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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18

    229 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 19:21:36 ID:6Cun7kVY0
    >>205
    俺はちょっと違うと思う。
    他にできることが多いユニットは、少ないユニットよりアビリティが一つ増える影響は小さい。

    例えば戦闘要員の主役に再行動付けてもあまり使い勝手が良くない。
    まず、行動回数が回復してもENや弾数やSPは回復しないので、一人で多くの行動を取るには限度がある。
    特にエンブレムの踊りみたいに気L1が付こうものなら、戦闘要員としての価値が下がるので特に厳しい。
    態々火力要員の気力減らしてまで再行動したい相手が近くにいる状況は少ない。

    逆に脇役に再行動なんて付けると、元が微妙なのでそれだけ使えば良くなってしまう。
    だから便利な再行動アビリティでも、同じ性能なら脇役の方が消費や気属性を気にせず使用される。

    一番相性が良いのはSPもユニットもサポート系の主人公だと思うので、この場合は特に制限を重くした方が良い。

    件の勇者デスティンは精神だし旧SRPG基準だよな?
    タロット込みでもインフレの進んだ現在の主役級に劣るように見える。

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    0ch BBS 2005-06-05