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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 01:10:36 ID:sjcL1kwk0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
     
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1220783888/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210511197/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216518708/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    74 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:17:39 ID:bhkS1Z/s0
    グラ……?
    もしやブシドーは……。

    75 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:27:41 ID:lVK1XJe+0
    エンディングでもブシドーって書いてあったな

    76 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:33:03 ID:8sU82QDw0
    サーシェスにサイボーグ技能追加だろうか


    77 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:33:09 ID:xECdqR+s0
    ごめんなさい仮面の人
    てっきり自分から言い出したものとばっかり思ってました>Mrブシドー

    あとひろしがやたらつえー

    78 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:42:27 ID:9xDtBDr60
    サイボーグひろしだから仕方ない

    79 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:43:43 ID:l2VXQO6c0
    >>74
    グライエンしかいないな

    80 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:52:19 ID:4tkC+sPk0
    小熊やルイスが軽々と避けたミサイルで落ちるコーラを見て
    こいつのパイロット能力はどうしたもんかと思ったのは秘密だ

    81 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:55:23 ID:nEHQUxnE0
    パイロット能力は低いが、
    SP消費減少Lv9=不死身のコーラサワー 復活
    こんな感じの能力があるんだよ、きっと

    82 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:56:20 ID:Zf98a+520
    回避はSP頼みだけど他がすごい高い、で

    83 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:58:07 ID:rMmxxj3U0
    さすがに5で復活できたら凄すぎるぞw

    84 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 18:36:12 ID:K8Y0Z//k0
    スパロボだったら多分ラッキーLvがガンガン伸びるなw

    85 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 18:59:05 ID:U41q2XEc0
    ところで、ティエリア裏切りフラグあったよな

    86 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 19:56:19 ID:gUWmvI3c0
    >>74
    グランドコンボイ司令官!

    87 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 00:55:57 ID:FJBhc73E0
    ミスター・ブシドーは心眼鍛えてるらしいしにSPに心眼は必須っぽいなw

    88 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 01:15:25 ID:fQEnZcVc0
    愛と心眼に魂持ちか
    なんとSPの重いキャラだ

    89 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 02:14:02 ID:c4qBgLsM0
    神速も必須な感じが。
    となれば後は集中熱血で確定?

    90 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 02:18:03 ID:FJBhc73E0
    完全に主人公のSPだなw
    そういや私色に染め上げるって台詞は大使だったっけ
    まさか正体は…

    91 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 00:24:22 ID:wSQXlPb+0
    舞乙シフル見終わった
    これどうするんだよ……

    92 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 08:01:19 ID:4RcfNIw60
      頑張って舞HIME改定
      既存とは別物としてデータ化
    うつ見なかったことにする

    93 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 02:08:20 ID:378V6WTw0
    レナ・セイヤーズ、明らかに娘より強いだろw

    94 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 02:19:34 ID:AP977O2M0
    設定上アリッサの人造HiME能力が隔世遺伝したHiMEモドキ
    ガルデローベでの成績は歴代ぶっちぎりのトップ
    力が強すぎて王家に伝わる伝説級のGEMですら力に耐え切れない

    アリカ=ユメミヤ(Ver2)
    アリカ=ユメミヤ, (乙HiME(アリカ=ユメミヤ専用)), 1, 2
    空陸, 5, S, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ノーマルモード=アリカ=ユメミヤ(Ver1.5)
    マイスターローブ=蒼天のローブ
    メッセージクラス=蒼天のローブ
    弱点=除
    合体技Lv1=BOLT_FROM_THE_FIRE 鴇羽舞衣(炎綬の紅玉)
    合体技Lv0=BOLT_FROM_THE_STORM ニナ=ウォン(海神の翠玉)
    3100, 150, 1200, 90
    AACA, MZH_ArikaYumemiya(MeisterRobeVer2)U.bmp
    舞闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    蒼天のエレメント(レナ), 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    BOLT_FROM_THE_BLUE, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
    BOLT_FROM_THE_FIRE, 2000, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +15, 格接火合
    BOLT_FROM_THE_STORM, 2200, 1, 4, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 格接水合
    SWORD_OF_AKATSUKI, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武

    舞乙主人公のハイパーモードであるこれがデフォルト形態
    んでさらにもう一形態上があると

    アリンコ好きの俺としては
    なんか色々と腑に落ちんものがあるぜ……

    95 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 11:15:38 ID:0yilwhe60
    闘神3、まだ忍者仮面の辺りなんだけど女の子モンスター強すぎだろ…
    無理してきゃんきゃん倒さなきゃ良かったわ。マジスコのエンカウント率たけーよ('A`)

    やっぱりランスとかシードは強かったんだな…w

    96 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 20:03:50 ID:JP6a0U560
    弱いキャラで楽しむのがSRC通さw

    97 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 21:14:33 ID:JP6a0U560
    カオスヘッドってアニメだと普通にデータ化できそうだな。
    原作のゲームから考えるとそりゃねーぜって感じだが、ディソードが普通の武器扱い。
    設定的には魔武にできそうか?


    98 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 23:58:10 ID:IctJUZJA0
    >>95
    3主人公の強さの95%は剣依存ですから…

    99 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 00:35:42 ID:jjzfRDRs0
    ナクトは一年目

    レメディアの剣
    マポ3発
    連斬り
    必殺斬り

    二年目
    付与効果でユニット性能大幅アップ
    永劫剣
    マポ6発
    3連斬り
    必殺斬り2

    こんな感じでいいんじゃないかと
    多分設定的にはレベル150ぐらいのランスぐらいありそうだが
    剣が強いだけで本人がダメダメだからあんまり強くしたくないんだよなぁ

    100 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 01:01:16 ID:Ehu+ApEM0
    システム上は剣が本体だがシナリオではそうでもない
    というかまだ発売1週間もたってないのにネタバレすんなクズが

    101 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 01:20:41 ID:jjzfRDRs0
    ネタバレ見たくないならネットするなよカス

    102 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 01:25:08 ID:Ehu+ApEM0
    痛いところ突かれてマジギレカッコ悪い


    103 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 01:25:43 ID:LXQvTMDY0
    そういうゲームシステムだからな>剣が本体
    システム部分の再現は程々に

    104 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 02:29:53 ID:mtgqJpzY0
    働いたら負けだなと改めて思った。

    105 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 21:54:56 ID:/zXHyT7E0
    今週のテイルズのスタッフ見たらびっくりしたわ

    106 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 08:35:04 ID:WXAryNSU0
    嶋さん普通にザコだったなw

    107 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 08:53:19 ID:VZqfiaR60
    >>106
    相手がボスって事忘れてるだろ?

    108 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 09:05:11 ID:EtfPnwf20
    イクサにも割りと一方的にやられとったぞ
    まぁ普通の状態とは言いがたいから、あれを基準にするのも微妙だが

    しかし盛り上がってきたな
    SRC的に語るようなとこは少ないけど

    109 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 09:12:02 ID:zGfmal4+0
    >>108
    渡が、不屈と幸運の似合うオトメンだって事ぐらいだな。

    110 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 09:16:42 ID:iwxklGUQ0
    キングが過去現代両方とも良いキャラすぎる
    てかどっちもボスキャラなのにそんな悪人じゃないよね

    111 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 12:03:26 ID:WXAryNSU0
    万引きの常習犯だったしな<主人公

    112 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 12:28:34 ID:bSjfLyHI0
    >>111
    万引きっつーかゴミ漁りの常習犯じゃね?

    113 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 12:32:14 ID:I4FXgG1k0
    >>111
    >>112
    てか窃盗の常習犯だろ。
    今はもうやってないけど。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 12:43:12 ID:qL81mYLY0
    あのニスの設定も今は昔……。

    それはおいといて、過去キングは(少なくともファンガイアにとって)
    良い人だったのは確かだろうけど、気分しだいで粛清を繰り返すタイガくんはどうかと思う。
    突然おこりだす描写も多いし、激怒でも入れとく?

    115 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 13:12:47 ID:ooIgHQzA0
    >>114
    ニスにつては普通にやってる暇がないだけだと思うな。
    あ、設定バニッシュだと思いたければ勝手に思ってて。

    気分次第で粛正と言われても、粛正されたヤツってシームーン以外は
    咎があるんだけどな。

    癇癪持ちについては同意。
    あれについては育った環境も悪けりゃ、親も癇癪持ちの気がある。


    ……どーせ、はいはい信者アイご苦労さんって言われるんだろうけどよ。

    116 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 13:39:46 ID:3jlCXg+w0
    >>114
    >>115
    ほいほい

    登太牙
    太牙, 男性, 人間 ファンガイア サガの鎧, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 32, Lv5, 47
    151, 144, 145, 152, 171, 163, 強気
    SP, 55, 友情, 1, ひらめき, 3, 集中, 11, 熱血, 18, 激怒, 21, 気迫, 32
    RKV_NoboriTaiga.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    怒りん坊だけと、実は寂しがりやで優しいお兄ちゃん

    キング=バットファンガイア
    キング, 男性, 人間 ファンガイア 闇のキバ, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv5, 1, Lv6, 42
    156, 149, 154, 152, 181, 158, 超強気
    SP, 50, 威圧, 1, 必中, 4, 戦慄, 18, 激怒, 23, 気迫, 31, 魂, 36
    RKV_King.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    脱いでも強いお父さん

    117 :116:2008/12/07(日) 14:00:45 ID:3jlCXg+w0
    あ、お父さんはネタバレだった。
    まあ、許して。

    118 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 16:08:00 ID:iwxklGUQ0
    キングが蝙蝠のファンガイアってのはまあ予想通りだったと思う

    擬態天道の正体がビートルワームじゃなくてただの蛹だったのに比べればな

    119 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 16:49:10 ID:8zkbJsCA0
    >>115
    こうやってひねてるから信者が嫌われる作品になるんだろうなー

    120 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 17:07:01 ID:sCkdCTOY0
    どの作品でも信者は嫌われるもんだろ。
    そもそもまっとうなファンなら信者呼ばわりはされん。

    121 :116:2008/12/07(日) 17:26:32 ID:3jlCXg+w0
    >>119
    >>120
    この手はスルーが一番。

    ……太牙がダークキバになれば、ユニットクラスを闇のキバで揃えられるんだけどなぁ。
    あと、テレ朝公式のストーリーだと嶋さんの生死は不明としか読み取れん。
    生きてたらどうしよう?

    ついでにダークキバ

    仮面ライダーダークキバ
    ダークキバ, (闇のキバ), 1, 2
    陸, 4, M, 7500, 200
    特殊能力
    パイロット愛称=ダークキバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderDarkKiva.bmp
    格闘武器=腕
    5200, 200, 1300, 95
    AACB, RKV_MaskedRiderDarkKivaU.bmp
    キバットバットU世, 1200, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    広域衝撃波, 1300, 1, 3, -15, -, 30, 110, AAAA, +30, M全吹L3(キング=バットファンガイア)
    格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    紋章ラッシュ, 1600, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 格接P(キング=バットファンガイア)
    紋章投射, 1800, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, (キング=バットファンガイア)
    #ダークネスヘルクラッシュ, 2000, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 闇魔突
    #キングスバーストエンド, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 闇魔突

    音やんが変身すると射程が死ぬ使用。
    ウェイクアップ1〜3は使わなかったらまあ、参考送りにでも。

    122 :116:2008/12/07(日) 17:27:59 ID:3jlCXg+w0
    キングスワールドエンドは実際に使われた場合は、イベントで。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 17:40:58 ID:SygAAvQc0
    熊大佐、あんなあっけなく死ぬなよ……

    124 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 17:59:31 ID:u7fIiWOE0
    まだ余波に巻き込まれただけだから生きてるかもしれん>熊

    ラインバレルといい00といい衛星兵器が好きだな

    125 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 17:59:53 ID:rCfbnO1c0
    wee-sp.hp.infoseek.co.jp/i/3199.gif

    126 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 18:28:51 ID:lNWu419w0
    >>124
    けど、熊はコーラサワー並のギャグ気質は持ち合わせが無いからなぁ
    下手したら次回の冒頭で葬式やってるかもしれない

    127 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 19:39:12 ID:cGMY64SI0
    貴重なオッサン分が……

    128 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 19:58:28 ID:rCfbnO1c0
    アレマリで完全超兵を再現するのかと思ってたら、ハレ復活ですか。
    3Pであれよりも更に上を行く戦闘能力を発揮するのかね?
    機体性能でチート状態のOOとは間逆な、パイロット性能チートとか。

    129 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 20:16:11 ID:O8SHS8q+0
    アレルヤとハレルヤとマリーで三角関係ですね。
    収まったっと思ったらソーマ復活でまたこじれるんですね、わかります。

    130 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 23:25:40 ID:uOifspgI0
    >>123
    熊はまだ小熊との和解と、その理由である奥さん関係で何があったか語ってもらいたい所だが
    あんないいオッサンってだけで死亡フラグ立ち過ぎなのはどうしようもない

    131 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 12:48:58 ID:2jx2295M0
    次回予告で熊が指揮していた戦艦とMSが別に撃沈された様子も無く(余波は受けたための被害は出たようだが)映ってたような気がするのは気のせいか?

    132 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 15:29:01 ID:n5RUaQLY0
    >>116
    新旧キングには愛を入れようぜ。
    真夜を殺さなかったのはツンデレ故だろ。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 17:43:41 ID:lW+8oZF+0
    キバはあれだけ曲あるとMIDI指定も悩むな
    というか音也あたりはMIDI変えるためだけに別パイロットができそうだが

    134 :116:2008/12/08(月) 17:45:16 ID:s4OM2+RE0
    音やん、ゆり、真夜、深央、糸矢、熊と愛持ちが異様に多いんで自粛しました。
    太牙は友情を愛に差し替えて、キングは気迫を愛に差し替えって所でしょうか?

    135 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 17:46:36 ID:2JHdNMzU0
    愛持ちが妙に多くなりそうだなキバw
    ゆりや真夜なんかも持ってそうだし

    136 :116:2008/12/08(月) 17:47:42 ID:s4OM2+RE0
    >>133
    まさか、ビショップやルークにもテーマソングが出来るとは思わなかったぜ。
    一人だけハブられてる深央涙目。

    137 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 18:13:19 ID:lW+8oZF+0
    >>136
    むしろ共通MIDI(おそらくBreak the Chainかサントラの「戦闘」)を使うヤツを探す方が大変そうだw
    主要キャラでは深央と嶋だけかも?

    音楽が重要なテーマの作品としては正しいんだろうけど凄い数の専用MIDI数の多さだなw

    138 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 20:59:39 ID:lYM8oSSk0
    今週出番が無かったなミスター・ブシドー
    カタギリに機体の改造を頼んだ途端に出番が少なくなった誰かを思い出させるが気の所為だろうか
    あとギアスほどじゃないだろうけど2期での性能インフレスゴそうよね

    139 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:22:20 ID:CY6fOYII0
    1期ガンダムより全体的に強くなったからね
    アヘッドあたりでもトランザム使えない以外は1期ガンダムより強いわけで

    140 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:47:39 ID:HRSS8hjU0
    ビームライフル&サーベルが
    珍しくもなんともなくなったファースト→Ζみたいなもん。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:24:29 ID:GplJAcJ60
    オリジナルのGNドライブ以外はそんなにコスト掛かからないのかもね
    ガンダムで量産機の性能が落ちるのは大抵そこが原因だったし

    142 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 01:28:42 ID:9PyphmNk0
    中東の情報封鎖用に擬似太陽炉大量投入してるぐらいだし割と安そうだなあ>コスト

    それはそうとソウルイーターの共鳴連鎖はSRC的にはどう再現したもんかね
    共鳴連鎖の特性的にはチーム+援護付与が一番あってると思うが流石に難しいよなあ

    143 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 01:41:24 ID:UXYvH9Sg0
    SRCの話をしたいのか、配布データの話をしたいのかどっちなんだ

    144 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 13:05:53 ID:NUNouS3Y0
    >>135
    ゆりは絆だろ、そんでおとやんには絆がない一方通行

    145 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 14:28:38 ID:Fdad0IVM0
    喰霊零おもしろいけどデータとしては地味になりそうだな

    146 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 21:15:53 ID:vOYcQ5bU0
    >>142
    合体技扱いはどうだろうか

    >>145
    原作漫画である喰霊とセットでデータ化した方が多少は派手になる

    147 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 08:34:49 ID:Iqrey8Y60
    キバ弱ぇー……つーか本気出してないだけだわな。
    足止め出来ればそれでOKなんだし。

    148 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 08:39:13 ID:QmzUr3/k0
    精神状態不安定な渡キバはともかく、
    ビショップは普通に雑魚に成り果てたな

    149 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 08:56:14 ID:n3kvsxRM0
    これでキバを他ライダーより弱くしていい理由が出来たな

    150 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 09:46:50 ID:XJzNsSAQ0
    パイロットがおとやん>>>>>>>753でおk

    151 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 10:04:05 ID:vZaOdQuE0
    てか蹴り使ってない時点で手抜き確定

    152 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 12:31:38 ID:iU8ikgH20
    SRC的には手抜きと言うより訳有りで気力が低かったってだけな気がする…

    153 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 14:15:04 ID:o5WoSX3E0
    鬼太郎に射程長めの中間武装。
    でも、名前に困るな。
    見た目からすると「毛針の矢」とかなんだけど、セリフは「指鉄砲!」だから。
    指鉄砲の力で射出してるから間違いではないんだけど。

    まあ、でも作っても参考行きか。

    154 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 15:06:41 ID:2LfDRNSk0
    そもそも有名どころの技だけでも十分すぎる位の数があるしな

    155 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 16:59:06 ID:XJzNsSAQ0
    髪の毛針
    髪の毛剣
    指鉄砲
    霊毛ちゃんちゃんこ
    リモコン下駄
    体内電気

    5期の使用頻度高いのだけでも大体このぐらいか。これにさらに地獄の鍵で上位技がいくつか追加されると

    156 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:27:45 ID:/b9gIJpk0
    本当に不思議な事が起きたよ!!

    157 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:28:55 ID:3ucIHv0A0
    全裸空気椅子は笑い所か?

    158 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:30:13 ID:XqLwd4rA0
    一度撃つと再チャージが必要ぽっいGNメガランチャーはA属性付き?

    159 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:32:59 ID:/RjdZZps0
    GN粒子には実は脳量子波を増大する効果があって、
    ツインドライブ最大出力レベルで効果が出るってところなのかな?
    こう考えれば前回のハレルヤ復活やマリーが遥か遠く熊の状態が分かったのも説明がつく

    SRC的には機体側から超感覚、あるいは悟り付加って所か?
    周囲の人間全員は流石に再現むずいよな〜

    160 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:45:57 ID:wifOd4Sc0
    とりあえずあの現象はどう解釈すれば・・・

    161 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:46:03 ID:e6WrC7bo0
    >>159
    周囲一円、敵味方問わず悟っちゃう機能?

    162 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:48:41 ID:Xh+/3ZxY0
    マップ兵器級のニュータイプ強制システムかよ。
    圧倒的な性能を見せるのかと期待してたのでちょっと肩透かしかな。

    163 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:51:36 ID:e6WrC7bo0
    >>162
    単純に性能が上がるとかより面白いかもしれないが、これで戦争続けられるのかねぇ
    ……はっ? まさかそれがイオリアのシナリオ?

    164 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 17:58:38 ID:XqLwd4rA0
    今回の現象を全世界規模で起こすのがイオリアの真の目的ぽっいな

    165 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 18:01:25 ID:BU/7SaIk0
    対MDの手段としてゼロシステムを全機に装備するみたいな物か?

    166 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 18:04:38 ID:G9CfXuKA0
    イオリアの目指す世界はギアスのシャルル皇帝が作ろうとした「嘘の無い世界」に近いのかもしれん

    167 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 18:14:43 ID:bAva714Q0
    世界をGN粒子で満たすのが目的か
    砂漠の散布装置とかもイオリアの計画通りだったんだが

    168 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 18:30:01 ID:SZsmZ/j20
    エンジェルハイロウで強制NT化?

    169 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 18:52:36 ID:QmzUr3/k0
    ある意味「人類全てをニュータイプに」する計画なのだろうか

    まぁ単なる偶発事でイオリア関係ない可能性もまだあるがw

    170 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 19:56:51 ID:VjVNaqQA0
    また補完計画の亜種か。
    うんざりなんだよなー。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 22:39:58 ID:Qlwk6qFc0
    こーいう展開になると、エヴァエヴァうるさい連中が出てくるんだよな

    172 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 22:45:39 ID:MYvws7So0
    >>171
    穿ち過ぎ。
    でもここ数年、人類の進化ではなく補完を求める展開が多いのも事実だな。
    手段の難易度を無視するならマクロスの移民も補完だしw

    173 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 23:04:37 ID:vIL7yf1U0
    人類の進化を求める作品って結構稀では?
    大体「人類を進化させよう」なんていうのは敵で、
    それを止めさせようとするのが味方のような気がする。
    ガンダムは大体強制的な進化を止めさせようとするしな。
    まあ、イコール補完ではないけどさ。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 00:08:15 ID:ftKhST+E0
    ゲッターの事を忘れないで下さい

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