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    テストシナリオを語るスレ Part2

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 02:47:22 ID:ZVOuMzpY0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/

    GSC匿名シナリオ投稿コーナー
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

    234 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 01:16:27 ID:6FzHZl6U0
    >>194以降対追撃黒騎士で色々試してみたけど普段状態異常武器なんて使わないから良い経験になったわ。
    凍結より劣化決めたほうが早いと思ったけど弾数2(マシンマン)かCT補正微妙(黒ロリ)しかないのな。
    というわけで衰属性の出番とあいなった。俺衰属性使うの生まれて初めてだけどこんな場合以外のいい使い道ってあるの?

    ルーネス(吟遊詩人)…バッツが魔法剣士固定なんで(最初の攻撃はこいつの心眼スリプル剣以外の選択肢はほぼなさそうだ)
               回復役兼衰属性攻撃役(CT+30!)担当。
               ルーネスにしては珍しく全攻撃・アビリティがEN消費型なので相対的に長期戦向け。
               ぶっちゃけ支援アビ&回復ポジとしてはルーネス(幻術師)とかぶる上に劣っている。
               正直もう使うことはないだろう。
    せっかくなんで衰属性役のレビュでも。かなりひどいこと言ってる気もするがルーネス(幻術師)が強いだけという気もする。

    >>228
    黒ロリに関しては慣れたというより単にジャッジメント(許し)がトップクラスの良武装&熱血必中ひらめきが早い段階でそろう点で対ボスタイマン・大火力担当という立ち位置が見えてきて動かしやすくなってきたということだと思う。
    事実上もう伸びしろはほとんどないも同然なんでこれからどんどんつらくなってくんだろうな。

    辛いと思うのはカズキかな。
    近接担当なのにかなり柔らかくすぐ削れていく。底力はあるが359底力我慢じゃ危なっかしすぎてまともに利用できない。
    そんな苦労をしながら前に出しても無消費は威力普通、上位武装も命中補正−だったり失属性だったりと微妙。

    235 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 01:34:52 ID:5DU7E9sU0
    衰属性は敵が使ってくるとウザいんだけどな……
    でもてっきりボスランク無効だと思ってたけど半分効くんだな。
    うかつに持たすのはこえー。

    やっぱカズキはしんどいか。
    でも後期にすると強そう。
    なんで中期と後期でこんなにすごい差があるんだ。

    斗貴子さんの立場も微妙なんで
    さっさと合体攻撃もできるようにしてあげたほうがいいのかもな

    236 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 03:21:25 ID:5DU7E9sU0
    なあ、擬似ランク見て思ったんだがこれ
    改造費修正では獲得資金は増えないんではないだろうか。
    修理費修正も割合で増加はできないし

    んで、運動は割合で増やすと
    高運動ボスは必中必須で
    低運動ボスは頼りないと
    より極端になって良くないのでは。

    237 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 09:27:33 ID:vT0U3Q9Y0
    等身12話更新。宇宙戦。
    クリアするだけなら簡単。
    移動3の人はみんなでカバーしてあげてください。

    合体技含めカズキ及び定光の残り強化要素を全部消化。

    唯救済には、ひとまず参戦作から、と
    HOSHIGAMIのコインを出してみたけど、
    弾数少ないからあんまよろしくないかもしれない。

    キャンプのランク統一が低改造費に対応されていなかったため
    どんどん資金が増える(減る)ようなので直しました。
    一応参考として、ランク統一未使用の自セーブでは
    11話まで稼ぎを意識せずにプレイして76万。

    238 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 11:00:20 ID:6yDnm/To0
    パワーアップ具合を確かめようと思ってカズキ出したら宇宙Bだった。
    他も低レベル順で出したから宇宙適応きつくてアウト。
    再挑戦してくるー。


    あと細かいことなんだが、
    二つ目の敗北条件の頭スにペースいくつか入れて、
    一つ目の敗北条件と行頭揃えたほうがいいんじゃなかろうか。

    239 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 00:40:50 ID:B/07durM0
    ボーナス取りに行ったら脱出できなくなった。
    既にランク1で可能な限りの最強編成してるうえに、
    けっこう運にも恵まれてるんで、
    これ以上どうにかできる気がしない。

    敵の気力の上昇と壁ランクの上昇、さすがにきつすぎないか。
    もりもり上がっていくのを見ると、心が折れそうだ。
    それともそろそろランク2にしておけってことなのか。


    240 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 00:43:46 ID:B/07durM0
    マップとしては面白いんだ。
    キャラを選ぶ甲斐もある。すごく楽しませてもらってる。
    ただ最低で、動き最悪の大将軍、回復は嬉しいけど移動3のナルシア、
    宇宙Bのクレスと出ちゃったもんでなあ……。


    241 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 01:37:26 ID:N7FxwPp+0
    何とかクリア。面白かったが、一回詰んでしまった。
    20ターン目、残ったのはEN切れのピエトロと弾切れのマルセイユだけで、
    壁が出てこられて破壊不能だった。泣く泣くリスタート。
    さすがに辛いんで、せめて壁だけは改造を高めないでほしい気がする。
    もしくは、壁の出現頻度を下げるか。

    最低野郎は上記のピエトロとマルセイユ、そして和尚だったんでそこまで苦労しなかった。
    あと、初めてハクオロさんの助言が猛威を振るった。こういうマップで移動補助SPは優秀だ。

    ボーナスは学者ルーネスの毒とマンマシンの劣の二段構えで入手。
    アイテムでルーネスを移動力5にしておいて、マンマシンは加速ジェットで突っ込み、
    毒と劣がかかるまで試行錯誤。
    かかったら即逃げて前線に合流。途中もう一度毒をかけると、
    出てくる頃合には程よくなってるので熱血で退場願った。

    マルセイユは勝手に出るとはいえこういうマップは辛すぎた。
    移動後攻撃無しじゃまったく役に立たないんでガバメントを装備させたが、
    火力低いわ弾1.5倍でもすぐ切れるわ……

    和尚、移動力は低くても火力の高さでガンガン前進。
    頼りになるよこの方。最大火力も徐々に上がってるし、
    いざって時は奇襲で一気に進み、大火力を叩き込めた。

    音羽、移動力6でガンガン進撃……したいものの、Gモードだと移動後攻撃が微妙。
    ロボットのほうだとMVソードがGモードでも使えるみたいだが、なんで等身大だと消えてるんだろ。
    まあ、移動力5でも十分なんだけどな。

    ピエトロ、移動後攻撃が貧弱な欠点がもろに出て辛かった。
    砲台として優秀なキャラは、このマップだと本気で辛い。

    変則的なマップで楽しかったし、普通だと射程があるほうが有利だけど、
    そんなものより移動後攻撃、と思える貴重な体験をさせてもらった。
    こういうセンスがほしい。

    242 :237:2009/04/05(日) 03:02:02 ID:o2+H2uD+0
    難度調整って難しいなあ……
    戦力に幅が出る環境だし……

    勝利条件にスペースを加えて見やすくしました。
    任意出撃数を1増やしました。
    壁のランク上昇をすこし抑えました。
    キングが動き出すのを1ターン早めました。

    かなり楽になったはず。


    >>240
    ナルシアはカイに変身すると移動4なので変身すると楽ですよ。
    P回復は残るのが素敵。

    243 :237:2009/04/05(日) 03:19:05 ID:o2+H2uD+0
    おっと、データパック更新されてた。
    ↑に追加で

    ・ファイナルファンタジーV
    ・ファイナルファンタジーV
    のデータを最新版に入れ替えました。

    どうなるルーネス君。

    244 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 00:09:50 ID:Aca0lGZU0
    10話クリア。もう忙しいのは仕方がないので開き直ってマイペースにやっていくことにした。
    敵もランクが上がってきたので最初の頃は鉄壁の守りを誇ってきたKや宮藤も何も考えないで動かすと結構痛い目を見るようになってきた。
    そしてなんだ、なにこの
    まるで
    だめな
    おっさんたち。

    新規キャラ・強化キャラ等レビュ。
    ナルシア…回復系にしては燃費が良くないよなあ。まあ火力も無いわけではないんだけどこれもそれなりにEN消費するんで
         本末転倒だし。変形は事実上移動形態だと思ったほうがいいかも。
    キャシャーン…安定した中距離火力と各種移動形態の追加で短所がいい感じに埋まっている。
           フレンダーのSPも相性がいいし相当なパワーアップといっていいと思う。
    ケエル…大介のSPって多くが他者がけのものなんで単体としてパワーアップしたという実感が感じられないねえ。

    245 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 02:19:41 ID:J7jdVh9s0
    ナルシアは回復の射程が4なのはすごいんだけど
    この脆さでひらめきがないのが怖いな。

    246 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 07:34:36 ID:Jyyq6Qws0
    ナルシアとカイのユニットを描いたんで、
    下のアップローダーに置いてきました。

    247 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 21:00:26 ID:f3UP8vIE0
    むう、四回目の挑戦でも押し負けた。
    一応数人脱出できたんだが、24ターン目くらいに出てきた壁に、
    残りのメンツが阻まれてしまって……。
    ボーナス対象をもうちょっと上まで引き付けてから倒せばいいのかな。
    みんなはどれくらいで脱出済ませてるんだ。


    248 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 21:05:16 ID:f3UP8vIE0
    そいや、資金が66万しかないな。
    ランク2以上にはしてないんで、低改造費のミスは影響してないと思うんだが、
    >>237との10万の差は何処に由来してるんだろう。

    249 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 21:09:48 ID:O8XYjro20
    幸運とか

    250 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 21:55:28 ID:O8XYjro20
    >>247
    たしか20ターンいってなかったと思う。

    出口付近で粘って沸く敵を瞬殺しつつ
    キングに寄って来てもらう方向で。
    移動三でもこっちが動くより速いし

    宇Bとか足遅いとかは早めにSPEN撃ち尽くす派手な活躍して
    さっさと退場してもらって味方数を整理したほうが壁は抜けやすい。

    251 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 02:40:10 ID:JiowLgbw0
    >>250
    サンクス。でもどうしてもダメだ。
    ナルシアの変身も教えてもらって、前よりダイブマシではあるんだが……。
    なんだろうなー。この手のマップ苦手なのかな俺。
    てか、クイックロードしまくりでギリギリまで粘ってダメだと、
    心理的ダメージ酷いな。
    アイテムあきらめるか、ランク上げるかしてとりあえず突破するわ。
    また余裕があるときに試す……。

    252 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 02:46:39 ID:JiowLgbw0
    今確認したら14ターン目にY=10でボーナス敵倒してた。
    これをもうちょっと下まで引きずってから倒せば良かったんだろうな。
    マルセイユ下げて、聖上入れて、陣形をマシにしてみるかな。
    素では和尚の奇襲でも一万三千くらいしかいかないから、
    どうしても寝かせて・劣化させてって肯定を経るのが、
    余計なターンになってるんだと思うが……。


    ていうかこのマップ、敵ターンで陣形乱されるから嫌なんだ。
    ある程度見切りは出来るけど、ストレスたまる。

    253 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 22:14:43 ID:EV6cxrZ+0
    あらためて12話に挑戦して今度はクリア。
    ボスはY=15で迎撃。14ターン目にはクリアできた。

    ランク3にするとぐっと楽だ。
    あと和尚に履かせてた移動UPアイテムを、大将軍につけなおしたり、
    ハクオロさんの助言が飛んだのも大きかったようだ。
    移動力ってのは軽視しがちだが、重要な戦力なんだなと再認識。
    特に補う方法のない移動力3は、場合によっては致命的。


    そういう意味で、特撮キャラの最大の強みってのは、
    戦闘力だけではなく、移動形態だよなーと思ったり。
    特に移動形態+サポート加速で移動7をたたきだせるマシンマンは便利。


    254 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 00:04:21 ID:15WZ2PnQ0
    11話プレイ。Lvの均一化のためぎりぎりまで粘って19ターンでクリア。
    みんなそうだと思うけど移動のしにくさに悩まされたマップだった。
    広範囲M兵器や状態異常持ちのソルカノン×3にどう対処するかが最大のポイントだよなあ。
    俺は集中かけた音羽(ソルカノンの命中率一桁だよこれ)突っ込ませて削る&わざと敵を多少残して波動砲を封じながら他がある程度接近
    →ある程度削ったら一気に踏み込んで一体づつ潰すという方法にしたけど皆はどうだった?
    ちなみに草履装備+助言ブーストで音羽単騎駈けさせればへたすりゃ一桁ターンで勝負決めれるかも…

    エルルゥ…弾数消費とEN消費を使い分けられて更に2P回復もあるとかアビリティ鬼過ぎる。
         ナルシアの直後だけに余計そう感じる。
    コドワ…この人も水上歩行持ち。近接・遠隔・P武器どれもそろっているのでアベルより便利だと思った。
    ルーネス(バイキング)…やはり水Aはこういうときには頼りになる。P武器持たせたので足の遅さもさほど気にならなかったし。
                挑発は集中攻撃を食らいそうな味方がいる際には涙が出るほど便利。
                >>230と真逆の感想になってしまったのが少し気になる。
    バッツ(すっぴん)…移動が難題になるのはわかりきっていたので武器装備込みで射程とP武器を両立させようとした結果こうなった。
              今でもなんか間違ってるような気がしなくもないがこんな機会じゃないと誰も使わなそうなんでよしとする。
              で、実際使ってみると想定通りに動けたんだが(水Bだったし)普通の戦場だとどうしても他のジョブに見劣りするなあ。
              武器スロットの幅がやたらと広いので状況しだいでは今回みたいに役に立つ可能性もあるけど…
    サイフォス…今回はソルダットアルミュールで出撃。柔らかくなったとはいえ装甲1200、結構耐えてくれる。
          良燃費P武器と水B効果で思ったより暴れまわってくれた。
    フブキ…今回はここぞというところで幻術での反射が決まってくれて大活躍だった。
        よく見るとこの幻術物魔2000以下30%で反射(気力制限・防御限定共になし)なんだな。
        きたない、さすが左道きたない。

    >>237
    ボーナス全取り・敵は可能な限り倒す・幸運は無理しない範囲で使う(幸運持ちを優先して出したりはしない)なこっちは約82万だった。
    ちなみにレベル均一化を意識していて現在最低Lv20・最大Lv22といい感じにまとまってるんだけど皆はどういう感じに育ててる?

    255 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 01:02:53 ID:aRlDHQvc0
    同じくボーナス全取り・敵は可能な限り倒す(幻影スパロボも増援黒騎士も倒した)・
    常に低レベルから出撃・幸運持ちはSPはなるべく幸運
    って感じのプレーで資金換算90万(実際はランク統一で2ランクにしたから減ってるけど)
    最大Lv22の最低19と割と254と近い感じだな

    256 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 01:17:32 ID:E1wtt4j60
    うちは上が25の下が14だ

    >>254
    当時のバイキングは武器二つもてなかったというのもある……
    波動砲は撃たせた。水Cだから硬い連中なら喰らっていける

    257 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 01:03:27 ID:q/KRAWkk0
    Sliveさんのところで武装神姫のアーンヴァルとストラーフのパイロットアイコン発見。

    258 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 22:29:38 ID:irfI+G9g0
    丸投げに大将軍のユニットアイコンが来たな。

    259 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 13:04:45 ID:sggK2mT+0
    急に過疎ったのでage

    260 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 22:45:19 ID:m4tYavJg0
    今更ながら12話クリア。色々粘ってみたけど26ターンが限界だった。
    こちらはランク2(一部3)なのでキングは力押しで叩き潰してみた(14ターン・Y=14)。
    その他感想。
    ・戦場が限定されている上数ターンごとに壁が出てくるので何人かは射撃メインキャラがいたほうがいい。
     (短射程キャラばかりだと後一撃で壁が抜けるのにというときにフォローできない)
    ・ボーナス狙うなら低燃費(EN消費5〜10程度)でそこそこの火力の武装持ちを多くしておいたほうがいい。
     (「逆じゃね?」といわれそうだが、キングを倒そうと思うとどうしてもその間下から沸いてくる敵が溜まってしまう。
     実質自然回復を含めてEN回復がほとんど期待できないので悪燃費キャラは最後の最後で息切れして役立たずになる恐れが)
    キャラ感想
    竜水…怪力でダメージ源、ENが減ってきたら怒根鉄槌で突き殺してEN回復(切り払われないのもいい)。
       正直 た の し す ぐ る
    ピエトロ…宇宙Aのはずなのにダメージ乗らないなと思ったらパイロット格闘ステが低いのな。
         ↑もあってENのやりくりにかなり苦労した。
    シルバー仮面…体機能増幅が発動すれば最高ランクのEN対効果を誇る。ランク3なのもあって今回大活躍した。
           気力150なら体内エネルギー放電一発でボスランクなし戒厳を切り払いの心配なく殺れるし(20ターンぐらいまで)。
    定光…ポンコツの友情がここまで粘れたのに貢献してくれた。ただしそのせいで加速が使えず序盤戦力外だった…
       ちなみに最後に脱出したのが彼。テレポート&フィールドもちなんで一人でも安心。
    ハウリン…考えてみれば気兼ねなく動かせて(多少攻撃が集中しても死なない生存性がある)気兼ねなくぶっ放せる4射程武装を持つ
         (気力制限なし&それなりに連発可能&最強武器でない)キャラって全メンバー見回してもほとんどいないよな。
         そんな感じでかゆいところに手が届く活躍をしてくれた。

    261 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:25:11 ID:V0YmuCMc0
    ロボのほう進めてみる

    262 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 21:21:35 ID:V0YmuCMc0
    ロボ4話できたが、投稿コーナーが死んでいる……。

    263 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 23:23:57 ID:DKpi1tEs0
    どうすりゃいいんだろうな。
    いったん別のろだに上げてあとで投稿コーナーに合流させるとか?

    等身大のほう、作りたいけど時間がねえ……

    264 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 23:25:45 ID:s1bfTHvc0
    復帰まではそう長くはかからないと思いたいが

    265 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 23:37:07 ID:NArFBO7M0
    GSCのテストシナリオアップローダーにこっそり上げるという手もあるな。
    金曜までに復帰しなかったらそうする。

    266 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 20:27:09 ID:B7h7zWtM0
    復帰に時間かかりそうだったんで
    「GSCデータテストシナリオアップロード掲示板」に間借りしてきた。
    GSCの各データ掲示板の冒頭にある解説文中のリンクから飛んでくれ。


    3作品参戦。汗臭かった男所帯に萌えキャラの風が。


    267 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 22:40:06 ID:6ekhVvXs0
    シルバーさん出オチだと思ってましたごめんなさい。
    やっぱオーラバトラーはうざい。
    機体ごとにバリア強度が違うのがわかりにくいのもうざい。
    バキュラはQ属性に気付かず一生懸命避けてしまった……


    やっぱり宮藤はスラスター外すと再装備できんのねー。
    スロットばっかりいっぱいあっても
    普通じゃリペアキットすら装備できんというのがなんとも。

    もう「ロボ・拡張」でもないんだし
    ヘンさには目をつぶって強化パーツやめてみんなで装備できるようにするなり、
    共通ユニットクラスかハードポイントで生身専用アイテムの準備をしてやるなり
    フォローしてやらんといかんのかもなあ、素材としては。
    後者は大変だけど巨人系・等身系も分けれるな


    今のところ事故の怖くない十分な硬さと3Pによる削り、(今回はどうしようもなかったが)
    回復という特色でかなり頑張れる宮藤はいつまで攻防インフレに耐えていけるのか。

    音羽はかなりのザコでも事故=死なためヤンマーニ以上に集中を切らせない感じだが
    非力さを抱えてても出す価値が出るほど避けていってくれるだろうか。

    丈はもう少し避けて欲しい。これからLv18まで新SPも無しか……

    268 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 00:51:06 ID:lSawiEJY0
    プレイしてきた。聖上のろくでもない開眼がろくでもない事態に。

    確かに巨大だとヒロインはロボ乗らないことが多いな。
    今回のテストで出てくる作品で女性(ヒロイン)のメインパイロットといえば
    現状の宮藤、音羽、まだ出てないのではルナマリア、冥夜ぐらいか。
    後はサポートだったり多人数乗りのパイロットって感じで。

    オーラバトラーはいやらしいな。ラプターとかB−WINGが
    ほぼ無力だったんで一回やり直した。

    バキュラ、くるくる回ってて楽しい。
    ああいう工夫、大好きだ。


    音羽、パイロットが等身大のほうのコピーになってるな。シンクロ率が高い。
    回避はリアル系相手にゃ微妙だな。集中使って20〜30%ぐらいか。
    火力はまだ十分……というか、序盤のMSよりは高いんだな。
    まあ、しばらく使って感覚を見てみよう。
    そして、ほかのソニックダイバー隊は出るんだろうか。
    デルタロックくらい使えないとR−1を単独で使うぐらい
    テストの意味が薄そうだし……

    宮藤、1900軽減にサイズSSでそこそこの回避力、3Pの武器、
    使い勝手は悪いもののそれなりの回復
    (というか今回のテストではこれ以外回復ユニットなし?)
    のおかげでしばらくはやっていけそう。修理費修正Lv-3も地味にでかい。
    あと、空Sの防御修正の影響はどこまであるのかも気になるな。
    アイテムの問題はどうすりゃいいんだろう。

    若師匠、短射程以外は頼りになりすぎ。

    グレンラガン、結構微妙かも。弱くはないが、あんまり強くもないなぁ。
    スーパー系にしちゃやわいし、空に攻撃は通らないし。


    しかし、今気づいたんだが、スパロボでお馴染みのネタである弾劾チームの恰好が、
    スカガ、ストパンのおかげであんまり目立たんだろうな。

    269 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 06:29:54 ID:ZPE6a00k0
    う、しまった。あとで修正しておく<音羽、パイロットが等身大のほうのコピー

    宮藤のアイテムはどうするかねー。
    生身ユニットの括弧外しちゃうって手もあるにはあるか。

    B−WINGはJ−WINGでけっこう頑張れるんだぜ。
    ま、戦闘機系の相性が悪いのは間違いないが。

    270 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 15:35:31 ID:4KlFBvWg0
    今気付いたけど等身同様ランク統一で資金がズレます。
    改造費修正持ちもいるからめんどくさそう

    271 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 00:34:37 ID:jO0gzOzU0
    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    272 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 20:27:53 ID:JMLA2Pbo0
    チェンゲネオゲエウレカでロボ5話でも作ろうかと思って
    エウレカのフォルダ見てたけど、モンスーノtype20の変形がおかしい気がする

    273 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 01:04:33 ID:o5bTCnyE0
    ほんとだ。これだとtype10から帰ってこれないな。
    ある程度データが多い作品だとザコの細かいところまで目が行かないからなぁ。

    274 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 01:51:14 ID:ibJufaho0
    等身大が停滞しているが、
    新しいフォルダ打ち止めってのがモチベーション的にきつかったのかな?

    275 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 13:03:32 ID:o5bTCnyE0
    確かにそうかもな。ただ、数が多すぎると微妙になるのがなぁ。
    後半登場する奴がほとんど使われないし、SPの揃ってない序盤の使用感覚がわからないし。

    もしモチベーションが上がらないんだったら、平行して2008の新シリーズを始めるのも手かも。
    残りは

    # 8マン,エイリアンVSプレデター(CAPCOM),スーパーマリオブラザーズ,
    # ストライダー飛竜,バジリスク,
    # ブシドーブレード,プリズム・アーク,
    # リンダキューブ,るろうに剣心,
    # 仮面ライダー,仮面ライダーストロンガー,仮面ライダーアマゾン,
    # 仮面ライダーJ,仮面ライダーV3,仮面ライダーX,仮面ライダーZO,
    # 仮面ライダーZX,月光のカルネヴァーレ,
    # ,聖闘士星矢,幕末機関説いろはにほへと,
    # BulletButlers,Diesirae,
    # SD頑駄無伝説の大将軍編,VM JAPAN,

    と、ほぼライダーテストだったり超有名どころだったり、
    けっこう人によってはテンション上がりそうだし。
    逆に言えばあんまり有名すぎて出しにくかったっぽいけど。

    276 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 13:20:12 ID:nJ/XHFXw0
    戦闘が思いつかないだけなら
    既存シナリオの使いまわしというのもアリかなーと思わんでもない
    あの戦闘をこのメンツで! というのは割と燃える気がする

    作者バレするのが難点

    277 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 07:53:34 ID:73Rw/xSc0
    並行は製作者分断されそうでちょっと怖い

    278 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 15:08:12 ID:eBZHMEvk0
    フォルダ打ち止めでモチベは格段に落ちた。時すでにお寿司

    279 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 23:03:41 ID:PHtvr2FU0
    かといって全員参加させるとテストの意味が薄いのは前回でわかったしなぁ。
    せいぜい追加できそうなのは沙耶だけ出てるニトロワぐらいか。

    そうじゃなければ脇役を追加していくのが限界かな。それも厳しいかもしれんが。

    280 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:06:00 ID:+hPtowVE0
    それもしょうがないんじゃね
    大事なのはモチベの維持
    本当にテストの意味で、最後にスペシャルステージを入れるなり全員でニューゲームモードでもつけるとか方法はあるし

    281 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:35:45 ID:UZ1Khidg0
    とりあえず巨大のほうのバグ修正しておきます。
    ……修理費修正の対応めんどくさー。
    あと、宮藤は生身ユニットのカッコ外して、
    アイテムを他と共用可能にしてみたいと思います。

    282 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:36:18 ID:BX6VyI4c0
    そんなもんかねえ

    今からキャラ追加解禁したら残り書きたいって人挙手

    283 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 22:41:03 ID:BX6VyI4c0
    パーツ装備できない人ってあとはシルバー仮面ジャイアントと
    まだ未登場のネオスさんとJさんだけかな?

    284 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 23:14:17 ID:UZ1Khidg0
    Wikiにページ作って修正版置いてきた。
    # ・低解像費に対応し忘れていたのを修正
    # ・改造費修正に対応
    # ・ランク統一後、マップの現在資金の値が更新されなかったのを修正。
    # ・宮藤、シルバー仮面のユニットクラスから括弧を外す

    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8

    285 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 23:45:03 ID:UZ1Khidg0
    うお。
    SEED関連のフォルダが混入してた。
    詫びにSEED関連みっつで作ってみるよ。
    チェンゲで作ってる人とは多分バッティングしないと思いたい。

    286 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 22:50:29 ID:KfEa++4o0
    ロボ5話

    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8

    機動戦士ガンダムSEED,
    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV
    参戦。

    前とファイル名が同じなんで、一度ページ再読み込みしてからのDLを推奨ー。

    敵ザコの切り払いとS防御うぜー。



    287 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 00:39:23 ID:Qp9G63io0
    乙。仕事速いな。早速プレイしてきた。

    准将のニート時代はあんな感じがする……のは、二次創作の見すぎだな。
    あと、准将に禿の亡霊がついてるぞ。

    シホ、本編OPにも出てるのに不憫な娘だ。
    いつまでまともでいられるか。

    歌ってる本人が素敵。中の人はガンダム大好きだからなぁ。
    旧ガンダム世界いけるならそりゃついてくるだろう。
    というか、このキャラ選択はいいのかw


    ザコのS防御と切り払いはあんまり気にならなかったな。
    確率の問題なんだろうが、一回しか発動されなかったし。

    ライトニングの超射程+序盤では強めの火力は使い勝手がよかった。
    補給もあるし、意外と長く頑張れそう。

    エールストライカーは移動力5が強いが、それだけだな。
    運動性もあるけど、火力不足過ぎる。
    あと、やっぱりEN消費が少し気になる。原作に忠実なんだろうけど、
    4%とか中途半端なのがどうも……

    アストレイは脆めだけど運動性も優秀だしガーベラストレートがいい感じだ。
    何より二人乗りで底力もあるってのがすごいな。

    イージスは最後だったんで今回は使えなかった。


    と、長々と書いたがレベルアップに最適すぎるマップだったから、
    レベルが上げにくいキャラのレベルを一気に上げるためにやり直してくる。

    288 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 15:15:43 ID:qiSezDcQ0
    俺もやってきた
    まさに巨大の戦力差の洗礼を受けた丈と和人のためにあるようなマップだった
    ジンくらいなら1撃で撃破出来て日頃の鬱憤も晴らせたに違いない
    ソルバルウもドークト装甲とブラスターで一方的な蹂躙
    キラはSEED時代だから性格弱気のままなのか

    ベルフの愚痴にワロタ
    お前の顔グラシーブックの2Pカラーだもんなぁ

    後、宮藤の戦闘アニメが何かおかしいような

    289 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 02:41:03 ID:a1h++ELA0
    等身大のほう、
    スレイヤーズとアニメDQのサブキャラで作ってみる。
    DQのほうは再攻撃が興味深いデイジィかな。
    キャラ的にヤナックも捨てがたいが。
    モコモコはどうでもいい。


    290 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 09:33:46 ID:lbFxl3z60
    モコモコは正直出しても辛いだけだろうなあ
    一人だけあからさまに売りがない

    291 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 14:49:16 ID:OenaoUnY0
    原作からしてハチベエみたいなどうみてもお荷物

    292 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:40:11 ID:9ZrMhtHc0
    お前ハチベエをバカにするとかちょっとしゃれにならんしょ

    293 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:10:39 ID:iARYEOxo0
    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8

    デイジィのエロさに思いを馳せつつ
    ロボ6話更新 エウレカ、チェンゲ、ネオゲが参戦
    前のファイルは削除していいものか迷って、とりあえずそのまま

    悪乗りしすぎた わずかながら反省している
    アホみたいにたくさん強化パーツ出したので
    なるべくかわいそうな性能の子たちにつけてあげてね
    あとエウレカザコの変形不具合は勝手に修正しました

    294 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:20:06 ID:6D/2nldk0
    ふと思ったんだが、ストライクガンダムのテストをするなら、ランチャーやソードストライカーを出しておかないと意味なくね?
    アークエンジェルやスカイグラスパーがいないとパック交換でEN回復できる機能も生かせないし
    …とここまで書いて思ったんだが母艦はいらないんだろうが、スパロボ的に

    他にそろそろやっておかないといけないのは、合体技要因のスカイガールズの他二名も出しておくべきかも

    295 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:20:52 ID:N3Fknq0o0
    わーん

    「エスコン主人公」というパイロットが定義されていません
    506: ペズ・バタラ(クロスボーン・バンガード仕様)を強奪した
    507: Talk エスコン主人公
    508: ……


    初期に熱血覚えてる連中は強いなあ。

    ネオゲはザコ散らしポジの割に命中がもうちょっとなのが
    痛いなあ……集中つかやーいいんだけど。
    珍しく3がちゃんと使えるゲッター。でもやっぱ脆いので地中移動が欲しい

    何も考えずに前に進めるグランティードの装甲が際立っている。
    HPもあって最初から飛んでいて命中も悪くなく、射撃もあるので
    最序盤運用の可能性が高いメカとしてはマジンガーよりバランス調整厄介そう

    ところでエウレカの変形って何に使うの?

    296 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:23:21 ID:6D/2nldk0
    おっとスマン、5話までしかやってなかった
    6話で母艦出てくるのね

    >>295
    ネオゲ、最大火力とEN以外は旧ゲッター以上のスペックはあるはずなんだけどな

    297 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:39:59 ID:Peiuqy/U0
    ゲッターよく知らないので、どれがどれやらわからんが、
    とりあえずクリアー。
    話が面白いは正義、いいぞもっとやれ。


    ブラックゲッターが思ったより破壊力低くてびっくり。
    2300で熱血無しってあーた。
    必中があったんでボス戦では大事な戦力ではあったが、
    ゲッターシリーズに抱いているイメージと違って驚いた。

    ネオゲのほうは3にして最前線に置いていたら
    いい壁になってくれたんでそれなりに印象深い。
    タフネスは大事。
    でもボスのクリティカルでHPフルから2桁まで追い込まれたりもした。
    巨大基準の破壊力ってすごいなー。

    エウレカは、たしかに変形の意味がわからない。
    ハイパーモードは、対中ボス必中いらずってのは嬉しい。
    母艦は母艦以上の働きをしなかった。

    一番活躍したのはシルバー仮面。
    特に敵を待ち構えてシルバーライナーで投げまくり・ダメージ増加しまくり
    ってパターンがすごくおいしい。
    耐久力もかなりモノだし、弾数長射程はあるしで、安心して反撃していける。
    削りまくったところをメビウス1がMAPでおいしくレベルアップとかしてた。

    ボス戦は、スーパー系が軒並み命中が不安な中で、
    ランディムの和人とグラディエーターの丈が意外な安定ぶりを発揮。
    適材適所って奴だねえ。

    298 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:40:32 ID:KBfL7KOc0
    ギャッ
    Continue Eve\06.eve
    になってたので07.eveに向かうように修正した

    >>295
    あれ、自分はエラー出なかったんだけど
    他の人も出てるのかしら

    299 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 22:04:35 ID:6D/2nldk0
    チェンゲの序盤メカは本来チェンゲ版ゴウ達が乗ったチェンゲ真ゲッターだからなー
    ブラックゲッターの性能自体も序盤用としては悪くない
    なんせアニメ版旧ゲッターがこれだし

    ゲッター1
    ゲッター1, げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 4, L, 5500, 120
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3
    分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号 ベアー号
    5200, 100, 1000, 50
    ABDA, GET_Getter-1.bmp
    ゲッターレザー, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 35, -, AA-A, +0, -

    熱血が遅いのは確かに序盤痛いけどなー
    つってももともと序盤で仲間になるようなキャラでもないけど

    300 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 22:04:46 ID:N3Fknq0o0
    確かにシルバー仮面は強いね。
    今は。

    母艦は他母艦よりは普通に戦えてる気がする。
    命中の低さをも補えるだけの運動と安定した中火力が大きいのかな。
    しばらくはあんまり世話焼かなくても経験値稼げそう。
    でも一人乗りかあ

    >>296
    2がドリルアームガンが威力頼りなく
    地形防御頼れず、格闘武器も地適応の影響を受ける、と
    元祖2に比べるとかなり切り込みしにくいのが辛いように思う。
    空5って凄そうなんだけどなあ

    >>298
    多分自分が初期の仕様変更に対応しそこなったんだと思う。
    自分で変数作って修正しときました。

    301 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 22:20:56 ID:N3Fknq0o0
    >>299

    ブラックゲッター(三人乗り)(チェンジ)
    ブラックゲッター, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 4, L, 7500, 150
    特殊能力
    ゲッター線
    戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
    5600, 150, 1100, 70
    ABDA, GETCH_BlackGetter.bmp
    トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタースパイクブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
    スパイラルゲッタービーム, 1900, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 格散浄光P
    ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, 浄光

    スペックは確かに一回り以上は上なんだけど……変形ないのがなー。
    やっぱ2系統は強いよ。
    この上さらに一人乗りが基本だったりするし
    本来の登場時期を考えると陸Aにした上でもう一回り強くてもいいんじゃないかと思う

    302 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 22:33:38 ID:7U2G1Gqw0
    作中で戦闘で使われた事ないんじゃなかったっけあの変形。
    買い物とか格納とかでしか。

    303 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 01:05:34 ID:7LIyAXZA0
    クリアー。今度は一番槍になれなんだ。
    ゲッター効果は恐ろしい。

    赤い人、そのフルネームはやばい。思わず噴いちまった。

    宮藤は14なんでノミじゃないですよ!
    つーか、調べたらスカガのエリーゼ、15で宮藤より年上なのね。見た目小学生なのに。
    これ以下というと、バイファムの子供たちかストウィのルッキーニぐらいか?
    見た目だけならマブラヴの珠瀬もいけそうだが。

    ゲッター線こえー。そのうち銀河より巨大化させられるぞ。
    あとシモン、ぶっちゃけすぎ。ロシウにもいいところはあるよ!
    ……まあ、武装増えるしヨーコにしましたけどね。


    上ですでに言われてるが、ネオゲ微妙。
    ゲッター系じゃ珍しく3の使い勝手がよかった。

    ニルヴァーシュは短射程だけど移動力も運動性もあるし、
    リアル系にしちゃ耐久も高め、CBDTが結構高火力となかなかいい感じだな。
    ただ、最近の風潮からするとCBDTは2Pでよかったかも。

    ブラックゲッターはなかなか使えた。脆いけど。
    スパイラルゲッタービームの使い勝手がいい。
    ただ、上で言われるように描写、登場時期的に強化の余地はあるなぁ。

    月光号はザコの攻撃を結構避けてくれた。ステルスもあるし、安定して使えるかも。
    まあ、一人乗りなんで他の母艦が出ると微妙になる可能性が高いが。
    これでロコモライザーの車窓からは終了か。

    宮藤、銃のアニメが出ないな、と思ったら添付されてなかった。
    空Sと3Pで削りに奔走。多少は抜かれるけど防御すりゃほぼ鉄壁。
    素の装甲が低いんで改造効率がいいし、それを見越してチョバムアーマーを着てもらった。
    アーマーじゃないから(ry

    音羽、ファンネル相手に回避選択で命中率30%って凄いな。
    二発食らうと落ちるんで集中してないとほぼ死ぬけど。

    クストゥエルは辛い……火力と命中率はいいんだが、
    回避と防御が中途半端で生存性能が三機の中で一番下だな。
    短射程だし、見るところが少なすぎるよ……


    >>302
    確かそんな感じ。快適に移動する用なんじゃないかと。
    ACE3でもほとんど意味なかったし。

    304 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 01:22:51 ID:24qwaJRw0
    >回避と防御が中途半端で生存性能が三機の中で一番下だな。
    >短射程だし、見るところが少なすぎるよ……

    悲しいくらいに原作通りだなあ

    305 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 13:59:04 ID:3sjXgPPA0
    グレイストークがなんだかんだで3レベのままだったでござるの巻
    未搭乗だと最低野郎にも該当しないから忘れてたわ
    トビアをべズ、ジュdじゃなくてグレイをガンプに乗せたが次回NTの修羅場を見せる事は出来るのか

    ストライカーパックも軒並み手に入ったし今後種組もどうなるか

    306 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 21:10:31 ID:wpETbZwE0
    等身大13話

    ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8

    スレイヤーズ・勇者アベル伝説から脇役参加。
    ティナのホーリー開放、アイテムたくさん。


    307 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 22:13:08 ID:9nSH4E020
    乙。ザコつええ。
    粘りたかったけどMAPに負けないように強気で押したせいでENが厳しかったので
    6ターンでクリア。

    デイジィは肝心なときに熱血でダメージが二倍に乗らないから
    そんなでもないかなあという感じ。

    そろそろ防御しないと反射抜かれる左道がしんどい。
    レベル差あっても余裕でボス縛れるのが凄いけどね。

    エルルゥさんのEN消費回復使ったら
    「戦闘アニメ_光圧縮命中攻撃が見つかりません」ときた。

    イリスはEN消費がちょっと痛い。短期投入には向いてるんだけどー

    HP装備をブラックにつけて大回復だーい
    と思ったけど冷静に考えると100しか変わらんな。

    そして性格機械で斬れないロリトラップMk2。オフゥ。

    308 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 01:11:14 ID:3+toANEI0
    しかし、製作要綱のテンプレが消失してしまったのが痛い。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 01:49:33 ID:WK1jevnY0
    乙。楽しんできた。
    ニートが准将になるのは全世界のお約束なのか。

    フォートブラッグに絵がついてておどろいた。GJ。

    ダンセイニが予想外に硬くて対処できなかったんでキャラを変えて一回やり直した。
    アベルが凍らせてティナかリナが大火力を叩き込む、を繰り返して撃破。

    今回全体的にダメージが酷かったんでブラックの友情を始めて使ったが、
    このブラックの友情はリア充に大ダメージを与えそうだ。

    もうシルバーさんがサーニャの攻撃避けて「……ふぅ」
    とか言ってると別の事をした後のようにしか見えない。
    そういや俺はロボでもシルバーvsアルだったな。縁があるんだろうか。

    サーニャといえば、味方で600軽減だとちょっと微妙に感じてくる頃合だが、
    敵だとかなり厄介だな。


    デイジィ、やっぱり再属性は強い。大ダメージを与えるのには向かないけど、
    コンスタントにダメージを与えられるんで使える。ザコ相手にはCTしやすいし。
    ただ、単体の火力は低いし熱血も乗らないからフィールド持ちとか硬い相手には微妙。
    素のENが低いからすぐEN切れになるのも欠点だな。

    ガウリィは普通に強いな。光の剣でバシバシ攻めて一応遠距離にも対応できるから。
    まあ、複属性なんで額面ほど火力は出ないんだが。

    シルバー仮面、最初の頃は評価がボロボロだったけど敵が増えてブーストが
    わりと簡単に発動できるようになると評価がホントに反転するな。
    今じゃ立派なエースアタッカーです。

    エルルゥ姉さんの回復は使えるなぁ。
    ただ、アニメーションのミスはどう直せばいいんだろうか。

    310 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 12:32:50 ID:1bv/nPbs0
    乙。13話クリアしてきたが
    一度沙耶に後衛がズタズタにされたので
    やりなおして7ターンでクリア。

    ランク3まで上げたとはいえ、沙耶を引きつけながら
    アルの相手をできるKさんはとても役にたったよ。

    あと新規参加の二人はどちらもなかなか優秀で
    特にガウリィはどっちのタイプの敵でも光の剣のダメージが
    通るのが地味に役に立ったな。

    311 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 15:37:09 ID:oHmmxfVo0
    乙 また活気付いてきて良い感じだね
    今回の話は物理と魔法使い分けられるファズが地味に大活躍だった
    命中+20パーツが届いて命中難を克服したキャシャーンも硬くて火力あって頼りになる
    デイジィ&ガウリィは何度も言われてるように燃費良くて雑魚相手にかなり強いね

    沙耶はフブキさんで麻痺させてフルボッコ
    解禁されたティナの熱血ホーリーと黒ロリが攻撃の主軸になってくれた

    アルが沙耶に比べて弱めだったから機械神でも召喚するのかと思ったがそんな事はなかったぜ

    312 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 18:16:25 ID:Sbmqm6Zw0
    サイフォスのアイコン描いたんでおいてきた。
    使いたい人はシナリオのページの上にある「添付」から
    →「添付ファイル一覧」→「SDWbitmap.lzh」で持っていって。

    これで、使用報告がある神姫には全部アイコンついたかな。

    313 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 23:59:07 ID:uY78h2qA0
    乙ー。属性をフルに使ったガチバトルが熱いぜ。
    しかし、ガウリイはともかく、デイジィはなんか意外と高評価が多いな。
    自分は結構先行き不安に感じたんだが、動かし方が悪いんだろうか。

    以下は重箱の隅なので適当にスルーして欲しい。
    ・戦闘前の装備変更処理で、にせサーベルやら画像変更スロットやらもカウントされるから、数字があまりあてにならない。
    ・魔風剣→ディフェンダーの上、特に新武器もないから、事実上武器スロ持ちは弱体化だけど、これは意図したもの?

    後、ついでと言っては何だが、次回更新予定の人は、三代目用の画像変更アイテムの専用指定も修正してもらえると有難いかも。

    >>307
    エルルゥのアニメは、多分そこのエラー部分を「@戦闘アニメ_光圧縮命中」にしたのが本来の意図っぽい?
    てか別に「@戦闘アニメ_光圧縮命中」でも「@戦闘アニメ_光圧縮攻撃」でも結果は同じっぽいからどっちでもよさそう。

    314 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 00:23:45 ID:e29RiBC20
    ロボの未参戦作品で序盤対応がやりにくい作品は
    もうあんまり無さそうだな。
    むしろ次ぐらいに出しておいたほうがいい作品はあるのかな?

    315 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 00:42:07 ID:8mLFNymQ0
    マブラヴ辺り?

    316 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 00:58:21 ID:3iQo6zdg0
    マブラヴは序盤〜後半対応されてるから早いうちに出したほうがよさそうだが、
    バイファムはもう出しておかないと一回も出番なく終わりそうだ。
    あれ、後半に出すのはほぼ想定されてないって感じだからなぁ。

    317 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 01:04:49 ID:FPe+xp/E0
    デイジィはRいらないんじゃねと思うくらいなんだが

    318 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 01:30:01 ID:81Ti4/+Q0
    デイジェSE-Rはいらない子なんかじゃねーよ! と思ったら全然違う話だったでござる

    319 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 01:46:15 ID:e29RiBC20
    あとそういえばGSC巨大データ掲示板の
    2007年ぐらいの討議を見直したら、Wガンダムが内容改定されていて
    ヒイロ以外は結構内容が変わってそうだったから
    今からでもテストシナリオに入れてもいいんじゃないかなと
    消極的に思ってみた。

    320 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 01:53:47 ID:2sx00jmc0
    シルバー仮面と一緒で、気力上がったときの火力がすごいんだよな<デイジィ
    クリティカル10%アップ付けて、気力150行く位で戦わせてたら、
    面白いように敵を切り刻んでくれた。
    終盤あたりでどうなってくるかはわからんが……。

    321 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 07:33:16 ID:dqNod2Ak0
    >>319
    本当はWもダイモスも参戦させたかったんじゃよ…

    322 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 14:03:02 ID:AjaZNRNo0
    >>236
    すんごい間の開いたレスだが
    「修理費修正」に差し替えて、
    「資金+1000」とかに書き換えておくかねえ。
    獲得資金の割合増加ができればよかったけど。

    運動性に関しては、このアイテム自体が
    「特徴の極端化」を目的としているように見えるんで、
    割合強化でもいいと思う。
    Lv指定自体には議論の余地があると思うけど。


    323 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 14:22:12 ID:AjaZNRNo0
    しかし、等身大2008は補助系SPの使い手が少ないな。
    うちには「脱力・魅惑・目くらまし」の使い手が誰も居ない……。


    324 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 16:19:30 ID:mHcw3YPQ0
    >>322
    普通は敵の強化に割合強化なんて使わない、というのも問題といえば問題かな。強化幅も不定だし。
    この敵は運動性+20アイテム持たせても屁でもねえ、とか
    こいつは下手にランク上げすぎると洒落にならん、とかに比べて
    擬似ランク3を付けるとそこそこ頑張れる、みたいな情報は
    データ的に参考にし難いというか。

    325 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 21:29:47 ID:AjaZNRNo0
    FF5と6の脇役で作ってみます。
    6のSP55はセリスとロックだけど、
    男率上げるためにもロックでいいかにゃー。


    326 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 22:47:04 ID:8mLFNymQ0
    13話の加入が近距離組×2だし流れ的にセリスでも良い気がしないでもない

    327 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 22:53:24 ID:bKPEeayk0
    今のロックは回避系でも制圧力重視だから
    今回の二人とは被ってないと思う

    そういや役割による人数バランスって今どうなってるんだろ
    神姫で多少変動するが

    328 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 02:14:04 ID:FjZZdG1M0
    神姫とジョブチェンジ組は除くとして、超適当に割り振ると大体こんなもん?

    ●回避寄り
    #近接メイン
     イリス,シルバー仮面,黒ロリ,BLACK,定光,斗貴子,ケエル,ガウリイ,デイジィ
    #遠近両用
     ファズ,クレス,ピエトロ,音羽,コドワ,左道黒月真君フブキ

    ●耐久寄り
    #近接メイン
     ハクオロ,竜水和尚,キャシャーン,カズキ,アベル
    #遠近両用
     三代目頑駄無大将軍,ロボット刑事K,マシンマン

    ●射撃メイン
     芳佳,マルセイユ,唯,リナ,ティナ

    ●回復
     エルルゥ,ナルシア

    329 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 02:26:12 ID:Kn5fwceU0
    敵ボスとの戦闘時、隣接マスに誰を置くか目移りするんだよな。
    2007の時はあまりそう感じなかったと思うんだが……。
    2008は、それだけ近接メインキャラが多い気がする。

    330 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 03:38:02 ID:DaZx6h5Q0
    2007は射撃主人公とか結構居たしね
    なのはさんとかコブラとかトレインとか
    おのずとサブにも遠距離こなせるキャラが集まってた

    331 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 04:06:27 ID:Kn5fwceU0
    なるほどなー。

    現状、2000オーバー持ちの射撃キャラが、
    リナとティナくらいしか目処たってないしなあ。
    今後も増えないだろうし。

    332 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 09:16:31 ID:qQFlQZsI0
    仮面ライダーがほとんど出てないのにな

    333 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 12:47:54 ID:TIgp1Zvw0
    >>328
    クレス,ピエトロ,音羽,コドワ,三代目頑駄無大将軍,マシンマンは、
    遠近両用でも最大火力が射程1で隣接させたほうが強いからなぁ。

    宮藤,マルセイユは空飛んでて回避もそこそこでフィールド持ちで武器付け替えが可能って、
    どちらかといえば万能(器用?)って感じかな?。
    宮藤は高フィールド+回復、マルセイユは高回避+弾数アップで特徴もあるし。

    334 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 18:46:55 ID:dqzqKyH60
    宮藤はむしろスーパー系じゃない?
    フィールドを装甲値に換算すると、1650〜1400相当になるし。(防御時は2400〜1900相当)

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