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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 10:54:59 ID:N9wk+g3Y0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は他所でやれ。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
またキバアンチとギアスアンチが大暴れして反応した信者と喧嘩しそうなんで、
今のうちに立てといた。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 21:47:02 ID:6EheTBSQ0
>>515
からSP以外の全能力5ずつ下げても違和感ないな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 22:01:47 ID:OURDIk9w0
うっかりミスが多いし技量は高く見積もっても180ジャストくらいでいいような
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 22:31:15 ID:gpBSlrD60
トリコの5連釘パンチはC属性?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 22:37:57 ID:F10NVAV+0
むしろ気力130くらい?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 22:37:58 ID:VR6AtGK20
今週のままならチャージで大威力だろうね。そのうち描写が軽くなりそうな予感もするが。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 22:40:56 ID:jjAJ8RpQ0
ジャンプだからなあ。
前期型だけCとかもできるか
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 23:28:26 ID:IZZHvl5g0
ココの毒抗体作りは自分専用の毒回復アビリティか
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 00:05:51 ID:W7cHqEdY0
>>517
180前後で、熟練したエースにはまず通用しないくらいがちょうどいいんだろうか
ザコやそれなりのネームドを封じられれば原作再現としてそんなに不足はないはずだし
他の能力は……戦闘技術では劣る印象が強いし、もう少し控えめでもいいかもな
とはいえ、ロボ基準ならこの数値でもかなり弱いか?
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 00:10:52 ID:yZKA6hwA0
技量180超えるキャラってエース級でもほとんどいないんじゃないか
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 00:16:41 ID:zxciznrE0
トリコはジャンプキャラ(バトル漫画?)にしては久々に
特殊な能力を持たない純粋な筋肉キャラっぽいので
色々と期待してる。毒抗体に関しては特殊という
域に達してるかもしれんが
SRC的には毒の種類なんて再現しようとしたら
キリが無さそうだから「特殊効果無効化=毒」で済ますのがいいのか
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 01:15:52 ID:W7cHqEdY0
>>524
リアル系のライバルとかベテラン強キャラ、大ボスなら技量180〜190が多くないか?
(ちょっと届かず175くらいってのも多いが)
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 01:16:51 ID:hS7/8JYg0
>ルルーシュの技量
179にして「あと一歩なのに」感を出すと言うのはどうだろう
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 02:46:07 ID:u124y8ts0
ギアスは威圧とか妨害系SPで再現しないほうがいいかね、やっぱ。
メカ乗ってる奴に効いてしまうし。
でもそうするとSP迷うなー。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 08:24:59 ID:jaQZXNB+0
>>515
ルルーシュに絆も愛も友情も無いのは何故w
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 09:59:36 ID:thuW0d1o0
絆と愛と友情で失敗しまくってるし、無くてもいいんでは。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 10:42:41 ID:HJgXWS3o0
絆=200, 80, 友情=400, 80, 愛=500, 80
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 12:47:17 ID:18XTEH2s0
ルルのギアスは絆を求めている事の発現だというし、最終精神として設定してもいいんではないか。
533 :
515
:2008/08/12(火) 13:15:43 ID:6D0K6+sQ0
適当にやっただけなのに思ったより反響があって驚き。
ルルーシュ=ランペルージ(黒の騎士団)
ゼロ, 男性, 戦艦 KMF KMF(サポート), AAAA, 180
特殊能力なし
142, 145, 143, 144, 178, 160, 普通
SP, 60, 策謀, 1, 足かせ, 1, かく乱, 15, 鼓舞, 28, 決意, 34, 絆, 43
CDG_Zero.bmp, CodeGeass.mid
===
パイロット能力付加=広域サポートLv1 (!レベルLv14)
パイロット能力付加=広域サポートLv2 (レベルLv14 !レベルLv26)
パイロット能力付加=広域サポートLv3 (レベルLv26 !レベルLv37)
パイロット能力付加=広域サポートLv4 (レベルLv37)
パイロット画像=CDG_LelouchLamperouge(Zero).bmp (KMF)
その反響に連られて丸投げただけなのに弄っちゃう俺も驚き。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 14:33:11 ID:URsgYo+20
味方が次々(主にランスに)やられて動揺してるシーン多かったし、
「弱気」でもいいんじゃないかと思ったが、さすがにあんまりだろうか
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 16:40:04 ID:jaQZXNB+0
ルルーシュは計算内の損失は気にしない。
反面、仲の良い相手=カレンとかなら動揺する。
敵の時はザコが多いので強気、味方の時はネームドばかりだから弱気が良いと思う。
性格はアイテムで帰ればおk
あと、スザクは敵が強いと性能差で…とか寝言ほざいてるので、失敗時気力上昇Lv-1とか付けると面白いかもしれん。
勿論、敵の時は超強気で失敗時気力上昇は無しで暴れてもらうこと前提w
あと量産型のビンセントでジノに落とされないギルフォードは下手したらラウンズ並の数値与えても許される気がする。
実力が足りないのか、姫様命だからラウンズなんて選択肢は最初からなかったのか微妙…
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 16:46:59 ID:so/X7SXo0
皇帝の騎士よりは姫様の騎士たりたいってのはありそうだけどね
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 18:46:56 ID:W7cHqEdY0
ルルは(機体の都合もあって)格下相手に猛威を振るって、強敵は他に任せるイメージがあるから、
決意より対ザコで使えるSP積んだ方が良くないか? 蜃気楼の活用目当てで後半に鉄壁or堅牢とか。
できれば2つくらい戦闘SPに枠を割きたいとも思ったんだが、
>>533
のサポートSP構成ってちょうどいいんだよなぁ……
鼓舞はイメージSPとしてはピッタリだし、あえて外すなら策謀と近い足かせか。
>ギルフォード
とりあえず、あれで死亡なら最終SPはみがわりあたりだな
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 19:11:22 ID:thuW0d1o0
>>537
装甲が高そうだったりバリア持ちの機体はみんな専用機だから、みがわりでもいいかもな。
まさかギルフォードに蜃気楼やモルドレッドやジークフリートは操縦できまい。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 19:32:10 ID:i1efeSSo0
ウルフザガロ超強化だな
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 20:13:34 ID:VUdVca4Q0
紅音也
音也, 男性, 人間 素晴らしき青空の会, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 32
151, 139, 149, 146, 168, 160, 強気
SP, 60, 愛, 1, 必中, 4, 我慢, 7, 熱血, 12, 気合, 18, 激励, 29
RKV_KurenaiOtoya.bmp, MaskedRiderKiva.mid
仮面ライダーイクサVer.T
プロトイクサ, (素晴らしき青空の会), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット愛称=プロトイクサ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderIXA(Save).bmp
BGM=RKV_Individual-System.mid
格闘武器=腕部装甲
合体技=ダブルブロウクンファング 仮面ライダーイクサVer.X
4300, 140, 1200, 50
BACB, RKV_MaskedRiderIXAU(Save).bmp
イクサナックル, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 吹L1P
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブロウクンファング, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 光格P
零距離ブロウクンファング, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +20, 光突(紅音也)
#
ダブルブロウクンファング, 1800, 1, 2, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 光格合P
とりあえず、必殺パンチを追加してみた。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 20:16:16 ID:B7Ktm68I0
過去イクサは現在イクサより弱いのだろうけど、どういう位置づけにすればいいんだろうな
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 20:18:27 ID:VUdVca4Q0
仮面ライダーイクサVer.X
イクサ, (素晴らしき青空の会), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット愛称=イクサ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderIXA(Burst).bmp
武器BGM=イクサジャッジメント MKV_IXAMetamorphosis.mid
武器BGM=ライダーダブルブレイク MKV_WakeUp.mid
変形=イクサリオン召還 仮面ライダーイクサVer.X・イクサリオン
変形技=パワードフエッスル パワードイクサー
変形技=イクサライザー 仮面ライダーライジングイクサ
合体技=ダブルブロウクンファング 仮面ライダーイクサVer.T
合体技=ライダーダブルブレイク 仮面ライダーキバ・キバフォーム
4800, 160, 1200, 60
BACB, RKV_MaskedRiderIXAU(Burst).bmp
イクサナックル, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 吹L1P
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
イクサカリバー・ガン, 1200, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
イクサカリバー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ブロウクンファング , 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 光格P
イクサジャッジメント, 1900, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +20, 光武
#
ダブルブロウクンファング, 1800, 1, 2, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 光格合P
ライダーダブルブレイク, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突合
===
パワードフエッスル, 解説=パワードイクサーを召還 再行動, 0, -, -, 110, 変
イクサライザー, 解説=ライジングイクサに変身 再行動, 0, -, -, 120, 変
こんな感じで差別化。
HP,EN,運動性を下げて武装を削っただけ。これだけで使い勝手が大幅に下がる。
543 :
515
:2008/08/12(火) 21:05:10 ID:6D0K6+sQ0
ルルーシュ=ランペルージ(黒の騎士団)
ゼロ, 男性, 戦艦 KMF KMF(サポート), AAAA, 180
特殊能力なし
142, 145, 143, 144, 178, 160, 普通
SP, 60, 策謀, 1, 集中, 1, かく乱, 15, 鼓舞, 28, 堅牢, 34, 絆, 43
CDG_Zero.bmp, CodeGeass.mid
===
パイロット能力付加=広域サポートLv1 (!レベルLv14)
パイロット能力付加=広域サポートLv2 (レベルLv14 !レベルLv26)
パイロット能力付加=広域サポートLv3 (レベルLv26 !レベルLv37)
パイロット能力付加=広域サポートLv4 (レベルLv37)
パイロット画像=CDG_LelouchLamperouge(Zero).bmp (KMF)
#足かせ→集中 決意→堅牢
#ボス戦は出来ないけどザコに強くなった感じ
#性格は敵になる可能性の方が高いことを考えると強気とかのがいいんだろうけど
蜃気楼
蜃気楼, しんきろう, KMF(ルルーシュ=ランペルージ(黒の騎士団)専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 6000, 170
特殊能力
バリアLv3=絶対守護領域 全 10
広域バリアLv2=絶対守護領域 2 全 30
絶対守護領域=解説 10ENを消費し、3000までのダメージを無効化する;また、2マス以内の全ての味方ユニットに対するダメージを2000まで無効化する;発動時に30EN消費。
ユニット画像=CDG_Shinkirou(FortressMode).bmp (水中)
4000, 180, 1200, 100
AAAA, CDG_Shinkirou.bmp
拡散構造相転移砲<MAP>, 1500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AA-A, -15, 共BM投L1AL2
ハドロン砲, 1800, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
拡散構造相転移砲, 2200, 2, 5, +20, -, 40, -, AA-A, +0, 共BAL1
#すごく適当につくった
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:18:37 ID:3s1VauM+0
>拡散構造相転移砲
そんな物騒なもん積んでたのかw
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:27:15 ID:5KrQc+EI0
額面上は一見強そうだがパイロットの弱さから攻撃ガシガシ食らうのと
バリアと武装の燃費が悪いのとで総合的に実に微妙な性能になってるな。
まあフォルダ最強は紅蓮なんとかなりランスロットなんとかだからそんなものか
あとサイズはSのはずだからHPも装甲ももっと低くていい
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:27:17 ID:thuW0d1o0
>>543
「拡散構造」はプリズム使って反射させたやつっぽいから、普通に撃つのは相転移砲でいいんじゃない?
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:37:19 ID:W7cHqEdY0
>>545
いくらSサイズとはいえ、基本性能がアレだから防御力落とすとやってられんと思うぞ
HPは確かに高いが、装甲はレイズナーでも1200だし
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:41:15 ID:+sbNmwS60
>>539
ゲームのシステムが変わったから強化されるっていうのはどうなんだろうなーとは思う
まあ、リーダーのウルフぐらいは強化してもいいような気もするが結局は敵に回るからなあ
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:42:16 ID:8q6vemzA0
>>540
格闘値が150オーバーのキャラに見えないんだが<音やん
つか過去イクサってガルルフォーム以上のかませじゃんか
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:45:00 ID:mPkucLic0
>広域バリアLv2=絶対守護領域 2 全 30
昔の安定版って広域〜系は一度発動すると1ターン有効だったけど、今は攻撃の度に別途発動するのでこの燃費は厳しいかも。
ってこれいつから変更されたのだろ?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:47:47 ID:3jVlFKJY0
>通常のバリアと異なり、EN消費はターン中最初にバリアが発動した時にのみ行われます。
ってヘルプには書いてあるけど
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:03:23 ID:2YP8EgMw0
本当に毎回EN持ってかれてるとしたらバグだろうね。
既存のデータはみんな1ターン持つ前提で組まれてるから、えらいことになるぞ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:03:24 ID:VUdVca4Q0
>>549
下げすぎると過去ファンガイアどころかガルルすらも倒せなくなるんで。
それにムッキーとか東條だって150overですよ。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:08:44 ID:mPkucLic0
>>552
ちなみにFF5改定のレナのゴーレムで確認した。
恐ろしい速度でEN消費するのでなんでかな?と見たら発動のたびにEN食ってやがんの。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:15:40 ID:2YP8EgMw0
>>554
それもしかして、広域阻止じゃないか?
バリア系と違って、阻止は発動するごとに消費だった気もする。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:20:33 ID:vu+pG0V20
広域バリアのみで、発動は一度きりなのを確認。
レナのゴーレムって広域阻止Lv5=アースウォール のことでいいんだよな?
だったら単に広域阻止だから発動するたびにEN食ってるんじゃないのか。
広域バリア、広域プロテクションは1ターンに1度ってヘルプに書いてあるけど、広域阻止にはその記述が無い。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:25:17 ID:mPkucLic0
ver1.6の頃は書いてなくても広域阻止も1ターン1回のみ発動だったのだけど、
つまり今はHELPにあわせて正規化したのか?
配布データ見ると阻止でも消費重いのばかり並んでるけど。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:29:03 ID:2YP8EgMw0
>>557
データ作者も阻止だけ例外ってことに気付いてないのかもしれないな。
もしくは発動率低くして調整してることもあると思う。
ただレナのこれはどうせ発動率100%なら、バリアで良いような気がするんだが……
何でわざわざ阻止にしてるんだろ。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:33:44 ID:++sCgSMY0
>>549
放っとけ。
どうせ、上映館数2倍のクセに初動が電キバ並だったのを僻んでる真性キバ厨だろうからさ。
データくらいは夢見させてやろうぜ。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:38:48 ID:thuW0d1o0
>>444
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:42:05 ID:++sCgSMY0
>>560
おっと、スマン。
最近、俺んトコだとキバ厨がウザかったもんでさ。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:47:44 ID:u124y8ts0
バキ厨なら歓迎
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:49:45 ID:gIDaCN5I0
でもさ、此処に上げられるキバのデータって不当に強くねーか?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:51:09 ID:thuW0d1o0
「アンチキバ」厨が上げてる不当に弱いデータなら何度か見たがな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:55:17 ID:0gkTrVDk0
電王のデータはどんなもんになるんだろう
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:55:46 ID:vu+pG0V20
>>557
1.6最終版で試したが、発動のたびに消費したぞー
今更どうでもいい話だが
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:10:16 ID:HrGVnVyE0
平成ライダーは最終的にだいたい横並びぐらいになるようにしとけば無難だろ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:11:40 ID:Bhci0O2o0
そもそもデータなんてのは最終的には共闘バランスの都合で決まるもんであって、正当も不当もありゃしない。
そこに正しさや過ちが見えるのなら、それはお前の過剰な信者力だかアンチ力だかが見せてる幻だわ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:14:06 ID:Ctp0ZYQY0
キバ厨だのアンチキバだの病人多すぎだな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:18:28 ID:thuW0d1o0
>>565
みちひろ氏のサイトにあるのが理想形だと思う。
ここで結構議論されてた、「等身大で良太郎+タロスの5人乗りってどうよ?」って問題も上手いこと解決してるし。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:26:08 ID:Bhci0O2o0
>>569
アンチはいつもいるけど、厨って程の人材はいないんじゃね。
ギアスの話してるときもそうだが、急にスザク厨とかキバ厨とか言い出す変な子が目立つ印象だな。
正直、たかがアニメや特撮のキャラになぜそこまで必死になれるのか良くわからん。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:29:39 ID:mQjvS3HI0
>>571
毎度キバのデータ投げてくる人は?
573 :
515
:2008/08/12(火) 23:37:52 ID:6D0K6+sQ0
蜃気楼
蜃気楼, しんきろう, KMF(ルルーシュ=ランペルージ(黒の騎士団)専用), 1, 2
空陸水, 4, S, 6000, 170
特殊能力
バリアLv3=絶対守護領域 全 10
広域バリアLv2=絶対守護領域 2 全 30
絶対守護領域=解説 10ENを消費し、3000までのダメージを無効化する;また、2マス以内の全ての味方ユニットに対するダメージを2000まで無効化する;ターン最初の発動時に30EN消費。
ユニット画像=CDG_Shinkirou(FortressMode).bmp (水中)
3000, 180, 1100, 100
AAAA, CDG_Shinkirou.bmp
ハドロン砲, 1800, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
拡散構造相転移砲<MAP>, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AA-A, -15, 共BM投L1AL2
相転移砲, 2200, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +15, 共B
拡散構造相転移砲, 2500, 2, 5, +20, -, 30, -, AA-A, +0, 共BAL1
色々いじった。
ルルの能力も低めだから、まぁ、大丈夫だと思う
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:43:42 ID:mqkZCCJA0
まあ動員数がどうたらとデータと何の関連性もない事言ってる子は煽りでしょ
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:53:54 ID:Bhci0O2o0
>>572
いつも同じ人か知らんけど、あんまり頻繁ならうざいファンくらいの扱いでいいんじゃないの。
ワンピース基準みたいなのならいざ知らず、普通レベルのデータにいちいち荒れるレッテル貼るまでもないし。
実際、キバデータがキバデータがって気にしてる人はキバに特別思い入れある人だけだと思うよ。
興味ない作品のデータが貼られても、大半がスルーされて終わりでしょ。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:56:32 ID:KM10PRzE0
>>573
ギアス見てないから知らないけど
地形適応オールAの上に移動地形も空陸水、水中用のユニット画像変更まであるのに
水中の敵に対して一切攻撃できないのは良いのか?
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:11:07 ID:A+Hh1hkY0
ギアスは宇宙でてないから宇宙適応問題噴出
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:13:25 ID:GH17hz360
蜃気楼は水中移動形態に変形するだけだからかな
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:24:41 ID:pH+iHpHs0
どうでもいいけど、みちひろ氏のデカレンジャー以来
1行#を挟んでから置いて合体技並べる方式流行ったなあ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:33:33 ID:GH17hz360
見易いっちゃ見易い
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:42:58 ID:lxqb+6fY0
ギアスの機体ってワイヤーばっか飛ばしてるのしか知らんかったけど
結構凶悪そうな機体があるのな
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:46:58 ID:GH17hz360
紅蓮は飛び方が真ゲッターで吹く
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 01:04:47 ID:b74UUXCY0
>>581
R2になってから超インフレしてます。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 01:05:03 ID:sKPEPNfw0
一期とスペシャルしか見てなかったので先週の戦闘で吹きまくったぞ俺
主にジェレミアの機体で
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:45:59 ID:G3h9xFEw0
亀だが、ギアス最強はコーネリア様に期待したい。
上位陣の戦績
無印
○スザク(ランスロット)VS●ザコ 全てスザクの勝利
見事のハーケン捌きの一言に尽きる。
△スザク(ランスロット)VS△カレン(紅蓮、特殊な機体での初陣) 引き分け
途中までだが、一応お互いにダメージありで退いたので引き分け
○コーネリア(専用グロースター)VS●ザコ(ヨーロッパの地上用狙撃系ザコ集団) コーネリアの勝ち
真正面から向かっていき、ハーケンを使って空中で攻撃を避けたり、生身スザク並の化け物w
○コーネリア(専用グロースター)VS●C.C.(ガウェイン) コーネリアの勝ち
ガウェインが遠距離向きで巨体のせいで鈍いことを含めても、地上用の旧世代KMFで空中用に勝ったのは偉大。
○ジェレミア(ジークフリート)VS●C.C.(ガウェイン) ジェレミアの勝ち
実際は引き分けだが、戦闘は終始ジェレミア優勢。
R2
○スザク(ランスロットエア〜)VS●イタリア軍(地上狙撃系ザコ集団) スザクの勝ち
地上戦用の近距離苦手な相手の中心に乱入して近接メインで勝利
○カレン(紅蓮可翔式、初の空中戦)VS●スザク(ランスロットコン〜) カレンの勝ち
顔削られて逃げたが、あのまま続けてランスロットが勝つ可能性は低い。
△星刻(60%神虎)VS△カレン(紅蓮可翔式) 引き分け
連戦でエナジーフィラー切れなければ、多分、自分の距離に持ち込んだカレンの勝ち
○藤堂(斬月、初の空中戦)VS●スザク(ランスロットコン〜) 藤堂の勝ち
フロートを切った段階で止めたが、機動性を失ったので勝敗は明らか。
△ジノ(トリスタン)VS△星刻(60%神虎) 引き分け
星刻は連戦だったので、万全なら星刻が勝ったかもしれない。
○ラウンズ01(ギャラハッド)VS●星刻(60%神虎) ワンの勝ち
戦況を見て攻撃をしかけ、終始星刻を押していた。
○ラウンズ10(パーシヴァル)VS●ルルーシュ(蜃気楼) テンの勝ち
隙を見て攻撃しようとしたルルーシュの機先を制して、防御から攻撃の一瞬の隙で反撃。すげー!
○カレン(紅蓮聖天〜)VS●ラウンズ10(パーシヴァル) カレンの勝ち
間合いを詰められた後の不意打ちもあっさり防いだ。
○カレン(紅蓮聖天〜)VS●スザク(ランスロットコン〜) カレンの勝ち
遠距離もバリアシールドで防ぎ、相手から間合いを詰めさせず圧勝。
?ジノ(トリスタン)VS?ギルフォード(銀ビンセント、量産型) 不明
スザクがカレンに負けてフレイヤを撃つまでの間、量産型でジノと渡り合ったギルフォードはかなり優秀?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:47:12 ID:G3h9xFEw0
※ゼロ「星刻はスザクに匹敵する戦闘能力と〜」
一見で同格の戦力と見たので、スザクより上の可能性もあり。
※ラウンズは全て第七世代のワンオフで、グロースターなど旧世代との差は極めて大きい。
紅蓮、斬月、蜃気楼、ジークフリートは少し違うが、一応第七世代並。
ガウェインは世代に属さないが、第七世代と同時期の実験機。機動性はかなり低い。
今までの描写だと以下の四人が最強候補だと思う。
・ラウンズのワン 星刻相手に終始優勢
・ラウンズのテン 紅蓮聖天〜相手に善戦
・カレン 普通に誰相手でも善戦し、KMFが互角の相手には負けていない
・コーネリアさま KMFの世代差もものともしないので、第七世代のワンオフに乗った日には…
特にテンは、スザクが全く手も足も出ない紅蓮聖天〜相手に、
味方を盾にした上で自分も避けたり、間合いを詰めて不意打ちで頭ハーケン、
蜃気楼の隙を突いて防御を解いて攻撃に移る一瞬で機先を制して攻撃、
と技量だけではなく性格に反して恐ろしく冷静な判断力も持つ。
…ファンには悪いが、スザクや星刻が当て馬にされまくってるなあ…
どっちも主役でもライバルでもないし、スザクが比較されるべきはルルーシュだからロボ基準だと強くする理由がない…orz
こうなると、スザクは生きろギアスを技能で持たせるのもありか。
生きろギアス(エリアス、パイロットのユニット特殊能力欄に設定)
回避強化Lv2=非表示 (瀕死)
反応強化Lv2=非表示 (瀕死)
パイロット能力付加="ダミー特殊能力=ギアス影響下 HPが1/4以下になると回避、反応が+10される。命中が上がらないのは仕様。"
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:52:05 ID:pS+QRIz60
テンさん強すぎ噴いた。
噛ませポジの半ネタキャラなのに、描写だけ見るとやたら優秀だな。
まあ、だからこそ噛ませにされるのか。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:59:11 ID:wa2RmyMk0
噛ませ犬ってある程度は強くなきゃならんのよ
強い奴じゃないと、こいつ倒したキャラは凄く強いんだぞー、という演出にならねーし
ただまあ強さのインフレを起こしやすいので良い手段とは言えない
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 21:26:05 ID:l6KTF5Xo0
スザクは1期序盤からやりあってきた(そして2期終盤まで絡んでくるであろう)最も因縁のある相手だし、ライバルと言っても問題ないと思うけどな。
アンチのアンチ的な目が入ってることは否定できないが。
いくらルルがパイロット的に凡人とはいえ、ライバルっぽい存在が変に弱くある理由もないだろう。
……本当にジェリドくらいの性能が妥当なのかもしれないな。
まあ、今のところ最強になりそうなのはやっぱワンさんじゃね?
ナイトオブワンという明らかに最強っぽいポジションで、それに不足のない程度には強いし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 21:53:24 ID:b74UUXCY0
ラスボスっぽい皇帝とシュナイゼルが、どっちもナイトメアなんか乗りそうにないしな。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:16:55 ID:EdTDujTU0
ルルーシュがストーリー上戦闘強い必要がまったくないストーリーだから
強さの番付があんまり意味がないんだよなあ。
個人的には最強はニーナだと思うが、いまんところ自分のもくろみほとんど達成してるし
>>587-588
本来の意味での咬ませ犬としては失格だと思うんだがなあ<10
口先ばかりで結局は大したことがないぐらいがちょうどいいような
ドラゴンボールで行くとナッパはかませ犬なのか?っていうとそうじゃないわけで
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 23:12:13 ID:5hdA6KSI0
ここで、ナイトメア・オブ・ナナリー版の魔王ゼロはどう扱うべきかな?
ナイトメアを出したのがホボ最近で、普段は生身で戦ってるし
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 00:09:55 ID:LArGoyY+0
Zの男主人公機であるガンレオンは修理装置持ちで確定か
>>592
漫画版ギアス関係は一纏めでもいい気がする
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:52:13 ID:lo8nME8s0
公式の紹介ページ見たら
恐らくリアル系に区分されるであろう男女が
敵側に居そうなデザインで噴いた
とりあえずディストラ以上のパワーインフレを
起こさないことを祈ろう
シリーズ全体のバランスを敢えて無視して
データを組むってやり方もあるかもしれんが
595 :
585
:2008/08/14(木) 18:52:13 ID:a2QmtgjU0
>>589
別にアンチじゃないよ。
アンチなら生きろギアスすらイベント再現で却下させる側です。
そしてジェリド。
一見強そうだけどオールドタイプだから、作品の頂点である主人公比較だとかなり弱い。
だからスザクを強くするなら、ジェリドより強化マシュマーあたりを参考にして欲しいと希望してみる。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 18:59:45 ID:1RegvhNk0
>>595
ああ、よく「スザク? 脇役中の脇役だろプゲラ」みたいなアンチが湧くってだけで、585がアンチだと思ったわけじゃない。すまん。
でも、ギアスにはそういう特殊能力持ちがいないんだから強化人間を参考にするのは難しくないか?
最終的には数値が大幅に上がるNT/強化人間に命中回避で追いつくのはまず無理なんだから。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 19:21:18 ID:jHf35YLk0
スザクは他の強キャラ(
>>585-586
であげられた人達)より一歩劣る能力にして、
ランスロットの性能をコードギアス最高峰に位置付けるとか。
こうすればスザク無敵は大体再現できるんじゃないかなぁ。
で、途中で生きろギアスをかけられて底力なり超底力を付加させれば、
終盤機体の強さが同じくらいになっても、ライバルポジは確立できるんじゃないかと思う。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:10:10 ID:8nPW5y5k0
「生きろギアス」は能力強化と暴走のほうがらしいかな。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:11:35 ID:7qPq1f1A0
生きろって言われて敵増やすなんておもしろいギャグだね
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:55:58 ID:ftaOL98U0
生きると言うことは他の何かを犠牲にすることだと言いたいんだよ
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 06:52:45 ID:T2aZbSdo0
>>597
いや、R2でいいとこがあまりないから
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 07:11:18 ID:RDPtoln20
確かに良いとこないな。
生きる為の選択が至近距離の機動兵器に戦術兵器をぶっ放す=
当たっていたら自分も巻き込まれて死亡というくらいお馬鹿。
生きる為なら普通はコクピット切り離して脱出だろうに、一番致死率が高い選択肢選ぶってどうよ?
散々ロイドさんやセシルさんが逃げろって言ってたのに…orz
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 07:28:02 ID:RbdDoo9+0
新暗黒竜と光の剣やってたらFEシナリオやりたくなってきた
SRPGW、外道エムブレム、AX-MEN以外でオススメある?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 09:23:15 ID:9AIsbXdI0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 11:32:36 ID:LSXm6EbU0
>>602
脱出してもあのチート紅蓮に捕まって、グシャと握りつぶされる可能性がデカいぜ
今回は大マジで殺す気だったし
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:41:10 ID:1CGpamGU0
もう金曜なのにギアスの話題続いてるって珍しいな
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 08:53:07 ID:ctDlE34Y0
それだけ前回がSRCデータ的なネタが多かったわけだ。
2ちゃんは明日も祭りだろうけど、SRCデータ的には意味の無い回だろうな。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 09:47:36 ID:MolXbQAU0
なんだかんだで新型機登場は盛り上がるしな。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 10:26:07 ID:e0hDI8xA0
新型機ではなくフレイアについて考えてみる
発射後一定時間したら発動、だから
>>602
の件はすぐに離脱すれば大丈夫
相手もすぐに逃げないと巻き添えにされるし
ま、あの紅蓮の超機動ならランスロット潰してから逃げても十分間に合う気がするが
相手が何も知らない時ならともかく、KMFみたいなすぐ逃げれる相手に使う武器じゃないな
SRC、というかスパロボ的には一定ターン以内にマップ端に逃げるというイベント処理が一番それっぽい
効果は地面が大きく、球状に抉れてたんで普通の爆発とかではなさそう
炸裂後に吸い込まれるってことは空気が移動してるってことだから、範囲内の物一切合切の消滅だろう
>>500
もあながち間違ってないかもしれない
スザクの強さに関しては個人的にリミッターかかってる部分あるんじゃないかって気がする
死にたがり+相手の命をできるだけ奪おうとはしない性格だし
ギアスの効果が出てる時以外にも、ユフィが撃たれた時も紅蓮をパンチでぶっ飛ばす強さを見せてたし
ついでに言うと作品展開上の都合もあるかな
敵側のスザクがいつも勝ってたら黒の騎士団なんてすぐに終わっちゃいそうだし
騎士団の規模が大きくなるほど負けるわけにはいかなくなってるから
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 15:54:04 ID:5apzd+OI0
そういや公式見るとフレイアに巻き込まれた連中は全員“行方不明”になってるんだな
ナナリー辺りは生きてると思ってたけど朝比奈とかギルフォードまで
本当に生存してるかはまだ分からんが
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 20:55:15 ID:ZfMPJZDc0
>>609
リミッター吹いたw
もしあったとしても、それはユフィ死亡前までだな。
その後はブラックリベリオンの対騎士団とか、R2の対イタリアとか相手を殺すのを躊躇していない。
だから今後、リミッター解除とかでスザク自身がパワーアップしたらそれは今までを台無しにするネタ以外の何物でもない。
ランスロットが強化されるからSRC的には別にスザクが強くなる必要ないしな。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 02:49:14 ID:1UOhLl2U0
ザザーランド、無頼=一年戦争初期
グロースター、月下=一年戦争後期、MSV
ランスロット、紅蓮、ヴィンセント=Z
ランスロット・エア、紅蓮可翔、ガウェイン=ZZ
蜃気楼、神虎、ラウンズナイトメア=ν〜V2
紅蓮聖天八極、ランスロット・アル=Hi-ν、V2AB
技術インフレしすぎ、共闘対象はこんなもんか?
パイロットがNTエース連中より大分劣るだろうから機体だけなら並べられるかねぇ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 02:50:48 ID:1UOhLl2U0
ああ、途中から比較がおかしくなってる
Z以降はその時代の一般MSと比べてってことね
ってもランスロットと紅蓮はその時代の主役MS級でいいと思うけど
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 10:37:15 ID:yO1l1VVg0
>>611
死にたがりは治ってないけどな
ま、いい動きをするのは火事場の馬鹿力みたいなもんだと考えた方がいいだろうけど
それこそ底力でオッケーって話だな
>>612
ランスロットと紅蓮だけで考えると
初期=ドラグナー1
コンダクター&可翔=リフター1
アルビオン&聖天八極=D−1カスタム
がわかりやすい気がする
武装面が強化されてるのがドラグナーとの大きな違いだけど
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 11:10:54 ID:/YHjT+SA0
いつものキバアンチ来ないなぁ。コミケで同人誌漁ってんのか?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 11:23:28 ID:sv7TiD7A0
>>615
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