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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11

    1 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    606 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 04:15:28 ID:+kiaI/rs0
    オーバーフラッグス連中なら空中変形はしてるぞ。
    それをザコ兵士に組み込むかは知らないけどな。

    607 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 11:17:57 ID:OT49o/1o0
    >>603
    うっぜぇww

    608 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 13:06:55 ID:UTGtvrfU0
    脳噛ネウロ
    ネウロ, 魔人探偵, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv6, 24, Lv7, 31, Lv8, 39
    魔力所有, 1
    152, 163, 158, 152, 188, 166, 超強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 看破, 1, 威圧, 1, 策謀, 1, 奇襲, 20, 覚醒, 40
    MTNN_Neuro.bmp, MajinTantei.bmp

    ## 集中なし以外は超列強クラスの性能。


    脳噛ネウロ
    脳噛ネウロ, (魔人探偵(脳噛ネウロ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 10000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=刃物に変化させた手
    ステルスLv2=魔人777ツ道具
    ステルス無効化=魔人777ツ道具
    超回避Lv3=魔人777ツ道具 10 120
    魔人777ツ道具=解説 ネウロの持つ魔界の道具。;ステルスLv2・ステルス無効化を得る。また、気力120以上で超回避Lv3(EN10)を得る。
    HP回復Lv1=魔人 <ENLv3>
    EN消費Lv1=魔人 <!宇宙>
    魔人=解説 空陸水のユニット適応がBに低下し、その地形ではENが毎ターン10%ずつ低下する。ENが30%以上の時はHP回復Lv1を得る。
    6000, 250, 1100, 90
    BBBA, MTNN_NeuroU.bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    魔人777ツ道具, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, BBBA, +0, 接魔地水火風雷冷光闇B感式S凍眠混恐害盲毒撹不止黙除脱低攻低防低運低移滅
    魔帝7ツ道具, 2400, 1, 4, +0, -, 60, 120, CCCA, +10, 魔接無

    ## 出来うる限り簡略化、がコンセプト。
    ## 超がつくほど優秀な基本性能と武装を持つものの、
    ## 宇宙(異世界=魔界)以外だとかなり弱体化してしまう。

    ## それとも特徴的な道具だけでも組み込むべきか……

    609 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 16:11:15 ID:UTGtvrfU0
    やば、魔界7ツ能力だった。
    色々ミスが多すぎる……まあ、ふと造ったということで。

    610 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 18:03:24 ID:5FxI/Elo0
    魔帝には後が欲しいなぁ

    611 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 01:43:56 ID:jzvGVOBw0
    妖術師シーフォン
    妖術師シーフォン, (Runia(妖術師シーフォン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3800, 190, 800, 85
    CABA, RUNIA_Si-ponU.bmp
    瘴気, 0, 1, 2, +5, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術精即乱(死者の書)
    矢の呪文, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術
    闇の投影, 1400, 2, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術闇盲
    吸血鬼の呪文, 1400, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, -15, 魔術吸(死者の書)
    雷の暴君, 1600, 2, 4, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 魔術雷S
    魔界門, 1800, 2, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔術闇
    屠りの剣の呪文, 1900, 1, 3, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, 魔術無(死者の書)

    612 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 06:12:15 ID:Ab4Kuf8c0
    あいまいな記憶とwikiを頼りに作ってみた。

    仮面ノリダー
    仮面ノリダー, かめんのりだー, -, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    仮面ノリダー=非表示, 1
    サイボーグ=改造人間, 1
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 27, Lv6, 33, Lv7, 42, Lv8, 55
    141, 133, 132, 144, 150, 157, 普通
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 3, 幸運, 15, 気合, 20, 熱血, 24, 脱力, 41
    MNR_MaskedNorider.bmp, MaskedNorider.mid

    仮面ノリダー
    仮面ノリダー, かめんのりだー, (改造人間(仮面ノリダー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    弱点=機
    変形=ノリダーマシン 仮面ノリダー50ccモード
    ハイパーモードLv3=二段変身 すーパーNORIだー 気力発動
    格闘武器=ノリダー・ツッコミ
    3000, 120, 800, 80
    BABB, MNR_MaskedNorider.bmp
    ノリダー・ハナミズ, 900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, P
    ノリダー・パンチ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ノリダー・C&F, 1300, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, M全L1識
    ノリダー・海, 1300, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, M全L1識恐水禁
    ノリダー・キック, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
    ノリダー・○○○, 2000, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +0, 突

    #その昔、とんねるずの番組でやっていた仮面ライダーのパロディヒーロー。
    #ノリダー・C&Fの正式名称は、「ノリダー・カーニバル&フェスティバル」。
    #正確には別々の技だが、名前以外同じ技だったはずなのでこう表記してみました。
    #ノリダー・海も同様の技だが、作中での扱いが明らかに違うので別武装化ww
    #ノリダー・○○○は、日本一のぬいぐるみ師を倒すのに使っていた決め技の総称という事で一つ。
    #仮面ノリダー50ccモードとすーパーNORIだーは、省略ww
    #仮面ライダーGと共闘とか面白そうwwww



    613 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 06:36:49 ID:0X+fa9/A0
    パイロット名と同名の非表示技能は要らないと思うぞ。

    614 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 06:42:00 ID:QGI5jPeM0
    >>612
    昔、同人のマテリアルを資料に岡村ライダー含みまで作ったけど消えてしまったなぁ。
    とりあえず、C&Fと海は射程3弾数1(火薬技故)とか。雑魚一層掃除技だし。

    615 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 07:02:22 ID:jvJYm8Hg0
    共闘先はエキセントリック少年ボゥイで・・・

    616 :612:2009/05/09(土) 07:27:37 ID:Ab4Kuf8c0
    >>613>>614の意見を元に調整してみた。

    仮面ノリダー
    仮面ノリダー, かめんのりだー, -, 改造人間, AAAA, 200
    特殊能力
    サイボーグ=改造人間, 1
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 27, Lv6, 33, Lv7, 42, Lv8, 55
    141, 133, 132, 144, 150, 157, 普通
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 3, 幸運, 15, 気合, 20, 熱血, 24, 脱力, 41
    MNR_MaskedNorider.bmp, MaskedNorider.mid

    仮面ノリダー
    仮面ノリダー, かめんのりだー, (改造人間(仮面ノリダー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    弱点=機
    変形=ノリダーマシン 仮面ノリダー50ccモード
    ハイパーモードLv3=二段変身 すーパーNORIだー 気力発動
    格闘武器=ノリダー・ツッコミ
    3000, 120, 800, 80
    BABB, MNR_MaskedNorider.bmp
    ノリダー・ハナミズ, 900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, P
    ノリダー・パンチ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ノリダー・C&F, 1300, 1, 3, -15, 1, -, 110, AAAA, +15, 共M全識
    ノリダー・海, 1300, 1, 3, -15, 1, -, 110, AAAA, +15, 共M全識恐水禁
    ノリダー・キック, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
    ノリダー・○○○, 2000, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +0, 突


    617 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 11:01:32 ID:nRdFZ0ZA0
    ちびノリダー召喚を忘れてるぜ

    618 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 17:40:22 ID:7aqKfZYI0
    仮面ライダーディケイド・電王・ソードフォーム
    仮面ライダーディケイド・電王SF, (ディケイド(門矢士専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    ###
    変形=カメンライド解除 仮面ライダーディケイド
    ###
    変形技=ボクニツラレテミル? 仮面ライダーディケイド・電王・ロッドフォーム
    変形技=ナケルデ 仮面ライダーディケイド・電王・アックスフォーム
    変形技=コタエハキイテナイ 仮面ライダーディケイド・電王・ガンフォーム
    ###
    他形態=仮面ライダーディケイド・マシンディケイダー 仮面ライダーディケイド・クウガ・マイティフォーム_
    仮面ライダーディケイド・クウガ・ドラゴンフォーム 仮面ライダーディケイド・クウガ・ペガサスフォーム_
    仮面ライダーディケイド・クウガ・タイタンフォーム 仮面ライダーディケイド・アギト・グランドフォーム_
    仮面ライダーディケイド・アギト・ストームフォーム 仮面ライダーディケイド・アギト・フレイムフォーム_
    仮面ライダーディケイド・龍騎 仮面ライダーディケイド・ファイズ_
    仮面ライダーディケイド・ファイズ・アクセルフォーム 仮面ライダーディケイド・ブレイド_
    仮面ライダーディケイド・響鬼 仮面ライダーディケイド・響鬼・紅_
    仮面ライダーディケイド・カブト・マスクドフォーム 仮面ライダーディケイド・カブト・ライダーフォーム_
    仮面ライダーディケイド・キバ・キバフォーム 仮面ライダーディケイド・キバ・ガルルフォーム_
    仮面ライダーディケイド・キバ・バッシャーフォーム 仮面ライダーディケイド・キバ・ドッガフォーム
    ###
    4400, 130, 900, 80
    CABB, RDCD_MaskedRiderDecadeU(DEN-O)(Sword).bmp
    オレサンジョウ,      0, 1, 3, +15,  -, 20,  -, AAAA, +0, M全気L2
    ボクニツラレテミル?,  0, 1, 3, +15,  -, 20,  -, AAAA, +0, M全気L2変
    ナケルデ,      0, 1, 3, +15,  -, 20,  -, AAAA, +0, M全気L2変
    コタエハキイテナイ, 0, 1, 3, +15,  -, 20,  -, AAAA, +0, M全気L2変



    619 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 13:18:24 ID:QoXAs+R20
    その他形態の大群に脱帽だわ。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 03:18:29 ID:9yx098A20
    クウガ・ドラゴンとかは武装化だな……
    それでも十形態あるのか?

    621 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 13:30:16 ID:MMUJmY0g0
    忍者型ミズキ試作型
    ミズキ試作型, (武装神姫), 1, 1
    空陸, 5, S, 5000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
    パイロット画像=BSSK_Mizuki(Mask).bmp
    BGM=BSSK_TreasureIsland.mid
    4400, 190, 700, 110
    BABA, BSSK_MizukiU.bmp
    飛苦無"蓮華草", 900, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格実
    忍者刀"風花", 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    忍者鎌"散梅", 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    大手裏剣"白詰草", 1300, 2, 3, -10, 10, -, -, AABA, +10, 格実
    蕾散らし, 1500, 1, 2, +0, -, 10, 105, AABA, +10, 格P
    秘剣・白拍子, 1700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +20, 接
    ダークスラッシャー, 1800, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 風
    天叢雲剣, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 武雷S
    飯綱落とし, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 接

    忍者型ミズキ試作型
    ミズキ試作型, 女性, 武装神姫, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 26, Lv6, 32, Lv7, 40, Lv8, 54
    メッセージ=忍者型フブキ
    142, 133, 156, 157, 176, 164, 普通
    SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 9, 痛撃, 15, 機先, 21, 隠れ身, 28, 捨て身, 36
    BSSK_Mizuki.bmp, BSSK_TreasureIsland.mid BusouShinki.mid

    #トレジャーアイランドのラスボスにしてサイバーフロント攻略作戦においての味方ゲスト。
    #敵使用時はBossRank2〜3あたりで

    622 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 01:04:22 ID:QYoCfqmE0
    剣崎麟童
    剣崎麟童, けんざきりんどう, (ボクサー(麟童専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 140
    特殊能力
    超回避Lv2=神技ディフェンス 0 120
    性別=男性
    4600, 140, 1000, 70
    BACB, RNK_KenzakiJyunU.bmp
    フリッカージャブ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突連L3止
    ストレート, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ハリケーン・ボルト, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突JL1
    ギャラクティカ・マグナム, 1700, 1, 3, +5, -, 40, 110, AAAA, +20, -
    ハリケーン・マグナム, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 突JL1
    ギャラクティカ・ファントム, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, -
    ハリケーン・ファントム, 2100, 1, 1, +0, -, 50, 125, AAAA, +10, 突JL1
    ジェット・アッパー, 2400, 1, 2, +15, -, 70, 130, AAAA, +10, P

    剣崎麟童
    麟童, りんどう, 男性, ボクサー, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    135, 136, 148, 140, 171, 159, 強気
    SP, 60, 根性, 1, 必中, 7, 熱血, 13, ひらめき, 16, 気合, 22, ド根性, 28
    RNK_KenzakiRindou.bmp, RingniKakero.mid
    #剣崎を超えられなかったので弱めに。リンかけ1のデータには遠距離技にも
    #格属性がありますが、ストUやドラゴンボールでは遠距離技に格属性は
    #ありませんのでつけてません。たしかそんなルールだったはず。
    #そのため近遠両方で戦えるようパイロットパラメータも遠近バランス型にしてます。

    623 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 13:31:02 ID:f106Izzc0
    筋力に依存してそうなのは格判定(衝撃波とか拳圧とか)、
    依存してなさそうなのは射判定(気功とか超能力とか)ってのがだいたいの目安だぜ。
    両立して欲しくないので射判定にして射撃値さげたいとかってのも通るけど。




    624 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:43:04 ID:XBLu0m5E0
    その手の判断はデータ作者の裁量によるところが大きいよね
    格闘と射撃の差がほとんど無いなら全部格つけても問題ないと思うよ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:16:00 ID:sObiflw+0
    # 皆で少しづつ〜スレが北斗の流れなので作った、反省はしない

    北斗神拳のジャギ(魔法戦士)
    北斗神拳のジャギ, (伝承者(ジャギ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3600, 120
    特殊能力
    格闘武器=拳
    4800, 100, 1000, 50
    BACB, HK_ZyagiU.bmp
    ふくみ針, 0, 1, 1, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 射盲Q
    ボミオス, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 低運低移M投L1
    マホトラ, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 滅L2
    メダパニ, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 精乱
    南斗聖拳, 1200, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +0, 突
    拳銃, 1300, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
    千手殺, 1300, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    マダンテ, 1300, 1, 3, +10, -, 30, 95, AABA, -20, 火尽L10
    北斗羅漢撃, 1400, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突貫
    メラゾーマ, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 火

    # 今のはメラゾーマではない…マッチだ…

    626 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 00:45:34 ID:SXaES+PA0
    メドローア, 2000, 1, 1, -10, -, 45, 130, AAAA, +0, 火殺

    # 覇者をも屠る最強魔法が入ってません!

    627 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 23:29:33 ID:91Okk6EA0
    ○○○○エクシア
    ガンダムエクシア, MS(00), 1, 4
    空陸, 3, M, 5000, 10
    特殊能力
    EN回復Lv1=GNドライブ
    シールド=GNシールド
    2000, 40, 400, 35
    BBCB, G00_GundamExia.bmp
    フェニックススプラッシュ, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, AAAA, +0, 実自
    GNバルカン, 200, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射B先連L10
    GNビームダガー, 400, 1, 2, -5, 2, -, -, AACA, +0, 格実P
    GNラリアート, 400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突(コクピットから出てしまったので出せない)
    GNソード<射撃>, 500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    GNビームサーベル, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    GNソード, 700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    GNブレイド, 800, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +20, 突(輸送は課題)

    #これでもまだ強いと見るか、流石にもうちょっとマシな性能だと見るか
    #とりあえず切り払いはできない

    628 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 12:10:45 ID:G/nNF38Y0
    スパイク=ウィトウィッキー
    スパイク=ウィトウィッキー, (TF(スパイク専用)), 1, 4
    陸, 3, SS, 1000, 100
    特殊能力なし
    2000, 100, 600, 70
    -ACA, TF1_SpikeWitwickyU.bmp
    怪力, 1100, 1, 1, +20, -, 10, -, -ABA, +30, 撹
    岩投げ, 1200, 1, 2, +20, 5, -, -, AABA, +0, 格実P
    レーザーガン, 1400, 1, 4, -10, 20, -, -, AACA, +0, B

    スパイク=ウィトウィッキー
    スパイク, 男性, TF, AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    144, 140, 153, 155, 170, 160, 強気
    SP, 70, 友情, 1, 必中, 1, 応援, 4, 忍耐, 7, 勇気, 18, 看破, 22
    TF1_SpikeWitwicky.bmp, Transformer.mid

    #確実に下手なTFよりも活躍していた地球人。
    #他のTFが落とした銃を平然と担いで撃ったり、一抱えはあるような岩を軽々とブン投げたり
    #思いっきり爆風等に巻き込まれても割と平気だったりと
    #しばしば人間とは思えない怪力や耐久性を披露する。

    #怪力は直接殴る蹴るしてるわけではなく周囲の物を崩してぶつけたり
    #足元を掬って転がしたりしているので突属性無し。

    629 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 12:11:46 ID:mJ0/HJho0
    SRC的にはガンダムファイターだったりメガノイドだったりするんだろうか

    630 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 15:16:34 ID:73/0cln60
    こいつは宇宙服着ずに宇宙Aだな

    631 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 15:17:57 ID:73/0cln60
    てかこのスペシャルパワーでサイバトロンXになると思うと怖い

    632 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 16:54:25 ID:6vGZDr360
    >>629
    チボデーのマックスターに負けた国内予選のファイターとかか?

    633 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 18:55:35 ID:YnIopYOA0
    怪力設定の割には格闘低いな

    634 :WdhCbNtQ:2009/05/23(土) 03:55:02 ID:+ArXtRKk0
    comment6,

    635 :VRUHLdybiJGR:2009/05/23(土) 04:33:50 ID:vd4vcyQU0
    comment4,

    636 :jrKURRGRItvsb:2009/05/23(土) 05:11:32 ID:bm1qy2KI0
    comment2,

    637 :ZlSneDag:2009/05/23(土) 05:46:27 ID:XsUprDXc0
    comment6,

    638 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 15:02:51 ID:sPDUqWV20
    幕ノ内一歩
    幕ノ内一歩, まくのうちいっぽ, (ボクサー(幕ノ内一歩専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    6000, 140, 1000, 50
    CACC, IPPO_MakunouchiIppoU.bmp
    ジャブ, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    リバーブロー, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ストレート, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ガゼルパンチ, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +0, 突Q
    デンプシーロール, 2200, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 突攻
    # アニメしか見てないオレが作ってみた一歩
    # 第一期終了時点(対千堂二戦目)まで
    # ガゼルパンチの性能にかなり悩んだ…
    # 一応ストレート→反撃でガゼル→デンプシーの
    # フィニッシュブローが再現できるように

    みんなが作るとしたらどう作る?

    639 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 15:21:34 ID:XNibXrKg0
    >638
    以前に見かけた覚えがあったので探してみた。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/240

    640 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:48:47 ID:6iIJ7E+M0
    武装数は>>638で、武器属性その他は>>639が見つけたのかなぁ。
    リバーブローは低運かSつけて原作通り相手を捕まえさせたい。
    ガゼルはもうちょっと色つけないと死に武装に近いと思うよ。

    個人的にはどれかしらに破属性つけたいかなぁ。SP直撃でもいいか。
    あとはダッシュ力あるから移動力3→4かSP加速。
    贅沢言えばウィービングでそこそこ避けるから運動性上げたいなぁ、データバランスおかしくなるけど。

    641 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:28:12 ID:9P7VuDtw0
    しかしこう武装があると一応作品中最強の鷹村のユニットがどうなるか。
    そういや以前見かけたな、638の一歩よりも弱かった。

    642 :638:2009/05/24(日) 20:47:24 ID:ilGc4BAw0
    >>639-640
    なるほどー、thx
    真正面からガチで殴り合う感じなので、あえて搦め手は入れなかったんだけど
    確かにリバーブローには何か付ければ良かったな。低運か…止とか?

    ガゼルはあんまり使用頻度高くなるのもなー、と弱くしてみた
    運動性は宮田の対極って感じで低く
    避けるよりもピーカブーで耐えるイメージの方が強くて

    SPはとりあえずこんな感じ?
    SP, 60, 努力, 1, ド根性, 3, 必中, 6, 熱血, 11, 忍耐, 16, 勇気, 32
    でも加速と気合も入れたいしなぁ

    >>641
    難しいなー。「熊殺しのパンチ」とかいう大火力を付けるとか?

    643 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 01:06:45 ID:meyGfIXA0
    一歩みたいな戦闘描写が現実に近い作品だと共闘対象は汎用(等身大)になっちゃうんかねえ


    644 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 01:43:46 ID:meyGfIXA0
    #アニメは見てないけど個人的にはこんなイメージ

    幕ノ内一歩
    幕ノ内一歩, まくのうちいっぽ, (ボクサー(幕ノ内一歩専用)), 1, 3
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=クロスアームブロック
    3500, 150, 800, 80
    CACC, IPPO_MakunouchiIppoU.bmp
    ジャブ, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    リバーブロー, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突低運
    ストレート, 1300, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -20, 突
    ガゼルパンチ, 1400, 1, 1, +5, -, 10, 105, AAAA, +30, 突Q
    デンプシーロール, 1700, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +20, 接攻

    幕ノ内一歩
    一歩, いっぽ, 男性, 人間, AAAA, 100
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 18, Lv5, 21, Lv6, 25, Lv7, 31
    150, 110, 145, 140, 159, 151, 普通
    SP, 60, 努力, 1, ド根性, 4, 堅牢, 14, 必中, ,16, 熱血, 19, 決意, 32
    IPPO_MakunouchiIppo.bmp, -.mid

    堅牢とド根性で粘ってリバーブローで相手の足を止めて決意デンプシー。


    645 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 01:50:45 ID:q6aUuNJk0
    >>643
    リンかけ

    646 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 11:18:01 ID:nP33EZX+0
    >>643
    ろくでなしBLUES

    647 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 15:11:53 ID:jlG5sIVA0
    >>643
    ミスターサタン

    648 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 15:55:22 ID:JApO2c5Y0
    これ基準ならミスターサタンかなり強くできるんだろうか
    装甲1500、ダイナマイトパンチ2200ぐらい
    Z戦士は攻撃力数万軽くいきそうだが

    649 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 17:14:53 ID:nP33EZX+0
    ミスターサタンは周りが化け物すぎるだけで、実際には銃持った悪党をあっさり倒せるぐらい強かったよね

    650 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 18:32:57 ID:eB3IxzHQ0
    鳥山はボブサップくらいって言ってた

    651 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 18:37:10 ID:bFxa/fXQ0
    わかりやすいようでわかりにくいな

    652 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 18:50:02 ID:MMB8vczA0
    修羅の門とかバキに出てれば2、3回戦くらいまでいけそうだよなミスターサタン。

    653 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 19:01:16 ID:z9Q1iLYU0
    その位には強そうだけど、夜叉猿Jr辺りと妙な和み方をする方が似合う気がするw

    そこそこ強いけどサポートSPが充実してるせいで戦わせにくい、的な。

    654 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 19:04:44 ID:EwPSYLSU0
    >>649
    射殺されかけて、ブウがマジギレしなかったか?

    655 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 19:17:06 ID:ei6xVZZQ0
    >>654
    犬を助けてる時にまだ意識があった悪党に後ろから撃たれたんだよ

    656 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 19:18:26 ID:ytdDRlo60
    >>654
    犬を治って喜んでた所を後ろから撃たれたからね
    正面から相手すれば何とかできるけど、油断していてはね
    悟空だって小さい頃は銃で撃たれたら怪我してたし(ギャグ補正で死なないけど)

    ビーデルも銃を持った強盗とか相手に戦えるもんなぁ

    657 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 20:08:13 ID:q6aUuNJk0
    天下一武道会の場外負けルールなら相手をKOする攻撃力がなくても勝てる
    タフさだけは凄いから攻め疲れた相手を落として勝ち進んだんだろ

    658 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 23:15:12 ID:tbu4ZZWc0
    ギャグとはいえ、セルに吹っ飛ばされて死なないからなあ。
    そりゃ負けないよな。

    659 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 07:40:21 ID:NkkDdu/E0
    ストライクフリーダムガンダム
    ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 4, M, 6300, 180
    特殊能力
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    ランクアップLv0=ストライクフリーダムガンダム+ミーティア (ミーティア装備)
    コーディネイター用OS
    EN回復Lv1=NJC
    VPS装甲
    エネルギーシールドLv2=ビームシールド
    反射Lv1=空間制御・反射 B 50 0 100 近接無効 (!キラ=ヤマト(DESTINY))
    ワープLv2=空間ワープ (!キラ=ヤマト(DESTINY))
    分身=空間操作・超高速 (!キラ=ヤマト(DESTINY))
    ハードポイントLv1=ミーティア
    4200, 170, 1200, 115
    AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
    近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
    ロングライフル, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
    クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
    スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
    カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
    ドラグーンフルバースト, 2300, 1, 4, -10, 4, 90, 100, AA-A, +0, 斉M扇L2識

    #本来のストライクフリーダムのスペックはかなりのもの。VLの空間操作能力はガチ
    #後付け設定で強化されすぎて、作中で全然使いこなせてなかったキラさん涙目ってレベルじゃねーぞ
    #シンは性能的に劣る近似型VLでビームを曲げたりしたり、気合でインパルス武器性能が上がったり(スタッフ発言)してたけどな

    660 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 09:42:38 ID:c0QxO5MI0
    毎回思うんだけどフルバーストにはSEED、
    ドラグーンには空間把握かキラ=ヤマトの必要技能足してもいいと思う

    661 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:13:54 ID:CwbziBhY0
    空間操作ってなんだ

    はじめの一歩関連だが、拳闘暗黒伝セスタスって今月の単行本で完結ってマジ?
    あれデータ化したらどうなるんだろうな
    データ組むとしたら師匠基準で鷹村=師匠=デミトリアス、
    主役基準で宮田(ライバル)=ルスカ(ライバル)≧一歩=セスタスみたいになるんだろうか
    正直リアル格闘家基準欲しいよ。GSC基準だと大雑把すぎる…w

    662 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:26:59 ID:C4KUh7o+0
    いつ見ても、ストフリのロングライフルは燃費いいな
    てか、ワープじゃなくてテレポートじゃないか?

    663 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:47:20 ID:u03QDBxc0
    え?↑のやつってネタじゃなくて公式設定なの?
    空間ワープやら、演出を揶揄したとかじゃなくて?

    664 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:01:26 ID:QJgrltXw0
    >>661
    >正直リアル格闘家基準欲しいよ。GSC基準だと大雑把すぎる…w

    基準と言うほど厳格じゃなかったと思うが、
    昔はジャンプ基準やら格ゲー基準やら特撮基準やら、
    魔女っ子基準やら色々とあったが、基準毎の差違がありすぎて、
    共闘等に無理が出てきて、全作品が出そろう「SRC大戦」と言う、
    仮想シナリオを元に、各基準毎の垣根を取りつつあるからね。

    まあ、お陰で「冷静に見ればタダのストレートパンチ」と、
    「核爆発」が同程度の攻撃力と言う、不思議な状況もでてるがw

    665 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:05:20 ID:KfdrV1Rs0
    srcのデータを強さ基準カタログと勘違いしてる奴がまたでたかw
    これそういうゲームじゃねーからwww

    666 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:05:29 ID:c9s3MjTk0
    ガープスみたいに工夫してみれば

    667 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 15:15:49 ID:vdCeV6m20
    パトレイバーみたいなのはあんまり強くても違和感がある思うけどな
    なんていうか弱さ脆さも特徴のうちというか

    668 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 15:47:08 ID:OJtN6eAI0
    専用基準つくったところで、SRC上での戦闘は多vs多前提だからなあ。
    個々のユニットの性能差だけで戦略ができるようにはできてない。
    バトルコンフィグやらSPやらまで弄っても、まだ微妙ってとこだと思う。

    669 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 20:54:16 ID:iVyKiF0Y0
    VLに空間操作能力なんてないぞ
    あれは単にエネルギーの送受信やらソーラーセイルの展開やらで空間に干渉するところがあるっぽいだけで
    それ自体はただの推進装置
    そもそもストフリやデスティニーの光の翼はあくまでよく似た技術の別モノで
    どこまでオリジナルのVLと同じに見ていいかも分からない代物だ

    釣りでなければ壮絶な感違いだな

    670 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:19:00 ID:kTbRkxCs0
    そういや00ライザーの時間軸に干渉とかいうのは

    671 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:20:22 ID:VFeObgJA0
    E改定が来たので前に作ってたハーツデータを上げてみる

    シング=メテオライト
    シング, 男性, TOH, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    ソーマ使い=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 33, Lv6, 40
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 43
    150, 131, 151, 150, 167, 160, 強気
    SP, 60, 気合, 1, 集中, 5, 熱血, 10, 忍耐, 19, 絆, 22, 決意, 34
    TOH_.bmp, TOH_Battle.mid


    シング=メテオライト
    シング=メテオライト, しんぐめておらいと, (TOH), 1, 2
    陸, 4, M, 7650, 150
    特殊能力
    シールド
    4200, 170, 800, 90
    BACB, TOH_.bmp
    空裂閃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +5, 実格
    アステリア, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    襲爪雷斬, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武雷
    飛燕翔旋, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武JL1
    思刃金剛波, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    空破天裂陣, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AABA, +10, 実格
    星塵絶破, 1700, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突格P
    緋凰絶翔斬, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武火JL1
    翔破裂閃光, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +10, -

    672 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:29:27 ID:kTbRkxCs0
    TOVのデータはPS3出てからかね?
    ユーリは強そうなんだが、テイルズシリーズでもカイルと並んで珍しい
    特殊な能力も武器も持ってない主人公なんだよな

    673 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:09:26 ID:OmuCkDrk0
    >>671
    そ、ソーセージがないだと!?

    674 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:33:22 ID:VFeObgJA0
    >>673
    翔星刃は飛燕翔旋と互換って事で簡便
    ……ソーセージって翔星刃の事で良いんだよね?

    675 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:34:13 ID:MTC8T+VU0
    ちさいしょう、しょうせいじん、せいじんぜっぱ。
    これこそがシングであり、シングといえばこれ。

    676 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:43:15 ID:VFeObgJA0
    >>675
    星塵絶破のチートさは異常。 異論は認める。
    お次は訛りヒロインだけど、上げても良いかな?

    677 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 09:26:57 ID:ng29vjLw0
    星影連波も忘れないであげて
    ハーツは使える技が限られすぎてて、選択が他と比べるとラクだな

    678 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 10:47:03 ID:kXTVLBQg0
    はじめて一歩のアニメ見た。

    鷹村
    〜〜〜
    超回避Lv2=軽快なステップ 110 <!気力Lv3>
    分身=スピード地獄
    〜〜〜
    蜂の巣, 1900, 1, 1, +40, -, 30, 110, AAAA, +0, 接攻Q


    679 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 14:51:09 ID:68+umakY0
    >>677
    なあに、テンペストほどではない

    680 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 18:38:32 ID:Ln30SSQM0
    うーん、やっぱ前期型で良いから翔星刃は欲しいな。
    あの技を初めて使ったときの衝撃は、未だに忘れられないし、
    きっと他にもそういう人がいるはず……だとうれしい。


    681 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 20:57:02 ID:A4KJClwk0
    シング=メテオライト(前期)
    シング=メテオライト, しんぐめておらいと, (TOH), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    シールド
    3800, 150, 800, 85
    BACB, TOH_.bmp
    空裂閃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +5, 実格
    アステリア, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    雷迅牙, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武雷
    翔星刃, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武JL1
    星影連波, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AABA, +10, 実格
    星塵絶破, 1700, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突格P

    #翔星刃な前期型 クリード初登場くらいまでを想定
    #星塵絶破に全てを賭ける良燃費2Pアタッカー
    #コンビネーションブラスター(秘奥義)はとりあえずオミット


    682 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 21:41:14 ID:4DSBi4SU0
    地砕衝も欲しくなるなー。

    683 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 08:22:17 ID:nldo6Xh+0
    >>678
    ホークは阻止持ちかな

    684 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 18:40:54 ID:Fib4tWk20
    南斗獄屠拳, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
    ===
    ムテキング, 付加="超回避Lv10=ムテキング !接", 0, -, 20, -, 難L9

    # NDK? NDK?


    685 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 20:19:52 ID:JFwPJUNk0
    やる夫スレをみて即興で。ほぼコピペだが。

    大神やる夫
    やる夫, やるお, 男性, 霊子甲冑, AAAA, 140
    特殊能力
    素質, 1
    不屈, 1
    念力Lv5=霊力, 1, Lv6, 22, Lv7, 40
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 53
    146, 133, 139, 137, 154, 167, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 忍耐, 9, 熱血, 14, 集中, 17, 幸運, 23, 魂, 34
    YSKW_OogamiYaruo.bmp, SakuraWars.mid
    ===
    追加サポート=ギム=御大将


    ギム=御大将
    御大将, おんたいしょう, 男性, 霊子甲冑(サポート), AABA, 220
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 55
    158, 150, 154, 150, 187, 163, 超強気
    精神, 55, 気合, 1, 熱血, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 10, 必中, 12, 戦慄, 38
    GTA_GymGhingnham.bmp, TurnA Gundam.mid


    御大将やる夫
    御大将, おんたいしょう, 男性, 霊子甲冑, AABA, 220
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 55
    158, 150, 154, 150, 187, 163, 超強気
    精神, 60, 気合, 1, 熱血, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 10, 必中, 12, 戦慄, 38
    YSKW_OogamiYaruoOntaisyo.bmp, TurnA Gundam.mid

    御大将やる夫
    攻撃, 大将桜にぃぃいい!ロォマンのぉぉおお! 嵐でああぁぁぁる!



    霊子甲冑ゴッグ
    ゴッグ, 霊子甲冑(やる夫専用), 1, 4
    陸水, 3, S, 1500, 50
    特殊能力
    シルスウス鋼
    2900, 80, 1300, 50
    -AA-, G0079_Gog.bmp
    右クロー・左クロー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2
    偏向メガ粒子砲, 1200, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +10, B
    魚雷, 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, --A-, -10, 実H
    奪ったハンマー, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 武格有P(御大将やる夫)
    布袋闘鶏, 1500, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 武(大神やる夫)


    686 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 20:31:37 ID:Vvt4gnRM0
    お前それ大将桜ってやりたかっただけだろw

    687 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:16:32 ID:J3oByjJ20
    ふと勝手にサルベージ&リバイバルしてみた、古のオリロボ。
    データ調整はオリロボ辞典基準を参考に

    オリロボ板にしようかと思ったが一応こちらに投下

    1.
    頓挫したオリロボ大戦「超鋼水滸伝」のいわゆるバンプレオリ役
    「サバト戦役ルベルカリアより」

    スターセイズ
    スターセイズ, メタルウィザード(シフォナ=レヴィアトゥルフ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 170
    特殊能力
    テレポートLv1=マジカルテレポ
    アクティブシールド=マジカルシールド
    3800, 220, 700, 85
    -ABA, ZWLC_StarSeidr.bmp
    マジカルブルーム, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ウインドカッター, 1200, 1, 4, +5, -, 20, -, AA-A, +0, 風術
    ウォーターライン, 1400, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +5, 水術
    ファイアークロス, 1700, 1, 1, -5, -, 50, -, AA-A, +10, 術火射M全
    サンダーロード, 1900, 1, 4, +10, -, 60, 100, AAAA, +5, 術雷M線
    サンダージャッジメント, 2100, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +15, 術雷
    ギャラクシィストライク, 2400, 1, 5, +0, -, 90, 120, AAAA, +0, 術光M投L1

    #あんまりにもマップ兵器ばっかりだし必殺技が反則なんでちょい調整。
    #これで普通に強い機体になった?


    688 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:22:44 ID:J3oByjJ20
    2.
    「ショウリンオー」「妖都降魔録」「コメット・スターズ」等数々の
    フォル氏作品にとっての前史といえる作品なのに誰もオリロボの話題で取り上げないのはナゼ?な
    「レディエンス・サーガ」より。使えるのは最終面の最終局面だけだけドネ。

    レディエンス
    レディエンス, 装甲騎士, 1, 2
    空陸, 4, M, 12000, 120
    特殊能力
    アクティブシールド=光の盾
    バリアLv3=光の障壁 全 0 130 近接無効
    攻撃属性=無光
    耐性=光闇
    ハイパーモードLv5=非表示 レディエンス・シュトラールモード 自動発動
    5000, 250, 1500, 100
    AABA, AK_radiance.bmp
    スパークブラスト, 1600, 1, 5, -20, 2, 30, 110, BAAB, +20, 雷M拡共
    ライトニングキャノン, 1700, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 雷低運
    ライトニングソード, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 武雷
    雷皇剣, 2400, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +20, 武雷
    奥義・雷桜爆散剣, 3000, 1, 2, +20, 2, 70, 130, AAAA, +30, P格接雷共

    レディエンス・シュトラールモード
    レディエンス, 装甲騎士, 1, 2
    空陸, 4, M, 12000, 120
    特殊能力
    アクティブシールド=光の盾
    分身=インビジブル・ミラージュ
    バリアLv3=光の障壁 全 0 130 近接無効
    攻撃属性=無光浄
    耐性=光闇
    変形=ライトニングフォーム ライトニングドラゴン
    6000, 250, 1500, 105
    AABA, AK_radiance2.bmp
    スパークブラスト, 1600, 1, 5, -20, 2, 30, 110, BAAB, +20, 雷M拡共
    ライトニングキャノン, 1700, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 雷低運
    ライトニングソード, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 武雷
    雷皇剣, 2400, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +20, 武雷低運
    奥義・雷桜爆散剣, 3000, 1, 2, +20, 2, 70, 130, AAAA, +30, P格接雷共
    レディエンスノヴァ, 3400, 1, 1, +60, -, 100, 140, AAAA, +60, -
    #閃光の剣, 5000, 1, 6, +99, 1, 250, 150, AAAA, +99, 格限光

    689 :名無しさん(ザコ)::2009/05/29(金) 22:24:47 ID:J3oByjJ20
    ライトニングドラゴン
    ライトニングドラゴン, 装甲騎士, 1, 2
    空水, 6, M, 12000, 120
    特殊能力
    EN消費Lv2=異世界干渉制限
    分身=インビジブル・ミラージュ
    バリアLv4=光の結界 全 0 130 近接無効
    変形=ナイトフォーム レディエンス・シュトラールモード
    HP回復Lv3=光の加護
    攻撃属性=無光浄
    耐性=光闇
    6000, 250, 1500, 115
    ABBA, AK_Lightningdragon.bmp
    ライトニングブレス, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +20, PB雷
    ライトニングファング , 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +50, 低運雷
    ドラグーンチャージ, 2600, 1, 2, +30, -, 120, 150, AAAA, +20, M移貫
    シュトラールバースト, 2700, 1, 5, +40, 1, 220, 150, AAAA, +20, C光M全

    #原作だとオーラとプラーナの両方でパワーアップ
    #(しかもオーラ最大レベル11、プラーナ初期値120)という凄まじい仕様だったので、思い切って
    #魔装機神同様これは共闘版ということでバッサリ廃止。
    #「フォル氏作品中最強の力を秘めたロボ」ということで基本性能が絶大で
    #シュトラールモードの破壊力は大極ショウリンオー以上。(超オリロボ基準じゃないですヨ、一応)
    #ライトニングドラゴン形態がちと不便なので自由に変形できるように。
    #イベント用の意味合いの強い閃光の剣は参考武装に

    #個人的魔改造版シュトラールモード
    #没った(おそらく裏ルート決戦用機体と想定か?)
    #神騎士シュトラール(4聖位騎士合体ユニット)と聖剣シュトラールの要素を融合した超レディエンス。
    #単純なブルーストームの上位版に留まらないユニット。


    レディエンス・シュトラールモード
    レディエンス, 装甲騎士, 1, 2
    空陸, 4, M, 12000, 120
    特殊能力
    アクティブシールド=光の盾
    分身=インビジブル・ミラージュ
    バリアLv3=光の障壁 全 0 130 近接無効
    攻撃属性=無浄
    耐性=光闇
    6000, 250, 1500, 115
    AABA, AK_radiance2.bmp
    スパークブラスト, 1600, 1, 5, -20, 2, 30, 110, BAAB, +20, 雷M拡共
    シュトラール, 2000, 1, 1, +20, -, 10, 100, AAAA, +30, 武
    レディエンスフィールド, 2200, 1, 3, +10, 2, 100, 130, AAAA, +10, 光M全識
    シャインスマッシャー, 2600, 1, 5, -30, -, 60, -, AAAA, +10, 光
    奥義・雷桜爆散剣, 3000, 1, 2, +20, 2, 70, 130, AAAA, +30, P格接雷共
    レディエンスノヴァ, 3400, 1, 1, +60, -, 100, 140, AAAA, +60, -
    シュトラールバースト, 2700, 1, 5, +40, -, 220, 150, AAAA, +80, C光M全
    #閃光の剣, 5000, 1, 6, +99, 1, 250, 150, AAAA, +99, 格限光


    690 :名無しさん(ザコ)::2009/05/29(金) 22:27:25 ID:J3oByjJ20
    3.
    ED(「EndlessDream」)参戦勢より
    元祖オリロボといえる「聖魔聖戦リュードジェイダー」より、伝説の最強オリロボ

    リュードジェイダー
    リュードジェイダー, リュードチームロボ(リグ専用), 4, 2
    空陸, 4, L, 15000, 250
    特殊能力
    制限時間=3
    分離=分離 龍怒 ドゥージェイ リューダー ヴァインダー
    大型シールド=リューダーシールド
    BGM=Ryudojyder2.mid
    11000, 300, 1800, 80
    AABA, RJ_Ryudojyder.bmp
    クラッシュシュート, 1100, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +10, P格
    スティングミサイル, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +0, 実
    リューダーソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ランチャーロケット, 1400, 1, 4, -5, 30, -, -, AACA, +0, -
    ハイパースプレッドボム, 1600, 1, 3, +20, 5, -, -, AACA, +0, M投L2
    プラズマストリーム, 1800, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, -
    ハーミッドフープ, 1900, 1, 2, +10, 4, 10, -, AAAA, +10, P格実縛
    ラディアントクラッシャー, 1800, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, S
    インパルスシュート, 2000, 1, 3, +0, 5, -, 105, AAAA, +10, -
    ブレイブリューダースラッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
    ギガシャインアタック, 2700, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +5, P
    覇王滅殺剣, 3500, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 武
    超級覇王爆殺剣, 4300, 1, 1, +10, -, 120, 140, AAAA, +10, 武

    #超破壊力の必殺技はあえてそのままに。(最強火力=リュードジェイダーは崩したくないんですよ)
    #ただし下位武装を弱体化。
    #そのため射程3以上から攻められると意外と弱いので合体即無双とはいかないかも。
    #なんとなくギガシャインアタックがいらない気がしたのでやや使い勝手を強化。


    691 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:29:11 ID:J3oByjJ20
    4.
    主役機なのに原作ではラスボス候補という異色の機体「創世戦記アルベスタル」より

    ゼイ・クデュール
    ゼイ・クデュール, RM(鴻基剣(反政府軍)専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    シールド
    フィールドLv2=耐熱装甲板 B 0
    ハードポイントLv1=局地戦用装備
    ハードポイントLv1=追加武装
    4200, 200, 1200, 120
    -ABA, ALV_ZeiCdhul.bmp
    メガレーザー, 1000, 1, 3, +5, -, 5, -, AABA, +0, -
    コンバットナイフ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    胸部ミサイルランチャー, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +15, 実
    エアロキャノン, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AAC-, +0, -
    リニアブースト, 2100, 2, 4, +0, 7, -, -, AAAA, +5, -
    ツインオメガキャノン, 2400, 1, 5, +10, -, 45, -, AAAA, +10, -

    #リニアブースト、ツインオメガキャノンが反則気味だが、アレス(VMの最終主人公機体)と互角の
    #機体というコンセプトでやってます。
    #Vマスやヴァル=セリエにも楽勝で勝てるんじゃないかというヤケクソ気味な強さ。
    #まあ1枚劣るが同程度の強さを持つカスタム機群とか
    #もっと強い相方の兄弟機ゴルドフェザールとかもあるけど

    692 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:32:40 ID:J3oByjJ20
    4.
    シナリオグランプリオリロボ部門1位獲得作品「斬閃機ドラグリュート」より

    ドラグリュート
    ドラグリュート, 斬閃騎(リュート専用), 1, 2
    空陸, 4, S, 5000, 140
    特殊能力
    ハイパーモードLv5=エレムティア発動 ドラグリュート(H)
    変形=飛竜形態 ドラグリュート(飛竜)
    格闘武器=ドラグフェザー
    他形態=ドラグリュート(H・飛竜)
    3000, 150, 900, 100
    AABA, LS_DragRyuete.bmp
    ドラグバインド, 0, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +30, 縛(竜騎士Lv1)
    ドラグフェザーWind, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, P格実風
    ドラグフェザーLight, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武光
    ウィップテール, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, Q突
    ブーメランバスター, 1800, 2, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +5, 格実
    ドラグボルテックス, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 125, AAAA, +10, 風失L2(竜騎士Lv2)

    ドラグリュート(飛竜)
    ドラグリュート, 斬閃騎(リュート専用), 1, 2
    空, 6, S, 5000, 140
    特殊能力
    ハイパーモードLv5=エレムティア発動 ドラグリュート(H・飛竜)
    変形=人型形態 ドラグリュート
    他形態=ドラグリュート(H)
    3000, 150, 900, 95
    AABA, LS_DragRyuete(F).bmp
    ドラグクロー, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ドラグファング, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ウィップテール, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, Q突
    ドラグフレア, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AACA, +0, 火
    ドラグーンスマッシュ, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +5, 風突失L1(竜騎士Lv1)

    693 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:34:24 ID:J3oByjJ20
    ドラグリュート(H)
    ドラグリュート, 斬閃騎(リュート専用), 1, 2
    空陸, 5, S, 5000, 170
    特殊能力
    プラーナコンバーター=ECS
    変形=飛竜形態 ドラグリュート(H・飛竜)
    格闘武器=ドラグフェザー
    HP回復Lv1
    耐性=風
    ノーマルモード=ドラグリュート
    他形態=ドラグリュート(飛竜)
    3000, 150, 900, 110
    AABA, LS_DragRyuete(H).bmp
    ドラグバインド, 0, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +30, P縛霊L1(竜騎士Lv2)
    ドラグフェザーWind, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +0, P格実風霊L1
    ドラグフェザーLight, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武光霊L1
    ウィップテール, 1600, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, Q突霊L1
    ブーメランバスター, 2000, 2, 4, -10, -, -, -, AAAA, +5, 格実霊L2
    ドラグボルテックス, 2600, 1, 1, +15, -, -, 125, AAAA, +10, 風霊L7(竜騎士Lv1)

    ドラグリュート(H・飛竜)
    ドラグリュート, 斬閃騎(リュート専用), 1, 2
    空, 6, S, 5000, 160
    特殊能力
    プラーナコンバーター=ECS
    変形=人型形態 ドラグリュート(H)
    HP回復Lv1
    耐性=風
    ノーマルモード=ドラグリュート
    他形態=ドラグリュート(飛竜)
    3000, 150, 900, 105
    AABA, LS_DragRyuete(HF).bmp
    ドラグクロー, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突霊L1
    ドラグファング, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突霊L1
    ウィップテール, 1600, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, Q突霊L1
    ドラグフレア, 1700, 2, 3, -15, 4, -, -, AACA, +0, 火霊L2
    ドラグーンスマッシュ, 2200, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +5, 風突霊L6

    #ちとドラグボルテックスが反則気味なので(ハイパーオーラ斬りを意識した性能ゆえ)
    #スケールダウンして連発可能な武装に。
    #そのかわり使いにくすぎるエレティアム発動モードの使い勝手を良くし、
    #必殺武器の消費も低下させた。
    #凄まじい運動性と回避能力抜群の乗り手だが、肝心の「集中」がない。
    #メインヒロインがサポパイに乗ってくれると集中が使えるのだが、原作だといずれ敵に回るし、
    #復帰しても自分専用機に乗って参戦とかいう予定だったようだ。

    694 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:37:30 ID:J3oByjJ20
    5.
    オリ勇者「超兵鬼神ガンドルフ」より。

    ガンドルフ(後期型)
    ガンドルフ, 超兵機(勇人専用), 1, 2
    陸, 4, M, 12000, 180
    特殊能力
    小型シールド=ガーディアンベイル
    バリアLv2=ディメンジョンフィールド
    4500, 190, 1300, 70
    BABB, SOGD_gundwolf.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    オーガネイル, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
    覇神棍, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    鬼神連撃, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    GHバーストブレイクM, 2300, 1, 5, -10, -, 150, 130, AAAA, +30, M移格
    GHバーストブレイク, 2800, 1, 1, -5, -, 60, 120, AAAA, +30, 突

    #空中にいる相手にあまりに無力なので空B。
    #あと気合を一発使わないと武器がヘボすぎなのでそのへんも改善。
    #気合一発ですぐ鬼神連撃を使用可能に。
    #そのかわり必殺技を弱体化(威力-400)

    6.
    #これまたオリジナル勇者ロボの代名詞的ロボ、「ブレイブガールゴオライゴー」より。
    #初期型と最終合体版。能力は高いが火力が…といってたけど超必殺技がこの威力で十分だと思う。
    ゴオライゴー(前期型)
    ゴオライゴー, 封印の機神(モモコ専用), 2, 2
    陸, 3, M, 7000, 180
    特殊能力
    分身=霞の陣
    合体=飛翔合体 エリアルゴオライゴー(前期型) ゴオクウカイ(前期型)
    5200, 135, 1400, 50
    -ABA, BGG_Goraigo.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    豪雷剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷おこし, 1400, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, -
    紫電一閃, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +15, 武

    ハイパーゴオライゴー
    ハイパーゴオライゴー, 封印の機神(モモコ専用), 5, 2
    空陸, 4, L, 10180, 255
    特殊能力
    分身=霞の陣
    分離=分離 ゴオライゴー(後期型) ゴオエンオウ(後期型) ゴオクウカイ(後期型)
    6700, 220, 1700, 65
    AAAA, BGG_Goraigo.bmp
    からっ風, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AA-B, +0, P
    迅雷剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAB, +10, 武
    豪雷剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷おこし, 1400, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAB, +0, -
    疾風迅雷, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAB, +20, 武
    紫電一閃, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 武
    真・雷電十文字斬り,   2500, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +15, 武
    #ホントにリアル系並に攻撃力を落としてやった。
    #人数多いし奇跡持ちいるんでなんとかなるだろ。装甲も堅いし

    695 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:42:01 ID:QpPWytHo0
    自分の黒歴史も思い出さされて喀血しそう

    696 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:42:55 ID:J3oByjJ20
    7.
    オリジナルコンV系。2連発。
    「電光超神Ω」から「Ωストライカー」
    Ωストライカー
    Ωストライカー, オメガモビル, 5, 2
    空陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    分離=分離 αアタッカー βガンナー γシューター μクルーザー χディガー
    6000, 220, 1300, 65
    AABA, OMG_OmegaStriker.bmp
    アンカーアーム, 700, 1, 1, +0, -, -, -, AABA, +10, 縛実
    スナッパークロス, 1000, 1, 2, +30, 6, -, -, AABA, +0, P格実
    ニードルブラスト, 1000, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +0, -
    スマッシュフォトン, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AA-A, +10, B
    ドリルトーキック, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    クラッシュフィスト, 1300, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突
    Ωブレード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ナックルハンマー, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AABA, +0, 実
    ロケットハンマー, 1600, 1, 2, -15, -, 15, 100, AABA, +10, P格実
    エレクトロブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    Ωバズーカ, 1800, 2, 4, -15, 6, -, 100, AAAA, +0, -
    Ω疾風斬, 2100, 1, 1, +25, -, 25, 110, AAAA, +10, 武
    Ω稲妻真空剣, 3000, 1, 1, +10, -, 130, 125, AAAA, +20, 突
    グレナディウムバズーカ, 4000, 3, 6, +15, 1, -, 145, AAAA, +20, -
    #超必殺技が二つあるけど高燃費&弾数1なんでなんとかなるかな?
    #バズーカの必要気力は145に設定して補給2連発とかしにくいように設定した
    #(弾数増加アイテムっていう手もあるがそれはこの限りにあらず)


    697 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:44:04 ID:J3oByjJ20
    8.
    分離後も様々な形態に変形可能なダンクーガが混じってる5体合体ロボ「ギャラクシーナナ」
    必殺技も断空砲っぽい。ということでステータスもコピペしつつ再調整。
    そのため武装の序列がちょっと変わっています
    ギャラクシーナナ
    ギャラクシーナナ, ギャラクシーナイツ, 5, 2
    空陸, 3, L, 13000, 140
    特殊能力
    シールド=コスモディフェンダー
    分離=分離 コスモビート コスモドルーク コスモトライデン コスモラビッツ コスモファイヤー
    変形=変化 ギャラクシーアスカ
    7200, 200, 1300, 55
    AACA, Grs7_(00)Gyarakusy7.bmp
    コスモサンダー, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, B射
    コスモフラッシャー, 1100, 1, 3, +20, 10, -, -, AA-A, +0, -
    反重力コスモリッパー, 1200, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +10, 実格P
    コスミックジャベリン, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    コスモインパルス, 1400, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +20, 格P
    グラビトンマグナム, 1900, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAB, +10, -
    コスミックトルネード, 2000, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +0, 突
    超重力アークゼルダ, 2400, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAA-, +20, -
    ディメンションバニッシャー, 2800, 1, 5, +20, -, 80, 130, AABA, +20, -

    ギャラクシーアスカ
    ギャラクシーアスカ, ギャラクシーナイツ, 5, 2
    空, 5, L, 13000, 140
    特殊能力
    分離=分離 コスモビート コスモドルーク コスモトライデン コスモラビッツ コスモファイヤー
    変形=変化 ギャラクシーナナ
    7200, 200, 900, 50
    A--A, Grs7_(00)GyarakusyAltemice.bmp
    コスモパルサー, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, B射
    コスモクロー, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AA-A, -20, 突
    コスモフラッシャー, 1100, 1, 3, +20, 10, -, -, AA-A, +10, -
    コスモリブレッサー, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, -
    コスモアースブラスター, 1800, 2, 4, +10, -, 25, 105, AACA, +0, -

    698 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:45:40 ID:FEl/TrBw0
    ここまで長いならtxtで上げるべき


    699 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:46:25 ID:J3oByjJ20
    9.
    文月カイ氏の完結作品「機甲戦記」より。最終決戦合体ロボ「ディルディオー」
    当初は苦戦続きだったが、順次後期型カスタム機に変わって楽になってきたと思った矢先、
    今までの全てをブチ壊すこいつが登場。あとは戦略もクソもなくコイツの無双プレーを見てくれ
    という驚きの展開に。当然、ラスボスも瞬殺。そして彼らは星になった…

    騎甲神皇デルディオー
    デルディオー, 騎甲, 5, 2
    空陸, 4, L, 18000, 250
    特殊能力
    分離=神騎離身 神騎甲ヴェルヴァ 神騎甲ミロネ 神騎甲ファール 神騎甲ガル 神騎甲ボトス
    アクティブフィールドLv3=神闘衣
    シールド=竜鋼手甲
    EN回復Lv2=ゼロポイントジェネレーター (@宇宙)
    ゼロポイントジェネレーター=解説 真空から無尽蔵にエネルギーを取り出すジェネレーター。毎ターン20%のENを回復
    迎撃武器=運命の歯車
    格闘武器=九字神剣・脇差
    8500, 250, 1400, 70
    AACA, kikou11.bmp
    運命の歯車, 0, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +30, 低攻
    ディヴァイニングチェーン, 800, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 格PS
    スプレッドブレット, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +0, -
    コトダマ, 1300, 1, 4, +5, -, 20, -, AAA-, +0, 音
    ライトニング・レイ, 1400, 2, 4, +5, -, 40, -, AABA, +5, 減S
    ゲルディスト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲルディスト・刃部展開, 1700, 2, 5, -10, -, 60, 115, AABA, +5, 減S
    デルディオー・プリズン, 1700, 1, 5, +10, 1, 100, 140, AAAA, +0, M全識S
    九字神剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, 115, AAAA, +10, 武
    裁きの光, 1900, 2, 5, +0, 3, 90, 120, AABA, +10, BM扇L2
    九字神剣・変異抜刀玖連, 2300, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 接
    二刀流・夢幻抜刀拾八連, 2700, 1, 1, +10, -, 100, 150, AAAA, +10, 接
    ===
    秩序の記憶, 回復Lv4 治癒, 1, -, -, -, -

    #制限時間がなく、パイロットも5人、EN回復持ち、分離状態でも強いという
    #そのままだとリュードジェイダーよりヤバイと思う機体。(てか基本性能は勝ってる)
    #なので性能を大幅ダウン。
    #ゼロポイントジェネレーターを宇宙限定にし、攻撃力も抑え目に。
    #それでも18連とプリズンが強力なのは変わらなく、九字神剣連発で無双も可能。


    700 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 23:11:02 ID:GavN1paM0
    本人の許可もなく勝手に弄るとか何なの?
    こういうのが無責任に外野でオリロボ企画を煽っておいて
    気に入らなくなったら手の平返してブッチしたり井戸端でアンチ始めるんだろうなぁ…

    701 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 23:20:58 ID:PQCUV5XU0
    秘密結社「いつもの子」の会員か

    702 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 23:34:30 ID:Cci9pY5g0
    オリロボ辞典基準は独立してて使いにくい気がする。

    703 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 23:37:03 ID:hS3HN/TE0
    ひさしぶりにSRCの(真の)闇を見た

    704 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 23:54:29 ID:O+aNJX9Y0
    私と一緒に破滅の光と戦ってくれ!
    十代(の若者)!

    705 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 00:19:50 ID:Aqk/8YKU0
    即超融合Zero

    706 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 01:20:15 ID:QOxVrStQ0
    ゲッター1(飛焔)
    ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 5, L, 20000, 210
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ プロトゲッター2(飛焔) プロトゲッター3(飛焔)
    分離=オープンゲット ゲットマシン1号(飛焔) ゲットマシン2号(飛焔) ゲットマシン3号(飛焔)
    7200, 300, 1200, 80
    ABCA, GETH_Getter-1.bmp
    スパイクナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アームガトリング, 1400, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, P
    ミサイルマシンガン, 1600, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実H
    ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    プラズマノヴァ, 2400, 1, 2, +10, -, 30,  -, AABA, +10, 格P
    ゲッタービーム, 2800, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
    ゲッターロボ飛焔, 4200, 1, 2, +10, -, 200, 140, AAAA, +10, 格P

    #何と無くで
    #ゲッターガイアのビーム相殺する時に両肩の砲を使ってるから、
    #ゲッタービームとプラズマノヴァの同時撃ちが出来るかもしれないがオミット

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