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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 10:54:59 ID:N9wk+g3Y0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は他所でやれ。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197
過去スレ
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
またキバアンチとギアスアンチが大暴れして反応した信者と喧嘩しそうなんで、
今のうちに立てといた。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 01:57:25 ID:KnE2PV6E0
>>98
それなんて赤い拳の悪魔?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:34:18 ID:4+acAx+A0
ベルダンディーの必殺技はやっぱり歌だよな〜。
ゴッドボイス=調律の歌でも付けて…誰もデータ化しないか(´・ω・`)
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:44:23 ID:t4D3k1Bk0
エンペラーフォームは「SP自動発動=てかげん」で決まりだな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:53:28 ID:fXaZG10U0
G9は精神コマンド何人分だ
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:55:06 ID:JetpEEeo0
ガルルフィーバー弱ぇぇっ!!
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:59:30 ID:DyeWVTXo0
>>104
炎神は抜くにしても、ゴーオンジャー+ウイングスだけで7人パイロットだな。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 09:00:31 ID:+uLCnrdY0
>>108
手加減してる素振りなんかないけどな。
もうこんくらいでよくね?
ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +15, 武
エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 130, AAAA, +20, 突
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 09:59:34 ID:PENMFIy60
アンチに見られるから必要気力を低くして燃費くらい下げとこうぜ…
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:13:02 ID:YraiQ26g0
>>108
それ、ガルルフィーバーの方は気力は高いけど燃費の方は
キングフォームのライオンビートとどっこいだよ。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:16:39 ID:YraiQ26g0
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
ステルス無効化=超感覚
変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
4000, 180, 1400, 105
AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
超自然発火能力, 1400, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火
アルティメットパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
アルティメットソード, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 火魔突
まあ、コイツみたいな捏造の塊もいる事だし威力は元の必殺技+100〜200で燃費は維持でよくね?
最大火力は飛翔態とかザンバットソード最終必殺技とかがあるし。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:34:09 ID:boxbpp/Q0
>>109
ビートはKL2だからなあ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:45:17 ID:YraiQ26g0
平成ライダー系の威力1800を羅列してみた。
ライダーキック(アギト), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 地魔突
ギルスヒールクロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
ライトニングブラスト, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突雷
スピニングアタック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突風
ブリザードクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突冷
アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
メテオバレット, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, 火
シャドーイリュージョン(サバイブ), 1800, 1, 1, +20, 1, -, 110, AAAA, +5, 武
B・グランインパクト, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
カイザスラッシュ, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接格
空中殺法, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
ライオンビート(キング), 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突KL2
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:53:53 ID:YraiQ26g0
>>108
>>111
威力1800の消費30は、実は安い方なんだよ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:58:42 ID:boxbpp/Q0
ごめん。ビートは無消費1600比較で燃費悪いイメージが。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:00:18 ID:DbX7sbNQ0
気力130とか溜めて出す技じゃないけどな
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:05:21 ID:r6p+RaYs0
なに、イザとなったら
ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(ザンバットソード)
膝蹴りラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
ザンバットソード最終必殺技, 2600, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 闇魔武(ザンバットソード)
こんな感じでさ。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:07:15 ID:i8oNznL20
ライダーって元々全体的に悪燃費だよね。
大量の射程1武装を無理やり差別化しようとしてた昭和ライダーの影響だろうか。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:49:04 ID:PTxg9u/A0
EN消費する攻撃(=必殺技)がトドメに使われるだけ…
ってことが多かったからじゃないだろうか
戦闘シーンが短くなってきて短期戦向けのイメージが出来てるのかも
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:55:45 ID:r6p+RaYs0
>>118
いちおう、アギトとブレイドKは射程1オンリーだから燃費が良いっぽい。
クウガは基準が違うから比べても不毛だけど。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:57:27 ID:Xoo/cShI0
今放映中のキバや555のキックあたりはそのモーションの関係上
有射程の遠距離攻撃武装でも良さそうな感じはあるんだが
555も射程1だしキバも射程1にされるんだろうなぁ・・・・・・
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:00:44 ID:r6p+RaYs0
みちひろ氏のデータだと俺の必殺技は1〜3の格属性だったよ。
だから、サンダースラップは1〜3でも良いでしょ。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:01:02 ID:PtGhca3Y0
555は射程武器他にあるし、アレでいいと思うけど、
射程1でまとまる時は色々柔軟に考えたいね。
前にどっかでみたアギトデータはその辺柔軟に対応してたな。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:07:30 ID:i8oNznL20
龍騎のドラゴンライダーキックも、ドラグレッダーから推力貰って飛んでるから射程付けていいんじゃないかとオモタ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:14:15 ID:DbX7sbNQ0
必殺だけ半端な射程あっても動かし方考えたら
使いにくくなるだけだしな
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:27:10 ID:PTxg9u/A0
キバもフォームチェンジで遠距離に対応は出来そうだし
俺もデータ的にはムーンブレイクも射程1でいいと思うな
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 14:05:56 ID:D9C+eJk20
軍平は高い射撃や命中をガンバルオー、ガンパードという中途半端な状態でしか活かせない
残念なパイロットだな
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 14:16:27 ID:i8oNznL20
まあゲッター方式でもない限り、合体しちゃうとメインパイロット以外はSPタンクになっちゃうのは合体ロボの宿命だからな。
軍平の場合はガンバルオーあるだけまだマシじゃない?
128 :
範人
:2008/07/27(日) 17:13:25 ID:MmgV3Bxc0
壁|-`)
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:31:08 ID:OIgFZlTA0
お前には幸運係という名誉あるポジションが与えられるはずだ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:36:00 ID:xhnkEp4Q0
ランスロットに超兵器を搭載するようだけど、たぶんイベント武器だな
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:50:37 ID:fv1iNlqM0
ランスロットに超威力のMAPW追加か。鬼だな。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 18:01:24 ID:N8kpA2a60
>>126
浪速十三舐めんな。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 18:25:08 ID:czBPuGys0
浪速十三を出すなんて通ですね
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 20:24:46 ID:gLTxvXlo0
十三は本家SRWだと会話シーンで時々射撃の腕を披露するおいしい出番があるな
軍平もその方向で
データ関係ないが
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 21:06:55 ID:DyeWVTXo0
そういう面で見れば、軍平は射撃の腕以前にぶっ飛んでる上にズレてる言動でゴーオン勢の中じゃ
一番おいしくなると思うぞ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 21:16:30 ID:ND0I0KN60
そもそも戦隊扱ったシナリオなんて需要あるの?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:18:51 ID:0/OyqR2s0
需要はあるんじゃねーかな
あるなら俺もやってみたいけど、むしろ供給が足りない
戦隊モノは参戦させるの、戦隊オンリーお祭りシナリオみたいなんでない限り
1〜2組出すのがストーリー的にも味方ユニット数的にも限界だと思うから作り難いのも分かるんだが
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:25:30 ID:yLU2RMg+0
戦隊は等身大戦と巨大戦の両方があるのがネックなんじゃないかなあ、やっぱ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:31:09 ID:ND0I0KN60
>>137
映像化されてない組み合わせのVSなんてどうだろ
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 23:41:08 ID:kn+ftEeA0
「轟轟戦隊ボウケンジャーVSマジレンジャー」
「百獣戦隊ガオレンジャーVSタイムレンジャー」
この辺だけでもやりたい。
ビデオじゃ、どっちも寄せ集めの「VSスーパー戦隊」になって、
実現しなかったんだよね(;ω;)
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 00:19:01 ID:hIL4elhM0
「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」VS「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 02:14:00 ID:T7GZN1oQ0
523VSゴーオンブラックですね、わかります。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 06:07:07 ID:T6Ya80Rw0
>109
>113
スマン気力制限がこんなに高いなら気力制限を下げるか
代わりに燃費下げたりできるんじゃないかって言いたかったんだ
ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 130, AAAA, +15, 武
エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 25, 130, AAAA, +20, 突
こんな感じとか
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 09:36:10 ID:/Hw84hmk0
>>130-131
でもOPのランスロット改ってハーケンはインド式の細長いのがあるかもしれんが、
ビームライフルが無くなってるよな。
GP02の通常とサイサリスくらい使い勝手が違いそうだ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 09:44:38 ID:E332ShG+0
特撮作品のアニメ風アイコンって、その作品が好きな人からすればどうなの?
使いたいと思う作品はあるんだが、他の作品と混ぜた時に実写風アイコンだと
浮くんじゃないかと思ってなかなか思い切れない
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 10:26:24 ID:k3gXaBRA0
俺は気にならないなー。
仮面ライダーSPIRITS信者だし。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 10:28:02 ID:UcNAdL4Q0
>>145
が全てだと思う
アニメ風でも実写風でもどっちでもいいから画風が揃って数があるのが嬉しい
むしろ村枝風でお願いしたい、とそういうことだろう?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 13:05:44 ID:7VVeJxO20
俺はプレイする方専門だが、確かにアニメ風顔アイコンと実写風顔アイコンが
混在してるシナリオはちょっと違和感がある
それだけでプレイやめるほど強いもんじゃないが、まあ気になるといえば気になるな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 13:40:38 ID:KVp3IPuA0
アニメ調実写調どちらか単品なら気にならないが混ざってると生理的に受け付けないな
ドラえもんがガンダムのメカに混ざって兵士殺してるとかそういうのに近い
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 13:41:45 ID:pl4kpe9I0
全然気にならね
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 16:27:23 ID:oRjFAOGU0
それだけで拒絶したりはせんが、統一されてる方が嬉しくはあるな
64アイコンと32アイコンなんかにも言える
まぁシナリオの出来が良ければ、些細な点だけど
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:35:41 ID:dXSMndZo0
無印なのはが劇場版リメイクかー、武装増えてたらデータ改定とかするんかね。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:48:17 ID:nvWDl7yA0
上げてまで(ry
というのは冗談だけど、あちこち細々とキャラのデザイン変わってるぽいし、
やるなら改訂よりは同一フォルダ内に追加になるんじゃないかな?
やるなら、VガンダムのセカンドVみたいな感じで、アナザーデータとして。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:58:38 ID:Cg7fLiKI0
>>149
それ、本家をやるときにも困らないか
ガンダムのメカにドラは無理でも、ボン太君が混じってる世界だぜ?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 23:27:30 ID:FqREf7a+0
混ざる程度で生理的に受け付けないとか言いだす人間がそんな深く考えてるとも思えん
どうせダブルスタンダードでスパロボはスパロボだから程度だろ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 00:45:12 ID:kht5T5rc0
Gセイバーとか劇場版トランスフォーマーは受け付けないんですね。
常識です。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 01:37:02 ID:K3uVKlD60
ここでギャルゲキャラをガンダムに乗せるのは直視できないと吐露しちゃいますよ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:36:30 ID:44HrhLpw0
全然気にならないな。キャラデザ違うんだ、ぐらいの気持ち。
>>157
吐露スr(ry
ギャルゲinロボはストーリー完全オリジナルばっかだしな。
まあでも等身大も一部は似たようなモンか。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:41:37 ID:G2Oc7NZA0
等身大では仮面ライダーが好き放題に中の人シャッフルされてる印象。
ポジション的にはロボシナリオのMSに迫るんじゃなかろか。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:50:51 ID:5knVh8X20
とは言うもののファイズみたいに中の人シャッフル上等なものもあるわけで
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 05:18:38 ID:dS5UN6kY0
ファイズは適正さえあれば誰でも変身できるからなw
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 05:58:09 ID:ssnmw1Hk0
ギャルゲーといっても鍵とかそういう系ばっかだからな
ニトロプラス作品でガンダムとかならやってみたい
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 07:11:58 ID:lLZ9msOk0
タオロー+レッドフレームはちょっとはまる、武装的な意味で
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:41:38 ID:GrAcqYTM0
>>161
平成ライダーは肉体変化じゃなく強化装甲形式が多いから、設定さえこじつければ割とシャッフルしやすいな。
剣だって融合係数の問題はあれど、誰が変身してもブレイドはブレイドでギャレンはギャレンだろうし。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:51:46 ID:WgP53G8M0
過去にも変身者がいたクウガ、誰もが変身する可能性を持っているアギト、
オルフェノクなら誰でも変身できるファイズ、
適性さえあれば大丈夫っぽい剣・カブト・電王。
鍛えた結果で各々その姿が微妙に違う響鬼がちょっと厳しいくらいで
基本的にはどれでもいけそうだな。<平成ライダーシャッフル
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:52:03 ID:pXCnQer+0
非装着系でも解釈次第でどうにでもなる
クウガはアマダム取り込む人間を変えれば良いし
アギトは人間なら誰でも覚醒する可能性がある
鬼は鍛えれば良い
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:56:00 ID:rBVRKd/E0
適正があれば大丈夫って、ぶっちゃけ誰でも大丈夫ってことじゃないかね
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 09:08:13 ID:espUzvmE0
解釈次第でいつの間にか勇者の血を引いていたり改造人間になってたりするわけですね。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 11:19:59 ID:PD+jIYnA0
いちゃもん付けてくるヤツは、原作厨乙で済ませとけばいいんだよ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 11:44:07 ID:sYmhGwY20
原作以外は原作じゃないんだから原作厨は見なきゃいいのに
何故か自分から二次創作を見に来ておいて原作と違うって騒ぐんだよな。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 13:22:44 ID:o0N0p+Wk0
あーいや、だからといって完全に原作から剥離しきったモノを二次創作として
見せられたら文句も言いたくなるだろう、と思うが
どっちかって言うとSRCシナリオより普通のSSに多いけどな
極端な例を出すと、カ○ンの相沢某が銀髪紅眼超絶美形で世界を軽く滅ぼせる
特殊能力持ちになってたりするような話とか
あくまで極端な話だけどな
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 13:31:45 ID:MK6bVAzs0
原作内でやらかしてくれた糸也イクサは吹いた
手人形まで付けてくれるとは思わなかった
イクサVer.]は認められてないとバーストモードが起動できないとかストーリー的に使い甲斐がありそうだなぁ
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 13:37:34 ID:ysyVeBu20
偉い人は言いました。
「人間はみんなライダーなんだよ」
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 16:15:11 ID:rBVRKd/E0
オルテガの息子リュカとか、そういう配役チェンジは
「なるほど、こうきたか!」と思えるんだが
ビアンカとかのヒロインが他の作品のキャラとくっつくような展開は出来れば見たくないお
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 16:37:57 ID:X8rFe+VU0
「ファイズはやっぱたっくんじゃないと」みたいな人は、原作だけ見てればいいじゃん
これが真理だな。
真理つながりで。
それと、このスレを荒らすキバアンチは乾巧というヤツらしい。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 16:50:38 ID:8Hwh6waU0
アレンジは別にどんな改変されようが俺は別に構わないし面白ければそれでいいと思うが、
「アレンジせず原作設定とほぼ同じなシナリオは糞」みたいな風潮が昔あったから、
今もそれを気にしてしまっている。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 17:05:11 ID:yq6rAdnA0
なんとなくだが、原作改変にしても何にしてもやっていいものと悪いものはあると思う
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 17:09:38 ID:K5THBVTw0
どんだけ原作を改変しようが全く改変しなかろうが大多数の人間がプレイして
面白ければおk、つまらなければダメ、で終わりだろう
結局面白ければすべてが許されるんだよ
極論だが
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 17:18:44 ID:8Hwh6waU0
面白いか否かなんて人によるけどな
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 17:47:18 ID:GrAcqYTM0
個人的にだが、原作憎しが滲み出てる改変は面白くてもなんだかなーって気分になる。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 18:01:00 ID:sJPUIZnY0
説得力があれば設定改変もカップル捏造も何やってもいいと思うけどね。
プレイヤー側が「原作改変だ許せねえ!(俺の正しい解釈や知識通りにしろよムギャオー!)」
って言い出す方が目に余る。大抵その直後に作者叩き始めるし。
「これ説得力無いなあ」「どうせなら〜〜ならなあ」
って感想持ったり言い合ったりするのは自由だと思うけど。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 18:06:24 ID:HWMZwQcU0
必然性とか持ち出されるとゲンナリですよ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 18:16:01 ID:X8rFe+VU0
説得力さえあれば、聞きかじった程度の知識でOKってことか?
あ、某シナリオはそうだったな。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 18:18:53 ID:fiGMBNtM0
説得力があればね
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 18:19:55 ID:J+WU1byE0
じゃあさ、ウルフオルフェノクを十六分割するのび太とかも説得力さえあれば
アリってことだな?
相沢祐一こそがアギトの王たる者ってのも……
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 18:50:36 ID:wghv0kwU0
「のび太らしさ」「相沢祐一らしさ」とそれが両立してるなら全然アリじゃない?
両立させる方法は俺が知らない。俺に任せるな。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 19:00:10 ID:rhYJhGtA0
のび太は起源弾を撃つ魔術師殺しだろ。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 19:00:47 ID:fiGMBNtM0
「説得力さえあれば」って、そんな簡単に説得力が生まれるもんじゃねぇだろ
基本設定で無茶やってるならなおさら
まぁ、設定伏線活かしてカッチリ組み上がったシナリオも
一発ネタと意外性で押し切るカオスなシナリオも、
面白い(と俺が感じる)ならいいんだけどな。
つまらないシナリオをプレイしなくていい権利は誰にでもある
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 19:40:16 ID:kht5T5rc0
マリグナのどこに説得力が?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 19:44:41 ID:1G7b46hQ0
この中に流れに乗じて特定のシナリオを叩きたいだけの奴がおる!
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 20:41:39 ID:SfHxPVT60
信じられねぇ奴だな
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 20:44:13 ID:J+WU1byE0
乾巧……なんてヤツだ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 20:50:06 ID:ZMe60b5I0
>>185
あやとりで十六分割ならアリだと思う
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 20:57:27 ID:fiGMBNtM0
ttp://hendora.com/hendora/hendora07/hendora7-2.htm
コレだろ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 21:00:54 ID:yq6rAdnA0
説得力抜群だな
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 21:04:43 ID:/Hh9S6860
分解ドライバーネタか
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 21:11:15 ID:5HwU9PJo0
青狸は電波を発することで異常な事態を正常に見せているという説に説得力が出てくる話だな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 21:16:08 ID:kqsUeVp60
相沢祐一こそが顎門の王
こっちもこう書けば不自然じゃない、むしろ必然。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 22:09:24 ID:O79+2kvc0
マジコン起訴だとさ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 22:10:39 ID:FR86nvk+0
マジカルコン・バトラーか。
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