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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 22:25:31 ID:MUrFNwos0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219197133/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 00:57:20 ID:7Ab8DGeE0
マスクをする、帰ったら手洗いうがいを徹底する
だけでも大分違うというお話だよ。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 07:51:43 ID:WU1yjsa+0
>>805
参考になるか分からんけど。
>>735-736
>>738-739
>>744-746
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 07:54:12 ID:WU1yjsa+0
>>800
みたいな質問ってこのスレ的にあり?
自分のレスに突っ込まれたことにブチ切れて、相手を馬鹿にして聞かれてもいないこと書き込んで
俺は本当はこんなことも知ってるんだぜ、できるんだぜって自画自賛してる部分が長かったので
質問だと気付くのに時間がかかってしまった。流石大型連休。あと、
>>800
の親父すげー…
>>800
スレの趣旨に従ってマジレスしとくと、調整が面倒そう。
魔法使い系ということはHP装甲回避が低いのがせめてもの救い。
GSCみたいな水平データにしたいなら他の能力が影響受けるのはどの特殊能力も同じ。
味方とボスを分けるかどうかは議長次第、シナリオ次第なので一概に普通は断言できない。
ロボだとバンプレオリをボスと味方で分けてるのが目立つが、俺は等身大で分けてるのをあまり知らん。
俺が答えられるのはこんなとこだ。
お前が自分が正しいことに同意して欲しかっただけだったら済まんな。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 08:02:20 ID:WU1yjsa+0
そう言えばこの板はURLがNGだった。
>>795
>>800
へのレスにも書いたが、プロテクションなら調整次第だ。
鉄壁もだが他の防御系特殊能力の有無も重要。
もしGSCデータ作ってるなら
>>802
も書いてるがスレを変えた方がいい。
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1193580374&ls=50
このスレなら意見も集まりやすいと思う。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 08:53:59 ID:KniZ56Vs0
>>806-807
ありがとう
お腹のお肉のたるみが気になるけど
ウイルスにかかると話しにならないので部屋で腹筋する事にします
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 23:04:33 ID:ZqnNNFZs0
ヤムチャや天津飯が使えるシナリオってないかな?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 23:40:31 ID:GH3W7yPI0
ヤムチャはここの等身大リレーの2の方に出てた気がするが今シナリオ自体どっか行っちゃってるか
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 22:50:11 ID:J7w5yZZE0
他人の評価が気になり過ぎて
感想呼んでると過呼吸になったとか俺心弱すぎワロチ
いやまぁ、そんな賛否両論になりそうな物を
作るのがそもそもの間違い何だけどさー
何か度胸のつく方法を教えて下さい、マジで
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 08:14:56 ID:kXLOYcbI0
非難されて何ぼ、と考えるのがベターかもしれん
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 09:05:46 ID:Ct9FTKeY0
何年もやってるけど、いまだに叩きカキコがあると心拍数が上がる
だから、表で言われないだけマシと思ってそっと他のスレを開くのが正解
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 13:53:09 ID:MtgdK1V20
感想呼んでる→読んでる
間違い何だけどさー→なんだけどさ
とまあ、こんなつまらない揚げ足取りを
「何言ってんだコイツ、今更修正もできないんだから仕方ないだろー」と
笑い飛ばせるくらいになれば君はどこでも戦える。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 17:46:43 ID:sA6g1PGA0
今週のジャンプのいぬまるだしで赤信号でエンジンを切るアイドリングストップは環境に良いとありましたが、
エンジンみたいな動力機関は動き始めに多大なエネルギーを食うと思うのですが、漫画のエンジンは違うんでしょうか。
ちなみにメールで問い合わせようと思ったら電話しろだって
シャイな俺様には無理
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 18:04:00 ID:M1sgrjW20
止まる時間にもよるね。止まってすぐ信号変わって動き出したらあんまり意味ない。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 18:55:21 ID:HfJBM73U0
GENOウイルスが蔓延してるってマジ?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 22:56:21 ID:Q9G9qPi+0
どうしてSRCの18禁シナリオには版権物が少ないんだろうか?
基本18禁イラストとか版権物がメインだと思うんだけれど
アイコンパックとかの版権やオリ画像は18禁禁止だっけ?
そういった部分に関係があるのだろうか
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 22:58:31 ID:M1sgrjW20
版権モノでエロゲ作るような連中はSRCなんて使わないんじゃないかなあ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 22:59:40 ID:tVBrn0/w0
>>820
アイコンパックに18禁な画像を投下したとしても
どのシナリオでもその画像が出てきたりしたらちょっと困るぞ
一番の理由は
>>821
だと思うけど
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 11:07:44 ID:dvj3P8zc0
かなーり久しぶりにシナリオ製作に参加するんだけど、
今のSRCの水準を把握しないと赤っ恥かきそうでおっかないんだ。
ロボ系でシナリオ、親切設計、インクルなど総合的に良くできてるって作品に
心当たりがあったら教えてくれないか。
オリ、版権は問わない。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 13:52:09 ID:sYLbjlZg0
版権オリだからシナリオ内容は人を選ぶと思うが、
ここのリレーのDGは親切設計だと思う。
演出やギミックはどの程度で標準とはいいにくいけど、
常時黒背景+文字+効果音だと寂しいってくらいじゃないか。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 21:27:05 ID:dvj3P8zc0
ありがとう、今はDLできない状態なのかな?
可能になったらやってみるよ。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 22:56:25 ID:HI5XvBWE0
ttp://music.geocities.jp/srwdg2000/
普通にDLできるようだよ?
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 00:21:09 ID:11CxOUw+0
>>821-822
普通にそういう人種がいないだけなのか、ありがとう
規約的にはアイコンパックのアイコンを18禁シナリオに使ったり
18禁アイコンを投稿するのはありなんだっけ?
18禁アイコンなんて作るのはかなり難しそうだけど
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 00:34:06 ID:OVnwS6lM0
割と付き合いの距離が近いコミュニティだから、
エロシナリオ作るのはリスクが高いと考えるんじゃないかなあ。
周囲に退かれるのが怖いというか。
規約では18禁アイコンの投稿制限とかはなかったと思う。
プレシア(18)とかもあるし。
ただ、モロ絵とかになっちゃうと受理されないんじゃないかね。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 00:58:15 ID:7PwLV1L60
パンツとかバスト部分のアイコンを配布してたサイトもあったなw
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 06:09:39 ID:rPHz2CR20
>>826
おお、スレ頭のURLが繋がらないからできないのかと思ってたよ。
さっそくやってみる、ありがとう〜。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 06:32:35 ID:pMeUDieU0
アイコンを改変しようと許可を貰いにメールしたら
Undelivered Mail Returned to Senderでアイコン作者が行方不明になってた
これはどうしたらいいんだろうね
諦めといた方が無難?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 08:34:58 ID:UmFwKvlw0
一応誰なのか言ってみれば本人か知り合いがここを見てるかもしれない
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 19:45:03 ID:54+D7sgc0
俺だったら直ぐにOK返すのに…但し表題をちゃんと書かないとスパムと間違って捨てるがw
834 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/20(水) 00:10:31 ID:lZbHg03E0
>>832
非登録のナベさんに送ろうと思ったらだめだった
いやまぁ、メール成功しても上手くできるかどうかは不安だったわけだが
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 15:37:39 ID:7qFKV98M0
合体技に使う同時アニメはAttackコマンドでは1人で撃ってしまうんだな
(パートナーを認識しないからだろうか)
習得イベントなんかでは適当にごまかすしかないのかな?
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 00:30:35 ID:9ybDtgsc0
CB版第三次でクワトロを仲間にしてもシナリオ「疑惑」に進めません
他に何か条件があるのでしょうか?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 00:35:00 ID:haj49g520
確かそれ、クワトロが仲間ってのは嘘の情報じゃなかった?
「G-3」クリア後に「謎の敵を追う」を追えば良かったと思う
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 00:42:30 ID:9ybDtgsc0
>>837
そうだったのですか
ソフトバンクの本にも、攻略サイトにもそのように記述されていたため
すっかり信じてしまっていました
情報をありがとうございます
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 01:42:23 ID:CWDcnxWk0
確かそっちのルートを通った場合に会話にクワトロが参加していた部分もあったと思うから、
クワトロが仲間にいることも条件であることは確かだね。
電撃の完全攻略ガイドからの又引きになるが、
「静寂の中で」クリア後に
@クワトロが仲間にいる
A
>>837
のコメント通り「G-3」クリア後に「謎の敵を追う」ルートを選択、または「暗礁空域」クリア後に「大気圏突入」を選択(要するに「フォン・ブラウン」を経由しないこと)
@Aを満たせばOKかと。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 02:20:35 ID:9ybDtgsc0
>>839
重ね重ねありがとうございます
また1話から再トライしてみます
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 05:29:11 ID:By2uDLRg0
声が低くてカラオケが苦手なんだ。
歌いやすい声量で歌うと、声が演奏にかき消されるし、
大声出して歌おうとすると、高めの音が出ないしすぐ声が枯れてしまう
手軽に出来る練習方法とか、歌いやすくて宴会で無難に選べるオススメ曲とかあったら教えてください
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 06:20:35 ID:CBwpKB2s0
巨人の星とかどうよ。
低いし、アニソンとはいえ宴会ウケもするんでは。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 10:00:57 ID:wcMrNpKs0
時代劇とかいいんじゃね
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 12:03:50 ID:65dZVnb+0
SRC以外で何かお勧めなフリーゲームあります?
ちなみに最近俺がやったヤツでお勧めは
「Ruina 廃都の物語」だな
引継ぎ要素が意図的に少なくさせられてるのがまた燃える
そして主人公が男だと女性キャラに告白できるのがまた萌える(グットエンド限定
あ、一度はトゥルーエンドを見ておく価値もあるぞ、涙腺が緩む
ちなみに俺はこれで「14へ行け」の意味を知った(逝ってよしと同じ侮辱用語
後はSilverSecondで配布してる奴
全体的に面白いし、作者の笑わせるツボがまた絶妙
「女子トイレだ」「おまえ男だろ」
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 13:01:57 ID:ZrsqWg8k0
「釣りはいらない」「300円足りません」
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 13:23:56 ID:hU5wARZc0
>>844
は質問なのかな?
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 13:24:16 ID:uZL8khBM0
SRCのダンジョンシナリオが好きな人なら「elona」がおすすめ
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 13:34:57 ID:5rugEkFU0
質問を宜しいでしょうか。
アイテム装備枠が2以上ある時、同じアイテムを
二個以上装備不可にすることは可能でしょうか?
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 14:22:49 ID:ZRi3rSUU0
その該当アイテムに
パイロット能力不可="「該当アイテム名」=非表示"
不必要条件=「該当アイテム名」
でいけないかな。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 14:24:05 ID:ZRi3rSUU0
パイロット能力付加
ね、間違えた。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 14:54:03 ID:dCBNAjkk0
付加しなくていい。
不必要技能=「該当アイテム名」装備
これで一個しか装備できなくなる。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 14:55:54 ID:ZrsqWg8k0
付加だとパイロットが乗ってない場合に
装備できちゃうんじゃない?
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 15:00:24 ID:ZRi3rSUU0
ああそうか、フォローthx
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 15:09:19 ID:5rugEkFU0
>>849
>>851
ありがとうございました、無事に出来ました。
最初、何故か出来なくてItem見直したら不必要"条件"って書いてた
こんな自分、死ねばいいのにorz
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 15:28:41 ID:suQSamWc0
大丈夫、よくあることだ
俺も昔は装備個所を装備箇所って書いてなんで機能しないんだこれって悩んだものさ
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:14:04 ID:t7aLzWCk0
敵味方陣営関係なく、攻撃すると強制的にプロローグに
巻き戻されるんだけどこれは一体、何が原因なんだろう?
一回やめて、クリアしたセーブデータ読み直すと起きなかったりするし……
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:23:22 ID:dCBNAjkk0
>>856
攻撃イベントか読み込ませてるインクル内で、ExitかReturnが抜けてたりしないか?
イベントを終了してない場合、そのまま次のラベルを処理しようとするから。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:24:54 ID:dCBNAjkk0
ところで偵察バグを回避するインクルードってどこにあったっけ。
どこかで配布されてたのは覚えてるんだが、いざ使ってみようかと思ったら見つからなくて。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:33:29 ID:QRsMB4TU0
マガツ氏のとこじゃなかったかな。
まだ配布してるのかどうかは分かんない。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:40:44 ID:dCBNAjkk0
>>859
ありがとう。やっぱりマガツ氏でよかったのか。
いや検索してもサイトが出てこないんだ。もしかして閉鎖した……?
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:52:52 ID:t7aLzWCk0
>>857
うーん、ちょっと見直してみたけど特になかった
プロローグに戻るどころか、発生してClearEventしたはずの
攻撃イベントや行動終了イベントまで発生してたから、未だに原因がよくわからん
ただ、LibフォルダのInclude.eveに削除したファイルを
読み込ませたままだったから、もしかしたらそれが原因かもしれんね
削除したら、少なくとも今のところは何も起きてないし
>>860
ttp://zauberrute.okoshi-yasu.net/
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:54:03 ID:2Fwor+RU0
>>859
魔杖氏の所でも見かけた。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 21:40:43 ID:dCBNAjkk0
>>861
>>862
おお、ありがとう。とても助かった。
>>861
削除して問題が起きなくなったなら、きっとそれが原因だったんだろうね。
力にはなれなかったが解決したようでよかった。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 16:22:57 ID:/UBtB3KU0
00のアロウズの空中空母って武器、何が搭載されてたっけ?
宇宙戦艦の方は思いだせるんだけど……
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 18:49:24 ID:ABTap6u20
GSC匿名アップロード掲示板は
アイコン晒しっこスレ等の用で使っても問題ありませんか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:09:37 ID:/UBtB3KU0
問題ないと思うよ
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 23:41:18 ID:CUza+hqw0
井戸端って誰が運営してるの?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 00:35:15 ID:nP33EZX+0
山ちゃん
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 19:39:30 ID:GWMnMD6k0
オッハー
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 20:31:25 ID:bFxa/fXQ0
オーハーorオハーだと強調してたな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 00:47:37 ID:o7XNihKY0
自鯖でサイト運営してる人とか居る?
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 11:36:31 ID:BFz5eCFw0
「スーパーロボット大戦エメラルドサーガ」に出てくる
オールドタイマーの元ネタは何の作品?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 16:53:26 ID:tdxdXbRw0
その名で思い出すのはヤマモトヨーコだがアレにもなんか元ネタがあったっけか?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:16:06 ID:6gYNbSqU0
>>873
ネタそのものは良くあるSFガジェットだったりするが、ネーミングはどうだろな。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 09:46:11 ID:1OeUrjcg0
ファイルの容量が大きくなるにつれ、メモ帳じゃ起動やスクロールが遅くてやってられん
どうせ使わないからメモ帳以外の機能はいらないんだけど、
何かお勧めのソフト教えてくれ
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 09:58:01 ID:UnxHVWxo0
EcoNoteVとVxEditorがお勧め
EcoNoteVはツリーとタブが使えるから容量が大きくなってファイルを分割してもすぐ参照できる
VxEditorは特定の単語で文字色指定できるから、SRCで使う関数やイベントラベルなんかを登録すると便利
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 18:40:31 ID:u+q3yw0g0
>>876
>>875
じゃないけど丁度良かった、サンクス。
使ってみる。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:13:31 ID:0DlaHtVI0
四文字+カタカナ風のシナリオタイトルを考えてるんだけど、上手くいかない
四文字の部分って、どうやって考えてる?
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:15:53 ID:7PfMWbts0
作品や主要キャラのテーマをいくつか、2字の熟語で表し、
組み合わせて語呂がよさそうな2つを合体させる。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:25:10 ID:1ve3BhMA0
シナリオイメージに沿って既存の四文字熟語を探す。その熟語の文字を適当に一つか二つ、同じ読みの違う字に差し替える。
なるべくシナリオ本体から関連の薄い字を削り、シナリオを象徴できるような文字を埋める方針で。
もちろん文字は全部差し替えても構わないんだが、作者にしか読めない意味不明の文字列になる危険あり。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:17:02 ID:8u1U5YJo0
もうちょっと詳しく話せばみんなが良いの考えてくれるぜ
882 :
878
:2009/05/30(土) 11:11:00 ID:t22J6IWM0
既存でいうと螺旋勇者とか無敵凶刃、双鋏王機とかって感じかな。
極想戦域は微妙に語呂が違うな。
いやま、何か漢字+カタカナって格好良いって憧れがあってさ。
一度やってみたいなぁと思って書いてるんだ。
テイスト的には、昔のガンガンとかでやってるような能力者系ロボ物。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 11:27:20 ID:7RDdT+bs0
能力者系なのに能力にちなんだ漢字熟語が思いつかないってのは、企画に根本から無理がありそうな気もするぞ。
カタカナ部分の方で詰まってるんなら分からなくもないんだが。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 12:04:59 ID:h1wFIC3w0
その説明からだと「超常戦機」とかかなあ
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:35:25 ID:1PMYFuJw0
武器の名前(+武器が1文字ならカッコイイ漢字)+強そうな名詞
並びはランダム
ということでよろしいか
ttp://yakumo.age.jp/fuun-ten-ak.htm
とりあえず俺の邪鬼眼がうずいたサイトを紹介しておくぜ
886 :
878
:2009/05/30(土) 17:46:51 ID:t22J6IWM0
どんなくだらねぇ質問にも〜ってスレタイだから書き込んだんだけど、場所間違えたみたいだ
皆さん、色々とありがとう。名無しに戻るよ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 18:34:52 ID:iYEzD92M0
最近こういう釣り宣言が増えたな
888 :
878
:2009/05/30(土) 20:09:15 ID:t22J6IWM0
弁解するために戻ってきたよ
>>883
でダメージ食らったんだ
思いつかないのに書いてどうすんのって
だから書き込む場所間違えたよねって話
それじゃ
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 20:21:55 ID:8XMbsBFI0
鎮虎槍断ヤリタイガー
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 23:39:14 ID:4WnHYkPk0
漠然とした質問で恐縮なんだけれど
今シナリオ作ってて作ってる話の流れが
敵倒す<増援<げぇっ!おまえは○○!<次の話<○○との戦闘って感じなんだけど
前後編的な内容なだけあって他の話よりもEveの容量が少ないのよね
んで入れ所に悩んでた相手組織の会話を殆どない後半のプロローグに挟もうか考えたんだけれど
やっぱシナリオの勢い的には要れない方が盛り上がる展開になるかな?
もしくは2Eveで一つの話と考えて後半のエピローグを通常よりも長くするってのも手だろうか
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 03:47:40 ID:7czQiKWA0
>>890
王道としては、幕間として敵幹部の会話が挟まる所だなぁ、それは。
テンポが悪くならない範囲で、適度な「溜め」として別シーンが挟まるのは悪くないと思う。
タダ、全く本編に関係ない会話が挟まるのはテンポを悪くするだけなので、
何気なく戦闘のヒントになる会話とか、シナリオの核心を匂わせるとか、
そういう本編をフォローするような会話があると面白いな。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 19:01:14 ID:FgKSAv4s0
犯罪者からセールスがあったけどどうすれば良いですか?
不動産関係と名乗る。
会社名を名乗らない。
販売ではなく不動産について、会ってお話をしたい。
断ると納得できるように答えろと喚く。
自分から勝手に電話かけて来ていながら、話してるんだから自分の納得する話をしないとお前が悪いと言う。
納得の行く話=住所氏名職種などの個人情報?
上司と言う人間に交代。
下手に出ている振りをしているが言っていることは「自分は正しい、お前は素直に答えろ」と脅迫するヤクザ思考。
断ったら、住所調べて行くと行った。
電話番号などは非公開なので知っていたら可笑しいと行ったら、「脅す気か?」と反応。
明らかに自分が犯罪をしている認識がある。
それで挨拶も無くガチャ切り。
無視だけで良いですか?
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 19:06:28 ID:bmOOEdp60
サツに「こういう電話がありました」言って
万一押しかけてきた場合にすぐ来てくれるよう頼んでおく
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 20:12:10 ID:2mHlNmKM0
>>893
の通り。
特にポリスに先に一言を言っておくと「先に連絡したのに対応しなかった」と、
何かあった場合のポリス怠慢を責められるようになる。
具体的には間接的な補填などそういうことが起こる可能性がゼロから格段に上がる。
更に警戒対象になって次のトラブルから対応が早くなる。
ポリは連絡カードって建前でそこに住んでる家族の一覧。
本籍地に勤め先に遠隔地にいる家族の住所などなど、
お偉いさんの天下り時の餌を集めてる組織なので使える時は使わないと損。
この国内最大規模のデータベースを参照できるから元ポリのお偉いさんを受け入れるのよ。
区役所のデータベースは住んでる県区市町村で別だから。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 20:17:42 ID:lcDTZWa60
天下りにもコネっつーメリットがあるんだよな
ちゃんと機能してくれれば、だが
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 16:24:23 ID:1NWRCJCI0
>>893
レス番が信用できない件w
897 :
892
:2009/06/01(月) 19:03:52 ID:aePzCSQk0
>>893-894
ありがとう。
連絡しておくよ。
他の人も同じように不信な電話とかにあった時に(警察に)連絡してくれると嬉しい。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 21:48:39 ID:756q/nwE0
修理装置を使った時にイベントを挟みたいんだけど、どうすればいいんだっけ?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 22:41:22 ID:woSHUnZM0
使用 味方 修理装置:
じゃないか?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 22:54:05 ID:756q/nwE0
>>899
挟めんかった、何か他の方法考えてみるよ
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 02:11:09 ID:l6s7shEk0
もっとラクな方法ありそうな気がするけど一つの手段として、
同データフォルダ内にeffect.txt作ってその中に
修理装置, $(Call イベントラベル名)
とか
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 02:22:42 ID:rrTy3XdY0
修理装置を回復アビリティにすれば使用ラベルで楽にいけるのでは。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 02:52:21 ID:i+nrNP1g0
使用 味方 全:
でイベント発生しないから、修理装置は使用イベント絡ませられないっぽいな。
>902
割合回復→修理装置
固定回復→アビリティ
って使い分けじゃなかったっけ。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 03:24:27 ID:Nl9Aj2j+0
そうなったらアビリティの使用をラベルでキャンセルして
コマンドで割合回復させるしかない
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 11:05:06 ID:lHKSupHU0
アビリティ一覧から選択するのは意外とめんどくさいんだぜ
アビリティがそれだけなら問題ないけどさ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 00:37:53 ID:W8HI7kkc0
ならばユニットコマンドだ
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