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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 10:54:59 ID:N9wk+g3Y0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は他所でやれ。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
またキバアンチとギアスアンチが大暴れして反応した信者と喧嘩しそうなんで、
今のうちに立てといた。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:37:19 ID:W7cHqEdY0
>>545
いくらSサイズとはいえ、基本性能がアレだから防御力落とすとやってられんと思うぞ
HPは確かに高いが、装甲はレイズナーでも1200だし
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:41:15 ID:+sbNmwS60
>>539
ゲームのシステムが変わったから強化されるっていうのはどうなんだろうなーとは思う
まあ、リーダーのウルフぐらいは強化してもいいような気もするが結局は敵に回るからなあ
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:42:16 ID:8q6vemzA0
>>540
格闘値が150オーバーのキャラに見えないんだが<音やん
つか過去イクサってガルルフォーム以上のかませじゃんか
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:45:00 ID:mPkucLic0
>広域バリアLv2=絶対守護領域 2 全 30
昔の安定版って広域〜系は一度発動すると1ターン有効だったけど、今は攻撃の度に別途発動するのでこの燃費は厳しいかも。
ってこれいつから変更されたのだろ?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:47:47 ID:3jVlFKJY0
>通常のバリアと異なり、EN消費はターン中最初にバリアが発動した時にのみ行われます。
ってヘルプには書いてあるけど
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:03:23 ID:2YP8EgMw0
本当に毎回EN持ってかれてるとしたらバグだろうね。
既存のデータはみんな1ターン持つ前提で組まれてるから、えらいことになるぞ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:03:24 ID:VUdVca4Q0
>>549
下げすぎると過去ファンガイアどころかガルルすらも倒せなくなるんで。
それにムッキーとか東條だって150overですよ。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:08:44 ID:mPkucLic0
>>552
ちなみにFF5改定のレナのゴーレムで確認した。
恐ろしい速度でEN消費するのでなんでかな?と見たら発動のたびにEN食ってやがんの。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:15:40 ID:2YP8EgMw0
>>554
それもしかして、広域阻止じゃないか?
バリア系と違って、阻止は発動するごとに消費だった気もする。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:20:33 ID:vu+pG0V20
広域バリアのみで、発動は一度きりなのを確認。
レナのゴーレムって広域阻止Lv5=アースウォール のことでいいんだよな?
だったら単に広域阻止だから発動するたびにEN食ってるんじゃないのか。
広域バリア、広域プロテクションは1ターンに1度ってヘルプに書いてあるけど、広域阻止にはその記述が無い。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:25:17 ID:mPkucLic0
ver1.6の頃は書いてなくても広域阻止も1ターン1回のみ発動だったのだけど、
つまり今はHELPにあわせて正規化したのか?
配布データ見ると阻止でも消費重いのばかり並んでるけど。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:29:03 ID:2YP8EgMw0
>>557
データ作者も阻止だけ例外ってことに気付いてないのかもしれないな。
もしくは発動率低くして調整してることもあると思う。
ただレナのこれはどうせ発動率100%なら、バリアで良いような気がするんだが……
何でわざわざ阻止にしてるんだろ。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:33:44 ID:++sCgSMY0
>>549
放っとけ。
どうせ、上映館数2倍のクセに初動が電キバ並だったのを僻んでる真性キバ厨だろうからさ。
データくらいは夢見させてやろうぜ。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:38:48 ID:thuW0d1o0
>>444
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:42:05 ID:++sCgSMY0
>>560
おっと、スマン。
最近、俺んトコだとキバ厨がウザかったもんでさ。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:47:44 ID:u124y8ts0
バキ厨なら歓迎
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:49:45 ID:gIDaCN5I0
でもさ、此処に上げられるキバのデータって不当に強くねーか?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:51:09 ID:thuW0d1o0
「アンチキバ」厨が上げてる不当に弱いデータなら何度か見たがな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:55:17 ID:0gkTrVDk0
電王のデータはどんなもんになるんだろう
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 22:55:46 ID:vu+pG0V20
>>557
1.6最終版で試したが、発動のたびに消費したぞー
今更どうでもいい話だが
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:10:16 ID:HrGVnVyE0
平成ライダーは最終的にだいたい横並びぐらいになるようにしとけば無難だろ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:11:40 ID:Bhci0O2o0
そもそもデータなんてのは最終的には共闘バランスの都合で決まるもんであって、正当も不当もありゃしない。
そこに正しさや過ちが見えるのなら、それはお前の過剰な信者力だかアンチ力だかが見せてる幻だわ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:14:06 ID:Ctp0ZYQY0
キバ厨だのアンチキバだの病人多すぎだな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:18:28 ID:thuW0d1o0
>>565
みちひろ氏のサイトにあるのが理想形だと思う。
ここで結構議論されてた、「等身大で良太郎+タロスの5人乗りってどうよ?」って問題も上手いこと解決してるし。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:26:08 ID:Bhci0O2o0
>>569
アンチはいつもいるけど、厨って程の人材はいないんじゃね。
ギアスの話してるときもそうだが、急にスザク厨とかキバ厨とか言い出す変な子が目立つ印象だな。
正直、たかがアニメや特撮のキャラになぜそこまで必死になれるのか良くわからん。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:29:39 ID:mQjvS3HI0
>>571
毎度キバのデータ投げてくる人は?
573 :
515
:2008/08/12(火) 23:37:52 ID:6D0K6+sQ0
蜃気楼
蜃気楼, しんきろう, KMF(ルルーシュ=ランペルージ(黒の騎士団)専用), 1, 2
空陸水, 4, S, 6000, 170
特殊能力
バリアLv3=絶対守護領域 全 10
広域バリアLv2=絶対守護領域 2 全 30
絶対守護領域=解説 10ENを消費し、3000までのダメージを無効化する;また、2マス以内の全ての味方ユニットに対するダメージを2000まで無効化する;ターン最初の発動時に30EN消費。
ユニット画像=CDG_Shinkirou(FortressMode).bmp (水中)
3000, 180, 1100, 100
AAAA, CDG_Shinkirou.bmp
ハドロン砲, 1800, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
拡散構造相転移砲<MAP>, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AA-A, -15, 共BM投L1AL2
相転移砲, 2200, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +15, 共B
拡散構造相転移砲, 2500, 2, 5, +20, -, 30, -, AA-A, +0, 共BAL1
色々いじった。
ルルの能力も低めだから、まぁ、大丈夫だと思う
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:43:42 ID:mqkZCCJA0
まあ動員数がどうたらとデータと何の関連性もない事言ってる子は煽りでしょ
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:53:54 ID:Bhci0O2o0
>>572
いつも同じ人か知らんけど、あんまり頻繁ならうざいファンくらいの扱いでいいんじゃないの。
ワンピース基準みたいなのならいざ知らず、普通レベルのデータにいちいち荒れるレッテル貼るまでもないし。
実際、キバデータがキバデータがって気にしてる人はキバに特別思い入れある人だけだと思うよ。
興味ない作品のデータが貼られても、大半がスルーされて終わりでしょ。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 23:56:32 ID:KM10PRzE0
>>573
ギアス見てないから知らないけど
地形適応オールAの上に移動地形も空陸水、水中用のユニット画像変更まであるのに
水中の敵に対して一切攻撃できないのは良いのか?
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:11:07 ID:A+Hh1hkY0
ギアスは宇宙でてないから宇宙適応問題噴出
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:13:25 ID:GH17hz360
蜃気楼は水中移動形態に変形するだけだからかな
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:24:41 ID:pH+iHpHs0
どうでもいいけど、みちひろ氏のデカレンジャー以来
1行#を挟んでから置いて合体技並べる方式流行ったなあ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:33:33 ID:GH17hz360
見易いっちゃ見易い
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:42:58 ID:lxqb+6fY0
ギアスの機体ってワイヤーばっか飛ばしてるのしか知らんかったけど
結構凶悪そうな機体があるのな
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 00:46:58 ID:GH17hz360
紅蓮は飛び方が真ゲッターで吹く
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 01:04:47 ID:b74UUXCY0
>>581
R2になってから超インフレしてます。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 01:05:03 ID:sKPEPNfw0
一期とスペシャルしか見てなかったので先週の戦闘で吹きまくったぞ俺
主にジェレミアの機体で
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:45:59 ID:G3h9xFEw0
亀だが、ギアス最強はコーネリア様に期待したい。
上位陣の戦績
無印
○スザク(ランスロット)VS●ザコ 全てスザクの勝利
見事のハーケン捌きの一言に尽きる。
△スザク(ランスロット)VS△カレン(紅蓮、特殊な機体での初陣) 引き分け
途中までだが、一応お互いにダメージありで退いたので引き分け
○コーネリア(専用グロースター)VS●ザコ(ヨーロッパの地上用狙撃系ザコ集団) コーネリアの勝ち
真正面から向かっていき、ハーケンを使って空中で攻撃を避けたり、生身スザク並の化け物w
○コーネリア(専用グロースター)VS●C.C.(ガウェイン) コーネリアの勝ち
ガウェインが遠距離向きで巨体のせいで鈍いことを含めても、地上用の旧世代KMFで空中用に勝ったのは偉大。
○ジェレミア(ジークフリート)VS●C.C.(ガウェイン) ジェレミアの勝ち
実際は引き分けだが、戦闘は終始ジェレミア優勢。
R2
○スザク(ランスロットエア〜)VS●イタリア軍(地上狙撃系ザコ集団) スザクの勝ち
地上戦用の近距離苦手な相手の中心に乱入して近接メインで勝利
○カレン(紅蓮可翔式、初の空中戦)VS●スザク(ランスロットコン〜) カレンの勝ち
顔削られて逃げたが、あのまま続けてランスロットが勝つ可能性は低い。
△星刻(60%神虎)VS△カレン(紅蓮可翔式) 引き分け
連戦でエナジーフィラー切れなければ、多分、自分の距離に持ち込んだカレンの勝ち
○藤堂(斬月、初の空中戦)VS●スザク(ランスロットコン〜) 藤堂の勝ち
フロートを切った段階で止めたが、機動性を失ったので勝敗は明らか。
△ジノ(トリスタン)VS△星刻(60%神虎) 引き分け
星刻は連戦だったので、万全なら星刻が勝ったかもしれない。
○ラウンズ01(ギャラハッド)VS●星刻(60%神虎) ワンの勝ち
戦況を見て攻撃をしかけ、終始星刻を押していた。
○ラウンズ10(パーシヴァル)VS●ルルーシュ(蜃気楼) テンの勝ち
隙を見て攻撃しようとしたルルーシュの機先を制して、防御から攻撃の一瞬の隙で反撃。すげー!
○カレン(紅蓮聖天〜)VS●ラウンズ10(パーシヴァル) カレンの勝ち
間合いを詰められた後の不意打ちもあっさり防いだ。
○カレン(紅蓮聖天〜)VS●スザク(ランスロットコン〜) カレンの勝ち
遠距離もバリアシールドで防ぎ、相手から間合いを詰めさせず圧勝。
?ジノ(トリスタン)VS?ギルフォード(銀ビンセント、量産型) 不明
スザクがカレンに負けてフレイヤを撃つまでの間、量産型でジノと渡り合ったギルフォードはかなり優秀?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:47:12 ID:G3h9xFEw0
※ゼロ「星刻はスザクに匹敵する戦闘能力と〜」
一見で同格の戦力と見たので、スザクより上の可能性もあり。
※ラウンズは全て第七世代のワンオフで、グロースターなど旧世代との差は極めて大きい。
紅蓮、斬月、蜃気楼、ジークフリートは少し違うが、一応第七世代並。
ガウェインは世代に属さないが、第七世代と同時期の実験機。機動性はかなり低い。
今までの描写だと以下の四人が最強候補だと思う。
・ラウンズのワン 星刻相手に終始優勢
・ラウンズのテン 紅蓮聖天〜相手に善戦
・カレン 普通に誰相手でも善戦し、KMFが互角の相手には負けていない
・コーネリアさま KMFの世代差もものともしないので、第七世代のワンオフに乗った日には…
特にテンは、スザクが全く手も足も出ない紅蓮聖天〜相手に、
味方を盾にした上で自分も避けたり、間合いを詰めて不意打ちで頭ハーケン、
蜃気楼の隙を突いて防御を解いて攻撃に移る一瞬で機先を制して攻撃、
と技量だけではなく性格に反して恐ろしく冷静な判断力も持つ。
…ファンには悪いが、スザクや星刻が当て馬にされまくってるなあ…
どっちも主役でもライバルでもないし、スザクが比較されるべきはルルーシュだからロボ基準だと強くする理由がない…orz
こうなると、スザクは生きろギアスを技能で持たせるのもありか。
生きろギアス(エリアス、パイロットのユニット特殊能力欄に設定)
回避強化Lv2=非表示 (瀕死)
反応強化Lv2=非表示 (瀕死)
パイロット能力付加="ダミー特殊能力=ギアス影響下 HPが1/4以下になると回避、反応が+10される。命中が上がらないのは仕様。"
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:52:05 ID:pS+QRIz60
テンさん強すぎ噴いた。
噛ませポジの半ネタキャラなのに、描写だけ見るとやたら優秀だな。
まあ、だからこそ噛ませにされるのか。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:59:11 ID:wa2RmyMk0
噛ませ犬ってある程度は強くなきゃならんのよ
強い奴じゃないと、こいつ倒したキャラは凄く強いんだぞー、という演出にならねーし
ただまあ強さのインフレを起こしやすいので良い手段とは言えない
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 21:26:05 ID:l6KTF5Xo0
スザクは1期序盤からやりあってきた(そして2期終盤まで絡んでくるであろう)最も因縁のある相手だし、ライバルと言っても問題ないと思うけどな。
アンチのアンチ的な目が入ってることは否定できないが。
いくらルルがパイロット的に凡人とはいえ、ライバルっぽい存在が変に弱くある理由もないだろう。
……本当にジェリドくらいの性能が妥当なのかもしれないな。
まあ、今のところ最強になりそうなのはやっぱワンさんじゃね?
ナイトオブワンという明らかに最強っぽいポジションで、それに不足のない程度には強いし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 21:53:24 ID:b74UUXCY0
ラスボスっぽい皇帝とシュナイゼルが、どっちもナイトメアなんか乗りそうにないしな。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 22:16:55 ID:EdTDujTU0
ルルーシュがストーリー上戦闘強い必要がまったくないストーリーだから
強さの番付があんまり意味がないんだよなあ。
個人的には最強はニーナだと思うが、いまんところ自分のもくろみほとんど達成してるし
>>587-588
本来の意味での咬ませ犬としては失格だと思うんだがなあ<10
口先ばかりで結局は大したことがないぐらいがちょうどいいような
ドラゴンボールで行くとナッパはかませ犬なのか?っていうとそうじゃないわけで
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 23:12:13 ID:5hdA6KSI0
ここで、ナイトメア・オブ・ナナリー版の魔王ゼロはどう扱うべきかな?
ナイトメアを出したのがホボ最近で、普段は生身で戦ってるし
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 00:09:55 ID:LArGoyY+0
Zの男主人公機であるガンレオンは修理装置持ちで確定か
>>592
漫画版ギアス関係は一纏めでもいい気がする
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:52:13 ID:lo8nME8s0
公式の紹介ページ見たら
恐らくリアル系に区分されるであろう男女が
敵側に居そうなデザインで噴いた
とりあえずディストラ以上のパワーインフレを
起こさないことを祈ろう
シリーズ全体のバランスを敢えて無視して
データを組むってやり方もあるかもしれんが
595 :
585
:2008/08/14(木) 18:52:13 ID:a2QmtgjU0
>>589
別にアンチじゃないよ。
アンチなら生きろギアスすらイベント再現で却下させる側です。
そしてジェリド。
一見強そうだけどオールドタイプだから、作品の頂点である主人公比較だとかなり弱い。
だからスザクを強くするなら、ジェリドより強化マシュマーあたりを参考にして欲しいと希望してみる。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 18:59:45 ID:1RegvhNk0
>>595
ああ、よく「スザク? 脇役中の脇役だろプゲラ」みたいなアンチが湧くってだけで、585がアンチだと思ったわけじゃない。すまん。
でも、ギアスにはそういう特殊能力持ちがいないんだから強化人間を参考にするのは難しくないか?
最終的には数値が大幅に上がるNT/強化人間に命中回避で追いつくのはまず無理なんだから。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 19:21:18 ID:jHf35YLk0
スザクは他の強キャラ(
>>585-586
であげられた人達)より一歩劣る能力にして、
ランスロットの性能をコードギアス最高峰に位置付けるとか。
こうすればスザク無敵は大体再現できるんじゃないかなぁ。
で、途中で生きろギアスをかけられて底力なり超底力を付加させれば、
終盤機体の強さが同じくらいになっても、ライバルポジは確立できるんじゃないかと思う。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:10:10 ID:8nPW5y5k0
「生きろギアス」は能力強化と暴走のほうがらしいかな。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:11:35 ID:7qPq1f1A0
生きろって言われて敵増やすなんておもしろいギャグだね
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:55:58 ID:ftaOL98U0
生きると言うことは他の何かを犠牲にすることだと言いたいんだよ
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 06:52:45 ID:T2aZbSdo0
>>597
いや、R2でいいとこがあまりないから
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 07:11:18 ID:RDPtoln20
確かに良いとこないな。
生きる為の選択が至近距離の機動兵器に戦術兵器をぶっ放す=
当たっていたら自分も巻き込まれて死亡というくらいお馬鹿。
生きる為なら普通はコクピット切り離して脱出だろうに、一番致死率が高い選択肢選ぶってどうよ?
散々ロイドさんやセシルさんが逃げろって言ってたのに…orz
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 07:28:02 ID:RbdDoo9+0
新暗黒竜と光の剣やってたらFEシナリオやりたくなってきた
SRPGW、外道エムブレム、AX-MEN以外でオススメある?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 09:23:15 ID:9AIsbXdI0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 11:32:36 ID:LSXm6EbU0
>>602
脱出してもあのチート紅蓮に捕まって、グシャと握りつぶされる可能性がデカいぜ
今回は大マジで殺す気だったし
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:41:10 ID:1CGpamGU0
もう金曜なのにギアスの話題続いてるって珍しいな
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 08:53:07 ID:ctDlE34Y0
それだけ前回がSRCデータ的なネタが多かったわけだ。
2ちゃんは明日も祭りだろうけど、SRCデータ的には意味の無い回だろうな。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 09:47:36 ID:MolXbQAU0
なんだかんだで新型機登場は盛り上がるしな。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 10:26:07 ID:e0hDI8xA0
新型機ではなくフレイアについて考えてみる
発射後一定時間したら発動、だから
>>602
の件はすぐに離脱すれば大丈夫
相手もすぐに逃げないと巻き添えにされるし
ま、あの紅蓮の超機動ならランスロット潰してから逃げても十分間に合う気がするが
相手が何も知らない時ならともかく、KMFみたいなすぐ逃げれる相手に使う武器じゃないな
SRC、というかスパロボ的には一定ターン以内にマップ端に逃げるというイベント処理が一番それっぽい
効果は地面が大きく、球状に抉れてたんで普通の爆発とかではなさそう
炸裂後に吸い込まれるってことは空気が移動してるってことだから、範囲内の物一切合切の消滅だろう
>>500
もあながち間違ってないかもしれない
スザクの強さに関しては個人的にリミッターかかってる部分あるんじゃないかって気がする
死にたがり+相手の命をできるだけ奪おうとはしない性格だし
ギアスの効果が出てる時以外にも、ユフィが撃たれた時も紅蓮をパンチでぶっ飛ばす強さを見せてたし
ついでに言うと作品展開上の都合もあるかな
敵側のスザクがいつも勝ってたら黒の騎士団なんてすぐに終わっちゃいそうだし
騎士団の規模が大きくなるほど負けるわけにはいかなくなってるから
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 15:54:04 ID:5apzd+OI0
そういや公式見るとフレイアに巻き込まれた連中は全員“行方不明”になってるんだな
ナナリー辺りは生きてると思ってたけど朝比奈とかギルフォードまで
本当に生存してるかはまだ分からんが
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 20:55:15 ID:ZfMPJZDc0
>>609
リミッター吹いたw
もしあったとしても、それはユフィ死亡前までだな。
その後はブラックリベリオンの対騎士団とか、R2の対イタリアとか相手を殺すのを躊躇していない。
だから今後、リミッター解除とかでスザク自身がパワーアップしたらそれは今までを台無しにするネタ以外の何物でもない。
ランスロットが強化されるからSRC的には別にスザクが強くなる必要ないしな。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 02:49:14 ID:1UOhLl2U0
ザザーランド、無頼=一年戦争初期
グロースター、月下=一年戦争後期、MSV
ランスロット、紅蓮、ヴィンセント=Z
ランスロット・エア、紅蓮可翔、ガウェイン=ZZ
蜃気楼、神虎、ラウンズナイトメア=ν〜V2
紅蓮聖天八極、ランスロット・アル=Hi-ν、V2AB
技術インフレしすぎ、共闘対象はこんなもんか?
パイロットがNTエース連中より大分劣るだろうから機体だけなら並べられるかねぇ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 02:50:48 ID:1UOhLl2U0
ああ、途中から比較がおかしくなってる
Z以降はその時代の一般MSと比べてってことね
ってもランスロットと紅蓮はその時代の主役MS級でいいと思うけど
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 10:37:15 ID:yO1l1VVg0
>>611
死にたがりは治ってないけどな
ま、いい動きをするのは火事場の馬鹿力みたいなもんだと考えた方がいいだろうけど
それこそ底力でオッケーって話だな
>>612
ランスロットと紅蓮だけで考えると
初期=ドラグナー1
コンダクター&可翔=リフター1
アルビオン&聖天八極=D−1カスタム
がわかりやすい気がする
武装面が強化されてるのがドラグナーとの大きな違いだけど
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 11:10:54 ID:/YHjT+SA0
いつものキバアンチ来ないなぁ。コミケで同人誌漁ってんのか?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 11:23:28 ID:sv7TiD7A0
>>615
呼んだ?
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:23:05 ID:sFyb5fag0
雑巾かっこいいじゃんか
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:26:32 ID:33PmntMc0
蜃気楼は普通に操縦できないことはないと
絶対守護領域をルル専用(バリア)とそれ以外(バリアシールド)で分ければいいかな
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:28:35 ID:7duzUBnw0
そういやまだしんくーがいるじゃん
620 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:29:46 ID:33PmntMc0
なによりランスロットがもう一段階強化されるからね
621 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:29:52 ID:1ePDZ3Xo0
改めてロロギアスが反則だという事が分かったな
SRC的には分身と先属性の攻撃なんだろうか
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:32:37 ID:1Ydiks2Q0
>>618
操縦は普通に行って、絶対守護領域の計算と拡散(ry)の反射計算をキーボードでやってるって設定が
あったようななかったような。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:41:54 ID:+r1kmUxM0
まだネリは我が騎士が死んだことを知らないのかね。
シュナイゼルは本当にイヤらしいね。単細胞の玉城をその場に居合わせることで
更なる劇的効果を図ったりといちいち計算ずくだ。
まあ、そんなことよりミントの最強説が再浮上した今朝のプリキュアが凄かった。
なんだよあの巨大気円斬は。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 17:48:23 ID:33PmntMc0
一応出来なくもなさそうだったんで
>>573
ベースにいじってみる
蜃気楼
蜃気楼, しんきろう, KMF(ルルーシュ=ランペルージ(黒の騎士団)専用), 1, 2
空陸水, 4, S, 6000, 170
特殊能力
バリアLv3=絶対守護領域 全 10(ゼロ)
広域バリアLv2=絶対守護領域 2 全 30(ゼロ)
絶対守護領域=解説 10ENを消費し、3000までのダメージを無効化する;また、2マス以内の全ての味方ユニットに対するダメージを2000まで無効化する;ターン最初の発動時に30EN消費。(ゼロ)
バリアLv2=絶対守護領域 全 20 手動(!ゼロ)
ユニット画像=CDG_Shinkirou(FortressMode).bmp (水中)
3000, 180, 1100, 100
AAAA, CDG_Shinkirou.bmp
ハドロン砲, 1800, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
拡散構造相転移砲<MAP>, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AA-A, -15, 共BM投L1AL2(ゼロ)
相転移砲, 2200, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +15, 共B
拡散構造相転移砲, 2500, 2, 5, +20, -, 30, -, AA-A, +0, 共BAL1(ゼロ)
#兄さんみたいにうまく扱えない=手動+消費量増+バリア弱体化で表現
#あと拡散はナシで
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 18:29:48 ID:8Vlbmz0o0
>>623
やっていることはルルと変わらない筈なのにこの言われよう
兄貴(´・ω・)カワイソス
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 18:32:17 ID:cwLb/Hu60
>>625
いや、褒め言葉だろうw
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 18:38:09 ID:MJbMNuLE0
>>624
バリアは堅いがバリアを破られたら撃墜ってFごろのエヴァみたいだな
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 18:46:08 ID:VDpsCJZc0
>>624
EN馬鹿食いで攻撃どころじゃないな
まあ、それだけ広域バリアは強力なんだろうが
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:06:12 ID:33PmntMc0
ぶっちゃけ広域バリアはなくてもいいと思う
それに類する表現なかったと思うし
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 20:14:36 ID:0ga4EoPY0
ロリコン緑川を助けた時も自分が盾になっただけの、いわゆる援護防御だしな
今のところ広域バリアにする必要はないと思う
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 20:15:59 ID:nIENiMN60
主役の機体で個人と広域の防御持ちってこれが思い浮かんだ。
こっちはバリアじゃなくフィールドでスーパー系だが。
XG-70d
凄乃皇四型, すさのおよんがた, 戦略航空機動要塞, 1, 1
空陸, 2, LL, 20000, 190
特殊能力
自動反撃=重力偏差 重力偏差 武突接 100 <ENLv2>
重力偏差=解説 ラザフォード場により発生する重力偏差。;武突接属性の攻撃を受けた時、重力偏差で自動反撃する。EN20%以下で使用不能。
フィールドLv2=ラザフォード場 全 15 <ENLv1>
フィールドLv4=ラザフォード場 B - <ENLv1>
ラザフォード場=解説 B属性の攻撃を3000、それ以外の攻撃を1000軽減。;発動時EN15消費。;EN10%以下で使用不能。
広域フィールドLv2=広域ラザフォード場 1 全 30 <ENLv3>
広域フィールドLv4=広域ラザフォード場 1 B - <ENLv3>
広域ラザフォード場=解説 自身と隣接する味方に対するB属性の攻撃を3000、それ以外の攻撃を1000軽減。EN30消費。EN30%以下で使用不能。
運動性強化Lv2=非表示 (ENLv5)
運動性強化Lv2=非表示 (ENLv2)
移動力強化Lv1=非表示 (ENLv5)
移動力強化Lv1=非表示 (ENLv2)
ML機関=ML機関 ムアコック・レヒテ型抗重力機関。;主機に負荷がかかることで制御が不安定になる。;ENの減少で性能が低下、限定される。
ホバー移動
7000, 300, 1500, 40
BACA, ML_SusanooYongata.bmp
重力偏差, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 射重貫<ENLv2>
36mmチェーンガン, 1900, 1, 2, -10, 30, -, -, AABA, +10, 連L6P
散弾式広域制圧弾頭, 2000, 3, 4, +10, 2, -, 110, AABA, -10, M投L2<ENLv3>
通常弾頭, 2300, 1, 4, +0, 20, -, -, AABA, +10, 実H
バンカーバスター, 2900, 2, 4, +0, 3, -, 120, AABA, +20, 実H<ENLv1>
荷電粒子砲, 3300, 1, 5, +0, -, 120, 130, AACA, +0, B消M拡<ENLv5>
===
ALMランチャー, 付加Lv2="フィールドLv4=重金属雲 B", 3, 4, -, -, M投L1
# Aliasもくっつけたらえらく長くなっちまった。
# これで三人乗り、さらに強化型っぽい完全装備ってのがある。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 20:37:05 ID:FKm1jKZw0
つーか 結局どういう結末にしたいんだ コードギアスは
この調子で行くとラスボスはシュナイゼルなんだろうが蹴りつける相手多過ぎだろ。尺足りるのか?
あとニーナはこのまま差別主義者でフェードアウト?
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:04:34 ID:WYwEwN+s0
ニーナには幸せになってほしいな
唯一人間らしいキャラだった
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:15:51 ID:zoCsNGKk0
どんなグテグテの終わり方でもSRC的には関係ないからいいよ。
これだけ視聴率が落ち込んだのにまたR3とかやらないだろうから
種死的な終わらせ方だってあるしw あれも無理やり終わらせたw
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:22:14 ID:33PmntMc0
皇帝がいなくなった
シュナイゼルとシンクーの会談で停戦
めでたしめでたし
騎士団?全部ギアスで動かされていただけですよ?ボクの意思じゃないですよ?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:44:13 ID:lfDtvY6M0
>>633
視聴者からみて人間らしいキャラが創作の世界ではまともな性格として
扱われないってのはすげえ皮肉だな。
使命に燃える主人公のほうが空々しくて気持ち悪いってやつか
ニーナもあれで「同性愛者」って言う設定を前面に押し出してないキャラならまだ印象も違ってたんだろうがなー
ユーフェミアにあこがれているって言うだけにして
各種ゲームでも無印12話のアレにおわすイベント必ずあるんだよ。それはおかしいだろ
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:48:56 ID:lfDtvY6M0
視聴者からみて、じゃなくて現実社会において、か
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:10:28 ID:1Ydiks2Q0
ニーナが人間らしいかぁ?
べったべたな創作上の復讐鬼でしかないと思うんだが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:20:08 ID:rhky8XMo0
実際に生きてる人間を崇拝してる(しはじめた)時点で人間らしいとは思えなくなった。
玉城や扇のほうがまだ現実的な範疇に思える。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:39:37 ID:lfDtvY6M0
>>639
「日本人」が現実的だってのもなんかヤダな
崇拝っつうよりはアイドル相手に妄想たくましくしてるヲタに近いような気がする
アイドルはうんこしないと言っておいて、自分の腕の中にいるアイドルを想像してるんだよな
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:26:07 ID:+zJA0TF20
>>632
オレンジとマリアンヌのエピソードはゲーム版のシナリオで描かれてるみたいに
アニメ本編見るだけでなく、関連ゲームも買わないと物語が分からないという構成にして
関連ゲームを買わせようとすると新手の抱き合わせ商法。
「シュナイゼルの○○○○とか、ナナリーの○○○とかはアニメ本編では描かず
気になった視聴者にゲームを買わせる。ギアスR2はゲーム販促の為のアニメだったんだよ!!」
「な、なんだってー」って展開もありかもな。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:30:31 ID:1ePDZ3Xo0
ギアスゲームはKMFを操れるのが欲しい
出来れば、連ザ形式で
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:31:59 ID:Ktg5omIs0
商法の話をするのに、ネタバレをする必要があったのか?
2chブラウザだと丸見えなわけだが。
死ねばいいと思うよ。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:10:14 ID:FQbMG2CQ0
>>643
ゲーム発売されてから二ヶ月以上たってるから隠す必要無いかとも思ったが
一応考慮して伏せたんだけどな。無駄だったみたいだな。
あと、オレンジとマニアンヌのエピソードは過去話だったから確定してたけど
シュナイゼルのはルート分岐の一つ、起りうる可能性の一つだからアニメ本編でも同じかはしらね。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 00:59:50 ID:/jqrf9f20
厨設定でもいいからKMFとパイロットのデータ上がってるところってあったっけ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:43:41 ID:gAwVsRA20
きょうしろう氏のところにR2前までなら
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 01:47:39 ID:gAwVsRA20
今確認したらある程度は更新してあった
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