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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 22:25:31 ID:MUrFNwos0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219197133/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 23:32:49 ID:VPrKqO1Q0
>>596
いや、太陽の使者はラスボスが宇宙魔王って宇宙人軍団
宇宙魔王軍が出てくるまではロボット犯罪組織だが
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 00:33:57 ID:dGX+eU1Q0
>>598
それじゃあGダンガイオーもアウトジャマイカ。
ところでロボじゃないけどピッコロ大魔王はこの定義だと宇宙人扱いなのか?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 00:53:30 ID:q/KRAWkk0
エヴァの使徒も地球の生物といえば地球の生物かな。
マイナーどころだとゴーダム(地底人)、ダンガードA(地球人の選民主義者)。
勇者だとマイトガインが終盤の展開を無視すれば地球人の犯罪組織。
特撮なら大鉄人17の敵ブレイン党は人間の作ったコンピューターが反乱を起こしたもの。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 15:28:42 ID:eiXOsJJ20
ダンガードのドップラー軍はクロスボーンみたいな思想だっけ
マイナー部類でブルージェンダーは、地球の生物が敵というか地球が敵というか
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 00:31:53 ID:HlB5DjJA0
ドップラー軍団は「一握りのエリートだけが地球外に移民する資格がある、それ以外の愚民は
地球ごと滅びてもいい」みたいな思想だから貴族主義のCBとは微妙に違うかも
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 00:35:56 ID:CAS0+9Rk0
貴族主義は別に民を滅ぼそうってわけじゃないからなー
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 03:22:33 ID:fyKIKgRk0
開発版ってIntermissionCommandコマンド使えなかったりする?
\(^o^)/
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 04:00:17 ID:HhunvkeY0
>604
質問してるのか愚痴を言いたいだけなのかはっきりしてくれw
単なる2.3.1のバグ。セーブデータをプレイヤーに直接書き換えるようにしてもらうか、2.3.0を使うかで回避可能
これは個人的な意見だが、
2年以上バージョンアップされてない&その間に安定版では修正されたバグも未修正のまま、という状態なので
どうしても開発版じゃないとダメな事情でもない限り、今の開発版用シナリオは避けるべきだと思ってる。
参考までに、開発版専用のZNのReadmeにおける記述をコピペ
>Q.SRC2.3.1でプレイする際の注意点について。
>A.コマンド「IntermissionCommand」で変数が正しく作成されないため、インターミッションコマンドが追加されません。セーブデータを開き、変数名"InterMissionCommand"を"IntermissionCommand"に置換してください。修正は初回のみで結構です。
> 「味方の移動先を指定→行動選択を右クリックでキャンセル→再度移動先を指定」という操作を行うと、行動選択が出ずに強制的に行動が終了してしまうので、この操作を行わないよう注意してください。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 04:08:09 ID:fyKIKgRk0
>>605
なん・・だと・・
開発版のアニメを使いたかった
他に理由はない
戦闘アニメ作っちゃったんだけどどうすっかなぁ
やっぱやめとくべきか……
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 09:11:09 ID:cFeIOWzY0
2.3.0でやれば?
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 22:43:40 ID:QtDxhklI0
この週末初彼女と初デートなんだけど、どんなところに行けばいいんだ?
筋金入りのヲタなんで、正直言ってさっぱりわからん。
ラブコメ漫画とかだと映画とか遊園地とか行ってることが多いけど、それってどうなの?と思うし、相手が映画好きってわけでもない。
一応その手の本も読んでみたんだが、貧乏ヲタにはハードルが高すぎる。
類は友を呼ぶというけど、友達もヲタ仲間ばかりなので、今回頼れるのはこのスレの皆くらいなんだ。
ちなみに俺22歳の社会人1年生、彼女17歳の高校生。
微妙に年の差もあって難しいが、だからこそかっこつけたいんだ。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 22:55:23 ID:FnNo8J1U0
秋葉原のメイド喫茶なんてどうかな?
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 23:02:03 ID:YBm2X8q20
>>609
さすがの俺もドン引き
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 23:26:40 ID:a/YVAO1k0
未成年の少女と遊ぶのは不純だ。今すぐ止めなさい
それより私の弟子になって世界平和と正義に目覚めなさい
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 23:32:22 ID:Yjxf2wLI0
マジレスしてやれよ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 23:41:14 ID:7om+fpGU0
17歳の女の子の行きたいところなんてわからなくて当然
妙な見栄を張らず彼女に聞いて、好きなとこに連れてってやれ
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 23:56:55 ID:YBm2X8q20
水族館でいいだろ、水族館で
イルカショーでも見て魚見て帰りに寿司でも食えばいいだろ
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 00:03:00 ID:cdV2MWkM0
無難な所だと水族館とか。
あとは東京ウォーカーみたいなのを買って、彼女の好きそうな場所をリサーチするってのも。
でも、かっこつけるよりも身の丈に合った場所の方が良いぜ。
かっこつけて洒落た場所に行ったは良いが、キョドって逆に恥晒すなんてこともあるから。
ソースは俺。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 00:48:34 ID:tMIM9YgE0
その前に筋金入りの貧乏ヲタになぜ彼女がいるのかを俺が質問するから
マジレスしてくれ
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 00:49:47 ID:LscsBmbk0
イケメン
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 01:08:22 ID:QXKRIH060
イケメンじゃないなら罰ゲームとかじゃね?
もしくは壺を売るのが目的
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 02:27:21 ID:1wIzVSPI0
マジレスするならおたく板にそんなスレあった気がするから行って来い。
ここに聞くより酷いかもしれんけど、なんかの参考にはなるだろ。
620 :
nYCyWufqbAGOtEwJcy
:2009/04/14(火) 02:47:13 ID:TUny5PIw0
Gb3xej
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 02:52:19 ID:AJmTTEsw0
後の電車男である
622 :
767
:2009/04/14(火) 19:46:36 ID:dTZm+now0
>>613
が正解
とりあえず法律に触れるようなことだけはするなよと吐露
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 20:17:48 ID:LkCw8ZDI0
>>608
その前に、予算より多めに財布に入れとけ。
初心者が陥り易いミスとして、慌てたり調子に乗ったり、幸運にも盛り上がってもう一件寄ろうとして金が足りなくなるというのがある。
長く付き合う気なら無理は厳禁だが、最初のデートで金が無くて盛り上がりに水を差すというのは…
足りなければ親でも親友でも借りろ。
カードでもいいが、使いすぎて次のデートが悲惨なことにならんようにな。
行き先は相手が普段一人や女友達とでは行き辛い場所が良い。
相手が年下なので、
>>614-615
が言うように水族館などの落ち着いた場所が年上とのデートだと感じてくれると思う。
相手の趣味や相手がお前をどれだけ知ってるかで違うので、俺から言えるのはここまでだ。
624 :
608
:2009/04/14(火) 23:55:49 ID:kHH0fcOE0
みんなありがとう。
水族館をメインに、飯は相手の希望を聞いてから予定を組み立ててみるよ。
軍資金は、下準備も含めると心許ないから、何か売って調達してくる。
法律に触れない範囲で頑張ってくるよ!
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 18:50:09 ID:mJ6I7tFA0
少し補足。
気付いてると思うが、当日の交通機関、当日のイベントのチェックは必須。
実は緊急で休みとか、実は急行が止まりませんとかマジしゃれにならん。
時間は若干余裕を持って計画。
当日時間があまりそうなら喫茶店や昼食などで調整。
勿論、当日は待ち合わせより早く行けよ。
俺の場合は10〜30分前。
早く行くのは構わんが、相手に引かれない程度に誤魔化せ。
彼女「少しく来たのもう着てるのね」15分前
俺「いや、俺も少し前だよ」実は電車間違えて1時間前w
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 20:03:21 ID:MZWlWYMc0
>>625
彼女の日本語おかしいぞw
まあ、待ってる時間に浸れる俺カッコイイ! だろうが
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 13:02:18 ID:kE4Z6BWk0
年下の彼女に1時間早く来て待ってたと言ったら、感動されるかキモイと思われるかだと思うw
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 13:32:39 ID:kE4Z6BWk0
質問
急に、ディスプレイの上から1/3くらいの高さに黒い横線が出てしまった。
先月も一回出たが、その時は再起動で出なくなっていたが、今回は再起動後も出てる。
これって原因は何?
故障なら直せる? 買い換えないと駄目?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 17:23:52 ID:7BN9yTV20
専門家じゃないから絶対にそれだとは言い切れないけど
モニターのバックライトの寿命じゃね?
素直に買い替えた方がいいと思うよ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 23:26:11 ID:wDjJcqY20
SRCでフラッシュ動画取り入れてるシナリオってどんなのがあるか、おわかりの方はいらっしゃいますか?
参考に遊んでみたいので、居りましたら教えてください。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 04:40:12 ID:L1Q7TPFg0
バックライトが切れたら全体的に暗くなるんじゃないか?
線一本ってのはそこだけ何か切れてるんだと思うぞ
俺はもう2年くらい縦線が1本出続けてるが、気にしなければ問題ない
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 10:43:05 ID:vKfYQ2cI0
気になるから聞いてるんだろw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 12:33:12 ID:yUIaElDw0
>>632
ワロタ
ところで、今、シナリオを製作してるんだけどさ
序盤も序盤、3話目で既にプロローグの容量30kb越えってどう?
やっぱ多すぎ?
プレイしたら右クリで飛ばすレベル?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 12:41:28 ID:oB9mShwM0
話が面白ければいいが、それにしても辛そうだな。
重要な情報が有ると困るから飛ばしはしないが、
逆に飛ばせないぶん、ストレスもたまりそうだ。
上手いこと場面や目先を変えてくれるならいいと思う。
あとは小さな戦闘はさんでみるとか。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 13:02:28 ID:08iI6Hkw0
延々とセリフが続くAVGだって面白ければ苦痛にならないでしょ?
つまりバイト数は基準にならないので、とりあえず他人に読んでもらいなさい
さすがに500KBとか行ったら躊躇するけどね。プロローグの途中でセーブできないから
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 13:31:00 ID:qAoTOonk0
連属性の武器でも切り払いが発動すると全部止められるのが理不尽です
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 13:40:13 ID:ewEAnlpU0
俺もそう思う。
嫌なら切り払いを使わなきゃいい。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 15:01:05 ID:O2lRTQvs0
連属性のレベルの回数分いちいち切り払い判定してると
連属性のレベルが高くなると処理がすんげえ重くなるからって話だっけ。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 17:43:18 ID:EQRjnJDw0
>>633
俺は逆に短くなっちゃうなあ……
3話まで行って、1話分通しても15KB程度しかないから書き直してるが、中々増えない……
1話平均10KB付近って、やっぱり物足りないぐらいかな?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 17:51:27 ID:UlkEHV0Q0
>>636
つっても連属性の武器は原作じゃ叩き落とされる時は全部叩き落とされるのが大半じゃねーの?
ファンネルとかさ。
641 :
628
:2009/04/17(金) 19:50:11 ID:cz6iSasQ0
>>633
>>639
サイズは重要ではない。
問題は中身がだるいか快適か。
サイズが大きくてもインクルのせいならプレイ時間は短いし、プレイヤーを飽きさせない内容ならプロローグが1分でも30分でも大差ない。
ちなみに俺のシナリオは1話あたり20〜100kbと幅広いが、訓読した場合の戦闘除いた実プレイ時間はほぼ5〜10分。
>>629
>>631
サンクス。
ディスプレイの水平とか弄ってみたが、やっぱその一線分だけだった。
気にはなるけど全画面表示とかしないから買い替えまで無視するよノシ
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 23:06:40 ID:/4ZGS6WA0
特定の画像が画面の中心に吸い込まれるように消えていくのってどうすればいい?
SinやらCos関数使って、中心の周囲を回転させる所まではいったんだが、
中心に吸い込ませるには回転の軌道が小さくならなきゃいけないし…
数学のできない俺に誰か教えてくれ
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 23:31:11 ID:O2lRTQvs0
多分これでtを段々少なくしていけばいける。
x = t * r * sin(t * θ)
y = t * r * cos(t * θ)
r, θは任意の定数。適当に試しながらしっくり来る値を入れればよし。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 00:54:57 ID:GxOs4GJU0
サブルーチン内から別のeveのプロローグへインターミッション挟まずに飛ばす方法って無いかな
インターミッションコマンドからサブシナリオ.eveに飛んで、遊ぶ話数を選んでそのeveに飛んで、
クリアしたら元のインターミッションに戻る感じで
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 01:21:11 ID:Tht4rFuQ0
スタートイベント開始以降だと多分別の方法が必要になると思うけど、
・サブシナリオ.eveのプロローグイベント中に別のeveをRequireした上でexit。
・Requireするeveのプロローグを常時ラベルにしておく。
とか
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 11:23:14 ID:BjxCCBtc0
>>643
できた! サンクス
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 14:21:07 ID:hdL33ms+0
ハトの顔アイコン捜してるんだけどなかったっけ?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 19:38:33 ID:XTccZFoo0
非登録→等身大→汎用にあったよん。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 21:03:09 ID:m8JIXGOo0
>>648
ありがとう、見つかったよ!
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 09:20:39 ID:FJvEyhCU0
速読できるようになりたいです
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 18:03:49 ID:UOn4vg8+0
>>644
別途用意するeveのプロローグをイベントラベルじゃなくて共通の通常ラベルにすれば、
スタートイベントからでも
>>645
の方法でどこからでも飛べるようになるはず。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 21:04:18 ID:1J0JmC8w0
>>645
>>651
なるほど、試してみます
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:11:13 ID:B0hj2ULw0
破壊 ザコキャラ:
Item ブースター
Exit
これでブースターが手に入るんだけど、
中立陣営が敵を倒したときにも味方がアイテムをゲットしてしまう。
これを防ぐにはどうすればいいんでしょうか?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:16:10 ID:Et0f10LQ0
破壊 ザコキャラ:
If Party(相手パイロット) = 味方 Then
Item ブースター
EndIf
Exit
ほい。
この手の基本・頻出事項は既存のシナリオとヘルプを見比べるとこから始めた方がいいと思うぜ。
あと、常時イベントラベルとか、そういうところもヘルプ読んで押さえとけよ。
苦労して試行錯誤しないと身につかないよ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:17:22 ID:TM+RmgS60
>653
>253-255
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:33:50 ID:B0hj2ULw0
>>654-655
ありがとうございます。頑張って勉強しますね……
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 14:49:09 ID:pZnka11U0
すいません、助けてください。
以下の敵ユニットに呪殺を使わせたいのですが、
攻撃でも反撃でもつかってくれません。
マグナムを充填中にしても、射程5から仕掛けても使いません。
どこを確認すればよいでしょう?
ちなみに敵防御使用OPありで、BOSS指定はなしです。
魔物使い
魔物使い,せおどあ,(オリ敵),1,0
陸,3,M,5000,100
特殊能力
バリアLv3=盟約の盾 突武接実 <槍の眷属3マス以内>
アーマーLv8=盟約の守護 銃実 <鎖の眷属3マス以内>
6000,101,1000,70
BABC,FREE_60U.bmp
マグナム,1500,1,4,+20,10,-,-,AAAA,-10,銃AL1
鞭,1200,1,1,+20,-,-,-,AABB,+40,武不
呪殺,0,1,5,+50,-,20,110,-ABC,+200,無告L0AL2
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 15:18:43 ID:242OUG8w0
データそのままコピペで動かしたら使ってくる
気力が110以下か、相手に告が効かないか、空中にいるんじゃねーの?
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 15:49:45 ID:EjVfuoMs0
友人Aから「友達の友達が去年使ってた教科書欲しいらしいんだけど
要らなかったからくれない?」とメールが着たんだが
断った俺は心が狭いのだろうか
再履修する必要があるわけじゃないが、それこそ面識もない
赤の他人に譲る気も起きなかったわけなのだが…
しかも最後に「まあ面倒ならいいけど」
って、それじゃ断った俺は+面倒臭がりって事ですか
660 :
657
:2009/04/20(月) 15:55:40 ID:pZnka11U0
気力とかは問題無いみたいです。
ただ、ChangeModeをChangeMode 魔物使い 護衛対象から通常にしたら、
使う様になりました。何か関係があるのでしょうか?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 17:09:36 ID:I2NAv+160
>>659
典型的なオチョコです
嫌なら嫌でもう捨てたとか落書きが酷くて恥ずかしいからとか、言い繕えばいいのに
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 21:34:50 ID:EjVfuoMs0
>>661
ああ、そういう手もあったか
その時はそんな風に考えもしなかったよ
ところで「オチョコ」って?
酒飲む時に使うあれじゃ話が通じないし
傘が反れる事でもなさそうだし
「おっちょこちょい」の略語とか?
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:04:24 ID:u3SSgFS20
ケツの穴の小さい奴、みたいな意味だよ<オチョコ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:18:24 ID:3XKXMxJM0
少なくとも心が広いとは言い難いな
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:24:51 ID:hfIc+8++0
自分の資産を見ず知らずの他人においそれとくれてやれるものかよ
ケチとかそういうレベルよりもっと精神的な方に偏った問題だろ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:30:37 ID:WTrVY/Dg0
赤の他人なら別に狭くもないだろ。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:47:01 ID:3XKXMxJM0
そりゃいきなり赤の他人から「要らないなら寄越せ」言われたら引くけどw
不要な教科書が資産と呼べるなら、円滑な友人関係も資産と呼べるだろうに
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:53:26 ID:hfIc+8++0
>ケツの穴の小さい奴
>少なくとも心が広いとは言い難い
>円滑な友人関係
少なくともここまで言われるような話じゃない
そんな小さなことで一々そこまで言われなくちゃいけないような事かよ
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:53:51 ID:iuLqi6tI0
中古の教科書は
要点メモや書き込みがあるから高値で取引されるそうだな
海外だと
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 01:02:32 ID:3XKXMxJM0
>>668
いや広くはないだろw狭いかどうかは知らんが
つーかそんな小さなことで資産云々言い出す方がどうかしてるわ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 01:03:53 ID:u3SSgFS20
>>668
小さなことだから言われるんだってw
もっと重大なことだったり深刻な話ならもっとひどい言い方になるよ
つーか俺、意味を教えてあげただけなんだけどね
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 01:43:33 ID:tmqOYZtw0
ケツの穴が小さければ、ローションを塗ればいいじゃない
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 02:17:48 ID:9g7jlqQs0
断りたいなら断れ。
上司とか部下の関係じゃねぇんだしこの先どうとでもなるわ。
俺なら断る。その友達の友達とやらが連絡なりなんなりして来ない限りは。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 12:43:07 ID:Flk3RjVU0
>>659
以下のどれかだな。
・友人→お前 何に使うかは秘密
・友人→友達 機嫌取り
・友人→友達の友達 機嫌取り
・友達の友達→お前 仲を取り持とうとしてる
だって不自然だろ?
友達の友達が欲しがったからって、そいつと全く関係ないお前に教科書くれなんて恥や外聞があれば頼まない。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 13:46:30 ID:59ifauUo0
そんな難しい話か?
「あー、俺の友達が持ってたと思うから聞いてみる」くらいのレベルだと思うんだが
わざわざ難しい言葉使って分析するのはかえって問題がややこしくなるだけだと思うがね
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 13:51:36 ID:EXPmKxb60
そもそも教科書なんて大半は後輩に譲ってて手元に残ってないだろう
どうでもいいけどオチョコって「器が小さい」という意味なんでは
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 01:19:16 ID:cwvRcBnk0
デートに行った
>>608
は結局どうなった。
音沙汰がないと不安だ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 06:33:49 ID:FgO0JgsU0
>>677
あまり気にしない方が良いよ。
失敗したり彼女に幻滅するようなことがあった場合、触れられたくないはず。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 12:49:07 ID:qukRYtjY0
音沙汰がない時点で察してやろうぜ…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 15:23:35 ID:lPUqTbQM0
実は彼女は自衛隊のエージェントで、デート中に謎の敵が襲ってきてさぁ大変。
たまたま適性のあった
>>608
が新型ロボット兵器に乗って応戦、
今はどっかの基地で訓練と戦いの日々を送っていると見るべき。SRC的に考えて。
あるいは彼女が代々退魔師の家系で、デート中に魔物が襲ってきてさぁ大変。
>>608
を庇いながら戦う彼女が負傷したことにより、
>>608
の内なる力が目覚めて応戦、
二人で逃走を続けているとも考えられる。等身シナリオ的に考えて。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 20:47:25 ID:ooNgZtvQ0
全て
>>680
のシナリオ通りだったんだよ!
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 01:33:39 ID:thX2JFqc0
味方の全パイロット(機体に乗っていないのも含む)を削除したいんだけど、
ForEach 味方 全て
RemoveUnit
Next
ForEach 最終削除対象 in パイロット一覧(レベル)
RemovePilot 最終削除対象
Next
と記述するとRemovePilotの行で「イベントデータが不正です」とエラーが出るんだ
ForEach 味方 でRemovePilotすると機体に乗っていないパイロットは消えないし、何か良い方法は無いだろうか?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 02:17:32 ID:I7sJUP2U0
エラーが再現できない。
RemovePilotの直前に
Talk
$(最終削除対象)
Suspend
を入れて、誰を削除しようとした時にエラーが出るか調べてみるところから始めてみたら?
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 02:24:38 ID:rXsxQjBE0
俺もエラーでないなー。
合体ユニットとか追加パイロットとか、特殊なケースが関係してるのかも
685 :
682
:2009/04/25(土) 02:41:50 ID:thX2JFqc0
>>683
>>684
>>683
の方法で$(最終削除対象)で確認してみたら、どうやら
>>684
さんの通り追加パイロットが邪魔してたみたい
それだけIfで弾いて、ついでに合体ユニットも消えてなかったから個別に消して解決
ありがとうございました
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 11:17:04 ID:9Er5LjKI0
アイテム名
アイテム名,アイテムの読み方,汎用,アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能Lv2=非表示"
価格LvXXXXXX=非表示
0, 0, 0, 0, 0
*説明
このアイテムを装備しても気力が+10されないんだが
なにかおかしいところがあるんだろうか…?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 12:09:46 ID:m3KV8GQs0
闘争本能はステージ開始時かユニット作成時に持ってないと効果ないよ。
後から付加してもその時点での気力は上がらない。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:05:13 ID:w6pJro2A0
グラヴィオンのデータってどこかになかったっけ?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:06:36 ID:gHza9ISk0
闘争本能は忘れたが、SP高成長なんかはインターミッションでアイテム装備した後、ユニットステータス画面なんかを経由しないと効果が出ない場合があった気がする。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:31:09 ID:wtZ62wko0
>>688
未完成の方に一応あったような
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 16:27:22 ID:yNqMwAJY0
メッセージとダイアログだけだぞ
前にシナリオ用ローカルを見たことはあったが本編そのままのデータじゃなかったし。
692 :
UQFcrEvzgFKFvPlt
:2009/04/25(土) 16:50:35 ID:1zhfe+0M0
Very interesting tale
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 21:55:36 ID:w6pJro2A0
>>691
それでもあれば十分かな
それにしても、戦争に参加してないキャラを戦争の一陣営に参加させるのって難しいなぁ
味方陣営が政府側でジオンやらギガノスやらの蜂起軍だったり
そのキャラがマジンガーやゲッターとかスパロボ常連なら
スパロボ補正のお陰で大した説明がなくても楽なんだけどね
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 22:31:21 ID:LrgV0XpQ0
難しい難しい言うなら出すな
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 22:39:15 ID:okQAp8HA0
>>684
お兄ちゃんには夢がないね
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 22:45:52 ID:thX2JFqc0
そりゃおめー猿でも書けるようなのばっかりじゃねえ
697 :
684
:2009/04/25(土) 23:45:46 ID:rXsxQjBE0
>>695
そんなこと言うなよ、兄ちゃんにだって夢くらいあるさ。
銀河を統轄する宇宙連邦(いわゆるヒーロー側)と
その転覆を企む銀河帝国(いわゆる悪者側)が地球を舞台に戦いを繰り広げる。
その戦いに巻き込まれる兜甲児。
神にも悪魔にもなれるマジンガーの力を人のために使おうと
宇宙連邦で戦う事を決意したが、
連邦には死の商人ブラックゴーストというもうひとつの顔があった。
地球各地で起こる紛争と、連邦のやり方に苦悩する甲児の前に、
紛争根絶を掲げる武装組織ソレスタルビーイングが現れる……
こんなシナリオ作るのが夢なんだ。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 23:57:49 ID:JdXLeacE0
>>697
ここだけの話、
>>684
と
>>694
のアンカーを間違えただけなんだ
すまんかった
取りあえずその話しが気になるから頑張ってくれ
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