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    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
    学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ【その2】

    1 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 14:34:06 ID:gXXqM9KY0
    立てた。後悔はしていない

    ttp://kidohyuto.hp.infoseek.co.jp/Jump2.html

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200669738/


    99 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:47:31 ID:bEREZSQs0
    えーと、氏のブログを読んでみた訳だけど、

    10/29 理解困難。学園チャッターのみに通じる暗号か? 解説求む。

    10/30 学園公用語では、プレイしてくれ=キャラ使ってますよ、らしい。
         この解釈なら最悪という言葉も頷ける。
         学園に参加していない人はどうなるんだ、という話になるけど。

    11/02 謎のタイムリミット。何を待っていた。これも誰か解説を。

     バイアスとやらを考慮する意味はあまり意味が無いと思う。
     おそらく、チャットもブログも見ていないプレイヤーが多数のため。
     無期休止自体は作者の自由だし、仕方ないと思うけどね。
     某所はもしかして2chの方かと思って覗いたら、学園全般がネタにされていて吹いた。

    100 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 17:41:18 ID:Hbu4Dqm60
    >>99
    俺も読んでみた。

    自分のキャラ使われないのに嘆くのは自己中すぎる。

    俺だって自分のキャラ使われてないのは悲しい事はあるが、
    あぁも簡単に表に愚痴れるなんてなww


    101 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 01:30:01 ID:nJIT30j60
    >「全員プレイ」が要件なら、その「全員」のキャラ出してやれよ、最低限。
    >――ってのが私の考えだから(出来れば(準)レギュラーで)。

    R氏にはそう強いてるが、沖田氏は自分でやった?
    沖田氏のシナリオで俺のキャラが出たの見たことないんだけど

    102 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 01:39:58 ID:0dID6cHs0
    沖田氏は自分自身が、酷く不気味だと言う事に気づいた方がいいと思う。
    以前のシナリオが、チャットであれだけ反響あったというのに、
    自分のシナリオは反響がないとか言ってしまっているわけだし。
    こないだも、よくわからない理由でシナリオ引き上げる詐欺やってたわけだから。


    103 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 20:08:33 ID:Ba5YQv2+0
    >>101
    自分はプレイを強要してないってことだろう。リドリー氏もしてないと思うけど。
    曲解されたって言うけど、それが不本意なら伝わるまで話せばいいじゃん、特にチャットとかではさ。
    もういいって先に背を向けちゃったのは沖田氏だったよな。
    相手が話を聞かなかったんだって言うかも知れないけど。


    104 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 22:09:31 ID:ZqOYrPyU0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen.txt

    適当につくった
    続くかもしれない、続かないかもしれない

    105 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 23:04:40 ID:RlmdcmFA0
    これ面白いなぁ
    見たことないキャラもちらほらいるし、出来れば適当に続けて欲しい

    106 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 11:32:53 ID:9F+5CCSM0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen2.txt

    続き 11月更新キャラが対象
    テキストの内容に関する質問は受け付けるよ 遅れるかもしれないけど気長に待って

    >>105
    面白いといってもらえたので、ついつい一日で書いてしまった
    ほめられるとよわい俺

    107 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 17:15:26 ID:nYd9MNSc0
    乙ー。一日で仕上げるとは早過ぎるw
    こうしてみてると一歩間違えば抜けるキャラが多めだね。
    その辺りはデータ作者の技量を感じる。
    略して氏やいぷしろん氏は予想通りとはいえ、レクス氏のキャラって抜けてしまった感じが強いな。
    たまたま選んだキャラだけかもしれないが。

    >>104氏のデータ批評は長所・短所に加え
    運営方法やアドバイスもあるから、見てて面白いんだよね。
    何より嫌味がないのはいいことだ。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 23:07:41 ID:xtPtkt0Q0
    これは面白いw
    データ作者自身で実動させてないデータも結構あるのかな

    109 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 12:59:55 ID:siU5dLk60
    >>106
    面白いなあ
    これって続けるのだろうかw

    110 :104:2009/11/23(月) 14:53:11 ID:bEMW7uV60
    ありがとうッ ありがとうッッッ

    >>107
    強さの上下はともかくとして、こうやって批評してみると個々人の癖はわかりやすいかも
    コンセプトからきっちり立ててくる人、思いつき重視の人、とにかくど派手な数値を好む人、面白い物が作りたい人

    ある程度見てきた中だと、SPがみんな似通ってる印象は受けるかも
    熱血・必中・ひらめき・鉄壁の4種持ちが多い

    >>108
    動かしていればわかるバグもあるので、動かしていない人もいるかも

    >>109
    気が向いたら書くつもりです

    更新履歴の上から順にやっているのは、個人的なバイアスを書けない為です
    他に偏りがない形での選別ができればいいのですが

    111 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 23:40:27 ID:4azm5qD60
    こういうのを見ると使いたくなるからいいね。登場シナリオがあるかはさておき
    個人的には基準扱いの生徒会長トリオの評価が気になる所

    112 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 00:04:51 ID:pf8vxSc+0
    適当なシナリオを選んで登場キャラの公式データとか
    あるいは適当にwikiのページを打ち込んでと言うのも

    113 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 07:07:17 ID:p1gqKU0M0
    >>111
    生徒会長三人は、もう評価済で、文章自体は作ってあります
    次の機会に出します

    個人的評価は
    京夜>(S)>飛鳥>>霧>(A)
    です

    京夜が大分優遇されているのに対して、霧さんはかなり苦しい
    霧さんが弱いということは全くないのですが

    後は、三人とも基準と言うには尖りすぎた造りになっているかと

    >>112
    やろうとしたんですが、フォルダの小分け感がひどくて挫折しました>適当なシナリオ
    適当なページも、非戦闘員のページに結構当たってしまうのが

    ごめんなさい
    1話くらいの短編を探せば、どうにかなるかなと思うのですが

    114 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 10:48:14 ID:QVsy2aXY0
    >>113
    がんばれ〜
    流石に一つ一つパックを落としてみるのは手間かな

    115 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 12:59:14 ID:ec8iZDX20
    あえてこちら側でこのシナリオの〜って指定してもいいのかな?
    当然一話完結とかコンペにしようと思ってるんだけど
    ローカル強化もいるけど、基本wiki重視ならどうだろう
    負担が少なくて面白い方法があればいいんだけどな

    116 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 17:09:32 ID:MYJrYi+60
    シナリオ指定するなら、ついでにキャラ名とURLを書けば楽なのでは

    ttp://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/(好きな数字).html
    (好きな数字)の部分に1〜2011の数字を入力……というのも考えたけど、
    結構、キャラ以外のページが多いという事を知った

    117 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 00:01:23 ID:jwvggSR20
    >>115
    指定してもらってもかまいませんよ
    出来る限り応えるつもりです


    シナリオに入っているキャラクターのデータを見るとき、
    シナリオに収録されている作者のフォルダを覗く>wikiで名前を検索 という手間を踏むので、
    思ったより手間がかかるんですね

    なので、作者フォルダが20人30人みたいになるとくじけてしまうんです
    やろうとしたのは魔神王の娘と、強襲遊撃分隊の日常(シナリオコーナーの新着順)だったんですが、両方とも数が多くて

    118 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 22:02:21 ID:0R0M06kE0
    >>117
    その二作品ならどちらも話数ごとの登場キャラをtxtに纏めてた気が
    するからそこから適当にキャラ選んでWikiで検索するとかどうだろう

    どちらも登場キャラが多いからそれなりに数も稼げるだろうし

    119 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 14:23:53 ID:tj8O1Enw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen3.txt

    続きです
    今回はリクエスト?に挙がっていた生徒会長3人+araya氏の東京ライトノヴェラに登場するキャラクターを対象にしています
    東京ライトノヴェラでは白鳥ゆうぢにマップ回復がついていてさらにすごいことになっていた

    >>118
    その適当の基準を、どこに据えるかなんですよね
    序盤の主要キャラだけでもいいかもですが



    余談
    誰を改造したらいいか分かりづらいのが難点ですかね>東京ライトノヴェラ
    あと、火力はいらないから募金活動をください

    120 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 18:18:15 ID:MB+gOGfk0
    >>119
    おつかれー、毎回楽しく見させてもらってるよ
    今回はシナリオ参戦キャラメインのせいか実用レベルのキャラでまとまってる感じだけど、
    ところどころ作者の遊び心(?)が見えるから面白い。あと、119は結構資金重視派なのか?

    指定OKらしいので折角だから第4回コンペをお願いしてもいいだろうか?
    作品少なめ第5回、一部大変な事になってる第6回よりはやりやすい…はず

    121 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 19:28:51 ID:tj8O1Enw0
    >>120
    第四回コンペですね わかりました
    見たところできそうなので、次のお題はこれでいきます


    純粋にデータを見るときは、資金獲得が改造によって戦力の底上げになるメリットを、評価に加点しているつもりです
    盗属性は、幸運や祝福がけの撃墜とバッティングしないので、その分評価は高いですね

    122 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 20:53:14 ID:8OYWv3Zc0
    応えてくれてありがとうございます>生徒会長3人

    三人ともAなのが理想だろうけど、京夜が強かったか
    猪田天は確かに書かれている通りに使用した記憶があるなぁ
    第四回にも資金稼ぎで便利な人が……

    123 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:13:42 ID:djk8PVu60
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen4.txt

    第四回学園コンペ組追加しました
    思ったより多かった……


    そろそろ新しいテキストにしたほうがいいですかね

    124 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 20:27:48 ID:rZsFNVxg0
    データレビューのおかげで話題が出てきた訳だけど、ageるべき?

    >>123
    テキストの長さが一気に二倍に……お疲れ様。
    各ランクにいい感じで分散されたね。SS、B、Cに多少固まってるけど
    SSにはゲスト参戦する強ユニットって印象の人がちらほら
    このまま行くと、ある種の生態系が見えてきそうな気もする

    テキストは変え時なのかな。次にどれだけ増えるかわからないけど

    125 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 20:38:55 ID:MwnsFDEc0
    名指しでもいいのかなーと
    最近の設定上チートキャラをお願いします
    他にもいたような気がするけども……

    ttp://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/705.html
    ttp://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/1968.html

    126 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:55:39 ID:V6d7aH9M0
    評価を元にデータいじりしてる作者が出始めたな

    設定上最強(笑)はともかく、データ上最強は夢属性無効化持ちだな

    127 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 00:46:48 ID:5RMegA3U0
    剣士別とか風操作系別で生態系を見たいんだが
    いかんせん多過ぎるから、負担ばかりになってしまうし
    この前、魔神王の娘をプレイしたってのもあるが

    128 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 01:37:01 ID:QpiA2WTE0
    学園はデータの数値に関して、口出ししない様になってるからなぁ
    数値面での批評はありがたい。

    129 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 11:43:03 ID:77HGc6b20
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen12-1.txt

    12月版テキストに新調しました
    今回はリドリー氏の姫士組激戦録〜第72樹海掃討戦〜の登場人物と、
    リクエストのあったべにやいたんさんと久裏邪津加を対象にしています

    倉永先輩と他の主要メンバーとの格差に、全俺が泣いた(真田と仙台農家的意味で)

    余談:
    姫士組激戦録〜第72樹海掃討戦〜、2話の短編ながらよくまとまっていて、面白かったと思います
    パロディになってしまうのは、姫士組の性質上仕方ない面があるかなと

    130 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 15:27:38 ID:OJ9voq2w0
    >>129
    お疲れ様です
    驚きのペース、そして相変わらず解りやすい良い寸評で素敵


    131 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 20:17:40 ID:tjQOyUrI0
    >>129
    リドリー氏のシナリオは全部プレイ済みだったからか、
    使った事のあるキャラが多く、楽しんで読めました
    倉永先輩は片腕だから仕方ない

    多分、一番かわいそうなのはスルーされたボスキャラ
    登場キャラクター.txtでは名前が伏せられているけど

    132 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 19:40:32 ID:l3cgids20
    >>130
    ありがとうッ

    >>131
    違うんだ、倉永先輩は「片腕の方がむしろ強い」
    何を言ってるんだか(ry 

    ちなみに両手時代はEランクまで落ちます
    移動力を差し引いても武装性能が違いすぎる

    ボスキャラさんはモンスターだからスルーしたんだ
    忘れていた訳じゃないよ 決してね

    133 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 20:54:25 ID:nTDcmHIM0
    お疲れ様、面白い+役立つ解説いつも楽しみにしてます
    これがデータ調整やシナリオへの起用に役立てばいいな
    今後の寸評予定はもう決まってるんでしょうか?


    134 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 22:57:28 ID:l3cgids20
    >>133
    今は更新履歴にあるシナリオ〜の項目から、適当に下って選んでます>予定
    次何が来るかは秘密です

    もし、リクエストがあって分量的に無茶でなければ、それを優先するかも

    135 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 12:42:59 ID:kva2UIcU0
    学園チャットの最近来た二人組、良い感じに空気読めないな
    シェアードやるとああいうの出るよね
    特別なキャラ、特別な設定作りたがる奴

    136 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 13:55:43 ID:m+8zrlgQ0
    すっかり忘れていたがここはそういうスレだったな。
    ログのデータ見た。普通にオリキャラ作ってる感覚なのかな?
    独自の世界観持ちや細かすぎる設定の書き込みは、投稿者にも他の参加者にも枷になりそうだ。

    137 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 18:11:09 ID:f8QJN6W20
    後発の参加者にはよくあること。
    そうしないとオンリーワンになれないからねえ。

    138 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 22:47:42 ID:FVbUsLEw0
    俺にはただの不協和音にしか見えないな
    世界観も読もうとしない、シナリオもプレイしようとしない、何もしていないのが丸見え

    139 :名無しさん(ザコ):2009/12/12(土) 14:16:05 ID:hMvpcHOQ0
    複雑な設定はシナリオローカルで思う存分活用するとして、
    投稿する設定は大半を削って、融通が利く形にしてしまえばいいんじゃないかな
    まあ、プレイオンリーには関係ない話

    それより未完のキャンバスが更新、後1話を残すのみ
    長編という括りでは、定規と並んで学園の代表扱いになるのかな

    140 :名無しさん(ザコ):2009/12/12(土) 15:15:21 ID:PIMXXJRw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen12-2.txt

    12月第2弾
    今回は(略して)将軍氏のEvolutionAgeの登場人物+1を対象にしています

    召喚アビリティ持ちが3人もいて参ったぜ あれはすごく厄介な代物


    余談:
    EvolutionAge、演出面が凝ってていいですね
    戦闘はバランスなどあってなきがごとしでしたが 無消費縛CT+20強すぎる

    141 :名無しさん(ザコ):2009/12/13(日) 09:45:50 ID:9+0PvXj60
    >>139
    マイヤーさんの作品が好きなだけにいいことを聞いた。
    最終話更新までにぼちぼち遊んでみるかな…

    142 :名無しさん(ザコ):2009/12/13(日) 14:07:22 ID:bLjae9oQ0
    >>140
    乙乙!
    召喚アビリティって判定しづらいのか。
    まあ実質、ユニット+召喚ユニット分のセコい性能だからなぁ。

    143 :名無しさん(ザコ):2009/12/13(日) 14:18:34 ID:ANlAvXR+0
    強くても弱くても
    捨て駒にしていいユニットができるっていうのが大きいからな

    144 :名無しさん(ザコ):2009/12/13(日) 21:18:37 ID:bLjae9oQ0
    あんな態度じゃ、そりゃシナリオも不評だわな

    145 :名無しさん(ザコ):2009/12/13(日) 23:48:30 ID:iQU7v9zI0
    >>140
    地味に妹トリオが完備されてる
    水無月家は強いね。本人が知らない内に恨みを買いまくっているのは
    この辺りが原因か……
    ランフォード家には流石に及ばないが

    146 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 00:41:06 ID:dDjqTg9Y0
    ランフォード家は因縁その他も自己完結型なのが…
    話題の二人も似たような方向に行きそうな匂いがする

    データ批評はネームドの解析もすごく面白いんだけど、ここらで趣向を変えて汎用、ザコ批評なんかも見てみたいな

    147 :名無しさん(ザコ):2009/12/14(月) 02:37:33 ID:b0V9OSzE0
    >>142 >>143
    破壊されても修理費がかからないのがでかいですね
    出すだけでもボスの陽動に一ターンの足止めに大活躍
    他にも何かできたら完璧

    >>145
    安曇のヒロイン補正に作り手の愛を見た

    あとまあ、強くても弱くても、どこを長所にしたいかわかるデータが、
    シナリオで弄る分には使いやすいと思います

    >>146
    雑魚を単品で、というのは難しいかも

    でも少しだけ言うと、雑魚は個性がすごい尖ってるくらいが使いやすいです
    マップの性格を作りやすい 小ボルトなんかはいい雑魚

    後は、中〜終盤に使えそうな雑魚が少ないので、
    そんなのを増やしていくといいのじゃないかなと一つ思います

    中盤くらいから、プレイヤーはもっと刺激を欲しがるものなので、多ければ多いほどいいです
    HP6000とか7000越えてても、装甲高めにしなければなんとかなるもの

    148 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 21:20:35 ID:DW/xjqq60
    ◆シャアペン零式 > 一度動かしてみなよ。確実にエラー吐くから [2009年12月15日(火) 20:38:08]
    ◆シャアペン零式 > これ確実に動かしてないよね? [2009年12月15日(火) 20:37:27]
    ◆シャアペン零式 > 普通ステルスをつける場合はレベルを省略する [2009年12月15日(火) 20:36:46]
    ◆シャアペン零式 > あとは実働テストをすべき。ぱっと見ですぐ分かる記述ミスがひどい [2009年12月15日(火) 20:35:40]
    ◆シャアペン零式 > Lv2以下のステルスは、ザコにつけていい能力じゃない。ネームドですらLv2以下はそうそうつけない [2009年12月15日(火) 20:32:53]

    シャアペン氏、嘘つき過ぎだろ……ステルスでレベル省略必須なんて話聞いたこと無いぞ……
    初心者相手だからって、好き勝手言うなよ……

    149 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 21:30:50 ID:6dabuY2o0
    「普通〜する」=「必須」なのかー。

    態度がアレなのはわかるが。

    150 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 21:58:53 ID:kSIO220M0
    他人に成長を促す前に自分が成長しろよシーラカンス

    とか感じてしまった

    151 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 22:22:49 ID:x1UJ923A0
    てかステルスL2以下はザコにこそつけるべき能力じゃないだろうか
    個性付けという意味で

    152 :名無しさん(ザコ):2009/12/15(火) 22:34:30 ID:05J462sg0
    ペンたんに限らず、普段SRC関係者がどれだけ他人のシナリオを知っているものかと思うと
    おいそれと「普通」という言葉は使えないわなJKとは思う
    常識が固まるほど互いに交流してねえだろこのコミュ

    153 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 00:26:53 ID:YY5qZ1W60
    ペンたんは本当にネタが尽きないな
    誰か萌え化する猛者はいないものか

    154 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 00:30:10 ID:P5yCUfwM0
    空気を読まず投下してみる

    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen12-3.txt

    今回はみかんばす完結前記念……というわけではないですが、
    マイヤー氏のRoad to Lord の登場人物を対象にしています

    やっぱりアブソリュートゼロは暴力
    ドルイドかわいそうです

    いつもはフォルダから人物名を抜くんですが、このシナリオは登場するしないにかかわらず、
    データフォルダそのままに入れているようなので、シナリオからピックアップしました
    なので、抜けがあるかもしれませんが、ご容赦



    余談:
    Road to Lord、展開が早くて飽きさせませんね
    天さん、出番は少ないのに存在感がすごい

    あと、バグがちょっと見つかったんで、報告できたら報告します
    掲示板か何かですればいいのですかね

    155 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 14:05:02 ID:W0VFUnB+0
    なんか組織の代表よりも、その副長が抜けた性能になってるパターン多いね
    こういうのが見えてくるのも面白いなぁ

    156 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 14:17:57 ID:m3kPK6jQ0
    痛属性の仕様は初めて知った……
    志土久司は猪田天と同時に敵に回した事があったけど、
    敗北条件が味方の撃墜だった事もあってか一度詰んだ

    >余談
    マイヤー氏のサイトのWEB拍手か雑記が目に付きやすいかと


    学園ステルス持ち(アビリティによる付加は除く)
    ステルスLv5
    合計2名

    ステルス(レベル省略)
    合計27名

    ステルスLv3
    合計3名

    ステルスLv2
    合計22名

    ステルスLv1
    合計9名

    ステルスLv0
    合計4名

    データに基づく推測では『Lv3』の場合は省略するのが常識。
    Lv2まではほいほい付けられている傾向がある?

    157 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 14:56:56 ID:J4/wm4YI0
    大ボスはマップの真ん中でボコられる想定だが、
    中ボスは動き回る想定だからユニットの指針が違うってのもあるかな

    158 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 15:47:07 ID:j1c+Ungg0
    2って味方時はかなり強いんだがなー……

    159 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 17:02:35 ID:14xXuC960
    敵のステルスって基本、何の役にも立たんよね
    自分から射程内に向かってきてくれるし
    味方全員が長距離狙撃機とかならまぁ、厄介かもしれないけど……

    160 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 17:54:52 ID:SPblKR1I0
    ステルスにレベルがついてないのは、昔ステルスにレベル指定が
    できなかったころの名残だろ。
    レベル指定していると、強化アビで強化されるようになって、
    レベルがないとされない、みたいな違いがあった気がする。
    だから今はした方がいいと思うぜ。

    >>158
    Lv2以下は無茶苦茶強いね。
    味方に限ればペンたんの言っていることは正しい。
    でもペンたんは、つけてはいけない理由を絶対にわかっていない。

    161 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 18:04:21 ID:j1c+Ungg0
    ペンたんは激安CT+の憑を「結構使えるかも」で済ますからな

    162 :名無しさん(ザコ) :2009/12/16(水) 18:21:09 ID:utF088DQ0
    ペンたんの人気に嫉妬w

    163 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 21:05:17 ID:Il196YQ60
    嫉妬してシビれるくらいはするが絶対に憧れねぇw

    164 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 21:24:01 ID:+dUz9jlc0
    シャアのペン→赤いペン→赤ペン
    ペンたんは赤ペン先生だったんだよ!

    165 :名無しさん(ザコ):2009/12/16(水) 23:24:43 ID:PHLMEIAE0
    赤点先生だけどな。どちらかと言えば

    166 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 00:55:09 ID:SU2WlFYM0
    Road to Lord のバグ報告してきました


    ステルスは強いですね

    隠れられる効果もですが、命中を下げる効果も強い 
    命中低下効果は常時なんで、遠距離攻撃に対しては常にSサイズと同じ扱いです
    Lv2だと射程3以上が対象になるんで、Lv3以上と効果の幅がダンチ

    167 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 12:28:07 ID:hTXP//UY0
    SRC学園雑魚制作人氏のデータがDL出来ないんだが、ここの住人だよな?
    ソースを見てみたけど、変なことをせずに普通にリンク貼るとかじゃダメなんだろうか……
    うちの環境だとまっしろな画面が出るだけでDL出来ないから困ってる

    168 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 20:21:00 ID:3gC15DVM0
    修正されたみたいだよ

    169 :名無しさん(ザコ):2009/12/17(木) 22:37:37 ID:MyTMc6yY0
    マジか。お早い仕事dクス。
    これでもう構文からリンクコピペしてDLしなくて済む。

    170 :名無しさん(ザコ):2009/12/22(火) 20:40:26 ID:HQioz5LE0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/gakuen12-4.txt

    投下します

    今回はRord to Lord から続けて、三年二組からの手紙の登場人物を対象にしています
    もう少し重複が多いかと思ったら、全然そんなことはなかった……


    ルーシアやハイネを事前に見ていたら、白鳥ゆうぢはSSにしていたかもしれないと思った今回
    どっちみち壊れてることに変わりはないんですが

    次は12月の新規&更新勢の予定です

    余談:
    三年二組からの手紙、面白かったです このお話大好きだ
    未完のキャンバスの完結も期待しています

    171 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 00:36:14 ID:h5Nwg9JM0

    アビリティや状態異常で突き抜けるキャラが増えてきた印象
    数値で強さが図りづらいからだろうか

    >美々水美々観
    学園の武器は現在、汎用アイテムか銃火器の二択。アイテム数さえあれば……
    でも、オリハルコンの剣なんて滅多に登場しないか

    12月はモンスターが目立ったけど、駆逐要塞や未完のキャンバスの主人公も
    居るし、個人的には改定されたマリアベルも注目

    172 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 15:26:41 ID:LCgqkkWc0
    早苗☆という、見るからに頭が弱そうな人の素性を知ってたら求む

    173 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 15:33:38 ID:RgzY24Hc0
    天然なのか、馬鹿なのか判断つきかねるな。釣りの可能性もあるが。

    174 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 15:57:38 ID:vUs2xAQw0
    釣りでページ増やされても困るような気がするけど。


    175 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 17:07:49 ID:/zKT87VM0
    なんのこと? と思ったらすげえのが来たんだな。

    176 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 17:17:35 ID:6GuznU2+0
    見覚えがある気がする名前だと思ったら、
    そういやブログのスパムコメントかなんかでこんな名前見たんだった

    177 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 17:53:29 ID:l+2EjN/Y0
    GSCでアイコン名についてなんか言ってたのは覚えてる。
    最初、はるかぜがハンドル変えたのかと思った

    178 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 17:57:58 ID:YiJxS6Es0
    はるかぜたんはもっと可愛いだろw

    179 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 23:39:42 ID:gYXPagUs0
    >>171
    アビリティや援護は乗算の強さだからねえ。
    強いものに強いものを乗せると、限界突破しやすいんだよ。

    どうもその辺を甘く見すぎてるデータが多いと思うね。

    180 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 00:36:19 ID:bODwfzZo0
    GSCのデータもアビリティが特徴・個性ってデータがそうないから
    加減が掴みにくいってのもあるかもね
    それ抜きで強力なのもたくさんあるけどさ

    181 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 00:53:39 ID:HxaB1G9A0
    いや、RPG系やTRPG系には結構いる。
    その辺を参照にすれば、わからないこともないと思うけど。

    182 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 14:50:51 ID:qKm87fIQ0
    実動のほうも行き渡ってないから高めの評価で見積もられてることも多いけどね

    183 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 15:04:26 ID:HxaB1G9A0
    >>182
    そんなことはないぞ。
    実働の方が行き渡ってないって、一体どこの話だい?

    184 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 02:15:31 ID:INcJfnbk0
    サポーターについては、一応GSC基準で判定しているからという点もありますが、
    大体サポートでSSS取ってるようなメンバーは、もっと単純で

    「戦闘能力が普通かそれ以上にある」
    「ひらめきとか何かで生き残れる」
    「回復が強すぎる」
    「アビリティが強すぎる」
    「SPが強すぎる」

    のうち、大体2〜3点を満たしているからSSSという評価になっています
    つまり、役割をこなせすぎるから壊れているいうことです

    ルーシアさんはSPだけでSS(加えてレベルアップが簡単すぎるからSSS)、
    ハイネはアビリティだけでSS(+リアル系の回避力と再動22LvでSSS)ですが


    テキストの方は土日で仕上がるかどうかといったところです

    185 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 02:24:17 ID:wVDZZmdM0
    サポートSPって大体が強力だからそれで固めちゃうと一気に突き抜けるよなぁ…
    本体がフォローしてるSPだけってルールもあるし、それで余計に凶悪化する傾向がある気が
    …普通にGSCのSP使ってるキャラも見かけたけど

    186 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 17:30:59 ID:m8n2yX5+0
    例の早苗☆氏のデータパック、
    むすすだ氏のアイコンがリネームされて添付されてるけど許可とったのかな?
    リードミーに何も書いてないのが不安なんだが。

    187 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 20:23:33 ID:KOMAQbcE0
    SRCNIS_iori_marutaBookU.bmp、かな?

    本の魔物系モンスターにはアイコン改変自由とある……
    色が変わっているっぽいのでバリエーション追加と同列か?
    それ以外のものは一切改変されず転載
    改変無しの転載についての規約は明文化されていない
    著作権表記についても規約は無いが、規約が無い場合も
    書いておくのが常識だと思う

    188 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 20:53:59 ID:Z4kZwwUM0
    言葉は優しく、でも心にチクっと刺さる程度に忠告しとけば?
    ほっといて大事になるのは困るし


    放って大事になったらそれはそれで盛り上がるかもしれんけどね

    189 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 20:55:48 ID:JxD2gqIs0
    HTMLの黄緑って黄色に並ぶ目に悪い色だなぁ。
    というか、あ奴ダマテン切り通すつもりだったようにしか見えん。

    190 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 22:06:12 ID:JxD2gqIs0
    ……ごめん。あれはダマテンとかそういうレベルじゃない。もっとおぞましい何かだ。

    191 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 23:35:06 ID:11LGbU9U0
    久々に香ばしいものを見た気がする。

    192 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 00:04:01 ID:2gRMcbpU0
    俺の印象も痛いから怖いになりつつある…

    193 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 00:37:28 ID:LQ/jb9Fw0
    この界隈では常識に囚われてはいけないのですね!

    194 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 00:59:11 ID:L0u7H4Ew0
    フルーツ(笑)

    195 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 03:43:38 ID:PiaIPxk+0
    ま た ペ ン た ん かwとか思ってたら
    ペンたんに同情したわ。

    196 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 14:54:47 ID:UETJayqE0
    なんか最近は会話すら成立しないのが増えたな。不気味だ。

    197 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:07:56 ID:0gDrvt3k0
    今もコピペスレで必死に啓蒙してるような潔癖さんが
    世界レベルでの不景気と言うか現代社会の破綻やら
    民主政権が数ヶ月も続いてる現実に耐え切れなくなってきたんだろ

    198 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:19:05 ID:keEUurSo0
    なにこの人怖い

    199 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:20:30 ID:zYkKiC+Y0
    痛香具師スレ使えば?

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