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    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ07.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/23(火) 09:18:58 ID:zFZT91iA0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。

    版権ロボリレー(仮)はこちらから
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    DLページ
    ttp://www.geocities.jp/hanna47810/IB.htm

    2 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/23(火) 09:20:38 ID:zFZT91iA0
    スーパーロボット大戦DGより、
    リレー参加者のためのデータ、設定指針・シナリオ制作の流れ等のルールより抜粋

    ・自分のキャラを出したい場合は、シナリオ制作に立候補してください。
     立候補時にトリップを付けてください。

    ・シナリオ制作期間一ヶ月。
     一週間置きに生存報告を義務づけます。
     生存報告時には制作中のeveファイル等の成果物の提示をしてください。
     目安として3週間目には最後まで動作可能なベータ版を完成、残り一週間で調整、と言う形がベストです。
     調整に思わぬ時間を取られる可能性もあるので注意してください。

    ・制作予約は現在製作中の話の次まで。

    ・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
     基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ・データ作成時に後継機を準備するのは可。ただし使われるかどうかはその後のシナリオ次第。
     シナリオ制作者側で後継機が作られたりするかもしれません。

    ・用意したデータはデータフォルダ内に話数と同じ算用数字二桁の名前のフォルダを作って格納し、
     シナリオ最初に読み込ませてください。

    ・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に
     使用アイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に
     使用した敵データ名称を 使用敵データ一覧(陣営別).txt にそれぞれ記入してください。

    ・設定メモはテンプレに沿って記入し、Dataフォルダ内の 各ロボット設定 フォルダに入れてください。

    ・投稿されたデータの数値設定はバランス調整のため変更されることがあります。ご了承ください。

    ・サンプルセーブデータ作成時は条件付きボーナス等は取得せずに作成してください。
     入手アイテム、ボーナスはシナリオ作者用メモ.txt末尾に記入してください。

    ・プロットは早めの提出を、大まかなものは前話の完成前に、
     細かいものは制作カウントに入った時点で提出出来るよう心がけましょう。

    3 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/23(火) 09:25:01 ID:zFZT91iA0
    【重要】
    版権オリと版権リレーのスレ分割が提案されています。
    前スレが容量オーバーで話し合いが出来ませんでしたが、
    新リレーも軌道に乗ってきたようですし、異論なければDG27話完成に合わせて分離しようかと思っています。

    4 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 17:44:23 ID:SdRvT60M0
    >>1
    IBは26話で完結してるんじゃないか?

    5 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 19:16:33 ID:MFoEDduE0
    >>3
    27話ももう完成しそうだし分離しちゃってもいいんじゃないだろうか?

    ところで、新リレーの方のDLページをWikiか何かに作ろうと
    思ったんだけれどもタイトルはどうしたものだろう?
    きめといた方がいいよなぁ

    6 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 20:04:37 ID:xvYAChj60
    新リレーはスペオペみたいな世界観だし、スペオペっぽいタイトルでもいい気がする

    7 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/23(火) 21:25:39 ID:zFZT91iA0
    >>4
    すいません。そのままコピペしてしまった結果のミスです。

    >>5
    区切りよくしたいというのもあるんで、
    取りあえず明日には最終〆切ですので、その辺合わせで立てようかと。

    >タイトル
    パワポケSRC・《ロボット大戦編》

    ……ごめんなさい。

    ###----------
    大空氏へ、明日が最終〆切です。
    明日中に完成稿を提示出来るようお願いいたします。

    今からしばらくチャット待機。何かあればどうぞ。

    8 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/09/23(火) 21:46:35 ID:X8VtfWik0
    定時であがりたい時に限って残業しなければならないの法則。

    とりあえず昨日レス出来なかった分をぺたり。

    会話分追加修正その他諸々……ですが今ふと見たらコピペ追加部分でTalkコマンドに不備が
    修正しつつ今書いてますのでこれはeve覗く程度でお願いします。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5489;id=

    >85氏
    勝利条件の方はそのように。
    マップはうーん、具体的にどんな感じになりますかね。
    >エフェクト演出、BGM設定、改行調整辺りをこっちでやっても良いです。
    いやもうすいません是非お願いします。

    >233/ゲッター氏
    アビス関係以外はおおむね対応いたしました。アビス関係はまた明日。
    「おねぇちゃん」については斜字のところは意図的ということで。憑いてます。
    Gストーンについては、とりあえず十倍表現にしましたので、
    後はどっかで双発エンジンでパワーアップしてる的なコメントを入れようかと思います。

    >211氏
    Organizeはぶっちゃけユニット配置するのが面d(ry
    順番を上手くやると量産型に優位な陣形を組めるとかそんな上級者向けの仕組みです多分。

    ゲッターは何やってもゲッターだからで説明がつくからいいですよね。
    Jジュエルとのシンクロ合体技は結局あんまりネタが出なかったんですがどーしましょう。

    ミドルは少し弄ってみます。

    セラは一瞬今話でヴァル(ry化させようかと思いましたが思いとどまりました。
    でも現状だと戦力になってないのでパワーアップと称してやっちゃうのもアリかと思ってます。

    ではコウガイジはアミキリーに乗せ変えてみましょうか。
    ぶっちゃけパーツ分離するアーカシターが一番面倒臭い気がしてました。


    9 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/24(水) 13:18:01 ID:vyRRBghQ0
    新スレ立て乙ですー
    とりあえず27完成で分離ですかねー?

    >新リレータイトル
    何かいい案がないですかねー
    えーと…… SRWでいくならパワポケに由来して 「SRW−ポケットの中の○○」とか

    >大空氏
    配置が面倒ならどこか懐かしい母艦搭載にしちゃえば(ry
    #配置を自在にできる代わりにしょっぱなSP使えなくなる諸刃の剣
    #……あ、でもこれ28(予定)で使うかもしれません、敵地突入的な意味で。

    >次話でやらんと欲する処

    一応繋ぎを意識するためにネタを出しておきますね。

    マリアとのボス戦になだれ込む前提で、セラとメノウをきっちり処理しておく必要がありそうなので場合によってはこれに1eve費やしてしまうかもしれません。
    バイキングと大空魔鳥の合体を可能にしたり、セラをヴァ(ryにしたり
    #うっかりバルシオー(ryだとピンクに塗ったMTみたいなのになっちゃうぞ!

    ……ところでセラはもう味方キャラ扱いにしちゃっていいでしょうかねー?
    展開的にメノウを味方に戻すならセラも一緒にしておかないと収まり悪そうですし。

    予定内容
    ・イグジスター製作のひみつとコウベ地下戦艦
    ・この世界はニセモノなの?
    ・メノウとトビトはまたはばたけますか?
    ・マリアの目的って何だっけ?
    ・エデンさんとかわたるとか眠り姫はどうなりますか?
    ・そういえばまりあっちとヴィークとの関係は……
    ・そういえば飛翔計画の正体って?(……なんという自問自答)
    ・EVEが500kb超えたりしても泣かない

    >味方サイドのネームドに犠牲者はでるのん?
    A:「『殺す』なんて優しいこと、絶対してあげない」だよ♪

    10 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/24(水) 14:17:32 ID:8hdstyBo0
    >>8
    >エフェクト演出、BGM設定、改行調整
    了解です。次の提示時に引き継ぎ宣言お願いいたします。

    と、言う訳で作業分を時間をいただこうかと思います。
    週末まで一応時間取って目標は土日に入る前に。

    >>9
    予定内容把握しましたー。
    こちらのプロット提示は新スレ立てた時に提示しようかと思います。

    ##---------------------

    次の大空氏の提示を確認後、新スレを立てます。
    スレタイは「版権オリでリレーシナリオやろうよ」にしとこうかと。

    11 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/09/24(水) 17:09:23 ID:pjjAqztE0
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%9D%E3%82%B1SRC%E3%83%BB%E3%80%8A%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6%E7%B7%A8%E3%80%8B

    85氏のタイトル案に触発されて本当に作ってみた、今では反省している
    ついでに主人公の表情差分をこっそり追加しておきましたが、なんだか微妙だなぁ

    とまぁ、こんな感じでどうでしょうか
    DGやMIのようにシナリオリンクに登録するならDLページを他の場所に用意しなきゃなぁ

    12 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/09/24(水) 22:35:01 ID:/PwarXkI0
    >>8
    こんな駆け込みでレスするのも申し訳ないですが二点。
    >おねぇちゃん
    了解です。ただ、26話で憑かれ状態でも「おねえちゃん」と言わせているので、
    「オネェチャン」「オねェチゃん」などにした方が、はっきり変だとわかって
    いいかもしれません。変すぎて不自然かもしれません。

    >パワーアップ
    出来れば、ミコ辺りの口から一言だけでも、【ドジソンの書】が何だったのか
    触れておいた方が、とは思います。
    211氏または85氏が言及されるつもりなら問題ないかもしれませんが。

    13 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/24(水) 23:43:21 ID:8hdstyBo0
    大空氏へ。明日朝に最終確認を行いますので、それまでに提示をお願いいたします。
    確認次第新スレ立てます。

    14 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 00:35:39 ID:go+30zEA0
    >IBは完結してる
    前スレ立てられるときにも同じこといわれてるのにw

    15 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/09/25(木) 00:57:54 ID:5HSAvl1E0
    以下なんとか会話分完了いたしました。
    本当に申し訳ありませんが、エフェクト演出、BGM設定、改行調整等々、85氏にお願い致します。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5492;id=

    >>9
    母艦搭載。そういえばそんなものも。SP使えた方が便利なので現状は配置で。
    あとメノウさんがデレました。セラのデレも入れた方がいいですかねー。
    >・EVEが500kb超えたりしても泣かない
    プレイヤーとして
    泣きます(クリアに何時間かかるんだという意味で

    >>12
    まず伸ばし伸ばしになってたアビスの方ですが、頭の中でこねくり回してたらよくわかんなくなってきたので
    現状のでも別に構わないんじゃないかな、と。
    >おねぇちゃん
    そこまでいくとトビトが人格崩壊して「我は骸の王」とか言い出しそうなのでやめておきます。
    >パワーアップ
    接触イベントか、キャラ辞典辺りで補足すればいいですかねー。

    ところですっかり忘れてましたが、ゲッター魔獣の方の辞典はどうしましょうか。

    16 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/25(木) 03:30:37 ID:ORx8sCLs0
    >>15
    何はともあれとりあえずおつかれさまですー

    >メノウデレ
    次話としては仲間化へのきっかけは欲しいところなのでぜひー。
    対照的にトビトが乗り気じゃないのが大きく表れると何かのフラグになるかもしれません。

    セラについては28でがっつり書く予定なので、無理があるのなら入れることもないですよー。

    >eve500kb
    そりゃもうホントにやったらプレイヤーとほかの製作関係の人が泣きますネこれは
    私の場合だと単純に容量増やすだけならぼんやりしているうちに際限なく増えていくのでむしろ自重しろと。
    ……なんで簡潔にまとまらんのかな俺のeveは。

    >辞典データ
    85氏なら…… 85氏ならなんとかしてくれるッ!

    おまけ・その一
    ぼちぼち進めていた拡大画像のまとめ&対応話データの対応版をアップしておきますね。
    Dataフォルダの各話Robot.txtをいじっているので上書きにはご注意ください。
    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00006.zip.html

    おまけ・その二
    せっかくなので改変してやっつけ描いてみましたが……
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5493;id=

    17 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:31:53 ID:vpEcGD2Y0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1222281037/l50

    版権オリスレ立てました。
    このレス以降はこちらでレス致します

    >>12
    お疲れさまでした。それではこちらで対応いたします。

    >ドジソンの書
    手が回ればちょっと入れてみます。

    >辞典データ
    「フラガラッハ・ボルテクスは最大で月と同等の質量を消滅させることも出来る」
    「チェシャキャットの存在確率は常に揺らいでおり、迂闊に手を出せば確率の海の向こうに消えてしまうことになる」
    「ドーマウスの祖のみからも常に不定の狂気を僅かながら発しており、ゲッターのその先にあるものを感じさせる」

    とかすきかってやってもいいなら、なら。
    と言う訳でやっておきます。

    >>13
    お疲れさまです。拡大アイコン対応しておきます。
    それから次スレに最終話プロットだしときますので、そちらの確認お願いいたします。


    18 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/09/26(金) 11:35:39 ID:vwQZ6rEU0
    それじゃぁ、4話制作を開始するぜ
    大体、2、3週間ぐらいで完成すると思う

    取りあえず製作期間1ヵ月
    1週間置きの生存報告ってのは忘れないようにしないと

    19 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/27(土) 05:20:07 ID:C229uCpc0
    >>18
    よろしくお願いしますねー
    あと、使わなかったユニットアイコンの一部を添付したままでしたが、いつも通り自作なので容量圧迫以外に害はありません。

    とりあえずDGなんかと同じで進行管理は大丈夫かなー?

    20 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/09/29(月) 17:38:00 ID:A6uO50SM0
    せっかくの週末だったけどあんまり進行しなかったなぁ
    取りあえず、明日か明後日にでも暫定版を上げようと思います

    21 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/10/02(木) 17:19:37 ID:uysM8gbo0
    すまん、昨日中に暫定版を上げようと思ったんだがどうも進まなかった
    取りあえず明日で1週間だから、暫定版が完成してなくとも
    生存報告も兼ねて一応、上げる予定なんだ

    スペースキーが反応しなくなったのは本当に困るなぁ……

    22 :JDraXeWy:2008/10/02(木) 20:23:16 ID:tudrIiUk0
    Jonny was here <a href=" preteen lolitas ">arab lolitas xxx</a> 4597

    23 :hVdKzEBHE:2008/10/02(木) 22:05:03 ID:P9tegNpY0
    <a href=" obs ">voguexxx</a> 3653

    24 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 10:19:22 ID:jB5FDW/U0
    とりあえず生存報告を
    昨日報告するつもりだったんだがなぁ

    いや、これはねーよとかキャラ増やし過ぎだろ、jk……とかちょっと不安
    こんな感じでいいのだろうか

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5512;id=

    25 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/10/04(土) 10:20:52 ID:jB5FDW/U0
    コテをつけ忘れたから困る
    修正点など指摘してくれると非常に助かります

    26 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/06(月) 04:32:57 ID:CuVgAImY0
    >>24
    おつかれさまー 完成を楽しみにしていますよー

    >キャラ増やしすぎ
    不安なら削っちゃうのも手ですけど、削るには惜しい濃いキャラが……

    ゲッターネタでくるならハムはいっそステルバーに乗せちゃうのも。
    ほら、黒っぽくて飛ぶので変形するのは同じだし。
    #ゲッター炉装着魔改造フラッグとか、それはそれで見たい気もするけど

    27 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 14:21:53 ID:7M2iUwbA0
    公にはやっぱり魔改造フラッグが似合う

    28 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/06(月) 21:43:45 ID:CuVgAImY0
    右腕にドリル、左腕に可変ライフル、背中にセガサターンを背負ったフラッグを
    語尾が「やんす」のカタギリが一晩で仕上げてくれるのですね、わかります。(※混ぜるな危険)
    #なんかCV的に違和感ないな……

    29 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/10/06(月) 22:20:02 ID:mLDpmbRE0
    >>24
    そんな感じでいいんじゃないでしょうかー?

    そのうち公がミスター・ブシドーになるんですね、わかります

    30 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/10/10(金) 01:15:52 ID:iaTfZeJ20
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    なんとか一通り出来上がったので4話をアップローダーを上げておきました。
    これで問題がなさそうならばこれを完成として4話にしようと思うのですがどうでしょうか?

    や、やり過ぎ感がプンプンするぜぇー!

    31 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/10/10(金) 09:49:45 ID:+gmO93ek0
    ちょっと書き忘れていたことを補足
    バルゴラとセツコちゃんのメッセをZに合わせておきました
    か、かなり弱体化してしまったような気が……

    32 :名無しさん(ザコ):2008/10/11(土) 19:15:54 ID:m8eP+USk0
    これで完成なら、五話に参加立候補してみようかな

    33 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/10/11(土) 19:19:29 ID:TqocXtsg0
    >>30
    お疲れ様です
    自分としてはそれで問題ないと思いますが……

    それにしてもテニア可愛いよテニア

    34 :924 ◆QdNeeGeXho :2008/10/11(土) 22:37:35 ID:pUbENPxk0
    問題もなさそうですし、シナリオ投稿ページも更新したので4話はこれで完成にしたいと思います
    まぁ、問題がありそうでしたら速攻で修正しますけどね

    >>32
    それではこれで4話は完成ということで
    この展開から5話に繋げられるようでしたら、どうかよろしくお願いします

    35 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 04:26:19 ID:rWQFSDgM0
    >>32が5話を作ってるかどうかが気になる

    36 :32:2008/10/13(月) 21:14:53 ID:44aWrnmI0
    ごめん。会話インクルを使った事無くて、苦戦してる

    37 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 21:21:04 ID:rWQFSDgM0
    >>36
    >>35は制作宣言の話じゃないだろうか?
    制作してるなら立候補したって書かないと他の人も下手に立候補できないしさ

    まぁ、wktkしながら待ってるんだぜ

    38 :名無しさん(ザコ):2008/10/13(月) 21:22:30 ID:rWQFSDgM0
    自分のレスに疑問つけてどうするんだ、俺は/(^o^)\

    39 :32:2008/10/13(月) 22:32:29 ID:44aWrnmI0
    >>37-38失礼しました
    改めて製作宣言します
    ただ、会話インクルを今まで使った事が無いんで苦戦してます

    40 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/15(水) 05:40:29 ID:a38ZcHPI0
    乙ー そうか、早乙女のジジイが……

    セツコさんはそろそろアイコンもイロイロ描かれる時期かと思われますがアレのままでいいんでしょうかね?
    それならそれで描き直したり表情追加もしたいところですが。
    #そういえばZのセツコさんはその名に違わぬ境遇の持ち主みたいですね、よかったよかった(?

    >>39
    がんばってくださいませ
    一応、名前のあとにトリップ(#任意文字列)つけておくといいですよー

    41 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 07:17:59 ID:wbBLvyIE0
    セツコのアイコンはあれのままの方がいいなぁ

    42 :32 ◆QxRuU77r6k :2008/10/15(水) 15:03:19 ID:pYFdiIIU0
    ぐえー、あんまりすすまないぞー

    >>40
    セツコのアイコンはZ発売前だったか、発売直後だったから
    ネタバレ防止にパワプロ風にしただけですし、
    原作基準のアイコンができたなら差し替えた方が良いかと思います

    43 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/15(水) 17:10:22 ID:a38ZcHPI0
    そういえばバルゴラも三号機にしといた方がいいかしら?

    まあ、自分的にはセツコアイコンが利用可能になった辺りの話で、何食わぬ顔でしれっとパイロットごと差し替えて、
    劇中会話で「あれ? オハラさん雰囲気変わった……?」とか言わせるのが理想d(ry

    44 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 17:20:29 ID:wbBLvyIE0
    そうすると一号機と二号機の問題が(ry
    まぁ、武装は三号機だし今の状態でも別にいいんじゃなかろうか?


    45 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/10/20(月) 06:56:58 ID:hHmPIixc0
    ガンダムだって劇中登場は二号機だけ(って後付か)だし、一号二号は他のどこかでがんばってますって解釈しとけば。

    っていうかあのアイコン自体女子高生の原画を元に独自(てか勝手)に描いたから多分ゲーム中のイメージとはちがうんだ(?)
    一応、一〜三号機差分は暇見てでっち上げておきます。その前にどこかで出るかもしれないけど。


    46 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 17:27:54 ID:qmY4SpWQ0
    32氏へ。明日で1週間経過です。
    そろそろ生存報告の方をお願いします。

    47 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/10/21(火) 19:07:21 ID:A0fSpGH+0
    へい。一応、出来てる所まで
    4話と同じでキャラが増えすぎているかもしれない…
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5536;id=

    48 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/10/21(火) 19:09:44 ID:A0fSpGH+0
    成果物上げついでにage
    トリップにつける数字を忘れちゃって、変えちゃいましたが>>32です

    49 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 19:52:01 ID:qmY4SpWQ0
    >>48
    お疲れさまです、確認しましたー
    ちょっと気になるとことしてはオチタ君の一人称は僕じゃなくてオイラなとこかな?

    50 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:08:13 ID:KpJveaG20
    その2機はちょっとローカルで弱体化させないといけないかもしれんね
    特に黒い方そのまま出すとゲッター2の価値が……
    両方とも後継機ありそうだし

    51 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/10/24(金) 05:11:03 ID:34akrO4I0
    むぅ、敵の増援を出すように指定してるんだけど巧く行かない…orz

    52 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 08:22:53 ID:eatqOmGc0
    >>51
    どんな感じに

    53 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 08:23:57 ID:eatqOmGc0
    途中で送信してしまった

    >>51
    どんな感じにしたいんだぜ?
    出来る範囲でなら答えれると思うけど……

    54 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/10/24(金) 21:20:58 ID:df0Aqz9g0
    2ターン目に出てくるように指定したはずなのに行き成り出てきてしまう
    指定のしかたは一応、他の人のEveを覗いて真似してみたんですが。むぅ

    55 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:22:29 ID:0kUxBDvs0
    その直前のラベルをきちんとExitしていますか?

    56 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 21:24:52 ID:eatqOmGc0
    >>54
    うーん、それだけじゃなんともなぁ……
    ちょっとアップロードしてくれると、今よりはマシになると思うだけれども

    57 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/10/25(土) 07:28:11 ID:X0gdUP+M0
    何とか自己解決できました
    >>55氏のご指摘どおり、ラベルにExitを入れ忘れていたみたいです

    58 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 11:14:30 ID:eIkeK+nE0
    体調を崩しちゃって、とりあえず出来てる所まで報告
    来週、もしかしたら報告できないかもしれません
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5547;id=

    59 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 13:37:05 ID:9dtJuT2I0
    船の名前を呼ぶよりも、キャプテン$(主人公名前)って呼んだ方がいいかもしれんね

    60 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 01:44:08 ID:9sXPDsbk0
    そういやハムのデータ弱くね?
    格闘は+10、回避は+5ぐらいされてても問題ないと思うんだけど……

    61 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 14:48:45 ID:04AQOl2c0
    そういや昨日で1週間経過だったか
    来週報告できないかもとは書いてあるけれども
    もし大丈夫そうだったら生存報告お願いしますー

    62 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/03(月) 18:32:50 ID:vrAI94xs0
    何とか回復しました
    それと、回復後に何とか進めれたので成果物をうpしておきます
    今はエピローグでつまってます
    場面切り替えを失敗してなければいいけど…

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5551;id=

    63 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/03(月) 18:34:07 ID:vrAI94xs0
    おっとage忘れました

    64 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 19:00:18 ID:04AQOl2c0
    >>62
    勝敗条件は増援到着後は変わるようにしといた方がよさそうな気が
    NPCが撃墜されてもゲームオーバーっぽそうだし
    細かいとこだと、隼人のセリフは検索じゃなくて詮索じゃない?

    後、強化パーツ入手する前に相手パイロットの陣営で
    分岐させておかないとNPCが倒した時も入手しちゃうんだぜ
    とまぁ、こんな感じかな?

    後は大丈夫だと思うんだ
    期待して待ってるんでエピローグ頑張ってくだしあ

    65 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 02:04:53 ID:J1ZVljvo0
    >>62
    乙ー

    66 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/05(水) 05:44:58 ID:m03HwwUc0
    一応動くからテストプレイしていたら、
    エピローグの1053行目から先が表示されずに強制終了してしまう…
    バグがそれとも、どっかミスってるのかな?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5554;id=



    67 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 14:48:43 ID:gWyBbgO+0
    ぶっちゃけそれだけじゃわからん
    SRC側のバグならエラーメッセージが出ると思うんだけどどうよ?
    05のDataフォルダでも上げてくれればこっちでも試してみるんだけど………

    68 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/05(水) 19:23:36 ID:TBFtHtlo0
    アイコンなしですがデータとEveファイルをうpしてみました
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5555;id=

    69 :名無しさん(ザコ):2008/11/05(水) 22:35:52 ID:WQ9vKnk60
    あー、原因わかったよ
    SRCでもインクルが狂ってるんじゃなくて
    PWPR9_CaptainPawaPro(Amazed).bmpの画像が間違ってるただ
    サイズが66*64になってるわ

    んで、66*64の画像を左右反転させようとするから強制終了したんだ
    だから、64*64にサイズを変えれば変えればエラー吐かないよー



    というか、すまん
    俺がサイズ間違えたまま添付したのが原因だった……

    70 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/05(水) 23:15:29 ID:TBFtHtlo0
    >>69
    試しにPWPR9_CaptainPawaPro(Amazed).bmpを64*64にサイズ変更したんですが、
    そうした所、下のようなエラーが表示されちゃいました

    Pilot\PWPR9_CaptainPawaPro(Amazed).bmpの画像サイズが4の倍数になっていません

    71 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/11/05(水) 23:26:59 ID:WQ9vKnk60
    こちらでサイズ変更して試してみたところ問題なく動いたんだけどどうでしょう?
    差し替えてダメそうだったらまたちょっと考えてみます

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5556;id=

    72 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/06(木) 19:01:25 ID:3lcCqFeg0
    >>71氏の物に差し替えた所、問題なく動きました
    コレで何とか進められそうです

    73 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 19:14:57 ID:DCmedWmc0
    あぁ、それと思ったんだけどブラックゲッターの
    ゲッター線能力はゲッター2あたりと同じにさせた方が良くないかな?

    どっちかにはあるけど、どっちにかにはないってのはちょっと気になる

    74 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/10(月) 00:13:41 ID:cFagrKlU0
    ブラックゲッターのゲッター線能力は削除しておきましょう
    ただ、巧くNPCが敵を落としても、アイテムが手に入らないように出来ないorz

    75 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 00:18:40 ID:BbD3xe/U0
    >>74
    破壊 ○○:
    If Party(相手パイロット) = 味方 Then
    Talk システム
    <b>強化パーツ『ハイブリッドアーマー』を手に入れた!
    End
    Item ハイブリッドアーマー
    EndIf
    Exit

    実際に動かしてないからわからないけど
    こうすればNPCが敵を破壊した時のアイテム入手を阻止できると思うけど……

    76 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/12(水) 12:00:04 ID:nRwhcd0M0
    お待たせしました
    五話完成しました
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%9D%E3%82%B1SRC%E3%83%BB%E3%80%8A%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6%E7%B7%A8%E3%80%8B

    77 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/12(水) 12:04:15 ID:nRwhcd0M0
    >>75
    返事が遅くてすみません。返答ありがとうございました

    78 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 18:03:23 ID:T+z9pdk20
    お疲れ様です
    さっそく5話プレイしましたー

    ではプレイしてちょっと思ったことをいくつか
    ・テニアたちの経験値の同期を忘れてるような
    ・キラと竜馬もカットインある事ですし入れてもいいんじゃないでしょうか
    ・せっかく指定したんですしMeteorのBGMについても一言書いておいた方が……

    とまぁ、些細なことなんですが……一応

    79 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/11/13(木) 06:46:48 ID:OaupIB+I0
    >>76
    45行目で主人公が左右に登場してしまうのと
    マップでデフォルトMidiが鳴るのがちょっと気になったかな?

    ともあれ、5話制作お疲れ様でした
    という訳で、次話の制作者を募集します

    80 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/13(木) 10:43:52 ID:BAOfmmjo0
    カットインはちょっと、面倒なんでなしにしました
    テニアたちの経験値の同期とBGM指定だけ書き足しておきました

    81 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 18:29:58 ID:OaupIB+I0
    >>80
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5564;id=

    とまぁ、即興で作ってみたんですがどうでしょう?
    Midiに関して.txtでも修正するところがあったので修正しておいたのを入れておいたのですが……
    上書きするだけで使えるはずなのでもしよかったら入れてやって下さいな

    82 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/13(木) 20:14:59 ID:YAenqrwQ0
    >>81
    ありがとうございました
    上書きして、微修正版として差分を更新しておきました
    ただ、何故かフルパック版が弾かれてしまう…

    83 :名無しさん(ザコ):2008/11/14(金) 00:16:04 ID:KZIUBoRg0
    >>82
    2M以上のファイルはアップロードできないのよ
    他のページを見るとわかるけど、2Mを超えた場合は
    BitmapやらDataフォルダを分割してアップロードしてあるからそうするといいと思うよ

    後、Thumbs.dbは消しとこうぜ

    84 :32 ◆1XhQ.sOAsU :2008/11/14(金) 06:16:08 ID:kz2DGhXI0
    本体とBitmapとカットインを分割してアップしました
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%9D%E3%82%B1SRC%E3%83%BB%E3%80%8A%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6%E7%B7%A8%E3%80%8B

    85 :名無しさん(ザコ):2008/11/15(土) 15:43:54 ID:rbRD14TI0
    本体とカットイン一緒にしちゃっていいような……
    3回ダウンロードするのめんどくさいし

    それはそうと、もうちょっと待って次話立候補いなかったら立候補しようかな

    86 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 02:31:10 ID:GmvSpELk0
    六話立候補者は>>85氏だけかな?

    87 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 02:33:14 ID:v43pBuUk0
    >>86
    そうなるのかな?
    ただ、最近はちょっと時間がとりにくい状況なので
    他に立候補する人がいたらその方に譲ろうかとも

    88 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 19:32:02 ID:P5nkwD7I0
    立候補者を募るなら、ageたほうがよくね?

    89 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 14:21:07 ID:TUwE9qF60
    他に立候補者が来ないから>>85氏、立候補しますか?

    90 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/11/19(水) 16:00:29 ID:7z4/hczI0
    >>89
    そうですね
    他に立候補者もいなさそうなので6話製作に立候補しようと思います
    来週までには最低でもプロローグまで見せられるような状態にできるようにしようかと
    あぁ、必要なとき意外はコテを外してるのですが、一応>>85=自分です
    紛らわしくなって申し訳ない

    それと同時に7話以降の作者の募集を開始します
    人が集まるといいなぁ

    91 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 21:13:44 ID:/HU58GHI0
    とりあえず、ageてみる

    92 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 08:34:07 ID:PpKCmGAU0
    明日で来週になるな…
    >>90さんは大丈夫だろうか?


    93 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/11/26(水) 02:58:33 ID:y+z30XW60
    >>92
    なんとか今日あげれそうです
    夕方〜深夜あたりになりそうかな?

    94 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 00:41:16 ID:ugCImLLM0
    捜索age

    95 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/11/27(木) 00:49:28 ID:ciD6Yu2U0
    すまない、もうちょっと待ってくれないだろうか
    思ったよりはかどってプロローグどころかシナリオ一本書き終わりそうなんだ

    96 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 04:22:50 ID:ciD6Yu2U0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5592;id=

    書き終わるかと思ったら全然書き終わらねェーッ
    後はエピローグだけだけど、ちょっと今のままだと戦闘が短すぎるなぁ

    ボスのHPは3000ぐらい増やしてもいいかもしれない

    97 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 14:17:42 ID:CixJ+Zyc0
    ごひ(笑)
    つーか、主人公死亡かよ

    98 :utFBON:2008/11/27(木) 16:04:06 ID:OR5o36120
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    99 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 03:47:41 ID:YU3OlruU0
    >>96
    エピローグが無いからなんともいえませんが、
    2話でレディ・アンが「このままだと自分達が後手に回りかねない」とか心配していたり、
    5話でトレーズがカメダを隠れ蓑扱いしている描写もありますし、
    トレーズのクーデターにカメダが乗っているとは思えないような…

    100 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/11/28(金) 04:28:42 ID:PiEY5RQc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5593;id=
    と、こんな感じに仕上げてみましたけど、どうでしょう?
    フューリーの機体の空間転移に思ったより時間がかかってしまった

    5話でFixしてなかったキラと竜馬をFixしておいたんですけど
    乗り換える機体もありませんし問題ないですよね?

    >>99
    うっわー、すっかり忘れてた('A`)
    一応それを考慮してエピローグを書いてみたんですが……どうだろう?
    マズそうだったらちゃっちゃと書きなおしますが……

    101 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 05:28:10 ID:YU3OlruU0
    カメダがクーデターを知らなかった場合のも見てみないと解らないなぁ
    飛び入り参加したカメダを殺そうとする
    レディをトレーズが意味深な事言って止めるのも原作っぽいような気もするし

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