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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18

    1 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 22:25:31 ID:MUrFNwos0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    まえスレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219197133/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    866 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:09:37 ID:/UBtB3KU0
    問題ないと思うよ

    867 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 23:41:18 ID:CUza+hqw0
    井戸端って誰が運営してるの?

    868 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:35:15 ID:nP33EZX+0
    山ちゃん

    869 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 19:39:30 ID:GWMnMD6k0
    オッハー

    870 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 20:31:25 ID:bFxa/fXQ0
    オーハーorオハーだと強調してたな

    871 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 00:47:37 ID:o7XNihKY0
    自鯖でサイト運営してる人とか居る?

    872 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:36:31 ID:BFz5eCFw0
    「スーパーロボット大戦エメラルドサーガ」に出てくる
    オールドタイマーの元ネタは何の作品?

    873 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 16:53:26 ID:tdxdXbRw0
    その名で思い出すのはヤマモトヨーコだがアレにもなんか元ネタがあったっけか?

    874 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:16:06 ID:6gYNbSqU0
    >>873
    ネタそのものは良くあるSFガジェットだったりするが、ネーミングはどうだろな。

    875 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 09:46:11 ID:1OeUrjcg0
    ファイルの容量が大きくなるにつれ、メモ帳じゃ起動やスクロールが遅くてやってられん
    どうせ使わないからメモ帳以外の機能はいらないんだけど、
    何かお勧めのソフト教えてくれ

    876 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 09:58:01 ID:UnxHVWxo0
    EcoNoteVとVxEditorがお勧め
    EcoNoteVはツリーとタブが使えるから容量が大きくなってファイルを分割してもすぐ参照できる
    VxEditorは特定の単語で文字色指定できるから、SRCで使う関数やイベントラベルなんかを登録すると便利

    877 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 18:40:31 ID:u+q3yw0g0
    >>876
    >>875じゃないけど丁度良かった、サンクス。
    使ってみる。

    878 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:13:31 ID:0DlaHtVI0
    四文字+カタカナ風のシナリオタイトルを考えてるんだけど、上手くいかない
    四文字の部分って、どうやって考えてる?

    879 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:15:53 ID:7PfMWbts0
    作品や主要キャラのテーマをいくつか、2字の熟語で表し、
    組み合わせて語呂がよさそうな2つを合体させる。

    880 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 22:25:10 ID:1ve3BhMA0
    シナリオイメージに沿って既存の四文字熟語を探す。その熟語の文字を適当に一つか二つ、同じ読みの違う字に差し替える。
    なるべくシナリオ本体から関連の薄い字を削り、シナリオを象徴できるような文字を埋める方針で。

    もちろん文字は全部差し替えても構わないんだが、作者にしか読めない意味不明の文字列になる危険あり。

    881 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 23:17:02 ID:8u1U5YJo0
    もうちょっと詳しく話せばみんなが良いの考えてくれるぜ

    882 :878:2009/05/30(土) 11:11:00 ID:t22J6IWM0
    既存でいうと螺旋勇者とか無敵凶刃、双鋏王機とかって感じかな。
    極想戦域は微妙に語呂が違うな。

    いやま、何か漢字+カタカナって格好良いって憧れがあってさ。
    一度やってみたいなぁと思って書いてるんだ。
    テイスト的には、昔のガンガンとかでやってるような能力者系ロボ物。

    883 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 11:27:20 ID:7RDdT+bs0
    能力者系なのに能力にちなんだ漢字熟語が思いつかないってのは、企画に根本から無理がありそうな気もするぞ。
    カタカナ部分の方で詰まってるんなら分からなくもないんだが。

    884 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 12:04:59 ID:h1wFIC3w0
    その説明からだと「超常戦機」とかかなあ

    885 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:35:25 ID:1PMYFuJw0
    武器の名前(+武器が1文字ならカッコイイ漢字)+強そうな名詞
    並びはランダム

    ということでよろしいか

    ttp://yakumo.age.jp/fuun-ten-ak.htm
    とりあえず俺の邪鬼眼がうずいたサイトを紹介しておくぜ


    886 :878:2009/05/30(土) 17:46:51 ID:t22J6IWM0
    どんなくだらねぇ質問にも〜ってスレタイだから書き込んだんだけど、場所間違えたみたいだ
    皆さん、色々とありがとう。名無しに戻るよ

    887 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 18:34:52 ID:iYEzD92M0
    最近こういう釣り宣言が増えたな


    888 :878:2009/05/30(土) 20:09:15 ID:t22J6IWM0
    弁解するために戻ってきたよ
    >>883でダメージ食らったんだ
    思いつかないのに書いてどうすんのって
    だから書き込む場所間違えたよねって話
    それじゃ

    889 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 20:21:55 ID:8XMbsBFI0
    鎮虎槍断ヤリタイガー

    890 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 23:39:14 ID:4WnHYkPk0
    漠然とした質問で恐縮なんだけれど
    今シナリオ作ってて作ってる話の流れが
    敵倒す<増援<げぇっ!おまえは○○!<次の話<○○との戦闘って感じなんだけど
    前後編的な内容なだけあって他の話よりもEveの容量が少ないのよね
    んで入れ所に悩んでた相手組織の会話を殆どない後半のプロローグに挟もうか考えたんだけれど
    やっぱシナリオの勢い的には要れない方が盛り上がる展開になるかな?
    もしくは2Eveで一つの話と考えて後半のエピローグを通常よりも長くするってのも手だろうか


    891 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 03:47:40 ID:7czQiKWA0
    >>890
    王道としては、幕間として敵幹部の会話が挟まる所だなぁ、それは。
    テンポが悪くならない範囲で、適度な「溜め」として別シーンが挟まるのは悪くないと思う。

    タダ、全く本編に関係ない会話が挟まるのはテンポを悪くするだけなので、
    何気なく戦闘のヒントになる会話とか、シナリオの核心を匂わせるとか、
    そういう本編をフォローするような会話があると面白いな。

    892 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 19:01:14 ID:FgKSAv4s0
    犯罪者からセールスがあったけどどうすれば良いですか?

    不動産関係と名乗る。
    会社名を名乗らない。
    販売ではなく不動産について、会ってお話をしたい。
    断ると納得できるように答えろと喚く。
    自分から勝手に電話かけて来ていながら、話してるんだから自分の納得する話をしないとお前が悪いと言う。
    納得の行く話=住所氏名職種などの個人情報?
    上司と言う人間に交代。
    下手に出ている振りをしているが言っていることは「自分は正しい、お前は素直に答えろ」と脅迫するヤクザ思考。
    断ったら、住所調べて行くと行った。
    電話番号などは非公開なので知っていたら可笑しいと行ったら、「脅す気か?」と反応。
    明らかに自分が犯罪をしている認識がある。
    それで挨拶も無くガチャ切り。

    無視だけで良いですか?

    893 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 19:06:28 ID:bmOOEdp60
    サツに「こういう電話がありました」言って
    万一押しかけてきた場合にすぐ来てくれるよう頼んでおく

    894 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 20:12:10 ID:2mHlNmKM0
    >>893
    の通り。
    特にポリスに先に一言を言っておくと「先に連絡したのに対応しなかった」と、
    何かあった場合のポリス怠慢を責められるようになる。
    具体的には間接的な補填などそういうことが起こる可能性がゼロから格段に上がる。
    更に警戒対象になって次のトラブルから対応が早くなる。

    ポリは連絡カードって建前でそこに住んでる家族の一覧。
    本籍地に勤め先に遠隔地にいる家族の住所などなど、
    お偉いさんの天下り時の餌を集めてる組織なので使える時は使わないと損。
    この国内最大規模のデータベースを参照できるから元ポリのお偉いさんを受け入れるのよ。
    区役所のデータベースは住んでる県区市町村で別だから。

    895 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 20:17:42 ID:lcDTZWa60
    天下りにもコネっつーメリットがあるんだよな
    ちゃんと機能してくれれば、だが

    896 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 16:24:23 ID:1NWRCJCI0
    >>893レス番が信用できない件w

    897 :892:2009/06/01(月) 19:03:52 ID:aePzCSQk0
    >>893-894
    ありがとう。
    連絡しておくよ。

    他の人も同じように不信な電話とかにあった時に(警察に)連絡してくれると嬉しい。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 21:48:39 ID:756q/nwE0
    修理装置を使った時にイベントを挟みたいんだけど、どうすればいいんだっけ?

    899 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 22:41:22 ID:woSHUnZM0
    使用 味方 修理装置:
    じゃないか?

    900 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 22:54:05 ID:756q/nwE0
    >>899
    挟めんかった、何か他の方法考えてみるよ

    901 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 02:11:09 ID:l6s7shEk0
    もっとラクな方法ありそうな気がするけど一つの手段として、
    同データフォルダ内にeffect.txt作ってその中に

    修理装置, $(Call イベントラベル名)

    とか

    902 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 02:22:42 ID:rrTy3XdY0
    修理装置を回復アビリティにすれば使用ラベルで楽にいけるのでは。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 02:52:21 ID:i+nrNP1g0
    使用 味方 全:
    でイベント発生しないから、修理装置は使用イベント絡ませられないっぽいな。

    >902
    割合回復→修理装置
    固定回復→アビリティ
    って使い分けじゃなかったっけ。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 03:24:27 ID:Nl9Aj2j+0
    そうなったらアビリティの使用をラベルでキャンセルして
    コマンドで割合回復させるしかない

    905 :名無しさん(ザコ):2009/06/03(水) 11:05:06 ID:lHKSupHU0
    アビリティ一覧から選択するのは意外とめんどくさいんだぜ
    アビリティがそれだけなら問題ないけどさ

    906 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 00:37:53 ID:W8HI7kkc0
    ならばユニットコマンドだ

    907 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 00:45:45 ID:WfwwLGBY0
    隣接する味方をクリックする処理って結構めんどくさいぞ。

    908 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 05:42:32 ID:XX0OoQQQ0
    >>901
    あれ?試してみたけどこれって発動しなくね?

    909 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 10:03:30 ID:CyqpKoY+0
    シチュエーションは修理装置じゃなくて「修理」な。
    effectからコールさせたこと無いからいけるかどうかわからんけど
    無理ならアニメで。

    汎用
    修理, 以下略

    でいけると思う

    1マップ限定イベントとかだったら適当なデータフォルダにほりこんで
    該当ステージだけ読ませたらいいと思う


    910 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 17:16:04 ID:XX0OoQQQ0
    >>909
    アニメーションからできたぜ、ありがとう
    使用後イベントが戦闘アニメじゃさすがに代用できないのが
    ちょっと痛いけど、まぁなんとかならぁな

    911 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 17:17:41 ID:XX0OoQQQ0
    って、よく考えたら使用後じゃなくて行動終了にすればいいだけだったぜ

    912 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:17:48 ID:QUb3Krt60
    >>911
    そのIDを大事にするんだぞ

    913 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:27:10 ID:xZFmm+qU0
    SRCで麻雀ってつくれないかなー。

    914 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:35:28 ID:XX0OoQQQ0
    うへ、俺のIDすげぇなぁ

    で、麻雀だけどソースコードが配布されてたと思うから
    ↓のをSRC用に書きかえれば余裕でいける……多分。中身をまだ見てないから、よくわかんねーけど

    ttp://members.jcom.home.ne.jp/hennano/maujong/java/mjai_iface.html

    で、問題なんだけど……

    >処理の方法はバックトラック(特定の法則にのっとって処理するやり方)とインデックス(役表を作って参照するやり方)っていうのがあるらしい
    >インデックス処理の方は処理が早い代わりにメモリを特定量食う。
    >バックトラック処理の方は処理が多少遅い代わりインデックスよりはメモリの消費を押さえられる。
    >だから組む言語というかプレイする環境によって異なると思う。
    >ブラウザとかでやるならjava環境でバックトラックで開発して
    >WINアプリケーションでやるならオブジェクト指向の環境でインデックス開発が主流じゃないかな
    >でも基本的な回しとかの処理は大きく違わないしそこの辺りもググって
    >つまりは結論からいって考えて分からない場合は
    >サンプルや近い感じのソースをみて勉強すればいい

    ↑のソースはインデックス処理だから、SRCでやると超遅いと思う

    915 :名無しさん(ザコ):2009/06/04(木) 18:37:34 ID:XX0OoQQQ0
    あああ、逆だった
    インデックス処理だからそこまで遅くはないけど
    メモリ食いまくりで最悪、SRCが停止するかもしれん

    916 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 16:27:06 ID:bE+xzBSI0
    GSCで匿名リレー用のSubversionリポジトリ用意してくれたら超便利じゃね?
    てたまに思うんだけど、それを実現するためにはどうすればいいんでしょうね。

    ユーザ認証どうすんねん、てところでいきなりつまずきそうだけど

    917 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 18:48:06 ID:VbPibi1k0
    時々、突然モニターが「信号なし」って表示されて
    モニタの電源入れなおしたり、ケーブル繋ぎなおしても
    画面が復帰できなくなる事があるんだけど原因分かる人居ますか?
    PCはdellのinspiron530で構成は特に弄っておらず
    モニタはacerのP223wを使用
    出力はDVI-Dでしてます
    購入したのは半年ぐらい前

    918 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 19:22:48 ID:WiUF03g60
    設定弄ってないならどっか壊れていると思っていいんじゃない?
    信号なしって写ることはどっちかの端子がイカれはじめているんじゃないかなぁ。
    フツーにメーカーに電話して修理してもらうのがいいと思う。
    半年で故意にぶっ壊したんじゃないなら保障効くんじゃない?

    モニタじゃないけど前のデスクトップはマウス端子が認識されなくなって泣く泣くUSB使っていたわ。
    口少ないのによう。

    919 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 21:15:54 ID:VbPibi1k0
    >>918
    レスありがとうございます
    こちらでは他に原因も思い当たりませんので
    破損してる可能性が高いのでしょうね

    920 :名無しさん(ザコ):2009/06/05(金) 21:57:19 ID:b/A5efLo0
    >ケーブル繋ぎなおしても
    別のケーブルで繋いでみた?
    別のモニターに繋いでみた? or そのモニターに別のPCを繋いでみた?
    DELLだとオンボードかも知れないけどVGAはスロットにちゃんと挿さってる?

    PCのトラブルってサポートついてるなら丸投げして数日待つしかないけど、
    自分で解決しようとしたら予備の同規格PCがもう一つ必要になるのが難点。
    でもこっちは予備があれば即、なくても買ってきて翌日には復帰できるんだよなぁ。

    921 :sage:2009/06/06(土) 00:02:07 ID:5OZ+7ADU0
    名前欄をsageにするのが今のトレンドなんですか?

    922 :sage:2009/06/06(土) 00:14:11 ID:K5bzT+oQ0
    だと思うよ

    923 :sage:2009/06/06(土) 00:20:43 ID:TKlQl2YI0
    いぇす・うぃー・きゃーん

    924 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 22:53:31 ID:wLL5Vik+0
    パーティション分割されてないPCを購入してしまったんだけど
    これだとクラッシュした際にサルベージできないよね?
    前に別のPCでクラッシュが起こった時も、他のドライブは別のPCで覗けたけど
    Cドライブはお釈迦になってたし

    最近電源ボタンで強制終了する事が多いから
    まめにバックアップ取っておかないと泣きを見ることになりそうで

    925 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 22:56:14 ID:zeyCmRMs0
    分割はしておくといざという時に助かるのは確かだな

    926 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 00:55:38 ID:AR2DzMmg0
    そもそもなんで通常のシャットダウンの手順を踏まない?
    これしないなら消えても当然だろう。

    それに最初はできた通常のシャットダウンが途中から出来なくなったなら、
    どうせOSを再インスコしないでずっと使ってるのが原因だろうし。

    927 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 01:28:13 ID:+AwkKdns0
    電源ボタンから無理矢理落とせば、そりゃ余計にOSに優しくないぞ。

    スタートから行って、ダメなら、
    タスクマネージャーから電源落とす実行しても落ちない?
    ウイルス対策ソフトなんかが入ってる時は、
    スタートから落とすと重すぎて固まる場合あるし、
    通常の終了オプション重いから、自分はいつもそっちでOS終了させてる。

    不安ならパーティション分割ソフトでパーティション分けるか、
    OSクリアした上でパーティション分けて、インストールし直した方がいい。

    ちなみに極端に強引な方法なら、
    外付けHDDか内蔵用の予備を用意して、
    必要なデータは全部そちらにぶち込んでおくという方法もある。

    パーティション分けていても、クラッシュする時はするから。

    928 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 03:10:15 ID:c6oLcGy+0
    Win98はよくタスクマネージャーすら出ないフリーズをしてたなー
    ディスクのエラーチェックで不良セクタが出てきたのをきっかけに買い換えてXPにしたら、
    電源落としての強制終了は数えるほどになった。

    不良セクタが一定数を維持せずに徐々に増えていくようならクラッシュの前触れかもしれないから気をつけたほうがいい、とか聞く。
    とはいえ何の前触れも無く突然死するのも多いらしいけど、HDDは。

    929 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 09:02:49 ID:GoGrN6EU0
    XPはまずないけど、98までは突然ブルーバックも珍しくなかったからなー

    930 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 10:55:31 ID:9V/O+NL+0
    Meたんの不安定さこそ最強
    今思うと画面も俺も何度青くなったかわからないぜ

    931 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 16:17:43 ID:+AwkKdns0
    Meたんは泣けたな。

    相性が悪いのか、サウンドブラスターDA2積んだら起動すらしてくれなかった。
    ドライバやり変えて、起動可能にしたものの、
    数日使ったら、何の前触れもなく起動画面でエラー起こして起動不能に陥ってくれたし。

    んなくせにブラスター外したらすんなり起動したりするから、
    XPに変えたんだけど、同じ構成でトラブル一切ゼロ。
    どんだけ相性悪いんだと当時は思ったわ。

    932 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 23:20:55 ID:xwddiFeA0
    レスありがとうございます
    >>926-927
    普段はスタートからの作業でシャットダウンできてる
    相性の悪いのか、はたまたバグフィクスされていないのかわからないけど
    フリーソフトを動かすとたまにフリーズしたり、モニターが映らなくなったり
    するんで、そういう時にやむなく電源ボタンで電源落としてる

    パーティション分けても駄目な時は駄目なのか
    とりあえず外付けに重要なデータだけ移すことにしました

    933 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 23:29:20 ID:EFiAXY7o0
    そういう時はVMwareでもなんでも入れて、仮想マシンで動かすといいよ
    仮想マシンがフリーズしようが×ボタン押せば済むだけだし


    934 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 12:30:13 ID:PccLnnbA0
    バッチファイルって何に関連付けて動かせばいいんだっけ?
    以前は動いてたのに、いつの間にか関連付けを設定しろって文句言うようになってたorz

    935 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 12:44:43 ID:VwDOLQnk0
    コマンドプロンプトだろ

    936 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 13:16:49 ID:PccLnnbA0
    何とか起動できたよ。ありがとう。
    ダブルクリックで動かせなくなった理由は謎のままだが……

    937 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 20:11:33 ID:4do0z/+A0
    つい昨日まで仕えたWMプレーヤーで音が聞こえなくなりました。
    SRCのPlaySoundでwav再生したり、他のプレーヤーでは普通に音が聞けます。
    どなたか、対処法を教えて下さい。

    938 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 20:15:44 ID:PccLnnbA0
    ボリュームコントローラを呼び出して音量をチェック。
    たぶん個別の音量設定が、どれか極端に低くなってる。

    939 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 20:39:21 ID:4do0z/+A0
    >>938
    ありがとうございました。
    WMプレーヤーの音量を普段の50%から一度100%に上げたら音が出ました。

    …何で弄ってもいない音量が原因だったんだろう…

    940 :名無しさん(ザコ):2009/06/10(水) 20:43:32 ID:PccLnnbA0
    ウィンドウズのメディアプレイヤーは変なクセがあって、止めたり終了したりしたとき勝手に音量を下げるんだよ。
    しかも主音量じゃなく個別設定の方を弄ってるから分かりにくいという。
    WMP自身は自分で変えた設定だから影響受けない(というか演奏時にまた元へ戻してる)しね。

    941 :名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 00:18:47 ID:reB6Suzk0
    丁度midiの質問が出てるから便乗で質問させてもらうけれど。
    VistaでTmidityを音源として利用しているんだけれど、
    普通に聞く時はしっかりTmidityで再生されるのにSRCだとGM音源になるんだ。
    時折普通にtmidityで再生されたりするから本当に原因が分からない……
    SP1にした辺りからなったからそれが原因かもとは思っているんだけれど。
    もし対処法や原因が分かればお教えて欲しい。


    942 :名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 00:30:51 ID:NDFu2+bQ0
    iniの音源指定は自動検出でなくTmidityのポートにしてる?


    943 :名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 00:43:37 ID:9uhHJFyM0
    コントロールパネルにPutzlowitschs Vista-MIDIMapperってない?
    それからTimidiを選択すればいけると思うんだけど、これで駄目なら俺にはわからん、すまん

    944 :名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 20:42:08 ID:xkXzaJrY0
    >>942-943
    どうもありがとう。
    マッパーは導入していたもんで音源指定が0だったのが原因かと思ったんだけれど、
    midi音源リストに書いてある奴全部試しても音がGMのままみたいだ……


    945 :名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 20:45:15 ID:9uhHJFyM0
    導入する時と同じことをまた1から試してみるって手段も

    946 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 11:55:59 ID:1Q4dhMKs0
    ageます
    ナムカプみたいなペアユニットを再現する場合
    必然的に駒が少なくなるわけだけど
    遠近で住み分け出来てる場合ならともかく(ギルガメスとカイ、クロノアとガンツetc)
    両者とも近接攻撃しか持たない場合は(キングとフェリシア、凱と翔etc)
    やはり分けた方が良いかな?

    そもそもあのバトルシステムだから
    ペア化する意味もあったのかも知れないけど

    947 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 12:32:42 ID:d+BiNock0
    SRC的に解釈するなら、近接しかできないペアへ堂々と射程つけられるってメリットもあったりする。
    互いの死角を補ってるとか相方が突っ込んでるとか解釈しておおらかに射程をとるのだ。

    948 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 12:51:41 ID:hzChpPIQ0
    リアル系とスーパー系で住み分けるというのも

    949 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 20:50:38 ID:54a3VE4c0
    Gジェネみたいに母艦搭載数に制限かけることはできるの?

    950 :名無しさん(ザコ):2009/06/14(日) 21:22:11 ID:poEHfsek0
    >949
    簡単な方法は無い

    >>81-85あたりを利用してインクル制御すれば不可能ではなさそうな気がするけど

    951 :名無しさん(ザコ):2009/06/15(月) 00:31:56 ID:Qd+MAfEs0
    >>947-948
    なるほど。そういう解釈もありなのか
    そこら辺考えてデータ組んでみます

    952 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 04:08:53 ID:ZamGraJc0
    開発版2.3.0で武器選択やターン毎のBGM(midiファイル)切り替え時に一瞬固まるんですが、
    これは単なるPCスペックの不足という事なんでしょうか。

    953 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 08:57:19 ID:vyBoofa+0
    スペックを晒さないと不足してるかどうかは分からない

    954 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 10:17:37 ID:WGq6KxPY0
    スペックだけ晒されてもOSやmidiを再生してるソフトまで分からなければ答えられない。

    955 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 17:39:58 ID:khqDaYRQ0
    1.
    連属性武器を使用─【切り払い判定】┬─(切り払われた)─ダメージなし
                            │
                      (切り払われなかった)
                            │
                        【命中判定】┬─(外れた)─ダメージなし→連属性Lv分【命中判定】をループ
                                 │
                              (当たった)─『1/連属性Lv』ダメージ→連属性Lv分【命中判定】をループ


    2.
    連属性武器を使用─【切り払い判定】┬─(切り払われた)─ダメージなし
                            │
                      (切り払われなかった)
                            │
                        【命中判定】┬─(外れた)─ダメージなし
                                 │
                              (当たった)─【Random(連属性Lv)判定】→乱数に応じたダメージ


    3.
    連属性武器を使用─【切り払い判定】┬─(切り払われた)─ダメージなし
                            │
                      (切り払われなかった)
                            │
                        【命中判定】┬─(外れた)─ダメージなし→【命中判定】ループ終了
                                 │
                              (当たった)─『1/連属性Lv』ダメージ→連属性Lv分【命中判定】をループ

    正しいのはどれ?
    2.が正解だった場合、回避殺しでもなんでもないよね?

    956 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 17:44:07 ID:khqDaYRQ0
    3.が正解でも回避殺しにはならないか。
    一度でも回避してしまえば判定は終了するし。

    というわけで教えてください

    957 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 17:44:53 ID:rsv1LkTM0
    1だろ

    958 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 17:48:52 ID:khqDaYRQ0
    >>957
    うん。
    データ討議だと1が前提だし、俺も今まで1なのが当たり前だと思ってた。
    だけど本当に1なんだろうか、単なる思い込みなのではと
    疑問に思ってしまったんだ。

    959 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 17:51:01 ID:ECyITQJQ0
    命中1パーセントの敵に
    連L1000で10回ほど攻撃してみろよ

    960 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 17:55:09 ID:khqDaYRQ0
    試してみたら1だった!
    ありがとう!

    961 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:12:51 ID:G20ktaTs0
    開発版のソースを直接見るのが一番早くて正確だろうなぁ
    クラスモジュールはテキストでも開けるから見てみると面白いかも

    具体的にはUnit.clsの9039行目あたり

    962 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 11:30:05 ID:ySVKkUuU0
    ほぼSRCとは無関係だが……

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=25;id=idobata_upload

    某所で見つけたAAを集めた奴なんだが、元ネタが微妙にわからん奴がいるから、
    わかったら教えてほしい。ちょっと使いたい。

    上から順に刹那、ナドレ、サジ、アレハンドロ、わからん1、セルゲイ、グラハム、
    わからん2、アレルヤ、ハレルヤ、わからん3、わからん4、だと思う。

    わからん1はティエリア? ビリー?
    わからん2はロックオン?
    わからん3はアリーだと思うが、ひょっとしてコーラ?
    わからん4はマジでわからん。クラウス?

    963 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 11:50:11 ID:do4PmaLE0
    ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up36773.jpg
    元ネタはコレか?(逆かもしんないけど

    964 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 12:09:12 ID:ySVKkUuU0
    おお、元絵なんてあるのか。
    AAで見ただけだから知らなかった。

    なるほど、これならわかりやすいな。
    1ティエリア、2ロックオン、3アリー、4ミハ兄か。

    965 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 15:42:29 ID:ltVvE5Rs0
    一定範囲に進入したとき同じイベントを起こすにはどう記述すればいいでしょうか?
    例えば(1,1)から(5,5)の25マスに進入したとき同じイベントを起こす、みたいにしたいのですが……。

    966 :名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 15:48:44 ID:TYKutIUQ0
    進入 味方 1 1:
    進入 味方 1 2:
    進入 味方 1 3:
    進入 味方 1 4:
    進入 味方 1 5:
    Call フヒヒwwwww
    Exit

    フヒヒwwwww:
    If イベント発生した? != 1 Then
    Set イベント発生した? = 1
    # 後はイベント内容を書くのおおおおおおおお
    EndIf
    Return

    動かしてねーから動作するかどうかは知らん
    後は頑張れ

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