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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 01:10:36 ID:sjcL1kwk0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    736 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 18:46:42 ID:LS1gtDHQ0
    一方さんは後の扱い見るとSP55枠与えてやりたいなぁ
    ある程度はチート能力でもいいんじゃね?
    どうせパイロット能力死ぬほど低いだろうし

    737 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 18:57:00 ID:vo9JZCU+0
    ラノベSRC@Wikiに幾つかデータあるよ


    738 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 21:35:23 ID:gb49KKlk0
    >>734
    逆に敵仕様なら、
    「プロテクションLv10=一方通行 !精感 0 0」位にはっちゃけて、
    貫通できる攻撃以外は全て弾く位でいいかと。

    739 :名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 23:51:28 ID:FFPFD5NY0
    スパロボKの画面に味方行動済みユニットに運命があったんだけどシン視点なのかな?

    740 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 04:42:28 ID:pA2YjsjQ0
    インパルスならともかくデスティニーじゃ分からんな
    完全キラ視点でも最終的には加入するだろうし(スクコマ2みたく

    741 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 16:12:45 ID:Q42rWYeQ0
    いい加減ミネルバ側で最後のラクシズと戦いたいんだが
    SRCのシナリオでなんかあったっけ?

    742 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 16:24:06 ID:Im6T+5kE0
    なかったと思う

    マジレスすると今作ってるから半年ぐらい待ってろ

    743 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 16:34:33 ID:Q42rWYeQ0
    探してみたら種死が出てるシナリオを二つ作ってるサイトがあった。
    eve見てみたら一個はデスティニープラン肯定して悪人モードのラクシズと戦うのと
    もう一個は性格をあまり改変していないラクシズと戦うスパロボものシナリオだった、
    後者は決着つかずにうやむやになって共闘する形になってるけど一応理想系かな。

    744 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 11:27:48 ID:lT5v7eyU0
    運命と言う名のなら、俺もプレイしたことある。
    否定されるのがラクシズか運命計画かの違いだが、どっちの側の儲にも対応できてたのは良いな。

    745 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 22:35:15 ID:ilAP2kEY0
    ペルソナ1リメイクか。
    これを機に、誰かデータ化するんだろうか。

    746 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 23:14:22 ID:PXAW2Bgs0
    PSPかー。サマナーみたいなベタ移植でも一向に構わんかったが、結構手が入るみたいな。

    SRC的には、ペルソナがどう整理されるかが問題だな。
    もう少しセイメンコンゴウで食いつなげるようになるとか、
    上位乗り換えが容易な感じになるとか、してくれるといいかな。

    747 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 23:49:34 ID:14iZNN4k0
    実際のところデータ化の最大のネックがペルソナ配分が難しいからだからな
    2みたいにイベント入手だけではデータ化がほとんど無理という

    748 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 00:08:51 ID:EsW3d04c0
    漫画版ベースでいいじゃん

    749 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 00:20:41 ID:j1au3AKA0
    漫画版はシナリオ構成そのものが違うから
    ペルソナ(漫画版)にしかならん

    750 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 00:47:49 ID:EsW3d04c0
    ペルソナのチョイスに関してだよ
    要は相性最高のアルカナを上位に変更するだけ、2や3も同じだろ

    751 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 10:03:23 ID:IWNlGC6I0
    専用ペルソナ(笑)、ヴィシュヌ(笑)な強さなもんで、
    単純に上位に変更しても強くならなかったりする罠。

    ペルソナチェンジを活かせるデータのが
    初代らしいんだが、手間がな〜。

    752 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 19:28:37 ID:bGuQGSL+0
    ウルトラギャラクシーがさくら友蔵に乗っ取られた


    753 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 19:29:19 ID:j1au3AKA0
    いっそ相性最高のアルカナのなかで混ぜてしまうか
    主人公なら前期型ユニットはセイメンコンゴウからブラフマー位までから
    武装を適当に選んでおいてメッセージで別々のペルソナを呼んでいるように見せるとか


    754 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 22:08:56 ID:/rqPEW3M0
    でも初期ペルソナって漫画でもそうだったけど、SRC的にも補助系を覚えるから終盤でも使えなくは無い。
    しかも弱いペルソナほど燃費が良いので潜在覚醒が美味しくて、後の全ペルソナ無限成長に繋がったくらいだ。

    初期専用ペルソナ=燃費が良い。序盤封印推奨の他者強化アビリティあり。
    最終専用ペルソナ=燃費が悪い。攻撃力やユニット能力値が高い。

    これにアルカナ違いの汎用から中期用のペルソナを入れれば、ペルソナチェンジを再現できると思う。


    ついでに参考データで全ペルソナ差分(武装アビリティや能力値の誤差)をFF3や5みたいに用意。
    それぞれのペルソナに前期、中期、後期推奨を指定して、好きな組み合わせをシナリオ作者に任せるのもありかも。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 22:10:59 ID:/rqPEW3M0
    追記。

    推奨中間ペルソナは専用ペルソナとはアルカナが違うので、耐性や弱点を別にすれば、
    燃費や武装が中途半端でも最終専用ペルソナが出てからも出番あると思う。

    756 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 22:37:25 ID:j1au3AKA0
    1に潜在復活を利用した無限成長ならあるが潜在覚醒なんて無いぞ
    これは合体を利用したものだしSRCで再現できる類のものでもない
    ついでに初期ペルソナに他者強化アビリティがあるのは9人中3人で
    しかも1人はかなり特殊なものでそれをカウントした場合の話


    757 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 01:41:27 ID:Cmoc/CMU0
    異聞禄は、後の作品ほど初期や後期の専用ペルソナのイメージとキャラメージを合致させていないから、
    仮面ライダーのフォームチェンジみたいな変形行き来のペルソナチェンジとか仕組んでみたいな。

    アイゼンミョウオウ・ファレグ・リリムの三形態を使い分ける南条くんが見たいだけです。はい。

    758 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 02:36:47 ID:y1ZoJM6o0
    さぁみんな、階段の踊り場で反復横飛びする作業に戻るんだ

    759 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 03:20:24 ID:ZY72jwU+0
    懐かしいなw

    760 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 03:58:15 ID:Cmoc/CMU0
    ♪デッッデッッ・デッデッ・デッッデッッ・デッデッ♪
    タターン・タターン・タターン・タターン・タターン・タターン……

    何となくBGMに合わせて横飛びったりしたなぁ。
    そして、SP回復後の初戦闘で熱暴走でフリーズっと……orz カナリケイケンシテル。

    761 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 08:13:48 ID:hrduOQak0
    SP回復も良いが、雪の女王編の鬼難易度は変わらないで欲しいな。
    分岐前に素材集めてリリム作らないと完全クリア不可能ってあたり最高w

    762 :607:2009/02/08(日) 08:33:41 ID:Z3EAHENM0
    ディケイドのことまるで原作レイプのように言って反省してる。
    面白いわ。やっぱクロスオーバー大好きです。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 08:37:35 ID:ovcWEBo+0
    来週は913祭りか

    764 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 08:42:01 ID:sjeCpFl+0
    過去作の主役や周辺の人物は別人みたいだけど
    顔出し無しのライダーその他は本人なのかな

    765 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 09:14:29 ID:XewQl7z+0
    3話にして平成ライダー中期のお約束、ザコ敵わらわらで笑った。
    主人公は、あんなんだと割り切ってしまえばまあ、いいんでないか?

    むしろプリキュアがいろいろ残念なことになってた。なんとなく、変な
    ことになってないか?

    766 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 09:17:12 ID:R3aJD/Ng0
    中古疑惑が問題視されたベリーがリュウタで決着するとは思わなかった。

    767 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 09:45:32 ID:AR3wTxvA0
    例のライダー変形はマップ兵器ってとこかな。

    768 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 11:40:14 ID:YCPzlGzE0
    フレッシュは東映ミュウミュウとか言われてるなぁ
    路線的にはセラムンに回帰する方向性っぽいし

    769 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 12:40:44 ID:B6ZUQMGE0
    そういや今度の劇場版プリキュアは14人勢ぞろいっぽいね

    770 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 12:47:42 ID:fSyu0S8Q0
    14人はさすがに多いと思う

    771 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 13:11:16 ID:XewQl7z+0
    白黒金
    花鳥風月
    5+1
    新人3
    ---------------
    16人じゃね?

    772 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 13:14:51 ID:B6ZUQMGE0
    >>771
    風月の二人は出ないっぽい

    773 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 15:24:19 ID:WWQ5Phvw0
    イジメカコワルイ!

    774 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:24:52 ID:WWQ5Phvw0
    ティエリア「ヴェーダ」w
    セツナ「ガンダム」www

    775 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:26:40 ID:TyOP2Yvk0
    刹那は本当にガンダム馬鹿だな

    776 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:28:08 ID:WWQ5Phvw0
    刹那の大切な人

    マリナ×
    ガンダム○

    777 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:29:34 ID:B6ZUQMGE0
    メメントモリぶった斬ったアレは普通にデータに組み込めそうだな
    んで二人乗りとか

    778 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:30:32 ID:KHUH9I1c0
    予告の『二人の恋路を邪魔〜』、を聞いてGガン思い出したw

    779 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:34:22 ID:TBQwQ5Cg0
    >>776
    スルーされたと思ったらCパートで大ピンチだよ
    しかし、擬似GN粒子かトランザムライザーの影響なのか、刹那もなんか目覚めてきたみたいだね

    >>777
    二人乗りの時にしか使えないらしいのを如何にして再現するかが問題かな
    ぎっちょんと戦った時も使ってた気がするけど、その場合振り回すことまではできないんだろう、多分

    780 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 17:39:48 ID:nxNpJNPY0
    サジに必要技能でも持たせるかな。
    制御できる人は他にも居るだろうし。

    781 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 18:54:16 ID:Fnm9y1sU0
    今日見てないんだけど姫死んだん?

    782 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 19:23:14 ID:CqG0idUg0
    刹那もキュピーンしてたな
    脳量子波取得フラグ?

    783 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 19:43:14 ID:k3g0pzMo0
    黒富野ばりに、これから更に沢山死ぬのかなー>ダブルオー

    784 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 22:23:03 ID:kl9d2vsI0
    次回死亡キャラ多そうだ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 22:38:41 ID:PbEHAg+k0
    そろそろ二期分の総決算=終盤だし在庫整理間に合うかな?

    786 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 23:54:27 ID:qZytb95g0
    まず狙い撃つぜの人は死亡フラグたってなかったか?

    マネキン離反からコーラサワー仲間入り希望

    787 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 01:39:49 ID:J0Auw+LM0
    仲間になった途端神通力が切れそうで嫌だ>コーラ

    788 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 08:54:46 ID:YHQ8HIqo0
    ディケイドは面倒そうなデータになりそうだ
    ディケイドオンリー敵とディケイドライダーパイロット作って
    怪人は他フォルダ使用。ライダーは他フォルダ流用、改変
    ディケイドの形態数が馬鹿みたいに多くなる。派生変身とかもうね

    高性能、平成ライダー頂点。合体技やら協力用アビリティ多数
    正直、最終的にはフォームの使い分けとかする必要がなくなりそうな気もするし
    どう考えてもある程度機能をオミットしたくなるライダーだと思う。今回見る限りでは無理そうだが

    789 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 13:09:57 ID:29Ib1wsg0
    平成ライダー最強なのかどうかもな
    元の力持ってる時もアルティメットと大差なさそうだし

    790 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 15:42:38 ID:tc5cXAk60
    昨今の黒人大統領の多さを考えるに
    オバマがラスボスのシナリオが作れそうだ

    791 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 16:57:48 ID:zkdeESdw0
    最強はカブトでしょ。

    792 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 18:57:46 ID:W6Kvjyqs0
    最強はオバマだろーが

    793 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 19:03:15 ID:q5EMJIhs0
    最強はマイケル・ウィルソンだろーが

    794 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 19:07:58 ID:lMGINfkc0
    >>788
    フォームライドは武装ですませればいい。変形技もディケイド側からの合体技扱いだけにする。
    アギトも改訂されればスライダーモード削除は確実だろうし。
    ちなみにFF10のユウナが6形態。

    >>791
    あくまで強いのは天道総司で天道ソウジは弱小キャラの可能性もある。

    795 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 20:30:25 ID:kXth3pfI0
    どんだけパラレルな世界でもG3マイルドとプラットフォーム電王は弱くあってほしい

    796 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 21:22:13 ID:Xb/mhJ9o0
    ブランク龍騎は十分通用するレベルだけどな
    ソードベントで30tとか

    797 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 21:25:08 ID:SWR+kAMw0
    「きこきこ、すぽん」とか「折れたー!」のお陰でそんなカタログスペックには見えんなw

    798 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 21:40:41 ID:wVsXYq/o0
    核爆発に耐える「火に弱い」バイオライダーが通りますね

    799 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 22:09:52 ID:37eTLfB20
    マジレス。
    実は核爆発ってそこまで温度は高くない。
    せいぜい特殊金属を作る高炉程度の温度で、
    広島型のように衝撃波さえ耐えれば熱いのは一瞬なので生身の人間でも生き残る。
    肺に火傷するとあっさり死ぬけどね。

    800 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 23:30:40 ID:OCT4jueM0
    >>798
    耐性=爆で弱点=火とかそんな

    核は爆属性でいいと思う自分

    801 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 23:48:10 ID:QeEiN51A0
    ゲル化してたら火だろうと無力化できるんだろう

    802 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:13:10 ID:GspyZ6oY0
    >>799
    高くなるところは高くなるよ。
    火球とか百万度単位だべ。

    803 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:24:45 ID:AgUb+HCw0
    ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/16/src/1234188656609.jpg
    ディケイドネタバレ。ホント面倒なデータになりそうだ。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:26:16 ID:IBFAbvsY0
    >>802
    巨大怪獣特撮でもないと考慮しないんじゃないか? <爆心

    現実では2km以上の範囲で熱によるダメージを受けてたらしい。
    この規模、等身大では『イベントで処理してつかあさい』としか言いようが無いよ……
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%83%BB10%E7%A7%92%E3%81%AE%E8%A1%9D%E6%92%83

    805 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:29:23 ID:boqG0Wrg0
    >>803
    まさかレインボー合体の術みたいに、複数のライダーの力を同時に行使できるのか?
    登場が恐ろしい…

    806 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:37:39 ID:GspyZ6oY0
    >>804
    BASTARD!!の魔法で数万度とか結構あった気がするので、SRC的には攻撃力2000で1万度くらいの意識でいいんじゃないだろうかw
    DS射撃ってーか魔力超高いけどね。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:45:03 ID:6J4Guj0I0
    銃使いの脇ライダーって微妙な人しか思い浮かばないんだが

    808 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:48:28 ID:RxHzjC620
    ディケイドは熱血なし激闘持ちにしよう。これならスペック列強でも強すぎない。

    809 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 00:54:55 ID:boqG0Wrg0
    >>807
    脇が微妙でないと主人公の立場が危ないから、それは仕様なのでは?

    810 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:12:29 ID:6J4Guj0I0
    なんかロックマンとブルースの関係思い出した>脇が微妙でないと主人公の立場が危ない
    まったく自重しないゼロがいるわけだけど

    811 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:33:17 ID:UgDj2VJ60
    ブルースは脇というより影みたいな印象があるなぁ。
    でもデータ化すると多分ロックマンやフォルテよりも強そうな感じになりそう
    圧倒的な程の高火力と高いスピードを持ってるキャラだしな

    812 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:38:02 ID:IBFAbvsY0
    >>811
    >>808じゃないが火力UP系SPを持ってない、って辺りで行くとらしいのかな?

    >>808
    ザコ狩り特化の主人公とかどーよ、と思うがあの言動にはらしい気がして嫌楽しいw

    813 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:45:45 ID:UgDj2VJ60
    だけど原作で「捨て身」っぽいことやってるんだよねぇブルース。
    設定で長時間戦えないはずだから燃費が悪くて強いのは一瞬だけってのが俺の脳内データだったな

    814 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:18:22 ID:6J4Guj0I0
    中程度の火力でガンガン攻められるのはフォルテだね
    ロックマンのデータって結構色々作られてた気がするが
    結局GSCには投稿されてないんだよな

    815 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:21:46 ID:IBFAbvsY0
    なるほどー。

    半端な考えで口を出すもんじゃないな。ごめん。

    816 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:28:20 ID:aOaeLcJA0
    個人的にブルースはキングにあっさり負けたんでちょい評価低い
    キングが設定上ロックマンとフォルテ二人がかりでないと勝てない
    って位に強いと考えればいいのかもしれんが(ゲームじゃ1対1だけど)

    817 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 03:00:32 ID:6J4Guj0I0
    しかしギアスといい00といいディケイトといい
    破壊と創造ってテーマは最近流行ってんのか

    818 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 03:13:26 ID:UgDj2VJ60
    >>816
    キングにはあっさり負けたけどゲーム上仕方ないし最後にはブルースがいなければ
    キングには勝てなかったって展開になったから俺は評価してる。
    やられてもタタじゃ終わらず何かやってくれそうなイメージがあるんだよね。

    まあ、多分ロックマンロックマンの性能のイメージがついてるんだろうが。

    819 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 04:22:37 ID:gEZrGPSM0
    ブルースはHPEN低めで燃費悪いけど高火力な感じが
    9のブルースモード俺には無理だ

    820 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 10:27:53 ID:6J4Guj0I0
    ロックマン 高装甲、低運動性、豊富な武器で立ち回る、もちろんバスターは空適応無し
    フォルテ SP55枠、耐久普通の高機動
    ブルース SP50枠、火力高め、紙装甲+大型シールド

    エックスとゼロは設定やゲームバランスの問題から
    どうしても上の三人より1〜2ランク上の強さ持たせたくなるんだよな

    821 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 11:32:49 ID:ghvLfKZ20
    前にロックマン組んだ時は回避系にしてたけど、考えてみりゃ
    「死んで覚えろ」なゲームバランス的には装甲型の方が「らしい」な。
    復活なんかも持たせたくなってくる。出来れば消費SP減少も付けて。

    822 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 12:48:26 ID:UB3Wl9bE0
    復活のメッセージ指定にはE缶の効果音ですね

    823 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 16:02:35 ID:ys7wiNaw0
    また電王の新作らしいぞ

    824 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 18:05:13 ID:1YruJxLQ0
    俺はロックマンはグレーの印象が。
    スーパーにはデューオというでかい壁がいるからスーパーのイメージが無かった。
    デューオは武装が豊富だし何より空が自由に飛べるのが大きすぎる。
    あとロックマンがスーパーだとガッツマンとか味方スーパーに困りそうな気がする

    ロックマンのデータで一番困るのは本編以外の武装を入れるかどうかな気がする。
    クレッセントキックとかソニッククラッシャーとかマニアしか知らない技
    ロックマンもダブルチャージショットを必殺技にできなくもないんだよな

    825 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 18:21:07 ID:SbJHM/kE0
    モモ達はもうどうでもいいから
    ストライクフォームの活躍をもっと見たいな

    826 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 19:18:46 ID:DqRxUmMg0
    XやフォルテがMサイズでロックマンはSサイズだろうから回避重視にして差別化した方がいい気はするな
    ダッシュよりスライディングの方が回避アクションとして優れてそうだし(ダッシュジャンプ入れると分らんか)

    一回しか使ってないのを入れていいかどうか分らんが
    Sロックマン=アーマーX>Sフォルテ=ゼロ>ロックマン=フォルテ=ブルース=X=アクセル
    位の序列がいいのかな?
    ブルースやアクセルはもうちょっと上か?

    827 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 19:27:47 ID:1YruJxLQ0
    Xは別として考えた方が良くないか?
    共闘不可能だしガンダムみたいに時系列でデータ差を作る意味は無いと思うんだが。
    シリーズが長いだけに変に歪みそうだ

    828 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 20:05:09 ID:iIzdqJL60
    アニメで共闘してるよ
    MEGAMANだけど

    829 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 20:33:30 ID:gEZrGPSM0
    最初vava出た時はロックマンのバスター効かなかったのに
    復活後は普通に通るようになってたアレか

    830 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 20:50:52 ID:VJkT4LNU0
    ロックマンシリーズは、番号続きなら時系列でデータ差作れる可能性はあるけれど
    そうでないなら、時系列に拘らないでデータを作っていって欲しいな

    831 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 21:22:19 ID:iIzdqJL60
    時系列だとチャージショットが5→6で弱体化する

    832 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 21:32:53 ID:dgR9lRww0
    一応設定上パワーアップしてるんだけどな。データではチャージショットで統合だろう
    いちいち分けてたらバリエーションが酷いことになる

    833 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 22:33:39 ID:ys7wiNaw0
    ノーマルバスターとチャージショットにあんまり差はついて欲しくないにゃー
    チャージのない時代もあるし

    834 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 22:53:06 ID:iIzdqJL60
    連でチャージショットと差別化できそう

    835 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 02:25:14 ID:v1Nkxg0Y0
    バスター連射みたいな武装を作るという禁じ手も。
    漫画でも連射って言ってることあるしオリ技ではない

    836 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 04:20:14 ID:wIhNvOQk0
    前にふとスレで見たけどバスター連射を1か1-2P、通常バスターを1-3か1-4って手もあるな
    敵の武器はアイテム化でいいよね

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