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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18

    1 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 22:25:31 ID:MUrFNwos0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    まえスレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219197133/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    544 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 08:49:17 ID:DOcPQKwE0
    ある地点に進入した時、空を飛んでいるかいないかで分岐させるには、どう書けばいいでしょうか。
    例えば、毒の沼地に侵入したとき空中ユニットならノーダメージ、みたいな感じにしたいのですが。

    545 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 09:09:55 ID:mKB4zbxg0

    空中ユニットは元々毒沼はノーダメージじゃないか?

    546 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 11:42:03 ID:x9rz3b2o0
    安定版だとどこにいても食らうぞ。

    547 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 12:27:57 ID:ou78Xnto0
    進入 味方 1 1:
    進入 NPC 1 1:
    進入 敵 1 1:
    進入 中立 1 1:
    If Area(対象パイロット) = 空中 Exit
    #空中に居る場合イベント発生せず
    RecoverHP 対象パイロット -10
    Exit

    とか?

    548 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 12:28:59 ID:ou78Xnto0
    ああ、でも沼地自体のダメージを与えないと駄目なのか

    549 :544:2009/04/02(木) 12:15:58 ID:38V8FtB+0
    >>545-548
    ああいや、沼地云々はただの一例で、空中か地上かで分岐させたかったんです。
    多分>>547さんので行けると思います。ありがとうございました!

    550 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 14:12:04 ID:xmitVGYY0
    要はナナフシイベントか

    551 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 06:33:11 ID:IkBkxoNg0
    コードギアスのC.C.の本名が「あかね」ってマジ?

    552 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 20:13:09 ID:T3FoFn+M0
    セラだって説もなかったか

    つまり、どれにしたって公式が発表しない限りは噂に過ぎないんだろう

    553 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 21:33:00 ID:G6/jXtOk0
    なんかにちらっとしれっと載ってたという話は聞いたことあるけど、なんて名前かは知らないなー

    554 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 00:35:44 ID:sYKT4vRA0
    エル=ローライト

    555 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 18:56:03 ID:uYN1Es/20
    北のミサイルはどうなりましたか?

    将軍「衛星は民族の誇りだ!」
    とか言ってたから心配はしてなかった。
    だってこれがミサイルだったり事故ったりして他国に被害出したら自分の民族が下衆や無能だって公言したことになるし、世界中からミサイルで狙われる最悪の状況になる。
    国民がどんだけ馬鹿で思考統制されていても世界中から攻撃されればお終い。
    衛星かミサイルかは知らんが失敗しない自信はあったはず。

    556 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 19:32:48 ID:19Xrx7vA0
    掲示板なんかで聞かずにニュースサイト見たほうが確実

    557 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:36:19 ID:CxvXS2r60
    ガンダムOOのデータって誰か作ってる?

    558 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:50:38 ID:F3lGgiBU0
    ワハクたんが。

    559 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:52:06 ID:+IfR2Py20
    某wikiのときょうたんのもう公開してないのしか知らないや。

    560 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 19:57:53 ID:c42OUb8g0
    出撃待機中のユニットの数を調べるのってどうすればいい?

    561 :560:2009/04/05(日) 20:09:16 ID:c42OUb8g0
    ごめ、力技でなんとかなったw

    562 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 20:09:36 ID:e3ekFpZE0
    Global 待機人数
    Set 待機人数 0

    ForEach 味方 待機
    Incr 待機人数 1
    Next


    単純だけど、これじゃ駄目か?

    563 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 20:14:47 ID:e3ekFpZE0
    って、あら。自己解決したのね。
    なら、いいや。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 20:17:54 ID:c42OUb8g0
    >>563
    手間取らせてすまない。

    ForEach 味方 待機
    Incr 待機人数 1
    Next

    俺のやった方法と↑の部分が合ってたんで安心。

    565 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 18:05:49 ID:VfEXY60Y0
    我慢が戦闘しただけ、先攻が後攻を倒しただけで消えるのって仕様だっけ?

    566 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 18:36:23 ID:CZXiLo/60
    >>565
    仕様

    ところで、新ゲをシナリオに出そうと思ったんだけどさ
    ゲッターチームを1人ずる集めるのに3話、
    その後まともに戦うので1話とかなり時間がかかるんだよね
    さすがに4話連続ってのもなぁ……と思ったんだけど、どうしたもんかね?

    567 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 19:41:16 ID:Bt4iqQ3Q0
    全体の話数と登場作品傾向にもよるが、
    一作にそんなに長期間関わってられないってんなら

    一人目と、二人目&三人目タッグが戦うので1話、
    三人の力が一つになってまともに戦うので1話、

    計2話と言うのでどうだろう。

    ゲッター主役のシナリオなら何話でも裂けばいいんじゃないか。
    ただ、連続じゃなくて、合間合間に一話ずつ消化したほうが
    飽きずには済むだろうな。

    568 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 20:11:03 ID:RQtmiyg20
    >>565
    変な気もするけどSPみがわり問題が起こった時にその仕様に変更になった。

    569 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 21:23:36 ID:VfEXY60Y0
    >>566>>568
    サンクス。知らなかったせいでひらめきと併用という無駄消費してしまったぜ。
    うーん、めっさ硬い奴に使わせて虫除けには使えたが。
    ええ、どっちも改訂クウガの話ですよ。

    >>566
    新ゲッターしか出ないシナリオならともかく。
    1話1話で集まるのと並行して、他フォルダの仲間が来るエピソードも混ぜるとか、
    あるいはプロローグで3人来ました→実際にマップ上でチーム結成にするとか、やりようはあると思うよ。


    570 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 23:08:36 ID:Xq8+OTsQ0
    SRCの素材ってアイコンとかに使い出があると思うんだけど、
    SRCでの使用しか許可を出してない製作者が多いのってなんか理由があったりする?
    許可を取ればいいよ、って人が多いのは知ってるけど、なら最初から許可してもいいと思うんだけど。

    571 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 23:33:25 ID:HJVDLVYk0
    CGIゲームとかで無断使用が多かったため

    572 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 23:36:46 ID:RQtmiyg20
    >>570
    それ以外にSRC外での使用を許可すると、
    取り込み画像のアイコンと混じって使われた黒歴史がある。

    で、このアイコンはどこにあった?→SRCってゲームの素材
    →厄介な方々が押しかけて来て何人かのアイコン作者が引退する事件が何度かあった

    573 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 23:46:11 ID:HJVDLVYk0
    掲示板のアイコンに借用されて

    何も知らない利用者 「管理人さんは絵がうまいですね!」
    サイト管理人 「ありがとうございます。自信作です」

    アイコン作者 「ちょっとそういうの勘弁してくれませんか」
    サイト管理人 「実は友達にもらったので友達が描いたと思ってました」

    ていうのもあった気がする

    574 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 00:04:22 ID:Qf6bNkAU0
    >>571-573
    おお、ありがとう。
    やっぱ無断利用がらみのしがらみか……人の業って深いなぁ。

    575 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 11:03:55 ID:Xdpv7IYc0
    >>574
    気付いてると思うが補足すると、>>573は突っ込まれて脳内友達を捏造して逃げただけ。
    本当に貰い物でもそれを自作と言ってる時点で嘘吐き。

    普通はアイコン貰うほど仲の良い友達なら画風や実力を見た事あるから盗作が否か気付けるはず。

    576 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 12:54:59 ID:ou9jz2II0
    そのあたりのややこしいのが嫌で
    需要調査スレみて支援、とかしかやってない自分…

    577 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 19:32:53 ID:31prZlA+0
    最近だと朝凪霧香さんが無断使用されたんだっけな。
    あの人ネットの悪意に打たれ弱いのに、そういう人ほど馬鹿の標的にされやすいという皮肉。
    気の毒に。

    578 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 22:07:38 ID:LG8Gj5W20
    あれは無断使用が問題だったんじゃない
    「うちのアイコンはSRCなら無断で使って良い」というのを拡大解釈して、
    SRCのルールを守っていないシナリオに使用して、あまつさえ動画をアップロードしたのがいけないんだ
    ちゃんとSRCで使っていれば無断で使われたって誰も怒らないよ
    もちろん利用規約で無断はダメよって書いてあったらダメね

    579 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 00:34:39 ID:EHw4Q4Fw0
    RiderWaros以外にもあったのか

    580 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 01:06:16 ID:T3ouh2ig0
    ちょっと聞きたいんだがゼオライマーみたいに、
    敵が地球人なスーパーロボット系のアニメがあったら教えてくれないか?

    シナリオ作ろうと思ったんだけど、どうにもリアル系の割合が多くなってしまった
    修理、補給を持ってそうな機体があって、放送された日時が
    新しければ視聴しやすくて、さらにいいんだけど……

    581 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 01:23:50 ID:T3ouh2ig0
    あぁ、すまない
    厳密にいうと地球人じゃなくても良かったんだ
    正しくは地球の勢力なんだ

    暗黒大将軍とか帝王ゴールとか人間じゃない方々でもいいんだけど
    マジンガー、ゲッターあたりのメジャーどころを抜くと、うーむ……

    582 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 01:38:21 ID:2F0Eya2Y0
    ・アルジェントソーマ
    ……は微妙か。敵は元人間とはいえ今はエイリアンだからな。
    簡単に言えばジャミラ。

    ・ギガンティックフォーミュラ
    国家間の代理戦争に掘り返したロボを……というGガンちっくな話。
    ギガンティックの中には修理、補給装置が付けられそうな奴も……いなさそうかも。

    ぐらいしか思いつかなかった。
    しかし、調べてみたがロボ自体が斜陽だなぁ。数が年々減ってる気がする。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 01:54:58 ID:VPrKqO1Q0
    ・勇者ライディーン
    ・ジャイアントロボ 地球が静止する日
    ・レッドバロン(アニメ版)
    ・闘士ゴーディアン

    Gロボ意外は結構古い奴でスマン

    後、火星が本拠地だが、無敵鋼人ダイターン3もはいるかな?
    地球人を改造したサイボーグだから間違っては居ない筈

    584 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 02:08:34 ID:EkLJRDhg0
    鉄人28号(太陽の使者はわかんね)
    鋼鉄ジーグ(鋼鉄神はわかんね)
    ゴーショーグン
    Gガンダム
    ラーゼフォン

    見たことないけどゴーダンナーて地球の敵じゃなかったっけ?

    585 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 02:23:13 ID:P0YHbR4g0
    Gダンガイオーは地球勢力と戦ってる…単発だし俺たちの戦いはこれからだ、だけどなッ
    あとオーディアンは脆いけどおっきくなったらスーパーだよね?
    J9シリーズはみんなある意味地球の勢力だよね、地球上にいないけど

    というか、俺の中ではどこら辺がスーパーなのかよくわからないんだが、
    ジンキとかジェイデッカーとかアクエリオンとか神ジーグとかダンガイザーとかゴルドラン(前半)とか
    ゼーガペインとかジャイアントロボとかラーゼフォンとかダイガードとか獣神ライガーとかゼノグラシアとか

    ラインバレル(アニメ版)は完結してるからOKだよね

    586 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 02:37:16 ID:T3ouh2ig0
    >>582-585
    おー、たくさんの意見をありがとう
    この中じゃラーゼフォンが良さそうかな?
    劇場版あるし、蒼穹幻想曲のバーベム編ベースでやったら面白そうだしさ

    ラインバレル(アニメ版)は俺も考えたんだ
    もしスパロボに参戦したらハインド・カインドとかペインキラーとか修理補給持ちなイメージだし

    だけど、味方が多すぎてなぁ
    道明寺あたりをカットするにしてもジュダのメンバーは絶対に削れないし
    南の島でのバカンスとか理沙子とか割とストーリー上必要なのが多い割には
    SRCのシステムには向かないだろうし、具合のいいように改変しようにも俺の技量だとむむむむ

    587 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 07:05:45 ID:He26bUYw0
    >>578
    Riderwarosてシナリオだったのか?
    なんかの実写映像とアイコンの組み合わせの動画しか見たことなかったから、
    てっきりそれしかないと思ってた

    588 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 08:01:16 ID:EHw4Q4Fw0
    >>587
    RiderWarosがシナリオじゃないから
    「RiderWaros以外にもあったのか」と書き込んだわけだが

    589 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 08:20:45 ID:He26bUYw0
    #SRCのルールを守っていないシナリオに使用して、あまつさえ動画をアップロードしたのがいけないんだ


    590 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 09:10:09 ID:3WWwy30A0
    >>578の勘違いだろ

    591 :579=588:2009/04/10(金) 09:16:53 ID:EHw4Q4Fw0
    あ、ごめ
    >>588>>579にレスしてるのかと思った

    レス番似てるからややこしい

    592 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 09:19:21 ID:EHw4Q4Fw0
    誤:>>588>>579にレスしてるのかと思った
    正:>>589>>579にレスしてるのかと思った

    もうわけ分からなくなってきた寝る。

    593 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 09:51:37 ID:XHKppKZA0
    >>582
    今期もロボはマジンガーとアスラクラインだけだっけ?

    594 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 10:20:20 ID:eINEqo5+0
    ヴァンドレッドなんか完全に地球が敵だな

    595 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 11:56:53 ID:wNor2kkQ0
    >>588
    RiderWarosってシナリオじゃなかったのかよ…
    それは知らなんだ。オレの方がずっと勘違いしてたわ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 12:46:52 ID:nfFfwJnM0
    >>584

    太陽の使者も地球人相手。
    後、28号FXも。

    597 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 18:25:43 ID:e/KjCuh+0
    >>593
    アスラクラインはどっちかってーと等身大基準だ
    生身の人間にボコられたりするし

    598 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 23:32:49 ID:VPrKqO1Q0
    >>596
    いや、太陽の使者はラスボスが宇宙魔王って宇宙人軍団
    宇宙魔王軍が出てくるまではロボット犯罪組織だが

    599 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 00:33:57 ID:dGX+eU1Q0
    >>598
    それじゃあGダンガイオーもアウトジャマイカ。

    ところでロボじゃないけどピッコロ大魔王はこの定義だと宇宙人扱いなのか?

    600 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 00:53:30 ID:q/KRAWkk0
    エヴァの使徒も地球の生物といえば地球の生物かな。
    マイナーどころだとゴーダム(地底人)、ダンガードA(地球人の選民主義者)。
    勇者だとマイトガインが終盤の展開を無視すれば地球人の犯罪組織。
    特撮なら大鉄人17の敵ブレイン党は人間の作ったコンピューターが反乱を起こしたもの。

    601 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 15:28:42 ID:eiXOsJJ20
    ダンガードのドップラー軍はクロスボーンみたいな思想だっけ
    マイナー部類でブルージェンダーは、地球の生物が敵というか地球が敵というか

    602 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 00:31:53 ID:HlB5DjJA0
    ドップラー軍団は「一握りのエリートだけが地球外に移民する資格がある、それ以外の愚民は
    地球ごと滅びてもいい」みたいな思想だから貴族主義のCBとは微妙に違うかも

    603 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 00:35:56 ID:CAS0+9Rk0
    貴族主義は別に民を滅ぼそうってわけじゃないからなー

    604 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 03:22:33 ID:fyKIKgRk0
    開発版ってIntermissionCommandコマンド使えなかったりする?
    \(^o^)/

    605 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 04:00:17 ID:HhunvkeY0
    >604
    質問してるのか愚痴を言いたいだけなのかはっきりしてくれw


    単なる2.3.1のバグ。セーブデータをプレイヤーに直接書き換えるようにしてもらうか、2.3.0を使うかで回避可能


    これは個人的な意見だが、
    2年以上バージョンアップされてない&その間に安定版では修正されたバグも未修正のまま、という状態なので
    どうしても開発版じゃないとダメな事情でもない限り、今の開発版用シナリオは避けるべきだと思ってる。


    参考までに、開発版専用のZNのReadmeにおける記述をコピペ
    >Q.SRC2.3.1でプレイする際の注意点について。
    >A.コマンド「IntermissionCommand」で変数が正しく作成されないため、インターミッションコマンドが追加されません。セーブデータを開き、変数名"InterMissionCommand"を"IntermissionCommand"に置換してください。修正は初回のみで結構です。
    > 「味方の移動先を指定→行動選択を右クリックでキャンセル→再度移動先を指定」という操作を行うと、行動選択が出ずに強制的に行動が終了してしまうので、この操作を行わないよう注意してください。

    606 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 04:08:09 ID:fyKIKgRk0
    >>605
    なん・・だと・・
    開発版のアニメを使いたかった
    他に理由はない

    戦闘アニメ作っちゃったんだけどどうすっかなぁ
    やっぱやめとくべきか……

    607 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 09:11:09 ID:cFeIOWzY0
    2.3.0でやれば?

    608 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 22:43:40 ID:QtDxhklI0
    この週末初彼女と初デートなんだけど、どんなところに行けばいいんだ?
    筋金入りのヲタなんで、正直言ってさっぱりわからん。
    ラブコメ漫画とかだと映画とか遊園地とか行ってることが多いけど、それってどうなの?と思うし、相手が映画好きってわけでもない。
    一応その手の本も読んでみたんだが、貧乏ヲタにはハードルが高すぎる。
    類は友を呼ぶというけど、友達もヲタ仲間ばかりなので、今回頼れるのはこのスレの皆くらいなんだ。

    ちなみに俺22歳の社会人1年生、彼女17歳の高校生。
    微妙に年の差もあって難しいが、だからこそかっこつけたいんだ。

    609 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 22:55:23 ID:FnNo8J1U0
    秋葉原のメイド喫茶なんてどうかな?

    610 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:02:03 ID:YBm2X8q20
    >>609
    さすがの俺もドン引き

    611 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:26:40 ID:a/YVAO1k0
    未成年の少女と遊ぶのは不純だ。今すぐ止めなさい
    それより私の弟子になって世界平和と正義に目覚めなさい


    612 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:32:22 ID:Yjxf2wLI0
    マジレスしてやれよ

    613 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:41:14 ID:7om+fpGU0
    17歳の女の子の行きたいところなんてわからなくて当然
    妙な見栄を張らず彼女に聞いて、好きなとこに連れてってやれ

    614 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:56:55 ID:YBm2X8q20
    水族館でいいだろ、水族館で
    イルカショーでも見て魚見て帰りに寿司でも食えばいいだろ

    615 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 00:03:00 ID:cdV2MWkM0
    無難な所だと水族館とか。
    あとは東京ウォーカーみたいなのを買って、彼女の好きそうな場所をリサーチするってのも。

    でも、かっこつけるよりも身の丈に合った場所の方が良いぜ。
    かっこつけて洒落た場所に行ったは良いが、キョドって逆に恥晒すなんてこともあるから。
    ソースは俺。

    616 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 00:48:34 ID:tMIM9YgE0
    その前に筋金入りの貧乏ヲタになぜ彼女がいるのかを俺が質問するから
    マジレスしてくれ

    617 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 00:49:47 ID:LscsBmbk0
    イケメン

    618 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:08:22 ID:QXKRIH060
    イケメンじゃないなら罰ゲームとかじゃね?
    もしくは壺を売るのが目的

    619 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 02:27:21 ID:1wIzVSPI0
    マジレスするならおたく板にそんなスレあった気がするから行って来い。
    ここに聞くより酷いかもしれんけど、なんかの参考にはなるだろ。

    620 :nYCyWufqbAGOtEwJcy:2009/04/14(火) 02:47:13 ID:TUny5PIw0
    Gb3xej

    621 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 02:52:19 ID:AJmTTEsw0
    後の電車男である

    622 :767:2009/04/14(火) 19:46:36 ID:dTZm+now0
    >>613が正解

    とりあえず法律に触れるようなことだけはするなよと吐露

    623 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 20:17:48 ID:LkCw8ZDI0
    >>608
    その前に、予算より多めに財布に入れとけ。

    初心者が陥り易いミスとして、慌てたり調子に乗ったり、幸運にも盛り上がってもう一件寄ろうとして金が足りなくなるというのがある。
    長く付き合う気なら無理は厳禁だが、最初のデートで金が無くて盛り上がりに水を差すというのは…

    足りなければ親でも親友でも借りろ。
    カードでもいいが、使いすぎて次のデートが悲惨なことにならんようにな。




    行き先は相手が普段一人や女友達とでは行き辛い場所が良い。
    相手が年下なので、>>614-615が言うように水族館などの落ち着いた場所が年上とのデートだと感じてくれると思う。

    相手の趣味や相手がお前をどれだけ知ってるかで違うので、俺から言えるのはここまでだ。

    624 :608:2009/04/14(火) 23:55:49 ID:kHH0fcOE0
    みんなありがとう。
    水族館をメインに、飯は相手の希望を聞いてから予定を組み立ててみるよ。
    軍資金は、下準備も含めると心許ないから、何か売って調達してくる。
    法律に触れない範囲で頑張ってくるよ!

    625 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 18:50:09 ID:mJ6I7tFA0
    少し補足。

    気付いてると思うが、当日の交通機関、当日のイベントのチェックは必須。
    実は緊急で休みとか、実は急行が止まりませんとかマジしゃれにならん。

    時間は若干余裕を持って計画。
    当日時間があまりそうなら喫茶店や昼食などで調整。

    勿論、当日は待ち合わせより早く行けよ。
    俺の場合は10〜30分前。
    早く行くのは構わんが、相手に引かれない程度に誤魔化せ。

    彼女「少しく来たのもう着てるのね」15分前
    俺「いや、俺も少し前だよ」実は電車間違えて1時間前w

    626 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 20:03:21 ID:MZWlWYMc0
    >>625
    彼女の日本語おかしいぞw

    まあ、待ってる時間に浸れる俺カッコイイ! だろうが

    627 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 13:02:18 ID:kE4Z6BWk0
    年下の彼女に1時間早く来て待ってたと言ったら、感動されるかキモイと思われるかだと思うw

    628 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 13:32:39 ID:kE4Z6BWk0
    質問

    急に、ディスプレイの上から1/3くらいの高さに黒い横線が出てしまった。
    先月も一回出たが、その時は再起動で出なくなっていたが、今回は再起動後も出てる。

    これって原因は何?
    故障なら直せる? 買い換えないと駄目?

    629 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 17:23:52 ID:7BN9yTV20
    専門家じゃないから絶対にそれだとは言い切れないけど
    モニターのバックライトの寿命じゃね?
    素直に買い替えた方がいいと思うよ

    630 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:26:11 ID:wDjJcqY20
    SRCでフラッシュ動画取り入れてるシナリオってどんなのがあるか、おわかりの方はいらっしゃいますか?
    参考に遊んでみたいので、居りましたら教えてください。

    631 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 04:40:12 ID:L1Q7TPFg0
    バックライトが切れたら全体的に暗くなるんじゃないか?
    線一本ってのはそこだけ何か切れてるんだと思うぞ
    俺はもう2年くらい縦線が1本出続けてるが、気にしなければ問題ない

    632 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 10:43:05 ID:vKfYQ2cI0
    気になるから聞いてるんだろw

    633 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 12:33:12 ID:yUIaElDw0
    >>632
    ワロタ

    ところで、今、シナリオを製作してるんだけどさ
    序盤も序盤、3話目で既にプロローグの容量30kb越えってどう?
    やっぱ多すぎ?
    プレイしたら右クリで飛ばすレベル?

    634 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 12:41:28 ID:oB9mShwM0
    話が面白ければいいが、それにしても辛そうだな。
    重要な情報が有ると困るから飛ばしはしないが、
    逆に飛ばせないぶん、ストレスもたまりそうだ。


    上手いこと場面や目先を変えてくれるならいいと思う。
    あとは小さな戦闘はさんでみるとか。


    635 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 13:02:28 ID:08iI6Hkw0
    延々とセリフが続くAVGだって面白ければ苦痛にならないでしょ?
    つまりバイト数は基準にならないので、とりあえず他人に読んでもらいなさい
    さすがに500KBとか行ったら躊躇するけどね。プロローグの途中でセーブできないから

    636 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 13:31:00 ID:qAoTOonk0
    連属性の武器でも切り払いが発動すると全部止められるのが理不尽です

    637 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 13:40:13 ID:ewEAnlpU0
    俺もそう思う。

    嫌なら切り払いを使わなきゃいい。

    638 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 15:01:05 ID:O2lRTQvs0
    連属性のレベルの回数分いちいち切り払い判定してると
    連属性のレベルが高くなると処理がすんげえ重くなるからって話だっけ。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 17:43:18 ID:EQRjnJDw0
    >>633
    俺は逆に短くなっちゃうなあ……
    3話まで行って、1話分通しても15KB程度しかないから書き直してるが、中々増えない……
    1話平均10KB付近って、やっぱり物足りないぐらいかな?

    640 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 17:51:27 ID:UlkEHV0Q0
    >>636
    つっても連属性の武器は原作じゃ叩き落とされる時は全部叩き落とされるのが大半じゃねーの?
    ファンネルとかさ。

    641 :628:2009/04/17(金) 19:50:11 ID:cz6iSasQ0
    >>633>>639
    サイズは重要ではない。
    問題は中身がだるいか快適か。

    サイズが大きくてもインクルのせいならプレイ時間は短いし、プレイヤーを飽きさせない内容ならプロローグが1分でも30分でも大差ない。
    ちなみに俺のシナリオは1話あたり20〜100kbと幅広いが、訓読した場合の戦闘除いた実プレイ時間はほぼ5〜10分。


    >>629>>631
    サンクス。
    ディスプレイの水平とか弄ってみたが、やっぱその一線分だけだった。
    気にはなるけど全画面表示とかしないから買い替えまで無視するよノシ

    642 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:06:40 ID:/4ZGS6WA0
    特定の画像が画面の中心に吸い込まれるように消えていくのってどうすればいい?
    SinやらCos関数使って、中心の周囲を回転させる所まではいったんだが、
    中心に吸い込ませるには回転の軌道が小さくならなきゃいけないし…

    数学のできない俺に誰か教えてくれ

    643 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:31:11 ID:O2lRTQvs0
    多分これでtを段々少なくしていけばいける。

    x = t * r * sin(t * θ)
    y = t * r * cos(t * θ)

    r, θは任意の定数。適当に試しながらしっくり来る値を入れればよし。

    644 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 00:54:57 ID:GxOs4GJU0
    サブルーチン内から別のeveのプロローグへインターミッション挟まずに飛ばす方法って無いかな
    インターミッションコマンドからサブシナリオ.eveに飛んで、遊ぶ話数を選んでそのeveに飛んで、
    クリアしたら元のインターミッションに戻る感じで

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