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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 10:54:59 ID:N9wk+g3Y0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は他所でやれ。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
またキバアンチとギアスアンチが大暴れして反応した信者と喧嘩しそうなんで、
今のうちに立てといた。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 18:48:10 ID:PxAkjJ2A0
AIがよく使う攻撃とかを使い勝手良くして自然と頻繁に使うようにしようぜ
とか再現するならそんな感じだろ?
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 18:51:12 ID:MDXZb7A+0
>>53
番長は真ENDのアレを必殺技扱いにするとかもありだと思うよ。
その流れで耐久型のスーパー系にするとか。
あと回復アビリティの有無とかも大きいんじゃいかな。
あと3の仲間はそれぞれの特化スキルでも主人公に劣ってたのが痛い。
ランダマイザとメシアライザーなんてその極みのスキルっすよ。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 18:51:29 ID:k6eIuZ6o0
つまりコンセントレイトテンタラフーとかタルンダ最強伝説ですね。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 18:58:55 ID:eAQCR8Bk0
キタローが強いイメージあるのは、先制攻撃取りやすい+まず最初に行動が回ってくるってのもあると思うよ。
雑魚戦は大抵、先手とったキタローがペルソナチェンジで流れ作るって感じに、キタローが働く回数が多い。
それに加えて仲間AIの使えなさが立ちはだかる。
4だと自分で操作できる・技の取捨選択できる・ガードで一時的に弱点消せる・何人かは上位ペルソナで弱点が消える・仲間が主人公より先に動くこともある
って感じに、主人公と仲間の開きが減った分、主人公の頭一つ抜けてるって感じが弱くなったと思う。
あー、あと物理スキルの存在感が高まったのも、いろんな敵の弱点を突ける強みを相対的に薄めてるかも。
千枝すけとか、テレッテタイプのスキル構成なのに活躍度段違いだったし。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 22:29:38 ID:Dm+eMIMM0
テレッテは序盤のボスで転がされること多いから大体の人に外される
千枝すけの活躍は今回物理スキルが強かったことも原因だな
操作できるのもそうだが、4キャラは自分で覚えるスキル決められるのもいい
スペック的にはあまり変わらないキタローが番長以上に強く感じるのも仲間との相対評価ってのもあると思う
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 09:55:20 ID:zJTff0wc0
ブースタ系が2種類つけられるから仲間にもちゃんと火力がある。
主人公はランダマイザ&カジャ係に成り下がりました。
ヨシツネさんがあれ覚えるとそうでもないけどさw
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 16:36:43 ID:syKsUf5U0
ウィッチーズはあのシールドをダメージうけたことにすれば普通に
それなりに耐久力のあるユニットとして組めそうだな。
>>556
グレンは展開早いというより年代記の要素を取り入れてたわけだから
ギアスと比較するのは違う。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 16:47:29 ID:82kCMfQs0
>>キバデータ投げてるキバ厨へ
キバフォーム
バランスがいいが特に長所も無くぶっちゃけ弱いので緩和策として各フォームに変身する
これなら辻褄合うよ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 17:24:53 ID:yL57q6kU0
何故ここで言うの? 何故ここで言うの?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 17:29:52 ID:vCX3spqQ0
まあ、確かにふとスレと此処にキバのデータ投げてる人はうざったいわな。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 18:17:48 ID:6T7zkmNo0
また病気の子か。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 19:13:12 ID:GINAt1aY0
キバのデータといいThe Firstのデータと言い、不当に強いデータを
投げている感はあるわな。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 20:15:10 ID:aYa/9QvA0
そこで不当って言葉がナチュラルに出てくる辺りがもう……本物なんだなあ。
唐突にキバとThe Firstと一くくりにしてる所からして
「こんな糞井上作品のデータが普通に使える強さなのは間違ってる、共闘不能なくらい弱体化させろ!」
って暴れ回ってた井上アンチの子なんだろうけど、こういう自分の意見が絶対に正しいっていう自信はどこから沸いてくるんだろうか。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 20:35:16 ID:XxdoKNeU0
それでもセミマルなら…セミマルなら強くても許されるッ!
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 20:44:43 ID:CdndnXJE0
お前の感じている感情は(ry
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 21:03:11 ID:w2vs+MHY0
キバは井上だから糞なのか、それともただ単に糞なのか、わからん。
>78も糞である責任を井上に押しつけている気がしてならん。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 21:15:18 ID:XxdoKNeU0
劇場版にピクル出てくんの?
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 21:19:46 ID:xc8gU37Y0
>>78
そういう何をどうしたいって目的があるんじゃなくて
イラついてくれる人間がいるから
同じネタを延々繰り返してるだけだと思うよ
グロ画像やゴキブリAA貼るのと変わらない
グロ荒らしなんかと違うのは、作品を利用することで
1 攻撃されてる側が的外れな「敵」予想図を作り出すのが愉快 (多分)
2 食いついてきたら信者(アンチ)認定でさらに苛立ちを誘える
3 「僕は作品について話してるだけです」と言い逃れられるので管理者は裁きにくい
等の利点が生まれること
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 23:02:22 ID:kV/mB1NM0
ネットじゃ井上って結構叩かれてるから、「井上は叩かれてもしょうがないくらいの奴なんだもん!」
って免罪符(になってないんだけど)も手に入るしな。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 23:21:52 ID:6VI7v7QA0
つか井上信者がおそろしく釣れ易いからやってるんじゃないかな。
井上が叩かれたら必ずといっていいくらいの確率で必死な擁護が入るから。
井上信者というか、特撮好きに沸点の低い人が多いのかも知らんが。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 23:24:21 ID:kV/mB1NM0
すごい責任転嫁もあったものですね。
あ、釣られちゃった?w サーセンw
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 23:37:07 ID:gAxzxyL60
SRC的に語るならアイコンが気に入らないってだけでシナリオ作者叩くようなもんだな
如何に馬鹿らしいかっていう話だ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 23:58:36 ID:XxdoKNeU0
なんとなくレビューしたら信者扱いされたって話だな
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 01:36:03 ID:XqVfOmGs0
今日も平和だ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 11:28:33 ID:gLAbAhuU0
タバコ買うまい
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 14:32:43 ID:YBwVMQfQ0
マガジンZの偽書ゲッターロボDASHは迫力あるな
とりあえず、ゲッターはT、U、Vとローマ数字
ゲッターTのパイロットは了(竜馬にあらず)
ハヤト、ムサシはシルエットのみ
ムサシが女性なのか、オカマなのかが楽しみに思えた俺は異端か?
今の所、早乙女博士に復讐しようとする三人の若者の物語っぽいな
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 14:39:53 ID:gLAbAhuU0
ロックマンメガミックスが新作含め全六巻で復刊か
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 14:53:29 ID:YBwVMQfQ0
ロックマンメガミックスはボンボン時代にあった、ロックマンXメガミッションも入れて欲しいな
アレも結構面白かったから
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 20:44:54 ID:JhHyTlA60
有賀のロールちゃんは好みでした
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 22:15:22 ID:YBwVMQfQ0
コードギアス・ナイトメアオブナナリーの方はナナリー救出とアリス仲間化のコンボ
このまま、ルルーシュとスザクと逆に2人がブリタニアの追っ手から逃げ続ける、
戦うガール・ミーツ・ガール路線に行くのだろうか?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:59:48 ID:T3q+BLk60
ttp://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20080726212200.jpg
SRCでこういうのやりたいなー。
データはみちひろ氏が一通り作ってるけど、アイコンが微妙に揃い悪いんだよなあ平成ライダー。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 00:26:26 ID:Emg3jng20
オンドゥルのアフリカって似合いすぎだろwwwwww
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 01:14:24 ID:DyeWVTXo0
確か、会川昇が書いた後日談に怪物がアフリカの紛争地帯で武器を奪って戦いを止めさせている
って話があった>剣崎
そのネタ引っ張ってきたんだろう、多分。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 01:25:35 ID:4sDuqbX20
泣けるで
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 01:30:24 ID:P9O9pdRE0
>>96
みちひろ氏のサイトにはキバのデータないけど。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 01:57:25 ID:KnE2PV6E0
>>98
それなんて赤い拳の悪魔?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:34:18 ID:4+acAx+A0
ベルダンディーの必殺技はやっぱり歌だよな〜。
ゴッドボイス=調律の歌でも付けて…誰もデータ化しないか(´・ω・`)
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:44:23 ID:t4D3k1Bk0
エンペラーフォームは「SP自動発動=てかげん」で決まりだな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:53:28 ID:fXaZG10U0
G9は精神コマンド何人分だ
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:55:06 ID:JetpEEeo0
ガルルフィーバー弱ぇぇっ!!
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 08:59:30 ID:DyeWVTXo0
>>104
炎神は抜くにしても、ゴーオンジャー+ウイングスだけで7人パイロットだな。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 09:00:31 ID:+uLCnrdY0
>>108
手加減してる素振りなんかないけどな。
もうこんくらいでよくね?
ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +15, 武
エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 130, AAAA, +20, 突
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 09:59:34 ID:PENMFIy60
アンチに見られるから必要気力を低くして燃費くらい下げとこうぜ…
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:13:02 ID:YraiQ26g0
>>108
それ、ガルルフィーバーの方は気力は高いけど燃費の方は
キングフォームのライオンビートとどっこいだよ。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:16:39 ID:YraiQ26g0
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
ステルス無効化=超感覚
変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
4000, 180, 1400, 105
AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
超自然発火能力, 1400, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火
アルティメットパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
アルティメットソード, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 火魔突
まあ、コイツみたいな捏造の塊もいる事だし威力は元の必殺技+100〜200で燃費は維持でよくね?
最大火力は飛翔態とかザンバットソード最終必殺技とかがあるし。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:34:09 ID:boxbpp/Q0
>>109
ビートはKL2だからなあ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:45:17 ID:YraiQ26g0
平成ライダー系の威力1800を羅列してみた。
ライダーキック(アギト), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 地魔突
ギルスヒールクロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
ライトニングブラスト, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突雷
スピニングアタック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突風
ブリザードクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突冷
アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
メテオバレット, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, 火
シャドーイリュージョン(サバイブ), 1800, 1, 1, +20, 1, -, 110, AAAA, +5, 武
B・グランインパクト, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
カイザスラッシュ, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接格
空中殺法, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
ライオンビート(キング), 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突KL2
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:53:53 ID:YraiQ26g0
>>108
>>111
威力1800の消費30は、実は安い方なんだよ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 10:58:42 ID:boxbpp/Q0
ごめん。ビートは無消費1600比較で燃費悪いイメージが。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:00:18 ID:DbX7sbNQ0
気力130とか溜めて出す技じゃないけどな
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:05:21 ID:r6p+RaYs0
なに、イザとなったら
ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(ザンバットソード)
膝蹴りラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
ザンバットソード最終必殺技, 2600, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 闇魔武(ザンバットソード)
こんな感じでさ。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:07:15 ID:i8oNznL20
ライダーって元々全体的に悪燃費だよね。
大量の射程1武装を無理やり差別化しようとしてた昭和ライダーの影響だろうか。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:49:04 ID:PTxg9u/A0
EN消費する攻撃(=必殺技)がトドメに使われるだけ…
ってことが多かったからじゃないだろうか
戦闘シーンが短くなってきて短期戦向けのイメージが出来てるのかも
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:55:45 ID:r6p+RaYs0
>>118
いちおう、アギトとブレイドKは射程1オンリーだから燃費が良いっぽい。
クウガは基準が違うから比べても不毛だけど。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:57:27 ID:Xoo/cShI0
今放映中のキバや555のキックあたりはそのモーションの関係上
有射程の遠距離攻撃武装でも良さそうな感じはあるんだが
555も射程1だしキバも射程1にされるんだろうなぁ・・・・・・
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:00:44 ID:r6p+RaYs0
みちひろ氏のデータだと俺の必殺技は1〜3の格属性だったよ。
だから、サンダースラップは1〜3でも良いでしょ。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:01:02 ID:PtGhca3Y0
555は射程武器他にあるし、アレでいいと思うけど、
射程1でまとまる時は色々柔軟に考えたいね。
前にどっかでみたアギトデータはその辺柔軟に対応してたな。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:07:30 ID:i8oNznL20
龍騎のドラゴンライダーキックも、ドラグレッダーから推力貰って飛んでるから射程付けていいんじゃないかとオモタ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:14:15 ID:DbX7sbNQ0
必殺だけ半端な射程あっても動かし方考えたら
使いにくくなるだけだしな
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 12:27:10 ID:PTxg9u/A0
キバもフォームチェンジで遠距離に対応は出来そうだし
俺もデータ的にはムーンブレイクも射程1でいいと思うな
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 14:05:56 ID:D9C+eJk20
軍平は高い射撃や命中をガンバルオー、ガンパードという中途半端な状態でしか活かせない
残念なパイロットだな
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 14:16:27 ID:i8oNznL20
まあゲッター方式でもない限り、合体しちゃうとメインパイロット以外はSPタンクになっちゃうのは合体ロボの宿命だからな。
軍平の場合はガンバルオーあるだけまだマシじゃない?
128 :
範人
:2008/07/27(日) 17:13:25 ID:MmgV3Bxc0
壁|-`)
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:31:08 ID:OIgFZlTA0
お前には幸運係という名誉あるポジションが与えられるはずだ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:36:00 ID:xhnkEp4Q0
ランスロットに超兵器を搭載するようだけど、たぶんイベント武器だな
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:50:37 ID:fv1iNlqM0
ランスロットに超威力のMAPW追加か。鬼だな。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 18:01:24 ID:N8kpA2a60
>>126
浪速十三舐めんな。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 18:25:08 ID:czBPuGys0
浪速十三を出すなんて通ですね
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 20:24:46 ID:gLTxvXlo0
十三は本家SRWだと会話シーンで時々射撃の腕を披露するおいしい出番があるな
軍平もその方向で
データ関係ないが
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 21:06:55 ID:DyeWVTXo0
そういう面で見れば、軍平は射撃の腕以前にぶっ飛んでる上にズレてる言動でゴーオン勢の中じゃ
一番おいしくなると思うぞ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 21:16:30 ID:ND0I0KN60
そもそも戦隊扱ったシナリオなんて需要あるの?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:18:51 ID:0/OyqR2s0
需要はあるんじゃねーかな
あるなら俺もやってみたいけど、むしろ供給が足りない
戦隊モノは参戦させるの、戦隊オンリーお祭りシナリオみたいなんでない限り
1〜2組出すのがストーリー的にも味方ユニット数的にも限界だと思うから作り難いのも分かるんだが
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:25:30 ID:yLU2RMg+0
戦隊は等身大戦と巨大戦の両方があるのがネックなんじゃないかなあ、やっぱ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:31:09 ID:ND0I0KN60
>>137
映像化されてない組み合わせのVSなんてどうだろ
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 23:41:08 ID:kn+ftEeA0
「轟轟戦隊ボウケンジャーVSマジレンジャー」
「百獣戦隊ガオレンジャーVSタイムレンジャー」
この辺だけでもやりたい。
ビデオじゃ、どっちも寄せ集めの「VSスーパー戦隊」になって、
実現しなかったんだよね(;ω;)
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 00:19:01 ID:hIL4elhM0
「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」VS「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 02:14:00 ID:T7GZN1oQ0
523VSゴーオンブラックですね、わかります。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 06:07:07 ID:T6Ya80Rw0
>109
>113
スマン気力制限がこんなに高いなら気力制限を下げるか
代わりに燃費下げたりできるんじゃないかって言いたかったんだ
ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 130, AAAA, +15, 武
エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 25, 130, AAAA, +20, 突
こんな感じとか
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 09:36:10 ID:/Hw84hmk0
>>130-131
でもOPのランスロット改ってハーケンはインド式の細長いのがあるかもしれんが、
ビームライフルが無くなってるよな。
GP02の通常とサイサリスくらい使い勝手が違いそうだ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 09:44:38 ID:E332ShG+0
特撮作品のアニメ風アイコンって、その作品が好きな人からすればどうなの?
使いたいと思う作品はあるんだが、他の作品と混ぜた時に実写風アイコンだと
浮くんじゃないかと思ってなかなか思い切れない
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 10:26:24 ID:k3gXaBRA0
俺は気にならないなー。
仮面ライダーSPIRITS信者だし。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 10:28:02 ID:UcNAdL4Q0
>>145
が全てだと思う
アニメ風でも実写風でもどっちでもいいから画風が揃って数があるのが嬉しい
むしろ村枝風でお願いしたい、とそういうことだろう?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 13:05:44 ID:7VVeJxO20
俺はプレイする方専門だが、確かにアニメ風顔アイコンと実写風顔アイコンが
混在してるシナリオはちょっと違和感がある
それだけでプレイやめるほど強いもんじゃないが、まあ気になるといえば気になるな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 13:40:38 ID:KVp3IPuA0
アニメ調実写調どちらか単品なら気にならないが混ざってると生理的に受け付けないな
ドラえもんがガンダムのメカに混ざって兵士殺してるとかそういうのに近い
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 13:41:45 ID:pl4kpe9I0
全然気にならね
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 16:27:23 ID:oRjFAOGU0
それだけで拒絶したりはせんが、統一されてる方が嬉しくはあるな
64アイコンと32アイコンなんかにも言える
まぁシナリオの出来が良ければ、些細な点だけど
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:35:41 ID:dXSMndZo0
無印なのはが劇場版リメイクかー、武装増えてたらデータ改定とかするんかね。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:48:17 ID:nvWDl7yA0
上げてまで(ry
というのは冗談だけど、あちこち細々とキャラのデザイン変わってるぽいし、
やるなら改訂よりは同一フォルダ内に追加になるんじゃないかな?
やるなら、VガンダムのセカンドVみたいな感じで、アナザーデータとして。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 22:58:38 ID:Cg7fLiKI0
>>149
それ、本家をやるときにも困らないか
ガンダムのメカにドラは無理でも、ボン太君が混じってる世界だぜ?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 23:27:30 ID:FqREf7a+0
混ざる程度で生理的に受け付けないとか言いだす人間がそんな深く考えてるとも思えん
どうせダブルスタンダードでスパロボはスパロボだから程度だろ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 00:45:12 ID:kht5T5rc0
Gセイバーとか劇場版トランスフォーマーは受け付けないんですね。
常識です。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 01:37:02 ID:K3uVKlD60
ここでギャルゲキャラをガンダムに乗せるのは直視できないと吐露しちゃいますよ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:36:30 ID:44HrhLpw0
全然気にならないな。キャラデザ違うんだ、ぐらいの気持ち。
>>157
吐露スr(ry
ギャルゲinロボはストーリー完全オリジナルばっかだしな。
まあでも等身大も一部は似たようなモンか。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:41:37 ID:G2Oc7NZA0
等身大では仮面ライダーが好き放題に中の人シャッフルされてる印象。
ポジション的にはロボシナリオのMSに迫るんじゃなかろか。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 02:50:51 ID:5knVh8X20
とは言うもののファイズみたいに中の人シャッフル上等なものもあるわけで
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 05:18:38 ID:dS5UN6kY0
ファイズは適正さえあれば誰でも変身できるからなw
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 05:58:09 ID:ssnmw1Hk0
ギャルゲーといっても鍵とかそういう系ばっかだからな
ニトロプラス作品でガンダムとかならやってみたい
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 07:11:58 ID:lLZ9msOk0
タオロー+レッドフレームはちょっとはまる、武装的な意味で
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:41:38 ID:GrAcqYTM0
>>161
平成ライダーは肉体変化じゃなく強化装甲形式が多いから、設定さえこじつければ割とシャッフルしやすいな。
剣だって融合係数の問題はあれど、誰が変身してもブレイドはブレイドでギャレンはギャレンだろうし。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:51:46 ID:WgP53G8M0
過去にも変身者がいたクウガ、誰もが変身する可能性を持っているアギト、
オルフェノクなら誰でも変身できるファイズ、
適性さえあれば大丈夫っぽい剣・カブト・電王。
鍛えた結果で各々その姿が微妙に違う響鬼がちょっと厳しいくらいで
基本的にはどれでもいけそうだな。<平成ライダーシャッフル
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 08:52:03 ID:pXCnQer+0
非装着系でも解釈次第でどうにでもなる
クウガはアマダム取り込む人間を変えれば良いし
アギトは人間なら誰でも覚醒する可能性がある
鬼は鍛えれば良い
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