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:14:11 ID:2muIhNoA0
    正直、武装や技、特殊能力はあるだけブチ込むのが好きな俺としては
    つまんない方向の発想だなあと思うなあ。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:29:02 ID:oTQGWrJA0
    >>143
    俺のアギトも?

    150 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:56:51 ID:zM8/YoY20
    DragonClaw
    ドラゴンクロウ, MUGENオリジナル, 1, 2
    陸, 4, M, 6500, 150
    特殊能力
    武器強化Lv1(フレイムスフィア)
    フレイムスフィア=解説 パワーチャージの際、1ターン攻撃力が+100される。
    追加攻撃=スーパーコンボ サンクライ フルムーンスラッシュ 切り払い+2
    追加攻撃=スーパーコンボ ヘヴンズソード サンクライ 切り払い+2
    追加攻撃=スーパーコンボ フラッシュバースト ヘヴンズソード 切り払い+2
    格闘武器=アームブレード
    当て身技Lv4=カウンターブロウ カウンターブロウ 武突 切り払い 20 110 手動 バリア無効化無効
    攻撃属性=火
    弱点=機式
    4200, 120, 950, 85
    BACA, MUGEN_DragonClaw(U).bmp
    ノーマルコンボ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    カウンターブロウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武(当て身技)
    サンスラスト, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突P
    クレセントムーンスラッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, 10, 105, AAAA, +5, 武JL1
    ホーミングフライト, 1400, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 突
    フラッシュステップ, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +0, 武
    フルムーンスラッシュ, 1800, 1, 1, +5, 1, -, 120, AAAA, +5, 武JL1
    サンクライ, 1900, 1, 2, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 突P
    ヘヴンズソード, 2000, 1, 2, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
    フラッシュバースト, 2200, 1, 1, +5, 1, -, 120, AAAA, +0, 武
    ===
    パワーチャージ, 装填 状態Lv1=フレイムスフィア, 0, -, 20, -, -

    #手動であのコンボは無理

    151 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 14:52:25 ID:oTQGWrJA0
    G−4って味方使用も前提にしてデータ組んだ方がいいのかな?

    152 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 15:28:40 ID:oTQGWrJA0
    ハイパーV−1システム
    ハイパーV−1システム, G3システム, 1, 2
    陸, 3, M, 7000, 140
    特殊能力
    パイロット愛称=ハイパーV−1
    パイロット画像=RAG_V-1System.bmp
    迎撃武器=V−1ショット
    反射Lv4=シルバニックギア B S防御
    ノーマルモード=V−1システム(アギト) 消耗なし
    4500, 180, 1200, 80
    CACB, RAG_V-1SystemU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    V−1ショット, 1300, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
    ドラムガンナー, 1700, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, B
    ドラムガンファイヤー, 2200, 1, 4, +0, -, 60, -, AABA, +10, B
    ブラックホール砲, 2400, 2, 4, -15, -, 100, 130, AAAA, +20, 重貫

    黄金仏像の力でパワーアップしたV-1。

    153 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 16:56:41 ID:ghvUZwH+0
    >>150
    ゲージないとあんまりコンボ繋げなくて、ダメージ叩き出せないのは弾数で表現か。
    ところでドラクロはロボットなのか?w

    154 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 21:31:26 ID:N/segya60
    >>144
    本来飛び道具を持ってる(エイキング・ヒルゲリラ戦)のに、
    現行データで忘れられてる一文字君は泣いていいですか?

    155 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 21:46:38 ID:zM8/YoY20
    >>153
    効果音がロボっぽいしw
    正体:不明だけどさ

    DragonClaw
    ドラゴンクロウ, MUGENオリジナル, 1, 2
    陸, 4, M, 6500, 150
    特殊能力
    武器強化Lv1(フレイムスフィア)
    フレイムスフィア=解説 パワーチャージの際、2ターン攻撃力が+100される。
    追加攻撃=スーパーコンボ サンクライ フルムーンスラッシュ 切り払い+2
    追加攻撃=スーパーコンボ ヘヴンズソード サンクライ 切り払い+2
    追加攻撃=スーパーコンボ フラッシュバースト ヘヴンズソード 切り払い+2
    追加攻撃=スーパーコンボ フルムーンスラッシュ フラッシュバースト 切り払い+2
    格闘武器=アームブレード
    当て身技Lv4=カウンターブロウ カウンターブロウ 武突 切り払い 20 110 手動 バリア無効化無効
    攻撃属性=火
    弱点=機式
    4200, 120, 950, 85
    BACA, MUGEN_DragonClaw(U).bmp
    ノーマルコンボ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    カウンターブロウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武(当て身技)
    サンスラスト, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突P
    クレセントムーンスラッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, 15, 105, AAAA, +5, 武JL1
    ホーミングフライト, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突
    フラッシュステップ, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
    フルムーンスラッシュ, 1800, 1, 1, +5, 3, -, 120, AAAA, +5, 武JL1共
    サンクライ, 1900, 1, 2, +0, 3, -, 120, AAAA, +0, 突P共
    ヘヴンズソード, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 120, AAAA, +20, 突共
    フラッシュバースト, 2200, 1, 1, +5, 3, -, 120, AAAA, +0, 武共
    ===
    パワーチャージ, 装填 状態Lv2=フレイムスフィア, 0, -, 50, -, -

    #燃費悪化。スパコンがどこからでも最大三回入るように。

    156 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 21:50:20 ID:Dk5ILMhM0
    いくら空Bでも400も差があったら
    対空でもフラッシュバーストのほうがダメージ出るんじゃないか?

    157 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 22:01:54 ID:zM8/YoY20
    >>156
    あー、そうかもね。サンクライと攻撃力入れ替えでフラッシュバースト-100くらいがいいかな。
    一つくらいゲージ無駄遣いする技があってもいい気がするけどねw

    DragonClaw(パイロット)
    ドラゴンクロウ, どらごんくろう, -, MUGENオリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 31, Lv6, 40
    140, 100, 145, 140, 165, 160, 普通
    SP, 60, てかげん, 1, 気合, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 集中, 1, 痛撃, 1
    mugen_DragonClaw.bmp, -.mid

    #最大50%で追撃。手加減は外せない
    #ステは機械っぽく区切りよく。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 19:04:47 ID:FGAf2PO20
    >>154
    作中で複数の飛び道具をちゃんと使ってるのに射程1にされているバイカンフー君よりは
    あ、これはロボだ

    159 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:10:09 ID:IWpwHZT20
    奴はよく話題になる「ライダーは技多すぎるから1個にまとめちまおうぜ」を実行した例なんだよなー
    毎回違う技使う→なら必殺技って武装一個あればいいだろ、ていう

    160 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 23:17:29 ID:3wdCn8jQ0
    いっそバランス取れてりゃそれでもいいけど、バイカンフーは省略しすぎでバランス取れてないし。
    しかも飛び道具持ってるはずのユニットを何で射程1オンリーに丸めるのかと。

    どっちが良いとか悪いとかでなく、極端すぎるのはよろしくないよってお話でないの。

    161 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 08:02:28 ID:9MbwjX6g0
    ライダーは古参が悪い

    162 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 04:59:37 ID:fiCM1Yeo0
    エンディミオンFRSマークU
    エンディミオンFRSマークU, 戦闘機, 1, 2
    空, 5, S, 8000, 160
    特殊能力
    ハードポイントLv3=ガンポッド
    3100, 210, 800, 115
    AABA, EINHANDER_EndymionFRSMkII.bmp
    20o機銃, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AABA, -20, P連L5(!ガンポッド装備)
    マニピュレーター, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突(!ガンポッド装備)


    ガンポッドバルカン
    バルカン, がんぽっどばるかん, ガンポッド, ガンポッド
    特殊能力
    盾Lv4=ガンポッド
    迎撃武器=ガトリングガン
    200, 0, 0, 0, 0
    30oガトリングガン, 1300, 1, 4, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5(アイテム)

    ガンポッドカノン
    カノン, がんぽっどかのん, ガンポッド, ガンポッド
    特殊能力
    盾Lv5=ガンポッド
    迎撃武器=カノン
    250, 0, 0, 0, 0
    120oカノン, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, (アイテム)


    163 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 14:00:44 ID:DrQjcit20
    襟立健吾
    健吾, 男性, 人間, AAAA, 160
    特殊能力なし
    139, 136, 144, 137, 154, 156, 強気
    SP, 50, 必中, 1, 応援, 4, 熱血, 11, 集中, 13, 気合, 16, 友情, 28
    RKV_EridateKengo.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    襟立健吾
    襟立健吾, (人間(健吾専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 2000, 120
    特殊能力
    アビリティBGM=Destiny'sPlay RKV_Destiny'sPlay.mid
    2600, 100, 500, 55
    CACB, RKV_EridateKengoU.bmp
    格闘, 600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ファンガイアバスターW, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
    ファンガイアバスターG, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
    ===
    Destiny'sPlay, 気力増加Lv1, 1, -, 30, 110, 援音

    164 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 14:48:59 ID:DrQjcit20
    焼き魚定食
    焼き魚定食, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    焼き魚定食, 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
    *HPを2000回復
    *使い捨て

    ゆりのオムライス
    ゆりのオムライス, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    ゆりのオムライス, 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
    *HP全回復
    *使い捨て

    ルークのパフェ
    ルークのパフェ, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    ルークのパフェ, 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
    *ENを100回復
    *使い捨て

    とりあえず意見求む

    165 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 15:23:55 ID:DrQjcit20
    健吾特製スペシャルお好み焼き
    健吾特製スペシャルお好み焼き, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    健吾特製スペシャルお好み焼き, 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
    *ENを完全回復
    *使い捨て

    名護のボタンホルダー
    名護のボタンホルダー, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
    0, 0, 0, 0, 0
    *初期気力が105にアップ
    *「闘争本能」を持つパイロットには無効

    次狼のサングラス
    次狼のサングラス, 汎用, アイテム
    特殊能力
    CT率強化Lv2
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての武器のCT率が10%上昇する

    母のボタン
    母のボタン, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="資金獲得=非表示"
    0, 0, 0, 0, 0
    *入手する資金が50%増加する

    166 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 17:01:40 ID:rhky8XMo0
    闘争本能非表示にする必要ないと思う
    闘争本能って字面が嫌なら、適当な別名でいいから表示されて欲しいかなー。原作知らんけど

    167 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 17:38:56 ID:1Ydiks2Q0
    >>164
    ゆりのオムライスは音也曰く「まあまあ」らしいんで、アイテムにするほど回復しなさそうw

    168 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 18:52:27 ID:DrQjcit20
    >>166
    GSCデータパックでは非表示にされてましたけど。

    >>167
    愛のパワーですよ。

    まあ、健吾スペシャルの方が美味そうな描写だったけどさ。

    169 :証拠:2008/08/17(日) 19:00:47 ID:DrQjcit20
    精神エナジー装置
    精神エナジー装置, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
    強化パーツ=精神エナジー装置 出撃時の気力が105にアップ;「闘争本能」を持つパイロットには無効
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    *出撃時の気力が105にアップ
    *「闘争本能」を持つパイロットには無効

    シャッフルの紋章
    シャッフルの紋章, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
    強化パーツ=シャッフルの紋章 出撃時の気力が105にアップ;「闘争本能」を持つパイロットには無効
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    *出撃時の気力が105にアップ
    *「闘争本能」を持つパイロットには無効

    170 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:02:16 ID:DrQjcit20
    精神エナジー装置
    精神エナジー装置, せいしんえなじーそうち, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
    0, 0, 0, 0, 0
    *出撃時の気力が105にアップ
    *「闘争本能」を持つパイロットには無効

    シャッフルの紋章
    シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
    0, 0, 0, 0, 0
    *出撃時の気力が105にアップ
    *「闘争本能」を持つパイロットには無効

    で、ロボがこう。
    ちなみにロボを参照にしてた。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:30:37 ID:zdUjwXos0
    武藤遊戯
    武藤遊戯, むとうゆうぎ, (遊戯王(武藤遊戯専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4300, 170
    特殊能力
    追加攻撃=バーサーカーソウル バーサーカーソウル @バーサーカーソウル 100 10 125 命中時限定
    アクティブフィールドLv8=クリボー 全 5 120
    超回避Lv2.5=マジカルシルクハット 5 110
    反射Lv4=魔法の筒 全 30 5 110
    4000, 180, 800, 80
    BACA, Yu-Gi-Oh_MutohYuhgiU.bmp
    光の護封剣, 0, 1, 4, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 魔術縛
    六芒星の呪縛, 0, 1, 4, +15, 1, -, -, AAAA, +30, 魔術低攻
    下級モンスター, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, P
    ブラック・マジシャン・ガール, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術
    バーサーカーソウル, 1500, 1, 2, -30, 10, -, 125, AAAA, -50, 固P
    マインドクラッシュ, 1600, 1, 1, +30, -, 20, 120, AAAA, -20, 射殺精(アテム)
    ブラック・マジシャン, 1700, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術
    上級モンスター, 1800, 1, 2, +15, -, 40, 115, AAAA, +0, P
    三幻神, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +15, 魔(アテム)

    172 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:41:34 ID:i38unYI20
    >>167-168
    つまりこうだな。

    ゆりのオムライス
    ゆりのオムライス, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    ゆりのオムライス, 解説=HPを1500回復 回復Lv3 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム !紅音也)
    ゆりのオムライス(音也), 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム 紅音也)

    173 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 21:29:44 ID:Ibuhu7T60
    >>171
    ATMにはなんとかして、
    例の「運命改変ドロー(ドローするカードを読むのではなく、望んだカードをドローする)」を
    組み込みたいものだが、なんかいい案ないかねえ。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 21:43:56 ID:YhkLN72c0
    >>173
    起死回生とか。
    メッセ組み込めたっけ?

    175 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 21:48:16 ID:ref8PQu+0
    夢か奇跡あたりで。

    ……三幻神とのコンボがヤバイか。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:03:01 ID:70waJ2CU0
    マイルドに導入するなら1Lv気迫で欲しいカードが速攻で使える、とかかな。

    177 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:10:38 ID:1LVq+t2U0
    バランス崩壊だってのはわかってるんだが
    海馬にはやっぱりこれが欲しい

    青眼の白竜, 3000
    青眼の究極竜, 4500



    178 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:26:32 ID:ref8PQu+0
    >>177
    気持ちはなんとなくわかってしまうんだけど、でも数値的な頂点は三幻神やエグゾディアに
    譲っておいた方がよくないかな。
    海馬はあまりピーキーに組むよりも、単純にひたすら青眼を使い続けてれば強いって言う、
    シンプル設計の方が似合うと思う。

    179 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 00:18:18 ID:t5uCgs4k0
    表遊戯の扱いとかどうなるのかな?

    180 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 01:03:59 ID:b4LQKVg60
    SP消費減少Lv5=ずっと俺のターン 覚醒, 1

    181 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 01:18:44 ID:61oeQHus0
    >>177-178
    そういう時こそ、固属性じゃね?
    固属性なら、3000、4500でも許されるような気がするし……。
    実際はどうか分からんけどさ。

    182 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 01:55:24 ID:qZvLhlxA0
    三幻神の融合したヤツってでてこなかったっけ
    数値のあるカードにはなってないからか?

    183 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 08:58:33 ID:5IgIuHiM0
    ホルアクティは闇RPGのキャラだからなー。
    ラスボス瞬殺するレベルでもあるし、イベント扱いでいいと思う。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 20:59:24 ID:bnYNNoH+0
    エドワード・フォッカー
    フォッカー, パワーストーン, AABA, 180
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 35
    145, 151, 152, 145, 167, 160, 強気
    SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 8, 熱血, 15, 友情, 20, 夢, 40
    PS_Foccar.bmp, PowerStone.mid

    エドワード・フォッカー
    フォッカー, (パワーストーン(フォッカー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    変形技=変身 『赤い疾風』フォッカー
    4800, 160, 900, 65
    BACA, PS_FoccarU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    変身, 回復Lv20 補給Lv20 再行動 解説=パワーストーンの力を使い変身する, 0, 1, -, 100, 変

    『赤い疾風』フォッカー
    フォッカー, (パワーストーン(赤い疾風フォッカー専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    EN消費Lv1
    変形技=パワーロケット エドワード・フォッカー
    変形技=パワーイクスプロージョン エドワード・フォッカー
    ノーマルモード=赤い疾風フォッカー 消耗なし
    必要技能=ENLv1
    迎撃武器=パワーミサイル
    4800, 160, 1200, 80
    AACA, PS_Foccar(P)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    パワーミサイル, 1400, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, -5, 実HP
    パワーハリケーン, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AACA, +15, 突火
    パワーロケット, 1650, 1, 5, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突格M移変尽L5
    パワーイクスプロージョン, 2000, 2, 3, -20, -, 40, -, AAAA, +20, 実H連L6変尽L5

    パワーストーン
    パワーストーン, パワーストーン, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    変身, 回復Lv20 補給Lv20 再行動 解説=パワーストーンの力を使い変身する, 0, -, -, 100, 変(アイテム)
    *特定のユニットを変身させることが出来る。

    #圧倒的瞬発力だけが取り得の一発屋。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 23:15:44 ID:CJiJuUcc0
    >>182-183
    作中設定でもカード化はされてないはずなんだよね、光の創造神。
    それが証拠に真の最終決闘では使ってない。

    ラストデュエルに出番すらなかったカードが必殺技ってのも微妙すぎるし、
    イベント扱いでオミットして構わないと思う。

    186 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 02:57:09 ID:2DHiFuo+0
    #討論スレの方で話題になってたので
    #主役二人だけ、全体的に上昇させる方でいじってみる
    #術Lvの排除

    アーク=エダ=リコルヌ
    アーク, 男性, アークザラッド, AABA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 41
    146, 150, 152, 142, 172, 160, 普通
    精神, 60, 集中, 1, 信頼, 5, ひらめき, 8, 熱血, 16, 友情, 27, 勇気, 38
    ARC_ArcEdaRicolnu.bmp, ARCtheLAD.mid


    アーク=エダ=リコルヌ
    アーク=エダ=リコルヌ, (アークザラッド(アーク=エダ=リコルヌ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3600, 170
    特殊能力
    性別=男性
    4000, 170, 1200, 65
    BABB, ARC_ArcEdaRicolnuU.bmp
    スローエネミー, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 術魔風低運
    ウィークエネミー, 0, 1, 3, +5, -, 40, 120, AAAA, +30, 術魔低攻低防低運
    ナイフ,       700, 1, 2, +5, 8,  -, -, AAAA, +5, 格P実
    ロングソード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    トルネード, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AAA-, +10, 術魔風
    メテオフォール, 1400, 1, 3, -10, -, 50, 115, -AA-, -10, 術魔地M投L1
    バーングラウンド, 1600, 1, 3, +5, -, 30, -, AA-A, +5, 術魔火
    ゲイルフラッシュ, 2100, 1, 4, +5, -, 60, 120, AAAA, +5, 術魔光
    ===
    トータルヒーリング, 回復Lv2 治癒, 1, -, 40, -, 術

    #RPGの主役らしくオールラウンドに強く
    #ウィークエネミーをかなり強力な状態異常技に

    187 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 03:02:03 ID:2DHiFuo+0
    エルクのデータも投下しようとしたがNGワードが……
    一体なんだろ

    188 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 03:26:43 ID:RlNB28Y20
    そういやいくらか前にもこのスレでアークのネタが出たような気がする……
    バーングラウンドって、初期技なのを考慮して消費10〜20程度で多用できた方がらしくないか?
    あと、トータルヒーリングだけ直し忘れか回復+治癒で計算してもお高いぜ
    アークといえば(ryだし、20もしくは15程度でいいんじゃね?

    189 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 03:59:07 ID:2DHiFuo+0
    勝手に改定アークの主役二人組
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/ARK.txt

    190 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 12:02:34 ID:p6ZlMS/60
    インビジブルは不可視じゃなくて無敵って指摘あったし、
    隠れ身以外の手段の方が。
    無敵化→反撃コンボが原作で美味しかったんだし、
    隠れ身だと敵がターゲッティングしてこなくなっちゃう。

    191 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 15:14:30 ID:ME3sUwZ20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5433

    キバデータ更新しました。
    とりあえずの戦闘アニメを追加しましたので、ご意見をどうぞ。

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