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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 10:54:59 ID:N9wk+g3Y0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は他所でやれ。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1210511197
     
    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
     
    またキバアンチとギアスアンチが大暴れして反応した信者と喧嘩しそうなんで、
    今のうちに立てといた。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 00:26:26 ID:Emg3jng20
    オンドゥルのアフリカって似合いすぎだろwwwwww

    98 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:14:24 ID:DyeWVTXo0
    確か、会川昇が書いた後日談に怪物がアフリカの紛争地帯で武器を奪って戦いを止めさせている
    って話があった>剣崎
    そのネタ引っ張ってきたんだろう、多分。

    99 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:25:35 ID:4sDuqbX20
    泣けるで

    100 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:30:24 ID:P9O9pdRE0
    >>96
    みちひろ氏のサイトにはキバのデータないけど。

    101 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 01:57:25 ID:KnE2PV6E0
    >>98
    それなんて赤い拳の悪魔?

    102 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:34:18 ID:4+acAx+A0
    ベルダンディーの必殺技はやっぱり歌だよな〜。

    ゴッドボイス=調律の歌でも付けて…誰もデータ化しないか(´・ω・`)

    103 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:44:23 ID:t4D3k1Bk0
    エンペラーフォームは「SP自動発動=てかげん」で決まりだな

    104 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:53:28 ID:fXaZG10U0
    G9は精神コマンド何人分だ

    105 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:55:06 ID:JetpEEeo0
    ガルルフィーバー弱ぇぇっ!!

    106 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 08:59:30 ID:DyeWVTXo0
    >>104
    炎神は抜くにしても、ゴーオンジャー+ウイングスだけで7人パイロットだな。

    107 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:00:31 ID:+uLCnrdY0
    >>108
    手加減してる素振りなんかないけどな。

    もうこんくらいでよくね?

    ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +15, 武
    エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 130, AAAA, +20, 突

    108 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 09:59:34 ID:PENMFIy60
    アンチに見られるから必要気力を低くして燃費くらい下げとこうぜ…

    109 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:13:02 ID:YraiQ26g0
    >>108
    それ、ガルルフィーバーの方は気力は高いけど燃費の方は
    キングフォームのライオンビートとどっこいだよ。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:16:39 ID:YraiQ26g0
    仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
    仮面ライダークウガ, 古代戦士(クウガ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(Ultimate).bmp
    ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
    ステルス無効化=超感覚
    変形技=マイティフォーム 仮面ライダークウガ・マイティフォーム
    変形技=ドラゴンフォーム 仮面ライダークウガ・ドラゴンフォーム
    変形技=ペガサスフォーム 仮面ライダークウガ・ペガサスフォーム
    変形技=タイタンフォーム 仮面ライダークウガ・タイタンフォーム
    4000, 180, 1400, 105
    AAAB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Ultimate).bmp
    超自然発火能力, 1400, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火
    アルティメットパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
    アルティメットソード, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 地魔武
    アルティメットキック, 2900, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 火魔突

    まあ、コイツみたいな捏造の塊もいる事だし威力は元の必殺技+100〜200で燃費は維持でよくね?
    最大火力は飛翔態とかザンバットソード最終必殺技とかがあるし。

    111 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:34:09 ID:boxbpp/Q0
    >>109
    ビートはKL2だからなあ

    112 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:45:17 ID:YraiQ26g0
    平成ライダー系の威力1800を羅列してみた。

    ライダーキック(アギト), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 地魔突
    ギルスヒールクロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
    ライトニングブラスト, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突雷
    スピニングアタック, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突風
    ブリザードクラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突冷

    アルティメットボウガン, 1800, 2, 5, +30, -, 30, 110, AABA, +10, 風魔
    アルティメットロッド, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 水魔武
    メテオバレット, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 120, AA-A, +10, 火
    シャドーイリュージョン(サバイブ), 1800, 1, 1, +20, 1, -, 110, AAAA, +5, 武
    B・グランインパクト, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
    カイザスラッシュ, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接格
    空中殺法, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
    ライオンビート(キング), 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突KL2

    113 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:53:53 ID:YraiQ26g0
    >>108
    >>111
    威力1800の消費30は、実は安い方なんだよ。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 10:58:42 ID:boxbpp/Q0
    ごめん。ビートは無消費1600比較で燃費悪いイメージが。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:00:18 ID:DbX7sbNQ0
    気力130とか溜めて出す技じゃないけどな

    116 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:05:21 ID:r6p+RaYs0
    なに、イザとなったら

    ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(ザンバットソード)
    膝蹴りラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
    ザンバットソード最終必殺技, 2600, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 闇魔武(ザンバットソード)

    こんな感じでさ。

    117 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:07:15 ID:i8oNznL20
    ライダーって元々全体的に悪燃費だよね。
    大量の射程1武装を無理やり差別化しようとしてた昭和ライダーの影響だろうか。

    118 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:49:04 ID:PTxg9u/A0
    EN消費する攻撃(=必殺技)がトドメに使われるだけ…
    ってことが多かったからじゃないだろうか
    戦闘シーンが短くなってきて短期戦向けのイメージが出来てるのかも

    119 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:55:45 ID:r6p+RaYs0
    >>118
    いちおう、アギトとブレイドKは射程1オンリーだから燃費が良いっぽい。
    クウガは基準が違うから比べても不毛だけど。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:57:27 ID:Xoo/cShI0
    今放映中のキバや555のキックあたりはそのモーションの関係上
    有射程の遠距離攻撃武装でも良さそうな感じはあるんだが
    555も射程1だしキバも射程1にされるんだろうなぁ・・・・・・

    121 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:00:44 ID:r6p+RaYs0
    みちひろ氏のデータだと俺の必殺技は1〜3の格属性だったよ。
    だから、サンダースラップは1〜3でも良いでしょ。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:01:02 ID:PtGhca3Y0
    555は射程武器他にあるし、アレでいいと思うけど、
    射程1でまとまる時は色々柔軟に考えたいね。
    前にどっかでみたアギトデータはその辺柔軟に対応してたな。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:07:30 ID:i8oNznL20
    龍騎のドラゴンライダーキックも、ドラグレッダーから推力貰って飛んでるから射程付けていいんじゃないかとオモタ。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:14:15 ID:DbX7sbNQ0
    必殺だけ半端な射程あっても動かし方考えたら
    使いにくくなるだけだしな

    125 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 12:27:10 ID:PTxg9u/A0
    キバもフォームチェンジで遠距離に対応は出来そうだし
    俺もデータ的にはムーンブレイクも射程1でいいと思うな

    126 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 14:05:56 ID:D9C+eJk20
    軍平は高い射撃や命中をガンバルオー、ガンパードという中途半端な状態でしか活かせない
    残念なパイロットだな

    127 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 14:16:27 ID:i8oNznL20
    まあゲッター方式でもない限り、合体しちゃうとメインパイロット以外はSPタンクになっちゃうのは合体ロボの宿命だからな。
    軍平の場合はガンバルオーあるだけまだマシじゃない?

    128 :範人:2008/07/27(日) 17:13:25 ID:MmgV3Bxc0
    壁|-`)

    129 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:31:08 ID:OIgFZlTA0
    お前には幸運係という名誉あるポジションが与えられるはずだ。

    130 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:36:00 ID:xhnkEp4Q0
    ランスロットに超兵器を搭載するようだけど、たぶんイベント武器だな

    131 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:50:37 ID:fv1iNlqM0
    ランスロットに超威力のMAPW追加か。鬼だな。

    132 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 18:01:24 ID:N8kpA2a60
    >>126
    浪速十三舐めんな。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 18:25:08 ID:czBPuGys0
    浪速十三を出すなんて通ですね

    134 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 20:24:46 ID:gLTxvXlo0
    十三は本家SRWだと会話シーンで時々射撃の腕を披露するおいしい出番があるな
    軍平もその方向で

    データ関係ないが

    135 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 21:06:55 ID:DyeWVTXo0
    そういう面で見れば、軍平は射撃の腕以前にぶっ飛んでる上にズレてる言動でゴーオン勢の中じゃ
    一番おいしくなると思うぞ。

    136 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 21:16:30 ID:ND0I0KN60
    そもそも戦隊扱ったシナリオなんて需要あるの?

    137 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:18:51 ID:0/OyqR2s0
    需要はあるんじゃねーかな
    あるなら俺もやってみたいけど、むしろ供給が足りない

    戦隊モノは参戦させるの、戦隊オンリーお祭りシナリオみたいなんでない限り
    1〜2組出すのがストーリー的にも味方ユニット数的にも限界だと思うから作り難いのも分かるんだが

    138 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:25:30 ID:yLU2RMg+0
    戦隊は等身大戦と巨大戦の両方があるのがネックなんじゃないかなあ、やっぱ。

    139 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:31:09 ID:ND0I0KN60
    >>137
    映像化されてない組み合わせのVSなんてどうだろ

    140 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 23:41:08 ID:kn+ftEeA0
    「轟轟戦隊ボウケンジャーVSマジレンジャー」
    「百獣戦隊ガオレンジャーVSタイムレンジャー」

    この辺だけでもやりたい。
    ビデオじゃ、どっちも寄せ集めの「VSスーパー戦隊」になって、
    実現しなかったんだよね(;ω;)

    141 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 00:19:01 ID:hIL4elhM0
    「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」VS「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」


    142 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 02:14:00 ID:T7GZN1oQ0
    523VSゴーオンブラックですね、わかります。

    143 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 06:07:07 ID:T6Ya80Rw0
    >109
    >113
    スマン気力制限がこんなに高いなら気力制限を下げるか
    代わりに燃費下げたりできるんじゃないかって言いたかったんだ

    ガルルフィーバー, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 130, AAAA, +15, 武
    エンペラームーンブレイク, 1900, 1, 1, +10, -, 25, 130, AAAA, +20, 突
    こんな感じとか

    144 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 09:36:10 ID:/Hw84hmk0
    >>130-131
    でもOPのランスロット改ってハーケンはインド式の細長いのがあるかもしれんが、
    ビームライフルが無くなってるよな。

    GP02の通常とサイサリスくらい使い勝手が違いそうだ。

    145 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 09:44:38 ID:E332ShG+0
    特撮作品のアニメ風アイコンって、その作品が好きな人からすればどうなの?
    使いたいと思う作品はあるんだが、他の作品と混ぜた時に実写風アイコンだと
    浮くんじゃないかと思ってなかなか思い切れない

    146 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 10:26:24 ID:k3gXaBRA0
    俺は気にならないなー。
    仮面ライダーSPIRITS信者だし。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 10:28:02 ID:UcNAdL4Q0
    >>145が全てだと思う
    アニメ風でも実写風でもどっちでもいいから画風が揃って数があるのが嬉しい
    むしろ村枝風でお願いしたい、とそういうことだろう?

    148 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 13:05:44 ID:7VVeJxO20
    俺はプレイする方専門だが、確かにアニメ風顔アイコンと実写風顔アイコンが
    混在してるシナリオはちょっと違和感がある
    それだけでプレイやめるほど強いもんじゃないが、まあ気になるといえば気になるな


    149 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 13:40:38 ID:KVp3IPuA0
    アニメ調実写調どちらか単品なら気にならないが混ざってると生理的に受け付けないな
    ドラえもんがガンダムのメカに混ざって兵士殺してるとかそういうのに近い

    150 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 13:41:45 ID:pl4kpe9I0
    全然気にならね

    151 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 16:27:23 ID:oRjFAOGU0
    それだけで拒絶したりはせんが、統一されてる方が嬉しくはあるな
    64アイコンと32アイコンなんかにも言える

    まぁシナリオの出来が良ければ、些細な点だけど

    152 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 22:35:41 ID:dXSMndZo0
    無印なのはが劇場版リメイクかー、武装増えてたらデータ改定とかするんかね。

    153 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 22:48:17 ID:nvWDl7yA0
    上げてまで(ry

    というのは冗談だけど、あちこち細々とキャラのデザイン変わってるぽいし、
    やるなら改訂よりは同一フォルダ内に追加になるんじゃないかな?
    やるなら、VガンダムのセカンドVみたいな感じで、アナザーデータとして。

    154 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 22:58:38 ID:Cg7fLiKI0
    >>149
    それ、本家をやるときにも困らないか
    ガンダムのメカにドラは無理でも、ボン太君が混じってる世界だぜ?

    155 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 23:27:30 ID:FqREf7a+0
    混ざる程度で生理的に受け付けないとか言いだす人間がそんな深く考えてるとも思えん
    どうせダブルスタンダードでスパロボはスパロボだから程度だろ

    156 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 00:45:12 ID:kht5T5rc0
    Gセイバーとか劇場版トランスフォーマーは受け付けないんですね。
    常識です。

    157 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 01:37:02 ID:K3uVKlD60
    ここでギャルゲキャラをガンダムに乗せるのは直視できないと吐露しちゃいますよ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 02:36:30 ID:44HrhLpw0
    全然気にならないな。キャラデザ違うんだ、ぐらいの気持ち。

    >>157
    吐露スr(ry
    ギャルゲinロボはストーリー完全オリジナルばっかだしな。
    まあでも等身大も一部は似たようなモンか。

    159 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 02:41:37 ID:G2Oc7NZA0
    等身大では仮面ライダーが好き放題に中の人シャッフルされてる印象。
    ポジション的にはロボシナリオのMSに迫るんじゃなかろか。

    160 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 02:50:51 ID:5knVh8X20
    とは言うもののファイズみたいに中の人シャッフル上等なものもあるわけで

    161 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 05:18:38 ID:dS5UN6kY0
    ファイズは適正さえあれば誰でも変身できるからなw

    162 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 05:58:09 ID:ssnmw1Hk0
    ギャルゲーといっても鍵とかそういう系ばっかだからな
    ニトロプラス作品でガンダムとかならやってみたい

    163 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 07:11:58 ID:lLZ9msOk0
    タオロー+レッドフレームはちょっとはまる、武装的な意味で

    164 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 08:41:38 ID:GrAcqYTM0
    >>161
    平成ライダーは肉体変化じゃなく強化装甲形式が多いから、設定さえこじつければ割とシャッフルしやすいな。
    剣だって融合係数の問題はあれど、誰が変身してもブレイドはブレイドでギャレンはギャレンだろうし。

    165 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 08:51:46 ID:WgP53G8M0
    過去にも変身者がいたクウガ、誰もが変身する可能性を持っているアギト、
    オルフェノクなら誰でも変身できるファイズ、
    適性さえあれば大丈夫っぽい剣・カブト・電王。

    鍛えた結果で各々その姿が微妙に違う響鬼がちょっと厳しいくらいで
    基本的にはどれでもいけそうだな。<平成ライダーシャッフル

    166 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 08:52:03 ID:pXCnQer+0
    非装着系でも解釈次第でどうにでもなる
    クウガはアマダム取り込む人間を変えれば良いし
    アギトは人間なら誰でも覚醒する可能性がある
    鬼は鍛えれば良い

    167 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 08:56:00 ID:rBVRKd/E0
    適正があれば大丈夫って、ぶっちゃけ誰でも大丈夫ってことじゃないかね

    168 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 09:08:13 ID:espUzvmE0
    解釈次第でいつの間にか勇者の血を引いていたり改造人間になってたりするわけですね。

    169 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 11:19:59 ID:PD+jIYnA0
    いちゃもん付けてくるヤツは、原作厨乙で済ませとけばいいんだよ。

    170 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 11:44:07 ID:sYmhGwY20
    原作以外は原作じゃないんだから原作厨は見なきゃいいのに
    何故か自分から二次創作を見に来ておいて原作と違うって騒ぐんだよな。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 13:22:44 ID:o0N0p+Wk0
    あーいや、だからといって完全に原作から剥離しきったモノを二次創作として
    見せられたら文句も言いたくなるだろう、と思うが

    どっちかって言うとSRCシナリオより普通のSSに多いけどな
    極端な例を出すと、カ○ンの相沢某が銀髪紅眼超絶美形で世界を軽く滅ぼせる
    特殊能力持ちになってたりするような話とか

    あくまで極端な話だけどな

    172 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 13:31:45 ID:MK6bVAzs0
    原作内でやらかしてくれた糸也イクサは吹いた
    手人形まで付けてくれるとは思わなかった

    イクサVer.]は認められてないとバーストモードが起動できないとかストーリー的に使い甲斐がありそうだなぁ

    173 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 13:37:34 ID:ysyVeBu20
    偉い人は言いました。
    「人間はみんなライダーなんだよ」

    174 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 16:15:11 ID:rBVRKd/E0
    オルテガの息子リュカとか、そういう配役チェンジは
    「なるほど、こうきたか!」と思えるんだが
    ビアンカとかのヒロインが他の作品のキャラとくっつくような展開は出来れば見たくないお

    175 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 16:37:57 ID:X8rFe+VU0
    「ファイズはやっぱたっくんじゃないと」みたいな人は、原作だけ見てればいいじゃん
    これが真理だな。

    真理つながりで。
    それと、このスレを荒らすキバアンチは乾巧というヤツらしい。

    176 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 16:50:38 ID:8Hwh6waU0
    アレンジは別にどんな改変されようが俺は別に構わないし面白ければそれでいいと思うが、
    「アレンジせず原作設定とほぼ同じなシナリオは糞」みたいな風潮が昔あったから、
    今もそれを気にしてしまっている。

    177 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 17:05:11 ID:yq6rAdnA0
    なんとなくだが、原作改変にしても何にしてもやっていいものと悪いものはあると思う

    178 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 17:09:38 ID:K5THBVTw0
    どんだけ原作を改変しようが全く改変しなかろうが大多数の人間がプレイして
    面白ければおk、つまらなければダメ、で終わりだろう

    結局面白ければすべてが許されるんだよ
    極論だが

    179 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 17:18:44 ID:8Hwh6waU0
    面白いか否かなんて人によるけどな

    180 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 17:47:18 ID:GrAcqYTM0
    個人的にだが、原作憎しが滲み出てる改変は面白くてもなんだかなーって気分になる。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 18:01:00 ID:sJPUIZnY0
    説得力があれば設定改変もカップル捏造も何やってもいいと思うけどね。

    プレイヤー側が「原作改変だ許せねえ!(俺の正しい解釈や知識通りにしろよムギャオー!)」
    って言い出す方が目に余る。大抵その直後に作者叩き始めるし。
    「これ説得力無いなあ」「どうせなら〜〜ならなあ」
    って感想持ったり言い合ったりするのは自由だと思うけど。

    182 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 18:06:24 ID:HWMZwQcU0
    必然性とか持ち出されるとゲンナリですよ

    183 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 18:16:01 ID:X8rFe+VU0
    説得力さえあれば、聞きかじった程度の知識でOKってことか?
    あ、某シナリオはそうだったな。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 18:18:53 ID:fiGMBNtM0
    説得力があればね

    185 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 18:19:55 ID:J+WU1byE0
    じゃあさ、ウルフオルフェノクを十六分割するのび太とかも説得力さえあれば
    アリってことだな?

    相沢祐一こそがアギトの王たる者ってのも……

    186 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 18:50:36 ID:wghv0kwU0
    「のび太らしさ」「相沢祐一らしさ」とそれが両立してるなら全然アリじゃない?
    両立させる方法は俺が知らない。俺に任せるな。

    187 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 19:00:10 ID:rhYJhGtA0
    のび太は起源弾を撃つ魔術師殺しだろ。

    188 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 19:00:47 ID:fiGMBNtM0
    「説得力さえあれば」って、そんな簡単に説得力が生まれるもんじゃねぇだろ
    基本設定で無茶やってるならなおさら

    まぁ、設定伏線活かしてカッチリ組み上がったシナリオも
    一発ネタと意外性で押し切るカオスなシナリオも、
    面白い(と俺が感じる)ならいいんだけどな。

    つまらないシナリオをプレイしなくていい権利は誰にでもある

    189 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 19:40:16 ID:kht5T5rc0
    マリグナのどこに説得力が?

    190 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 19:44:41 ID:1G7b46hQ0
    この中に流れに乗じて特定のシナリオを叩きたいだけの奴がおる!

    191 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 20:41:39 ID:SfHxPVT60
    信じられねぇ奴だな

    192 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 20:44:13 ID:J+WU1byE0
    乾巧……なんてヤツだ

    193 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 20:50:06 ID:ZMe60b5I0
    >>185
    あやとりで十六分割ならアリだと思う


    194 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 20:57:27 ID:fiGMBNtM0
    ttp://hendora.com/hendora/hendora07/hendora7-2.htm

    コレだろ

    195 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 21:00:54 ID:yq6rAdnA0
    説得力抜群だな

    196 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 21:04:43 ID:/Hh9S6860
    分解ドライバーネタか

    197 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 21:11:15 ID:5HwU9PJo0
    青狸は電波を発することで異常な事態を正常に見せているという説に説得力が出てくる話だな

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