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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 10:54:59 ID:N9wk+g3Y0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は他所でやれ。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197
     
    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
     
    またキバアンチとギアスアンチが大暴れして反応した信者と喧嘩しそうなんで、
    今のうちに立てといた。

    42 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:10:19 ID:82ZtQKyo0
    世代で並べるのもいいんじゃね?
    と思ったが検索性が低いか

    43 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:48:06 ID:aL7nLIhg0
    >>37
    味方→敵だろ、やっぱ。
    だからサザーランドとかは下の方でいいけど、紅蓮→ランスロットの方が使いやすくないか?

    44 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 19:58:55 ID:+YP1bqu+0
    作品的には圧倒的戦力差を一部エースの技量と
    ルルーシュの戦略(笑)で押し返すアニメだからなぁ。

    45 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 20:57:26 ID:0ayl2P7+0
    ルルーシュの知略が役に立ったことがほとんどない件。

    46 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 21:05:11 ID:uXj+nt7U0
    まあ、ギアスでの騙し討ちとアシバーストに代表されるトラップによる
    一発逆転がメインだからなあ……

    ガチで大規模戦闘やったら多分たいしたことない

    47 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 22:43:40 ID:aL7nLIhg0
    トラップでの一発逆転ができるのは凄いんじゃないか?
    別にトラップでなくても、所有しているなら波動砲なりコロニーレーザーなりでも打撃を与えられるほど敵の誘導には長けているってことだろう。
    引っかかる連中がダメなのだというのは置いといて。

    48 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 23:52:06 ID:fs8N1Tro0
    知略というよりとんちにしか見えん

    49 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:03:37 ID:A9X7ZBsk0
    ルルーシュが矢面に立って
    一発逆転を狙わなくちゃならないあたりに
    黒の騎士団の組織としての地盤の弱さが
    目立つなあ

    50 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 00:43:48 ID:si9OCUWY0
    最近のギアスは展開急ぎすぎじゃないか?
    シナリオでセリフトレスできる部分が少なくて困る

    自分で補完しないとどう考えでも繋がりが…

    51 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 01:03:33 ID:5nkKCmyg0
    トランスフォーマーに比べれば限りなく展開が遅いよ

    52 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 01:13:28 ID:P/8+UYWo0
    >>51
    開始三分で戦闘開始、終了とかざらだしなw

    53 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 01:16:31 ID:cN/V1zw60
    P4主人公はP3主人公とどう差別化すべきかのう

    54 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 01:44:28 ID:d/9N79cQ0
    >>48
    会社の社長がギアスに関してはとんちアニメと見る方がいいって言ってたことを思い出した。
    ぶっちゃけ4月期からのアニメは個人的にはマクロスがぶっちぎりでおもしろいわけで。

    55 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 02:13:41 ID:rlaj/5z60
    マクロスは人気出過ぎてアンチが湧きそうだから見てない。
    見てる作品は無難な凡作、及第作だけど面白いよ。
    無論言えないが。

    …ネットって全然語って楽しめなくなったよな、ここ数年で。

    56 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 03:02:05 ID:Dm+eMIMM0
    >>53
    4が出てから3のデータ作るなら特色として
    キタローにミックスレイド持たせるって方法もあったんだけどなー
    キタローはオルフェウス→タナトス→メサイアと初期、中期、後期のペルソナイメージが固まってるのも強み
    ゲームキャラのスペックイメージとしては
    キタロー→仲間が使えないので一人で何でもこなさなきゃいけない、単騎でゴリ押しができる列強キャラ
    番長→個人としてのスペックは普通、でも仲間キャラが3の仲間キャラより強く数人で組んで様々な局面で活躍できるきゃら

    ちょっとキタロー厨なので贔屓目入ってる

    グレンラガンの展開の速さと比べりゃギアスなんてまだまだだ

    57 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 03:06:02 ID:m9CUC8RU0
    4の仲間が強いんじゃない。4は自分で指示できたり取る技や魔法を選択できるから
    強いんだw ンダ系使えるやついねーから主人公担当になるし。

    58 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 03:11:19 ID:Dm+eMIMM0
    3はAIがクソ過ぎる、タルンダ先輩はまだマシとして
    コンセントレイト→テンタラフーのコンボは勘弁してくださいよ学園一の秀才生徒会長

    59 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 07:24:25 ID:/AZu3/zU0
    でもそのせいで生徒会長はドジっ子のイメージがあるw

    60 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 08:25:52 ID:SgyrcB7E0
    ガードキルなんていいからとっととブン殴ってくれよとか何度思ったか

    61 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 09:11:53 ID:JtGC54JI0
    手動操作にしないとかなりの確率で詰まるボス戦は直接命令にしてるが、
    雑魚戦は意地でもAI操作に任せてる俺涙目w

    しかし実際、4の仲間達だってAI任せにするとしょっちゅう意味もないのに
    防御したりするし、弱点分かってる相手でも瀕死だとアタックしたりするし、
    一概に4仲間>3仲間とは言えないと思う

    62 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 13:41:37 ID:IGO//WM20
    それはP3の主人公がP4の主人公よりも信頼が薄くて言うこと聞いてくれなかったってことじゃないだろうか
    と、FESでP3主人公が仲間たちにあっさり見捨てられたように見えた俺が言ってみるw
    でもそんな感じの解釈で再現できないだろうか

    まあでもFESのあの辺の話もちょっとだけフォローされてたなP4
    ザベっさんかわいいよザベっさん

    63 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 16:23:06 ID:isEBgB8A0
    AIが言う事聞かないとか、
    システム的な事で強弱決まるんじゃデータなんて作ってられんな。

    64 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 17:23:36 ID:m9CUC8RU0
    イメージの問題だよ。クリフト=ザラキみたいなもんだw

    65 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 17:57:16 ID:opoFPD2Q0
    用もないのにイオラ連発したり上限までステータスが上昇してるのにしつこく妖精の剣を使ったり

    66 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:48:10 ID:PxAkjJ2A0
    AIがよく使う攻撃とかを使い勝手良くして自然と頻繁に使うようにしようぜ
    とか再現するならそんな感じだろ?

    67 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:51:12 ID:MDXZb7A+0
    >>53
    番長は真ENDのアレを必殺技扱いにするとかもありだと思うよ。
    その流れで耐久型のスーパー系にするとか。
    あと回復アビリティの有無とかも大きいんじゃいかな。

    あと3の仲間はそれぞれの特化スキルでも主人公に劣ってたのが痛い。
    ランダマイザとメシアライザーなんてその極みのスキルっすよ。

    68 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:51:29 ID:k6eIuZ6o0
    つまりコンセントレイトテンタラフーとかタルンダ最強伝説ですね。

    69 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 18:58:55 ID:eAQCR8Bk0
    キタローが強いイメージあるのは、先制攻撃取りやすい+まず最初に行動が回ってくるってのもあると思うよ。
    雑魚戦は大抵、先手とったキタローがペルソナチェンジで流れ作るって感じに、キタローが働く回数が多い。
    それに加えて仲間AIの使えなさが立ちはだかる。

    4だと自分で操作できる・技の取捨選択できる・ガードで一時的に弱点消せる・何人かは上位ペルソナで弱点が消える・仲間が主人公より先に動くこともある
    って感じに、主人公と仲間の開きが減った分、主人公の頭一つ抜けてるって感じが弱くなったと思う。
    あー、あと物理スキルの存在感が高まったのも、いろんな敵の弱点を突ける強みを相対的に薄めてるかも。
    千枝すけとか、テレッテタイプのスキル構成なのに活躍度段違いだったし。

    70 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 22:29:38 ID:Dm+eMIMM0
    テレッテは序盤のボスで転がされること多いから大体の人に外される
    千枝すけの活躍は今回物理スキルが強かったことも原因だな
    操作できるのもそうだが、4キャラは自分で覚えるスキル決められるのもいい
    スペック的にはあまり変わらないキタローが番長以上に強く感じるのも仲間との相対評価ってのもあると思う

    71 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 09:55:20 ID:zJTff0wc0
    ブースタ系が2種類つけられるから仲間にもちゃんと火力がある。
    主人公はランダマイザ&カジャ係に成り下がりました。
    ヨシツネさんがあれ覚えるとそうでもないけどさw

    72 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 16:36:43 ID:syKsUf5U0
    ウィッチーズはあのシールドをダメージうけたことにすれば普通に
    それなりに耐久力のあるユニットとして組めそうだな。

    >>556
    グレンは展開早いというより年代記の要素を取り入れてたわけだから
    ギアスと比較するのは違う。


    73 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 16:47:29 ID:82kCMfQs0
    >>キバデータ投げてるキバ厨へ
    キバフォーム
    バランスがいいが特に長所も無くぶっちゃけ弱いので緩和策として各フォームに変身する

    これなら辻褄合うよ



    74 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 17:24:53 ID:yL57q6kU0
    何故ここで言うの? 何故ここで言うの?

    75 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 17:29:52 ID:vCX3spqQ0
    まあ、確かにふとスレと此処にキバのデータ投げてる人はうざったいわな。

    76 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 18:17:48 ID:6T7zkmNo0
    また病気の子か。

    77 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 19:13:12 ID:GINAt1aY0
    キバのデータといいThe Firstのデータと言い、不当に強いデータを
    投げている感はあるわな。

    78 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 20:15:10 ID:aYa/9QvA0
    そこで不当って言葉がナチュラルに出てくる辺りがもう……本物なんだなあ。

    唐突にキバとThe Firstと一くくりにしてる所からして
    「こんな糞井上作品のデータが普通に使える強さなのは間違ってる、共闘不能なくらい弱体化させろ!」
    って暴れ回ってた井上アンチの子なんだろうけど、こういう自分の意見が絶対に正しいっていう自信はどこから沸いてくるんだろうか。

    79 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 20:35:16 ID:XxdoKNeU0
    それでもセミマルなら…セミマルなら強くても許されるッ!

    80 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 20:44:43 ID:CdndnXJE0
    お前の感じている感情は(ry

    81 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:03:11 ID:w2vs+MHY0
    キバは井上だから糞なのか、それともただ単に糞なのか、わからん。
    >78も糞である責任を井上に押しつけている気がしてならん。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:15:18 ID:XxdoKNeU0
    劇場版にピクル出てくんの?

    83 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:19:46 ID:xc8gU37Y0
    >>78
    そういう何をどうしたいって目的があるんじゃなくて
    イラついてくれる人間がいるから
    同じネタを延々繰り返してるだけだと思うよ
    グロ画像やゴキブリAA貼るのと変わらない


    グロ荒らしなんかと違うのは、作品を利用することで
     1 攻撃されてる側が的外れな「敵」予想図を作り出すのが愉快 (多分)
     2 食いついてきたら信者(アンチ)認定でさらに苛立ちを誘える
     3 「僕は作品について話してるだけです」と言い逃れられるので管理者は裁きにくい
    等の利点が生まれること

    84 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 23:02:22 ID:kV/mB1NM0
    ネットじゃ井上って結構叩かれてるから、「井上は叩かれてもしょうがないくらいの奴なんだもん!」
    って免罪符(になってないんだけど)も手に入るしな。

    85 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 23:21:52 ID:6VI7v7QA0
    つか井上信者がおそろしく釣れ易いからやってるんじゃないかな。
    井上が叩かれたら必ずといっていいくらいの確率で必死な擁護が入るから。

    井上信者というか、特撮好きに沸点の低い人が多いのかも知らんが。

    86 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 23:24:21 ID:kV/mB1NM0
    すごい責任転嫁もあったものですね。
    あ、釣られちゃった?w サーセンw

    87 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 23:37:07 ID:gAxzxyL60
    SRC的に語るならアイコンが気に入らないってだけでシナリオ作者叩くようなもんだな
    如何に馬鹿らしいかっていう話だ

    88 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 23:58:36 ID:XxdoKNeU0
    なんとなくレビューしたら信者扱いされたって話だな

    89 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 01:36:03 ID:XqVfOmGs0
    今日も平和だ

    90 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 11:28:33 ID:gLAbAhuU0
    タバコ買うまい

    91 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 14:32:43 ID:YBwVMQfQ0
    マガジンZの偽書ゲッターロボDASHは迫力あるな
    とりあえず、ゲッターはT、U、Vとローマ数字
    ゲッターTのパイロットは了(竜馬にあらず)
    ハヤト、ムサシはシルエットのみ
    ムサシが女性なのか、オカマなのかが楽しみに思えた俺は異端か?
    今の所、早乙女博士に復讐しようとする三人の若者の物語っぽいな

    92 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 14:39:53 ID:gLAbAhuU0
    ロックマンメガミックスが新作含め全六巻で復刊か

    93 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 14:53:29 ID:YBwVMQfQ0
    ロックマンメガミックスはボンボン時代にあった、ロックマンXメガミッションも入れて欲しいな
    アレも結構面白かったから

    94 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 20:44:54 ID:JhHyTlA60
    有賀のロールちゃんは好みでした

    95 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:15:22 ID:YBwVMQfQ0
    コードギアス・ナイトメアオブナナリーの方はナナリー救出とアリス仲間化のコンボ
    このまま、ルルーシュとスザクと逆に2人がブリタニアの追っ手から逃げ続ける、
    戦うガール・ミーツ・ガール路線に行くのだろうか?

    96 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:59:48 ID:T3q+BLk60
    ttp://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20080726212200.jpg

    SRCでこういうのやりたいなー。
    データはみちひろ氏が一通り作ってるけど、アイコンが微妙に揃い悪いんだよなあ平成ライダー。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 00:26:26 ID:Emg3jng20
    オンドゥルのアフリカって似合いすぎだろwwwwww

    98 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:14:24 ID:DyeWVTXo0
    確か、会川昇が書いた後日談に怪物がアフリカの紛争地帯で武器を奪って戦いを止めさせている
    って話があった>剣崎
    そのネタ引っ張ってきたんだろう、多分。

    99 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:25:35 ID:4sDuqbX20
    泣けるで

    100 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:30:24 ID:P9O9pdRE0
    >>96
    みちひろ氏のサイトにはキバのデータないけど。

    101 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:57:25 ID:KnE2PV6E0
    >>98
    それなんて赤い拳の悪魔?

    102 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:34:18 ID:4+acAx+A0
    ベルダンディーの必殺技はやっぱり歌だよな〜。

    ゴッドボイス=調律の歌でも付けて…誰もデータ化しないか(´・ω・`)

    103 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:44:23 ID:t4D3k1Bk0
    エンペラーフォームは「SP自動発動=てかげん」で決まりだな

    104 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:53:28 ID:fXaZG10U0
    G9は精神コマンド何人分だ

    105 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:55:06 ID:JetpEEeo0
    ガルルフィーバー弱ぇぇっ!!

    106 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:59:30 ID:DyeWVTXo0
    >>104
    炎神は抜くにしても、ゴーオンジャー+ウイングスだけで7人パイロットだな。

    107 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:00:31 ID:+uLCnrdY0
    >>108
    手加減してる素振りなんかないけどな。

    もうこんくらいでよくね?

    ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +15, 武
    エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 130, AAAA, +20, 突

    108 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:59:34 ID:PENMFIy60
    アンチに見られるから必要気力を低くして燃費くらい下げとこうぜ…

    109 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:13:02 ID:YraiQ26g0
    >>108
    それ、ガルルフィーバーの方は気力は高いけど燃費の方は
    キングフォームのライオンビートとどっこいだよ。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:16:39 ID:YraiQ26g0
    仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
    仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
    ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
    ステルス無効化=超感覚
    変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
    変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
    変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
    変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
    4000, 180, 1400, 105
    AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
    超自然発火能力, 1400, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火
    アルティメットパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
    アルティメットソード, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
    アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 火魔突

    まあ、コイツみたいな捏造の塊もいる事だし威力は元の必殺技+100〜200で燃費は維持でよくね?
    最大火力は飛翔態とかザンバットソード最終必殺技とかがあるし。

    111 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:34:09 ID:boxbpp/Q0
    >>109
    ビートはKL2だからなあ

    112 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:45:17 ID:YraiQ26g0
    平成ライダー系の威力1800を羅列してみた。

    ライダーキック(アギト), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 地魔突
    ギルスヒールクロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
    ライトニングブラスト, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突雷
    スピニングアタック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突風
    ブリザードクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突冷

    アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
    メテオバレット, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, 火
    シャドーイリュージョン(サバイブ), 1800, 1, 1, +20, 1, -, 110, AAAA, +5, 武
    B・グランインパクト, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
    カイザスラッシュ, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接格
    空中殺法, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
    ライオンビート(キング), 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突KL2

    113 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:53:53 ID:YraiQ26g0
    >>108
    >>111
    威力1800の消費30は、実は安い方なんだよ。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:58:42 ID:boxbpp/Q0
    ごめん。ビートは無消費1600比較で燃費悪いイメージが。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:00:18 ID:DbX7sbNQ0
    気力130とか溜めて出す技じゃないけどな

    116 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:05:21 ID:r6p+RaYs0
    なに、イザとなったら

    ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(ザンバットソード)
    膝蹴りラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
    ザンバットソード最終必殺技, 2600, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 闇魔武(ザンバットソード)

    こんな感じでさ。

    117 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:07:15 ID:i8oNznL20
    ライダーって元々全体的に悪燃費だよね。
    大量の射程1武装を無理やり差別化しようとしてた昭和ライダーの影響だろうか。

    118 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:49:04 ID:PTxg9u/A0
    EN消費する攻撃(=必殺技)がトドメに使われるだけ…
    ってことが多かったからじゃないだろうか
    戦闘シーンが短くなってきて短期戦向けのイメージが出来てるのかも

    119 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:55:45 ID:r6p+RaYs0
    >>118
    いちおう、アギトとブレイドKは射程1オンリーだから燃費が良いっぽい。
    クウガは基準が違うから比べても不毛だけど。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:57:27 ID:Xoo/cShI0
    今放映中のキバや555のキックあたりはそのモーションの関係上
    有射程の遠距離攻撃武装でも良さそうな感じはあるんだが
    555も射程1だしキバも射程1にされるんだろうなぁ・・・・・・

    121 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:00:44 ID:r6p+RaYs0
    みちひろ氏のデータだと俺の必殺技は1〜3の格属性だったよ。
    だから、サンダースラップは1〜3でも良いでしょ。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:01:02 ID:PtGhca3Y0
    555は射程武器他にあるし、アレでいいと思うけど、
    射程1でまとまる時は色々柔軟に考えたいね。
    前にどっかでみたアギトデータはその辺柔軟に対応してたな。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:07:30 ID:i8oNznL20
    龍騎のドラゴンライダーキックも、ドラグレッダーから推力貰って飛んでるから射程付けていいんじゃないかとオモタ。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:14:15 ID:DbX7sbNQ0
    必殺だけ半端な射程あっても動かし方考えたら
    使いにくくなるだけだしな

    125 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:27:10 ID:PTxg9u/A0
    キバもフォームチェンジで遠距離に対応は出来そうだし
    俺もデータ的にはムーンブレイクも射程1でいいと思うな

    126 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 14:05:56 ID:D9C+eJk20
    軍平は高い射撃や命中をガンバルオー、ガンパードという中途半端な状態でしか活かせない
    残念なパイロットだな

    127 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 14:16:27 ID:i8oNznL20
    まあゲッター方式でもない限り、合体しちゃうとメインパイロット以外はSPタンクになっちゃうのは合体ロボの宿命だからな。
    軍平の場合はガンバルオーあるだけまだマシじゃない?

    128 :範人:2008/07/27(日) 17:13:25 ID:MmgV3Bxc0
    壁|-`)

    129 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:31:08 ID:OIgFZlTA0
    お前には幸運係という名誉あるポジションが与えられるはずだ。

    130 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:36:00 ID:xhnkEp4Q0
    ランスロットに超兵器を搭載するようだけど、たぶんイベント武器だな

    131 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:50:37 ID:fv1iNlqM0
    ランスロットに超威力のMAPW追加か。鬼だな。

    132 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 18:01:24 ID:N8kpA2a60
    >>126
    浪速十三舐めんな。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 18:25:08 ID:czBPuGys0
    浪速十三を出すなんて通ですね

    134 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 20:24:46 ID:gLTxvXlo0
    十三は本家SRWだと会話シーンで時々射撃の腕を披露するおいしい出番があるな
    軍平もその方向で

    データ関係ないが

    135 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 21:06:55 ID:DyeWVTXo0
    そういう面で見れば、軍平は射撃の腕以前にぶっ飛んでる上にズレてる言動でゴーオン勢の中じゃ
    一番おいしくなると思うぞ。

    136 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 21:16:30 ID:ND0I0KN60
    そもそも戦隊扱ったシナリオなんて需要あるの?

    137 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:18:51 ID:0/OyqR2s0
    需要はあるんじゃねーかな
    あるなら俺もやってみたいけど、むしろ供給が足りない

    戦隊モノは参戦させるの、戦隊オンリーお祭りシナリオみたいなんでない限り
    1〜2組出すのがストーリー的にも味方ユニット数的にも限界だと思うから作り難いのも分かるんだが

    138 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:25:30 ID:yLU2RMg+0
    戦隊は等身大戦と巨大戦の両方があるのがネックなんじゃないかなあ、やっぱ。

    139 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:31:09 ID:ND0I0KN60
    >>137
    映像化されてない組み合わせのVSなんてどうだろ

    140 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 23:41:08 ID:kn+ftEeA0
    「轟轟戦隊ボウケンジャーVSマジレンジャー」
    「百獣戦隊ガオレンジャーVSタイムレンジャー」

    この辺だけでもやりたい。
    ビデオじゃ、どっちも寄せ集めの「VSスーパー戦隊」になって、
    実現しなかったんだよね(;ω;)

    141 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 00:19:01 ID:hIL4elhM0
    「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」VS「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」


    142 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 02:14:00 ID:T7GZN1oQ0
    523VSゴーオンブラックですね、わかります。

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